poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2008年11月02日

雲場池→軽井沢銀座商店街→矢ヶ崎公園


今日は軽井沢にやってきたじょーっ!!

まずは、軽井沢銀座商店街の近くの駐車場(一日300円)に車を停めて、
最初に向かう先は雲場池だじょ〜♪



20081102-2.jpg



紅葉真っ盛りの緑いっぱいの道を、オイラはテクテク歩くぅ〜♪

あっ!!!

いつの間にか、オイラの頭の上も秋が到来しているじょー♪



20081102-3.jpg



って、コレはママのヤラセだけどね〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

でも、道にはいっぱいの落ち葉が落ちてて、とってもキレイだじょ〜

軽井沢というだけあって、広い敷地にキレイな別荘がいくつも建ってて、
なんだかセレブになった気分だじょ〜♪


テクテク歩いて20分位すると、紅葉がとってもキレイな雲場池に到着ぅー!!



20081102-4.jpg



紅葉ももちろんキレイだけど、ビックリしたのは池の透明度だじょ!!

あまり深くない池なんだけど、底の藻までしっかり見えちゃう位キレイだったじょ〜♪



20081102-5.jpg



ほらほら! 分かるぅー!?

緑色のは、池の色じゃなくて池の底に生えてる藻だじょー!

魚も泳いでて、カモもいて、癒されちゃうね〜♪



20081102-6.jpg



池の周りを一周(15分位)することが出来るんだけど、
あまりの人の多さにオイラはパパに抱っこされながら一周〜



20081102-7.jpg



池をゆっくり周った後は、軽井沢銀座商店街までまた歩いて戻るじょぉ〜♪

商店街は色々なお店があって、ワンコグッズのお店もちょこちょこあるんだじょ〜♪

この前来たときは平日で人も少なかったけど、
今日は日曜日だからすんごく人も多いしワンコも多いー!!

でもオイラは動じないじょっ!!



20081102-15.jpg



で、商店街と言えばやっぱり買い食いだよね〜♪

今回もパパとママは食べまくったじょ!!


まずはこれ。

20081102-9.jpg
寺子屋本舗串ぬれおかき


外側はカリッ、中はモチモチしてて、
ぬれおかきは滅多に食べないママも、これは大好きなんだって〜♪

オイラは一口ももらえなかったけど犬(泣)



次は

20081102-10.jpg
ミカドコーヒーモカソフト(¥300)


この前TVで、假屋崎省吾さんがこのソフトを食べてるのを見て、
ママも食べたくなったんだって〜

行列が出来るほどすごい人気で、コーヒーの味がまたオトナだね〜♪

オイラはコーンの部分しか食べれなかったけど犬(泣)



最後に。

20081102-11.jpg
腸詰屋ホットドッグ


ソーセージとかハムの専門店で、種類によってはテイクアウトも出来るんだじょ〜♪

オイラはパンの部分しか食べれなかったけど犬(泣)



商店街を後にして、時間があったから車で近くの矢ヶ崎公園に向かうじょー♪



20081102-12.jpg



ここの公園は思ったよりも大きくて、その割には人も少なくていい感じ〜♪

今日は風が吹いてちょっぴり寒かったけど、
春とかに来たらのんびり出来ていいかもしれないじょぉ〜♪



20081102-13.jpg



今日はたくさんの紅葉を見れて、いっぱい歩いて、秋を満喫しちゃったじょぉ〜♪



20081102-14.jpg



人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 長野へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg