poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2008年07月14日

ACNオートリゾートパークビッグランド


昨日の続き。詳しくはコチラ(木曽駒高原オートキャンプ場)



昨日の川の音事件&爆竹事件で、
結局一晩車の中で寝ることになったオイラです、おはようございます・・・。


20080714.jpg


でも、寝不足だけれどお腹はすいちゃうんだよね〜♪

だって、自然の中で食べるご飯はサイコーだもんね〜♪

と、いうことで、パパとママは朝からこーんなにご飯モリモリ!!


20080714-2.jpg
カレー(レトルト)とBBQの残りの肉たちと、インスタントラーメン。



もちろんオイラも、いつものフードにお肉と野菜ををちょこっと入れてもらって、
朝から超セレブなモーニングぅ〜Good(エドはるみ風に♪)


20080714-3.jpg


朝ごはんを食べた後はテントを片付け、次の目的地に向かうじょーっ!

向かった先は、「八ヶ岳わんこ物語」というドッグカフェだじょ。

ここは、折原みとさんがオーナーのカフェなんだってー!!


20080714-4.jpg
カフェの前で


ドッグカフェが苦手なオイラはというと、スタッフの方に激吠えしてしまったじょあせあせ(飛び散る汗)

ちょうどお昼頃だったから、パパとママはハンバーグセットを注文。


20080714-5.jpg
めちゃうま! ハンバーグセット ¥1300


20080714-6.jpg


初めて来たワンコはスタッフの人が写真を撮って、
それをお店に飾ってくれるみたいで、オイラの写真も飾ってもらったじょ〜♪

オイラが吠えちゃったから、顔が三分の一ないけど・・・犬(泣)ガビーン!


お店を後にして、さ、後は帰るだけだじょ〜!

と、思ったら・・・

天気が悪ければこのまま帰る予定だったけど、
以外にも天気が良くなってきたから、急遽もう一泊キャンプをすることにーっ!!

ママは携帯でキャンプ場探しをして、数時間後着いたところは
ACNオートリゾートパークビッグランドだじょー!


20080714-7.jpg


平日だったから、オイラ達の他にもう一組しかいなくって、
「特別に2サイト分使ってもいいですよ〜」との事で、
平日はこういうサービスしてくれるから、ラッキーだね〜♪

しかも行き当たりばったりのキャンプ場探しだったから、
どんな所かちょっぴり不安だったけど、場内はとーってもキレイ!


所にあるらテントを設置して、夜ごはんまで少し時間があったから、
キャンプ場から歩いて行ける川に遊びに行くことにするじょー♪

キャンプ場を出て数メートル歩いたところで、

道路の真ん中に何かいるっ!!!


20080714-8.jpg


よぉーく見てみると、


20080714-9.jpg


さ、サルだじょーーーーーっ!!


そう、野生のサルがいたんだじょーっ!

しかも、一匹だけじゃなく何匹もっ!!


ダンディーなオトナのオトコのオイラは、そーんなに怖くなかったけど、
川に行くのは諦めて、キャンプ場に戻る事に。


オイラ達のテントに戻ると、な、なんと・・・


テントの近くにもサルがーっ!!


20080714-10.jpg


後からオーナーさんにこの事を話すと、
野生のサルやタヌキやキツネまで現れるんだってー!!

こっちが威嚇しなければ特に害もないから、なんだか得した気分だね〜♪

パパが炭をおこしてる間も、キャンプ場の周りに生えてる木をサルが移動したりして、
なんだか動物園に来た気分だじょ〜犬(笑)


夜は、またまた今夜もBBQをして、


20080714-11.jpg


オイラもちょっぴりお肉をもらって、夜の10時には就寝眠い(睡眠)

今回はちゃんとテントで眠ることが出来ますた♪



続きはまた明日♪



人気ブログランキング参加してます。
poku-4.png





----------------------------------------------------------------------------

<ACNオートリゾートパークビッグランドの感想>

スタッフの対応もとってもよく、キャンプ場内もとってもキレイでした。
炊事場には花が飾られていたり、トイレもキレイです。
でも、夏場だったからか蚊が多かった!
もう一度行きたいキャンプ場の一つとなりました♪


¥費用¥

テントサイト(電源なしサイトに一泊) 
¥5000

家族風呂(大人二人分の値段)
¥600

合計 ¥5600


20080714-12.jpg





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ(山梨) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg