poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2009年07月19日

赤城高原牧場クローネンベルク(ドイツ村)


オイラ、ドイツへ行ってきました♪



20090719.jpg


ウソだじょ、

本当は、群馬県にある赤城高原牧場クローネンベルク
通称ドイツ村に行ってきたじょー!

実は今日は、このドイツ村で花火大会があるんだじょ〜♪

夕方5時からは入園料無料で入れるんだけど、
早く到着したから入園料を払って入る事に。

大人一人 1000円、犬一匹 300円♪


ドイツ村ってどんなのがあるのかじょー??と思っていたら、
さっそく牧羊犬による羊の追い込みショーをやっていたじょー♪

犬が吠えて、羊さんを囲いの中に入れたり、



20090719-3.jpg



羊さんの見たこともない格好を見れたり。



20090719-4.jpg



この格好、羊さんが丸刈りにされるときの体勢なんだって〜♪

実際には丸刈りにするのは見れないけど、
この体勢を見れただけでも得した気分だね〜♪


それにしても、吠えるのが洋牧犬の仕事なら、



20090719-5.jpg



さてさて。

花火が上がるまでまだまだ時間があるから、園内を一周してみるじょー♪


さっそく、クラレ(アルパカ)を発見!!

と、思ったら。



20090719-2.jpg



ラマさんだったじょー犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


その他にも、馬さんがいたり♪



20090719-6.jpg



草ソリが出来る場所があったり、ドイツっぽく手作りソーセージを作る体験が出来たり、
あとワンコにはうれしいドッグランがあったり♪

そんでもって、

もちろん美味しいソーセージとか



20090719-8.jpg



ドイツビールとかあったり♪



20090719-7.jpg



花火の場所取りをしている間、
ソーセージ3本、ビール2杯、フライドポテトを食べたパパとママ。

食べすぎだと思うじょ・・・犬(怒)


肝心の花火は、思っていたほどすごくはなかったけど、
こうやってママ達と花火を見に行く事自体、滅多にないから
なかなか楽しかったじょー♪



20090719-9.jpg





人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 群馬へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

吹割の滝


を求め、滝を見に行ってきたじょー!


今回行った場所は、群馬県「吹割の滝

高速使って車で三時間車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)、やっと到着〜!
無料駐車場に車を停めて、滝までの遊歩道をテクテク歩くじょ♪

0730.jpg


美味しそうな冷やしトマトが売ってる出店を通り過ぎ、
一個目の滝「鱒飛の滝」が出現〜!

0730-2.jpg

おおお〜!!すごい迫力だじょー!!
マイナスイオンタップリだじょ〜Good


遊歩道のすぐ脇に流れる川は、こーんなにキレイぴかぴか(新しい)

0730-4.jpg

キレイな青緑色の川の横の遊歩道を歩いていくと・・・・


ついに「吹割の滝」が見えたじょー!!


ジャジャーン!


0730-3.jpg

大迫力の吹割の滝ぃー!!ぴかぴか(新しい)

天然記念物に指定され、東洋のナイアガラと呼ばれてるんだって〜!

日本にいながら、ナイアガラもどきを見れるなんて得した気分だねっGood


遊歩道を進んでいくと、上からの吹割の滝も見えるじょ☆

0730-5.jpg

うひょー!!人があーんなにちっこく見えるじょー!!!

くわばら、くわばら・・・あせあせ(飛び散る汗)



滝も十分満喫して、お土産屋さんでお土産を買って
帰ろうとしたとき、¥無人販売¥で変な看板を見つけたじょ。

0730-6.jpg


タマゴダケ ¥300


へ? タマゴダケぇ〜?



置いてあった品物を見てみると・・・


0730-7.jpg


怪しい・・・怪しすぎる! 汗


色といい、形といい、一見「毒キノコ」っぽいじょー!


ママがタマゴダケの写真を撮っていると、
買いに来たと勘違いしたお店のオジサンが、奥から出てきて
ママはそそくさと退散ダッシュ(走り出すさま)


ママ、オイラの胃は丈夫だから、

0730-8.jpg

みんなは「タマゴダケ」食べたことあるかじょー!?



banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 06:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 群馬へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ギネスに載ったシシャモ


4月も三分の一が過ぎ、次のイベントは子供の日
というわけで、時代先取りのオイラは
こいのぼり魚を見に行って来たじょー☆

そういえばオイラ、こいのぼりって見た事ないじょ。
空に泳ぐ魚らしいけど・・・食べられるのかじょー??

着いた先は、群馬県館林市の「こいのぼりの里まつり」。

見える見えるぅー☆

ホラ、あのでっかいシシャモみたいなのが
こいのぼりらしいじょー!!

04009.jpg

うーん・・・あんなに大きなシシャモ、一人で食べれるか悩んでいると、
オイラの目の前に衝撃的な光景が・・・!!

04009-2.jpg

ママ、いくらオイラが食いしん坊だからって、
こーんなにたくさんのシシャモ、食べれないじょ。

04009-3.jpg

ここでオイラの ”ぽくぽく情報猫(足)
大量のシシャモ、全部で5000匹以上あるらしく、
なーんと!あのギネスぴかぴか(新しい)にも認定されてるらしいじょー☆

04009-4.jpg

シシャモ魚の威力、恐るべし!!

結局オイラはシシャモを一匹も食べれず、
近くのつつじが岡公園に移動ー☆

ここの公園は、もうすぐつつじがいーっぱい
咲くらしいけど、今日は全然咲いてなかったじょぉ〜
ちょっと残念。

でもこんなキレイな噴水や

04009-6.jpg

↓時刻部分が噴水魚座で出来てる時計もありますた♪

04009-7.jpg

そして、原っぱでいーっぱい遊んで
いーっぱいゴロンゴロンして、あーお腹すいたじょー!!

04009-5.jpg

ママ、今日はシシャモを食べられなかったから、
ご飯特大盛りエサエサエサでお願いだじょー!


banner_01.gifブログランキング参加中だじょ☆



ニックネーム 栗 at 22:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 群馬へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg