poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2008年07月15日

三分一湧水・八ヶ岳リゾートアウトレット


昨日の続き。

前々日のキャンプはコチラ(木曽駒高原オートキャンプ場)
前日のキャンプはコチラ(ACNオートリゾートパークビッグランド)



20080715.jpg


朝からママに遊ばれているオイラです・・・。


20080715-2.jpg


只今の時刻は早朝の6:30。

キャンプの朝は早いじょーっ!!

まずはしっかり朝ごはんを食べなくっちゃねー♪


20080715-3.jpg
近所のスーパーで買ったパン&カップそば&コーヒー



ママ達、これまた朝から食べすぎだと思うじょぉ〜

しかも、パンとおそばって、そのチョイスは変だと思うじょぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

オイラはというと、キャベツ入りのモーニングぅ〜Good(エドはるみ風に)


20080715-4.jpg


毎回思うけど、お外で食べるご飯は美味しいね〜♪

ご飯を食べ終わったら、早々とキャンプ場を後にして、次の目的地に行くじょー!

最終日も、とことん遊びまくるのがpoku一家だもんねー♪


まず最初に着いたところは、三分一湧水


20080715-5.jpg


ここは、日本名水百選に指定された湧水がある場所なんだじょー!


20080715-6.jpg


展望台やお土産屋さんの前の道を歩いていくと、見えたーっ!

これが、三分一湧水だじょーっ。


20080715-7.jpg


水争いが激しい頃、武田信玄が農業用水を3つの村に均等に分配させるため、
水中に三角石柱を作って、三方向に水を分岐させたことから
この名が付いたと言われているんだってー!!

真ん中に、三角の石があるのが見えるぅー?

写真右から水が流れてきて、三つの水路に上手く流れていってるのが分かるぅ〜?

昔の人はすごいね〜犬(笑)


水はとっても冷たくって、こんな日は水にINするしかないでしょう♪


20080715-8.jpg


と、思ったらママに止められちゃったじょー犬(泣)

オイラがあまりにも水に入りたがるから、
ママが湧き水でハンカチをしめらせて、オイラの頭の上に置いてくれたけど・・・


20080715-9.jpg


冷たい水をたっぷり頭に湿らせた後は、
ショッピングぅ〜Good(エドはるみ風に。←しつこい?)に行くじょー!

向かった先は、八ヶ岳リゾートアウトレットだじょー!


20080715-10.jpg


八ヶ岳というだけあって、
普通のアウトレットとは違って緑がたくさんあっていいね〜♪

アウトレットというと、やっぱり買い物重視!になっちゃうけど、
ここならなんだかのんびり出来そうだね〜♪

しかも、お店の大半は抱っこしていればワンコ入店OKだから、
オイラも一緒にお店に入ってショッピングぅ〜Goodできたじょー♪


途中、休憩したり、


20080715-11.jpg


木陰でまったりしたりしながら過ごしていると、アッというまに夕方に!

今回のキャンプは色々とハプニングぅ〜Goodもあったけど、
初めてのキャンプ場のハシゴも体験しちゃったけど、なかなか楽しかったじょー♪


20080715-12.jpg





人気ブログランキング参加してます。
poku-4.png








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 山梨へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

八木崎公園<ハーブフェスティバル>


昨日の、大石公園(ハーブフェスティバル)の続きだじょ〜♪


大石公園を後にして、次に向かった先は八木崎公園だじょ〜♪

ここが、ハーブフェスティバルのメイン会場!
もちろん、入場料&駐車場は無料。


メイン会場とあって、植えられているラベンダーの数のすごい事っ!!


20080705.jpg


見渡す限りのラベンダーだじょ〜♪

オイラも、張り切ってモデルをこなしちゃうもんね〜♪


20080705-2.jpg


紫のラベンダーと、オイラってば、すんごい絵になるぅ〜♪

紫はダンディーなオトナのオトコにピッタリの色だもんね〜犬(笑)


20080705-3.jpg


会場内には、シンセサイザーの生演奏の音楽が流れてるし、
ハーブのいいカホリもするし、それにオイラも加わって癒し効果抜群だね〜♪


20080705-4.jpg


そんな癒し効果抜群のオイラに引き寄せられたのか、
「写真撮らせてもらえませんか?」って言われちったじょー♪

その人に向かって激吠えしちゃったから、残念ながら写真は諦めてもらったけど、
やっぱりダンディーなオトナのオトコともなると、モテモテなんだね〜犬(笑)むふ〜♪


20080705-7.jpg


公園内を一周した後、ママはお決まりのアイスタイムぅ〜♪

ここではラベンダーソフトが売ってて、ん〜美味しそうだじょ〜


20080705-5.jpg


ソフトを食べながら、ちょっぴり休憩。

今日は暑いせいか、いつもよりもオイラはグッタリ〜

さっきまでのとびっきりの笑顔も、なんだか疲れ顔の笑顔に・・・


20080705-6.jpg


八木崎公園は夜のライトアップもしていて、ちょっぴり暗くなるまで待って、
少しだけライトアップを見て帰宅ぅ〜♪
(ライトアップは、微妙にショボかったじょ・・・)


今日はハーブのカホリもいっぱい嗅いで、いっぱい歩いて、
なんだかオトナの休日を過ごした気がするじょぉ〜♪


20080705-8.jpg





人気ブログランキング参加してます。
poku-4.png








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

大石公園<ハーブフェスティバル>


今が見頃の花といえばアジサイもそうだけれど、
ラベンダーも今まさに見頃をむかえているじょ〜♪

と、いうことで、
山梨県の河口湖で開催されているハーブフェスティバルに行ってきたじょー!

会場は二箇所あって、まず最初にサブ会場の大石公園に到着ぅ〜♪
もちろん、入場料&駐車場は無料。


20080704.jpg
左に見える山は、富士山だじょ。


オイラ、今まで桜やアジサイ、ヒマワリやコスモス、色んな花のイベントに
行ったことあるけれど、ラベンダーは初めてだじょ〜♪


20080704-2.jpg


ときおり風が吹くと、ラベンダーのカホリがふわ〜っと香って、
なんだか癒されちゃうね〜犬(笑)かわいい


ラベンダー以外にも、ちょっと変な花(?)も発見っ!


20080704-3.jpg


公園内にはお土産屋さんや出店もあって、
もちろん買い食い(ブルーベリーアイス)をするママ・・・。


20080704-4.jpg


ちなみに、大石公園では花のナイアガラっていうのをやっているんだじょ〜♪

高さ4メートル、全長140メートルの花の滝で、こんな感じ♪


20080704-5.jpg


す、すごいじょーっ!!

花火のナイアガラもいいけど、お花のナイアガラもなんだかキレイだね〜♪


20080704-6.jpg


お花に囲まれて、まるでどこかのお姫様みたい!?

オイラってば、何でも似合っちゃうね〜犬(笑)むふ〜♪


この後、メイン会場の八木崎公園へ!






人気ブログランキング参加してます。
poku-4.png









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山梨へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

紅葉祭り


今、全国的に紅葉の真っ最中!

と、いうわけでオイラも紅葉を堪能すべく、

山梨県、河口湖で開催されている「紅葉紅葉祭り紅葉」に行ってきたじょー!
(期間: 2006年10月27日〜11月19日)

河口湖付近は寒いから、オイラ洋服を着せられますた。

1118.jpg

無料駐車場から歩いて数分、色鮮やかな紅葉がー!!

1118-2.jpg

お祭りのメインとなるもみじ回廊には、イチョウモミジが土手沿いに

ずーっと植えられていて、とってもキレイなんだじょ〜

でもね、オイラが気になるのは・・・


やっぱり食べ物だじょー!!

1118-3.jpg

産地特産の野菜や山梨名物のほうとう汁、

その他にも色々な食べ物や名産品が売ってるんだじょ〜

1118-5.jpg

オイラが一番気になったのが、この魚姫鮎魚

1118-4.jpg

パパやママが、ほうとう汁や焼き鳥を食べてるうちに、

辺りはすっかり暗くなってきたじょぉ〜

でもね、このもみじ祭りはここからが本番!!


なんと、夜になるともみじ回廊がひらめきライトアップひらめきされるんだじょ〜

1118-7.jpg

1118-9.jpg

ね?ね?すごいじょー!?

昼と夜だと、また違ったフキンキだじょ〜Good

1118-6.jpg




ba.jpg
昼のpokuと夜のpoku、どっちがお好き?
クリックすると、夢の中にアナタの好きなpokuが現れるかも!?



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 山梨へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg