poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2008年04月13日

馬の背洞門・城ヶ島灯台


昨日の城ヶ島公園の続きだじょ!

公園から続くハイキングコースを歩いていくと、ウミウ展望台を発見!

ウミウ展望台からの眺めは、三浦半島八景のひとつ「城ヶ島の落雁」としても
選ばれていて、冬になるとたくさんのウミウが飛んでくるんだってー!

岸壁が白いのは、ウミウの糞だそうだじょ〜


20080413.jpg


展望台を後にしてどんとん進んでいくと、
なんだかうっそうとした森の道になってきたじょー!


20080413-2.jpg


だけどオイラは全然怖くないもんね〜♪

ダンディーなオトナのオトコは、こういうときにこそオトコらしい姿を見せなきゃね〜♪

しばらくすると岩場に降りる階段があって、パパに抱っこされて降りていくと・・・

馬の背洞門が目の前にーっ!!



20080413-3.jpg


断崖が風や波で浸食されて天然の洞門のようになっていて、
高さは約8メートルもあるみたいだじょ〜

穴の間からは向こう側には波も見えて、 迫力満点っ!!

そしてここからずーっと続く岩場を歩いて、城ヶ島灯台まで行ってみる事に。

城ヶ島灯台は、


20080413-4.jpg


はうっ! 以外と遠い・・・。

でもダンディーなオトナのオトコは、
こんな日の為に日頃から足腰を鍛えてるんだもんね〜♪

オイラは寄り道も多いけどね〜犬(笑)むふ〜


20080413-5.jpg


岩場にはたくさんの海草が打ち上げられていて、


20080413-6.jpg


「絶対これスーパーで見たことあるじょ!」っていうのもいっぱいあったじょ〜

ここに住んでれば、ワカメ食べ放題だね〜♪

ずいぶん歩いて、ふと振り返ってみると・・・・


20080413-7.jpg


馬の背洞門があんな遠くに・・・。

しばらく歩くと舗装された道になって、お土産屋さんが並ぶ商店街(?)が♪

海のすぐ近くだから、海の幸いっぱいの
サザエのつぼ焼きとか、ハマグリ焼きとかあって、いいカホリが漂ってるじょ〜♪

と、思ったら、ママったらもう買ってるしあせあせ(飛び散る汗)


20080413-8.jpg


しかも食べるのに夢中で、肝心の灯台への階段を通り過ぎちゃうし・・・

オイラも、イカ焼きからしたたれ落ちたタレを舐めるのに一生懸命だったけどね〜♪


ちなみに城ヶ島灯台は日本で二番目の白色光の洋式灯台らしいじょー!

20080413-9.jpg


灯台を後にして島の街中を歩いていくと、白秋詩碑のある小さな海岸を発見!

朝、車で渡ってきた城ヶ島大橋も目の前に見えるじょ〜♪


20080413-10.jpg


海岸にはたーくさんの海草が落ちてて、

しかも、海草にまぎれて「ナマコ」みたいなのを発見!

もちろんこれはゴロンゴロンするしかないじょ〜♪
(このときママは他の方を向いてて、ゴロンゴロンしてるのに気づかず♪)


20080413-12.jpg


そのナマコみたいなのが腐ってたみたいで、
パパとママは「臭い臭い」って言ってたけど、オイラは大満足ぅ〜♪

海の幸のカホリがするダンディーなオトナのオトコ、これは間違いなく
レディーにモテモテになるに違いないね〜犬(笑)むふ〜♪


今日一日で島を一周して、帰りの車の中ではグッスリ。

腐ったニホヒが車の中を充満してたけどね〜♪




人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の4月13日&2年前の4月13日は記事がありませんm(__)m







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

城ヶ島公園


今日は、神奈川県にある城ヶ島に行ってきたじょー!

城ヶ島は三浦半島の最南端にあって、周囲約4kmの島。

普通車は100円(軽だったら片道50円)で、
城ヶ島大橋を渡って島まで行くことが出来るんだじょ〜♪

で、城ヶ島の半分(東側)は城ヶ島公園になってるんだじょ〜


20080412.jpg


土曜日なのにほとんど人もいなくって、オイラいつもよりテンション上がっちゃう〜♪


20080412-2.jpg


キレイに舗装された道を歩いていくと、芝生広場&展望台を発見っ!!

芝生広場には、なんとっ!!


20080412-3.jpg


まさか、ここで見れると思わなかった

タンポポパラダイスがーーーっ!!!


20080412-4.jpg


やっぱり春っていいね〜♪

このタンポポパラダイスも、もうしばらくすると綿毛パラダイスになるんだろうなぁ〜♪


そして芝生広場もいいけど、展望台から見る海もこれまたキレイだじょぉ〜♪


20080412-5.jpg


タンポポパラダイスと展望台を後にしてどんどん歩いていくと、
岩場(磯)に降りれる階段を発見!

これはもう、降りるしかないじょ〜♪

海が、太平洋が、ダンディーなオトナのオトコを呼んでいるぅ〜!!船


20080412-8.jpg


もちろんパパに抱っこしてもらってだけどね〜♪

岩場は思ってたよりもすごく広くて、しかも荒波ですんごい浸食してるじょー!!


20080412-7.jpg


そこら中の岩が浸食されて穴が開いていたり、線が出来ていたり。

自然の力って、やっぱりすごいんだね〜!


20080412-6.jpg


ほらほらっ!!  ↓こーんなすごい岩も発存したじょ!!

まるで、オイラの為に誰かが削ってくれたかのような、岩の一軒屋っ。


20080412-9.jpg


あ、でももし台風が来たら波もすごいだろうから、
やっぱりこれは夏用の別荘として使うのがいいかもしれないね〜♪

ダンディーなオトナのオトコは、別荘の一つや二つは持ってなくっちゃね〜犬(笑)むふ〜♪


そうそう、岩場の先っぽには安房崎灯台もあるんだじょ〜♪

とっても小さな灯台だけど、光は20キロ先まで届くんだってー!


20080412-10.jpg


磯遊びもたっぷりした後は公園を後にして、ハイキングコースを歩いて
次の目的地に行ったんだけど、ちょっと長くなるので続きはまた明日♪


20080412-11.jpg




人気ブログランキング参加してます♪
rank.png




メモ1年前の4月12日&2年前の4月12日は記事がありませんm(__)m







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

大湧谷 


昨日の仙石原のススキの続きだじょ〜

ススキを見た後は、観光スポットとしても知られている大湧谷へ!


箱根火山の噴煙地で、今でも硫黄の香りとともに
白い煙がモクモクとあがっているんだじょ〜


ほらっ! 写真で白い煙が上がっているの分かるかじょ??


20071029.jpg


実はこの大湧谷、黒タマゴっていうのがとーっても有名なんだじょ〜!!
ここに来たのも、黒タマゴ目当て黒ハート


駐車場の近くにもタマゴは売ってるけど、
実際作っているのが見れる、白い煙が上がっている所まで行ってみるじょダッシュ(走り出すさま)


階段を上ると、すごい硫黄のニホヒー!
そして、黒タマゴが売っている売店&タマゴを茹でている場所を発見!


黒くなっているか確認しているお店の人。
20071029-5.jpg


このお湯の中に普通の卵を入れておくと、
硫黄と鉄分が卵の殻に付いて、黒くなっちゃうんだってー!

ママもさっそく黒タマゴを購入♪ (一袋 6個入り ¥500)


20071029-2.jpg


どのくらい黒いのか、ワクワクだじょ〜♪

さっそく開けて見てみると・・・・


20071029-3.jpg


まるで、墨で色を塗ったかのように真っ黒だじょーぴかぴか(新しい)
(殻をむくと、白い普通のゆで卵)


そして、この黒タマゴは黒いだけが取り柄じゃないんだじょ!

このタマゴを一個食べると、寿命が7年延びると言われているんだじょ〜♪


オイラも長生きする為に、食べちゃうもんね〜♪

一個はさすがに多いから、半分だけもらって食べたじょ犬(笑)


20071029-4.jpg


世の中には、オイラの知らない食べ物がまだまだいっぱいあるんだね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)




ranking.jpg
今日もポクッとお願いします♪


こっちもポクポクッとお願いします♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 神奈川へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

仙石原のススキ


今日は台風一過で天気はバッツグンだじょー!

ということで、箱根にお出かけしてきたじょ〜♪


20071028.jpg


途中、富士山をバックに記念撮影♪

さすが 日本一の富士山と、
日本一ダンディーでオトナなオトコのオイラとの2ショットは絵になるじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ちょっぴり休憩した後、着いた先は仙石原ー!

仙石原と言えば、ススキがたくさん生えてる事で有名なんだじょ〜

ほら!見てくれじょ!


20071028-2.jpg


辺り一面、ススキーっ!!

白っぽくなってる所、全部ススキが生えてるんだじょ〜

ススキが生えてる中に一本道があって、そこを歩くことが出来るという事で、
オイラ達もさっそく歩いてみるじょダッシュ(走り出すさま)


20071028-4.jpg


こんな感じで、両脇にススキの大群!

色とりどりの花の中を歩くのもいいけど、
ススキの中を歩くっていうのも、オトナなオトコって感じでいいね♪


20071028-3.jpg


そして、今日は雲一つない天気だったから、
ススキに太陽の光が当たって、穂がキラキラしていたじょぴかぴか(新しい)


まるで、風の谷ぃ〜のぉ〜♪ ナウぅ〜シカぁ〜♪ みたいだじょ〜!


20071028-5.jpg


秋には食欲の秋、グリちゃんの秋、昼寝の秋・・・
色々な秋紅葉があるけれど、


20071028-6.jpg


ススキを見た後、ママはすぐ近くの茶屋で、
ここのお店限定らしい よもぎソフトを購入。


ママったら、”当店限定!” とか ”期間限定!” 
っていう文字に弱すぎるじょ〜あせあせ(飛び散る汗)


20071028-7.jpg


ダンディーでオトナなオトコは、けっっっっっっっっして
よもぎソフトなんて食べたくないけど、ママがどうしてもくれるっていうなら、
コーン位は食べてあげてもいいじょぉ〜犬(笑)



明日は、今日の続きをUPする予定だじょ♪




ranking.jpg
今日もポクッとおねがいします♪


こっちもポクポクッとお願いします♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 神奈川へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

横浜巡り


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、
Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------


土曜日、オイラは横浜に行って来たじょー!!

ちょっと観光案内っぽい日記になると思うけど、読んで味噌♪



まず向かった先は山下公園〜!

この公園は、約一キロ海岸(港)に面した公園。普通なら公園といえばハト。
ハトももちろんいるんだけれど・・・


1217.jpg



小鳥カモメもいますよ。小鳥



そして、港のすぐそばということもあって、もちろん船も停まってるんだじょ♪


1217-2.jpg


この船は常に停まっている船で、中で食事が出来たり
船の中を観光したりできるんだじょ〜船
※ペットは入れません


上の写真をよぉーく見てみると・・・

船をつないでいる鎖の所に・・・

たくさんの・・・・




カモメがー!!


1217-3.jpg


山下公園を後にして、次に向かった先は「港の見える丘公園」。


1217-11.jpg


この公園は、名前の通り横浜の港がグルリと見渡せるじょ〜♪

公園を散歩した後、小腹がすいたパパとママが向かった先は、


待ってました!!中華街〜!!


1217-4.jpg


中華料理屋さんがズラリと並ぶアーケード街だじょ♪

お店に入って食べるのもいいけれど、店頭先で売ってる
豚まん」を歩きながら食べるのが、これまた美味しいこと!!


1217-5.jpg


お店によって、色んな種類の豚まんがあったりするから、
豚まん巡りをするのがオイラの夢だじょぉ〜黒ハート


今回も、オイラのくれくれビーム目ぴかぴか(新しい)をよそに、
パパとママは食べる食べる!!


1217-6.jpg


パパとママなんて、豚になってしまえーっ!!パンチ


腹ごなしも終わり(結局オイラは皮巡りになっちゃったじょ)
次に向かった先は、「赤レンガ倉庫」。


1217-7.jpg

表から見た赤レンガよりも、裏から見た赤レンガの方がキレイ!


昼間来てもキレイだけれど、夜来るとライトアップされてて
ますますキレイなんだじょー♪
中は、色んなショップがあったり、食事できたり。


赤レンガ倉庫の歩道(?)を歩いて


1217-8.jpg



赤レンガを後にして、次に向かった先は「大さん橋埠頭」。

ここは国際客船ターミナルで、ターミナルの中は無料で入れるし、
屋上広場はとーっても広くて、なんと24時間開いてるんだじょ〜Good


1217-9.jpg


そしてなんと言っても、眺めが最高なんだじょ!

ベイブリッジはもちろんの事、360度夜景を見ることができるんだじょ〜


1217-10.jpg


黒ハートダンディーなオトコ黒ハート、pokuの超オススメデートスポットだじょGood




ba-2.jpg
今日はずっと徒歩で横浜巡り、頑張りました!
1日歩き回っても、元気なpokuにクリックを。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

伊豆の旅


夜中の2時にママに起こされ、
3時に車に乗り込み、ウトウトしている間に着いた先は


伊豆ーっ!!


リゾート伊豆のビーチリゾートにやってきたじょ〜


白い砂浜、青い海。

オイラ、白い砂浜って初めて見たじょー!
(関東は白い砂浜はあんまりないんだじょ)

0827.jpg

ガイドブックにも載ってない、知る人ぞ知るビーチ。
とっても狭い浜なんだけど、水質はバツグンらしいじょGood


パパもママも水着に着替え準備満タン!

オイラはどちらかというと海は苦手だから、
「とあるモノ」に乗って、ママ達と海へ入るじょ〜


とあるモノとは・・・



かわいいエビマヨ号〜!かわいい



まずは浜辺で乗る練習。

0827-2.jpg


そして、いざ海へ!!


0827-3.jpg

初めてエビマヨ号に乗るにしては、なかなか上手でしょGood

0827-4.jpg


オイラはエビマヨ号に乗りながら、
パパとママは海を散策〜!


ちょっと潜ると、青い熱帯魚みたいな小魚が魚

そしてパパは”ウツボ”まで発見したらしいじょーexclamation


オイラは「何度かエビマヨ号から落ちるバッド(下向き矢印)」という
ハプニングもありながら、海を満喫したじょ〜ぴかぴか(新しい)



海を後にし、次に向かった先は「石廊崎」。

ここは、水平線が丸く見える伊豆半島最南端の岬なんだって〜


先っぽの方には、
黒ハート縁結び黒ハート伊豆最南端の熊野神社があるんだじょ。

0827-6.jpg

そして更に先っぽはこんな感じ。

0827-7.jpg

うーん、迫力満点だじょ〜


ハッexclamation×2
オイラ、縁結びの神社に来たって事は・・・

0827-8.jpg



そんなオイラのつぶやきをパパとママはサラッと流し、
次の目的地に向けて出発進行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


道路を走っていると、至る所に
「野生のサル出没注意」の看板が。


ふぅ〜ん、サルかぁ・・・
と、思ったら目の前にサルがー出没ー!!!!!

0827-9.jpg

オイラに気づいたサル、めっちゃこっちを見てる・・・
そして、木を揺らして威嚇し始めたじょーΣ( ̄□ ̄;)

車内にいて良かったじょ。ホッダッシュ(走り出すさま)


威嚇サルを後にし、


次に向かった先は「黄金崎」。

ここは、夕日が沈む頃に来ると、
夕日の色で岩肌が黄金色に輝いて見えるんだって〜ぴかぴか(新しい)


でもね・・・残念ばがら夕日の沈む時間帯になっても、
曇ってて夕日現れず。


よって、黄金色の岩肌見えず・・・。

0827-10.jpg

次は雲のない日にリベンジするじょー!



そんなこんなで、伊豆の旅終了!


帰り、高速道路が「40キロ渋滞車(セダン)車(セダン)車(セダン)」という
ハプニングもありながら、無事に夜中の1時に自宅へ着きますた。


長い1日だったけど、楽しい1日だったじょ〜かわいい

0827-11.jpg



長い日記を読んでくださってありがとう☆



banner_01.gif
↑日帰り伊豆旅行、また行きたいじょ♪
今日もポチッとね。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ロマンチストな場所へ


お出かけ♪お出かけ♪
海がオイラを呼んでるじょー!!

ということで、昨日は湘南平まで行って来たじょー

が・・・しかし!
大渋滞に巻き込まれ、
2時間半くらいで着くと予想していたのが大幅に遅れ、

4時間かかりますた・・・・

03026.jpg

うーん、車車(セダン)に乗るのは好きだけど、
4時間はちょっと辛かったじょー

やっと着いたらママったらさっそく出店でタコヤキ購入。

03026-2.jpg

オイラが食いしん坊なのは、きっとママを見て
育ったからに違いないじょ!!

03026-3.jpg

キレイな花も咲いてたじょ☆

ココは夜景スポットで有名な場所。
そして、カップルがフェンスに南京錠パスワードをかけることで
有名なスポットなんだって〜
なんてロマンチックゥー☆

オイラ、パパと南京錠かけるじょー!
だってこーんなにラブラブだもん☆

03026-4.jpg

暗くなって展望台に上がって見ると・・・・

03026-5.jpg

こーんなにキレイな夜景が見れますた♪
オトナのオトコは夜景もたしなむんだじょーぴかぴか(新しい)


banner_01.gif今日も応援ヨロシクネエサ




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 神奈川へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg