poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2007年04月09日

マザー牧場「ビックリ編」


今日は、先日の「花編」「動物編」に引き続き、
ビックリ編を書いてみようと思うじょ〜


ママがビックリした正体とは!?



これだじょー!!



0409.jpg



なんのへんてつもない、ヤギ。


穏やか〜なフインキのヤギ。



でもね・・・




その木箱、エサ入れですからぁー!




0409-2.jpg



そんなこんなで、マザー牧場日記は終了だじょ〜

世の中には色んな動物がいるもんだじょ・・・。






ranking.jpg
今日もポチッとおねがいします!








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 千葉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

マザー牧場「動物編」


昨日の続き、今日はマザー牧場の動物編を書こうと思うじょ〜


マザー牧場には牛や羊の他に、アヒルや犬、豚やダチョウなど
色々な動物がいるんだじょー!


オイラが菜の花を見ながら園内を歩いてると、


0408.jpg



豚さんがお散歩してたじょー!



これは牧場で飼われている豚さんの、お散歩。

これもまぁ、イベントの一つだじょ。


オイラの横を通り過ぎた後、振り返って見てみると・・・



豚さん走ってたー!!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



以外と豚さんって、早く走れるもんだね♪





次に向かったのが、牛の広場。

ここは広い敷地に牛がい〜っぱい放牧されてるんだじょ♪


0408-2.jpg


オイラはでっかーい牛に向かって、もちろんガウガウ!!

オイラがガウガウしていると、オイラの事をジーッと見つめる牛が。


0408-3.jpg


一応、牛が来ないように、柵代わりに触ったら電気の流れる電線が
あるけれど、やっぱりちょっと不安だじょ。


牛、オイラをジーッ見つめ続けているので、



パパ、牛に近づいてみた。



0408-4.jpg


それでも牛、オイラから目をそらさず。


結局、オイラ達の戦い(!?)は引き分けに終わったじょ。



そんなこんなで、たっぷり動物を満喫した1日だったじょー!

明日は、マザー牧場「ビックリ編」を書こうと思うじょ♪





ranking.jpg
一日中忙しいpokuでありました。笑
今日もポチッとおねがいします!






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 千葉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

マザー牧場「花編」


土曜日、マザー牧場に行って来たじょー!!

マザー牧場は千葉にあって、犬も入れる牧場なんだじょ♪

今日の目的は「動物を見る!花を見る!夜祭りを見る!」


0407.jpg


入園して、まず最初に目に飛び込んできたのが、牧場の奥の斜面に見える黄色い物。


あの黄色いのは何かじょ〜?

近づいてみると・・・



0407-6.jpg



菜の花だったじょー!!



そう、マザー牧場は、関東最大級300万本の菜の花が植えられて、
今まさに見頃なんだじょ〜


300万本?想像もつかない数だじょー!


0407-4.jpg
↑奥に見える黄色っぽいのは、ぜーんぶ菜の花!
手前の菜の花が咲いてる所も斜面になってて、ぜーんぶ菜の花!



”菜の花のおひたし”が、何杯作れるかじょ〜exclamation&question


0407-2.jpg



菜の花を一通り見終わると、羊を触ろう!というイベントをやってたじょー!


マザー牧場は、牛の乳搾りとか、羊の毛刈りショーとか、豚レースとか、
色々なイベントが目白押しなんだじょ〜♪
※イベントは、ペットは入れない&近づけてはいけない場合が多いです。



さっそく羊の柵の中に入り、ママ 羊を触る。


0407-3.jpg


ママ、羊の色とママの洋服の色が同じで、
オイラ、ママがどこにいるか分からなかったじょー?



羊を見終わった後は、牧場内を一周し、その後広場でのんびり過ごし、
夜に開催される「夜祭り」の為に、体力を残しておくじょ!!


マザー牧場45周年イベントとして、今回初めて夜祭りが開催される夜祭り。


「太鼓の演奏&花火」が見れるんだじょ。


まずは太鼓の演奏。


0407-5.jpg


オイラ、太鼓の音は全然平気Good

太鼓の演奏が終わると、楽しみにしていた花火だじょー!

オイラ、花火の音も全然へっちゃらGood


どんなすごい花火がうち上がるのかと楽しみにしていたら・・・




パンパーン!!花火 パーン!花火 パパパーン!花火



と、小規模の花火が15発ほど上がっただけ。




え?もう終わりかじょ??




というのが、オイラの正直な感想だったじょ〜


でもまぁ、今日は色々遊べたからいっか♪




というわけで、今日の日記は終わりだじょ〜

明日は、今日の続き、「マザー牧場 動物編」を書こうと思うじょパソコン





ranking.jpg
明日の日記は、pokuが牛さんに向かって大暴れ!?
今日もポチッとお願いします♪






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 千葉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------



鏡餅新年、開けましておめでとうございます鏡餅だじょー!


オイラ、新年はマッタリ過ごそうと思ったのに、
新年を迎えた瞬間に車に乗せられ、気が付くと・・・


0101.jpg


え?どこにいるのかって??


それはね・・・



千葉だじょー!!




海から出てくる初日の出が見たい!
しかも、日本で一番早く見たい!



というママの意見(ワガママとも言う)を尊重し、今回千葉まで来ちゃったじょ。


日本で一番早く初日の出を見れる千葉の「犬吠埼」は交通規制がかかってて
無理なので、その場所からちょっと北に下がった「蓮沼海浜公園」で
初日の出を見ることに。


蓮沼海浜公園には展望台があって、そこから初日の出が見えるんだじょ♪


0101-2.jpg


海に雲がかかってたけれど、ちょうど海と雲の間に隙間が出来ていて
こんな感じの初日の出を見ることが出来たじょー晴れ


0101-3.jpg
↑もう半分以上出てマス



海から出たばっかりの初日の出は、真っ赤だったじょー!


公園の近くには九十九里浜があるから、そこで初走り〜犬(足)


0101-4.jpg


ママも眠いせいなのか、変なテンションだったじょぴかぴか(新しい)


公園を後にして、帰る途中「日本一大きい鏡もち」の看板を発見!!
こういうのを見ると黙っちゃいないママ。

もちろん寄りますたGood


展示している鏡もちを見てビックリー!!


0101-5.jpg


上に乗ってるミカンはもちろん偽物だけど、
鏡もちはもちろん本物で、餅を覆うようにビニールがかぶせてあったじょ。


オイラと鏡もちを撮ろうと、ママが四苦八苦していると、
警備員さんが来て、「誰も見てないから餅の横に乗せて撮っていいよ」
と、言ってくれたじょ〜♪

おじさん、ありがとう!


この鏡餅、重さが3トン!米俵だと53俵分もあるんだって〜!!



と、お正月からバタバタだったけど、ま、こんな感じで
一年間色々な所に遊びに行きたいじょー!


0101-6.jpg






ba.jpg
おめでとうクリック、していってね♪



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 千葉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg