poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2011年02月06日

三十槌の氷柱

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

久しぶりにPCからの投稿だじょー!

なんでかというと、今日はお出かけしてきたからだじょー♪

今の季節ならではの、秩父の「三十槌の氷柱」を見に行ってきたじょー♪
※みそつちのつらら、と読みます。


家を出て3時間、無料駐車場に車を止め歩くこと約1キロ、三十槌の氷柱に到着ー!

じゃじゃーーん!


20110206-2.jpg


どどーーん!!


20110206-3.jpg


20110206-4.jpg


崖からの湧き水が凍って、こんなにでっかい氷柱ができちゃうんだってー!

この前TVでも見たけど、やっぱり生で見るとすごい迫力だじょ〜

自然ってすごいねー♪


ちなみに、帰りもゆっくりだけれど1キロ歩いたじょー♪


20110206-6.jpg



↓氷柱とオイラ↓

20110206-5.jpg


さっすがオイラ、絵になってるねー♪

----------------------------


飼い主の栗です。

今日は手術後初めてpokuとお出かけしました。

pokuの足はというと、まだフラつく感じがあって、
後ろ足がちゃんと上がりきってないようです。

歩くとやっぱり道路に爪が当たってる感じ。

行きは半分歩き、帰りはゆっくりながらも1キロほとんど歩きました!

1キロ歩ききったところで、ちょっと疲れたような感じだったので、
まだまだリハビリが必要だなと思いました。

でもこうやってまたpokuとお出かけする事が出来るだけで幸せです♪



ニックネーム 栗 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

滝の城址公園


パパとママの相手をしなくちゃいけない、夏休み6日目。

今日は昨日よりも気温が低いとはいえ、アチアチだじょ〜

と、いうことで、ヒマを持て余しているパパとママの為に、滝の城址公園に行ってきたじょー!


20100819.jpg


「滝」っていう名前がついていても、滝はなく、
ちっちゃな池とテニスコートや芝生広場がある公園だじょー


20100819-2.jpg


・・・ってパパ、いつマックを買ったのかじょー!?

とりあえず、おなかペッコリなパパとママの為に、腹ごしらえをするじょー


20100819-3.jpg


今、マックでは10日間限定で(8月17日〜26日)ビックマックが200円!!

こりゃ、買うしかないねー♪


お腹も膨らんだところで、さっそく公園内の散策開始ー!

公園内にある芝生で遊べるかと思ったら、あまり手入れされていなくって、草ボーボー・・・。

しょうがないから、公園沿いにある川に行ってみることにしたじょー♪


川はオイラの足が着くほど浅く、流れも穏やか〜♪



さっそくIN!!

20100819-4.jpg



浅いのをいいことに、

20100819-5.jpg



更に

20100819-6.jpg



調子に乗って、もっと

20100819-7.jpg


お金も使わず遊べちゃうなんて、夏はやっぱり川に限るねー♪


20100819-8.jpg



腰が冷えたら困るから、

20100819-9.jpg


川で遊んだのは15分くらいだったけどね〜♪


今日はこれから予定もないし、

20100819-10.jpg



ママ「お昼寝の前に、お風呂に入ろうねー♪」



20100819-11.jpg


天国から地獄とは、まさにこの事ーーー!!

しょうがない、

今日はパパとママのヒマな夏休みの為に、この公園に連れてきてあげたつもりが、
またまたオイラだけ楽しんじゃったから、お風呂はガマンするじょ!

ダンディーなオトナのオトコ、川が好きならお風呂も怖くないじょー!!




20100819-12.jpg
人気ブログランキング参加しています!




おまけ

楽しんでるのはオイラだけだと思ってたら・・・



20100819-13.jpg


パパとママも意外と楽しんでたーーーーー!!




ニックネーム 栗 at 16:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

彩の森公園


今日は彩の森公園にお散歩に行ってきたじょー♪

この公園は、オイラがはじめて散歩した公園っ!



20090404.jpg



公園内には桜が咲いてて、ポカポカしてて暖かいじょー♪

お花とオイラの写真をいっぱい撮ったから、見てくれじょ〜



20090404-2.jpg


20090404-3.jpg


20090404-4.jpg



オイラってば、桜が似合いすぎだじょぉー犬(笑)ぴかぴか(新しい)




poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

さきたま古墳公園


今日もとーーーっても暖かい一日だったじょー♪

このまま春よこーいっ♪

今日はちょっと遠出して、何度も行ったことのあるさきたま古墳公園に行ってきたじょー♪




20090215.jpg



ここの公園は古墳がいっぱいあって、芝生広場も広いから
最近のオイラのお気に入りの公園だじょ!
(もっと詳しく知りたいレディーは、この日の日記を見てくれじょ)


「フライの山下」ってお店で焼きそば&フライをテイクアウトして、
ママたちはお昼ご飯を食べた後、さっそく芝生で遊ぶじょー♪


思いっきり走ったり、



20090215-2.jpg



休憩したり、



20090215-3.jpg



また思いっきり走ったり、



20090215-4.jpg



休憩したり。



20090215-5.jpg



最近運動不足だったオイラにはいい運動になったじょー♪

もちろん、パパとママにもね〜♪




poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。
チーターのような走りっぷりのオイラに、ポチッとね!







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

狭山自然公園


今日から三連休だね〜♪

この行楽日和、みんなはどこか行くのかじょー??

オイラの三連休一日目は、家から比較的近い狭山自然公園に行ってきたじょー!


多摩湖に隣接した公園で、なかなか広いんだじょ〜♪

駐車場に車を停めて、さっそく公園を散策するじょっ!



20081101.jpg
↑階段は腰に悪いから、隣の坂を歩くオイラ。



階段を登りきると、多摩湖が見えてきたじょー!!



20081101-2.jpg



3時ごろだったから、ちょっぴり日が沈みかけて、なかなかキレイだね〜♪

公園内は枯葉も多くてちょっぴり肌寒くて、冬が近づいてるって感じだじょぉ〜



20081101-3.jpg



二時間くらいお散歩して、駐車場に戻るときもオイラは元気満々〜♪



20081101-4.jpg



今日はこの公園で二時間歩いて体を慣らしたから、

明日はちょっと遠出して、

セレブな街、軽井沢に行って来るじょっ!!



人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

フライを食べに


お盆真っ最中、せっかくだからどこか公園にでも行こうと言うことになって、
以前一回行った事のある、さきたま古墳公園に行ってきたじょーっ!!


20080814-2.jpg


ここは9基の大型古墳が集中する東日本最大の埼玉古墳群なんだじょー♪

この公園で遊ぶのも目的の一つだけど、実はもう一つ目的があるんだよね〜♪

それはね、これっ!!!


20080814.jpg
フライ(お好み焼きを薄く潰したような物)&焼きそば


行田市でB級グルメとして有名な、フライを食べる事だじょー♪
(ここらへんでは有名な”フライの山下”という店で購入して、公園に持ち込みますた)

一度食べてから、ママは虜顔(メロメロ)になっちゃったんだって〜



ママ達が腹ごしらえを済ませた後は、芝生広場で遊ぶじょー♪

まず、オイラはいつものように


20080814-3.jpg


ゴロンゴロン〜ダッシュ(走り出すさま)


そして芝生を走り回ったり、

息が切れるほど走り回ったり、

自分からレジャーシートに避難するほど走り回ったり、


おかげで、オイラの舌が・・・


20080814-4.jpg


ありえないほどに、出てもーたー!!


途中から雷がゴロゴロいいはじめて、
思ったよりも早めに帰ることになっちゃったけど、楽しかったじょー犬(笑)


20080814-5.jpg



そしてそして今日は夕方に、
兄弟犬のまろんくん一家が、たまたまオイラの家の近くを通ったという事で、
久しぶりの再会をすることが出来たじょー♪

その様子は、また明日♪




人気ブログランキング参加してます。
poku-5.PNG









ニックネーム 栗 at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

清雲寺のしだれ桜・浦山ダム・子ノ権現(天龍寺)


今日は天気も良好! お花見にはピッタリの一日だね〜♪

と、いう事でオイラも秩父にお花見しに出かけてきたじょー!

まず最初は、樹齢600年の天然記念物にもなっている、清雲寺のしだれ桜ーっ!!

駐車場は一回500円。 がっ!今日は300円・・・。
値下げしてある時点で、ちょっと嫌な予感がするじょぉ〜

と、思って行ってみると・・・予感的中♪


20080329.jpg
樹齢600年の天然記念物のしだれ桜



お花見には早かった・・・・

でも桜が咲いてなくても、このしだれ具合はすごいねー♪(負け惜しみ)

お寺の中には、大小30本のしだれ桜が。(ほとんど咲いてなかったけど)


20080329-2.jpg
六地蔵前のしだれ桜

20080329-3.jpg


これが全部満開になると、絶対すんごい迫力に違いないじょー!

来年こそは、来年こそはっ、満開の時期にもう一度リベンジするじょーっ!!




清雲時を早々と後にして、次に向かった先は浦山ダム(秩父さくら湖)ーっ!!

ダンディーなオトナのオトコと言えば、やっぱりダムだよね〜♪

でもね・・・


ここは風がすんご強かったーーーっ!!


20080329-4.jpg


ほら♪ オイラの尻毛&しっぽが、風になびくなびくぅ〜

尻毛をなびかせながら、さっそく見てみると・・・


20080329-5.jpg


エメラルドグリーンの色をした、とってもキレイなダム湖がーっ!

写真ではちょっと分かりづらいかもしれないけど、キレイだったじょ〜♪


20080329-6.jpg


ちなみに、重力式コンクリートダムとしては日本で2番目に高いダムなんだってー!

高さが156mもあるらしいけど・・・


20080329-7.jpg


うっひょーっ!! ゾクゾクするじょぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

ゾクゾクしちゃったアナタは、オイラのダンディーな写真で平常心を取り戻し下さい♪


20080329-8.jpg


あ〜それにしても、ダムってばこーんなに風が強いもんなんだね〜




浦山ダムを後にして、次の目的地に出発するじょー!

山道をひたすらクネクネ登り(車でね)、着いた先は子ノ権現(天龍寺)ーっ!


20080329-9.jpg


天龍寺は古くから、足腰守護の神仏として信仰されている山寺なんだって〜♪

オイラ、一時期ちょっと腰が悪くなったときがあったから(詳しくはコチラ
ここはひとつ、お祈りしておかないとね〜♪

お祈りして、ふと横を見ると・・・・


20080329-10.jpg


世界一の大ワラジ(2トンの鉄製)がーっ!!!


でかい・・・でかすぎるじょーっ!!

以前、元旦のときに見た世界一大きい鏡餅といい、この大ワラジといい、
きっと日本のどこかに巨人がいるに違いないじょーっ!!


20080329-11.jpg
絵馬もワラジつきでカワイイじょ♪


そんなこんなで、今日は桜は見れなかったけど、なかなか楽しい一日だったじょ〜♪


20080329-12.jpg
おまけの一枚。





rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

彩の森公園


今日は、金曜日だけれどパパはお仕事がお休み!

ということで、せっかくだから彩の森公園に桜を見に行ってきたじょー!

以前にも書いた事があるけれど、
実はこの公園、オイラがぴかぴか(新しい)一番最初にお散歩した公園ぴかぴか(新しい)なんだじょ〜

それも、ちょうど桜が咲いている、今頃の時期だったんだよね〜♪

あの時は外を歩くのなんて初めてだったから、オイラはなかなか歩かずに、
パパとママを手こずらしちゃったけど、
今となっては歩くの大好き!お散歩大好きになったもんね〜♪


20080328.jpg


桜も咲いててとってもキレイだけど、上ばっかり見ていちゃいけませんっ!

ほらほら、下をみてごらん♪

誰かが落としたオヤツのカケラが・・・じゃなくって、

こーんなにキレイなお花があちらこちらに咲いてるじょ〜♪


20080328-2.jpg


オイラってば、まるで花の精みたいじゃないかじょぉー!?

まるで暖かい太陽と、たっぷりの水と、オイラの笑顔で育ちました黒ハート
みたいじゃないかじょ〜?


20080328-3.jpg


お花を見終わった後は、広い広場でパパとボール遊び♪

いっぱい走って、いっぱいオヤツもらって、またいっぱい走って。

今日はいっぱい笑顔がこぼれちゃう一日だったじょ〜犬(笑)


20080328-4.jpg






rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

忍城と美味しいフライ


土曜日の続きだじょ!

水城公園さきたま古墳公園を後にして、またテクテク歩いて着いた先は、
戦国時代に難功不落の浮城として名を馳せ、関東七名城の一つの忍城(おしじょう)だじょー!

やっぱりダンディーなオトナのオトコは、お城をおさえておかなきゃね〜♪


20080317.jpg


結構小さめのお城だったけど、やっぱり何だか迫力はあるね〜♪

建物の中は犬はダメだけれど庭園ならOKだから、オイラもさっそく歩いてみるじょ〜


20080317-3.jpg


こじんまりとした庭園だけれど、池もあるし鐘もあって
しかも土曜日だというのにこの人の少なさっ!!

ちょっと休憩する所としては、なかなかいい場所かもしれないじょー♪


それにしても、今日はあまりにもポカポカ陽気で暑いから
さっきから池に入りたくって入りたくって!!


20080317-2.jpg


ママに止められちゃったけど、水の深さといい大きさといい、
オイラにピッタリだと思ったんだけどなぁ・・・



忍城を後にして車を停めている水城公園に戻り、
ちょっぴり車を走らせてお昼ご飯タイムだじょー♪

この付近(行田市)では、とーっても有名な食べ物があるんだって〜♪

それは、フライ。

フライと言っても揚げ物のフライではなく、お好み焼きを薄く潰したような物。


20080317-4.jpg
(左)フライの大 ¥400  (左)焼きそばの小 ¥300
結構有名なお店らしい、「フライ・焼きそばの店 山下」で購入。


持ち帰りにしたから、フライはお布団のようにたたまれちゃってるけど、
実際は大きなお皿からはみ出る位の大きさなんだじょ〜♪


有名店とあって、味はめちゃめちゃ美味しいGood

フライは生地にダシがきいているし、焼きそばは普通かな〜?なんて思ってたけど
焼きそばもモチモチしてホントに美味しい! 


らしいじょ〜  オイラは一口も食べれなかったけど犬(怒)

しかもこのボリュームで二つで700円とは、家計にも優しいね〜♪


そんでもって、この町のもう一つの有名な食べ物はゼリーフライだじょ!

ゼリーが入ってるフライではもちろんなくて、おからにじゃがいもを混ぜて丸めて揚げたもの。


20080317-5.jpg
水城公園近くの売店で。 ゼリーフライ 一個 ¥60


これももちろん美味しくて、ちょっとしたオヤツにいいじょ〜♪


行田市って、美味しい物も多いし安いし、しかも古墳まであって勉強にもなるし、
至れり尽くせりの街だね〜♪





rank.png
人気ブログランキング参加してます。










ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

さきたま古墳公園


土曜日の水城公園の続きだじょ!

水城公園に車を停めたまま、オイラは次の目的地まで歩く歩く〜♪

途中、歩道にこーんなものが・・・


20080316.jpg


そう、オイラが約30分歩いて着いた先は、さきたま古墳公園ー!

※さきたま古墳公園には無料駐車場もあるので、
体力に自信のない方は車での移動をオススメします♪



ここの公園は、なななーーんとっ!!

9基の大型古墳が集中する東日本最大の埼玉古墳群なんだじょー♪

「古墳なんて、なんだかジジくさぁ〜い」なんて思っているアナタっ!

一度見てご覧なさい!


20080316-2.jpg
<丸墓山古墳>


ここの古墳は、外から眺めるのはもちろんの事、
中にはてっぺんまで登ることが出来るのもあるんだじょ〜

オイラももちろん登っちゃうもんねー♪


20080316-3.jpg


古墳のてっぺんに立つオイラ。

ダンディーなオトナのオトコが、更にダンディーに見えちゃうね〜犬(笑)


オイラが最初に登った古墳は、まん丸い古墳だったけど、
中には教科書で一度は見たことのある、こーんな古墳まであるんだじょ〜
(上から見るとカギ穴の様な形のやつ)


20080316-4.jpg
<稲荷山古墳>


これも、もちろん登らずにはいられないねー♪


20080316-5.jpg


ちなみに、オイラはどこを歩いていると思うかじょ〜?


実は・・・


20080316-7.jpg


他にも、二子山古墳や将軍山古墳など、広い敷地に様々な形の古墳があって、
芝生広場は広いしキレイだし、人も少なくて穴場だじょ〜♪


しかもっ!!


なんだか古墳を見るだけでちょっぴり頭が良くなった気がするじょー♪


20080316-6.jpg
はにわの手作り教室なんてのもあったじょ〜



遊びながらも勉学にはげむ、これこそダンディーなオトナのオトコだねー犬(笑)むふ〜♪


この後、もうちょっと続きがあるんだけど、それはまた明日♪




rank.png
人気ブログランキング参加してます。












ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

水城公園


今日は、とーっても暖かかったからちょっぴりお出かけしてきたじょー!

着いた先は、埼玉県の水城公園


20080315.jpg


もちろん、駐車場は無料だじょ♪

大きな池のある公園で、朝早かったから釣りをしてるオジサンが多かったじょぉ〜


20080315-2.jpg


公園自体はそんなに大きくないんだけど、梅が咲いてて
池には鯉やカモやアヒルが泳いでて、とってものんびり出来る公園だじょ♪

ほらほらっ! 

いつもは茶色いカモが多いけど、今日はこーんなキレイなカモを発見!


20080315-3.jpg


そして、中には自分がアヒルと思っているカモさんまで♪


20080315-4.jpg
常に3羽で行動していた、アヒルとカモ。


アレだね、

自分をアヒルだと思ってるカモさんと、足が長いと思っているオイラ、
なんだかちょっと似ている気がするじょぉ〜


この後、テクテク歩いて次の場所に遊びに行ったんだけど、それはまた明日♪




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

小江戸、川越へ


家族記念日の土曜日、実はオイラは川越に遊びに行ってきたんだじょー!

川越と言えば、昔からの建物が残っていたり、
ちょっぴりタイムスリップした気分になれるんだじょ♪


20080225.jpg


ほらほら、この歴史あふれる蔵造りの町並みっ!!

ダンディーなオトナのオトコと絵になるじょぉ〜♪


川越と言えば、有名なのが時の鐘。


20080225-2.jpg


350年間もの間、暮らしに欠かせない「時」を告げてきたんだってー!
今は自動で一日四回、鐘が鳴っているみたいだじょ〜

やっぱり間近で見ると、すごい迫力だねー♪


鐘を見終わった後は、蔵造りの町をブラブラお散歩。

色んなお店、特に飲食店が多いもんだから、ニホヒにつられてママはフラフラ・・・

と、気が付けば、焼きたてのおせんべいをお買いあげー!


20080225-3.jpg
しそせんべい&わさび海苔せんべい



おせんべいを食べながら、テクテク向かった先は・・・

菓子屋横丁ーっ!!


20080225-4.jpg


昭和初期と思わせるようなお菓子屋さんが、22件もあるんだじょ〜

ママが小さい頃、こういう駄菓子屋さんはたくさんあったんだってー!

・・・って、ママの歳バレちゃうあせあせ(飛び散る汗)


菓子屋横町を後にしてテクテク歩いていると、「焼きいもおにぎり」という文字を発見!!

さっそくママが一個買ってみると・・・


20080225-5.jpg
翠扇亭の芋太郎  一個 ¥150


形は三角だけど、味はイモ味じゃったー!!

サツマイモの身の部分を練って三角にして、鉄板の上で焼いたものなんだって〜

オイラこれだったら3個はペロリといけちゃう♪

川越はさつまいもが有名なだけに、さつまいもを使ったお店が多いけれど、
もし川越に来たら一度は食べることをオススメするじょ♪


食べ終わってまたテクテク歩いていると、どら焼きを作っているのを発見ー!!

しかも、形は亀の形に焼き上がっているじょ♪


20080225-6.jpg
もち亀屋の亀どら


なんだか、このどら焼きを食べたら長生きできるような気がするね〜♪


それにしても今回の川越巡り、ほとんど食べてばっかりだった気がするじょ・・・

もうちょっと川越の歴史や、いいところをいっぱい紹介する予定だったのに・・・

結局食べ物レポートになってもうた・・・


でも、ダンディーなオトナのオトコのオイラと蔵造りのコラボ、
なかなか渋くていい感じじゃないかじょぉ〜??


20080225-7.jpg


やっぱりオイラはお花畑で写真撮っても、青空の下で写真撮っても、
歴史ある建物の前で写真撮っても、何でも絵になるね〜♪

むふ〜♪犬(笑)




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

荒幡富士


ダンディーなオトナのオトコの休日と言えば、何だか分かるかじょー?

公園をお散歩? そんなのお子ちゃまが行くところだじょ。

カフェでティータイム? うらやましいけどメタボになっちゃうじょ。

ショッピング? お金がかかるだけだじょ。


ダンディーなオトナのオトコの休日と言えば、そう・・・登山だじょー!!

と言うわけで、自宅からテクテク歩いて一時間、着いた場所は荒幡富士ー!

「富士」と付くほどだから、よっぽど大きな山だと思っていたら・・・


20080216.jpg
建物の隣の盛り上がった山が荒幡富士。



想像以上にちっちゃい小山じゃった・・・・


頂上からは景色がキレイに見れるらしいから、さっそく登ってみることに。

なんと、一合目から頂上まで約2分で到着しちゃったじょー!!

頂上まで2分って!!!

どんだけー!!(←古いかじょ?)


20080216-2.jpg


頂上からは360℃の景色が見ることが出来たじょー♪


20080216-3.jpg


荒幡富士を二分かけて降りた後は、山道を通って帰るじょ〜


20080216-4.jpg


普段はコンクリートの道ばっかり歩いてるけど、
やっぱり土の道だといつもよりフガフガ度が増しちゃうね♪

一生懸命フガフガしていると、大量のどんぐりが落ちているのを発見!

その中に、すんごいのを見つけてしまったじょ!


20080216-5.jpg


分かる? 分かるぅー??

実はこれ、どんぐりから芽(根)が出ているんだじょ。

根は地面にしっかり根付いていて、
きっと何十年後かには大きなどんぐりの木になるんだねー♪


家から徒歩で往復二時間、登山2分、そして自然を満喫!
これこそダンディーなオトナのオトコの休日だじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ダンディーな休日


三連休の初日、みんなはどこか出掛けたかじょぉー?

オイラはダンディーなオトナのオトコらしく、山に遊びに行ってきたじょー!

着いた先は永山公園。

すぐ近くには、子供に大人気な鉄道公園という所があるんだけど、
今日はあえて落ち着いた永山公園へGO!


20071006-3.jpg


グラウンドでは子供達が野球してたりしているけど、
オイラは公園脇から入れる遊歩道へ。


20071006.jpg


すれ違ったおばちゃんが、あまりにも軽快なオイラの歩きっぷりを見て、
「ウチの子もこんなに歩いてくれるといいんだけどねぇ〜」って言ってたじょ〜


オイラ、ダンディーなオトナのオトコですからっ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

こんな山道、自分の庭のようなものですからっ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

体力だけは自信ありますからっ犬(笑)ぴかぴか(新しい)



周りを見渡して見てみると、
道にはどんぐりがいーーっぱい落ちてて、秋って感じだじょぉ〜紅葉


20071006-2.jpg


どんぐりの他に、何かいいもの落ちてないかじょぉ〜??

辺りをフガフガしていると、何かがお腹にベットリついた感触が・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


ママに見てもらうと、ついていたのは松ヤニ。

あ・・・そう言えばマツタケが生えてないか、松の木に近づいたときに、
付いちゃったのかもしれないじょ〜


ベトベトした松ヤニは、ティッシュで取ろうとしても取れず・・・

仕方ないからオイラは松ヤニ付けたまま遊歩道を歩くぅ〜♪
そして、松ヤニつけたまま車に乗るぅ〜♪


今日はいっぱい歩いていい運動になったじょ! 

家に帰ったら即行お風呂行きになっちゃったけどいい気分(温泉)


20071006-4.jpg


松ヤニつけてこそ、ダンディーなオトナのオトコだじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

オイラのお腹から、マツタケ生えてきちゃったらどうしよう〜!?




ranking.jpg
土曜日もポクッとね。


こっちも頑張ってマス! ポクポクッとね。








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

キャンプのつもりが巾着田


20070923.jpg




実はオイラ、埼玉の巾着田にいまぁーす黒ハート




えっ?群馬にキャンプじゃなかったの?と思ったアナタ、

実は・・・



朝、天気予報を見たらなんと群馬方面は・・・・雨雨

と、いうことで潔く中止にしちゃったじょ犬(笑)エヘッ


キャンプへ行こうと決めるのも早いパパだけど、
やめるのも潔いパパだじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)


でも、キャンプに行く予定でせっかく早く起きた事だし、
今が見頃の巾着田に曼珠沙華を見に行ってきたじょー!


駐車場代¥500と、入場料¥400(二人分)を払ってさっそく入場。

オイラはさっそくニホヒチェックぅー♪


20070923-2.jpg


下ばっかり見ていたオイラだけど、
周りを見渡して見たらすごい事になってたじょー!!


20070923-3.jpg


かわいいまるで、赤い絨毯だじょー!!かわいい


巾着田には100万本以上の曼珠沙華画咲いてるんだってー!

そんでもって、球根を10個植えても発芽するのは1〜2本。
だから、100万本以上咲いてるって事は、その10倍の
1000万個以上の球根が地面に眠ってるらしいじょー!


公園内は以外と広く、まだまだ咲いてないのもたくさん!

芽がでたばっかりの曼珠沙華を見たパパは・・・


20070923-5.jpg




アスパラみたい♪




確かに、パッと見、アスパラに見えなくもないけどぉ・・・
ママも「あ、ほんと、美味しそう♪」なんて言ってるけどぉ・・・


やっぱり、親の姿を見て子が育つっていうのは本当だじょ・・・レストラン犬(笑)レストラン



河原がすぐ側にあるので、河原にも降りてみたじょ〜

いつもは一直線に川に向かうオイラだけど、


20070923-4.jpg


風邪をひきそうだからやめておいたじょ♪

夏とかに来たら、河原で遊べて楽しそうだじょー!


雨でキャンプは中止になっちゃったけど、
一面の曼珠沙華が見れてなかなか満足な1日になったじょ♪


ハッexclamation×2



今日の日記はオイラの後ろ姿の写真しかない気がするぅーあせあせ(飛び散る汗)

最後に、オイラと曼珠沙華の写真を♪


20070923-6.jpg





ranking.jpg
お昼に帰る頃は、巾着田に向かう車で大渋滞だったじょー!
出掛けるときは、朝一をオススメするじょ♪
今日もポクッとね。








ニックネーム 栗 at 20:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

昔懐かしSL列車


今日は、一回遊びに来たことがある秩父長瀞
またまた遊びに行ってきたじょー!

きれいでのんびりとした川が流れる長瀞は、ライン下りが名物で
オイラも一回乗ったことあるんだけど、


20070908-8.jpg
↑前回の写真。ライン下り乗り場の近くだじょ。


今日、船の乗り場の所に行ったら、大変な事になってたじょー!

前日の直撃した台風台風のせいで、川が・・・川が・・・あせあせ(飛び散る汗)


20070908.jpg


濁っているのはもちろんの事、増水しまくりーっ!!

台風が直撃した時は、一枚目の写真のパパとオイラが立っている
階段の所位まで増水したんだってーっあせあせ(飛び散る汗)

今日はもちろん船は運休だったじょ〜



増水した川を見た後は、長瀞と言ったらこれでしょう♪

ぴかぴか(新しい)阿佐美冷蔵のかき氷ぃ〜ぴかぴか(新しい)


20070908-2.jpg
黒みつきなこ ¥500  こだわりメロン ¥400
(持ち帰りにしたので、それぞれ100円引きのお値段だじょ♪)



上長瀞駅近くの本店は、開店前から行列が出来るほど込み合っているので、
比較的すいている長瀞駅近くの支店、宝登山道店がオススメだじょ♪


もうね、このかき氷を食べたら普通のかき氷は食べれない!
って位美味しいんだじょ♪


口に入れたらフワ〜ッと溶ける氷がサイコーだじょーハートたち(複数ハート)


20070908-3.jpg


オイラも一口食べて、ついつい笑顔になっちゃうハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


腹ごしらえも終わり、次は今日のメイン、SL列車を見に行くじょー!


実は、埼玉県北部を東西に走る秩父鉄道では、
都心から一番近い蒸気機関車として、1日1往復SL列車が走っているんだじょ〜


そして、ホームへの入場券を買えばSLを近くで見ることが出来るんだじょぉ〜♪
(もちろん乗車券を買えば乗ることも出来ます)


駅の窓口のおじさんに、オイラはホームに入れるか聞いたら、
バッグに入れるか抱っこしていればOKらしいじょ〜

さっそく入場券を買ってSLが来るのを待つじょ!!


20070908-4.jpg
入場記念キップ 大人160円
このキップは、出るときに記念にもらえます♪



まだかな、まだかな〜♪ SLはまだかなぁ〜♪

と、待っていると・・・・


20070908-5.jpg


シュポシュポ言わせてやってきたじょーダッシュ(走り出すさま)

パパもママもオイラも、SLが実際に走るのを見たのは初めてぴかぴか(新しい)

ちゃーんと石炭がつんであって、車掌さんがスコップで石炭を燃やしてる姿が、
なんともSLらしかったじょー!!


20070908-6.jpg
スコップで石炭をすくっている所だじょ♪


ずーーっと昔は、みんなこうやって走ってたんだね〜

長瀞駅で8分間停車したSLは、耳が痛くなるくらいの大きな
ポッポーーーーッ!!!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
っていう音を鳴らして、次の駅へ出発していったじょ。


今日はかき氷も食べたし、SLも見れたし、楽しかったじょぉ〜♪


20070908-7.jpg






ranking.jpg
今日もポクッとね。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

釜の淵公園でBBQ


今日は釜の淵公園でリコちゃん達とBBQしてきたじょー!

リコちゃんと言えばそう、リボン自称アイドル犬リボン


20070504-2.jpg


まだまだ慣れきれないオイラとリコちゃんは、今日も微妙な関係だじょ〜


とりあえず、今日は暑いから川に入るじょー!!


20070504.jpg


釜の淵公園はキレイな浅瀬が続く川。
そんでもって、河原でBBQがOKな公園なんだじょ〜!


朝早く集合だったから、まだBBQをするには早すぎるし・・・

と、いうことで、ママ達はさっそくカメラを持ち撮影会カメラ


もちろん被写体はリコちゃんとオイラたらーっ(汗)


↓リコちゃん、パパとママに撮られまくってマス。
20070504-3.jpg


リコちゃん、その苦労オイラも分かるじょぉ〜・・・


撮影会が終わったとは、BBQ開始!


20070504-6.jpg


あぁ、その地面に落ちたウインナーでいいから、一口くれじょー!


ママ達はたっぷり食べ、たっぷり飲んだ後
場所を芝生広場に移し、またまた写真撮影。


オイラとリコちゃん、なんとか絵になる写真が撮れますた♪


20070504-4.jpg


今日はいっぱい吠えてしまったけど、楽しかったじょー!



そうそう、ママがリコちゃんのキスマークセクスィーキスマークな写真を撮ったので、
最後にそれを見せちゃうじょ♪


20070504-5.jpg


オイラにキッスをする練習でもしてるのかじょー??






ranking.jpg
オイラのママよりセクスィーなリコちゃんに、クリッククリック






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

外でも乗せます!


オイラ、今まで色んな物を頭やマズルに乗せてきたけど、
昨日行ってきた武蔵丘陵公園でも、乗せちゃったじょー!




大自然の中で、松ぼっくりを。




0318.jpg


松ぼっくりなんて、超簡単だじょ♪


どうして頭の上に乗せることが出来るようになったのかというと、
オイラいーっぱい練習したからだじょー!


下その練習方法は下


@グリちゃんを用意する

A「マテ」の号令をかける

Bマズルを軽くつかみ、グリちゃんを頭の上に乗せる
(このとき、頭の上のグリちゃんが気になって頭を動かしそうに
なったら、マズルをつかみつつマテの号令をかける)

C手を離して動かないようなら、ヨシでグリちゃんをあげる


オイラの場合はグリちゃんが大好きだから、グリちゃんで練習したんだじょ〜
それに、上手く頭の上に乗せれたらグリちゃんをもらえるしね♪



オイラの技に、グリちゃんは欠かせないじょGood





ranking.jpg
”グリちゃん命”のpokuに、応援クリックを〜!




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

国営武蔵丘陵公園


今日は久しぶりにお出かけしてきたじょー!

行ってきた場所は武蔵丘陵公園
ここは国営公園とあって、とーっても広いんだじょ。

1日かかってやっと一周まわれる位の広さなんだじょ〜



0316.jpg


元気に”ぽくぽく探検隊”の歌を歌いながら、歩く歩くぅ〜犬(足)


今日は寒いせいもあって、ほとーんど人がいないじょ。
まるでぴかぴか(新しい)オイラの貸し切り公園ぴかぴか(新しい)のようだじょー♪


ママは梅を見たかったらしいんだけど、残念ながらほとんど散ってたじょ。


しょんぼりするママを引っ張りながら進んでいくと、
違う花が咲いてるのをオイラは発見したじょー!


0316-2.jpg


そう、菜の花だじょー!!


もちろんオイラは菜の花をバックに、写真を撮られまくり・・・。


0316-3.jpg


まぁ、これでママが元気になるなら、安いもんだじょーGood


菜の花の近くに咲いてた紫の花の前でも、
オイラを座らせて色んな角度で写真を撮る!カメラ撮る!カメラ


もう、いいかげんにしてくれじょー!

そんなにいっぱい写真撮るなら、オイラ変な顔しちゃうもんね!


0316-4.jpg


そんなこんなで、公園を約4〜5時間歩き回ったじょ〜

でもオイラ、一回も「抱っこ〜」ってしなかったじょGood

オイラ、エライでしょ??





ranking.jpg
pokuは一日中歩いても、疲れて歩かないという事はありません!笑
こんなpokuに、応援クリックを!


----------------------------------------------------------

犬のホスト倶楽部に、「コテツくん
Vigoくん・Haruくん・Rikuくん」「ごんべいくん」が就職しました!





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

アイドル犬とデートFin釜の淵


今日はお出かけだじょー!!
前回行って結構楽しめた「釜の淵公園」へ車(セダン)


今日はアイドル犬リコちゃん一家と一緒に来たじょ♪


ここは川がと〜ってもキレイで、流れの緩やかな場所もあるから
ちっちゃい子供や、もちろんオイラ達にも大人気のスポットひらめき


リコちゃんは、川で泳いだことがほとんどないらしく・・・

0807.jpg
↑へっぴり腰のリコちゃん

0807-2.jpg
↑自分から滅多に水にはいらないくせに、
リコちゃんがいると張り切るpoku。


0807-8.jpg

0807-3.jpg

0807-4.jpg


リコちゃん、意外と泳ぐの上手だったじょ〜Good
きっとオイラのお手本がよかったからに違いないじょ☆



この後、パパと一緒にカニを探したり、

0807-5.jpg

リコちゃんのパパに二匹で群がって遊んだり、
ママ達からオヤツをもらったり、楽しかったじょ♪

0807-6.jpg

0807-7.jpg



banner_01.gif
↑水もしたたるいいオンナといいオトコでしょ?
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg