poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2010年08月21日

されるがままに・・・


パパとママの相手をしなくちゃいけない、夏休み8日目。

とうとう休みも終盤になってきたじょー!

パパとママもお疲れだし、今日もマッタリと過ごそうと思ってたら・・・


そそくさとオイラを拉致し、

新聞紙をひいた上にオイラを寝かせ・・・



20100821.jpg


オイラの毛のカットを始めたじょーー!!



オイラはというと・・・

されるがまま。

20100821-2.jpg



カットは肉球周りだけにとどまらず、オシリの毛のカットまで・・・

左尻をパパが、右尻をママが切り、「どっちが上手く切れるか対決!」をしている最中も、

20100821-4.jpg



ただただ黙って耐えるのみ!!

20100821-5.jpg


その結果、


なんということでしょう〜!


あのモッサモッサだった尻毛がツルッとカットされ、


(カット後の写真)
20100821-9.jpg


ついつい触りたくなっちゃう桃尻になったではありませんか〜!!



そして、伸びに伸びきった耳毛。


20100821-8.jpg


オイラの顔の印象が一番変わる耳毛を、バッサリ切った結果、


なんということでしょう〜!


20100821-7.jpg


あのダンディーなオトナのオトコから一変、
ちょっとキュートさも兼ね備えたダンディーなオトナのオトコになったではありませんか〜!

夏休み終盤にして、スッキリサッパリなったオイラなのでした〜




20100821-10.jpg
人気ブログランキング参加しています!

こんなにハイテクな世の中なのに、「バーバーぽくぽく」は全てハサミ使用♪



ニックネーム 栗 at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

フェロモン出してます


濡れネズミじゃないじょ、オイラはpokuだじょ!


20080925.jpg


そう、オイラってば、朝から豪華にお風呂に入っちゃったじょー♪

朝シャンってやつ?


一ヶ月もお風呂に入ってなかったから、やっと入れてスッキリー♪

あっ、でも言っておくけど、一ヶ月入ってなくてもオイラは臭くなんかないじょ!

肉球は香ばしいカホリ(とんがりコーンのカホリ)がするけどねー♪


でももしオイラの体が匂うとしたら、それは・・・・



ダンディーなフェロモンのニホヒに違いないじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20080925-2.jpg




ツルッとしたオイラとフワッとしたオイラと
poku-7.PNG
どちらがお好き?

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

隠れ天パ


昨日はオイラ、お風呂に入ったじょー♪

オイラの家では、夏のお風呂はとーっても豪快っ!!

何が豪快かというと、お風呂から上がった後のドライヤーが超豪快なんだじょー!!



ほら。



20080803.jpg



7割がた、ぬれてます♪



冬は風邪ひいちゃうから丹念にかけてもらうけど、
夏はものの3分位で、ドライヤータイム終わりっ!


でねっ、でねっ、
オイラってば実は昔っから、隠れ天パ(天然パーマ)なんだよね〜♪

お風呂上りに隠れ天パはよく現れ、
そして乾くと何事もなかったようにストレートに戻る・・・・


その証拠にオイラの一番すごい天パ部分を、今日は見せちゃうじょー♪


じゃじゃーーーんっ!


20080803-02.jpg
オシリの部分だじょ♪



大泉洋もビックリなほどの、くるっくるっ♪



ロングのみんなも、もしかしてお風呂上りはくるっくるになってるのかなぁー?

それともオイラだけぇー!?





人気ブログランキング参加してます。
poku-4.png









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

若返った日


実はオイラ、すんごい重要な事を忘れていたじょー!

2月18日はpokuブログの開設記念日だったじょ。テヘッ犬(笑)

今年で2年目に突入しましたーっ!

この日に合わせて記念イベントをやろうと思っていたのに、
ちょっぴり忙しくてすっかり忘れていたじょー!


pokuブログを見に来てくれているみんな、いつもありがとう♪

オイラはいつも、みんなが見に来てくれるから頑張れる!

みんながコメントを残してくれるから頑張れる!

そんでもって、お友達のブログに遊びに行ってパワーをもらってまたブログを頑張れる!!

オイラがダンディーなオトナのオトコである限り書き続けるので、
みんな、これからもよろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)



さてさて、今日はママに足裏の毛のカット&耳の毛のカットをしてもらったじょ〜


20080220.jpg


まずは足裏のカット。
ハサミで切ってもらうんだけど、なんだかもぞ痒くてビクゥーッ!としちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)

で、いつも気になっているのが足裏の毛のカットをするときの体勢。

みんなはどういう格好で切ってもらっているのかじょー??

寝転がって?? それとも立ったまま??

オイラはね、ママの両足に挟まれてなすがままに・・・・


20080220-2.jpg


トリミングをしてもらってる子を見ても、
オイラみたいな格好で切られてる子はいないし・・・

やっぱりバリカンだと立ったまま切れるから、楽なのかじょぉー??



続きまして、今度は耳の毛のカットだじょー♪

これはオイラも座った体勢で切ってもらうじょ!

切りながら「ヤバッ!」っていうママの言葉にドキドキしながらも、なんとか終了ー!


20080220-3.jpg


思いっきりバッサリ切られちゃったけど、どうかじょー??

ママが「pokuって、耳の毛を切ると若返るね♪」って言ってたけど、

オイラもしかしてジャニーズばりのピチピチの少年のようかじょ〜?犬(笑)むふ♪


20080220-4.jpg


最後に、ブラッシングして終了だじょー!

そうそう、ブラッシング後の毛を集めて丸めたコレ、


20080220-5.jpg


オイラのカホリのするpokuマリモ。

本当は2周年記念のイベントのオマケで、どーしても欲しいっていう
人にあげようと思ってたけど(そんな人いるかな!?)次回に持ち越しかなぁ・・・


なにはともあれ、これからもpokuブログをよろしくお願いします♪犬(笑)




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

骨っこも歯磨きの一つ


20080121.jpg


え? オイラは何をしているのかって??

後ろ姿も新鮮だけど、ダンディーな顔を見せてくれって??

実は・・・


20080121-2.jpg


そう、オイラはいつも食後に骨っこをかじって、
歯をキレイにしてるんだじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

骨っこは食べて美味しいだけじゃなく、
はたまた、アゴを強くするだけじゃなく、
歯に付いたヨゴレも取ってくれるんだじょ〜

ま、ヨゴレが取れるって言っても、そんなにキレイに取れるわけじゃないけどね。


20080121-3.jpg


両手で骨っこを支えながら食べるのが、poku流の食べ方♪

あぁ、骨っこを食べれば食べるほど歯がキレイになるなら、
オイラもっともっと骨っこを食べちゃうのに〜!!



ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

歯磨き


pokuが選ぶ、体のお手入れでキライな事ベスト3!

一位 爪切り
二位 歯磨き
三位 足裏の毛のカット


このベスト3にも入っている歯磨き・・・

今までママが歯磨きをしようとしても、何度となく拒否し続けてきたオイラ。

そろそろ本格的にヤバくなってきたじょーあせあせ(飛び散る汗)


20080120.jpg


犬歯の上の部分、茶色くなってるの見えるぅー?

オイラの口はオーバーショット(下アゴよりも上アゴが出ている)。
そのせいなのか、オイラは犬歯の所が一番汚れやすいみたいだじょ。

このままじゃ、大好きなオヤツホネもご飯エサも食べれなくなっちゃうー犬(泣)
ということで、毎日少しづつ歯磨きをすることにしたじょ!

だって、おじいちゃんになっても大きい骨っこをかじっていたいもんね〜♪


さてさて、歯磨きの何が嫌かって、あの歯ブラシが嫌なんだじょー!

ママが指にはめて使う、犬用の歯ブラシを使ってもダメ。

とにかく、堅い物で歯を磨かれるのが嫌なんだじょーあせあせ(飛び散る汗)

ということで、まずはタオルで練習だじょ♪

タオルは柔らかいから、比較的平気なんだよね〜♪


たまに抵抗するけど。

20080120-4.jpg


でもオイラ、頑張ったじょ!


20080120-2.jpg


タオルで汚れた部分をふくだけでも、随分汚れは取れるもんだね〜♪

タオルが慣れたら、次は歯ブラシにチャレンジするじょー!


ちなみにオイラは、上の歯と下の歯は何故だかとってもキレイだじょぴかぴか(新しい)


20080120-3.jpg



----------------------------------------------------------------
<栗の一日>
歯磨き、ちっちゃい頃から練習しておけばよかった・・・
今更後悔しても、もう遅し。
今はタオルで歯を拭いて練習してますが、
時間がたつにつれて、pokuが怒り出します。
こんなとき、「ゴルァ!!」と怒りたい気持ちをグッと我慢して
「ぽっくん、エライね〜」「終わったらオヤツ食べれるかもよ!?」
などという言葉でpokuの気持ちを静めます。
それでもpokuが怒るときは、一括入れます。
歯磨きをちっちゃい頃から練習していなかったのは、飼い主の責任。
しょうがないので、pokuの歯が手遅れになる前に歯磨き頑張ります。



ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

身だしなみ


オトナのオトコは、身だしなみが肝心!

オイラなんて、猫のように手をペロペロして、
毎日の身だしなみを整えてるんだじょー犬(笑)

今日もパパのヒザの上に乗って、ひたすらペロペロ。


20071003.jpg


手だけはなく、時には足もペロペロ。

猫のように肉球の間から手のひらまで、入念にペロペロ。

だってほら、オシャレは足元から♪って言うしね〜


20071003-2.jpg


ダンディーなオトナのオトコは、いつレディーからお誘いが来ても大丈夫なように
いつも清潔にしておかなくちゃいけないんだじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)


手タレ猫(足)ぴかぴか(新しい)(手だけ出演するタレントの事)のCMの
オファーが来ちゃったらどうしようー!?





ranking.jpg
今日もポクッとね。


こっちもポクポクッとね。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ヌーディーpoku


今日は三週間ぶり位にお風呂に入ったじょ・・・

と、いうか、入らされたじょ・・・


オイラ、いつもお風呂に入るとテンションがた落ちバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

逃げ場もないから、ママに身をゆだね、
心の中で「早く終われ〜早く終われ〜」と祈ってるんだじょ。


あ!終わった!  と、思ったら
次はリンスだったというぬか喜びもありながら、終わる頃にはオイラヘロヘロ〜


20070904.jpg


ちなみにオイラの使ってるシャンプーはこれ。


20070904-2.jpg
SANDY’S ティーツリーシャンプー&コンディショナー
一本 ¥1800



三年前から使い続けていて、フケも出ないし、
毛ツヤも良くなったし、シャンプー後はフワフワになって
オイラにはこのシャンプーが合ってるみたいだじょGood

防腐剤・着色料・香料を使っていないというのも大きなポイントだじょ!


お値段はちょっと高めだけど、ダンディーなオトナのオトコになるには、
体のお手入れにかかるお金を出し惜しみしちゃダメなんだじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)





20070904.PNG
自分に合ったシャンプー探しって、難しいもんだじょ〜
今日もポクッとね。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

抜け毛の季節


今日は朝からお風呂に入ったじょー!

これがいい気分(温泉)朝シャン(古っ!)いい気分(温泉)ってやつだじょ〜♪

オトナのオトコの朝は、朝シャンから始まるんだじょ犬(笑)ぴかぴか(新しい)


お風呂から上がったら、ブラッシングタイム。


よくネットなどでは、特に室内犬は家の中が冬は暖かく夏は涼しいから、
季節の感覚がなくなってきていて、毛の抜け替わりなども
中途半端な時期に抜けたり生えたりとかしてしまう
らしいけど・・・


意外とオイラは季節に合わせて、抜けたり生えたりしてるじょ♪

冬、あ〜んなにコタツでヌクヌクしてたのに不思議ぴかぴか(新しい)


ほら、お風呂上がりにブラッシングしただけで、
アフロが作れちゃうくらいにモッサリ黒ハート


20070612.jpg







ranking.jpg
pokuマリモが大量に生産できそうです。笑
今日もクリックおねがいします。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

大人のオトコの必需品!


今日はオイラ、お風呂の日だじょ〜!

パパにワシャワシャ洗われ、ママにガーガーとドライヤーをかけられ

オイラ 放心状態。


20070524.jpg
いつも洗面所の上で乾かしています。


いつもならドライヤーをかけられた後、すぐに解放されるのに
今日はママが変な物を持ってきたじょ〜!


それをオイラに着せて・・・・



20070524-2.jpg


そう、ママがオイラに着せたものとは

大人の必需品 バスローブだじょーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


タオル生地でフワフワのバスローブ♪

なぜかフードがついてて、またまたなぜか耳までついちゃってる
バスローブだけれど、まぁこの際そんなの気にしない気にしない♪


お風呂上がりにバスローブを身につけ、
ミルク片手バーに優雅な夜を過ごすオイラ・・・夜



想像しただけで、ダンディーな大人のオトコ!って感じだじょ〜♪


20070524-3.jpg



でも実際は・・・
床の上に下ろされた途端、ゴロンゴロンしまくって
ミルクどころじゃなかったじょあせあせ(飛び散る汗)


バスローブ、はだけまくりだったじょ顔(メロメロ)ポッ






ranking.jpg
はだけた姿、見てみたい!と思ったアナタはクリッククリック






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

二年ぶりのトリミング


先週の日曜日の事になるけれど、トリミングに行ってきたじょー!

いつも、オイラの事(カットとか爪切りなど)は全部ママ達がやってくれるから、
トリミングに行くなんて2年ぶり位。

近所に新しいトリミング屋さんが出来て、半額キャンペーンをやっているから
試しに行ってみることにしたらしいじょぉ〜


ママ達はお店の外で待機!

ガラス張りになっているから、洗ったりカットする所が見れるんだじょ♪

まずはバリカンで足周りをカットはさみ
そして、次はシャンプーだじょ〜


0415.jpg


シャンプーなら、いつもママにやってもらってるから平気だもんね〜♪


と、余裕で身を任せていたら・・・


0415-2.jpg


なんか、お湯が増えてきたじょーあせあせ(飛び散る汗)


そう、実はママが頼んだコースは
カット&シャンプーに、マイクロバブルバスも追加したコース。


マイクロバブルバスとは・・・
60ミクロンの泡が、皮膚・被毛の角質や汚れ、毛穴の奥の皮脂汚れなどを
落としてくれる
というもの。


簡単に言うと、お風呂の左右から泡が出てきて、それでキレイになるらしいじょ〜


0415-3.jpg


リラクゼーション作用もあるらしいけど・・・


オイラ怖くて ガクガク((((;゚Д゚)))))ブルブル


0415-4.jpg


オイラ、水が迫ってくる恐怖で、



逃亡しかけるも、失敗。




0415-5.jpg


結局お姉さんに強制的にバスタブの中に戻され、
お湯の中でマッサージされ、オイラもうヘロヘロ。


でも、こんなにキレイになったじょーGood


0415-6.jpg



マイクロバブルバスの成果か、毛がフワフワ!ツヤツヤぴかぴか(新しい)

伸び伸びだった毛も全体的にカットしてもらって、
ますますダンディーになったじょーGood




カメラオマケ写真カメラ

0415-7.jpg
トリミング直後の写真。






ranking.jpg
ポクコは滅多に見れませんよ!?笑
今日もクリックお願いします。





ニックネーム 栗 at 22:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

お風呂の一部始終


今日は、なんと一ヶ月半ぶりにお風呂に入ったじょー!


0220.jpg


いっぱいワシャワシャされて、お湯をぶっかけられて、オイラもうヘロヘロ〜あせあせ(飛び散る汗)


そういえば前、”お風呂に入れる頻度はどれくらい?”っていう
いい気分(温泉)お風呂アンケートいい気分(温泉)をやったときの結果は・・・

一ヶ月に一回・・・31票
二週間に一回・・・26票
香ばしくなったとき・・・12票
三週間に一回・・・12票


が一番多かったじょー!



ところで、お風呂から上がって乾かした後、オイラはカーペットに
体をこすりつける
のが定番なんだけど、みんなはどうかじょー??


0220-2.jpg
↑今回はコタツの中でゴロンゴロンしてマス。


あまりにも激しくゴロンゴロンするので、ブレまくりだじょ・・。


最後に、ブラッシングして、今日は一個のpokuマリモが生産できたじょー!


0220-3.jpg






poku-b.gif
pokuマリモ、一年で何個生産できるのかしら。。。笑
人気ブログランキング参加中、ポチッとお願いします。





ニックネーム 栗 at 21:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

お風呂アンケート実施


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、
Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------

1221.jpg


ママ「そういや、 一ヶ月半も入れてない気がΣ( ̄□ ̄;)」



そう、オイラお風呂に一ヶ月半入っていないんだじょー!!

でもね、ぜんっぜん臭くないじょ?


1221-2.jpg


こんな風に思いっきり外でボールで遊んでも、
家に帰るとちゃーんと手足を拭いてもらうし、

「手足が香ばしいなぁ〜」とママが思ったら、手足のみお湯で洗うだけ。


フケも全く出ず。


そんなこんなで一ヶ月半。

年を越す前にお風呂に入れられそうな予感だじょぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


1221-3.jpg


は特に、お風呂に入れないでも拭くだけでもいい
本にはよく書いてあるけど、みんなはどうしてるかじょぉ〜?


そこでexclamation×2 
みんなはどうしてるのか、いい気分(温泉)お風呂アンケートいい気分(温泉)を設置してみたじょー!


左サイドバーの下にアンケート設置したので、みんなの投票待ってるじょ♪
(室内犬であれば、犬種は問いません♪)




ba-2.jpg
断じて、私の鼻が詰まってるわけではありませんよ。
今日もクリックお願いします♪



ニックネーム 栗 at 15:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

身だしなみの訳


今日は月一のシャンプーの日。

1102.jpg


オイラがママのシャンプーから逃げようとしていると、



ママ「らんちゃんに嫌われても知らないよ?」


1102-2.jpg


らんちゃんって、この前一緒にBBQしたらんちゃんかじょ?


ママ「そうだよ。金・土・日に一緒にキャンプするから
pokuもキレイにしておかないと嫌われるよ?」



なんてこったーexclamation×2exclamation×2


一緒にキャンプ!?


金・土・日にキャンプー!?


と、いうことは、これってもしかして・・・



夜明けのコーヒー喫茶店って事かじょー!?



ママ「古っ!」


そんな事なら、オイラ、嫌いなシャンプーも頑張るじょー!

さぁママ、ゴシゴシ洗ってくれじょーexclamation×2


1102-3.jpg


と、いう訳でオイラは二泊三日でキャンプに行ってくるじょGood

みなさんも、楽しい三連休をーぴかぴか(新しい)




banner_01.gif
今日のオイラはハーブの香りだじょかわいい
今日もクリックお願いします。



ニックネーム 栗 at 17:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

スッキリ足裏☆


毛の抜け替わり&生え替わりのこの季節、
オイラの手足犬(足)は、いつの間にかこーんなにモッサリダッシュ(走り出すさま)

0724.jpg


これじゃぁ、フローリングもおちおち歩けないじょー!

と、いうことで、今日は「足裏カット」することに。


はさみ我が家のカット方法はさみ
@新聞紙を二枚、広げてひく。
A新聞紙の上にpokuを連れてくる
Bハサミでカットする
C新聞紙ごと可燃物へ捨てる


ママの素早い(!?)ハサミさばきの間、オイラはジッと我慢だじょ。


30分後、こんなにスッキリなりますたぴかぴか(新しい)

0724-2.jpg


切った量を見てみると・・・

0724-3.jpg


魚た・・・大漁じゃぁ〜!!魚


そして、オイラの汗の香りぴかぴか(新しい)が染みついた、香ばしい足裏の毛を
捨てようと、新聞紙をふと見ると懐かしいイラストが・・・!

0724-4.jpg


ウォーリーを探せ、懐かしいじょー!



懐かしさのあまり、作っちゃいました☆

ウォーリーを探せ!ならぬ、


かわいいぽっくんを探せ! かわいい

この写真の中に、オイラがコッソリ隠れてるじょ☆

0724-5.jpg



banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

pokuマリモ


只今オイラは、抜け毛の真っ盛り

そんな抜け毛の季節にピッタリぴかぴか(新しい)の、
オイラの家限定生産の超貴重な「マリモ」をお見せするじょー!



その名も・・・かわいいpokuマリモかわいい


0706.jpg

ブラッシングの際に抜けた毛を、
手でコロコロ丸めただけの「pokuマリモ」。

一回のブラッシングだけで、4個のマリモが出来ますたGood


で、気になる香りはというと・・・

0706-2.jpg


ぴかぴか(新しい)香ばすぃ〜ぴかぴか(新しい)


オイラの「香ばしい香り」がほのかに香ってるじょ〜☆


ママはそんなpokuマリモを

0706-3.jpg


窓際に並べちゃったりなんかして。


一家に一個exclamation pokuマリモはいかがかじょ〜?




banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
pokuマリモが欲しい人はこのバナーを
クリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ネタのない日は・・・


毎日ブログを書いてると、ネタのない日だってあるじょ。

そんな日は・・・

先日ママに激写された、オイラの
この写真を見て楽しんでくれじょ〜カメラ


いい気分(温泉)The ヌーディー pokuいい気分(温泉)



06022.jpg

お風呂に入ると必ず写真を撮られるオイラ。

ママ・・・これは立派なセクハラだじょー!!

06022-2.jpg


banner_01.gif今日もポチッとね



ニックネーム 栗 at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

足裏の毛カット


オイラの足裏の毛
いつもママが切ってくれるんだじょ。

下には新聞紙をひいて、
普通のハサミでチョキチョキ。

オイラはヘソ天
ママの足の間に挟まれ、
動くと怒られるからじっとしてるんだけど、
みんなこんな格好で切られてるのかなぁ〜?

02027.jpg

肉球にハサミがピタッって当たるたびに
オイラはビクッ!ってしちゃうけど
そこは我慢我慢。

オトナのオトコは我慢も大事だじょ!

そういえば、犬用のバリカンがあるらしいけど、
それを使ったらもっと簡単に
足裏カット出来ると思うじょぉ〜?

ママはハサミで足裏の毛のカットをするたびに、
今度こそ犬用バリカンを買おう!って
言ってるくせに、いざバリカンを買うとなると

「ん〜、ちょっと高いなぁ。ま、ハサミでもいっか!」
って、買うのをやめちゃうんだじょぉ〜

ママ、ケチってないでバリカンでササッと
終わらせてくれじょぉ〜!!

02027-2.jpg
ハサミで切るのは限界があるじょ。↑
微妙にまだ長いじょ〜


banner_01.gif
現在31位猫(足)





ニックネーム 栗 at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg