poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2007年09月19日

奥日光三名瀑(湯滝)


奥日光三名瀑 @華厳の滝のレポはコチラ
奥日光三名瀑 A竜頭の滝のレポはコチラ


------------------------------------------------------


昨日、一昨日の華厳の滝・竜頭の滝に引き続き、最後に来たのが湯滝ぃー!

湯滝という名前だけど、お湯ではないじょー

事前の下調べが足らず、駐車場代を500円も払わなくちゃいけなかったけど、
後からよーく調べてみたら・・・

すぐ近くの「湯の湖」の駐車場に停めれば無料だったぁぁぁぁー!!犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


500円あったら、グリちゃん2本は買えたに違いないじょ・・・バッド(下向き矢印)

ちょっぴり凹みながら、駐車場から滝の方へ歩いていくと
なんだかすごい水の音が聞こえるじょ。

ハッキリ言って、湯滝にはそーんなに期待もしてないオイラだったけど、前言撤回っ!


近くから見るすんごい水の迫力だじょーexclamation×2


20070919.jpg


なんとっ!落差50m、幅25mもあるんだじょ!

写真ではこのすごさが上手く伝わらないのが残念だじょ〜

ママも、今まで見た滝の中でも三本の指に入るねGoodって言ってた位!


湯滝のすぐ横にはキレイな遊歩道があって、そこの遊歩道は犬は入れないけれど、
オイラ達はもう一つの遊歩道を使って、湯の湖に行くじょー!

パパなんてほらっ!こーんなに張り切っちゃってダッシュ(走り出すさま)


pokuの前を歩いてるのがパパ。
20070919-2.jpg


途中、滝を上から見下ろせる場所に到着〜
手すりが一本あり、足元の数十センチ先は滝という状態だじょ。

上から見下ろすと、なんだか命がけのすべり台みたいだじょーあせあせ(飛び散る汗)


20070918-3.jpg


オ、オイラ、ダンディーなオトナのオトコだから
別にこんなの、こ、こ、怖くなんてないけどどどどど・・・

や、や、やっぱり


20070919-4.jpg


でもね、水を飲もうと滝に近づこうとしたオイラを見たママの方が、
もっとプルプル顔(なに〜)しちゃったみたいだじょ〜


休憩も終わり、もうちょっと歩くと湯の湖に到着ぅー!


20070919-5.jpg


この湯の湖は、とーっても穏やか!
歩いて一周することもできるみたいだじょ〜


20070919-7.jpg


釣りをするオジサンや、ときどき跳ねる魚を見てると
なんだか穏やかな気持ちに・・・なる前にお腹すいてきたじょー!!


20070919-6.jpg


と、こんな感じでオイラの、奥日光三名瀑の旅は終わりぃー!

この季節、まだまだ紅葉はしていなかったけど
きっと紅葉の時期になったらすごいキレイだろうなーって感じだったじょー!

今度は渋滞覚悟で、紅葉シーズンに来たいもんだじょ犬(笑)





ranking.jpg
今日もポクッとね。








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 栃木へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

奥日光三名瀑(竜頭の滝)


奥日光三名瀑 @華厳の滝のレポはコチラ
 
------------------------------------------------------

昨日の華厳の滝&中禅寺湖の続きだじょー!

中禅寺湖を見終わり、次に向かった先は竜頭の滝ぃー♪


20070918-3.jpg


まるで大岩を噛むように豪快に流れ下る様子から、竜の頭に例えられたんだってー!

坂道を登って行くと、滝の中間付近も見ることが出来るんだじょ〜


20070918.jpg


中間付近は思ったよりもすごくて・・・


20070918-2.jpg
竜頭の滝、中間から。


さっきの滝の下の部分よりも迫力があるじょーダッシュ(走り出すさま)
ハッキリ言って、中間部分の方が見応えあったじょ!

ダンディーなオトナのオトコは、豪快な滝の方が好きなんだじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)


滝を見終わった後は、滝壺付近にある茶屋で一休みするじょ♪
茶屋では滝を見ながらお団子やお茶を飲むことが出来るんだじょ〜♪


・・・って、ママ、また何か買ってきてるぅー!!


20070918-4.jpg
草餅団子(お茶2個付き) ¥400


ママ、さっきちょこっと坂道を登ったからって、
疲れたときには甘い物よね♪と言ったって、食べ過ぎだと思うじょ〜


ママは滝より団子に違いないじょ・・・





ranking.jpg
今日もポクッとね。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 栃木へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

奥日光三名瀑(華厳の滝)


みんなは三連休、どういう風に過ごしたかじょ??

滝好きなpoku一家は、栃木県の奥日光三名爆を見に行ってきたじょー!

三名爆とは華厳の滝・竜頭の滝・湯滝の三つの滝の事を言うんだじょ〜

最初に向かった滝は、最も人気のある華厳の滝ぃ〜ダッシュ(走り出すさま)

ここの滝は展望台から普通に見ることも出来るけど、
エレベーターで下まで下りて(有料)、
下の滝壺付近から滝を見上げる事もできるんだじょ〜
(犬はバッグなどに入れればOKみたいだじょ)


エレベーターには長蛇の列が出来てたから、オイラは上から見るじょ〜犬(笑)


20070915.jpg


高さ、なんと97メートルもあるんだってー!!

さすがすごい迫力だじょー!!
先々週の雨のせいで、水量もいつもよりも多いらしいじょ〜!


滝の近くにはお土産やさんもいっぱいあって、美味しそうな香りも〜♪


20070915-2.jpg


もちろん、食いしん坊なママは何か買わずにはいられず、
餃子コロッケなんていうものを買って来ちゃったじょ!


20070915-7.jpg


コロッケの中に餃子が一個入ってて、美味しいことは美味しいんだけど、
餃子を入れなくても充分美味しいと思うじょ・・・犬(笑)たらーっ(汗)


腹ごしらえも終わり、華厳の滝から歩いて行ける中禅寺湖に行くじょーダッシュ(走り出すさま)

滝から中禅寺湖までは、ずらーっとお土産屋さんやお食事処が並んでるんだじょ。


20070915-3.jpg
(ペットOKのお食事処も多かったじょ)


お土産屋さんを見ながら、アッという間に湖に到着ぅ〜!
中禅寺湖は、2万年前に男体山の噴火でできた、せき止湖なんだってー!


20070915-4.jpg


意外と波が荒く、オイラ、興味津々で波打ち際に近づいてみたものの・・・


20070915-5.jpg



ちょっとへっぴり腰。



ほら、あれだじょあせあせ(飛び散る汗)
ダンディーなオトナのオトコは、たまには弱い部分も見せて、
レディーの母性本能をくすぐる作戦なんだじょー犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


ここは標高も高いから随分すずしくて、夏に来るには最高の場所だじょー!


20070915-8.jpg



まだまだ続く奥日光三名爆の旅、続きは明日♪



ranking.jpg
今日もポクッとね。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 栃木へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

みんなでBBQ


今日は栃木まで行って、日帰りしてきたじょー!


HPで知り合った、らんちゃん一家と初めて会うことになり、
初対面にして、BBQもする予定なんだじょ☆


着いた先は

出会いの森総合公園〜!


0819.jpg

公園と書いてあるけど、キャンプ場なんだじょ位置情報


オイラ達が借りた「フリーサイト」は、駐車場から
ちょっと離れてるんだけど、


な、なーんと!!


リヤカーを無料で貸してくれるんだじょGood



荷物はコレで全部運べるから便利便利ぃ〜♪
そんでもって、懐かすぃーぴかぴか(新しい)


0819-2.jpg



そうこうしているうち、らんちゃん一家も到着〜!


0819-3.jpg


らんちゃんは、オイラよりもオトナで、
オイラはキスマークオトナの魅力キスマークにコロッと騙されないように
必死だったじょ〜


0819-4.jpg


らんちゃんのママ「ともちん」や、パパ「マコさん」は
オイラが吠えてるのを見て
「pokuくんは喋ってるんだよね〜♪」
って言って、オヤツまでくれたじょ。


0819-5.jpg

揺れるハートオヤツくれる人、大好き揺れるハート



BBQが始まるとオイラも吠えるのを一時休戦。

お肉もちょびっとだけもらえて、オイラも大満足だったじょ〜犬(笑)
(ママは食べるのに夢中で写真を撮るのも忘れてたじょ・・・)



アッという間に時間は過ぎ、
らんちゃん一家は一足先に帰る時間に。


オイラは、キャンプ場の近くを流れる川で
ちょこっと遊んで帰ったじょ〜

0819-7.jpg

水質はバッチリぴかぴか(新しい)だったじょー♪



今日はpokuがガウガウしてうるさくって、ご迷惑かけました〜
かわいいとーっても楽しい1日を、ありがとうございましたかわいい

0819-6.jpg



banner_01.gif
↑オトナのオンナの魅力はスゴイじょー☆
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 栃木へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg