poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2010年08月04日

さんぽぽぽ♪


今日は早起きして朝の散歩に行ってきたじょー!

出勤するパパと一緒に家を出て、途中でパパは駅へ。

オイラとママは線路沿いへ。

ずーっと続く線路沿いを散歩しながらオイラは・・・


20100804.jpg


電車が通るのをチェックチェック!

でもね、残念な事に意外と速いスピードで通り過ぎちゃうから、
どこに乗ってるんだか分からないんだけどね〜

多分パパが乗ってるであろう電車が通り過ぎるのを見送って、お散歩再開ー♪


途中、去年悔しい思いをしたザクロさんの前を通ってみたら、


なんと・・・・!!!




20100804-2.jpg



実がなってるーーーーっ!!



い、いつのまにっ!?


そういえば、去年初めてザクロさんを発見したのは7月の事。


------------------------------------------------------------
去年のザクロさん記事はコチラ。

メモ7/1 タコさんウインナーが落ちてる歩道

メモ7/9 タコさんウインナーの正体

メモ7/15 タコさんウインナーのその後

メモ7/27 タコさんウインナーのその後A

メモタコさんウインナーのその後B
------------------------------------------------------------


だから、今のこの時期にもうザクロさんがなっていても変じゃないねー♪


20100804-3.jpg


ザクロさんを通して、一年の早さを実感した真夏の朝だったじょ〜




poku-5.PNG
人気ブログランキング参加中! クリックしてもらえたら嬉しいじょー♪



ニックネーム 栗 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

サクラとpoku


昨日は天気が良かったから、近所の川沿いにサクラを見に行ってきたじょー!

ほらほらっ!

こーんなに咲いてるぅー!!


20100407-2.jpg


これぞ満開っ!!って感じだねー♪

あまりの暖かさに眠くなりながらも、オイラは春のカホリを満喫したじょー♪


20100407.jpg


今年は遠出してサクラを見に行けなかったけど、近所のサクラで充分満足だねー♪

サクラをバックに最後に写真をパチリカメラ


20100407-3.jpg


あれっ!?

なんだか今日のオイラ・・・

サクラの効果で更にダンディーなオトナのオトコになってる気がするじょー♪




banner_br_hina.gif



ニックネーム 栗 at 11:22| Comment(22) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

梅を探して


今日はパパとママと一緒に、近所の航空公園に梅を見に行ったじょー♪

公園内の梅は随分咲いて、記念に写真をパチリカメラ


20100313.jpg


顔はちゃーんと笑顔なのに、目をつぶってしまったじょーあせあせ(飛び散る汗)

ま、これはこれで、レアな写真ってことで♪


周りを見渡してみると、白い梅や、ピンクの梅も、いい感じに咲いてる咲いてるぅ〜♪


20100313-2.jpg


この咲き具合から見て、梅の実がなるのも時間の問題だね〜♪

オイラ、今度は梅の実がなった頃に来てみるじょー!


20100313-3.jpg



banner_br_hina.gif



ニックネーム 栗 at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

へっちゃらなのさ♪


今日は久しぶりに晴れたから、お散歩に行ってきたじょー♪

昨日の夜にほとんど雪は溶けちゃったから、今日は雪は残ってないと思ってたけど、
近所の公園にちょびっとだけ残ってたじょー♪

ほらっ!


20100311-2.jpg


日陰になってるところに、かろうじて残ってるー♪

今年初めて、雪の上を歩きます♪歩きます♪

そして、ダンディーなオトナのオトコ、雪の上で体をかきます♪かきます♪


20100311-3.jpg


そんでもって、ダンディーなオトナのオトコ、雪の上で体をブルブルします♪します♪


20100311-4.jpg


ダンディーなオトナのオトコ、
普段はコタツに入り浸りだけど、いざとなったら雪なんてへっちゃらなんだじょー♪



banner_br_hina.gif
コタツに入りながら雪遊びできたら一番いいじょ♪



ニックネーム 栗 at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

タコさんウインナーのその後B


散歩途中に発見したザクロの実。


詳しい記事はコチラ。

メモ7/1 タコさんウインナーが落ちてる歩道

メモ7/9 タコさんウインナーの正体

メモ7/15 タコさんウインナーのその後

メモ7/27 タコさんウインナーのその後A


久しぶりにザクロの様子を見に行ってみたじょー!!

ずいぶん久しぶりだから、もう充分食べごろだと思ってみて見ると・・・



20091019.jpg



ない・・・。


オイラのザクロがなくなってるじょーっ!!


地面に落ちている訳でもなく、キレイに切られた枝からすると・・・

この木の持ち主が、もぎ取ったに違いないね・・・


ガビーン犬(泣)



20091019-2.jpg



人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪



ニックネーム 栗 at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

夏らしい♪


今年の夏は雨の日が多くて、なんだか「夏っ!!」って感じが
しない気がするのはオイラだけかじょー??


そう思いながら散歩していると、夏を思わせるこーんな花が咲いてたじょー!



20090812.jpg



とっても背が高いヒマワリっ!!


いくら今年の夏は夏っぽくないって思っても、
やっぱりヒマワリを見ると夏らしさがグンとアップグッド(上向き矢印)するね〜♪



20090812-2.jpg




人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪






ニックネーム 栗 at 12:02| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

タコさんウインナーのその後A


散歩途中に発見した、ザクロの実。


詳しい記事はコチラ
メモ7/1 タコさんウインナーが落ちてる歩道
メモ7/9 タコさんウインナーの正体
メモ7/15 タコさんウインナーのその後



あれからどれだけ成長したのか、ワクワクしながら今日見てきたじょー!


ちなみに、7/9に撮った写真がコレ。



20090709.jpg



で。

7/15に撮った写真がコレ。



20090715.jpg



そんでもって、今日撮った写真がコレ。



20090727.jpg



あ、あれ?

なんだか成長が止まってる気がするんですけど・・・犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



20090727-2.jpg



最近雨ばっかりだったから、成長しなかったのかじょー?


ザクロ情報、引き続き報告しますっ!!



人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪





ニックネーム 栗 at 09:17| Comment(1) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

タコさんウインナーのその後


お散歩途中で見つけたタコさんウインナー。


詳しい記事はコチラ
メモタコさんウインナーが落ちてる歩道
メモタコさんウインナーの正体


実はザクロの花が落下したものだったんだけど、
木に残った花を、その後観察していたオイラ。


この前の写真がコレ。



20090709.jpg


で。


ちゃーんと成長してるか心配だったんだけど、


今日撮った写真がコレ。



20090715.jpg



確実に成長しているじょ♪



この成長っぷりからすると、意外と早く食べごろを迎えちゃうかもしれないじょー♪



20090715-2.jpg



ザクロ情報、引き続き報告しますっ!!



人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪





ニックネーム 栗 at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

タコさんウインナーの正体


この前、お散歩途中にタコさんウインナーが落ちてるって話したけど、
あれが何だったのか正体が分かったじょー!

コメントをもらって初めて知ったんだけど、あれはね・・・




ザクロの花らしいじょー!



詳しくはココに載ってるじょ。


オイラ、知らなんだーーー!!

まさかあのタコさんウインナーが、ザクロの花だったなんてー!!

地面に落ちてたのは、実にならずに落ちた花だったのかもしれないね〜


と、いう事は、落ちずに残ってる花はザクロが生る可能性があるって事かじょー!?


期待して木に咲いてる花を見てみると・・・・



20090709.jpg



少し膨らんでる気がするじょーっ!!

んふー♪犬(笑)

このまま成長してくれれば、いつかザクロが食べれちゃうかもぉー!?



20090709-2.jpg



ザクロの成長、追って経過報告しますっ!!犬(笑)




人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪





ニックネーム 栗 at 10:44| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

まだまだあった!


近所のアジサイ、もうそろそろ見ごろを終えたと思っていたけど、
昨日違う道を散歩していたら、まだまだ咲いていたじょー!



20090702.jpg



こーんなにたくさんっ!!

とってもキレイだったから、写真にパチリカメラ



20090702-2.jpg



ダンディーなオイラと、アジサイの写真を撮ったつもりが、
ちょっぴり変な顔になっちゃったけど、これもいい記念写真だじょ〜♪




poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。
今日もポチッとね♪





ニックネーム 栗 at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

タコさんウインナーが落ちてる歩道


今日もなーんだか冴えない天気だね〜

そんな中、オイラはお散歩に行ってきたじょ♪

オイラのお散歩コースに、最近気になる場所があって・・・

実は歩道にタコさんウインナーが大量に落ちてる場所があるんだじょー!



20090701.jpg



ほらっ!

この赤いのは、ぜーーーーんぶタコさんウインナーなんだじょー!!

近づいて見てみても、



20090701-2.jpg



タコさんウインナーの足のほうを見てみても・・・



20090701-3.jpg



いい感じで広がっていて、今にも食べちゃいたいじょ〜♪


でも。


あれ???


よぉーく見てみると・・・



拡大写真
20090701-4.jpg



お花の「めしべ」のような「おしべ」のような物がついてる・・・


・・・。


もしかしてコレって、何かの木の実みたいなものなのかじょー!?

まぎらわしい・・・

まぎらわしすぎるじょーーーっ!!

どっからどう見てもタコさんウインナーなのに・・・。

あぁ、残念無念だじょぉ〜



20090701-5.jpg




poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうだじょー♪






ニックネーム 栗 at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

アジサイとオイラ


今日は地面がぬれてなかったから、午前中にお散歩に行くことが出来たじょー♪

近所のアジサイもそろそろ見納め。

唯一咲いていたアジサイと、今年初めて写真を撮ってきたじょー♪



20090625.jpg



アジサイってなんだか風情があっていいね〜♪

雨にぬれてるアジサイなんて、
オイラのお風呂上り」といい勝負な位、素敵だよね〜♪



20090625-2.jpg



ま、水に滴るいいオイラ犬(笑)ぴかぴか(新しい)にかなうものなんていないけどねー♪



poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

桜の咲き具合


今日は航空記念公園へお散歩がてら、桜の咲き具合を見に行ってきたじょー!

数日前に近くを通ったときはまだほとんど咲いてなかったから、
今日は少しは咲いてるかと思ったけど・・・



20090330.jpg



全く変化ナッシングぅー!!

まだまだ蕾が多かったじょぉ〜

今年の開花はゆっくりだって言ってたけど、本当だね〜♪



20090330-2.jpg



ま、ゆっくり咲いてくれた方が長く楽しめるもんねー♪

今週末(4日・5日)は所沢市市民文化フェアのお祭りもあるし、
ちょうどその頃が見ごろでいい感じかもしれないじょー♪



20090330-3.jpg




poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

チョコをもらいに


今日は待ちに待ったバレンタインだじょー♪


普段からレディーにモテモテなオイラだけど、
毎年なぜだかチョコレートはもらえないんだよね・・・。

山のようにもらえる準備は満タンなんだけどね〜

きっとみんな恥ずかしがって、オイラに渡せずにいるに違いないじょー!


ということで、シャイなレディーがオイラにチョコを渡しやすいように、
さりげな〜くお散歩に行くことにしたじょー♪

んふー♪



20090214-2.jpg



家を出て、テクテクお散歩〜犬(足)

通りすがりのレディーがいつチョコを渡してくれるか、ドキドキしながら歩くこと30分。


一個ももらえず、航空公園に到着・・・。



20090214-3.jpg



オイラ、こーんな笑顔をふりまきながら歩いてるのに、



20090214.jpg



一個ももらえず、公園一周。

結局、特大紙袋を使う間もなく、家に到着・・・・。


あれだね、

きっとオイラの事を好きなレディーは、究極のシャイな子が多いんだねー♪

シャイなレディーの皆さん、オイラは一年中チョコ受付中だから、
いつでも持ってきてくれじょー♪



20090214-4.jpg




poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。
チョコの変わりにポチッとねー♪







ニックネーム 栗 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

気になるマンホール


お散歩中に必ずと言っていいほどあるマンホール・・・。


いつからか、

そのマンホールに開いてる「穴」が気になって仕方がないオイラ。



20090209-2.jpg



何でか分からないけど、穴が気になってしょうがないんだよね〜

マンホールを見つけるたびに、穴に鼻を突っ込んでクンクン。

一つのマンホールに約20個ほど穴が開いてるんだけど、そのうちの1〜2個をクンクン。



20090209.jpg



クンクンして納得して、またその先にマンホールを見つけてクンクンして。

最近のオイラのお散歩は、マンホール巡りになりつつあるじょ〜♪

みんなはマンホールの穴、気にならないかじょ??




poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。
探偵っぽいオイラにポチッとね♪









ニックネーム 栗 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

久しぶりのウサギさん


オイラのお散歩コースに、ウサギさんがいるんだけど、
久しぶりにそのウサギさんと再会してきたじょー♪

と、言ってももちろん網越しだけどね〜



20090208.jpg



久しぶりの再会にもかかわらず、ウサギさんったら無反応・・・。



20090208-2.jpg



もしかしたら・・・

あまりにもオイラがダンディー過ぎて、動けなかったのかもしれないじょぉ〜♪

オイラってば、どんだけモテモテぇ〜♪♪




poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。
種類問わずモテモテなオイラに、ポチッとね!







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

近所の梅、咲きました


今日はとーっても天気がいい一日だったじょぉ〜

こんな日はちょっぴり長くお散歩するに限るね〜♪



20090206.jpg



いつもと違う道をお散歩していると、目の前に梅が咲いているのを発見!



20090206-2.jpg



そういえば、伊豆の方ではもう桜が咲き始めたってニュースで言ってたじょ〜

春が少しづつ近づいてきているって事だねー♪

ようするに、少しづつお花見が近づいてきているって事だねー♪


と、いうことは・・・


少しづつオヤツをお腹いっぱい食べれる日が近づいてるって事だねー♪♪



20090206-3.jpg



オイラの妄想はふくらむばかりだじょぉ〜♪




poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。
妄想壁(!?)なオイラにポチッとね♪




ニックネーム 栗 at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

初詣、もちろん今年も!


今年も近所の神社へ初詣に行ってきたじょー♪



20090104.jpg



去年はオイラの腰が悪くなったりと、ちょっぴり健康がイマイチだったから、
今年は健康第一で過ごせますように・・・

あと、

グリちゃんがいっぱい食べれますように・・・♪


お祈りが終わったあとは、
毎年買ってる破魔矢の他に、今年厄年のママは厄除けのお守りを購入。

ママ、このお守りとオイラがいれば、一年何事もなく過ごせるに違いないじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)



そんでもって、お待ちかねのおみくじタイムぅー♪♪

パパとママが先にひいて、最後にオイラのおみくじをママがひいて。

結果は・・・・



パパ、中吉。

ママ、末吉。

オイラはというと・・・




もちろん大吉ぃー♪



20090104-2.jpg



ダンディーなオトナのオトコ、大吉以外ひきませんっ!!犬(笑)ぴかぴか(新しい)

だってほら、

2007年も大吉。

2008年も大吉。


今年もオイラへ追い風が吹いているぅ〜♪




人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

年賀状の写真


今日はとーってもいい天気だったね〜♪

雲一つない天気だったから、オイラは年賀状用の写真撮影をすべく、
航空公園にお散歩に行ってきたじょーーっ!!

来年は丑年だから、もちろんウシの被り物をしての写真撮影だじょぉ〜!

被り物の写真はお正月になったらブログにUPする予定だから、
そのときのお楽しみ!って事で、今日は公園内での秋らしい写真を♪



20081130-4.jpg
巨大ツツジ(?)の前で。


20081130.jpg
イチョウをバックに。


20081130-2.jpg
体を掻いてるオイラ。


20081130-5.jpg
ラブラブハートたち(複数ハート)なパパとオイラ。


20081130-3.jpg
青空とイチョウ。



オイラってば、どの写真を見てもダンディーすぎるねー♪




poku-11.PNG
↑人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

久々に晴れたー!


今日は埼玉、久しぶりに晴れたじょぉー!!


20080827.jpg


白い雲、青い空! 

これこそオイラの求めてたものだじょぉー!!


ママの「お散歩行こっか♪」の一言で、オイラは玄関にスタンバイ犬(笑)


20080827-2.jpg


ママが準備してるのを待ってる間、
オイラはずーっとシッポをブンブンさせてスタンバイ!!

だってここんとこ、ずーっと雨だったから、一週間ぶり位のお散歩だもんねー♪



外は雨上がりでほとんど地面は乾いてて、セミさんもすごくたくさん鳴いてて、


20080827-3.jpg


まだまだ夏って感じだねー♪


20080827-4.jpg



お散歩してるワンコも多くて、途中でステキなレディーとも遭遇♪

あっ!

ほらまた向こうにも黒ハート


20080827-5.jpg


みんな、オイラに会いたくてお散歩してるのかじょぉー!?と思う位、
今日はたくさんのワンコに出会ったじょぉ〜♪

すれ違いざまに、オイラは一回吠えちゃったけど犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


あ〜、明日も晴れてくれるといいなぁ〜♪



---------------------------------------------------------------------------
追記(栗より)

お散歩途中、左足を気にしながら歩いていて、歩きたがらなくなりました。
こういうときは、足の毛に葉っぱとか枝がからまっている事が多いので、
確認してみたけれど、何もついていません。
何度か左足を気にしながら歩いていたけれど、途中から普通に歩くようになりました。
しばらく様子を見てみようと思います。
ご飯も全部食べてるし、家に帰ってからも普通なので、大丈夫と思うけれど・・。
---------------------------------------------------------------------------



午後は、セミの声を聞きながら
poku-5.PNG
お昼寝三昧するじょー♪

人気ブログランキング参加してます。いつもありがとうございます♪








ニックネーム 栗 at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg