poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2006年08月04日

トイレ事情


レストランお食事中の方は、ご注意くださいレストラン



さて、今日のブログは
くらぶちゃん(Mダックスの女の子)と暮らしている、
てんとう虫さんからの質問に答えたいと思うじょ〜

「おしっこをする時 足を上げる派ですか?
その他もろもろpokuのオシッコ事情を教えてください」



はいexclamation お答えしま〜すexclamation



オイラのトイレ場所は、「リビングの隅っこ」。
隅っこの方が、落ち着いてトイレできるんだじょかわいい


体勢は「腰を低く落とし、足は上げずに」してるじょ〜

ちっちゃい頃からこの体勢。

0804.jpg



外ではオシッコ・UNKOは滅多にすることはなく、
マーキングも全くしないじょ〜

男の子にしては珍しいでしょ??


遠出したとき、オイラがず〜っとオシッコしない為、
心配したパパとママは ”とある訓練” を重ね
オイラは見事!外でも出来るようになりますたぴかぴか(新しい)

その特訓方法とは・・・

0804-4.jpg

家の中でオイラがオシッコしていると
パパやママが「しーしーしーしー」と言い続ける。

毎日毎日それを繰り返す。

オイラがオシッコしてるのを見るたびに「しーしー」言う。


ただコレだけぴかぴか(新しい)


遠出したときに、オイラにオシッコさせたいな、って思ったら
「しーしーしー」と言うと、オイラは自然に
オシッコしたくなるというメカニズムぴかぴか(新しい)

0804-3.jpg

これで、遠出するときも安心♪
オイラも膀胱炎になることなく、健康だじょ♪


そして外では、土のある所を厳選してオシッコしてるじょ。
土なら、オイラのオシッコを吸い取ってくれるからねGood

アスファルトしかない場合の所では、
遠出したときにいつも持ち歩いている、トイレシーツの上で
オシッコしているじょ〜



ちなみにUNKOの体勢はこんな感じ。

0804-2.jpg

こんな恥ずかしい姿をオイラに無断で世間にさらして・・・


ママ、慰謝料(巨大骨っこホネホネホネ3本!)

を請求するじょー!



banner_01.gif
↑慰謝料、いつもらえるかじょ?
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(1) | pokuへの質問コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

車内の様子


コメントで、
「遠出するとき、車の中のpokuはどんな感じなんですか?」
という質問がたまーにあるので、

今日はオイラの車(セダン)車内の様子車(セダン)を紹介したいと思うじょ〜


ズバリexclamation×2オイラの定位置は



助手席のママのヒザの上


0802-4.jpg

こんな感じで、ママのヒザの上に乗り
外を眺めるのが好きなんだじょ〜♪

ヒマになったらヒザの上で丸くなって寝たりするじょ☆


本当ならば、後ろ座席にクレートを置き、そこの中へ・・・
というのが一番安全なんだろうけど、
ちっちゃいときから、ママのヒザの上だったから、

今更変更なんて聞かないじょ〜exclamation×2



ママが窓を開けると、すかさず顔を出して
外の空気をフガフガダッシュ(走り出すさま)

0802-3.jpg

もちろん、ちゃんとリードつけてママがしっかり
持ってるから、オイラが落ちる心配はナッシングぴかぴか(新しい)



0802-5.jpg


はい、一回も酔ったことないじょ〜Good


何時間乗っても大丈夫ぴかぴか(新しい)

普通にご飯を食べ、車に乗ってお出かけしてるじょ☆


オトナなオトコは、酔う事を知らないんだじょーGood




そして、ママ達がオヤツを食べ始めれば、オイラ
絶好ポイント(ママのヒザの上)で落ちてくるオヤツを狙うじょ☆

0802-2.jpg

アイスなんて、ペロンっってできそうな位の
至近距離だじょー!!!



そんでもって、パパがどこかに行ったときは
オイラこの体勢で行った方向をずっと眺めてるんだじょ。

0802.jpg

帰ってきたパパは「運転席側の窓が、pokuの鼻水でデロンデロンだーっ!」
っていつも言うけど、オイラ知ってるんだじょ、
本当はオイラがずっと見てたから嬉しいんでしょぴかぴか(新しい)



と、まぁ、オイラの車の中での様子はこんな感じだじょ☆
また何か質問があれば受け付けるじょーかわいい




banner_01.gif
↑いつまでたっても子離れできないパパの為に、
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 12:52| Comment(3) | TrackBack(0) | pokuへの質問コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg