poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2009年07月07日

七夕だから♪ポク子登場


20090707.jpg



うふんキスマーク アタイの事、覚えてるかしら??

女の子の格好をしたときにだけ登場する、ポク子よ♪

アタイが耳につけてる花飾り、実はコレ、本物のお花なのっ!

今日の朝の散歩中、昨日の大雨のせいで落下したお花を発見!
pokuの頭の上に乗せたらアタイが登場したって訳♪

今日はちょうどぴかぴか(新しい)七夕ぴかぴか(新しい)だもの、
せっかくだからpokuと一緒に会話してみようと思うわ♪



          20090707-2.jpg  pokuーっ!

          20090707-3.jpg  何かじょ?

          20090707-2.jpg  今日は七夕だけど願い事は決まった?

          20090707-3.jpg  もちろんだじょー! 

          20090707-2.jpg  じゃぁ、一個づつお願いを発表してみましょう♪

          20090707-3.jpg  グリちゃんがお腹いっぱい食べられますように。

          20090707-2.jpg  ご飯の量がもっと増えますように。

          20090707-3.jpg  カリカリご飯にふりかけるトッピングが山盛りになりますように。

          20090707-2.jpg  欲を言えば、トッピングはお肉がいいです。

          20090707-3.jpg  カリカリご飯なしで、お肉だけでもいいです。

          20090707-2.jpg  って、アタイ達、お願いがほぼ一緒じゃないの〜!!


            
            そんなアタイ達・・・



          20090707-3.jpg 20090707-2.jpg  イェス、フォーリン ラブ黒ハート



          20090707-2.jpg  ふぅ。うまくまとまったわ♪
         今日は七夕なので織姫と彦星ならぬ、ポク子とpokuでお送りしました♪
         
         それじゃぁまた会える日まで、グッナイキスマーク





人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪





ニックネーム 栗 at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分


今日は節分だじょーっ!!



20090203-2.jpg



って、こーんなカワイくってダンディーなpoku鬼なら、
みんなに引っ張りだこになるに違いないねー♪



20090203.jpg



って、こーんなカワイくってダンディーなpoku福なら、
今でさえモテモテなのに、更にモテモテになっちゃうに違いないねー♪


オイラってば、どっちに転んでもモッテモテ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)




poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。
poku鬼が好みの人も、poku福が好みの人も、ポチッとね♪







ニックネーム 栗 at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ダンディーなクリスマスをアナタと☆


みんな、久しぶりだじょっ!!

今日はクリスマスクリスマスイブクリスマス

イブだというのに、オイラはコタツでグーグーお昼寝なんて、
まさにダンディーすぎるねー!!


え?


ダンディーなオトナのオトコが、クリスマスはレディーと過ごさないのかって?


んふー♪

オイラはみんなから愛されるオトコっ!


こういうイベントは、あえて、

もう一度言うじょ、



あえて



家族で過ごすんだじょー♪

レディー達がオイラを取り合ってケンカをしないようにね〜♪



何はともあれ、世界中のレディーの皆さん、



20081224.jpg




poku-11.PNG
↑人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪






ニックネーム 栗 at 12:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

復活です!


20081031.jpg



お・・・・



おひさしぶりだじょーーーーっ!!




20081031-2.jpg



pokuだじょ!

ダンディーなオトナのオトコ、

ピー・オー・ケー・ユー、pokuだじょーっ♪


本当はこんなにお休みするつもりはなかったんだけど、
ちょっとママの風邪やらキャンプやらでバタバタしてて、約半月ぶりの更新!

もちろんオイラは変わりなく元気で、毎日モリモリ食べてモリモリ寝ているじょー♪


今日はハローウィンということで、みんながオイラのかぶりものを期待してると思って、
かぼちゃのかぶりもので復活してみたじょ〜♪
(この日の為に先日購入しますた♪)

どぉ!?

オイラってば似合いすぎぃー!?

復活したばっかりなのに、ダンディーなオーラがプンプン出すぎぃー!?


ま、なにはともあれ、明日からまた更新がんばるじょーっ♪


皆さんも、良いハローウィンを!!



お菓子をもらいに行くかもしれないから
poku-10.PNG
グリちゃん用意していてくれじょ♪

人気ブログランキング参加してます。
ググーンと下がってしまったので、また応援お願いします!







ニックネーム 栗 at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕


7月7日。 今日は七夕ぴかぴか(新しい)だじょー!


オイラの今年のお願いは、

★グリちゃんがいっぱい食べれますように♪

★ご飯の量が増えますように♪

★パパの肛門絞りがもっと上手くなりますように♪

★足裏カットのとき、毛がひっかかってイタッ!ってなりませんように♪

★ママがお尻周りの毛をカットして、ガッタガタになりませんように♪

★レディーにモテモテになりますように♪

★軽井沢辺りに別荘を買えますように♪


ま、こんな感じかじょぉ〜犬(笑)


20080707.jpg


でもね、やっぱり一番のお願い事は・・・

ぴかぴか(新しい)健康でいられますようにぴかぴか(新しい)だじょ〜♪


去年から今年にかけて、おいらの背中が石灰化しているのが発覚して、
あのときは背中が痛くて大変だったじょぉ〜

あのときほどオイラやママ達は、
健康でいるのがどれだけありがたい事なのか、すごく実感したもんだじょ〜


ダンディーなオトナのオトコ、これからも健康でいないと、
世の中のレディーが悲しんじゃうもんねー♪むふ〜犬(笑)


みんなは何をお願いしたかじょ??





人気ブログランキング参加してます。
七夕クリックぅ〜
poku-4.png







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

今日は何の日?


うふん♪ アタイ、ポク子キスマーク

pokuの日記は今日はお休み。今日はアタイ、ポク子が日記を書くわね。

3月3日(お雛様)ぶりだから、キンチョーしちゃうわ♪


ところで、今日は何の日か知ってる?

ヒントは・・・

3月3日はお雛様(女の子の日)

5月5日は子供の日(男の子の日)

4月4日は・・・・・



そう! 女の子の日と男の子の日の間にあるから


オカマの日なのよぉぉぉぉー!!黒ハート



というわけで、久々にアタイ、ポク子が登場したって訳。

あ、勘違いしないでね。

ポク子とpokuはあくまでも別人(犬)だから。

そこんとこ、よろしくね♪


オカマの日って事で、何か写真をと思ったんだけど、今年はコレに決まり!

昨日の日記を見た方も、そうでない方もお楽しみください♪


20080404.jpg


昨日pokuも言ってたんだけど、私も思うわ。

この姿で秋葉原に立っておでん缶売ったら、3分で完売するに違いない。ってね♪



じゃ、明日からはまたpokuが日記を書くと思うから、見てやってちょうだいね黒ハート


それじゃぁ、グッナイキスマーク




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

Wandyism


今日は皆さんにお知らせがあるじょ!

この度、4月下旬から発売される新しい犬の情報雑誌に、
オイラが表紙を勤める事になったじょぉぉぉー!!


雑誌名は、ダンディーなオトナのオトコのオイラの為と言っても過言ではない
ダンディズムをもじった、Wandyism(ワンディズム)!!

で、編集者さんから送られてきた見本がコレ。


20080401-2.jpg


このオイラのダンディーさが、とうとう認められたって事だね〜♪










なーんつって♪


ビックリしたかじょ??



はい、今日はエイプリールフールぅ〜♪



みんな、騙されちゃった??

ワンディズムなんて、オイラが表紙を飾るなんて、全くの嘘だじょ〜

犬(笑)テヘッ。許してくれじょ♪


でもでも、もしもこういう雑誌が発行することになったら、
表紙は絶対にオイラにしか出来ないと思うんだけどなぁ〜??

編集者の皆さん、オイラはまだフリーの身だじょ♪

どしどしオファーしてくれじょぉ〜♪


それにしても、二時間もかけてこの表紙を作ったママってば一体・・・





rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひな祭り


20080303-3.jpg


今日はダンディーでオトナなオトコのpokuが書く日記はお休みの日なの。

だって今日は3月3日。

そう、ひな祭りの日なんですものー黒ハート

pokuは去勢してるから、ある意味半分女の子♪

十分、ひな祭りを祝う資格はあるでしょ??


でもね、アタイのママったら、うっかりひな祭りっていうのを忘れていて、
豪華なディナーも、シャンパンも、ケーキさえも用意してなかったの!!

プンスカプン!犬(怒)


あまりにもかわいそうなアタイを見かねて、ママがひなあられを作ってくれるんですって♪


作り方はとっても簡単!

まず、お餅を5ミリほどの大きさに切って、アルミホイルの上に並べます。


20080303.jpg


それを、オーブンで焦げ目が付くまで焼きます。
(お餅の粘りけがなくなるまで、よぉーく焼いてね)


これで完成!


20080303-2.jpg


えっ!? 

ママ、これだけ!?

これじゃぁ、ただお餅を焼いただけじゃない!?

ひなあられって、もっとこう、黄色とかピンクとかのカラフルなものじゃなかった!?


・・・・。


分かったわ! 

ママはアタイの健康の事を考えて、あえてヘルシーに作ってくれたのよね♪

うん、サクサクして、ちょっと香ばしくて美味しい♪

そんなこんなで、アタイ、ぽく子のひな祭りは終了。


明日からは、またダンディーなオトナのオトコ、pokuが日記を書くと思うから、
見てやってちょうだいね黒ハート


それじゃぁ、グッナイキスマーク




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ダンディーなバレンタイン


みなさん、ごぶさただじょー!

毎日色々急がしくて、なかなか更新できなかったじょ。
今日からまた頑張って書くじょー!


そういえば昨日はバレンタインだったけど、みんなはチョコもらえたかじょー??

もらえなかった君、落ち込むことないじょ!
君のすばらしさを分かってくれる子は、きっとどこかにいると思うじょ!


え?? オイラはもらえたのかって??

このダンディーなオトナのオトコ、オイラがもらえない事なんてありえませんからー!!

今年もバッチリもらえたじょ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ほら、証拠がココに!


20080215.jpg


義母兄弟のまろんくん一家のレディー達(ひめちゃん、ろこちゃん、
ちょこちゃん、ここあちゃん、ばにらちゃん)から、こーんなに大きな箱が届きますた♪


20080215-2.jpg


ハートのピンクの紙袋の中からは、オヤツやオモチャがどーっさり。

おいら、嬉しくってさっそくオヤツを食べちゃうもんねー♪


20080215-3.jpg


一見、チュッパチャップスのようだけど、
これは牛皮でできた棒に、ガムがついたお菓子なんだじょ〜


20080215-4.jpg

20080215-5.jpg


あまりのおいしさに、いつもは食後に「クイッ」が定番なのに、
食べてる最中にクイッとしちゃったじょ♪


20080215-6.jpg


最後、


20080215-7.jpg


でもこの棒は牛皮だから、食べられるもんねー♪

最後までキッチリ食べ終わり、オイラは大満足だじょ♪


どうもありがとうございました!


20080215-8.jpg




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 13:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

バースデー


北海道から無事に戻り、早いもので今日は大晦日。

そう、オイラのバースデー5才の誕生日バースデーだじょー!!

訳あって遠出できないので、近所の航空公園にお散歩に行ってきたじょー♪


20071231.jpg


この大胆な芝生の嗅ぎっぷり!

5才になったオイラにしかできない、ダンディーな嗅ぎっぷりだじょーぴかぴか(新しい)


公園でたーっぷり遊んだ後は、
家に帰って夜のパーティーの為に体力を温存しておくじょ!


20071231-4.jpg


パーティーと言っても、パパとママとオイラとの三人のパーティーだけど、
ママが特別な料理を作ってくれるって言ってたもんね♪


その特別な料理とは・・・

ジャジャーーーン!!


20071231-2.jpg


両脇に国産牛肉の焼き肉、

そして、ハート型に型抜きした、パン、ニンジン、サツマイモ、ジャガイモを
交互にはさんでサンドイッチにしたもの、

そんでもって、リンゴに5才のロウソクを立てた、スペシャルディナーだじょーレストラン


さっそくいただきまーす♪

ママはオイラがどれを最初に食べるか興味津々だったけど、

それはもちろん・・・


20071231-3.jpg


ダンディーなオトナのオトコは、やっぱり肉でしょう〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

両脇のお肉をキレイに食べた後は、リンゴ、
そして最後にサンドイッチと、キレイに完食ぅ〜♪


5才になって、ますますダンディーなオトナのオトコになった気がするじょぉ〜♪


20071231-5.jpg


今年のベストスマイル賞に選ばれちゃったらどうしようー!?






ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。お祝いにポチッと!









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ハローウィン!


このブログの読者のみなさん、今日はグリちゃんを用意してるかじょ??
(グリちゃんとは、オイラが大好きなオヤツの事♪)


え? なんで?  


って、今日はハローウィンだからだじょー!!


グリちゃん(オヤツ)貰い放題という、まさに夢の様な日を
オイラの為に作ってくれて、神様ありがとう黒ハート


20071031.jpg


遊びながらも、オイラの鼻はクイッ♪

今日は鼻の曲がり具合も、一段とキレがある気がするじょぉ〜犬(笑)



もしかしたら今日は、お散歩するだけでグリちゃん貰い放題!?

ちょっとオイラが立ち止まるだけで、グリちゃんが山のようになっちゃうかも!?


20071031-2.jpg


むふふ〜♪


ハローウィンという、オイラの為の1日があってこそ、
一人前のダンディーなオトナのオトコだじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


オイラにグリちゃんをあげたい人達で、
マンションに行列が出来ちゃったらどうしようー!?

トリック・オア・トリートになっちゃうー!!




ranking.jpg
グリちゃん持って来れない人は、代わりにここをポクッとしてね♪


ついでにこっちもポクポクッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

防災の日


8月も終わり、もう9月。
月日がたつのは早いもんだじょぉ〜

昨日の9月1日は防災の日だったけど、みんなは防災訓練したかじょ?

オイラは、防災訓練こそはしなかったけれど、避難袋の点検はしっかりしたじょ〜

避難袋には、ど〜しても必要なものだけ入れているので、これだけ。


20070901.jpg


これ全部で、パパとママそしてオイラの分だじょ。

オイラの分は、右端のドッグフード(三日分)リードのみ。


かわいいドッグフードは、災害が発生してから救助が来るまで約3日くらいかかるから。
かわいいリードは移動するときには絶対必要だから。


その他、トイレシーツや健康手帳、薬、オイラの写った写真があるといいそうだじょ〜


そういえばママ、今気付いたんだけど
この避難袋の中に一番必要なものが入ってない気がするじょ・・・



それは・・・水ーっ!!あせあせ(飛び散る汗)


今日TVでも専門家が言ってたじょ。

「一番必要なのは水です」って。


20070901-2.jpg





ranking.jpg
今日もポクッとね。





ニックネーム 栗 at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

パパの誕生日


今日はオイラのプレゼントパパの誕生日プレゼントだったじょー!

ケーキのロウソクをフゥーッバースデーダッシュ(走り出すさま)として、
ママが作った料理を食べて、パパの誕生日をお祝いしたじょ〜♪


パパはオイラからの誕生日プレゼントを期待しているけれど、
オイラは何も用意してないから、
変わりにオイラの変顔をパパにプレゼントするじょー



そ〜れっ!




20070510.jpg


これでもかっ!てほど舌を出して熟睡したもんだから、舌カピカピ。






ranking.jpg
ちなみに、鼻もカサカサ。
今日もクリックお願いします♪





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

府中桜祭り


今日は府中公園である「桜祭り」に行ってきたじょー!


開花はまだまだだと思ってたけど、最近暖かかったせいか
公園には満開の桜が咲いていたじょ〜桜ぴかぴか(新しい)


府中には三年間住んでた事があるから、ちょっと懐かしいじょ〜


0401.jpg


公園の広場では、色んな出店や催し物があって、すごい人!!

公園にもたくさんの桜が咲いてるけど、公園の付近の道も
桜並木がずーっと続いてて、とってもキレイなんだじょ♪


0401-3.jpg


今日は歩行者天国にもなってて、桜見放題〜!!


オイラの十八番の”あの歌”も、今日は替え歌バージョンでるんるん


0401-2.jpg


桜も見つつ、ママは色んな物を食べる食べる!

フランクフルトに、アメリカンドッグ、焼き鳥、
帰りの車の中でも、おにぎりにサンドイッチ・・・・


0401-5.jpg






ranking.jpg
府中の森公園の桜も、とーってもキレイでした♪
今日もポチッと応援おねがいします。




------------------------------------------------------------

ホスト倶楽部に、ばるくくん・こすもくん・宇宙くん・スタンくん、
キャバ倶楽部に、マリンちゃん・モコちゃん、恋ちゃんが就職しました!

大変遅くなってすいません!
HPへはまだUPしてないので、BBSから会員証をお持ち帰りください♪





ニックネーム 栗 at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ホワイトデーお返し


今日は何の日か知ってるかじょー?


3月14日は、ホワイトデーだじょー!!


ホワイトデーって、告白された男子が女子にお返しをする日だよね?


オイラはいつも、女子はもちろんのこと男子にもモテモテだから(!?)
日頃の感謝も込めて、とっておきの笑顔を送ります黒ハート


この想い、アナタへ届け〜ぴかぴか(新しい)



0314.jpg





ranking.jpg
pokuの想いがズシッと届いたアナタは、クリック





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

笑顔で結婚記念日


3月4日、今日はパパとママの結婚記念日だじょー!

ちょっと事情があって遠出は出来ず、でもとーっても天気が良くて
暖かかったから、近くの航空公園までお散歩に行って来たじょー♪


公園に着いたとたん、あまりのポカポカぶりに
パパはレジャーシートの上でお昼寝眠い(睡眠)


0304.jpg


そしてオイラは匂いチェックに大忙し!


ポカポカ暖かいし、オヤツももらえたし、オイラついつい笑顔がこぼれちゃう黒ハート


0304-2.jpg


ママ「それにしても、今日はすごい笑顔・・・笑」



”目を閉じても笑顔は欠かさない” 
これぞ、ぽっくんスマイルの極意だじょー!


ジャニーズ事務所からお誘いが来たら、どうしようかじょ〜♪





ranking.jpg
実はヨン様風笑顔バージョンもあるんですよ。笑
ぽっくんスマイルにポッ(*´ェ`*)となったアナタはクリック





ニックネーム 栗 at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

当選者発表ー!


昨日の続きだじょ。


今日は全問正解者の中からバナナ&ハンバーガーの当選者を選ぶべく、
抽選をしたいと思うじょー!


名前を書いた紙を、オイラが選ぶじょー♪


0219.jpg


ママは、ちゃんと紙を選ぶか心配だったみたいだけど、そんなの簡単だじょー♪


でも・・・ちょっと調子に乗って、


0219-2.jpg


ちょっとハプニングもありつつ、当選者発表ー!


0219-3.jpg


バナナ
くらぶちゃん(飼い主:てんとう虫さん)

ハンバーガー
はなちゃん・ラテちゃん・ミルトちゃん(飼い主:NAOさん)



だじょー!おめでとうございまーす!!

当選者の方には後ほどメールするので、待っててくれじょ♪


そして、参加してくれたみんな、ありがとうだじょー!!
またこういう企画をちょこちょこしていきたいと思うので、
そのときはまた参加してくれると嬉しいじょーGood


これからもpokuブログをよろしくお願いします♪だじょ!






poku-b.gif
人気ブログランキング参加中です、ポチッと応援おねがいします!





ニックネーム 栗 at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

正解発表!


今日は、このブログに引っ越してきて(以前のブログはコチラ
記念すべき一周年の日だじょー!


犬(笑)いつも読んでくれてるみんな、本当にありがとうだじょ。犬(笑)


「仕事中なのに(*≧m≦)ププっと吹き出しそうになりました」とか、

「子供と一緒に見てます!」とか、

「私の方が先にpokuブログを知ったのに、いつの間にか主人の方が
pokuブログに詳しいんです。」
とか、


色んなコメントをもらうたびに、ブログをを書く気力がグーングッド(上向き矢印)とUP!!


こんなオイラだけど、


これからもよろしくお願いします黒ハートだじょ〜!


0218-5.jpg



で、さっそくですが一周年記念イベントの正解を発表したいと思うじょー!


問題@オイラの口癖は?-------正解:Bの「だじょ〜」
問題A自称何王?-------------正解:@の「被り物王」またはBの「早食い王」
問題B得意な表情は何?---正解:Aの「笑顔」
問題C大好きなオヤツ何?-----正解:Bの「グリちゃん」


そして、最後の問題Dの答えは、

pokuブログexclamationの動画でどうぞー!!

動くオイラをじっくりご覧くださいだじょー映画






ママの「ヨシ!」のかけ声で、オイラは速攻グリちゃんを口に入れるぅー!!


がっ!!!


グリちゃんはよぉーく噛まないと食べれない!
とりあえず、グリちゃんをいったん口から出して・・・


クッキーを食べたーっ!!


と、いうことで一番最初に食べたのは@のクッキーでしたレストラン


でも、グリちゃんを一番最初にモグモグしたのも事実なので、
特別にAのグリちゃんも正解とするじょー!



とりあえず今日はここまで。


明日は、全問正解者の中から抽選で、
バナナ&ハンバーガーの当選者の発表をしたいと思うじょー!






poku-b.gif
明日の抽選をお楽しみに!
一周年記念の拍手の代わりに、ポチッとお願いします。







ニックネーム 栗 at 13:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

チョコ、待ってマス。


ただいま、ブログ一周年企画開催中だじょ。
四葉詳しい参加方法はコチラ。四葉
まだまだ参加者募集中!締め切りは17日だじょー!
------------------------------------------------------------------------



今日は女の子が男の子に愛の告白をする、
そしてチョコ(オヤツ)をもらえる(←ここ重要)という、

ぴかぴか(新しい)バレンタインデーぴかぴか(新しい)だじょー!


0214.jpg


ママ「poku、一軒家で何してんの??」


ん?何って・・・


0214-2.jpg


ママ「何で掃除してんの??」



ママ、今日はバレンタインだじょー?


ママにはあげる相手がパパとオイラしかいないかもしれないけど、

世の中の女子は、今まさにドキドキしながら
オイラに告白しようとしてるかもしれないんだじょー??


ママのバレンタインなんて、せいぜいシチューにハート型の
ニンジンを入れるだけ
の、なんの代わり映えのない1日かもしれないけど、

世の中の女子は、今まさにドキドキしながらオイラに告白しようと
オイラの一軒家に向かってる途中かもしれないんだじょー??



だから、一軒家をキレイにして女子からのプレゼントを
置いておく場所を作っているところなんだじょー♪



世の中の女子の皆さん!


0214-3.jpg


チョコも忘れずにね黒ハート(←ここ一番重要。)







poku-b.gif
ちょっと香ばしいけど、勇気のある方はpokuの胸に飛び込んで行ってください!笑
人気ブログランキング参加中、ポチッと応援してね♪





ニックネーム 栗 at 11:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

今年は何粒?


今日のブログは昨日の豆まきの続きだじょ



昨日の豆まきに、全体力を費やしたオイラ。

豆まき後は、歳の数だけ豆を食べるじょー!


パパとママは今年も豆がいっぱいあるじょ。

オイラの豆の数は、人間年齢で言うと32歳だから32粒♪

いっぱい食べれるじょー!



と、思ってたのに・・・・




予想外の4粒。



0204.jpg


そういえば、去年も同じセリフ言ってた気がするじょ・・・






poku-b.gif
macoちゃんと同じく、自分の歳の数の豆を数えるのに苦労しました。笑
今日も応援おねがいします!ポチッと。



ニックネーム 栗 at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg