poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2007年03月08日

紛らわしい〜


オイラ、キッチンの食料庫からこんなのを発見したじょー!!


ねぇねぇ、これってオイラにだよね??


0308.jpg


缶詰なんて、ここ数年見た事なかったけど・・・
ママ、オイラを驚かそうとしてコッソリ買ってたんだね♪


ママ「poku、パッケージをよぉーく見てごらん。」




ん?




0308-2.jpg



Σ(゚д゚lll)ガーン




人間用って書いてあるじょ・・・

ペットには与えないでくださいって書いてあるじょ・・・



紛らわしすぎだじょー!!!パンチ


0308-3.jpg






ranking.jpg
実はこれ、バレンタインの時に買ったものなんです。
色んなチョコがあるもんなんですね〜





ニックネーム 栗 at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

グリちゃん効果


ママが料理を作っているとき、オイラはお決まりのママの足元で待機!

たまーに上からキャベツとかお宝が落ちてくるんだじょ〜ぴかぴか(新しい)


今日は水煮タケノコが落ちてきたーっ!!!


オイラはマッハの速さでタケノコをくわえ、ママから逃げるダッシュ(走り出すさま)


あっさりママにつかまっちゃったけど、
意地でも口の中のタケノコは渡さないじょー!!!


0303.jpg


でもね、ママの「グリちゃんと交換しよっか!」の一言で、



タケノコあっさり解放。



タケノコよりも、グリちゃんの方がいいもんね〜♪


0303-2.jpg






ranking.jpg
グリちゃんの一言で、pokuは大抵騙されます。笑






ニックネーム 栗 at 20:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

メガマック


夜12時近く、仕事で遅くなったパパが帰ってきたじょ〜!

しかも、お土産を持って帰ってきたじょー!!



ジャジャーン!!



0302.jpg


そう、ファーストフードメガマックぅーファーストフード


新しい物好きのパパは迷わずコレを買ってきたみたいだじょ。

肉が四枚も入ってるメガマック、ワクワクしながら箱を開けると・・・


いい香りがぁ〜黒ハート


でもね、オイラ・・・


0302-2.jpg


だってオイラ、どうせ食べられないし・・・


と、イジけてるオイラの横で、もう夜中の12時を過ぎているのに
メガマックをほおばるパパとママ。


0302-3.jpg






ranking.jpg
月曜日から「てりたま」販売だそうです!
私はマックの回し者ではありませんよ。笑






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタイン、その後


ただいま、ブログ一周年企画開催中だじょ。
犬(足)詳しい参加方法はコチラ。犬(足)
まだまだ参加者募集中!締め切りは17日だじょー!
------------------------------------------------------------------------



(lll-ω-)ズーン・・・



0215.jpg


こんにちは、昨日のバレンタインでは
一軒家に入りきらないほどのチョコをもらえる予定だった、pokuデス。


予定は未定、今まさにその言葉が身に染みるじょ・・・。



でもね、ママからはもらったじょー!(エラそう)

今年はバレンタインの為に、何軒か回って
やっとGETしたって言ってたから、オイラ期待じちゃうじょー!


0215-2.jpg

0215-3.jpg

0215-4.jpg


察しのいい人は、もう気付いちゃった??





そう、あの・・・



史上最強骨っこぉー!再びっ!!



0215-5.jpg


4歳となった今、果たしてオイラはこの骨っこをくわえて歩くことが出来るのか!?



全然余裕だじょーGood


もしこの骨っこをくわえられなくなったら、その時は
史上最強骨っこを引退する時だじょ〜



0215-6.jpg


ママからしかもらえなかったけど、
バレンタインって、なかなかいい日だじょ黒ハート






poku-b.gif
久しぶりに買った史上最強骨っこ、やっぱりデカかった・・・
そして重かった・・・笑

pokuへのチョコ代わりにポチッと応援お願いします☆





ニックネーム 栗 at 11:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

帰ってきた納豆


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


色々あって一時期スーパーから納豆が姿を消してたけど、
オイラの家に、やっと納豆が帰ってきたじょー!!


しかも、激安の一パック78円exclamation×2


しかも、今ちまたで噂の「ふぞろいな林檎たち」ならぬ、


0129.jpg



ふぞろいの納豆たちぃー!



暴露本にオイラの事も書いてあったらどうしようかじょ・・・





poku-b.gif
そんな心配いらんと思うけどな・・・。笑
今日もポチッと応援おねがいします!





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

作り置き


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


ママがコタツの上で何かしようとしているじょ。


0123.jpg


驚くことなかれ、これは「餃子の皮」なんだじょー!

枚数にして100枚。


つまり、ママはこれから100個の餃子を作ろうとしているじょ〜!!


ママ曰く、
「いっぱい作っておいて、冷凍しておくの♪」
という事らしいけど、作り置きにもほどがあるじょー!


0123-2.jpg






poku-b.gif
一週間で餃子食べきってしまう、餃子大好き夫婦です。
今日もポチッと応援してね。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

納豆が売ってない!


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


今、「納豆」の事で色々話題になってるけど、

オイラの家の近所のスーパーも、全く売ってないじょー!!


ダイエットに効くという事で、世間のみんなが買いあさったかららしいけど、
もしダイエットに効くのなら、パパもママもとっくの昔に痩せてるはずだじょ?


結局、納豆ダイエットはガセだったけど、
今日スーパーに行ったらまだ納豆売り切れてたー!!


しかも、別のスーパーでは売って多けど、50円も値段が上がってたー!!


オイラもたまーに納豆を食べてるけど、しばらく食べられなさそうだじょ・・・。



オイラは早く納豆が食べられる日を待ってマス!!

できることなら、3パック88円くらいでお願いしマス!!


0121.jpg






poku-b.gif
納豆はネギを入れてアツアツご飯にぶっかけて
食べるのが一番なんでーぃ!!
今日も応援お願いします♪





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

意外とデリケートなの


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


先日紹介した、八巻骨っこ


毎日ちょっとづつ食べ、こんなんなったじょー!!


0119.jpg
月見さんから「ハチマキはそのうちカチューシャになりそう」
というコメントを頂いたので、カチューシャ風に。




でもね、この八巻骨っこを食べ始めて5日目、オイラ、お腹を壊してしまいますた。


実はオイラ、こう見えても食べ物に関しては敏感で、体に合わなかったりすると
吐いちゃったり、お腹壊したり、アレルギーで顔が腫れちゃったりする体質なんだじょ。


だから、オヤツを買うときはママが細心の注意をはらって買ってるんだけど、
どうやらこの骨っこはオイラには合わなかったようで。


この骨っこ、お蔵入りになりそうだじょ・・・。


0119-2.jpg






poku-b.gif
ちょっと凹んでるpokuに、応援クリックを!





ニックネーム 栗 at 12:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

シイタケ食べた


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


オイラが家の中を探検していると・・・


0115.jpg


そういえばママ、今日の朝、パパのお弁当にシイタケ焼いて入れてたじょ。

もしかしたら、そのときに一個落としたのかもしれないじょ〜


うーん、ママに教えてあげようか・・・・

でも・・・オイラが見つけたんだから、オイラの物だじょexclamation×2


0115-2.jpg


ほぉ〜う!!これはまた美味だじょー!!

シイタケって、こんな味だったのかじょー!!


0115-3.jpg


う〜ん、香ばしくて、サクサクしてて・・・



ん? サクサク??



確かシイタケってキノコだから、サクサクはしてない気がするんだけど・・・


なーんつって!


実はこのシイタケ、犬用クッキーなんだじょ〜♪

シイタケソックリのクッキーなの。


0115-4.jpg


ビックリした??




poku-b.gif
騙された〜!と思ったアナタはクリック!笑
人気ブログランキング参加中だよ。応援してね。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

お寿司屋始めます!?


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


史上最強の骨っこの、残りの部分を先日全部食べ終わったオイラ。

そこで、ママが新しい骨っこ買ってきてくれたじょー!!


史上最強の骨っこが全長60pだった為、
「普通の骨っこじゃ物足りないんじゃないかな」と思ったママは・・・


こんなん買って来ましたー!!



0114.jpg



ねじり八巻骨っこー!!



お寿司屋さんかいっ!! と、思わず突っ込みたくなる骨っこだじょ〜


ちなみに、アイドル犬リコちゃんから
「pokuは頭の上に何グラムまで乗せられるのかな?」

という質問をもらったので、今回からグラム数も測って見ることにしたじょ♪


今回のグラム数 211グラム だじょ〜Good


0114-2.jpg


poku寿司を食べたくなったら、是非ご来店ください!だじょ。






ba.jpg
寿司ネタは「グリちゃん巻き」しかありませんからぁ〜!
ちょっと行ってみたいな、と思ったアナタはクリック



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

「史上最強骨っこ」のその後


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------



2006年9月にママに買ってもらった骨っこ

みんなは覚えているかじょ〜? そのときの記事はコチラ


0104.jpg


全長約60pほどあった骨っこ。


毎日毎日少しづつ食べ、歯茎から血が出たらママに没収され、

そんなこんなで食べ続けること3ヶ月。



0104-2.jpg


ママに没収されなかったら、もっと早く食べ終わったんだけどなぁ〜





ba.jpg
歯茎から血が出ても食べ続けるpokuに、呆れる一方です。笑
今日もクリックお願いします♪



ニックネーム 栗 at 23:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

本場の味届きました


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


今年もあとわずか。

大掃除しなきゃー!とママが大慌てしている中、
海くんからミカンが届いたじょー!


1229.jpg


今年のGWに、愛媛からわざわざ我が家に遊びに来てくれた海くん。
(そのときの記事はコチラ

なんと! 一緒にカートに乗った仲なんだじょGood

1229-4.jpg

その時のお礼にと、今回ミカンを送ってくれたんだって〜♪

オイラ、本場(愛媛)のミカンは初めてだじょー!!!

果物大好きなパパに取られないように、
オイラこの中でも一番甘そうなミカンをGETするじょダッシュ(走り出すさま)


1229-2.jpg


海くん、みゆきんさん、どうもありがとう!!


1229-3.jpg


しかも今日はスペシャル乗せデスexclamation×2exclamation×2


1229-5.jpg




banner_01.gif
あまりにも甘いので、どんどんミカンがなくなっていってます。笑
今日もクリックお願いします♪



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

モミの木を顔に乗せる男


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

いい気分(温泉)お風呂アンケート実施中。左サイドバー下より投票お願いします。

--------------------------------------------------------------


昨日のサンタさんからのプレゼントの中に、こんな物があったじょ〜!


1226.jpg


袋の中身はグリちゃんの色に似てるけど・・・

よぉーく見てみると、形は・・・


1226-2.jpg


以前、グリちゃんと成分が似たようなオヤツで、
「ワニの形をしたオヤツ」を紹介したと思うけど、

これはその、ワニ形のオヤツのツリーバージョンなんだじょ〜ぴかぴか(新しい)


エサ小麦のでん粉を主成分としていて、
消化吸収能力にすぐれたセルロース繊維が豊富なオヤツ。

エサクロロフィル入り(ほうれん草の葉緑素)で、口臭の緩和・予防をしてくれる。




もちろん、今日も乗せちゃいますGood


1226-3.jpg


で、重要な味はというと・・・


1226-4.jpg



文句なくウマイexclamation×2


さすがママ、オイラの好みを分かってるじょぉ〜Good


ママ「クリスマスプレゼント、ペットショップでたまったポイント券で
買ったことは、pokuには内緒にしておこう〜っと顔(ペロッ)



ん?ママ、何か言ったかじょ?? モグモグ。




ba.jpg
ポイント券は有効に使わなきゃね♪
ちゃっかりママに、今日もクリックを。笑



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

でかシリーズ<カール>


でっかい物好きのママが、
また新しい「でっかい物シリーズ」のお菓子を買ってきたじょー!


1213.jpg


ぴかぴか(新しい)でかカールぅ〜ぴかぴか(新しい)


ママ・・・。
またこーんな物を買ってきて・・・(呆れ気味)


ママ「スーパーで買おうかどうしようか10分位悩んだんだけど
結局買って来ちゃった顔(ペロッ)テヘッ」




このでかカール、どのくらい大きいかというと、
普通サイズよりも約3倍大きいらしいじょ。


1213-2.jpg


実際袋を開けてみて、身近な物で比較してみると・・・


1213-3.jpg


こんな感じ。


食べてみたママの感想は



うーん、美味しいけど大きすぎて食べにくい。



1213-4.jpg




ba-2.jpg
これからもまだまだ「大きい物シリーズ」探しますよ!
クリックいつもありがとうございます。




ニックネーム 栗 at 14:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

セレブなフード


原料を厳選した
イーハトーブ(ドッグフード)」が開発されたらしいじょー!

詳しくはコチラ。


薬を使わない鶏有機栽培された玄米でできたフードで、
化学物質や添加物は一切使ってないんだって〜exclamation×2


1128.jpg


お値段がこれまたビックリの、

一袋160グラム(1日分)で600円exclamation


はう〜あせあせ(飛び散る汗) こりゃ、味わって食べないとママに怒られそうだじょ〜


ママ「poku、残念ですが高くて買えませんよ」


1128-2.jpg


ママ「だってpokuは鶏食べるとジンマシン出るでしょ」


そうだったじょ・・・。
オイラ、鶏の入ったフード食べるとジンマシン出るし、
吐いちゃうからどっちにしろダメだじょぉ〜バッド(下向き矢印)


ちなみにオイラの食べてるフードは、
病院でのみ販売されている「ウォルサム」。
鶏肉の入ってないフードだじょ〜Good





ba.jpg
イーハトーブを買ったことのある、セレブな方いますか!
クリックで、普通のpokuが「セレブpoku」に大変身するかも!?笑



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

オイラのニラみ


ママ「今日のオヤツは、フリスビーだよ〜」


え?フリスビー?

フリスビーって投げるフリスビーかじょ?

ママ・・・頭打ったかじょー?


ふとママの手を見てみると、そこには

1121-3.jpg

そう、ママの言っていたフリスビーとは牛皮(豚皮?)で
出来たフリスビーの事だったんだじょ〜♪

これは、以前キャンプに行ったとき、ともちんさんから頂いたものぴかぴか(新しい)

フリスビーを投げるフリするママに対し、

1121-2.jpg

普通のフリスビーは取りにいかないけど、
食べれるフリスビーは喜んで取りにいっちゃいまーす犬(足)

1121-4.jpg

オイラが一生懸命食べてると、ママが近づいてきて

「今日はここまでね〜、続きは明日食べようね」

って取り上げようとするから、オイラは

1121-6.jpg

更にママが近づいて、もっと

1121-5.jpg

結局ママに没収されちゃったじょ・・・

オイラのニラみ、まだまだなのかなぁ〜?





ba.jpg
このニラみで、暴走族の総長になれると思ったんだけどなぁ〜
今日もクリック、夜露死駆!



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

高級洋菓子届きました


数日前、オイラがベッドで寝ていると、オイラの異母兄弟の
「まろんくん」からプレゼント宅急便プレゼントが届いたじょー!

1120-4.jpg
まろんくん


れっきとしたオイラへのお届け物。

だってね、宛名が

1120.jpg

「ぽく」になってるじょぉ〜♪


オイラへのお届けものだから、オイラが開けるじょー!!!

中は絶対お菓子に違いないじょ!

だってなんだかいい香りがするじょ〜

1120-2.jpg

ダンボールを引きちぎり、包装紙を引きちぎり
パカッと箱を開けると・・・

1120-3.jpg

なんだか不思議な物が入っていたじょ〜

銀色の袋と、隣の赤いのはネットに入った・・・リンゴかじょ?

銀色の袋を開けてみると、中には

1120-5.jpg

バームクーヘンがー!!しかもチョコがかかってるぅ〜ぴかぴか(新しい)

隣の赤いリンゴのようなものも、中にリンゴが入ってるバームクーヘン
なんだって〜♪なんてオサレなお菓子〜喫茶店


マロンくんいわく、このバームクーヘンを作ってるお菓子屋さんは
『気が向いたとき』のみの限定製造らしいじょー!!

きっと、ガンコオヤジが作ってるに違いないじょ。


四葉まろんくん、どうもありがとう!四葉


ママにおねだりして、チョコのかかってない部分を
ちょびーっとだけ食べてみるじょ〜♪


さて、オイラもガンコオヤジに負けないように、

1120-6.jpg




ba.jpg
今回は袋がツルツルして難しかったぁ〜!
がんばったpokuにクリックを。



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

拾い食い


みんなは 拾い食い するかじょ?


オイラは美味しそうな物が落ちてたらついパクッと

しちゃうんだけど、この前、パパとママとお散歩していると、

目の前にカラアゲが落ちてたんだじょー!

パパもママも、カラアゲに気づいてない・・・


よし、今だ!!




パクッ。




パパ「あっ!pokuが何か食べたーっ!」


バ、バレてしまったじょ・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも、絶対口は開けないじょー!!!

パパがオイラの口に手を入れて「ちょうだい」

って言うけど、オイラ絶対あげないじょー!!


1113.jpg


パパとの長い格闘の末(5分位)、オイラはあきらめて

パパにカラアゲを渡したんだじょ・・・



そういえば、随分前の話になるけど

散歩していると道に唐揚げ串の「串」が落ちてて、

後からゆっくり舐めよう〜♪と思ってくわえて歩いてたら

ママがオイラが串をくわえてる!っていうのに気づき、

串を没収された事もあったじょぉ〜



ひらめき良い子のみんなは、オイラの真似しちゃダメだじょ





ba.jpg
ちゃんと毎日ご飯食べてますよ。一粒残らずね♪
クリックしてくれたら、オイラ満腹になるかも〜



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

二代目たこ焼き機


オイラの家はレストランたこ焼き大好き家族レストラン


一ヶ月に2〜3回は自宅でたこ焼きをするほど、たこ焼き好き。


しかしexclamation×2


悲しい出来事は、土曜日の夜に起こったじょ・・・


たこ焼きの準備完了Good

たこ焼き機のスイッチオンバッド(下向き矢印)


あれ!?


あれれ!?


スイッチ部分が壊れてしまったじょー!!


1112.jpg


四年前、1980円で購入した我が家のたこ焼き機、永眠・・・。

ママ達はたこ焼きを食べるのを諦め、涙で布団をぬらしながら就寝眠い(睡眠)


そして次の日、ママとパパが買ってきた物、それは・・・



二代目たこ焼き機ー!



¥ドンキホーテにて2980円。


1112-2.jpg


しかもこのたこ焼き機、1代目と違って二枚仕様


1枚目のプレートは「たこ焼き専用」

二枚目のプレートは「焼き物(焼き肉とか)専用」

プレートをとりはずせるから、1代目と違ってぴかぴか(新しい)後かたづけも簡単だじょぴかぴか(新しい)


※1代目は取り外しできなかったんだじょ。



ほら、パパもこーんなに猫(笑)笑顔猫(笑)


1112-3.jpg


もちろん、今日の夕飯はたこ焼きだじょーるんるん


1112-4.jpg


↑オイラはどこにいるでしょぉーか!?


たこ焼き一個一個の穴の大きさが1代目よりもちょっぴり大きいから
上手く焼けるか心配だったけど・・・


いい感じに焼けてるじょーGood


1112-5.jpg


1代目、今までご苦労様四葉

二代目、これからもよろしく頼むじょーぴかぴか(新しい)



ba.jpg
一家に一台、たこ焼き機!オイラにプリーズたこ焼きを!
たこ焼き食べれなかった無念を、クリックで救ってくれじょ。



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

餃子ふりかけ


キャンプから帰ってきてから数日、
ブログをさぼってしまったじょー!


今日からバリバリ更新するので、コメント待ってるじょ♪



さてさて、先日行ったキャンプは栃木県だったんだけど、
栃木と言えば、レストラン餃子レストランが有名。


と、いうわけで・・・


栃木限定

餃子ふりかけ購入ー!!


1110.jpg


中身はどんな感じかというと


1110-2.jpg


いたって普通。


でもね、やっぱり”餃子ふりかけ”とあって、
香りはなんとなく餃子。


ちょっと食欲がないときにご飯にふりかけたり、
パパのお弁当にふりかけたり、ほぼ毎日使ってるじょー♪


それにしてもママ、「限定モノ」に弱すぎるじょ・・・ヤレヤレ。




ba.jpg
オイラのご飯にも、何かふりかけてくれじょ。
人気ブログランキング参加中。↑クリックしてね。



ニックネーム 栗 at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg