poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2007年09月20日

被害者はママ


ふんにょー!!!!顔(なに〜)



ママの変な大声で、玄関のタイルの上で寝てたオイラは一瞬で目が覚めたじょー!!


20070920.jpg


一体どうした事かと、ママの所へ行ってみると、

原因はコレ。


20070920-2.jpg



オイラがさっきまで食べてた巨大骨っこ黒ハート


先っぽが、唾液で充分にふにゃふにゃになった部分を、
うっかりママが踏んでしまったみたいだじょー♪


20070920-3.jpg


でもママ、まだ柔らかい時で良かったと思うじょ!

だって柔らかい部分が乾燥して、尖ったナイフのように鋭くなった
骨っこを踏むよりはマシだと思うじょー犬(笑)

鋭くなった骨っこの先を踏んだ痛みと言ったら、
足の小指をテーブルの足にぶつけると同じ位痛いもんね♪





ranking.jpg
今日もポクッとね。








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

リアルなオヤツ


オイラの今日のオヤツはこれ!

これ、なんだと思うかじょ?


20070913.jpg



正解は、オイラの大好きな 豚耳 だじょー犬(笑)ハートたち(複数ハート)



血管も見え、かなりリアルな豚耳がオイラの大好物だじょぴかぴか(新しい)

それにしてもこの豚耳は随分大きいじょー!!

豚耳って、ママが買ったお店では、ケースの中にいっぱい入っていて
自分で好きなのを選んで買えるしくみになっているから(値段は全部同じ)
ママは一番大きな豚耳を選んで買ってきてくれたんだって♪


さすがママexclamation×2 だてに専業主婦をやってないじょGood


オイラの頭と比較してみると


20070913-2.jpg


この大きな豚耳が、オイラのオヤツぅ黒ハートと思ってワクワクしていると・・・


あ、あれ???


ママ、何をしていらっしゃる・・・??


20070913-3.jpg


あろうことか、オイラの豚耳をハサミで切り始めたじょー犬(泣)

しかも、豚耳って固くてなかなか切れないらしく、
ママはハサミをプルプルさせながら、頑張って切ろうとしているじょ・・・

そんなに大変なら、切らなくてもいいのに・・・


結局オイラが今日食べる分はこれだけ。


20070913-5.jpg


でも久々の豚耳、いただきまーす♪


20070913-4.jpg


まるで家に帰ってホッと一息つき、
ビール片手にあたりめを食べるかのような、オイラのこの食べっぷり。


巨大豚耳を食べてこそ、ダンディーなオトナのオトコになるんだじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ハサミで小さくなっちゃったけど。





ranking.jpg
今日もポクッとね。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

小さな音にも敏感デス


朝起きて、オイラが最初にする事と言ったら
お弁当を作ってるママの足元に、ピッタリと張り付く事。


ママがたまーに落とす、キャベツとかキュウリが目当てだじょぉ〜♪


20070912.jpg


今日もママの足元に張り付いていたけれど、何も落とさなかったじょ・・・

残念・・・犬(泣)


しょうがないから、朝ご飯を食べてるパパの所に行っておねだりをしていると、
ポトン。と、小さな音が。


ハッ!!!


ママが何か落としたぁぁぁぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


オイラはマッハの速度でキッチンに行き、ママが拾う直前にそれをパクッ♪


ちなみに今日ママが落としたのは、枝豆一粒だったじょぉ〜♪


枝豆一粒でも、食べ物を落とした音は聞き逃さない、
これこそダンディーなオトナのオトコの技だじょ犬(笑)ぴかぴか(新しい)



ママ「呼んでも振り向かない時があるのに、


何で枝豆の音は聞こえるんだろうねぇ・・ 」




ママ、それは永遠の疑問だねっ♪


20070912-2.jpg





ranking.jpg
*ママ談*
落とした場所も見てないからpokuは探さないといけないはずなのに、
なぜだかすぐに見つけて食べてしまうのですよ。
足が短いから見つけやすいのか!?


今日もポクッとね。








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

見てるだけ・・・


ママはマックポテトが大好き。

揚げたてのポテトも好きだけど、1日たってしな〜っとなり、
それをレンジでチンしたポテトが得に好きなんだって〜


そして、ママの今日の朝ご飯は、昨日の残りのしな〜っとなったポテト。

オイラはテーブルの反対側に、お座りをして待ってるんだじょ。

特に欲求することなく、大人しく。


こんな風に。


20070903.PNG


ね?オイラってエライでしょ??



ママ 「すっごい目で訴えてるんですけど・・・」



ダンディーなオトナのオトコは、目力も必要なんだじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)




ranking.jpg
今日もポクッとね。






ニックネーム 栗 at 12:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

巨大すぎて


ちょっと前、またまたママが巨大骨っこを買ってきてくれたじょー!

今まで、巨大骨っこを完食したのは約4本

最後の最後まで残すことなく、4本平らげてきたじょ♪
さっ、今回も張り切って食べようかじょー黒ハート


20070830.jpg


この巨大骨っこ、大きくて味も美味しいんだけど、ただ一つ難点が。

それは、


持って移動すると、必ずどこかに当たる事。


そう、こんな風に。


20070830-2.jpg


手前の白いのは ”ふすま”なんだけど、いつかふすまに穴が空きそうだじょ・・・

でもそんなの関係ねぇ!(小島よしお風に)

ふすまに穴を開けてこそ、ダンディーなオトナのオトコに近づくんだじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)





ranking.jpg
オイラって、ポジティブ過ぎぃ?
今日もポクッとね。


かわいい只今募集中!かわいい
ボロボロになったオモチャ、それこそが芸術作品!
そんな作品を募集中だじょ!詳しくは←左の芸術作品市場を見てくれじょ。
たくさんのご応募お待ちしてるじょー!






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

今日の日記は生唾もの


タイトルでも書いているように、今日の日記は生唾ものだじょー!

オイラのヌードでも披露するのかって??

ノン♪ ノン♪


先日、長野キャンプに行ったときの事。

観光で訪れた「大王ワサビ農園」で、
パパが注文したワサビジュースについてきたレモン。


ママ「pokuも疲れたときにはビタミンが必要だから、ちょこっとなめてごらん」


と、言われ・・・


20070827.jpg


ペロンるんるん と、一舐め・・・・



ではなく、



20070827-2.jpg


がぶーっ!と かぶりつきっ!!あせあせ(飛び散る汗)


そう、オイラはレモンが甘い果物だと思って
一口でかぶりついてしまったんだじょー!


ね? 今日の日記は生唾ものでしょ?

今、唾がじわ〜っと出てきたでしょ??


でも、これで終わらないオイラ。

すっぱいレモンに負けることなく、この後もかぶりつき、
オイラの体はしっかりとビタミン補充をしたんだじょ〜ぴかぴか(新しい)


レモンを一口でかぶりつく位の勇気根性がないと
ダンディーなオトナのオトコにはなれないんだじょGood


20070827-3.jpg





ranking.jpg
好きな言葉は、大盛りと完食だじょ!
今日もポクッとね。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

わんわんシャーベット


まだまだ暑い毎日、みんなは夏バテしてないかじょ〜?

去年までは、暑い日には氷をガリガリ食べてたけど
今年のオイラはちょっと違うぅ〜♪

ダンディーなオトコになると、氷から・・・


20070822.jpg

わんわんシャーベットに昇格するんだじょー!!


一袋10個入りで、なんと
メロンイチゴバナナ の三つの味が入ってるんだじょー!


20070822-2.jpg


ママがこれを凍らせておいて、特別に暑い日だけ食べさせてくれるんだじょ!

特別に暑い日だけていうのが、ちょっとケチくさいけどね・・・ Uー'`ー;U ボソッ


そんでもって、カップから出しちゃうとオイラは一口で食べちゃうから、
今回もカップに入ったままママに食べさせてもらうじょ〜


20070822-3.jpg


肝心の味はというと・・・

オイラの顔を見れば分かるでしょ黒ハート


20070822-4.jpg


シャーベットを食べてるときが、至福のときだじょ〜ぴかぴか(新しい)


わんわんシャーベットを食べて、
更にダンディーになった気がするじょ・・・U ̄ー ̄U ニヤリ





ranking.jpg
もっとダンディーになっちゃと、シャーベットから何になるのか楽しみだじょ。
今日もポクッとね。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

でかシリーズ<パイの実>


日記を書こう書こうと思ってたんだけど、
ついつい昼寝ばっかりしてサボってしまったじょ

ママが買ってきた、驚くべき巨大な物とは・・・


20070805.jpg


そう、おおきなパイの実(ミカン味)だじょー!

これね、すんごいの!!

箱だけが大きくて中身はどうせ普通のパイの実でしょ?
と、思うでしょ??

それがどっこい!!


20070805-2.jpg


中身もデッカイんだじょー

ほら、箱の中には順序よく並んだパイの実が9個入ってるんだじょ〜
9個しか入ってないパイの実なんて、これはもう味わって食べるしかないじょ!

実際、袋から出してオイラの顔と比べてみると、こんな感じだじょ〜


20070805-3.jpg


顔の真横にパイの実で、正直もう限界だじょ!


でもね、ここで残念なお知らせが。
このパイの実、オイラ食べられないんだってー!!

ま、薄々感づいてはいたんだけどね。
今までの経験からすると、いい匂いのするのは、大抵オイラは食べられないんだ。

後からママにグリちゃんもらったけど、
パイの部分だけでも食べたかったじょ・・・



------------------------------------------------------------

<管理人(栗)より一言>

今週末は本当に暑かったー!!
なんか一気に夏が来たって感じ。
なので、土日はほぼずっとクーラーつけっぱなしでした(´・ω・`)電気代が心配ダー

ドンキで開催されていた巨大祭り、
実際行ってみると袋は大きいけど中身は普通サイズというのが多くて、
唯一中身もデカイのがコレでした。

きっともっと他にいっぱいあったんだろうけど、
売り切れちゃってたみたい。残念。

でも、でかいパイの実なんて食べたことも見た事もなかったので、
これだけでも満足〜♪

食べた感想は・・・
パイの実というよりも、パイのお菓子って感じ(*≧m≦)ププッ

でも味は美味しかったです!値段は400円位だったかな??

そういえば、土曜日に ”入間川七夕祭り” に行って来ました〜

最寄り駅を降りるとすごい人、人、人!!

まずは花火がうち上がると言われる川へ向かいました。

河原には人がいっぱいで、私達が橋を歩いて渡ってるときに、花火がうち上がりました。

橋の上で立ち止まってはいけないらしいけど、みんなが止まっちゃってるので、先に進めず私達も橋の上から鑑賞。

ちょうどいい位置で見ることができました!

最後のスターマインは最高!!今まで見た中で一番すごいかもー!!
来年もまた行きたいな〜


20070805-5.jpg



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

男前ブラック


以前、くらぶちゃんのブログで見かけた男前ブラック


普通の男前豆腐は食べたことあったけど(そのときの日記はコチラ
そのブラックバージョンは食べたことなかったから
スーパーに行くたびに探し続けて約二ヶ月。

とうとう男前ブラックを発見したじょーぴかぴか(新しい)


20070618.jpg


豆腐は白いパッケージという概念をくつがえし、黒いパッケージexclamation
更に豆腐は2丁100円が当たり前という概念をくつがえし、一丁278円exclamation


さすが、男前な豆腐なだけあってやることが違うじょ!!


で、中身はというと、国産黒豆で出来ているとあって


20070618-2.jpg


色がこんな色だから、最初ママ達は食べるまでドキドキだったみたいだけど
一口食べれば あれまぁ!美味しい顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

大豆の味がぎゅぅぅぅぅーっと詰まったような味らしいじょ〜



では、オイラもさっそく試食してみるじょ〜♪

今日のオイラのディナーは・・・
いつものフードに男前ブラック少々と茹でたにがうりを乗せてエサ


20070618-3.jpg


いただいきま〜す♪


20070618-5.jpg


ごちそうさま〜♪


今日は豆腐とにがうりのトッピングがあったせいか、
いつもの倍の速さで完食だじょ〜!


20070618-4.jpg


豆腐はちょこ〜っとしかもらえなかったけど
なんか前より更に男前になった気がするじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)






ranking.jpg
今日もクリックおねがいします。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

リンゴバウム


先日、オイラの義母兄弟のまろんくんから
オイラにお届け物が届いたじょー!


なんと、前回も頂いたことがあるリンゴバウムだじょーぴかぴか(新しい)


20070617.jpg


このリンゴバウム、バウムクーヘンの中心にリンゴが入ってて
とっても美味しいんだじょ〜♪

あ、もちろんオイラは食べれないけど、匂いだけ。

まろんくん、ありがとうだじょ〜ぴかぴか(新しい)

期待に応えて今日も乗せるじょ♪


20070617-2.jpg



それにしても、梅雨真っ最中だというのに週末はよく晴れたじょ!

ほら、空気が澄んでるから、今日はベランダから富士山も見えるじょ〜


20070617-3.jpg


せっかく天気が良かったのに、ママが風邪をひいて寝込んでるから
オイラはつきっきりで添い寝してあげたじょ。

オイラって、なんていい子なのかじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ママ、元気になったらお礼にリンゴバウム一口だけくれじょ黒ハート







ranking.jpg
pokuのおかげで(!?)復活ですよ。
今日もクリックお願いします。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

オトナの味


ママの実家から、ママの弟の作ったジャガイモが送られてきたじょー!

ジャガイモと一緒にこんなのも数本入ってたじょ。


20070611.jpg


なんだか懐かしいような・・・ そうだexclamation×2

去年、ママの実家の鹿児島に行ったときに畑に生えてたアレだじょ!

ニガウリだじょーぴかぴか(新しい)



四葉ベジタリアン四葉なオイラは、もっちろんニガウリも大好き!

さっそくママがゆで始めたじょ♪
オイラはもちろん、いつもの定位置で見てるもんね〜♪


20070611-3.jpg


ゆであがる前に、オイラのニガウリ講座を本

1トマトの5〜6倍のビタミンCを持つニガウリは、夏バテ防止に効くんだじょ。
2免疫力を高め、風邪の予防もしてくれるんだじょ。
3そしてそして、美容にもいいんだじょー!



あっ!ゆであがったみたいなので、オイラが一切れ味見してみるじょ〜♪


20070611-4.jpg


んぅ〜黒ハート この苦みがたまらないじょ〜♪

これは、ダンディーなオトナのオトコしか食べれない味だじょ〜


ケチなママは一切れしかくれなかったけど、
もうちょっと食べたらもっとダンディーになれる気がする・・・犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20070611-2.jpg







ranking.jpg
今日もクリックお願いします。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ペロリ


この前、ママ達がお出かけしている隙に、食べちゃった黒ハート




でっかいパン、丸々一個。





帰ってきたママが、パンの袋をくわえてるオイラの姿を見て、

「もしかしてそれ・・・パンの袋・・・・」


そのとき、オイラはママの怒りを察知して、テーブルの下に避難ダッシュ(走り出すさま)


20070605.jpg


--------------------------------------------顔(なに〜)ママ談顔(なに〜)--------------------------------------------

どうしてこういう事になったかと言うと、理由は全く分かりません!

なぜなら、普段からpokuの手の届く所には絶対に食べ物を置かないようにしているし、
出かける際も必ずpokuに危険なものはないかチェックしてから出掛けているんです。

この日も、パンは絶対pokuの手の届かない場所に置いておいたはずなのに・・・

もしかしてpokuのパンを食べたい!という熱い思いがパンを動かしたのか!?

現行犯ではないと怒ることもできないし、私は黙々とパンの袋を片づけました・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------------




ママ・・・怒ることはできないって言ってるけど・・・



目が怒ってるじょー!!


20070605-2.jpg








ranking.jpg
この日のpokuの夜ご飯は抜きとなりました。
今日もクリックお願いします。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

未知の味


オイラの大好きなオヤツ、それはグリちゃん(グリニーズ)。

ネットでグリちゃんが激安で売っている所がないか調べていると、
衝撃的なオヤツがオイラの目に飛び込んできたじょー!!


その名も

グリニーズ スマートビスケット


なんでも、ビスケット生地にグリちゃんを練り込み、
更にグリちゃんチップも入っている
という、低脂肪低カロリーで
歯にも良いオヤツなんだってー!!!


詳しくはコチラ。 


20070531-3.jpg


グリちゃん大使(自称)のオイラが知らなかったなんて・・・


ママ、買ってくれじょ黒ハート


ママにお願いしたけれど、「ネットで買うと送料がかかるから、
近所のお店にないか確認してからね。」
だって・・・。


そうやってママは、はぐらかす気だじょー!!


20070531.jpg


それに、オイラにはグリちゃん(食べる方ね)もあるし!

ビスケットよりも、グリちゃんの方が何倍も美味しいはずだじょ〜!


20070531-2.jpg


ママ、近所のお店に行くのはいつかじょ?
今日かじょ? 明日かじょ?

あぁ、早く行かないと売り切れちゃうじょー!!


20070531-4.jpg







ranking.jpg
pokuはグリニーズの回し者ではありませんよ。笑
今日もクリックおねがいします。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

グリちゃんをカットする方法


前回のグリちゃんをまっぷたつに切った写真を見て、
「どうやったらそんなにキレイに切れるの?」という質問をもらったじょ。

今日はその質問に答えようと思うじょ〜♪



まずはグリちゃんを用意し、お皿に乗せるんだじょ。

ちなみに今回は、レギュラーサイズのグリちゃんだじょ。


20070529.jpg


そしてそれを、電子レンジの中へ入れ温めるんだじょ。

しかーしexclamation×2 ここからが注意。


温める時間は5秒〜10秒。
(電子レンジの種類によって、時間が変わってくるので要注意)

温めすぎちゃうと焦げちゃうから、初めて温めるときは
グリちゃんを見ながら温めた方がいいと思うじょ♪


チンしたら、包丁で切るんだじょ。


20070529-3.jpg


と、こんな感じで、グリちゃんをチンするだけで
ググーンとカットしやすくなっちゃうんだじょ〜♪


あ、でも最近売られているグリちゃんは、改良されたグリちゃんだから、
もしかしたら前のグリちゃんよりはカットしやすいかもしれないじょ。


オイラ、改良されたグリちゃんは、まだレンジでチンやしたことないから、
チンする場合は焦げないように、よぉ〜く見ておくことをオススメするじょぉ〜Good


ちなみに、カットした後に冷ましておくと、元通りの硬さになるじょぴかぴか(新しい)





ranking.jpg
9等分したグリちゃんは、お出かけ用サイズだじょ♪
今日もクリックおねがいします。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

グリちゃんが倍に!


オイラの大好きなオヤツ、それは黒ハートグリニーズ黒ハート

通称 グリちゃん


ママはグリちゃんを買い置きしておいて、このビンに入れてるんだじょ〜


20070523.jpg


グリちゃん専用ビンには、グリちゃんがギッシリ!!

んぅ〜♪ ニオイを嗅いだだけでも、ヨダレがダラダラ垂れちゃうじょ〜


このグリちゃんは普通サイズなんだけど、
「一回で一本を全部食べるのは食べ過ぎ!!」と、ママは言って、


半分にカットexclamation


20070523-2.jpg


この半分に切った1/2サイズが、オイラの1日分のグリちゃんなんだじょ。


ママ、なんかケチくさくないかじょぉ〜?

ママ「じゃぁ、一本丸ごと食べて次の日グリちゃんナシと、
カットして毎日食べるのどっちがいい??」



カットでお願いしますだじょあせあせ(飛び散る汗)


ママにカットをお願いして、8本あったグリちゃんが16本にぴかぴか(新しい)


20070523-3.jpg


切りたてホヤホヤのグリちゃんを、いただきま〜す♪


20070523-4.jpg


今日のグリちゃんも最高だじょGood




ranking.jpg
名前を呼んでも振り向かないときは、「グリちゃん」と言えば振り向きますよ。笑
今日もクリックお願いします!






ニックネーム 栗 at 11:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

怪しいカレー


パパはカレーが大好き!


ママが「今日は何が食べたい?」と聞くと
必ず「カレー」と答えるほど大好きなんだじょ〜


きっと前世はゴレンジャーのイエローだったに違いないじょ!



この前千葉に行ったとき、高速のSAでパパがこんな物を見つけたじょ。


0424.jpg


怪すぃー!!!たらーっ(汗)



もちろん、カレー好きのパパは自分用のお土産に、このサバカレーを購入¥



そして、先日このサバカレーを食べてみることにしたんだじょ〜!

お湯で温め、オイラとママが見守る中、パパは缶をカパッと開けお皿に盛りつけたぁー!!


0424-2.jpg


見た目は・・・すごく微妙だじょ。

この二つの大きな肉の塊みたいなのがサバ。


肝心な味はというと・・・


ママ「どう?おいしい??」

パパ「う〜ん・・・まぁまぁ・・・・」



まぁ、味覚は人それぞれ違うからね、勇気のある人はサバカレーを見かけたら
食べてみてはどうかじょぉ〜?



オイラは食べることが出来なかったので、今日も乗せちゃうじょー!


0424-3.jpg


ツルツルすべって難しかったから、ブレてますっあせあせ(飛び散る汗)





ranking.jpg
最近乗せてばっかりのpokuに、偉いぞクリックを〜!





ニックネーム 栗 at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

一粒


0422.jpg


真剣に何を見ているのかって??


実はね、この奥に・・・



フードが一粒落ちてるのを

発見したんだじょー!!




きっと今朝、ママがフードを盛るときに落としたに違いないじょ。



ほら、確かに一粒落ちてるじょー!


0422-2.jpg


オイラがずーっとこんな感じで、奥の方を見つめているのを
不思議に思ったママが、接近してきたじょ!!


この一粒はオイラのもんだじょーダッシュ(走り出すさま)


ママは奥に落ちてた一粒を取って、オイラに食べさせてくれたけど・・・


0422-3.jpg


一粒落ちてれば、その周りには二粒三粒落ちているの原理だじょ〜


ママ「それって、マツタケの
”一本生えてればその周りには二本三本生えている”の間違いじゃ・・・」



ま、そうとも言うじょ〜♪




ranking.jpg
残念ながら、一粒しか落ちてなかったけどね。笑
今日もクリックお願いします。







ニックネーム 栗 at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

新商品


有名なドーナツ店、ミスタードー○ツから、
新商品が発売されたじょ。



その名も・・・





0322.jpg


あまりにも美味しいから、今はどこのお店に行っても売り切れ状態!

そんな中、ママが”ポン・デ・ポク”を売ってるお店を発見!
証拠に、写真を撮ってきたじょ〜カメラ



0322-2.jpg


ちなみにこのドーナツは、普通のお金じゃなくて
グリちゃんでしか買えないから、要注意だじょGood



※この話はフィクションです。





ranking.jpg
キモカワイイとは、この事でしょうか。笑
今日もクリック応援おねがいします。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

でかシリーズ<焼きかま一億円>


ママの実家から、荷物が届いたじょー!

ダンボールを開けてみると、食料などに紛れて、




一億円が入ってたじょー!!!!




0321.jpg



ビックリしちった??


一億円は一億円でも、焼かまの一億円


でかシリーズ好き”のママには、たまらない一品だじょー!


ママのお母さんも、実はでかシリーズ好き。


でかシリーズを見つけると買っておいて、食料などを送るときに
一緒に送ってくれたりしてくれるんだじょ〜


今回は何も聞いてなかったから、ママは余計ビックリしてたじょー!


さすが、親子の血は争えないじょGood


そして、もちろんのごとく今日も乗せます、乗せます♪


0321-2.jpg


もういっちょ!


0321-3.jpg





ranking.jpg
一億円あったら、グリちゃん何本買えるかじょ〜♪
そんな夢見るpokuに、ポチッと応援おねがいします。





ニックネーム 栗 at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

春の食べ物


やってきました、この季節ぅ〜♪


ジャジャーン!!


0312.jpg


そう、てりたまだじょー!


ママはてりたまが大好きで、一ヶ月しか販売期間がないから、
この一ヶ月は「てりたま月間」なんだって〜


より多くてりたまを食べる!という月間らしいじょ・・。


ママ、そんな月間よりも「オイラのご飯を増やそう月間」を作ってくれじょー!


0312-2.jpg


ママ、てりたまを頭の上に乗せた犬は、そうそういないと思うじょ?






ranking.jpg
てりたまの匂いにも負けず、頭の上に乗せたpokuにクリック
ちなみに、てりたま月間なのにまだ2個しか食べてません(T-T)




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg