poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2008年04月29日

ドッグパスタ


オイラの背中の痛みもほとんど良くなってきて、

サークル生活もすっかり飽き飽きしちゃって、

ママ達が出かけちゃうと、毎回のように脱走しちゃうオイラ♪


20080429.jpg


オイラが脱走しないように、奥のほうに重いミシン(白いやつ)を
置いたりしてるんだけど、こんなの全然動かせるもんね〜♪

鼻でグイッ!グイッ!って動かせるもんね〜♪

ま、これだけ元気になってきたって証拠だね〜犬(笑)むふ〜♪



さてさて、今日はダンディーなオトナのオトコにピッタリの物を紹介するじょ!

それはね・・・


20080429-3.jpg


ドッグパスタぁー!!!ぴかぴか(新しい)


オイラの大好物なんだけど、ネットで探しても販売終了になってたりして、
もう二度と食べれないのかじょー?って思ってたんだけど、
巨大骨っこを買ってるお店で、このパスタを発見しちゃったんだじょー!


食べ方としては、茹でて食べるのもよし!

そのままポリポリ食べるのもよし!

オイラはいつものご飯の上に、そのままトッピングして食べるのが好きだじょ♪エサ


20080429-2.jpg


ほら、目を閉じて想像してみてくれじょ。

ダンディーなオトナのオトコがパスタを食べる・・・

まるでイタリアでワイン片手に、オイラが食事している風景が目に浮かぶようだじょ〜

もちろん、金髪のレディーに囲まれながらね〜♪犬(笑)むふ〜




人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の4月29日、2年前の4月29日は記事がありません。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

あの骨っこが・・・


先日、ママに買ってもらった巨大骨っこ♪

いつもは端っこから食べるのに、今回は真ん中から食べはじめ、
どうなったかというと・・・

前回の日記はコチラ→たまには真ん中から♪



こんな事に・・・


こんな事になってもーたー!!



20080325.jpg


そう、今にもちぎそうな感じだけど、ちぎれてな〜い♪


でも、今日こそはちぎってみせるじょー!

オイラの強いアゴを、世界中のレディーに見てもらうんだもんね〜♪


ゴーリゴーリゴーリ・・・(骨っこを噛んでる音)

クッチャクッチャクッチャ・・・(骨っこを食べてる音)


20080325-2.jpg


ゴーリゴーリゴーリ・・・

クッチャクッチャクッチャ・・・


20080325-3.jpg


んぐぐぐぐっ!! っとアゴに力を入れた瞬間・・・・!!



ブチッ!



ママが「あっ!切れた!切れたよ、poku!」と喜んでいるのに、



20080325-4.jpg


まったく気づいてないオイラ・・・


骨っこをガジガジするのに集中しすぎて、オイラってば全然気づかなかったじょ〜あせあせ(飛び散る汗)


アゴの力もさることながら、この骨っこに対する集中力!

さすがダンディーなオトナのオトコは、やる事が違うね〜♪



そういえば、ママがこの骨っこを買いに行ったとき、
ペットショップの店員さんから話しかけられたらしいじょぉ〜


店員さん「大型犬を買っていらっしゃるんですか?」

ママ「いえ、小型犬です。どうしてですか?」

店員さん「そんな大きな骨っこを持ってるから、
てっきりセントバーナードとか飼っているのかと思いましたぁ」

ママ「Mダックスです・・・」

店員さん「すごいですねー!こんな大きなの、食べれるんですか!?」

ママ「はい、全然余裕で食べます」


という会話が繰り広げられたらしいじょー!


オイラってば、やっぱりすごすぎるぅー!犬(笑)むふ〜♪






rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

天才かもしれない・・・


今日は珍しいオヤツを紹介するじょ〜


20080321.jpg


犬用マシュマロ、マロマシュ♪

いつも堅いオヤツばっかり食べてるオイラに、たまには柔らかいオヤツを・・・
と思ってママが買ってきてくれたんだじょ〜


20080321-2.jpg


一個づつ包装されてて、中身はブルーベリーのゼリー入り♪

さっそくママが味見してみると・・・

「人間用のマシュマロよりはざらざらしてるけど、甘いし美味しい顔(メロメロ)」だそうだじょ〜

では、さっそくオイラもいただきまーす♪


の、前に、今日はオイラが習得した新たな芸を見てもらおうかじょ〜

オイラは鼻(マズル)や頭に色々乗せるのが得意なんだけど、
(例えばこんなのとか、こんなのとか)
それよりも更に上をいく乗せ方を出来るようになっちゃった♪


それはね、


寝転がりながら鼻のてっぺんに乗せる、究極ノセノセだじょー犬(笑)



20080321-3.jpg


すごいー!?

オイラってばすごいー!?


実はこの技、今日初めてやってみたんだけど・・・

なんと一回目で出来ちゃったんだじょ〜!!
(ウソのようですが、ホントの話。)


20080321-4.jpg


鼻の上に直接乗せてるから、鼻で息をするたびにマシュマロのいいカホリが・・・

かなりの忍耐強さが必要となる、この究極ノセノセ。

やっぱりダンディーなオトナのオトコともなると、軽々と出来ちゃうもんなんだね〜♪犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ママの「ヨシ!」の合図で、キレイにパクッと・・・


20080321-5.jpg


という訳にはいかなかったけど。犬(笑)テヘッ。我を見失っちゃったじょ♪


それにしても、こんな究極の技を一回で出来ちゃうなんて・・・

もしかしたら天才かもしれないじょ〜犬(笑)むふ〜♪





rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

たまには真ん中から♪


むふ〜犬(笑) みなさん、車内アンケートの投票ありがとうだじょー!
まだまだ開催中なので、まだポチッ!としてない方は今すぐGO♪




さてさて、オイラが骨っこを食べると言ったら・・・

そう、巨大骨っこーっ!!

約60センチの長さの、とてつもなく大きな骨っこを食べているんだじょ〜♪

ま、ダンディーなオトナのオトコはこの位食べれなくっちゃね犬(笑)


20080319.jpg


いつもは骨っこの端っこ(結んでる部分)から食べるんだけど、
今年のオイラはちょっと違うぅ〜♪

この強いアゴを使って、



真ん中から食べちゃうもんね〜♪


ゴーリゴーリ・・・・

クッチャクッチャ。

ゴーリゴーリ・・・・

クッチャクッチャ。


20080319-2.jpg


ゴーリゴーリ・・・・

クッチャクッチャ。

ゴーリゴーリ・・・・

クッチャクッチャ。


しばらく経つと、


こんな風に♪



20080319-3.jpg


それから更に、


ゴーリゴーリ・・・・

クッチャクッチャ。

ゴーリゴーリ・・・・

クッチャクッチャ。


気が付くと、今にも抜けそうな歯がグラングランするかのように、

左右がグラングランしそうな位の骨っこがそこにっ!!


20080319-4.jpg


この後、オイラは食べるのをやめて一時休戦♪

食べるのをずっと見ていたママは、
「もうちょっとで切れそうなのに、食べるのやめちゃうの?」って言ってたけど、

これもダンディーなオトナのオトコの作戦なんだじょ〜♪

切れそうで切れない骨っこ、それを食べそうで食べないオイラ。

ダンディーでオトナのオトコは、たまには焦らさないとねっ♪犬(笑)むふ〜♪





rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ホタテ


微妙に伊豆の続きだじょ♪


伊豆の帰り道、突然ママのお友達のMちゃんから電話が・・・

なんと、Mちゃんが懸賞で応募していたのが、見事抽選に当たり、
でもそれが苦手な物だったので、代わりにママが頂くことになったじょー♪


それは・・・・



ホタテ2キローっ!!


20080311.jpg


しかも殻付きーーーっ!!


殻がついてるだけで、なんだか高級感が増すのはどうしてかじょぉ〜!?

ホタテの箱の中には、軍手とホタテの殻を開けるためのヘラと、説明書がついていて、
さっそくパパが調理開始!!

ホタテの隙間にヘラを差し込むと、口がカパッと閉まるほど新鮮だじょ♪


20080311-2.jpg


この後、約30分ほどかけてホタテを殻から全部取り出し、
次の日にバター焼きにして美味しく頂いちゃいました♪

オイラも焼いたのをちょこっと食べたんだけど、フニョフニョとした不思議な感触に、
口の中に入れたり出したり、入れたり出したりして、でも結局ちゃんと食べたじょ♪

ママは「pokuはホタテ嫌いなのかなぁ?」なんて言ってたけど、

オイラ、味わって食べてたんだもんねー♪


Mちゃん、どうもありがとうございました犬(笑)





rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

カンガルーの肉


オイラは言わずとしれた食いしん坊♪

鶏肉はちょっぴりアレルギーがあるから、それ以外のお肉なら大好きだし、
野菜も大大大好きなんだじょー♪


この前ネットで、フードとフロントラインを注文したのが昨日届いたんだけど、
一緒にこんなオマケまで入ってたじょー!

とある動物の生肉なんだけど、何だと思う〜!?


20080129.jpg


実はこれ、

カンガルーのお肉なんだじょー!!


天然かつ完全な無添加のお肉みたいで、なんと生食用なんだってー!

そういえば最近は、馬・牛・鶏とかの生肉を食べている子も多いらしく、
毛艶が良くなった!っていう話は良くけど・・・


カンガルーの生肉って・・・・

初めて見て、初めて聞いたじょーあせあせ(飛び散る汗)


生肉の香りはというと、ちょっと臭みがあるかなぁ〜って感じ。

さすがに生で食べるのは抵抗があったから、茹でて食べてみることにするじょ♪


20080129-2.jpg
いつものフードにトッピング。


茹でると更に臭みがUPしたような・・・

それではさっそくいただきまーす♪

クンクン・・・

クンクン・・・


20080129-3.jpg


オイラ、普段は好きなものから真っ先に食べるタイプだから、
いつもトッピングした物から食べるんだけど・・・

なんか・・・

オイラ、このお肉苦手かも・・・


20080129-4.jpg


お肉をよけて、カリカリフードだけまず食べて・・・

そんでしょうがないから、お肉も最後まで食べたけど・・・


20080129-5.jpg


オマケでつけてくれたお店の方、ゴメンナサイm(。-_-。)m

この前ママが焼いてくれた国産牛肉の方が、オイラには合う気がするじょぉ〜

ダンディーなオトナのオトコになると、
お肉にもこだわりが出て来ちゃうもんなんだね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)




-----------------------------------------------------------------------------------------------
<栗の一日>
pokuは小さい頃から何でも食べる子でした。
納豆もニガウリもセロリも大好きなのです。
ネットで注文するとき、オマケでカンガルーのお肉がついてきます、と
書いてあったので、好き嫌いがない子だから大丈夫だろうと思ってたのです。
前に牛肉を焼いてあげたとき、すんごいがっついて食べてたので
今回も喜ぶだろうな〜と思ってたのに・・・
まさか、よけて食べるなんて(T-T)
最終的には全部食べましたが、結構無理して食べてたみたいなので
これ以上お肉をあげるのはやめようと思います。
せっかくオマケでつけてくださったのに、ごめんなさいm(_ _)m




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

でかシリーズ<サッポロポテト>


この前、ママのママからお米やらお菓子やらの荷物が届いたとき
こんなのが一緒に入ってたじょー!!


20080127.jpg


ママがちっちゃい頃よく食べてたお菓子、サッポロポテト。

の、

ジャンボ版だじょー!!

「袋が大きいだけでしょ?」と思ったアナタ、


ノンノン♪


中身もデカイのですー!


20080127-2.jpg


普通のサッポロポテトからすると、約4倍位の大きさ。

ママが食べてみた感想は、
「意外とイケるぅ〜♪顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)」だそうだじょぉ〜


オイラはサッポロポテトは食べれないから、わんべいで我慢。


20080127-3.jpg


以前、近所でジャンボお菓子祭りをやってたとき、このサッポロポテトを
買えなくてくやしかったけど、今日リベンジできて良かったね〜犬(笑)


近所のスーパーで、ジャンボお菓子や珍しいお菓子があると
送ってくれるというママのママ。

ジャンボお菓子好きも、遺伝なのかじょぉ!?

やっぱり


20080127-4.jpg


と、いうことは・・・

このオイラの食いしん坊っぷりも、ママに似たって事ぉー!?




-----------------------------------------------------------------------------------------------
<栗の一日>
ジャンボお菓子、大好きです♪
思えば、小さい頃ポッキーのジャンボ版を買ってもらい
そりゃ丁寧に一日一本づつ食べた記憶があります。笑
最近ではご当地のジャンボお菓子が多いんだけど、あれ
もうちょっと小包装して売ってくれないかな。
ちょっとづつ色んなジャンボお菓子を食べたいのです。

土曜日、パパが退院しました。
結局インフルエンザではなかったみたいですが、熱が高かったのと、
出張先で看病する人がいないので入院したみたい。
週末はどこにも行かずに、家の中でゆっくりと過ごしました。




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

すんごい事に


クッチャクッチャクッチャ・・・・

クッチャクッチャクッチャ・・・・


20080122.jpg


ママ「poku、一体何をたべているんだい?」


クッチャクッチャクッチャ・・・・

クッチャクッチャクッチャ・・・・


ママ「そんな平べったいオヤツってあげたっけ?」


あのね、ママ・・・


20080122-2.jpg


20080122-3.jpg


まるでスルメのようになってもーたー!!



-----------------------------------------------------------------
<栗の一日>
pokuのアゴってほんとすごい。
昨日まで原型をとどめていた骨っこが、今日はこんな事に( ̄□ ̄;)
牛皮の骨こって皮を丸めて作ってるから、広げるとこんなに大きいのです。
この後またクッチャクッチャし始め、全部完食しました。

★北海道へ帰省したときの日記を、やっとUPすることができました。
カテゴリの「北海道へ帰省」からご覧ください。




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

犬用どら焼き


ドラえもんもびっくりするようなお菓子を、ママが買ってきたじょー!

ジャジャーン!!


2008011.jpg


なんと、犬用どら焼きぃ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

テーブルの上に、このどら焼きを乗せておいたら、パパが「これ食べていいの?」
と聞くほど、人間用のどら焼きソックリな犬用どら焼きぃー♪


2008011-2.jpg


あんはスィートポテト味で、ベジタリアンなオイラにピッタリだねー♪

袋を開けると、どら焼きの香りがほわ〜んと香って、
あまりのいい匂いにママは一口味見してみると・・・

「普通のどら焼きと同じやん!!顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

だそうだじょー!!


ではさっそくいただきまーす♪


2008011-3.jpg


このすごい食べっぷり、ドラえもんもビックリだね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

もっちろん味は まいう〜♪


食べた後のオイラの顔を見てママが笑ってるけど、オイラ何か変かじょ??


2008011-4.jpg





ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 18:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

おせち料理


元旦に、今年はブログを休まずに書く!という目標を自分の中で決めたはずなのに、
さっそく実行できずにいたオイラだじょ・・・犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ま、無理しない程度に頑張るじょー!


お正月といえば、なんと言っても色とりどりのレストランおせち料理レストランだけど、
みんなは食べたかじょぉ〜??

オイラの家ではパパが元旦に仕事だった為、お雑煮とカズノコ
そして適当にスーパーで買ってきた昆布巻きなどを皿に盛りつけただけ。


そんな、おせち料理と言えるかどうか分からない料理を
食べてるパパやママとは対照的に、

オイラの前にドドーンexclamationと出されたもの、


20080106.jpg


中からは、小判がザックザク♪


な訳はなく、小判よりも嬉しい物が入ってたじょー!


ジャジャーン!

20080106-2.jpg


なんと、犬用のお菓子withおせち料理風〜♪犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ママ達のニセ(!?)おせち料理に比べ、
ちゃんとお重に入ってるこっちの方が、よっぽどおせちっぽいじょ〜♪


20080106-3.jpg


キンピラに見せかけたササミに、カマボコにみせかけたおせんべい、
そして照りのある焼き鳥に見せかけた、歯ごたえのあるお菓子!


まるで、山の宝石箱や〜!! 犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ってオイラ、すんごいコメントし過ぎちゃった!?

グルメレポーターのオファーがきちゃったらどうしよう〜!?

メタボになっちゃうー!!




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

隠れフード


20071207.jpg


お久しぶりだじょ♪

オイラ、pokuだじょぉ〜

みんな、オイラに会えなくて寂しくなかったかじょぉ〜??

ママの風邪はすっかり回復し、元気過ぎるくらい元気だじょ!

ご心配くださった皆さん、ありがとうございました犬(笑)



さてさて、オイラはご飯が大好き!って言うのはみなさんご存じの通り。

カリカリフードだけでもヨダレを垂らしちゃう位、大好きなんだじょ♪

今日も朝ご飯を食べようと、お皿を覗き込むと・・・・


20071207-2.jpg


あれ??

オイラのカリカリフードの形は雪だるまのような形なんだけど、
その中に一個違う形が入ってるじょー!!


20071207-3.jpg


ママが違うフードを混ぜたわけじゃなく、
いつもと同じフードの中から違う形のものが!!

匂いも今のフードと同じ匂いだし・・・


もしかしてこれって、隠れフードかじょぉー!?


ほら、よく
「カールの中に、ごくまれにカールのオジサンの形をしたのが入っている」とか、

「アイスのピノに、ごくまれにハートのピノが入っている」とか・・・。


ドッグフードにも、もしかしてそんな隠れキャラならぬ
エサ隠れフードエサがあるのかもしれないじょぉ〜


丸いフードを食べた感想はというと、もっちろん♪


20071207-4.jpg


形は変わっても味は変わらず、うんま〜♪

ちなみにオイラのママは、
お菓子の隠れキャラっていうのは全然見つけたことないけど、
みんなは何か見つけたことあるかじょぉ〜??




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。久しぶりにポクッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム 栗 at 11:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

鶏肉食べた


オイラはお肉が大好き!

豚肉だって、牛肉だって、鶏肉だって大好きだじょ犬(笑)

だけどある日突然、今まで食べていたフードを食べると吐くようになり、
フードを変えても、原材料に鶏肉が入っていると吐いてしまうという事が重なり、
それ以来、鶏肉の使ったフードやオヤツは食べないようにしてきたオイラ。


缶詰もほとんど鶏肉を使っているのが多い為、この数年間
カリカリフード+ベジタブルだけの食事だったオイラ。

ところが、ママが知り合いの人からこんなもの頂いてきちゃったじょー!


20071119.jpg


今どきの缶詰って、こーんなに手が込んでいるんだね〜黒ハート


原材料に鶏肉って書いてあるけど、捨てるのももったいないし、ママの
「ちょっとだけ食べて様子をみてみようか♪」の一言で、オイラ食べれる事に♪

缶を開けると・・・


20071119-2.jpg


このニホヒだけで、カリカリフード三杯エサエサエサは食べれる感じだじょー♪

缶の三分の一をお皿に移し、フードと混ぜて

いただきまーす黒ハート


20071119-3.jpg


数年ぶりの缶詰に、オイラ感動〜犬(泣)ぴかぴか(新しい)

お皿だってほらっ!!


20071119-4.jpg


こんなに移動するほどぴかぴか(新しい)


もっちろん美味しい物を食べた後は、あの姿も披露しちゃうじょ〜♪


右に


20071119-5.jpg


左に


20071119-6.jpg


今日は一段と曲がっております黒ハート


ちなみにオイラの体の方はというと、吐く事もなく
体に湿疹が出来る事もなく、体を痒がる様子もなく・・・

もしかしてオイラ、鶏肉を克服しちゃったかじょー!?




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

夢見るオトコ


オイラの新しいご飯がやってきたじょー♪

オイラのご飯はいつも病院で注文しているウォルサム


前は6キロ入りのを頼んでいたんだけど、今は8キロのを注文しているんだじょぉ〜エサ


20071109.jpg


オイラ、この封を開けてない状態のご飯を見るたびに、
ある思いがふつふつと沸き上がってくるんだじょぉ〜


それはね・・・・




一回でいいから、袋の中に顔を突っ込んで食べてみたいじょ黒ハート


20071109-2.jpg


そんな事、絶対に無理だって分かってるけど、

やっぱり夢見ちゃう〜♪


ダンディなオトナのオトコに更に近づく為に、
いつの日か袋に顔を突っ込んで食べてやるじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)





ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です♪

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ペットフードも偽装


昨日のハローウィン、みんなはいっぱいオヤツもらえたかじょ??

オイラ、グリちゃんを山のようにもらえる予定だったのに・・・
みんなの家にもらいに行く予定だったのに・・・

いや、みんながオイラの家に持ってきてくれるハズだったのに・・・



目が覚めたら朝じゃったー!!(; ̄ロ ̄)



きっと優しいみんなの事だから、オイラを起こさないように
わざとそ〜っと帰ってしまったに違いないじょ!


みんなのその優しさ、オイラはしっかりと受け止めたじょーぴかぴか(新しい)

その代わり、今度いつオイラに会ってもいように
グリちゃんを準備していてくれじょ犬(笑)黒ハート



さてさて、今 世間では色々な食品の偽装問題が取り上げられているけれど、
ペットフード業界でも偽装が発覚したらしいじょーあせあせ(飛び散る汗)


それは、あのゴン太くんで有名なサンライズ商品の、ふっくらソフトとほねっこ。

「ふっくらソフト」
使っていないのに、肉類(ビーフ・チキン)と書いていた。

「ほねっこ」
原材料表記部分に、白身魚を使っていたのに「ササミ」と書いていた。



サンライズのお詫びの文章はコチラ。


20071101.jpg


きっと、ゴン太くんもビックリだったと思うじょ・・・


そして今回の事で初めて知ったんだけど、
ペットフードは直接規制する法令がないんだって!


オイラ達だって、美味しい物が食べたいのに・・・犬(泣)
オイラ達だって、お腹壊しちゃう事もあるのに・・・犬(泣)
オイラのように、魚が苦手でオエッ!ってしちゃう子もいるのに・・・犬(泣)


なんだかとっても悲しい事だじょ。

毎日オヤツの時間を楽しみにしている子達の為に、
そしてオイラの為にも、ペットフードを作ってる皆さん、


20071101-2.jpg





ranking.jpg
これ以上何かあったら、オイラ泣いちゃうじょ!
今日もポクッとおねがいします。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム 栗 at 07:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

NEW! 骨っこ


8月30日にママからもらった巨大骨っこ、昨日とうとう食べ終わったじょ〜!

調べてみたら、約二ヶ月かけて
あの巨大骨っこを食べ終わったって事になるじょ。


これは早いのか、遅いのか・・・

いや!きっと小型犬にしてみれば早い方だと思うじょ〜!!

だってオイラ、ダンディーなオトナのオトコだもんね犬(笑)


そして先日、キャンプのときに
らんちゃんのママから頂いた骨っこを、今日ママからもらったじょ〜


20071025.jpg


きっとこの大きさでも、普通の小型犬なら食べるの困難な子もいるはず。

でもオイラは全然問題なす!


もちろん、持ち運びも簡単♪


20071025-2.jpg


こやって、アゴに力を入れて、グイッと持ち上げれば全く問題なす!


ちなみにオイラは、だいたい食後に骨っこをカミカミする事が多いじょ〜
特にママに教えてもらったわけではないけど、なぜだか食後にカミカミ。

まぁ、人間で言うと食後のコーヒーのような感じ?

でもこれで歯磨き効果もちょっとはあるはずだじょ!


だって、ダンディーなオトナのオトコはぴかぴか(新しい)歯が命ぴかぴか(新しい)だもんね〜犬(笑)


20071025-3.jpg


歯磨き粉業界からオファーが来ちゃったらどうしようー!?






ranking.jpg
今日もポクッとお願いします♪


こっちもポクポクッとお願いします♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

わんべい

今日は、最近買ってよかったオススメのオヤツを紹介するじょ〜

それは、人間もワンコも食べられる魔法のオヤツ、

わんべい。


20071021.jpg


このわんべいのいいところは、何と言っても一個づつ包装されている所ぴかぴか(新しい)

オイラのように一人っ子だと、
個別包装していないと すぐにしけっちゃうからね〜犬(泣)


20071021-2.jpg


では、さっそくいただきまーす♪


20071021-3.jpg


バリッという音が、これまた食欲をそそるじょ〜♪

一応犬用おせんべいだから、ママ達が食べると味がうす〜いって
思うかもしれないけど、一緒のオヤツを食べれるってなんだかいいじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20071021-4.jpg


あれ? 

でもよぉーく考えてみたら、ママも食べれるって事は
オイラのオヤツが倍減ってるって事だじょーあせあせ(飛び散る汗)


でも、そんな事気にしない気にしない♪


せんべいの一枚や二枚食べられても、平常心を保つ!
それでこそダンディーなオトナのオトコだじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


・・・・・って、ママ、三枚は食べ過ぎだじょー犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ranking.jpg
今日もポクッと応援おねがいします♪


こっちもポクポクッとおねがいします♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

合図を送る


みんなはエサ朝ご飯の時間エサって決まってるかじょー?


オイラの朝ご飯の時間は、全くもって決まってないじょ!

大体、8時〜10時の間にはもらえるんだけど、
これといった決まった時間はないんだじょ〜


オイラ、犬や人間には激吠えするから
ご飯が欲しいときににも激吠えすると思うでしょ??


ところが!!欲求吠えは全くしないタイプのオイラ犬(笑)ぴかぴか(新しい)


でもね、ママには「そろそろご飯の時間にしませんか〜?」という
合図は送ってるんだじょ〜


その合図とは・・・


20071019.jpg




ひたすらママを見つめること黒ハート



何も言わず、ただ見つめる・・・・


ひたすら見つめる・・・・


ママがオイラの方をチラッと見て、右から左に受け流しても、
ただただ見つめる・・・・



そして、ときたま ちょっと不幸な顔をする・・・


20071019-2.jpg


そしてまた、ママを見つめる・・・



毎朝毎朝、オイラはご飯をもらえるその時まで、
こうやってママに「ご飯の時間にしませんか〜?」と合図を送ってるんだじょ〜


もらえるまで何も言わずジッと待つ!
それでこそ、ダンディーなオトナのオトコだじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20071019-3.jpg





ranking.jpg
応援、ポクッとおねがいします。


こっちもポクポクッとおねがいします。









ニックネーム 栗 at 10:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

毛づくろいの理由


昨日の日記に、いつレディーからお誘いが来てもいいように
手をひたすら舐めてる事を書いたけれど、

コメントで
ペロペロしてる時って気になっちゃって何かあるのかって見ちゃうんです。
栗さんは気になりませんか??

という質問を頂いたじょ〜


オイラが手をペロペロするときは、大体毛づくろいしてるときだから、
ママもあんまり気にしてないみたいだじょぉ〜犬(笑)


でも、ワンコによっては肉球に傷がついていて
気になって舐めてる子もいたりするので、あんまりしつこく舐めてる様子だと
注意して見てあげた方がいいと思うじょ!


で、オイラはナゼ毛づくろいしているのかというと・・・



骨っこのカスが手にくっついちゃったから♪




しか〜も!!




カピカピになっちゃって、取れにくいの♪




20071004.jpg


そう、原因はこの巨大骨っこだじょー!


あのね、夢中でね、骨っこを食べてるとね、
知らず知らずのうちにね、骨っこのカスがついてしまうんだじょー!


20071004-2.jpg


唾液でデロンデロン〜になった骨っこのカスがオイラの手に付き、
それが乾くとカッピカピになっちゃうの。


だから、オイラは手をペロペロ舐めてたってワケだじょぉ〜


やっぱりダンディーなオトナのオトコとしては、骨っこのカスがついた手で
レディーとデートするわけにはいかないもんね♪犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20071004-3.jpg


ちなみに、8月30日にママからもらったこの巨大骨っこが、
約一ヶ月でここまで短くなったんだじょー♪

残すところ約4分の1exclamation


この豪快な食べっぷり!
小型犬にもかかわらず、巨大骨っこをかじる事のできる強いアゴ!
ダンディーなオトナのオトコの証拠だじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


骨っこのCMのオファーが来ちゃったらどうしようー!?





ranking.jpg
今日もポクッとね。


こっちもポクポクッとね。








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

オッサン登場!?


今日のオヤツは、この前のブログでも書いた豚耳ぃー♪

しかも、今日もカットされた豚耳だじょ・・・

まぁ、食べれないよりはいいんだけどぉ・・・


さっそくテーブルの下に避難して食べるじょーダッシュ(走り出すさま)


20070925.jpg


豚耳って、乾燥してあるから結構固くって
まぁ、人間が食べる物で言うと「スルメ」みたいなもんだじょー♪


20070925-2.jpg


こうやって食べてると、ママから
「pokuの食べ方、オッサンくさぁーい!!」ってよく言われるじょあせあせ(飛び散る汗)


ママ、オッサンくさいんじゃなくて、ダンディーぴかぴか(新しい)と呼んでくれじょー!


それに、遠出のときになぜかスルメを買って、
移動中の車内で食べるママの方が、よっぽどオッサンだじょぉー!?

そりゃぁもう、車内のスルメ臭いこと、臭いことっ!!


20070925-3.jpg


↑こーんな顔して、ママも車内でスルメ食べてるの、オイラ知ってるもんねー♪


あー、それにしても豚耳は美味しいじょぉー犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20070925-4.jpg


豚耳ってコラーゲンが多そうだから、お肌もツルッツルになりそうだじょー♪


今日はいつもよりも増して、
ツルッツルなお肌のダンディーでオトナなオトコになってしまったじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)

レディーにモテすぎちゃったらどうしようー!?





ranking.jpg
今日もポクッとね。


こっちもポクポクッとね。








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

実はベジタリアン


実はオイラ、言わずと知れた ベジタリアン♪


えー?ウソでしょー? と思ったアナタ、
オイラのベジタリアンに向ける情熱と言ったら、ホントすごいんだじょーダッシュ(走り出すさま)


玉ねぎやネギ類以外の野菜なら、どーんと来い!
ゴーヤやピーマンまで食べれちゃうもんね〜♪
証拠はコチラ←ゴーヤ食べてるじょ。)



さて、今日のママ達の夜ご飯は おでん。


オイラは知っているぅ〜♪
大根の面取りをしたときの 切れっ端をもらえる事をぉ〜♪

オイラは知っているぅ〜♪
捨てるのはもったいないからって オイラに食べさせている事をぉ〜♪


20070921.jpg


オイラ、この時が一番の至福の時だじょぉ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ママの側で、ずーっと待ってた甲斐があったじょー!


20070921-2.jpg


オイラがこーーーんなに食いしん坊なのに、このボディーがスレンダーなのは
オイラがベジタリアンだからかもしれないじょー!


ダンディーなオトナのオトコになる為に、今日も食べます♪食べます♪犬(笑)ぴかぴか(新しい)




ranking.jpg
三連休に向けて、ポクポクッと応援よろしくね。










ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg