poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2009年06月26日

プカ〜


朝、オイラのモーニング(朝食)の時間。

ママが野菜を切って、フードを用意して、お水も用意して、

「はい、どうぞ♪」と渡されたんだけど・・・・






お水の中に・・・・







20090626.jpg




カイワレ浮いてますけど・・・▽・_・;▽




そう、フードの上に盛り付けるはずが、お水の中に入れてしまったんだじょーあせあせ(飛び散る汗)

ママ、いくら寝起きに作ったからって、これはひどすぎるじょー!!

(注)この後、水に沈没したカイワレは回収しました。



poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうだじょー♪







ニックネーム 栗 at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

マックホットドッグ


新しい物好きのママが、これを食べない訳がないっ!!


じゃじゃーーーんっ!!



20090417.jpg



メガソーセージぃーーーっ!!ぴかぴか(新しい)

開けてみたら、本当にメガサイズのソーセージだじょーっ!!


みんなはもう食べた??




poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

やってきました、この季節ぅ!


気温もだんだん暖かくなってきて、春が近づいてきてるのを感じるね〜♪

春と言えば・・・

あの子にまた会える季節だじょー♪


この季節にしか会うことができない あの子黒ハート



その子の名前は・・・・






20090309.jpg



てりたまちゃんだじょー♪


一度出会ったら二度と忘れる事ができないほど魅力的で、
この季節になると、いつ会えるのかソワソワしちゃうんだよね〜


ダンディーなオトナのオイラをここまで夢中にさせちゃうなんて、
てりたまちゃん恐るべし!!だじょ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)



20090309-2.jpg




poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪








ニックネーム 栗 at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

手作りチョコフォンデュ


昨日の夜、夜ご飯を食べ終わったと思ったら、何やら甘ぁ〜〜いニホヒがしてきたじょー!

何かと思ったら・・・チョコフォンデューっ!!!


イチゴを切って〜

マシュマロを用意して〜

板チョコをチンして牛乳を入れて混ぜ混ぜしたら、簡単なチョコフォンデュの出来上がり〜♪

って、これ全部パパが作りますたGood

ママとオイラは、コタツに入ってTV見てただけー♪


さっそくイチゴからいただきまーす♪

って、オイラはチョコは厳禁だから見てるだけ・・・犬(泣)



20090218.jpg



そして、マシュマロもいただきまーす♪

って、これも食べられないから見てるだけ・・・犬(泣)



20090218-2.jpg



あまりにも美味しそうな甘いカホリに、オイラはブルブル震えてきちゃって、

ママからちっちゃいイチゴを一個GETしたじょー♪♪



20090218-3.jpg



んふー♪

3秒で食べ終わっちゃったけど、美味しかったじょぉー犬(笑)ぴかぴか(新しい)

たまにはこんな、ちょっぴりセレブっぽいデザートもいいもんだね〜♪




poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。
イチゴを見つめる目が寄り目になっちゃうオイラに、ポチッとね♪






ニックネーム 栗 at 06:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ダブルクォーターパウンダー


みんなはもう食べたかじょぉー!?

マックの新商品、ダブルクォーターパウンダーをっ!!

新商品好きのパパとママは、さっそく買ってきたじょー♪



20081211.jpg



フォー!!!

箱の大きさからしてデカイ気がするじょー!!

さっそくママの分を開けてみると・・・



20081211-2.jpg



今までと違って、お肉がぶ厚い気がするじょー!

大きさ&高さはメガマックと変わらない気がするけど、お肉が分厚い気がするじょーっ!


で、パパもさっそく自分のを食べようと箱を開けてみると・・・



20081211-3.jpg



お肉が一枚しか挟まってないじょーっ!!(本当は二枚)

箱はダブルクォーターパウンダーなのに、中身はクォーターパウンダーというオチっ!!


さっそく買ったお店へ電話して、とりあえず今日はクォーターパウンダーを食べて、
後日タダでダブルクォーターパウンダーをもらいに行くことになったじょ〜

そいういえば前回も同じ間違いをされたような記憶が・・・


みんなもゼヒゼヒ食べて味噌ー♪




「こんなに大きいの食べ切れないかもぉー♪」なんて言ってたけど、
ペロッと食べちゃったママにポチッとね!
poku-11.PNG
人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪



こんな生活してみたい黒ハート







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

9月の締めはコレで


昨日で9月も終わり。

今日から10月だじょ〜

月日が流れるのはほんっとに早いね〜


という事で。


昨日は9月の締めくくりにふさわしく、


お昼に月見バーガーをGET’Sしたじょー♪



20081001.jpg



オイラはママからちょびっとだけパンの部分をもらって、

「来年もまた会いましょう」と、心のなかで月見バーガーにお別れの挨拶をしたじょ。


ちょっと切なくなちゃった、そんな9月末。




今月のバナーは
poku-10.PNG
pokuとハローウィンバージョン♪

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 10:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

怪しいラムネ


ママが変な物を買ってきたじょーっ!!


それはたびたびTVで紹介されていたアレ。

ママなんて「あんなん、絶対マズイに決まってる〜」なんて言ってたアレ。

それを、

近くのお店でたまたま発見したからって、ついつい買っちゃったそうだじょぉ〜



それは何かというと・・・




20080928.jpg



お茶ラムネ&わさびラムネー♪



ま、お茶ラムネはいいとしよう。なんとなく、美味しそうな感じがする。

でも、わさびラムネってーー!!!

爽やかなラムネを飲みたいはずなのに、ツーンとするラムネってーーー!!


でもね、実際飲んでみたら、わさびのツーンとした感じも全くなく。

普通のラムネとほとんど同じ・・・。

だそうだじょぉ〜。



せっかく高いお金出して買ったのに、普通のラムネとほとんど同じだなんて。

良かったのか、悪かったのか・・・。



皆さんも、珍しい飲み物を見つけたら
poku-7.PNG
勇気を出して買ってみよう♪

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪






ニックネーム 栗 at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

月見バーガー


※コメントのお返事遅くなっております。必ず返しますのでお待ちくださーい犬(笑)



んふ♪

んふ んふ♪


発売されたら食べずにはいられなーい♪

期間限定っていうのがまたニクイね♪



20080918.jpg





これを食べなきゃ、
poku-7.PNG
冬は越せないねー♪

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪






ニックネーム 栗 at 11:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

梨食べて、気分転換


病院只今pokuは、絶対安静中 <詳しくはコチラ



昨日から、体をなるべく動かさないようにサークル生活をしているオイラ。

一日中ジッとしていなくちゃいけないなんて、なんだか参っちゃうじょぉ〜

そんなオイラを見かねて、ママが今が旬の「梨」をむいてくれたじょー♪


20080907.jpg


ウホーッ!

美味しそうだじょぉー!!

オイラ、野菜ももちろん大好きだけど、果物も大大大好きなんだよねー♪

バナナにリンゴ、めったに食べれないけどメロンも大好き!

そんでもって、今の時期はやっぱり梨だよねー♪


いただきまぁーす!!


20080907-2.jpg


水分たっぷりでオイスィ〜犬(笑)んふ


食べた後は、またまたやることがなくなっちゃってヒマだけれど、
早く良くなるためには、安静にしていなくっちゃね〜


20080907-3.jpg


---------------------------------------------------------------------------

飼い主(栗)の一言

少しづつですが、pokuは元気が出てきました。
昨日は目に力がなかったけれど、今日は比較的目にも力があった気がします。
ご飯も残さず全部食べ、ウンポも快調!
そして、朝・昼・夜と足のチェックも大丈夫でした。

そして今日は、pokuのサークルを和室→リビングに移動しました。
和室とリビングはつながっているんだけれど、
私達の姿が見えなくなると不安になるみたいで、脱走すようとするので。



そして今日は、パパが月見バーガーを買ってきてくれました!
袋の中には「月見バーガーが2つ」だけはいっているはずが、
中を見てみると「ビッグマック2つ&ポテトが一つ」。


20080907-4.jpg


店員さんが間違った袋の方を渡しちゃったみたいで、お店へ電話すると、
家まで月見バーガーを届けます。もしくは
間違ったのを食べてもらって、後日月見バーガーをタダで差し上げます。
と言われ、お腹がすいていたので迷わず後者に。

ま、ビッグマック2つとポテトを一つ、タダで食べれてラッキー♪
この前は、注文してないマックシェイクが入っていたりと、嬉しい間違い続きです♪




食べてるときが、一番生き生きしているじょ♪
poku-7.PNG
オイラもママも♪

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪






ニックネーム 栗 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

花畑牧場の生キャラメル


犬(笑)今日はママが日記を書くじょ♪



「花畑牧場の生キャラメルを食べてみたい」という母の代わりに、
ネットで注文する事になった私。

まさか買うのがこんなに大変だなんてこの時は思いもよらなかった・・・


販売しているページを開くと、
一日に3回(10時・15時・21時)に分けて販売しているみたいで、


しかーも!


販売開始から3分で売り切れちゃうらしいから、こ、こりは気合入れなくては!!


20080906.jpg


うん! 頑張るよ! 

pokuの声援を受けながら、10時の販売時間に合わせてPCの前にスタンバイ!

TVをNHKにして、10時になったとたんにポチッとカゴの中に入れるっ!!


が、


「大変込み合ってます」のページに・・・。


何回も挑戦してやっとカゴの中に入れたものの、
住所などの入力が遅くて、結局買えなかった・・・。

時計を見ると、10時05分っ!!


さ、さすが、花畑牧場・・・。

やるわね・・・。




次の販売開始時刻は15時っ!!


20080906-2.jpg


くーっ! 私もpokuと一緒にお昼寝したいけど、生キャラメルが待っているっ!!


TVをNHKにして、15時になったとたんにポチッとカゴの中に入れるっ!!


が、


またしても「大変込み合ってます」のページにっ!


何度も挑戦して、なんとか無事にカゴの中に入ったっ!

さぁ、ここからが勝負!

10時の時の教訓を生かして、すばやく住所などを入力っ!!



無事、購入できますた♪



でも一つ不安な事があって、

普通注文したら「注文確認メール」が来るはずなのに、ナゼか来ないんだよね〜

無事に注文できてればいいんだけど。



で、

こんなに頑張って注文したのに、実家に直接配送するようにしたから、
私は一粒も食べられないんだよね〜(´Д`。)グスン


20080906-3.jpg



気持ちだけ受け取っておくよ。




pokuの優しさにキュンとした
poku-7.PNG
そんな週末。

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

満足しちゃったオイラ


今日も雨・・・明日も雨・・・

週間天気予報を見れば、この一週間ほとんど雨・・・・


と、いう事で

時間を持て余してるオイラに、ママから新しい骨っこちゃんが提供されますた♪

オイラが食べる骨っこといえば、そう・・・巨大骨っこだじょー♪


20080825-2.jpg


実はこの骨っこ、ママがちょっと前から買っておいて、
オイラ専用のオヤツ棚に隠してあったんだけど、この前オイラはそれを発見っ!!


そんで、一度見ちゃうと欲しくなっちゃうのがオイラ。


ママが取ってくれるまで、クンクン言ったり骨っこのある所から動かなかったりで、

やっと今日、取ってくれたんだじょー♪



わーい♪ わーい♪

新しい骨っこぉー♪


オイラは、骨っこを持ち上げてみたり、


20080825.jpg



ニホヒを確認してみたり。



20080825-3.jpg





でもね、しばらくすると


骨っこを取ってもらった(自分の物になった)というのに満足して、



20080825-4.jpg




放置。




みたいな♪



ま、オイラってば一人っ子だから、放置してても誰かに食べれらる事もないしねー♪


アレだね、

ずーっと欲しいと思っていた本をついに手に入れたものの、
手に入れた事に満足して読まないパパだったり、

そんでもって、

ずーっと欲しいと思っていたキッチン道具を手に入れたものの
使ったのは一回きりで、二度と使わないママだったり、

それと同じようなもんだじょー♪



あ、でもオイラの場合、

今は食べたくないだけで、最終的にはきっちり全部食べるもんねー♪

ダンディーなオトナのオトコですからっ犬(笑)ぴかぴか(新しい)



みんなは、こういう事ないかじょぉー??





巨大骨っこを完食してこそ、
poku-5.PNG
本当のダンディーなオトナのオトコなのです。

人気ブログランキング参加してます。








ニックネーム 栗 at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ぽくぽくエクササイズ


みなさん、おはようございますだじょー!

昨日の夕方、ママが仕事に言ってる数時間の間にゴミ箱を荒らし、

捨ててあったマヨネーズのチューブをビリビリに破き、

チューブの中をキレイに舐めまわした、ダンディーなオトナのオトコ、pokuだじょ〜♪


20080821-6.jpg


いつもはゴミ箱が置いてある部屋はしっかりと閉められているけど、
昨日はチョコッと開いていたんだよねー♪

とりあえず、お腹も壊すことなく全然オイラは変わりないので、ご心配なくっ!


さてさて、


今日は、今オイラが実践しているダイエットを紹介するじょー!


ダイエットしてても、オヤツって食べたいよねー♪

そんなときにはこの、ぽくぽくエクササイズぅー♪


用意するもの。


まず、大好きなオヤツ!


20080821.jpg


そして次に、いらなくなったタオル!


そのタオルを広げ、その中心にオヤツを置いて結ぶだけ!
(タオルの結び目に、オヤツが来るようにしましょう犬(笑)


20080821-2.jpg


オヤツを食べたい一心で、


20080821-3.jpg


もうオイラは夢中♪


20080821-4.jpg


なんと! タオルからオヤツを取り出すのに30分もかかっちゃったけど、

時間がかかればかかるほど、エクササイズぅー♪



でもね、

あまりにもオヤツを取りたい一心で・・・



20080821-5.jpg


タオルに穴が開いてもうた・・・・



くれぐれも、いらなくなったタオルで
ぽくぽくエクササイズをする事をオススメするじょ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)






オイラってば・・・
poku-5.PNG
一つの事に集中しちゃうタイプなもんで。

人気ブログランキング参加してます。











ニックネーム 栗 at 10:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

今年は流れマス


今の時期、暑くて食欲が落ちちゃう人も多いってよく聞くけど、

オイラは全然大丈夫っ!! 

パパもママも全然大丈夫っ!!

でもね、パパとママはこうも暑いとサッパリした物が食べたくなるらしくって、
夏はよく「そうめん」を食べてるんだけど・・・


そうめんをもっと楽しく食べれるように、ママがすんごいのを買ってきたじょー!


20080807.jpg


夏にはもってこいの流しそうめん機だじょー!!


すんごいちっちゃい1〜2人用の流しそうめん機なんだけど、
気分だけはなんだか涼しげだね〜雪

使う前に使う部品をサッと水洗いして、
組み立てて、さっそく水をセットして、そうめんをINっ!!


ママ「あれ?なんか思ったよりも回らないね」

そうめん、一応回るものの思ったよりも回らず。

パパ「ま、ちっちゃいし、こんなもんじゃない?」

ママ「もうちょっと回ればいいのにね〜」

パパ「でもまぁ、美味しいね」


そんなこんなでとりあえず食べ終わって
パパが洗物を片付けていたとき、ある事を発見!!



水の回転を良くする為のプロペラの一部分を





取り付けるのを忘れてた・・・





そう、それはママの付け忘れだったんだじょーっ!!


ちなみに試しに取り付けて電源を入れてみると、ぐんぐん回ってたじょ・・・



ダンディーなオトナのオトコ、ママのドジさを再確認した 2008年 夏。




人気ブログランキング参加してます。
poku-5.PNG









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

スイカ♪


果物は好きだけれど、皮をむくのがめんどくさいから滅多に買わない、
そんなママに、パパがスイカを買ってきたじょーっ!!


20080630.jpg


ウホーッ!!

今年初めてのスイカだじょ〜♪

オイラも久々にテンション上がっちゃう〜♪

だってオイラ、ベジタリアンだからね〜♪(スイカは野菜)


20080630-2.jpg
お腹がゆるくなりやすいので、ほんのちょこっとだけ。



まずは、スイカの表面を丁寧に舐め・・・


20080630-3.jpg


そして勢いよくかぶりつくっ!!


20080630-4.jpg


夏はやっぱりスイカに限るね〜♪

でも、スイカってどこまで食べていいのか迷っちゃう!

オイラはエコでダンディーなオトナのオトコだから、
白いところまで食べちゃったけど・・・(そして緑の皮のところも少し)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)





人気ブログランキング参加してます。
一回でいいから長嶋食いをしてみたい・・・
poku-4.png








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ドットわんクッキー<ヨーグルト>


今日は新しいオヤツをママが出してくれたじょ〜

オイラの大好きな、ドットわんシリーズのクッキー(ヨーグルト味)っ!


20080625.jpg


さっそく封を開けてみると・・・・


20080625-2.jpg


なんだか珍しい形だね〜♪

ドットわんのクッキーは歯ごたえがとってもいいから、アゴの強いオイラにはピッタリ!


さっそいただきま〜・・・


ママ「poku、頭に乗せてから食べようね」


あ、忘れてたじょ。

いつも恒例のノセノセをしなくっちゃ、世界中のpokuファンがガッカリしちゃう〜!


20080625-3.jpg


んふ〜♪


「いつもはもっとすごいのを乗せてるから、
こんなクッキー一個だけじゃつまんな〜い!!」って思ったアナタ。




今日はこれで終わりじゃないのよ、オイラはハッハ〜ン♪(中森明菜風に)




乗せると言ってるじゃないのホッホ〜♪(中森明菜風に)






20080625-4.jpg






やればできる子なのよオイラはハッツハ〜ン♪(中森明菜風に)







20080625-5.jpg






全部食べれると思ったのに






20080625-6.jpg






ちょっと悲しすぎるのよオイラはホッホ〜・・・・(中森明菜風に)





人気ブログランキング参加してます。
poku-4.png









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

でかシリーズ<うまい棒>


おはようございます。

朝目が覚めると、ヘソ天して寝ているpokuのお尻が、
私の顔とドッキングしていて、眠気が一気に覚めてしまった飼い主の栗です♪

今日は久々に私が日記を書いてみようと思います。


と、いうのも、ドンキホーテですんごいのを見つけてしまったからです。


コレです。



20080621.jpg


pokuが一生懸命アタマに乗せている物。

それは、


20080621-2.jpg


でかーっ!! な、うまい棒ですGood


でも、中身がデカイわけではなく、
普通のサイズのうまい棒が数種類入っているもの。

中身もデカければ、私のテンションはもっと上がっていたんだけどな〜

実はこれ、結構前からちょこちょこ見かけていて、気になってはいたのですが、
中身が同じなら買う意味ないしぃ〜なんて思っていた私。


が!!


久しぶりに行ったドンキのレジ横に、このデカうまい棒が


798円→298円!


という表示とともに、値下げされているではありませんかっ!!

もちろん、すぐ買い物カゴに入れましたよ♪


20080621-3.jpg


味は、チキンカレー味・サラミ味・めんたい味・なっとう味・やさいサラダ味
牛タン塩味・チーズ味・コーンポタージュ味・たこ焼味 が入っていました。

全部で40本。


ん?


普通に買ったら一本10円。40本で400円。

そのままの値段(798円)だったら、思いっきり損しているところだった!!


298円で買えたから、ま、いっか♪(人´∀`*)



ちなみに、以前のでかシリーズはこちら。

四葉でかシリーズ<プッチンプリン>
四葉でかシリーズ<カール>
四葉でかシリーズ<さっぽろポテト>
四葉でかシリーズ<焼きかま一億円>




人気ブログランキング参加してます。
明日からまたpokuがブログ更新するよ♪
poku-4.png









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

必死なオイラ


20080616.jpg


ソファー下に顔を突っ込んで、オイラは何をしているのかというと・・・


20080616-2.jpg


涼んでいるのでもなくて、

隙間から覗きをしている訳でもなくて、


20080616-3.jpg


ソファーの下に転がってしまった骨っこを見つめているんだじょー!


たまにあるんだよね。

オイラってば、骨っこを投げて遊ぶクセがあって(狩猟本能!?)

たまにぶん投げた骨っこが、お昼寝しているママの顔に直撃してしまったり、

こんな風にソファーの下にスポーンと入ってしまったり・・・。


ソファーの隙間は微妙に狭いから、
オイラがいくら手を伸ばして取ろうとしても取れないんだじょぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


それを見ていたママが、ちょこっと骨っこを前に出してくれて、
(完全に取ってくれない所が、ママのスパルタ教育だじょ!)


20080616-4.jpg


なんとか無事に骨っこをGETぉー黒ハート


20080616-5.jpg


やっぱり、頑張った後の骨っこの味はサイコーだね〜♪


でも、こうやって骨っこをガジガジしたのは数分。

取れて安心して、すぐにお昼寝しちゃったオイラなのですた〜犬(笑)眠い(睡眠)





人気ブログランキング参加してます。
いい感じで上昇中♪みんな、ありがちょ〜
poku-4.png









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ジャンボマンゴープリン


近所のスーパーで「巨大プッチンプリン 約400g」を発見し、
あまりのデカさに敗北したオイラ・・・。


あれから、約一年半・・・。


パパが新たな巨大プリンを買ってきたじょーっ!!


20080613.jpg


ファミリーマートで新発売の、「ジャンボマンゴープリン 370円」だじょー!!

マンゴープリンの上に、ホイップクリームが乗っていて美味しそう〜♪

ファミマはデザートでジャンボシリーズを色々出しているんだけど、
プリンのジャンボはさすがに迫力あるね〜♪

オイラはもちろん、いつもの定位置にスタンバイ犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20080613-2.jpg


ママ・・・

マンゴープリンの部分は、オイラは食べれないかもしれないけど、

ホイップクリームなら、オイラも食べれるんじゃないかじょぉ〜!?

じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・犬(笑)

じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・犬(笑)ぴかぴか(新しい)


オイラの熱い視線に、ママが一口だけクリームをくれたじょー♪


20080613-3.jpg


プリンはパパとママが二人で食べて、おなかいっぱいになるほどの量!

だけど以外とアッサリしていたから、食べやすかったみたいだじょ〜♪


20080613-4.jpg


みんなも、ぜひご試食あれ〜♪

ちなみに、この前は巨大プッチンプリンを頭の上に乗せられず、
オイラは敗北しちゃったけど、今回もどう頑張っても無理だったじょー!!

くぅーっ!犬(怒)

プリンめ、なかなか手強い相手だじょー!!






人気ブログランキング参加してます。
poku-4.png









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

旬の食べ物


今が旬の食べ物と言えば・・・




20080612.jpg


SOU!(そう!)

ファーストフードメガたまごファーストフードだじょー!!

ハンバーグ三枚に、目玉焼きが一個、そしてカリカリベーコンが挟まっている
メガたまごだじょー!!

もちろんオイラは食べれないけど、

言われもしないのにフセしたり、ママにお手したり。


20080612-2.jpg


ニホヒだけで、オイラは


20080612-3.jpg


思っていた以上に「ずっしり、コッテリ」なメガたまご、ママは完食できず、
パパにバトンターッチ!(残したのは一口だけだけど。)


歳をとるとコッテリしたのが段々食べれなくなる、というのを
身をもって体験したママなのでした・・・犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)





人気ブログランキング参加してます。
poku-4.png









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

チーズキューブ<ドットわん>


今日、オイラの家にこーんなものが届いたじょー!


20080501.jpg


自然食ドッグフード「ドットわん」から新発売された
チーズキューブのモニターに、オイラ当たっちゃった♪

そういえばオイラってば、今まで食べ物系のモニターに応募してきて、
全部当たってる気がするじょ〜

って、応募したのは二回だけだけど。


当選したからには、オイラの思った感想をきっちり言わせてもらうじょ!

オイラ、食べ物に関しては厳しいもんね!


さっそく簡単な説明からすると、これはフリーズドライチーズで
8ミリ位の四角いキューブ状
になっているんだじょ〜

ドットわんの製品だから、もちろん保存料不使用!

特に股関節の弱いワンコや、幼犬期の骨格形成にお薦めしたい商品なんだってー!


ニホヒを嗅いでみると・・・


20080501-2.jpg


すんごいチーズのいいカホリ〜黒ハート

チーズクリームのようなすんごいいいカホリだじょ〜♪


ニホヒがコレだから、味も間違いなく、


20080501-3.jpg


オイラのこの表情で分かるでしょ〜??

口に入れたとたん、チーズのカホリにビックリしたのもつかの間、
サクサクッとした感触に加え、まるで舌の上で牛さんが放牧されているような、

簡単に言うと、


まいう〜黒ハート


でもね、小さめサイズだからおいらは丸飲み。

ママは「味わって食べてよ〜!」って言うけど、オイラは丸飲み。

高カロリーなオヤツだから、小さめに作ってあるのかもしれないね〜
逆に言うと、小さめだからオヤツを使ったトレーニングに向いてるかもね〜


20080501-4.jpg


それにしても、美味しいものを食べて感想言うだけでいいなんて、
オイラ、モニターに向いてるかもしれないじょぉ〜♪

商品開発している皆さん!
ダンディーなオトナのオトコのオイラに、是非試して欲しいのがあったら、
ぜひオイラにオファーしてくれじょぉ〜犬(笑)むふ〜♪



<チーズキューブの詳しい事はこちら>

 

25g入り 380円   70g入り 980円




<おまけ>
毎回恒例の、pokuはどれを一番最初に食べたでしょうかクイズ!
pokuにはそれぞれのニホヒを嗅がせて、お盆の上に置いてあります。


20080501-5.jpg


今回は難しい!

pokuの大好きなドッグパスタ&グリちゃんに、さっき試食したばかりのチーズキューブ!

迷わず向かったさきは・・・


20080501-6.jpg


やっぱり・・・


20080501-7.jpg


チーズキューブでした♪ 
(動きが速すぎて食べてる所の写真撮れず)

チーズキューブ→グリちゃん→ドッグパスタの順に食べました♪




人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の5月1日は、葛西臨海公園
メモ2年前の5月1日は、記事がありません。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg