poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2012年11月13日

久しぶりのお久しぶり!

2012-11-13 10.48.29.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

すんごく久しぶりにブログを書くじょー

これからはチョコチョコ更新頑張るじよ!

って、このセリフ何度も言った気がするけど、気にしない気にしない♪


そういえば、スーパーでこーーんな豆腐見つけたじょー♪

ズゴック豆腐(鍋用)だってー♪

今日の夜はキムチ鍋に決定だねー♪

んふー♪

ニックネーム 栗 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

ザク豆腐

2012-03-29 11.01.45.jpg


オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!


昨日発売された、ちまたで噂の「ザク豆腐」をママが買ってきたじょー!!

ファミマ、セブンイレブン、西友と探し回ったけれど売ってなくって、
半ば諦めていたんだけれど、ダイエーにて確保ーっ!


ガンダム好きにはまらない一品だねー♪


中身はというと、うっすら緑色の枝豆豆腐♪

オイラも写真撮影に協力したから、一口くらいは食べる権利あると思うじょー♪

んふー♪
ニックネーム 栗 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

黄身ふたつー♪

2012-03-26 11.20.01.jpg


オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!


ママが、エビフライを作ろうとして卵を割ったら、
黄身が2つだったじょー♪♪♪

何かいいことありそうな予感ー♪♪♪
ニックネーム 栗 at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ベジタブル効果!?

F1010228.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

昨日病院に行って体重を測ったら、
先週の7.8キロから7.5キロに減ってたじょー!

一週間で、0.3グラムも減ってるうー!!

こ、これって、やっぱりベジタブル効果ー!?

先生からも、「順調にダイエット出来てるね」って誉められたじょー♪

今もダンディーなオトナのオトコだけど、スリムになって、
もっとダンディーなオトナのオトコになってみせるじょー!


−−−−−−−−−−−

飼い主の栗です('∇')

ダイエットを始めてから、pokuのご飯はこんな感じです。

カリカリフードを3分の1減らし、茹でて細かく切った
“ニンジン・ダイコン・ジャガイモ”をトッピング♪

これを一気に2日分作って、冷蔵庫にストックしています。

pokuが野菜好きでヨカッター(^-^)
ニックネーム 栗 at 10:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

マクドナルド(大月見バーガー&月見バーガー)


マクドナルドの秋の定番といえば、そう、月見バーガーだよねー♪

今年は月見シリーズが20周年を迎えた記念に、
大月見バーガーが新発売になったのを知ってるかじょー!?



月見シリーズが大好きなママは、さっそく買ってみたじょー♪


20100830.jpg


左の立派な箱に入っているのが大月見バーガー、紙に包まれてるのが普通の月見バーガー。


またまたぁ〜、

いくら月見バーガーだからって、ビックマックと同レベルの箱入りなんて、大げさでしょ〜

どーせ、箱を空けたらスッカスカなんでしょ〜?


なんて、ちょっと疑いつつも箱を開けてみると・・・


20100830-2.jpg


でかーーーっ!!

箱にピッタリフィットした大月見バーガーが入ってたじょー♪


ついでに、大月見バーガーと普通の月見バーガーと、
どのくらいの大きさの違いがあるか並べてみると・・・


20100830-3.jpg


一目瞭然だねー♪


そりゃそうだよね、

お肉は従来よりも2.5倍、ベーコンもチーズも大増量になってるもんねー♪

味はもちろん、マズイわけがないっ!!

大月見バーガーも、月見バーガーも、今年も美味しゅうございました♪




20100830-4.jpg
人気ブログランキング参加しています!

それにしても、オイラのママのマック好きには困ったもんだじょぉ〜



ニックネーム 栗 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ダブルクォータ−パウンダーチーズ、出ました


マクドナルドでLLセットを頼むと、リアルなストラップがもらえるキャンペーン。

マック大好きなママはもちろん集めてるんだけど、

やっと、

ようやく、

ダブルクォータ−パウンダーチーズ、出ましたーーー!!


20100825.jpg


こうやって見ると、まるでオイラサイズのハンバーガーだねー♪


そしてそして、

まだ持っていない、

アップルパイも出ましたーーー!!


20100825-2.jpg


くじ運が悪いママが買いに行くと、
欲しくないのが当たったり、同じのがかぶっちゃったりするから、

今回はパパに買いに行ってもらったんだけど、それ正解♪

ハンバーガーもアップルパイも、パパが当てたんだじょー

ママのストラップブーム、これで終わってくれる事を祈るじょーぴかぴか(新しい)



20100825-3.jpg
人気ブログランキング参加しています!

それにしても、オイラの「食べ物」のカテゴリ、マックネタ多すぎーーっ!!



ニックネーム 栗 at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

マクドナルドのストラップ


パパとママの相手をしなくちゃいけない、夏休み7日目。

ここんとこ、ちょこちょこ出掛けてお疲れ気味のパパとママ。

しょうがないから、今日は家でゴロゴロするじょー

ついでに、パパとママの相手で疲れちゃったオイラも、ゴロゴロ〜♪


20100820-3.jpg



そういえば、知ってるかじょ?

今、マクドナルドのLLセットを買うと、
もれなく「フードストラップ」が1個ついてくるんだってー!

マックが大好きなママ、このキャンペーンに食いつかない訳がないっ!!


・ビックマック ・マックカフェカップ ・ダブルクォーターパウンダーチーズ
・ポテト ・ホットアップルパイ ・フィレオフィッシュ

の6種類あって、どれが当たるのかは袋を開けてみないとわからないんだじょ〜


さっそく、一番欲しいビックマックを狙って、LLセットを買ってみると・・・


20100820.jpg


一番欲しくなかったマックカフェカップ・・・・。

気を取り直して、別の日にまたLLセットを買って挑戦っ!!

中身は何かな〜♪と、ワクワクしながら開けてみると・・・



ん?


ありっ??




もすかすて・・・




20100820-2.jpg


二個目もマックカフェカップ・・・。

ママってば、こういうクジ運とことん悪いもんねー

おみくじで大凶を引いちゃうくらいだもんねー

ママ、ビックマックのストラップは諦めたほうがいいと思うじょー




20100820-4.jpg
人気ブログランキング参加しています!

ビックマックが当たるのが先か、体重が増えるのが先か・・・



ニックネーム 栗 at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

マクドナルド(マックグリドルソーセージ)


パパとママの相手をしなくちゃいけない、夏休み三日目。

今日は朝から早起きして、パパとママを散歩に連れて行ってあげたじょ〜

オイラの後ろを歩くママを時々確認しながら、


20100816.jpg


テクテク歩く〜♪


とあるお店の前に来たとき、オイラとパパを残してママはお店の中へ。

ニコニコ顔でお店から出てきたママの手には、朝マックがーーー!!



20100816-2.jpg


なんでも、今日から朝マックでマックグリドルソーセージが、100円で売ってるんだって〜♪

この前のソーセージマフィンとちょっぴり似てるけど、
今回のマックグリドルはパン生地が甘いのが特徴だじょー♪


20100816-3.jpg


甘いパン生地に、塩気の効いたソーセージがよく合うー♪♪ by.ママ

らしいじょ〜


それにしても、今日は朝からパパ達を散歩に連れて行けたし、
オイラってば今回の夏休み意外と働いてる気がするぅー!



この笑顔、マックで働ける気がするぅー!!
20100816-4.jpg
人気ブログランキング参加中。 クリックはもちろんタダ♪



ニックネーム 栗 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

白菜の生命力


みんなは白菜のツボミを見たことあるかじょ?

白菜のツボミなんて、滅多に見る機会ないよね〜?

まさか自宅で見れるとは思わないよね〜?


でもね・・・


そのまさかが、起こってしまったじょーっ!!


買っておいて忘れられていた白菜さんを、ママが冷蔵庫から取り出してみると・・・



20100811.jpg




成長してツボミまで出来てるーっ!!



忘れられてる間、冷蔵庫の中でグイグイと成長してたんだね〜

恐るべしっ!

白菜さんの生命力っ!!




poku-5.PNG
人気ブログランキング参加中。クリックしてもらえると嬉しいじょ!



ニックネーム 栗 at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

マクドナルド(ソーセージマフィン)


パパとママが今ハマっているもの。

それは・・・・

朝マックでしかやっていない、ソーセージマフィンだじょー!!

と、いうことで、朝仕事を終えたパパが買ってきてくれたじょー♪


20100809.jpg


驚くことなかれ、これ、四個買っても、400円!!

期間限定で、一個100円で売ってるんだってー♪


20100809-2.jpg


モチモチマフィンに、塩気の効いたソーセージ、そんでもってとろけたチーズっ!

これで100円は安すぎるぅー!!


次から次へと、パパ&ママのハートをわしずかみにするマクドナルド・・・

恐るべしだじょー!!




poku-5.PNG
人気ブログランキングに参加中。クリックしてもらえると嬉しいじょ!



ニックネーム 栗 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

超BIGシュー


仕事帰り、パパがコンビニで買ってきたもの・・・

それは。



「超BIGシュー」だじょー!!



20100805.jpg


さっそく中身を出してみると・・・


20100805-2.jpg



やっぱりでかーーっ!!


ママの手のひらが隠れるくらい、そんでもってオイラの顔と同じくらいデカイじょー!

これをパパとママは、これまた夜の11時にパクリ♪

味はマズイ訳がないじょー♪

ファミマで売ってるから、興味ある人はぜひっ♪

食べ応えバッチリだじょーGood


それにしても、パパ・ママ。

オイラのダイエットは厳しいのに、自分達には甘すぎるじょーっ!!




poku-5.PNG
人気ブログランキング参加中。応援してくれるとうれしいじょー



ニックネーム 栗 at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

マクドナルド(オーロラ・ソルト&レモン)


昨日の夜、パパが飲み会の帰りに、マクドナルドを買ってきたじょーーーっ!!

夜の11時に。


買って来たのは、チキンバーガーシリーズの「オーロラ」と「ソルト&レモン」。 

そして、「ジューシーチキンセレクト」だじょー♪


20100730.jpg


うっほーい♪

チキンシリーズを大人買いー♪


20100730-2.jpg


中身の写真を撮ることも忘れ、パパとママはモリモリと食べる食べる。


夜の11時に。


パパは飲み会後、ママは二時間前に夜ご飯を食べたばっかりだというのに、食べる食べる。

オーロラは、サッパリとした胸肉+コッテリソースで、
ソルト&レモンは、モモ肉にサッパリレモンソース。

そんでもって、ウプッダッシュ(走り出すさま)となりながらも最後にジューシーチキンセレクトをパクリ♪


何度も言うようだけど、


夜の11時に。


マックパワー恐るべし!だじょー!!



ちなみにママ達がマックを食べてる間、オイラはオヤツをパクリ♪

poku-5.PNG




ニックネーム 栗 at 12:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

JAL らーめんですかい


オイラの兄弟のまろんくんから、こーんなものが届いたじょー!!


20100405-3.jpg


JALから発売されている、「らーめんですかい」

「ラーメンでスカイ」と、かけているであろう、JALのお茶目さがうかがえる一品だじょー!

しかも、こんなにいーーっぱいっ!!


20100405.jpg


20個も入ってるぅー♪

しょうゆ・うどん・カレーうどん味の三種類入りで、
ママのお昼ご飯のお供になるに間違いないねー♪

食べられないオイラは今回ももちろん、のせます♪ のせます♪

パイロットのように、キリリッとした表情で、のせます♪ のせます♪


20100405-2.jpg


まろんくん、どうもありがとうございましたっ!!



banner_br_hina.gif



ニックネーム 栗 at 11:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

じゃがりこ<つぶつぶ梅>


だんだん暖かくなって、梅もどんどん咲いてきたね〜♪

そんな春ムードに便乗して、こーんなオヤツが出てたじょー!!

じゃがりこ、つぶつぶ梅味ー!!


20100315.jpg


新商品大好き! じゃがりこ大好き! なママ。

買わないわけないね〜♪

食べてみた感想は、
「そんなに梅の味が強いわけでもない、でもちょっぴり梅風味♪」らしいじょ〜

あぁ、オイラのブログが、どんどんママの食べ物日記になっていってる気がするじょ〜

そしてオイラは、


20100315-2.jpg



banner_br_hina.gif
オイラの食いしん坊は、ママ似だじょ!



ニックネーム 栗 at 09:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

カリフォルニアの風がふく〜♪


マクドナルドの、


テキサスバーガー(フライドオニオンが絶妙♪)

ニューヨークバーガー(これは食べ逃してしまった・・・)

ハワイアンバーガー(香ばしい感じとタマゴがウマシ!)


に続き、今度は「カリフォルニアバーガー」が出たじょーっ!!


ママはというと、もちろん発売した次の日にお買い上げ〜♪


20100314.jpg


そしてお約束、オイラのノセノセ♪


20100314-2.jpg


あぁ、頭の上からカリフォルニアのカホリが〜♪

カリフォルニアって行ったことないけど、とーってもいいニホヒのする国なんだね〜♪


中身はこんな感じ。


20100314-3.jpg


はうっ! 美味しそうだじょぉ〜!!

そのはみ出たレタスだけでもいいから、オイラに食べさせてくれじょー!


肝心の感想は、ママいわく、「意外とアッサリしてる」らしいじょぉ〜

お昼のお供に、3時のオヤツに、カリフォルニアバーガーいかがかじょ?




banner_br_hina.gif
オイラ、マックの回し者じゃないじょ♪



ニックネーム 栗 at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

香ばしいオカラさん


昨日買ったオカラさん。

そのままカリカリフードに混ぜて食べるのも美味しいけど、
オカラさんを炒めて食べると、もっと美味しいんだじょー♪

ママがフライパンで炒めてるときから、オイラはスタンバイ!!


20100309.jpg
油は使わず、ただ炒めるだけ〜


今回は、オイラの大好きなキャベツ・ピーマン・白ゴマを、オカラさんと一緒に炒めて・・・

炒めて・・・・

炒めて・・・・・

しばらくすると、オカラさんから香ばしいカホリがしてキターーー♪


20100309-2.jpg
完成!


これをカリカリフードにトッピングして、ママの「ヨシ!」の合図があるまでスタンバイ!


20100309-3.jpg


ヨシ!の合図で、オイラは食べる食べるー♪

一分もかからず完食しちゃったじょー♪

今日のモーニングも、美味しゅうございました犬(笑)

そして恒例の・・・


20100309-4.jpg



banner_br_hina.gif



ニックネーム 栗 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

白いモノ


20100308.jpg

20100308-2.jpg

20100308-3.jpg

20100308-4.jpg


ママが、オイラの大好きなオカラを買ってきてくれたじょーっ!

お豆腐屋さんのオカラだから、出来立てホヤホヤ。

まだ温かいじょー♪

オイラ、今晩の夜ご飯まで頑張って待つじょっ!

それまでオカラさん、ママに食べられないように冷蔵庫の中で隠れててくれじょ♪




banner_br_hina.gif
OKARA LOVE!



ニックネーム 栗 at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ハワイアンバーガー


今、マクドナルドで「平日限定 ポテト¥150」っているのをやってるじょーっ!

こりゃ、ママが黙ってるわけないっ!!

昨日(金曜日)の夜、しっかりと夜ご飯を食べて一息ついた後、
オイラの散歩を理由にオイラとパパとママはマックへ向かう〜♪

そしてママが買ってきたのは・・・

ポテト2個に、シャカシャカチキン、そして・・・


ハワイアンバーガー!!!


20100306.jpg


ママ、さっき夜ご飯食べてた気がするけど・・・・

ちょっと量を減らした夜ご飯じゃなくって、がっつり食べてた気がするけど・・・

ま、まぁ、それは置いておいて、恒例のノセノセ〜♪


20100306-2.jpg


そして、頭の上からいいニホヒがするじょー♪


20100306-3.jpg


ハワイアンバーガーをぺロリと平らげ、ポテトもぺロリと平らげ、
食いしん坊なオイラでも、今のママの食欲には勝てないきがするじょ・・・




banner_br_hina.gif
ハンバーガーとポテトは別腹。




ニックネーム 栗 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

高級なキノコ♪


今のこの季節の高級なキノコと言えば・・・

そう!

マツタケだじょー♪


そのマツタケが、とうとう我が家にやってきたじょっ!!


ジャジャーーーーンっ!!!



20091014.jpg



ローソンのからあげくん「まつたけポン酢風味」だじょ〜♪

目を閉じて、このカホリを嗅ぐだけで・・・そこはマツタケランド〜!!


ダンディーなオトナのオトコ、昨日のひなたぼっこに引き続き、秋を満喫してますっ♪



人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪


ニックネーム 栗 at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ポチのおみやげ<プレーンキューブ>


みんな、お久しぶりっ!!

ちょびっとブログをサボッてしまったじょぉ〜

でもね、そんなサボリぐせのあるオイラの元に、お菓子のモニター依頼が来たじょー!!


ポチのおみやげ」というお店からで、届いたものは・・・



20090810.jpg



プレーンキューブという、四角いクッキー♪

原材料は、全粒粉・オートミール・全卵・ゴートミルク・キャノーラ油 で、
なんだか健康に良さそうな感じだね〜♪

オイラの場合、材料に鶏肉が使われているのを食べちゃうと、
ときどき吐いちゃったりするから、これなら安心して食べられるじょー♪



クッキーの真ん中に切れ目が入ってて、



20090810-2.jpg



二つに分けられるぅー♪



20090810-3.jpg



一度で二度美味しい♪みたいな感じぃー!?

さっそく試食してみるじょー♪



20090810-4.jpg



おおっ!?

思っていたよりもなんだか硬いーっ!!

でも、一瞬で食べ終わっちゃいました犬(笑)


そして、恒例の



20090810-5.jpg



鼻クイッ♪ 出ましたぁ〜!


こーんな美味しいモニター依頼なら、オイラにどんどんオファーくださいっ♪



人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪







ニックネーム 栗 at 12:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg