poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2011年01月23日

手術後、初散歩

F1010256.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

今日は手術してから初めて、お散歩に行ってきたじょー!

久しぶりだから、興奮してグイグイ進んでいくー♪

通りすがりのオッサンにガウガウしたり、道路をフガフガしたりー♪

やっぱりお散歩はサイコーだねー♪


−−−−−−−−−−−

飼い主の栗です('∇')

今日は手術後に初めてお散歩に行きましたー

家の中では結果歩けてると思っていたけど、外で歩いてる姿を見てみると、
まだまだな感じがしました(´・ω・`)

後ろ足の爪が、歩くたびにザッザッと道路に当たって、
まだちゃんと足が上がってない感じ。

リハビリの為にも散歩を頑張っていきます!

ニックネーム 栗 at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

LOVE注入♪

F1010255.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

今日は土曜日だというのに、パパはお仕事だじょー

そんなパパの為に、オイラがパワーを注入してあげるじょー♪

こうやってクネクネしながら…

ドドスコスコ♪ LOVE注入♪

これで今日一日、お仕事頑張れるねー♪
ニックネーム 栗 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

骨っこLOVE

F1010252.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

朝から骨っこをもらっちゃったじょー♪

この骨っこ、オイラなら3日位で食べきっちゃうじょー♪

「ダンディーなオトナのオトコは、歯が命!」だからねー♪


でも今日は食べる気分じゃないんだよね〜

骨っこを使ってママで遊ぶ気分なんだよねー♪


−−−−−−−−−−−

飼い主の栗です('∇')

今日は朝から骨っこをあげましたー

歯ブラシ対策と、ストレス発散の為に♪

pokuは食べるだけじゃなく、投げて遊んだりもします。

自分で投げる→取りに行く→自分で投げる→取りに行く…ていう感じで、
たまに勢いよく投げすぎて、壁にゴツンと当たったり、
私の目の前に落ちてガビーン(゜Д゜)ってなったり(笑)

そうかと思えば、一日中隠す→掘り出す→隠す→掘り出す…の日もあり。

今日は、私に見える所に置いておいて、私が取ろうとした時にすかさず
くわえて走り出す!という日のようです…
ニックネーム 栗 at 10:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

似てます♪

F1010249.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

どっちがオイラでしょうかっっ!?


−−−−−−−−−−−

飼い主の栗です('∇')

ダックスグッズを集めているんですが、この前リサイクルショップで、
こーんな可愛いの(しかも60円!)を見つけました!

家にこのコーギーちゃんがあって、
それも二年位前にリサイクルショップで見つけて即購入♪

二匹仲良く並んでます♪

首にバネがついていて、ユラユラ揺れます(*´д`*)
ニックネーム 栗 at 10:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

一軒家の床暖房♪

F1010246.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

今まではママ達と一緒にベッドで寝てたけど、
ヘルニアの手術後は、自分の一軒家で寝てるじょー♪

上の写真は、一軒家の中でのオイラの姿!

ヘソ天で寝てます♪寝てます♪

だってオイラの一軒家は、床暖房付きだもんねー♪

こんな寒い夜も、朝までヌクヌクだじょー♪


−−−−−−−−−−−

飼い主の栗です('∇')

この前まではpokuと一緒に寝ていました。

ベッドにスロープを付けていたけど、
たまにスロープを使わずにジャンプしてたので、
徹底的にヘルニア防止をしようと、別々に寝ることにしました!


私達の寝室にゲージの中に、一軒家(ベッド)とトイレを設置。

別々に寝ることになってから、最初の一週間は夜中クンクン言っていて、
トイレも何回も行っていました。

最初は寂しいのかな?と思っていたけど、トイレの多さから
“もしかして寒いのかな?”と思って、小さい頃に使っていた
「ホットマット」を一軒家の中に入れたら、朝までぐっすり♪

寂しいんじゃなくて、寒かったみたいです(・.・;)

朝方、一軒家の屋根をはがしてみると、豪快なヘソ天で寝てましたー

トイレも朝まで一回も行かず…


私達でさえ、電気毛布ナシで寒い冬を乗り切っているのに、
pokuってば贅沢すぎだー(-"-;)
ニックネーム 栗 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

座椅子

F1010244.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

なんだか初めて見る物体を発見!

とりあえず座ってみたじょー


−−−−−−−−−−−

飼い主の栗です('∇')

pokuの足の様子は随分良くなってきました!

右足の反応もほとんど出てきて、家の中を走ったりもします。

まだ完璧ではないけど、想像以上の回復力を見せてくれています♪


先日、「お値段以上ニトリ♪」で、
タイルカーペットと一緒に座椅子も買いました!

今あるソファーはpokuがジャンプしちゃうので、処分する予定。

ソファーの代わりに座れるのが欲しくて座椅子を買ったのですー

なかなかの座り心地です♪


私達がご飯を食べてるとき、
ちょっと調味料を取りに立ったパパの座椅子に、すかさずpokuが座って、
「オイラ、パパですけど?」みたいな顔が、とてつもなく可愛い(〃▽〃)
ニックネーム 栗 at 10:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

マクドナルド「テキサス2」

F1010240.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

今日のママ達の夜ご飯は、マックの新製品「テキサス2」だじょー♪

ビーンズソースがスパイシーで、美味しいんだって〜♪
ニックネーム 栗 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイルカーペット敷きました

F1010239.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

見て見て!

写真じゃちょっと分かりづらいけど、
ついつい変な格好したパパに目がいきがちだけど、
オイラの足元を見てくれじょー♪


ジャジャーーン!!


フローリングに、タイルカーペットが敷かれましたぁー♪

なんだか歩きやすいじょー!

滑らないじょー♪


−−−−−−−−−−−

飼い主の栗です('∇')

pokuがヘルニアの手術をして回復しつつあるものの、
先生から「pokuちゃんはまだ他にヘルニア予備軍があるので、
ジャンプや段差、あと部屋がフローリングだったらラグなどを敷いてください」と
言われたので、思い切ってタイルカーペットを敷いてみました!


今までもラグは敷いていたものの、
大部分がフローリングが見えていて、時々滑ったりしてました。

その時は“大丈夫だろう”と思っていたけれど、
今回タイルカーペットを敷いてみて、pokuの様子を見てみたら、
もっと早くに買っておけば良かった!と思いました。

とにかくpokuの足が滑らない!!

今までどれだけ滑っていたか、敷いてみて良く分かりました。


購入したのは、「お値段以上、ニトリ♪」の、一枚299円(50×50?)を55枚。

pokuはトイレは完璧だけど、たまにご飯食べた直後に吐いたりするので、手軽に洗えるタイルカーペットにしました。


リビング全体にキッチリ敷き詰めている訳ではないけれど、
ほぼ敷いてある感じ。

思っていたよりも違和感ありません(^-^)v

買い足して、廊下にも敷く予定です♪
ニックネーム 栗 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

まったりー♪

F1010231.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

今日は土曜日♪

パパがお休みの日だじょー

PCしてるパパの膝に乗って、まったりとなー♪

それにしてもパパ…

マックの店員さんもビックリするほどのスマイルだねー♪


−−−−−−−−−−−

飼い主の栗です('∇')

これは、土日のいつもの光景です(笑)

コタツでPCしてても、これほどベッタリじゃないけど、
机でPCしてると膝に乗りたがるんですよねー

不思議だー(?_?)
ニックネーム 栗 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

右足の反応少しあり

F1010222.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

ベジタブルご飯を食べている所を激写されちゃったじょー

モリモリ食べて、部屋をちょこまか歩いて、リハビリ頑張るじょー!


最近は転ぶ事も少なくなってきた気がするぅー♪

でもまだ、ちょこっとの段差(トイレの枠とか)で、
転びそうになるから気を抜けないじょー!

早くお散歩が出来るようになればいいなー♪


−−−−−−−−−−−

飼い主の栗です('∇')

手術してから13日、退院してから6日、
退院してすぐは、ヨロヨロしながらなんとか歩き、よく転んだりしていたけれど、
最近は転ぶ事も少なくなってきました。

まだ前のように、しっかりとした足取りじゃないけれど、
確実に良くなってきている気がします!


毎日pokuの足のチェック(足の裏を裏返して自分で戻せるか)を
しているんですが、今日は少し変化がありました。

左足は退院直後から戻せたけれど、右足が戻せなかったpoku。

今日チェックしてみたら、若干だけど自分で戻そうとしている!!

先生からは、「この反応が戻るのは最後です」と言われていたので、
この調子だと予想外の速さで治るかも!?

明日は抜糸しに病院に行くので、先生に診てもらおうと思います。
ニックネーム 栗 at 10:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

とったどー!

F1010221.jpg

速報!!

ママの靴下、とったどー!!
ニックネーム 栗 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベジタブルダイエット

F1010217.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

病院の先生から散歩はまだ禁止されてるから、
オイラは一日中家の中でヌクヌクしてるけど、外はずいぶん寒そうだね〜

家でヌクヌクと言えば、オイラの入院前の体重は8.2キロ。

入院して少し体重が落ちて7.8キロ。

オイラの体格からして理想の体重は6キロ…


このままじゃ元の8キロ台に戻ってしまうじょー!

ということでオイラ、今ベジタブルダイエットしてますっ♪

目標6キロ台目指して頑張るじょー!


−−−−−−−−−−−

飼い主の栗です('∇')

そうなんです、入院前、体重を測ってびっくりしたんです…

若干丸くなったかなーとは思っていたけど、
そんなに増えているとは思っていなかった。

今はまだ散歩も出来ないので、食事量を減らす事くらいしかできません。

という訳で、ベジタブルダイエット決行です!

今はカリカリフードを3分の1減らして、その分野菜を入れてます。

pokuは野菜が大好きなので、逆に大喜びで食べてます( ̄ー ̄)
ニックネーム 栗 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

バリカン買いました

F1010211.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

ママがなんか変なのを買ってきたじょー!

足の毛をカットする、バリカンらしいじょー

オイラはオトナのオトコ、ここは大人しく耐えるのみ!

こしょばくても、耐えてみせるじょー!


−−−−−−−−−−−

飼い主の栗です('∇')

今まで足の裏の毛はハサミで切っていたのですが、
今更ながらバリカンを購入しました。

今まではだいぶ伸びてから切っていたのですが、
これからはこまめに切ることにし、簡単にカットできるバリカン購入を決めました。

さっそく試してみたら、やっぱりバリカンの方がキレイにカット出来る!(・∀・)

始めから買っておけばよかった…
ニックネーム 栗 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

オッサン入ってます

F1010210.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

オイラの背中、実はチャックがついていて、
ちっちゃいオッサンが入っているんデス。

食後にゲップしちゃうのも、
足で体をかいた後に、足のニホヒを嗅いでしまうのも、
レディーが大好きなのも、
全部このちっちゃいオッサンのせいなのです。


−−−−−−−−−−−

飼い主の栗です('∇')

pokuの手術した部分、こんな風になってます。

毛が刈られ、まだ抜糸前なので縫い目が見えています。

縫い目が痒いのか、たまに体を足で掻こうとするけど、
うまい具合に足が届かないので、エリマキカラーをせずにすんでます。


今日のpokuの足の様子は、昨日と変わらずまだ右足がヨロヨロしています。

昼間ちょこちょこ部屋を歩き回ったりしているので、
今はそれがpokuの一番のリハビリ!
ニックネーム 栗 at 10:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

元気だじょ!

F1010200.jpg

オイラ、poku!

ほらほら、こんなに立てるようになったじょー!

歩いたらまだヨロヨロしたり、転んだりするけど、

ダンディーなオトナのオトコ、こんな事で負けてはいられないじょー!


−−−−−−−−−−−

飼い主の栗です。

pokuは今日も元気です!

気のせいか、昨日よりもしっかり歩けてるような気がします。

写真でも分かるように、やっぱり右足の方が感覚が悪いので、
ちょっと右足が広がり気味。

歩き出すと転んだりしますが、
マットの上では比較的上手に歩いてます(*^_^*)


私は手術する前、もしも手術して歩けなくなったとしても、
ただ生きてさえいてくれれば…と思っていたので、
今こうしてpokuが生きていて、
ヨロヨロながらも歩けている事がすごく嬉しいです。

よく健康が第一だと言うけれど、ほんとにその通りだと実感しています。
ニックネーム 栗 at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

no-title

20100915053825.jpg

新聞配達のオジサンが忙しく新聞を配ってる頃…

朝ご飯をみんなが作り始めた頃…

薄暗い中、朝を迎えようとしている頃…

ママがやっと帰ってきたじょー!

仕事場の飲み会+二次会でカラオケにも行ったらしく、
声が出なくなって帰ってきたじょー!

朝マックを持って♪♪

ママ…

もう若くないんだから、お肌の為にももうちょっと
自分の年齢を考えた方がいいと思うじょー!

と、言うわけで、
オイラ今からママに付き添って二度寝するじょー♪

オヤスミナサイ…
ニックネーム 栗 at 06:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ママ復活!


昨日おとといと、風邪をひいて寝込んでたママが復活したじょー!


20100914.jpg


オイラ骨っこ食べてた所なのに、元気になったママに鼻を挟まれるの図。




20100914-2.jpg
人気ブログランキング参加しています!

骨っこ食べてるときは、そっとして欲しいもんだじょー



ニックネーム 栗 at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

風邪vsママ

20100913113427.jpg

昨日からママの体調が悪くって、
どうやら 風邪気味らしいじょー

今日は仕事もお休みして、1日中ベッドで寝てるじょー

オイラも、もちろん添い寝してあげたりと大忙しだじょー
ニックネーム 栗 at 14:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ぐっすりー

20100906122455.jpg

キャンプから帰ってきて、まだまだオイラはぐっすりー♪

夜にはキャンプの様子をアップしようと思うじょ!

それまでおやすみなさい〜
ニックネーム 栗 at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

マッタリとな〜

20100905090317.jpg

今日も福島はいい天気っ!

オイラは朝ご飯を食べ、イスでマッタリと二度寝中だじょー

今日もいっぱい遊んで、安全運転で家に帰るじょー♪
ニックネーム 栗 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg