poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2012年11月22日

箱根めぐり

2012-11-22 23.19.51.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

今日は箱根巡りの旅に行ってきたじょー♪


まずは大涌谷に寄って、硫黄のカホリの中、「黒たまご」を購入♪

そしてママは「たまごソフトクリーム」も購入♪

そして次の目的地に行く途中、車内から今が見頃の紅葉を愛でながら移動。

そして仙石原で夕日に照らされたススキ群生地を見て、

日が沈んだら時の栖でイルミネーションを鑑賞し、
お腹がすいたところで、パンと唐揚げ、そしてオイラ用の焼き芋を買って食べて、

帰宅途中のパーキンクエリアでは、「アメリカンドッ君」という、
アメリカンドックに顔が書いてあるお茶目な物を食べ、

箱根を満喫した1日だったじょー♪


紅葉もすごくキレイだったけど、オイラ的には寒い中で食べた焼き芋が忘れられないじょー♪♪

ニックネーム 栗 at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

二代目、一軒家

2012-11-14 18.00.42.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

オイラの一軒家、ずいぶんペチャンコになっちゃったから、
新しいのを買ってもらったじょー♪

右が古い一軒家、左が新しい一軒家。
こうやって比べると、ずいぶん使い込んだもんだねー♪

この新しい一軒家で、ぐっすり寝るじょー♪

んふー♪
ニックネーム 栗 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

苫小牧「高岡森林公園」

2012-05-02 12.04.43.jpg


オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!


今日は苫小牧の「高岡森林公園」に行ってきたじょー♪

ここの公園とーっても広くて、しかも森へと続く道があるから、
こんな看板が立てられてたじょー

さ、さすが北海道、大自然なだけあるねー♪


たっぷり一時間近く歩いて、満足満足♪
ニックネーム 栗 at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

恵庭公園

2012-05-01 13.58.06.jpg


オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!


今日は午後から近所の「恵庭公園」に行ってきたじょー!

北海道って、ちょっとした公園もでかくって、歩き甲斐があるあるー♪

公園一周、50分近くもするほど広いじょー♪


リスとかもいるらしいんだけど、見つけられず…

その代わり、キツツキの巣を発見しちゃったもんねー♪

北海道ってば、自然豊かだねー♪
ニックネーム 栗 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルビー見学

2012-05-01 12.28.43.jpg


オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!


今日はママ達は、カルビーの工場見学(無料)に行ってきたみたいだじょー!

ポテトチップスの作り方をじっくり見学してきたんだってー

最後にはお土産までもらって、至れり尽くせりだねー♪

四人で行ったから、こーんなにもらっちゃった♪

工場見学って、お得だねー♪
ニックネーム 栗 at 12:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

羊ヶ丘展望台

2012-04-29 21.18.09.jpg


オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!


今日はママ達は羊ヶ丘展望台に行ってきたみたいだじょー

ボーイズビーアンビシャス!


オイラはお留守番だったけど、
帰ってきてからお散歩に連れていってもらったじょー♪

お留守番のご褒美に、オカラさんをもらったり、イチゴさんをもらったり♪

太っちゃいそうだけど、いつもよりも動いてるから、問題ナッシングー♪
ニックネーム 栗 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

no-title

2012-04-28 09.37.58.jpg


オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!


今オイラ、どこにいると思うかじょー?

この白樺の木!

この大自然!


そうオイラは今、パパの実家の北海道に来ているんだじょー♪

北海道は近所にいっぱい公園があるし、オイラ大自然を満喫中♪
ニックネーム 栗 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ポッくんスマイル♪

2012-04-05 12.26.12.jpg


オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!


今日は昨日よりも暖かくて天気がいいねー♪

という訳で、今日も午前中に航空公園に、お散歩に行ってきたじょー♪

今日はボール持参でねー♪

中にオヤツを入れられるボールだから、オイラはもう夢中ー♪

今日も一時間半のお散歩で、久しぶりにポッくんスマイル出ましたー♪
ニックネーム 栗 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

もうすぐ♪

2012-04-04 10.52.04.jpg


オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!


今日はママと一緒に航空公園にお散歩に行ってきたじょー!

きのうの台風並みの風&雨で、桜が心配だったオイラ。

蕾がついた桜の小枝が折れてたりと、ちょっぴり痛々しかったじょー

やっとチラホラ咲きだしたばかりだから、お花見は今週末ぐらいかなぁー♪

今日は散歩に一時間半も歩いたから、午後はマッタリお昼寝タイムだじょー♪

んふー♪
ニックネーム 栗 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

タンポポさん発見

2012-04-02 17.25.04.jpg


オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!


今日はお散歩途中に、タンポポさんを発見したじょー♪

地面にぴったりはいくつばったタンポポさん♪

明日は台風並みに風が強いらしいけど、
これだけ茎が短いと折れる心配はナッシングだねー♪

んふー♪
ニックネーム 栗 at 17:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

梅、開花

2012-04-01 23.09.21.jpg
オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!


今日は天気が良かったから、航空公園にお散歩に行ってきたじょー

航空公園には梅ノ木がたくさん植えてあるんだよねー♪

さっそく見に行ってみると、すんごい咲いてるー!!

ピンクの梅、白い梅、しだれた枝の梅、みんなきれいだじょー♪


ママに写真を撮ってもらったんだけど、
オイラにピントが合ってない気がする…

ま、でも梅がきれいだから、今回だけは許してあげるじょー♪

ダンディーなオトナのオトコは、心が広くなくっちゃねー♪

んふー♪
ニックネーム 栗 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

風ピューピュー

2012-03-31 22.05.05.jpg


オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!


今日は風がピューピューふいてすごかったねー!

あまりの風の強さに、オイラのお散歩も中止…

1日中家のなかでゴロゴロしてたじょー

明日は今日の分まで歩くじょー!!
ニックネーム 栗 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

お散歩日より

2012-03-28 11.19.13.jpg


オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!


今日はとーーっても天気が良くて、お散歩日よりだねー♪

オイラも外に出たとたん、テンション上がってダッシュ!!

ちょっと歩いただけで、暑くなっちゃう位、今日は暖かいじょー♪

近所の梅はどんどん咲いてきてるし、春が近づいてるのを実感しちゃうねー♪
ニックネーム 栗 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

チラリズム♪

2012-03-27 11.25.29.jpg


オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!


ママがお昼ご飯を食べようとしているじょ…

それをこっそり、カーテンの間からチラリ。

日向ぼっこしなから、チラリ。
ニックネーム 栗 at 11:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

ローソンが乗っ取られる!?

2012-03-23 16.04.19.jpg


オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!


昨日の東京ダックツアーの後、
ママ達は「藤子不二雄ミュージアム」に行ってきたらしいじょー

で、お留守番してるオイラの為に撮ってきた写真がコレ。



…。


………。


ハイ?


ローソンですけど?


と思ったあなた!

写真よーく見てみて♪


そう、青い部分、ドラえもんやらパーマンのイラストがかかれてるー!!

ミュージアムに近い駅前のローソンなんだけど、
ドラえもん達に乗っ取られとるー!!

さすが未来から来たドラえもんだねー♪


ちなみにドラえもんが誕生した未来は2112年なんだじょー♪

今年から百年後にドラえもんは生まれるんだねー♪

オイラの所に来て、ビッグライトを落としてくるないかじょー♪

そしたらお肉を大きくして、お腹いっぱい食べられるのになぁー♪

むふふー♪
ニックネーム 栗 at 16:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

甘えんぼ♪

2012-03-22 19.13.44.jpg


そしてオイラは、1日お留守番してた寂しさを埋めるべく、
ママの膝の上でマッタリ中ー♪♪

「足がしびれてきたー!」って言われても、絶対動かないじょー♪

んふー♪
ニックネーム 栗 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ダックツアー「水陸両用バス2」

2012-03-22 17.21.53.jpg


これはバスを後ろから見た写真だじょー♪

プロペラが見えるの分かるぅー?


ちなみに船として海を回った後、陸に上がったらすぐに
バスの下(タイヤとか)を水で流すんだじょー

塩気を取らないと、錆びちゃうんだってー!
ニックネーム 栗 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ダックツアー「水陸両用バス」

2012-03-22 17.21.27.jpg


オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!


今日はパパとママは朝早く出掛けていったじょー

なんと、オイラを置いて、
東京ダックツアーの水陸両用バスに乗ってきたんだってー!

朝の目覚ましテレビで、
東京初となる水陸両用のバスツアーの無料体験モニターを募集してて、
応募したらたまたま当選して乗ってきたという訳だじょー


一時間半のコースなんだけど、無料で乗れるぅー♪

でもね、水陸両用バスって、窓がないからすんごく寒いー♪

バスとしてレインボーブリッジを通ったり、
船として東京湾をくるっと一周したり♪


オイラも、乗ってみたかったじょー!!

くやしいから、オイラを置いていったお詫びとして、
オヤツを大量に請求するじょー!!


※写真は正面から見たバスの、写真だじょ♪
ニックネーム 栗 at 18:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

コストコのディナーロール♪

2012-03-21 14.06.21.jpg


オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!


今日はパパとママがお出掛けしたと思ったら、こんなに大量のパンを買ってきたじょー!

コストコの「ディナーロール」で、一袋に36個も、入ってるんだってー!!

お値段は550円位!


ディナーロールはオススメって聞いてたから 、
今回初めて買ってみたんだけど、夫婦二人じゃ到底食べきれないねー♪

カビが生える前に、オイラが食べてあげようと思ったけど、
冷凍すれば日持ちするみたいで、オイラはショボーン……


しょうがない、オイラは骨っこでもかじるとするじょ…
ニックネーム 栗 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

ベーターカロチン摂取♪

2012-03-20 09.59.36.jpg


オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!


この前もらったニンジンさん、オイラのご飯にトッピングする為に、
ママが切ってるじょー♪

ママはニンジンが大嫌いたから、
ニンジンを切るたびに「臭ーっ!」って言ってたけど、
ニンジン臭いってことは、新鮮な証拠だもんねー♪


この機会に、ベーターカロチンをたくさん摂取してやるじょー♪

むふふー♪
ニックネーム 栗 at 10:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg