poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2007年06月11日

オトナの味


ママの実家から、ママの弟の作ったジャガイモが送られてきたじょー!

ジャガイモと一緒にこんなのも数本入ってたじょ。


20070611.jpg


なんだか懐かしいような・・・ そうだexclamation×2

去年、ママの実家の鹿児島に行ったときに畑に生えてたアレだじょ!

ニガウリだじょーぴかぴか(新しい)



四葉ベジタリアン四葉なオイラは、もっちろんニガウリも大好き!

さっそくママがゆで始めたじょ♪
オイラはもちろん、いつもの定位置で見てるもんね〜♪


20070611-3.jpg


ゆであがる前に、オイラのニガウリ講座を本

1トマトの5〜6倍のビタミンCを持つニガウリは、夏バテ防止に効くんだじょ。
2免疫力を高め、風邪の予防もしてくれるんだじょ。
3そしてそして、美容にもいいんだじょー!



あっ!ゆであがったみたいなので、オイラが一切れ味見してみるじょ〜♪


20070611-4.jpg


んぅ〜黒ハート この苦みがたまらないじょ〜♪

これは、ダンディーなオトナのオトコしか食べれない味だじょ〜


ケチなママは一切れしかくれなかったけど、
もうちょっと食べたらもっとダンディーになれる気がする・・・犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20070611-2.jpg







ranking.jpg
今日もクリックお願いします。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poku様 にがうり食べられるのでしゅね。
すごいでしゅ・・・・
あの苦味をおいしく食べられるなんて!!
さすがダンディーpokuさまでしゅ。

(かりんママ談)
え!!  ポク君にがうり食べられの!!
友達にゴーヤのおいしい作り方を
教えてもらって食べたけれど
この世のものとは思えない味でした。
ドリアンと同等の味!!
すごいねぇぇぇ わーい(嬉しい顔)
Posted by かりん at 2007年06月12日 11:47
pokuくん元気になってよかったね^^

おぉー!まさにダンディーですねぇ♪
頭にニガウリ乗っけてても、
大人の色気が湧き立っていますわ!!

Posted by A子とsuke at 2007年06月12日 16:09
POKUちゃん、にがうり食べれるの〜exclamation大人だな〜るんるん
めいままはちゃんとしたお店で作ったやつじゃないと苦くてたべられませんあせあせ(飛び散る汗)
どうやったら苦くなく作れるのかしら顔(笑)
Posted by めいまま at 2007年06月12日 16:31
ゴーヤですか。私はダメです。
苦くて顔(泣)
美味しいと思って、食べようとするのですが、やっぱりあの苦味がダメですね〜。
ポッ君はなんでも食べられるんですね。
好き嫌いが無いって。
いいよね。健康第一exclamation×2
でも、ホント凄いなぁ〜ぽっくん。
私も好き嫌いなくしたいです顔(泣)

ゴーヤチャンプルもダメです。
苦味が残ってて顔(泣)
Posted by minna at 2007年06月12日 20:55
poku君ニガウリ食べるんですかexclamation&question凄いΣ(´д`ノ)ノ!!
さくらの息子が生ピーマンを畑から盗んで食べていたのには驚きましたが上には上が。。。がく〜(落胆した顔)さすがダンディーな男は違いますね顔(イヒヒ)
Posted by samo-kome at 2007年06月13日 01:05
煮て良し、炒めて良しのゴーヤは夏のメニューに欠かせない存在ですね。
本場沖縄に行ったときはぜひ定食屋さんでゴーヤチャンプルーを食べましょう!!
お店ごとに工夫を凝らしたオリジナルのおいしさを堪能できます。
ただ・・・
内地からお越しの方々は予備知識として以下のことを忘れないようにしましょう。

沖縄の食堂では『定食』や『セット』と書いてなくても、おかずの一品を注文するとご飯と味噌汁がついてくる場合がほとんどなのです。
だからたくさん並んだ料理を前に途方に暮れないためにも、注文する時はご飯&味噌汁付きかお店の人に確認しましょうね。

それから食堂の定番メニュー『味噌汁』(もちろんサイドメニューじゃないですよ)
これも内地ではなかなか見かけないメニューですよね?!実はこれもご飯付き!
しかもその味噌汁の量がハンパじゃない!どんぶりにナミナミ注がれてます!
具はポーク、豚肉、にんじん、大根、キャベツ(又はレタス)などたっくさんの野菜たち。
そうそう、豚汁のような具沢山の汁です。
うちなんちゅーはこれを朝食に注文することが多いみたい・・・。
Posted by kaba at 2007年06月13日 02:36
カメかりんちゃん
にがうり大好きだじょー♪
あの苦みがいいんだじょ!
ちなみに、ちょこっとだけならビールも飲めるじょビール
ドリアンは食べたことないけど、にがうりは美味しいじょぉ〜??
オイラの美容の秘訣は、にがうりに隠されているんだじょ!



カメA子とsukeさん
この立ち方も、なかなかダンディーっぽくオトコらしいでしょ?笑
にがうりを頭の上に乗せたら、pokuの右にでるワンコはいないと思うわ顔(イヒヒ)


カメめいままさん
私はどこのお店で作ったのでも大丈夫だけど、薄くスライスしたのが好きなんです♪
たまに居酒屋でゴーヤチャンプルー頼むと、すんごい分厚いにがうりで、すごく苦いときあるんですよね〜顔(泣)


カメminnaさん
私は南国鹿児島出身なので、にがうりは食べなれているので、苦みになれちゃってるのかな。笑
pokuは何でも食べられるけど、逆に食べちゃいけないものも食べちゃうので、困りものです顔(汗)


カメsamo-komeさん
生ピーマンも食べますよ〜私もpokuも♪意外と生の方が苦くないんですよGood
にがうりは独特ですからねぇ〜
でも、夏になるとやっぱり食べたくなっちゃいます!懐かしい感じがして顔(イヒヒ)


カメkabaさん
沖縄は一回行ったことあるんですが、ソーキソバばっかりたべてたので、定食は食べなかったなぁ〜
でも、定食屋さんにはいったとき、周りのオジサンとかどんぶりに入った汁物とご飯おかずを食べてました!
違う県に行くと、その土地ならではの食べ物や習慣などあったりして、それが面白いんですよね♪
Posted by 栗(管理人) at 2007年06月14日 10:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/881626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

上には上が…
Excerpt: テレビチャンピオンの滝通選手権に出場して改めてわかった。世の中「上には上がいる」ってことが「よぉ~く」わかった。まー、自惚れていたわけではないが、今まで俺より滝に精通している人には会ったことがなかった..
Weblog: 徒然なるままに…
Tracked: 2007-09-11 01:17
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg