poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2007年06月05日

ペロリ


この前、ママ達がお出かけしている隙に、食べちゃった黒ハート




でっかいパン、丸々一個。





帰ってきたママが、パンの袋をくわえてるオイラの姿を見て、

「もしかしてそれ・・・パンの袋・・・・」


そのとき、オイラはママの怒りを察知して、テーブルの下に避難ダッシュ(走り出すさま)


20070605.jpg


--------------------------------------------顔(なに〜)ママ談顔(なに〜)--------------------------------------------

どうしてこういう事になったかと言うと、理由は全く分かりません!

なぜなら、普段からpokuの手の届く所には絶対に食べ物を置かないようにしているし、
出かける際も必ずpokuに危険なものはないかチェックしてから出掛けているんです。

この日も、パンは絶対pokuの手の届かない場所に置いておいたはずなのに・・・

もしかしてpokuのパンを食べたい!という熱い思いがパンを動かしたのか!?

現行犯ではないと怒ることもできないし、私は黙々とパンの袋を片づけました・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------------




ママ・・・怒ることはできないって言ってるけど・・・



目が怒ってるじょー!!


20070605-2.jpg








ranking.jpg
この日のpokuの夜ご飯は抜きとなりました。
今日もクリックお願いします。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
ほんとワンコは、どこから持ってきたの?!て驚いちゃう物を持ってきたりしますよねー。pokuくんの念力!?
そらは毛糸の玉をビヨーンて転がしながら持ってきた事があります。毛糸を辿って出元がすぐわかりました(笑)クローゼットに侵入してたようです!
Posted by soranuts at 2007年06月06日 09:13
pokuくんはウチのラッキーにそっくりです。その反省の上目遣い・・・犬(笑)
カワイイ!
Posted by lucky7 at 2007年06月06日 13:03
あららあせあせ(飛び散る汗)
でも玉ねぎとかちょこじゃなくてよかったですねるんるん
うちもめいがぶた丼1/2食べちゃったことあってたいへんだったことありますふらふら
ほんと気をつけないとですね〜顔(え〜ん)
Posted by めいまま at 2007年06月06日 14:10
うちもこの前やられましたよ!!

食器棚の引き出しが少し開いてた?みたいで、
ダシ取る昆布や、
麦茶のパックや、
スパゲッティーの麺が散乱して、
エライことになってました(ノ◇≦。)

玉ねぎとかニンニクじゃなくって良かったね。。。

でもこんな上目使いの反省顔見ると、
ついつい許しちゃいますよね(≧m≦)ぷっ!
Posted by ゆりか at 2007年06月06日 15:30
poku様もやっちゃいましたか!!

わたちはいつものことなんで
ママしゃんの雷が落っこちています。
最近気がついたんです。
ママしゃんがお部屋にいるときにすると
こっぴどく怒られるので
ママしゃんがお部屋から出たちょっとの
間に・・・・

かりんも上目づかいで
ペッシッとお尻を叩かれたら
大げさに鳴くとママしゃんもそれ以上
怒らないことを知っているんだ・・・
Posted by かりん at 2007年06月06日 15:48
栗さん・pokuくんお久しぶりです。
どこから!!!って事あります!
私も、出掛けるときにや1ワンにするときは絶対に手の届くところには物も食べ物も置いていかないのに、
いつ、どこからか食べてたりしたことがありました。
怒るに怒れないんですよね。
pokuくんママは怒ってたんじゃなくて、心配してたんだよ〜。
Posted by NAO at 2007年06月06日 16:53
栗さんに心からお詫び申し上げなくてはいけない事があります。
先ほど『ろこ』と『ひめ』に事情聴取をいたしましたところ・・・
何時ぞやお邪魔したとき、ぽっ君に “落ちろ!ビーム” なる技を伝授したとの旨を自白いたしました。。

おそらくぽっ君はこの技を完全に習得したものと予想されます。



お〜〜ぃ!ぽっ君
キミは悪くないって言い訳したからもうママは許してくれるよ!
たぶん・・・exclamation&question

でも一応逃げる準備はしておいてね(*≧m≦)ププッ
がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)  雷顔(ぷんっ)雷
Posted by kaba at 2007年06月06日 17:03
パン丸々一個ですか〜がく〜(落胆した顔)
食べられないようにきをつけていても、
取られてる事とかあります。
だから、私も注意してます。
特にチョコとかは・・・・

ホントチョコや玉葱じゃなくてよかったです
Posted by minna at 2007年06月06日 19:29
こういう事ってありますよね。うちは
お皿にのっけていたコロッケがなくなって
いたことがあります(^^;)まあキッチンペーパーを敷いていたのでそれを飛んで飛んで
引っ張ったんでしょうが・・。
欲しいと思ったらすごい事も出来るんですよね。

食べてはダメな物だったらほんとびっくり
どころかどうしていいのか一瞬分からなくなりそうです。危ないものではなかったからよかったですね。
でもpokuくんあまりやんちゃしないでね。心配しちゃうから。
Posted by あんこ at 2007年06月06日 20:18
pokuちゃんでっかいパン入手おめでとう(笑)
でも不思議ですね〜バッド(下向き矢印)
まぁ生きるか死ぬかの大変なもの食べたんじゃなくてよかったけど・・
ママもそんなかわいい上目遣いされたらきっと怒れないと思うよ〜顔(イヒヒ)
Posted by なおシステム at 2007年06月06日 21:41
我が家も絶対届かないところにゴミ箱を置いているのに何故か帰るとゴミ箱が爆発したかのようになっていることがありますよ!!!不思議ですよね〜顔(汗)
でも危険なものじゃなかったから良かったですねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by samo-kome at 2007年06月07日 02:28
カメsoranutsさん
毛玉ですか〜!でも、想像したらちょっとカワイイかも顔(メロメロ)
”面白いオモチャ”が置いてある場所は、よぉ〜く覚えてるんですね。笑


カメlucky7さん
反省したときって、上目使いをよく使いますよね。
この目をすれば、怒られない!と分かっているようです顔(汗)


カメめいままさん
豚丼とは、これまた豪快ですね〜あせあせ(飛び散る汗)
ダックスは食いしん坊らしいので、気をつけなくちゃいけないですね。


カメゆりかさん
食器棚は危険ですねー!
その場面を想像しただけでも怖い顔(なに〜)
私、チョコのパンが好きなんですが、このときばかりは「チョコパンじゃなくて良かったー!」と思いました!!


カメかりんちゃん
かりんちゃん、常習犯なのかじょー!?
でも、あんまり色んな物をたべちゃうと、お腹壊しちゃうじょ!
それにしても、かりんちゃんのママがこのコメント読んだら、かりんちゃんの秘策がバレてしまうじょ!?


カメNAOさん
お久しぶりです〜♪
ほんっと不思議ですよね〜
出掛けるときは部屋に放し飼いにしているので、特に気をつけてはいるんだけれど。
本人も怒られるって分かってるのか、妙にシンミリしています。笑


カメkabaさん
ええーっ!
ろこちゃん、ひめちゃん、pokuにそんな技を!?
お手や鼻などの技を覚えるときpokuは覚えるのが結構早いな〜とは思っていたけれど、まさか落ちろビームまでこんなに早く覚えていたとは!!
第二のミスターマリックならぬ、「ミスターpokuリック」になれるかも!?


カメminnaさん
一回、チョコを食べてしまったことがありまして、あのときはほんとに大変でした!
今回は普通のパンだったから良かった物の、ほんとに冷や汗ものです〜顔(なに〜)


カメあんこさん
さすが、お腹がすくと色んな事をおもいつくんですね・・・
我が家のpokuも、食べ物に関しては妙に頭脳が働くようです。笑
一度、チョコを食べたことがあって、あのときはほんとに焦りました。
もっと気をつけなきゃいけませんねGood


カメなおシステムさん
はい、怒れませんでした顔(汗)
食べちゃった後だし、でも本人は何で私が怒ってるオーラを出してるのか分かってるんですよね〜
コテツ君はイメージでは小食なイメージなんだけど、こういう事ってないのかしら!?


カメsamo-komeさん
ゴミ箱が爆発、まるでホラー映画ですね顔(なに〜)
実は我が家もあるんです。
部屋に生ゴミが散らかり放題。
あのときはホントにドッと疲れが出ました。笑
幸い、pokuにとって危ない物は入ってなかったのでよかったです。
Posted by 栗(管理人) at 2007年06月07日 12:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/872664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg