poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2007年04月08日

マザー牧場「動物編」


昨日の続き、今日はマザー牧場の動物編を書こうと思うじょ〜


マザー牧場には牛や羊の他に、アヒルや犬、豚やダチョウなど
色々な動物がいるんだじょー!


オイラが菜の花を見ながら園内を歩いてると、


0408.jpg



豚さんがお散歩してたじょー!



これは牧場で飼われている豚さんの、お散歩。

これもまぁ、イベントの一つだじょ。


オイラの横を通り過ぎた後、振り返って見てみると・・・



豚さん走ってたー!!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



以外と豚さんって、早く走れるもんだね♪





次に向かったのが、牛の広場。

ここは広い敷地に牛がい〜っぱい放牧されてるんだじょ♪


0408-2.jpg


オイラはでっかーい牛に向かって、もちろんガウガウ!!

オイラがガウガウしていると、オイラの事をジーッと見つめる牛が。


0408-3.jpg


一応、牛が来ないように、柵代わりに触ったら電気の流れる電線が
あるけれど、やっぱりちょっと不安だじょ。


牛、オイラをジーッ見つめ続けているので、



パパ、牛に近づいてみた。



0408-4.jpg


それでも牛、オイラから目をそらさず。


結局、オイラ達の戦い(!?)は引き分けに終わったじょ。



そんなこんなで、たっぷり動物を満喫した1日だったじょー!

明日は、マザー牧場「ビックリ編」を書こうと思うじょ♪





ranking.jpg
一日中忙しいpokuでありました。笑
今日もポチッとおねがいします!






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 千葉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
POKU君、すごい見られてますね(汗
牛にもモテるイイオトコだじょ〜かな?
豚さん、一瞬誰かのペットかと思いました(笑
Posted by あゆま at 2007年04月10日 12:33
すご〜い。わんこもOKな牧場というのは
いいですね。
愛媛には牧場・・・?知らない(ーー;)
豚さんの散歩かぁ。歩いてる分にはかわいいかも〜。突進されたらどっちが勝つかしら・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
牛さんジーっと見られると怖いよね。
でもわんちゃんが好きなのかもしれないよね。
私も行ってみたあぃ。
Posted by あんこ at 2007年04月10日 12:58
引き分けとは言え、ウシとケンカしたとはなんとも頼もしい限りのぽっ君!?
我が家の面々は最初からかなわないと想像できる相手にはヘソ天で不要な争いを避けるように心がけているようです!?

ブタに関しては・・・
ご近所にミニブタさんを飼っている家があるので見慣れているために比較的動揺無くお付き合いができるようです。。
余談ですが、ミニブタさんは思いのほかアタマが良く、オテ・マテ・フセなどイヌに仕込むべきワザはイヌと同様に覚えるようです(驚!)
Posted by kaba at 2007年04月10日 13:06
poku様 喧嘩しちゃったのでしゅか。
お怪我はありませんでしたか??
ブーブ君やモーモー君は怖いでしゅか??
かりんは、まだご近所のプッチ君
(ボーダーコリー)より
大きなモノは見たことがありませ
しぇん。
牧場に行くといろいろなものが
いるのでしゅね!! 
Posted by かりんママ at 2007年04月10日 14:57
豚が散歩してたなんて・・。そういえば、最近「ミニ豚」とかいう家で飼育できる豚がいますよね。。まぁ〜可愛いは可愛いけど・・ねぇ、ブヒブヒるんるんいって近ずいて、、きたらね〜私無理です。。豚小さい頃から好きじゃないんです・・あっ、食べるのは大好きですけど・・って自分勝手で豚がかわいそうだ。。牛と睨めっこひきわけですか。頑張ったねポク君!!ビックリ編これまた楽しみ揺れるハートですー!!
(アレー一部ライムのコメントが顔(汗)顔(汗)
Posted by minna at 2007年04月10日 17:16
追伸・北陸は寒いですよ!!もし、来る時は厚着で!!
Posted by minna at 2007年04月10日 17:20
色んな動物に出会えて
楽しそうですよね♪
うちも牧場行ってみたいですぴかぴか(新しい)
ブタさん走るの早いんですね(笑)
知りませんでした。
でも牧場行っても
うちも警戒してワンワンしちゃうかな〜顔(汗)
Posted by まさ at 2007年04月10日 22:32
はじめましてぴかぴか(新しい)
初コメントと言う事で緊張しております。

私の家には、Mダックスの女の子がいます。只今、3ヶ月ですGood
最近、朝鳴きに困っておりますたらーっ(汗)
何かいい解決方があれば、教えて下さい。

ポク君は、牛さんと鋭い対決をしてましたね顔(イヒヒ)
私、そー(長音記号2)いう対決見てるの好きです揺れるハート
うちの家カラ近いので、行って見たいと思いまするんるん

また、お出かけしたらうちも行きたいと思ってるのでぜひ教えて下さいね顔(笑)

Posted by 空 at 2007年04月11日 19:54
桜あゆまさん
牛があまりにもpokuの事をジーッと見てるので、なんだかちょっぴり怖かったです〜
走って向かってきたらどうしようーあせあせ(飛び散る汗)と思っちゃいました。笑


桜あんこさん
千葉なので、ちょっぴり遠いけど自然いっぱいで動物もみれるし、なかなか楽しいdすよ〜♪
豚さんの散歩、思ったよりも豚さんが大きくてビックリしました!
でもピンクでとっても可愛かった顔(メロメロ)


桜kabaさん
ヘソ天で不要な争いを避けるのが、やっぱり一番賢いと思いますGood
pokuは先にケンカをふっかけて、逆にやられちゃうタイプですから顔(汗)
豚さんのお手とか見てみたいですー!
TVでお座りしている豚さんを見た事あるけど、そんな感じなのかなぁ〜♪


桜かりんママさん
かりんちゃん、豚さんや牛さんは、プッチくんよりも何倍も大きいんだじょー!
しかも、変な鳴き声で鳴くし、オイラずーっと警戒してたじょ〜!


桜minnaさん
豚さん苦手なんですか〜??
なんだか珍しいですねー!!
私は苦手な動物ってあんまりいないなぁ〜
は虫類とかは苦手だけどあせあせ(飛び散る汗)


桜まささん
そうなんですよ、豚って以外と速いんです!
あんなにコロンコロンしてるのにー(長音記号2)


桜空さん
こんにちは、はじめまして!
夜鳴きですかー!pokuも我が家に来たときはすんごい鳴きまくってすごかったです。
我が家は最初はとにかく無視してたけど、それでも収まらなかったので、少し相手してやって、寝かしつけてました。
後は、ゲージの近くに寝たりとか。
しつけの本には色々書いてあるけど、その子の性格によって対処方法も違うので、空さんの子に合ったしつけ方法を見つけてあげるといいと思います。
とりあえず、何でも試してみてはどうでしょう?
Posted by 栗(管理人) at 2007年04月13日 13:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/803805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg