poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2011年01月13日

抜糸

F1010227.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

今日、病院で抜糸をしてきたじょー!

抜糸は全然痛くなくって、大人しくしてたらエライって誉められたじょー♪

だってオイラ、ダンディーなオトナのオトコですからぁー♪


先生に右足を診てもらったら、
「反応も少しあるので、順調に回復しているようです」
と言われたじょー!

この調子で完全回復まで頑張るじょー!


−−−−−−−−−−−

飼い主の栗です('∇')

無事に抜糸も終わり、椎間板ヘルニアの治療は今日で終了となりました!

激しい運動はダメだけど、これからは散歩もしていいそうです♪

前のようにしっかりと歩けるようになるには、
あと1ヶ月位かかるみたいなので、頑張りたいと思います!


3週間前、pokuが急に歩けなくなって、
あの時はもしかしたらずっと歩けなくなるかもしれないと覚悟しました。

両足完全にマヒして動かない時、両手だけで歩こうとしてる姿を見た時は、
あまりにも可哀想でパパと一緒に何度も泣きました。


ヨロヨロながらも、今こうやって歩けるようになって
ほんとに良かったと思います。


pokuはすごく行動派なので、
何よりもpokuが“歩きたい、動きたい”という気持ちが、
こんなに早い回復につながったのかなと思います。


そしてこれからは、二度とヘルニアにならない為に、
段差にもっと気をつけていきたいと思っています。

pokuがついついジャンプしてしまうソファーも処分して、
フローリングもカーペットを敷く予定です。

最初からそうしていれば、ヘルニアにならずに済んだかも…
と思うときがあるけど、そんな事を考えても今更どうしようもないので、
これからpokuにできる事を前向きに考えていこうと思います。

ニックネーム 栗 at 17:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 椎間板ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poku君、順調に回復で本当に良かったですね(涙)
我が家のMOONも、軽いヘルニアになった事があるので、体重維持に気を付けていますよ!
poku君も一緒にダイエットして、再発に注意しましょうね!
栗さんもパパさんも辛かったですね。
私もMOONが難病になり、一時は気が動転してしまい大変でしたが、今は回復してきて元気いっぱです。
まだまだ予断は禁物ですが、元気でいてくれる事がこんなに幸せなんだと、今は改めて実感しています。
お互い頑張りましょうね!
Posted by MOONママ at 2011年01月13日 18:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2522737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg