poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2010年12月28日

歩けなくなった

20100926104516.jpg昨日の早朝5時に、トイレに行こうとベッドから飛び降りたpokuが、
痛そうな声を上げました。

急いで様子を見てみると、今までも何回かあったように、
背中を丸めて痛がっている様子。

今までとは様子が全く違う…

病院に連れて行き、神経学的機能検査をしてもらいました。
(背中のどこをいたがっているか、手で触って検査)

この検査では、痛がる部分はあまりなく、足を裏返してみても自分で元に戻せました。

あと、前回撮ったレントゲンと比べるために、
レントゲンも撮りました。

前回と比べて、あまり変化した部分は見当たらず。

とりあえず絶対安静で、ビタミン剤とステロイド剤を飲んで様子を見ることに。


ところが、家に帰り着いてpokuを床に降ろすと、病院では立つことが出来たのに、
完全に立てなくなっていました…

すぐにもう一度病院へ。
さっきまで、足を裏返してもちゃんと戻す事が出来たのに、完全に戻す事が出来なくなっていました。

ただ、肉球をつねってみて痛がっていたので、神経はまだあるらしい…

先生いわく、この状況だとMRIを撮って、もっと詳しくヘルニア部分を見て見た方がいいかもしれないという事に。

手術をするかどうかはMRIの結果を見てから決める事になりました。

全身麻酔に耐えられるかの血液検査もして、大丈夫だったので、明日29日にMRIを撮りに行ってきます。

ニックネーム 栗 at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 椎間板ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)すごく心配と不安で一杯の事と思いますが
元気なポクKunの姿を待ってます。
Posted by コウママ at 2010年12月28日 21:06
ドキドキしています。

pokuちゃんが、今までのようにお薬で治りますように。

ヘルニアは早期発見、早期治療が、一番効果が
あるらしいです。
痛がったとき、すぐに病院に行けてよかったです。
がんばれ、pokuちゃん。
Posted by むぎまま at 2010年12月28日 22:58
ひさしぶりのpoku君だったのに、びっくりしました(汗)

実は我が家の子も、一ヶ月前に血液の病気になり、命の危険もあった所、今はお薬で療養中ですが元気に回復しています!本当に、いろいろありますよね…(涙)
ダックスはいつもヘルニアの不安がつきまといますが、poku君が回復出来るよう、栗さんもがんばって下さいね!
回復を心から祈ってます!poku君がんばれ〜!
Posted by MOONママ at 2010年12月28日 23:10
お久しぶりです。覚えていただいてるでしょうか?
pokuくんかわいそうに。
実は我が家のどんもひと月ほど前に5回目のヘルニアを発症して今も治療中です
今回は発症した夜に初めて後ろ肢のふらつきが出てしまい私もかなり動揺してしまいました
今回は鍼灸の病院を選択してすでに3回ほど鍼治療をしてもらいました
1回目の治療の翌日には歩き方は元に戻りました
もちろんまだまだ油断は禁物です

pokuくんも良いお医者様に出会ってpokuくんに合った治療をしていただけますように
まずはMRI検査の結果ですね

本当に本当にお祈りしています
がんばれpokuくん!
Posted by min at 2010年12月29日 18:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2504394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg