poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2008年06月30日

スイカ♪


果物は好きだけれど、皮をむくのがめんどくさいから滅多に買わない、
そんなママに、パパがスイカを買ってきたじょーっ!!


20080630.jpg


ウホーッ!!

今年初めてのスイカだじょ〜♪

オイラも久々にテンション上がっちゃう〜♪

だってオイラ、ベジタリアンだからね〜♪(スイカは野菜)


20080630-2.jpg
お腹がゆるくなりやすいので、ほんのちょこっとだけ。



まずは、スイカの表面を丁寧に舐め・・・


20080630-3.jpg


そして勢いよくかぶりつくっ!!


20080630-4.jpg


夏はやっぱりスイカに限るね〜♪

でも、スイカってどこまで食べていいのか迷っちゃう!

オイラはエコでダンディーなオトナのオトコだから、
白いところまで食べちゃったけど・・・(そして緑の皮のところも少し)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)





人気ブログランキング参加してます。
一回でいいから長嶋食いをしてみたい・・・
poku-4.png








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実はね・・・
野菜と果物の分け方に統一した基準は無いのですね。

農林水産省では
「野菜」は一年生作物などの草本類四葉
「果実」は永年生作物などの木本類桜
このいずれに属するかで区分しています。

だからこの区分ではメロンやスイカやイチゴを野菜として扱っています。
(イチゴはバラ科の多年生草本ですが,実際は一年生作物と同様に栽培されています)

農水省では一般に使用されている「果物」と概ね同じ意味で「果実」という用語を用いていますが、この中には栗紅葉やナッツ類も含めています。

でも、現実にはイチゴは野菜として生産され、果物として消費されている実態があります。
農水省は、農産物の生産に関することも所管しているのでイチゴを野菜として区分していますが、イチゴを生産者より消費者側の視点でとらえている農水省以外の統計や資料(例えば、家計調査、食品標準成分表、貿易統計など)では野菜ではなく果物に区分されています。
法律と規律一辺倒な国家組織が足並みのそろわない仕事顔(汗)をしてるのは、外交も食卓もコレしかりという感じですね。

でもさ、学術や行政の視点では野菜だけど、ボクのオナカは果物でお付き合いしたいと言ってます!?
勉強したらオナカがすいたのでスイカを食べたくなったよ!
Posted by kaba at 2008年07月01日 14:23
正ですよろしくね。pokuちゃん早々と西瓜食べたんだよね。ボクのパパりんも西瓜大好きなんだよ。ボクはそうでもないけどね。
きっとpokuちゃんのパパも西瓜食べたかったんだよね。
Posted by at 2008年07月01日 20:29
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
白いとこも食べたのね。

美味しかった?
うちはまだ初すいかしてないなぁ。
もうすぐ道の駅にも出てくるはず。
私も大好きスイカちゃん。

Posted by あんこ at 2008年07月02日 18:13
リボンkabaさん
イチゴも野菜だと、初めて知りました!
こう改めて調べてみると、果物と思ってたのが野菜だったりと、なんだか面白いですね〜♪
スイカは、夏の食欲のない日にピッタリですよね♪


リボン正ちゃん
正ちゃん、こんにちは。遊びにきてくれてありがとうだじょー♪
オイラのパパってば、スイカの種までボリボリ食べちゃうんだじょ〜あせあせ(飛び散る汗)
パパのオヘソから、芽が出てきたらどうしようー!?
by.poku


リボンあんこさん
道の駅に売ってるのって、安いですよねー♪
我が家の近くにはないのですが、遠出したときに道の駅があると、ついつい入っちゃいます。
その土地の名産品とか売ってて、楽しいですよね♪



Posted by 栗(管理人) at 2008年07月04日 01:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1426176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg