poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2008年02月23日

家族記念日


実は今日は、オイラがパパとママの家族になったぴかぴか(新しい)家族記念日ぴかぴか(新しい)だじょー!

五年前の今日、ペットショップにいたオイラにママが一目惚れして、
家族になった日だじょ〜

生後二ヶ月だったオイラだけど、ママを一目惚れさせちゃうほど可愛かったんだじょ♪


じゃん♪


20080223poku.jpg
生後二ヶ月頃のオイラ。



丸い顔に、まださほど伸びてないマズル。

マロはキリリとしながらも、耳の毛はクルクルとパーマ状態。

カワイイだけでなく、この頃からダンディーな素質はあったんだねー犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20080223-2.jpg
約4ヶ月頃のオイラ。



そういえば、オイラが小さい頃は夜泣きはすごいし、トイレシーツはビリビリにするし、
何でもすぐ壊そうとするし、ママはちょっぴり育児ノイローゼになりかけたって言ってたじょ〜

犬を育てるのは初めてだったから、分からないことも多かったんだって〜

でも、そうやってオイラと一緒にママも成長していったんだよね♪

今思い出してみれば、何であんな事で怒ってたんだろう!?とか、
今だったらもっと大きな気持ちでいられたはず、っていうことがいっぱいあるみたいだじょ。

それもまぁ、いい思い出だね〜


・・・って、オイラ、もしかして怒られ損じゃないかじょー!?犬(怒)


なにはともあれ、オイラはこれからもダンディーなオトナのオトコを極めるじょー!

世界中のレディーを虜にするために♪





rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
pokuクンもう充分虜になってますぅ。
うちのワンじゃなくて私がね(*^o^*)

チビちゃんな写真超可愛い〜。
この頃ってほんと文句なしに愛らしいですよね〜。
うちはチビの頃の写真は撮ってないんですよ。母が飼っていた時期なのとあまり
思い出を残すなっていう方針で・・・。
今になっては振り返ってみたいんだけどね。
Posted by あんこ at 2008年02月25日 13:05
はじめまして。
私もMダックスを家族にしているものです。
いつも、こっそり見に来ては、pokuくんのダンディーな魅力にメロメロになっていました。
が、今日はいきなりカワイイ写真にノックダウンで、ついにコメントしてしまいました。
pokuくんは仔犬のときも可愛かったのですね〜。 
うちの子はおっさんみたいな顔でした。ちなみに女のコです。(笑)
仔犬の頃の、夜鳴きもトイレシートビリビリも一緒で、私も育児ノイローゼになりました〜。(涙) 今では笑い話ですが。

それでは、これからもダンディーなpokuくんの日々を楽しみに拝見させていただきま〜す♪
Posted by chisato at 2008年02月25日 13:29
リボンあんこさん
私も、小さい頃の写真ってほとんど撮ってないんですあせあせ(飛び散る汗)
しかもカメラの機能が古いやつだったから、あんまりキレイに撮れてないし顔(泣)
でも、小さい頃の様子は昨日のことのように思い出します。
ほんと小さい頃は大変だった〜。笑


リボンchisatoさん
こんにちは、はじめまして!
もしかしてchisatoさんも犬をそだてるのは初めてだったんですか??
私もそうだったので、育児本を何冊も買って読んだりしながら育てていました。
今となっては、もっと自己流でもよかったかな、と思ったり。
女の子なのに、おっさんのような幼少期・・・とても気になります顔(イヒヒ)
Posted by 栗(管理人) at 2008年02月25日 14:13
う〜んvery niceGood
butウチのちょん君もniceな baby face です負けません手(グー)
はいるんるん親バカでーす犬(笑)
Posted by ちょんの姉のママ at 2008年02月25日 17:36
pokuくん家族記念日おめでとうー!!
4ヶ月のpokuくん
すでにダンディーですね〜
視線がセクシィ☆

私もノイローゼーになりそうでした
何冊も本を買ってきては
こうだって書いてあるのに〜
と悩んだものです
今では笑ってしまいますが^^
Posted by A子とsuke at 2008年02月25日 21:20
ウチのちょん君(3才)も初めての息子です。しかも、ちょんの姉もその妹も犬が少し苦手犬(泣)エサフンも本に頼り人に聞き、波乱の幕開けでしたがく〜(落胆した顔)but今や、ママはちょん君にメロメロです揺れるハート姉ちゃんも妹もデレデレですハートたち(複数ハート)
poku犬(笑)exclamationこれからもniceexclamation×2でダンディーな男の姿を〜期待手(チョキ)します顔(メロメロ)
Posted by ちょんの姉のママ at 2008年02月25日 23:20
リボンちょんの姉ちゃんさん
初めての子育てって、ほんとに波瀾万丈ですよね。
私も分からないことばっかりで、今考えればそんなに悩まなくてもいい事もいっぱいあったなぁ〜って思います。
お互い親ばかで行きましょう!笑


リボンA子とsukeさん
4ヶ月にして、すでにオトナの色気ムンムンでしょう〜顔(イヒヒ)
この色気に、私もノックアウトですGood
A子とsukeさんも、色々な本を見て悩んだんですね〜
私も本に書かれているのが全部正しいと思っていたので、あの頃は何かあると本に頼っていました。あぁ、昔が懐かしい〜♪
Posted by 栗(管理人) at 2008年02月27日 00:33
たどり着いたところから始まるよな人生に喜びを見出すなんて、やっぱりダンディーなオトコだね〜Good
振り向いて自分の若さを少しだけ恥じるのも大切なことexclamation×2
何か物足りなくなったらこれからの自分の生き方を考えてもいい。

人生は時に優しさを裏切るけれど・・・
そのたびに教えられることがあって、そこから喜びの道が伸びています。
うまく言えないけど、広い草原で野分けの風が吹いてると、生まれてきて良かった〜わーい(嬉しい顔)って思うのはボクだけかな??
Posted by kaba at 2008年02月28日 05:11
リボンkabaさん
pokuの小さい頃、kabaさんに見て欲しかったな〜
きっと、「連れて帰るっ!」って言うほど可愛かったんですよ♪
まろんくんの小さい頃も、pokuに似てたのかなぁー??
Posted by 栗(管理人) at 2008年02月29日 11:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1302605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg