poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2011年02月18日

定期検診

F1010299.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

今日はヘルニアの手術後の定期検診の為に、病院に行ってきたじょー!

体重もだいぶ減って、足の感覚もほとんど戻ってきてるんだってー♪

足の筋肉をもう少しつけるのと、
体重をもう少しだけ減らすのが、今後の課題だじょー!


−−−−−−−−−−−

飼い主の栗です。

病院に行ってきましたー


まず体重。

手術前は8.2キロあったのに、今日計ってみたら7.0キロに減っていました!

pokuの体格からして、6.5キロがベストらしいので、
ベジタブルダイエットでもう少し減らします!


そして足の感覚。

右足も左足も、足を元に戻そうという感覚はしっかりしている。

まだフラつきがあるのと、足が上がりきれず爪を地面にこすってしまう事を、
今後良くなるか先生に聞いてみたら、
手術して2ヶ月たっているので、これ以上感覚が戻る確率は低く、
フラつきなどが残ってしまうのはしょうがないという事でした。

後ろ足の筋肉をもう少しつける事で、良くなる事もあるらしいので、
これからは筋肉をつける為に散歩など頑張っていきます!

ニックネーム 栗 at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

アッという間に…

F1010293.jpg

綿だらけ〜♪
ニックネーム 栗 at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの事ながら…

F1010288.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

今日はピコピコ鳴るアヒルさんで遊んでるじょー♪

ピコピコ、約3分で鳴らなくなったけどねー♪
ニックネーム 栗 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタイン♪

F1010286.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

今日はバレンタインだねー♪

今年は何個もらえるかなぁー♪

ワクワク♪

ドキドキ♪
ニックネーム 栗 at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

激しく遊ぶオトコ

F1010284.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

写真がブレブレになるほど、激しく遊んでます♪遊んでます♪
ニックネーム 栗 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

雪の日

F1010280.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

昨日から雪が降っていて、ずいぶん寒いじょー

こんな日は、家に引きこもって、コタツでヌクヌクするに限るねー♪

せっかくの三連休だけど、3日間とも引きこもりになりそうな、ヨ・カ・ン♪
ニックネーム 栗 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

三十槌の氷柱

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

久しぶりにPCからの投稿だじょー!

なんでかというと、今日はお出かけしてきたからだじょー♪

今の季節ならではの、秩父の「三十槌の氷柱」を見に行ってきたじょー♪
※みそつちのつらら、と読みます。


家を出て3時間、無料駐車場に車を止め歩くこと約1キロ、三十槌の氷柱に到着ー!

じゃじゃーーん!


20110206-2.jpg


どどーーん!!


20110206-3.jpg


20110206-4.jpg


崖からの湧き水が凍って、こんなにでっかい氷柱ができちゃうんだってー!

この前TVでも見たけど、やっぱり生で見るとすごい迫力だじょ〜

自然ってすごいねー♪


ちなみに、帰りもゆっくりだけれど1キロ歩いたじょー♪


20110206-6.jpg



↓氷柱とオイラ↓

20110206-5.jpg


さっすがオイラ、絵になってるねー♪

----------------------------


飼い主の栗です。

今日は手術後初めてpokuとお出かけしました。

pokuの足はというと、まだフラつく感じがあって、
後ろ足がちゃんと上がりきってないようです。

歩くとやっぱり道路に爪が当たってる感じ。

行きは半分歩き、帰りはゆっくりながらも1キロほとんど歩きました!

1キロ歩ききったところで、ちょっと疲れたような感じだったので、
まだまだリハビリが必要だなと思いました。

でもこうやってまたpokuとお出かけする事が出来るだけで幸せです♪



ニックネーム 栗 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

パパ帰省

F1010272.jpg

オイラ、ダンディーなオトナのオトコ、poku!

木曜日、パパが出張から帰ってきたじょー♪

お土産をいっぱい持って♪

オイラ、こんなにいっぱい食べられるかなぁー!?
ニックネーム 栗 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg