poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2010年09月15日

no-title

20100915053825.jpg

新聞配達のオジサンが忙しく新聞を配ってる頃…

朝ご飯をみんなが作り始めた頃…

薄暗い中、朝を迎えようとしている頃…

ママがやっと帰ってきたじょー!

仕事場の飲み会+二次会でカラオケにも行ったらしく、
声が出なくなって帰ってきたじょー!

朝マックを持って♪♪

ママ…

もう若くないんだから、お肌の為にももうちょっと
自分の年齢を考えた方がいいと思うじょー!

と、言うわけで、
オイラ今からママに付き添って二度寝するじょー♪

オヤスミナサイ…

ニックネーム 栗 at 06:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ママ復活!


昨日おとといと、風邪をひいて寝込んでたママが復活したじょー!


20100914.jpg


オイラ骨っこ食べてた所なのに、元気になったママに鼻を挟まれるの図。




20100914-2.jpg
人気ブログランキング参加しています!

骨っこ食べてるときは、そっとして欲しいもんだじょー



ニックネーム 栗 at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

風邪vsママ

20100913113427.jpg

昨日からママの体調が悪くって、
どうやら 風邪気味らしいじょー

今日は仕事もお休みして、1日中ベッドで寝てるじょー

オイラも、もちろん添い寝してあげたりと大忙しだじょー
ニックネーム 栗 at 14:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

アネゴと♪会津レクリエーション公園


昨日の続き。


9月5日(日)


昨日、焼肉を食べて21時には就寝したオイラ達。

夜中トイレに行くためにテントを出て、夜空を見上げると、すんごい数の星がっ!!

このキャンプ場(猪苗代湖モビレージ)、星空もすごくキレイに見える所だったじょ〜♪


さてさて、朝の6時。

パパはそそくさと起きて、朝ごはんの準備に取り掛かり始めたじょ〜

オイラはというと・・・


20100909.jpg


外を監視中。

ママは、この足を見れば分かるとおり、テントの中でゴロゴロ中。

poku家のキャンプは、基本ママはグータラなんだよね〜〜

というか、キャンプの時だけはパパも張り切って何でもやりたがるんだよね〜〜


20100909-2.jpg


ま、いいバランスが取れてるって事だねー♪

オイラの朝ごはんは、お肉+キュウリ+カリカリフード♪


20100909-3.jpg


やっぱりダンディーなオトナのオトコは、朝から肉を食べなくっちゃねー♪


朝ごはんを食べ終わり、テントとか片付けをして公園に向かうじょ〜♪

着いたところは、キャンプ場から5分ほどの所にある「会津レクリエーション公園」っ!


20100909-4.jpg


実はこの公園で、レディーと待ち合わせしてるんだよねー♪

このレディーに会うために、福島キャンプを決行したと言っても過言ではない、

そのレディーとは・・・


20100909-5.jpg


らんちゃんだじょー♪

オイラにとってはアネゴのような存在のらんちゃん♪

久しぶりにお会い出来て感激っす!!

ママが写真を撮る事をすっかり忘れていて、後姿の写真しかなかったんだけど、
その風格ある背中、ステキっす!!


お昼ごはんは、アネゴのママが買ってきてくれたBIGハンバーガー!!


20100909-6.jpg


写真で見るとそんなに大きくないようだけど、これがでかいのなんのって!!

ズシッとくる重みのハンバーガーを、パパとママはぺロリと平らげちゃったじょ〜


ご飯を食べ終わった後、公園をちょこっと散歩して数時間後にはアネゴとお別れ。


20100909-8.jpg


アネゴ、今日はわざわざありがとうございましたっ!!

次会うときまでに、オイラもっとオトコを磨いておきますっ!!


公園を後にして、オイラ達は高速に乗って帰宅〜

途中、那須高原SAでとちおとめソフトを購入♪


20100909-7.jpg


イチゴの味がすごくしっかりしてて、ウマー!!


そんなこんなで無事に19:30頃には家に着いた、福島キャンプでした♪

もっと遠いもんだと思ってたけど、意外とそんなでもなかったじょ〜

福島の魅力を色々と発見できたキャンプでしたっ♪




20100909-9.jpg
人気ブログランキング参加しています!

明日からは普通の日記に戻るじょー♪



ニックネーム 栗 at 07:49| Comment(1) | TrackBack(0) | キャンプ(福島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

猪苗代湖モビレージ


昨日の続き。


9月4日(土) 後編


大内宿を後にしたオイラ達は、
今回泊まるキャンプ場、「猪苗代湖モビレージ」に到着ー!


20100908.jpg


ここは猪苗代湖畔にあるから、湖で水遊びが出来たりするんだじょー♪

湖の反対側には、キレイな山も見えて癒されるねー♪

「好きな場所にテントを張っていいですよ〜」との事だったから、
トイレと炊事場に近くて、チラッと湖の見えるサイトに決定ー!!


20100908-3.jpg


パパ達が頑張ってタープやら張ってる間、オイラお昼寝タイムー♪


20100908-2.jpg


アッという間に、今晩の寝床が出来上がったじょー♪


20100908-4.jpg


テントも張り終わった事だし、キャンプ場を散策してみることに♪

湖ではカヌーを楽しんでる人もいれば、水遊びをしてる子もいて、

オイラももちろん、


20100908-5.jpg


湖に一直線ー!!


いつもは足が着かない所は滅多に泳がないんだけど、今回は泳ぎます♪泳ぎます♪

下の写真よぉぉぉーーーーく見て。

オイラの尻、


20100908-6.jpg



浮いてます♪ 浮いてます♪



しばらく泳いだ後、まだまだ名残惜しさを残しつつ、


20100908-7.jpg


夜ご飯まで時間があったから、キャンプ場を出て近所を散策してみることに♪

車でしばらく走っていくと、でっかいカメさんを発見ーー!!


20100908-10.jpg


何やらこのカメさんは、猪苗代湖の遊覧船みたいだじょ〜

カメさん以外にも白鳥さんもいたじょー♪


遊覧船乗り場を後にして、車をどんどん走らせると、
パパの大好きな「地ビール館」を発見ー!!

外でも色々食べられるみたいで、とりあえずイスに座ってテーブルの上をふと見てみると・・・


20100908-11.jpg


これは・・・

飲めという事ですか?

そうですね?

飲んじゃいますよ?


と、いう事で、


20100908-8.jpg


ソーセージをつまみにピルスナーを飲み、そして次にヴァイツェンを飲むパパ。

パパ、地ビールが飲めて良かったね〜♪


帰りはママが運転をしてキャンプ場に戻るじょ〜

poku家のキャンプの夜ご飯は、いつもの焼肉ぅー♪

オイラの分のお肉はもちろんのこと、
今回ママが初めて作った「poku用、肉巻きライスバー」もあるんだじょー♪


20100908-9.jpg


V6がCMでやってるアレアレ! (レシピはエバラ食品参照

オイラのは、味付け一切なしのミニバージョン♪

これが美味しいのなんのって!!

ちょっと焦げてカリカリになったご飯が、美味しいのなんのって!!

これ、すごくオススメだじょー♪


焼肉をした後は、まだ21時だけど就寝ー眠い(睡眠)


そんなこんなの、福島キャンプ一日目でしたっ!

明日は二日目の様子をUPしますっ!




20100908-12.jpg
人気ブログランキング参加しています!



続きを読む(キャンプ場の詳しい感想など)
ニックネーム 栗 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ(福島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

塔のへつり・大内宿


この前行った、福島キャンプの様子をUPしようと思うじょー♪


9月4日(土)


オイラ達のキャンプは、早起きから始まる・・・

朝、いや、世間はまだまだ夜中の3時に起きて、4時には車に乗り込み出発ー!!

何度か休憩を挟みながら、無事に福島県に到着ー♪

せっかく遠くまで来たから観光もしなくちゃねーという事で、まずはじめに
「塔のへつり」にやって来たじょー!


20100906-3.jpg


阿賀川が百万年の歳月をかけて、浸食と風化を繰り返して出来たものなんだってー!

つり橋も架かってて、渡ることも出来るじょー♪


20100906.jpg


キシキシいうつり橋を渡る途中、下をのぞいて見ると・・・


20100906-4.jpg


ぞぉぉぉーーーっっとするぅー!!


パパとオイラが橋を渡って川の反対側へ、ママが橋の上からオイラ達をパチリ♪


20100906-2.jpg


この岩の下は遊歩道なんだって〜!

秋には紅葉もキレイだし、これからの季節にピッタリの観光スポットだねー♪


たっぷりと絶景を満喫し、さぁ次の目的地に向かおうとしたその時、

いやおうなしにオイラの視界に入ってきた物が・・・

堂々とたたずみ、上からオイラを見下ろす「あの子」



それは・・・




20100906-5.jpg


巨大こけしさーーーーんっ!!


ここまでデカイと、迫力あるね〜!

福島って、こけしの産地だったっけかなぁーー??



塔のへつりを後にして、次に向かった先は・・・

あの有名な「大内宿」だじょー!


20100906-6.jpg


重要伝統的建造物群保存地区に選定されてるんだってー!

やっぱりこの草で作られた屋根がステキだね〜♪

通り沿いにあるほとんどが、お土産屋さんだったりお蕎麦屋さんだったり。


20100906-7.jpg


道の両側の水路には、キレイで冷たい水が流れていて、
オイラは入りたかったけど、パパ達に却下されたじょ〜


20100906-8.jpg


こんなキレイな水だから、きっとお蕎麦も美味しいんだねー♪


そしてそして、道端に何気に生えているこの草、何だと思うかじょー??


20100906-10.jpg


これって実は、「カヤ」と言って、屋根ふきの材料なんだってー!!

この草を乾燥させて、屋根に使っているんだねー♪


と、関心しているオイラをよそに、ママが何か買ってきたじょー!!


20100906-9.jpg


えごまソフトー♪

えごまは、普通のゴマよりも丸みがあって、
福島の人たちはほうれん草のゴマ和えにとかにして食べたりするんだってー!


初めて食べるえごまソフトの味は、普通のゴマに似てるけどちょっと独特な感じ〜

ゴマ好きのママはペロッと食べ終わっちゃったじょ〜



そんなこんなで、キャンプの前半はこんな感じ。

長くなるので続きはまた明日っ♪

明日はキャンプ場での様子を書こうと思うじょー♪




20100906-11.jpg
人気ブログランキング参加しています!



ニックネーム 栗 at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ(福島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ぐっすりー

20100906122455.jpg

キャンプから帰ってきて、まだまだオイラはぐっすりー♪

夜にはキャンプの様子をアップしようと思うじょ!

それまでおやすみなさい〜
ニックネーム 栗 at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

マッタリとな〜

20100905090317.jpg

今日も福島はいい天気っ!

オイラは朝ご飯を食べ、イスでマッタリと二度寝中だじょー

今日もいっぱい遊んで、安全運転で家に帰るじょー♪
ニックネーム 栗 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

福島上陸っ!

20100904173414.jpg

後頭部の写真でごめんね〜

オイラ、今どこにいると 思うかじょー!?

実は初めての福島県でキャンプ中なんだじょー♪

福島は今日は比較的涼しくって、快適快適ぃー♪

パパが今から炭をおこしてくれるから、
その間ママとイスに座って、お肉が焼けるのを待つじょー

じゅるり♪♪
ニックネーム 栗 at 17:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

スカイツリー、生えました


ママの頭の上に・・・・


今話題のスカイツリーが生えてもーたーーー!!!


20100903.jpg



更に更に、スカイツリーを手の上に乗せてもーたーーー!!


20100903-2.jpg




20100903-3.jpg
人気ブログランキング参加しています!



ニックネーム 栗 at 16:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

秋の訪れを感じるオトコ


今日から9月!!

もうそろそろ秋の訪れを感じてもいい頃だけれど、
世間はやれ残暑はまだまだ続くだの、やれ熱帯夜記録更新だの言ってるね〜

オイラはというと、そこはダンディーなオトナのオトコ、
そんな世間の言葉なんかおかまいなしに、一人で秋の訪れを感じているじょ〜



こんな感じに。





20100901.jpg


やっぱ秋と言えば、日光浴だよねー♪

ママは「見ているだけで暑苦しい・・・」って言うけど、
オイラは人一倍早く、秋の訪れを感じているだけだじょー!!





20100901-2.jpg
人気ブログランキング参加しています!

ちなみに、食欲の秋は季節問わず感じてます♪感じてます♪



ニックネーム 栗 at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg