poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2009年08月30日

帰ってきました!

image/poku-poku-2009-08-30T10:14:37-1.jpg

ダンディーなオトナのオトコ、昨日の夜中に帰ってきましたっ!

羽田空港に着いたとたん、熱気と湿気でアツアツ〜

飛行機の中で機長さんが「北海道と関東の気温差は15℃です」って言ってたけど、
やっぱりすごく差があるんだねー

身を持って知ったじょー!


え?

写真のオイラの顔が微妙なのはなぜかって?

それはね、遊び疲れだじょー♪

明日からは、いつも通りの、ダンディーなオトナのオトコの顔でお送りしまぁーす♪

ニックネーム 栗 at 10:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ミニトマト

image/poku-poku-2009-08-29T16:14:42-1.jpg

その頃オイラは・・・


庭で採れたミニトマトをガン見中。
ニックネーム 栗 at 16:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 北海道帰省(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

干しシイタケ作り

image/poku-poku-2009-08-29T16:08:28-1.jpg

今日の夜の便で、関東に帰るじょー!

その前に、干しシイタケ作りを勉強中のママだじょ♪
ニックネーム 栗 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道帰省(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

Zzzz・・・

image/poku-poku-2009-08-27T01:44:10-1.jpg

今日はお散歩もたっぷり行って、家の中でもいっぱい遊んで、

オイラ、爆睡中♪
ニックネーム 栗 at 01:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 北海道帰省(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

サーモンパーク

image/poku-poku-2009-08-26T11:24:15-1.jpg

サーモンパーク、行って来ましたー!

サーモンパークには、サケの資料館みたいなのがあったり、
季節になると近くにある川にサケが泳いでくるのを見れたり、
捕獲する様子を見れたりするんだじょー♪


この季節、サケはまだいないと思ってたけど、

なーんと!

川を泳いでたじょー!


水車でサケを捕獲する様子も見れるらしいんだけど、
今日は残念ながら、捕獲終了してたじょ・・・

9月頃から本格的にサケがいっぱい泳いで来るんだってー♪

ま、川を泳いでるサケを見れただけで良かったじょー♪
ニックネーム 栗 at 11:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 北海道帰省(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスモス

image/poku-poku-2009-08-26T09:20:09-1.jpg

今から歩いて、サーモンパークに行ってくるじょー!

散歩途中に咲いてたコスモスとパチリ♪

コスモスが咲いてるなんて、やっぱり北海道は涼しいんだねー♪
ニックネーム 栗 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道帰省(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

シロクマさん

image/poku-poku-2009-08-25T14:15:07-1.jpg

ママ達は今、旭山動物園を満喫中♪
ニックネーム 栗 at 14:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 北海道帰省(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

巨大タコさん

image/poku-poku-2009-08-24T20:31:06-1.jpg

お待たせしましたっ!

オイラが公園で発見した巨大タコさんの正体は・・・

スベリ台でしたっ!

タコさんの「足」の部分が、スベリ台になってるんだじょー♪


ちなみにオイラ、どこにいるか分かるぅー!?

影と同化して、ちょっとわかりずらいんだけど、
タコさんの口の所に立ってるんだじょー♪

それにしても、北海道はでっかいどー!って言うけど、
タコさんもでっかいどー!!
ニックネーム 栗 at 20:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 北海道帰省(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩ぉー♪

image/poku-poku-2009-08-24T18:48:32-1.jpg

今日もとーっても涼しい1日だじょー!

風がとっても冷たいから、お昼にお散歩しても、
肉球は熱くないもんねー♪

今日は二回も散歩できて、満足満足ぅー♪


そういえば、近所の公園で、巨大タコさんを発見したじょー!

あれは絶対に、ギネスに載る大きさだと思うじょ!!

詳しくは、この後の更新でっ!

そうご期待っ!
ニックネーム 栗 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道帰省(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ヒエヒエ!

image/poku-poku-2009-08-23T08:02:20-1.jpg

グッモーニン♪

朝から外を見て、たそがれてるオイラだじょー♪


昨日の夜はクーラーも入れずに寝たのに(クーラー自体部屋に付いてないんだけど)
今朝は寒くて目が覚めたじょー!

そんでもって、天気予報を見てビックリ!!

今日の最高気温は・・・


22度ぉぉーーー!!


東京は32度って言ってたから、10度も差があるじょー!!

こりゃ、クーラーがなくても過ごせる訳だねー♪

ダンディーなオトナのオトコ、一足先に秋を味わってます♪♪
ニックネーム 栗 at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道帰省(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

北国到着っ!

image/poku-poku-2009-08-22T15:36:35-1.jpg

北海道はでっかいどー!

無事に到着したじょー♪

パパの実家に着いて、さっそく北海道を満喫するべく、

とうもろこしを食したじょー♪

と言っても、

一粒だけだけどねー♪

今日はこれからお散歩に行って、夜ご飯の為にお腹をいっぱいすかすじょー!

んふー♪
ニックネーム 栗 at 15:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 北海道帰省(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

準備満タン!

image/poku-poku-2009-08-21T13:33:51-1.jpg

とうとう明日、北の国に旅立つじょー!

ご飯も用意したし、
オヤツも用意したし、
オモチャも用意したし、
準備満タンだじょー!

後は・・・

置いていかれないように、今からゲージに入っておかなくっちゃー!!
ニックネーム 栗 at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

身だしなみー♪

image/poku-poku-2009-08-20T22:49:49-1.jpg

今日はお風呂に入ったじょー!

ハーブのシャンプーで、ダンディーさも9割り増しー♪

このいいカホリで、レディはイチコロになるに違いないねー♪

んふー♪

レディのみんながオイラの奪い合いになっちゃったらどうしようー!?
ニックネーム 栗 at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

のーんびりとな♪

image/poku-poku-2009-08-19T14:27:21-1.jpg

今日はなんだか風があって涼しい1日だじょー♪
ママはドラクエに夢中だし、オイラはのーんびりお昼寝だじょ!

そういえば、最近ザクロ情報を更新していなかったじょー!

明日にでも見に行ってみようかじょー♪
ニックネーム 栗 at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

さっぱり

image/poku-poku-2009-08-18T13:02:53-1.jpg

キレイになったじょー

ダンディーさも更にアップしたじょー♪
ニックネーム 栗 at 13:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼっさぼさ!

image/poku-poku-2009-08-18T11:20:50-1.jpg今日も携帯から投稿の練習だじょー♪

さてさて、北海道に行くにあたって、
ダンディーなオトナのオトコはやることいっぱい!


まずは…

いつの間にか伸びた
このボッサボサの肉球の間の毛をどうにかしなきゃー!

ママ、カットお願いだじょー♪
ニックネーム 栗 at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

テステス♪

image/poku-poku-2009-08-17T12:20:27-1.jpg
今週末から、北海道に行くオイラ♪

只今中携帯から投稿の練習中♪

ちゃんと投稿されてるぅ?

オイラのダンディーさ、ちゃんと伝わってるぅ!?
ニックネーム 栗 at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

夏らしい♪


今年の夏は雨の日が多くて、なんだか「夏っ!!」って感じが
しない気がするのはオイラだけかじょー??


そう思いながら散歩していると、夏を思わせるこーんな花が咲いてたじょー!



20090812.jpg



とっても背が高いヒマワリっ!!


いくら今年の夏は夏っぽくないって思っても、
やっぱりヒマワリを見ると夏らしさがグンとアップグッド(上向き矢印)するね〜♪



20090812-2.jpg




人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪






ニックネーム 栗 at 12:02| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ポチのおみやげ<プレーンキューブ>


みんな、お久しぶりっ!!

ちょびっとブログをサボッてしまったじょぉ〜

でもね、そんなサボリぐせのあるオイラの元に、お菓子のモニター依頼が来たじょー!!


ポチのおみやげ」というお店からで、届いたものは・・・



20090810.jpg



プレーンキューブという、四角いクッキー♪

原材料は、全粒粉・オートミール・全卵・ゴートミルク・キャノーラ油 で、
なんだか健康に良さそうな感じだね〜♪

オイラの場合、材料に鶏肉が使われているのを食べちゃうと、
ときどき吐いちゃったりするから、これなら安心して食べられるじょー♪



クッキーの真ん中に切れ目が入ってて、



20090810-2.jpg



二つに分けられるぅー♪



20090810-3.jpg



一度で二度美味しい♪みたいな感じぃー!?

さっそく試食してみるじょー♪



20090810-4.jpg



おおっ!?

思っていたよりもなんだか硬いーっ!!

でも、一瞬で食べ終わっちゃいました犬(笑)


そして、恒例の



20090810-5.jpg



鼻クイッ♪ 出ましたぁ〜!


こーんな美味しいモニター依頼なら、オイラにどんどんオファーくださいっ♪



人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪







ニックネーム 栗 at 12:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg