poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2009年07月27日

タコさんウインナーのその後A


散歩途中に発見した、ザクロの実。


詳しい記事はコチラ
メモ7/1 タコさんウインナーが落ちてる歩道
メモ7/9 タコさんウインナーの正体
メモ7/15 タコさんウインナーのその後



あれからどれだけ成長したのか、ワクワクしながら今日見てきたじょー!


ちなみに、7/9に撮った写真がコレ。



20090709.jpg



で。

7/15に撮った写真がコレ。



20090715.jpg



そんでもって、今日撮った写真がコレ。



20090727.jpg



あ、あれ?

なんだか成長が止まってる気がするんですけど・・・犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



20090727-2.jpg



最近雨ばっかりだったから、成長しなかったのかじょー?


ザクロ情報、引き続き報告しますっ!!



人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪





ニックネーム 栗 at 09:17| Comment(1) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

やってもうた・・・


犬(笑)お食事中の方、ご注意ください犬(笑)




ひさしぶりに




やってもうた・・・・




リビングの




ラグマットの上に・・・・




うんこフン




20090724.jpg



いつもはこーんな失敗しないから、フンを発見したママは一瞬固まってたじょあせあせ(飛び散る汗)

ダンディーなオトナのオトコも、たまには違う場所でしたいものなのです♪



人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ジージー


オイラが気持ちよくお昼寝していると、どこからともなく「ジージー・・・」
という音がしてきたじょ〜

ベランダをのぞいて見ると、



20090723.jpg



そこには、ひっくり返ったセミさんがー!!


そういえば、もうそんな季節なんだね〜♪

ひっくり返ったセミさんは、自力で起き上がり飛んでいっちゃったじょ〜

セミさん、この夏をせいいっぱいエンジョイしてくれじょ!




人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

赤城高原牧場クローネンベルク(ドイツ村)


オイラ、ドイツへ行ってきました♪



20090719.jpg


ウソだじょ、

本当は、群馬県にある赤城高原牧場クローネンベルク
通称ドイツ村に行ってきたじょー!

実は今日は、このドイツ村で花火大会があるんだじょ〜♪

夕方5時からは入園料無料で入れるんだけど、
早く到着したから入園料を払って入る事に。

大人一人 1000円、犬一匹 300円♪


ドイツ村ってどんなのがあるのかじょー??と思っていたら、
さっそく牧羊犬による羊の追い込みショーをやっていたじょー♪

犬が吠えて、羊さんを囲いの中に入れたり、



20090719-3.jpg



羊さんの見たこともない格好を見れたり。



20090719-4.jpg



この格好、羊さんが丸刈りにされるときの体勢なんだって〜♪

実際には丸刈りにするのは見れないけど、
この体勢を見れただけでも得した気分だね〜♪


それにしても、吠えるのが洋牧犬の仕事なら、



20090719-5.jpg



さてさて。

花火が上がるまでまだまだ時間があるから、園内を一周してみるじょー♪


さっそく、クラレ(アルパカ)を発見!!

と、思ったら。



20090719-2.jpg



ラマさんだったじょー犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


その他にも、馬さんがいたり♪



20090719-6.jpg



草ソリが出来る場所があったり、ドイツっぽく手作りソーセージを作る体験が出来たり、
あとワンコにはうれしいドッグランがあったり♪

そんでもって、

もちろん美味しいソーセージとか



20090719-8.jpg



ドイツビールとかあったり♪



20090719-7.jpg



花火の場所取りをしている間、
ソーセージ3本、ビール2杯、フライドポテトを食べたパパとママ。

食べすぎだと思うじょ・・・犬(怒)


肝心の花火は、思っていたほどすごくはなかったけど、
こうやってママ達と花火を見に行く事自体、滅多にないから
なかなか楽しかったじょー♪



20090719-9.jpg





人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 群馬へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

タコさんウインナーのその後


お散歩途中で見つけたタコさんウインナー。


詳しい記事はコチラ
メモタコさんウインナーが落ちてる歩道
メモタコさんウインナーの正体


実はザクロの花が落下したものだったんだけど、
木に残った花を、その後観察していたオイラ。


この前の写真がコレ。



20090709.jpg


で。


ちゃーんと成長してるか心配だったんだけど、


今日撮った写真がコレ。



20090715.jpg



確実に成長しているじょ♪



この成長っぷりからすると、意外と早く食べごろを迎えちゃうかもしれないじょー♪



20090715-2.jpg



ザクロ情報、引き続き報告しますっ!!



人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪





ニックネーム 栗 at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

家の中も要注意デス


今日もとーっても天気がいいね〜♪

天気がいいと気温もグングン上がり、オイラもついつい



20090714.jpg



オイラのおマタの開き具合からして、
今日は家の中でもそうとうな暑さに違いないじょー!!

気温を確認してみると・・・




30℃!!




こりゃ、暑いわけだね〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


まぁ今日は風があるから、なんとかまだクーラーをつけずにいられるけれど・・・


ダンディーなオトナのオトコと言えば、
ヒエヒエの部屋でセレブなオヤツを優雅に食べてるイメージなのに、

これじゃぁオイラのイメージが台無しだじょー!



20090714-2.jpg




人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪







ニックネーム 栗 at 12:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ドラクエ\


みんなはもう買ったかじょ??



20090713.jpg



オイラのママは今、コレにハマってるじょー!

というか、ハマりすぎて主婦の仕事をおろそかにしているじょー!

ママってば、携帯のメール着信音を
レベルアップしたときの音(チャラララッチャラ〜ン♪)にする位、
ドラクエ好きだもんね〜♪


携帯にメールが届くたびに、レベルアップしているママ・・・

パパにも強いわけだね〜♪♪





人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪





ニックネーム 栗 at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

納豆の日


7月10日は・・・



710で・・・





20090710.jpg



納豆の日だじょー!!

オイラも納豆だーーーいすき犬(笑)黒ハート




人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪





ニックネーム 栗 at 09:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

タコさんウインナーの正体


この前、お散歩途中にタコさんウインナーが落ちてるって話したけど、
あれが何だったのか正体が分かったじょー!

コメントをもらって初めて知ったんだけど、あれはね・・・




ザクロの花らしいじょー!



詳しくはココに載ってるじょ。


オイラ、知らなんだーーー!!

まさかあのタコさんウインナーが、ザクロの花だったなんてー!!

地面に落ちてたのは、実にならずに落ちた花だったのかもしれないね〜


と、いう事は、落ちずに残ってる花はザクロが生る可能性があるって事かじょー!?


期待して木に咲いてる花を見てみると・・・・



20090709.jpg



少し膨らんでる気がするじょーっ!!

んふー♪犬(笑)

このまま成長してくれれば、いつかザクロが食べれちゃうかもぉー!?



20090709-2.jpg



ザクロの成長、追って経過報告しますっ!!犬(笑)




人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪





ニックネーム 栗 at 10:44| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

全開で♪


昨日は七夕。

夜にちょこっと期待して空を見てみたけど、
残念ながら天の川を見ることはできなかったじょ〜


でもね、こーんなキレイな空を見ることができたじょ♪



20090708.jpg




さてさて。

今日も湿気がムシムシ。

雨がパラパラ。


そんな日は・・・


全開でご飯をモリモリ食べ、

全開で家の中を走り回り、

全開でイタズラをして、


疲れちゃったら、





20090708-2.jpg



こーんな一日があってもいいね〜♪

ま、オイラは夏になったらほぼ毎日おマタ全開だけどね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)




人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪
おマタ全開クラブでも作っちゃおうかじょー♪






ニックネーム 栗 at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕だから♪ポク子登場


20090707.jpg



うふんキスマーク アタイの事、覚えてるかしら??

女の子の格好をしたときにだけ登場する、ポク子よ♪

アタイが耳につけてる花飾り、実はコレ、本物のお花なのっ!

今日の朝の散歩中、昨日の大雨のせいで落下したお花を発見!
pokuの頭の上に乗せたらアタイが登場したって訳♪

今日はちょうどぴかぴか(新しい)七夕ぴかぴか(新しい)だもの、
せっかくだからpokuと一緒に会話してみようと思うわ♪



          20090707-2.jpg  pokuーっ!

          20090707-3.jpg  何かじょ?

          20090707-2.jpg  今日は七夕だけど願い事は決まった?

          20090707-3.jpg  もちろんだじょー! 

          20090707-2.jpg  じゃぁ、一個づつお願いを発表してみましょう♪

          20090707-3.jpg  グリちゃんがお腹いっぱい食べられますように。

          20090707-2.jpg  ご飯の量がもっと増えますように。

          20090707-3.jpg  カリカリご飯にふりかけるトッピングが山盛りになりますように。

          20090707-2.jpg  欲を言えば、トッピングはお肉がいいです。

          20090707-3.jpg  カリカリご飯なしで、お肉だけでもいいです。

          20090707-2.jpg  って、アタイ達、お願いがほぼ一緒じゃないの〜!!


            
            そんなアタイ達・・・



          20090707-3.jpg 20090707-2.jpg  イェス、フォーリン ラブ黒ハート



          20090707-2.jpg  ふぅ。うまくまとまったわ♪
         今日は七夕なので織姫と彦星ならぬ、ポク子とpokuでお送りしました♪
         
         それじゃぁまた会える日まで、グッナイキスマーク





人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪





ニックネーム 栗 at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

365カレンダー


20090706.jpg


20090706-2.jpg



そう今のこの季節と言えば、365カレンダーの事だじょー!


365カレンダーとは・・・
365日分の写真をみんなで登録して、完成を目指すもの♪
犬種別に分かれてるものや、犬種が混合しているものなんかもあるんだじょー♪
365日分集まったら、実際に販売されるんだじょ〜


このカレンダーの存在を知ってから、毎年ダックスに登録してたんだけど、
今年は犬種混合の「All Dogs Part2」に登録♪


しかもっ!!!


オイラの誕生日(12月31日)に登録することができますた♪

2010年の最後を締めくくる写真がオイラだなんて、
さすがダンディーなオトナのオトコだね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)



20090706-3.jpg



そしてクッションを枕にして寝る、その姿もまたダンディーぴかぴか(新しい)



人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪






ニックネーム 栗 at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

お台場にガンダム出現っ!in潮風公園


今日は朝の5時半に起きて、お台場の潮風公園に行ってきたじょー!

公園に着くと、なんかでっかいものハッケーン!!!!



20090705.jpg



あの大きな物体は・・・なんと・・・



ガンダムだじょーーーっ!!



実は、ガンダム30周年記念として、
お台場の潮風公園にガンダムを制作したらしいじょ〜

それにしても、でかーーっ!!



20090705-2.jpg



高さ18メートル、重さ35トンの原寸大らしいじょぉ〜

ガンダムってこーんなにでかかったんだね〜♪



20090705-3.jpg
正面から。


20090705-4.jpg
後ろ姿。


実は今日はまだ準備中で、
本格的な展示は7月11日〜8月31日まで(無料)だじょ〜♪



20090705-11.jpg


オイラと負けず劣らずのかっこいいガンダムを見たい方は、ぜひっ♪



さてさて。

せっかくお台場に来たから、ちょっぴりお散歩してみるじょー♪

浜辺を散策したり、



20090705-7.jpg



満開のアジサイと一緒に写真を撮ったりカメラ



20090705-6.jpg



朝一のお散歩は涼しくてちょうどいいね〜♪

今日はオイラも笑顔になりっぱなしだったじょぉ〜♪



20090705-8.jpg
細目な笑顔。顔についてるのは草のタネ♪


20090705-9.jpg
バイキンマンボールをノセノセした笑顔。


20090705-10.jpg
シロツメクサの王冠を乗せた、poku王子の笑顔。




人気ブログランキング参加してます♪
a-4.jpg
応援してくれたらうれしいじょー♪






ニックネーム 栗 at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 東京へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ポニョとpoku


ぽーく ぽーく ぽく ダンディーな子ぉ〜♪

いつも どこでも あぁモテモテさ〜♪

ぽーく ぽーく ぽく 今日もまたぁ〜♪

レディーの 心を わしずかみっ♪



20090704.jpg



みんなはもうポニョ買ったかじょ??

オイラは昨日買いに行ったじょー♪


え?


オイラの顔が見えない??


では、下からのショットをどぉーぞ♪



20090704-2.jpg



んふー♪

真剣なオイラの顔もダンディーでしょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)






poku-a.gif
人気ブログランキング参加してます。
ちょっと人相(犬相!?)が悪いけど、見事な鼻クイッ!にポチッとお願いします♪

「鼻クイッ」って何?と思ったら。
究極の鼻曲がり写真
鼻曲がりを動画で
クイッとする方法





ニックネーム 栗 at 10:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ぽくぽくシュレッダー


パパはシュレッダーにかける予定の紙とかを、
トレイに入れてPC台の足元に置いてあるんだじょ〜♪

その紙を、



20090703.jpg



こ〜っそり持ち出して・・・・・







20090703-2.jpg



あ、あのね、これはね、
忙しいパパの為にオイラが破いてあげようと思ってやってるんだじょ!犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


ビリビリ破くのは嫌いじゃないからね〜♪

別に、ママにかまってほしくてやってる訳じゃないじょ〜♪

別に、ママの掃除を増やそううと思ってる訳でもないじょ〜♪

紙切れを食べる事もなく、ただひたすらにビリビリしてるだけだじょ〜♪



20090703-3.jpg



これは、パパの為〜♪

忙しいパパの為〜♪

パパの為なら、え〜んやこ〜らっ♪



20090703-4.jpg



シュレッダーを使うと電気代がかかるけど、
オイラがビリビリすれば電気代もかからずエコだもんね〜♪



----------------------------------------------------------------------

バナーを新しくしたじょ♪
poku-a.gif
人気ブログランキング参加してます。
ちょっと人相(犬相!?)が悪いけど、見事な鼻クイッ!にポチッとお願いします♪




ニックネーム 栗 at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

まだまだあった!


近所のアジサイ、もうそろそろ見ごろを終えたと思っていたけど、
昨日違う道を散歩していたら、まだまだ咲いていたじょー!



20090702.jpg



こーんなにたくさんっ!!

とってもキレイだったから、写真にパチリカメラ



20090702-2.jpg



ダンディーなオイラと、アジサイの写真を撮ったつもりが、
ちょっぴり変な顔になっちゃったけど、これもいい記念写真だじょ〜♪




poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。
今日もポチッとね♪





ニックネーム 栗 at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

タコさんウインナーが落ちてる歩道


今日もなーんだか冴えない天気だね〜

そんな中、オイラはお散歩に行ってきたじょ♪

オイラのお散歩コースに、最近気になる場所があって・・・

実は歩道にタコさんウインナーが大量に落ちてる場所があるんだじょー!



20090701.jpg



ほらっ!

この赤いのは、ぜーーーーんぶタコさんウインナーなんだじょー!!

近づいて見てみても、



20090701-2.jpg



タコさんウインナーの足のほうを見てみても・・・



20090701-3.jpg



いい感じで広がっていて、今にも食べちゃいたいじょ〜♪


でも。


あれ???


よぉーく見てみると・・・



拡大写真
20090701-4.jpg



お花の「めしべ」のような「おしべ」のような物がついてる・・・


・・・。


もしかしてコレって、何かの木の実みたいなものなのかじょー!?

まぎらわしい・・・

まぎらわしすぎるじょーーーっ!!

どっからどう見てもタコさんウインナーなのに・・・。

あぁ、残念無念だじょぉ〜



20090701-5.jpg




poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうだじょー♪






ニックネーム 栗 at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg