poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2008年11月30日

年賀状の写真


今日はとーってもいい天気だったね〜♪

雲一つない天気だったから、オイラは年賀状用の写真撮影をすべく、
航空公園にお散歩に行ってきたじょーーっ!!

来年は丑年だから、もちろんウシの被り物をしての写真撮影だじょぉ〜!

被り物の写真はお正月になったらブログにUPする予定だから、
そのときのお楽しみ!って事で、今日は公園内での秋らしい写真を♪



20081130-4.jpg
巨大ツツジ(?)の前で。


20081130.jpg
イチョウをバックに。


20081130-2.jpg
体を掻いてるオイラ。


20081130-5.jpg
ラブラブハートたち(複数ハート)なパパとオイラ。


20081130-3.jpg
青空とイチョウ。



オイラってば、どの写真を見てもダンディーすぎるねー♪




poku-11.PNG
↑人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

いい肉の日♪


今日は11月29日。

1129で、いい肉の日だじょー♪

今日は朝から天気が良くて、ママはたまっていた洗濯物を朝から全部洗濯して、

オイラは



20081129.jpg



ぬくぬく日向ぼっこして♪


いい肉の日だから、今日のディナーは
高級お肉を食べられるじょー!って楽しみにしていたのに・・・

今夜のディナーはキュウリ&大根入りのフードじゃった・・・犬(泣)

ダンディーなオトナのオトコが、いい肉の日にキュウリ&大根だなんて・・・


ウソでもいいから、

「今日のディナーは和牛フィレ肉のフォアグラ包みだじょ♪」

なーんて言ってみたいもんだじょぉ〜!!




どうせオイラはベジタリアン。
poku-11.PNG
↑人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪



お肉の形のオモチャ 651円







ニックネーム 栗 at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

記念日


26日は、パパとママの「結婚記念日」だったじょぉ〜

オイラの家では、籍を入れた日が結婚記念日、
結婚式をした日が結婚式記念日と、記念日が色々あるんだじょぉ〜

そのほかにも、オイラが家族になった記念日なんかもあるじょー♪

と言っても毎年盛大なお祝いをするわけではなく、
外食をする程度で終わるんだけどね〜♪


今年のパパからママへのプレゼントはコレっ!!



20081128.jpg



ゴディバのチョコレートぉー♪

箱を空けた瞬間、甘いカホリがプーンとしてきて、

オイラが興奮しない訳がない〜♪♪♪



20081128-2.jpg



右下に写っているのは、もっちろんオイラの鼻だじょ!

残念ながらオイラは一口ももらえなかったけどね〜

ゴディバのカホリだけで終わってしまった、結婚式記念日だったじょぉ〜犬(泣)





poku-11.PNG

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪






ニックネーム 栗 at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

毎朝


オイラはどこにいるでしょーーかっ!?



20081125.jpg



最近朝がめっきり寒くなって、起きるのが辛くなってきたじょぉ〜

真夏でさえも、ママに起されないとなかなか起きないオイラが、
こーんな寒い朝にサッと起きられるはずがないじょぉ〜

今日も10時までヌクヌクしちゃったじょ♪



20081125-2.jpg




入場料は
poku-11.PNG
無料だじょ♪

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪






ニックネーム 栗 at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

コタツ大活躍


最近とっても寒いね〜

こんな日はやっぱりコタツに入ってヌクヌクするのが一番だじょー♪



20081115.jpg



んふー♪

こうやってオイラが頭だけ出している時は、熱いとき。

コタツの中にずっと潜っていて、熱くなったら顔だけ出してクールダウンバッド(下向き矢印)


顔は時々出すものの、一日中コタツから出ないオイラに、

ママの「グリちゃん食べる?」の一言で、



20081115-2.jpg



オイラは目がパッチリ目ぴかぴか(新しい)

ま、グリちゃん食べた後は、すぐにまたコタツに戻っちゃうけどねー♪



poku-11.PNG
人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

やってもうた


20081113.jpg



いつもブログに載せるとき、パパの顔が写っていたらモザイクをかけていたんだけど、


やってもうた・・・


モザイクをかけるのを忘れて約10日間、世間の皆様にパパの顔を晒してしもうた・・・


この日のkabaさんからのコメントを読んで、初めて気づいてしもうた・・・
(今はもうモザイクかけますた。オイラ、急いでかけますた犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


パパ、



20081113-2.jpg



でも、パパがまだ変な顔してる時じゃなくって良かったじょぉ〜♪




人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪






ニックネーム 栗 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

雲場池→軽井沢銀座商店街→矢ヶ崎公園


今日は軽井沢にやってきたじょーっ!!

まずは、軽井沢銀座商店街の近くの駐車場(一日300円)に車を停めて、
最初に向かう先は雲場池だじょ〜♪



20081102-2.jpg



紅葉真っ盛りの緑いっぱいの道を、オイラはテクテク歩くぅ〜♪

あっ!!!

いつの間にか、オイラの頭の上も秋が到来しているじょー♪



20081102-3.jpg



って、コレはママのヤラセだけどね〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

でも、道にはいっぱいの落ち葉が落ちてて、とってもキレイだじょ〜

軽井沢というだけあって、広い敷地にキレイな別荘がいくつも建ってて、
なんだかセレブになった気分だじょ〜♪


テクテク歩いて20分位すると、紅葉がとってもキレイな雲場池に到着ぅー!!



20081102-4.jpg



紅葉ももちろんキレイだけど、ビックリしたのは池の透明度だじょ!!

あまり深くない池なんだけど、底の藻までしっかり見えちゃう位キレイだったじょ〜♪



20081102-5.jpg



ほらほら! 分かるぅー!?

緑色のは、池の色じゃなくて池の底に生えてる藻だじょー!

魚も泳いでて、カモもいて、癒されちゃうね〜♪



20081102-6.jpg



池の周りを一周(15分位)することが出来るんだけど、
あまりの人の多さにオイラはパパに抱っこされながら一周〜



20081102-7.jpg



池をゆっくり周った後は、軽井沢銀座商店街までまた歩いて戻るじょぉ〜♪

商店街は色々なお店があって、ワンコグッズのお店もちょこちょこあるんだじょ〜♪

この前来たときは平日で人も少なかったけど、
今日は日曜日だからすんごく人も多いしワンコも多いー!!

でもオイラは動じないじょっ!!



20081102-15.jpg



で、商店街と言えばやっぱり買い食いだよね〜♪

今回もパパとママは食べまくったじょ!!


まずはこれ。

20081102-9.jpg
寺子屋本舗串ぬれおかき


外側はカリッ、中はモチモチしてて、
ぬれおかきは滅多に食べないママも、これは大好きなんだって〜♪

オイラは一口ももらえなかったけど犬(泣)



次は

20081102-10.jpg
ミカドコーヒーモカソフト(¥300)


この前TVで、假屋崎省吾さんがこのソフトを食べてるのを見て、
ママも食べたくなったんだって〜

行列が出来るほどすごい人気で、コーヒーの味がまたオトナだね〜♪

オイラはコーンの部分しか食べれなかったけど犬(泣)



最後に。

20081102-11.jpg
腸詰屋ホットドッグ


ソーセージとかハムの専門店で、種類によってはテイクアウトも出来るんだじょ〜♪

オイラはパンの部分しか食べれなかったけど犬(泣)



商店街を後にして、時間があったから車で近くの矢ヶ崎公園に向かうじょー♪



20081102-12.jpg



ここの公園は思ったよりも大きくて、その割には人も少なくていい感じ〜♪

今日は風が吹いてちょっぴり寒かったけど、
春とかに来たらのんびり出来ていいかもしれないじょぉ〜♪



20081102-13.jpg



今日はたくさんの紅葉を見れて、いっぱい歩いて、秋を満喫しちゃったじょぉ〜♪



20081102-14.jpg



人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 長野へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

狭山自然公園


今日から三連休だね〜♪

この行楽日和、みんなはどこか行くのかじょー??

オイラの三連休一日目は、家から比較的近い狭山自然公園に行ってきたじょー!


多摩湖に隣接した公園で、なかなか広いんだじょ〜♪

駐車場に車を停めて、さっそく公園を散策するじょっ!



20081101.jpg
↑階段は腰に悪いから、隣の坂を歩くオイラ。



階段を登りきると、多摩湖が見えてきたじょー!!



20081101-2.jpg



3時ごろだったから、ちょっぴり日が沈みかけて、なかなかキレイだね〜♪

公園内は枯葉も多くてちょっぴり肌寒くて、冬が近づいてるって感じだじょぉ〜



20081101-3.jpg



二時間くらいお散歩して、駐車場に戻るときもオイラは元気満々〜♪



20081101-4.jpg



今日はこの公園で二時間歩いて体を慣らしたから、

明日はちょっと遠出して、

セレブな街、軽井沢に行って来るじょっ!!



人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg