poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2008年09月30日

ベーグルの季節です


最近めっきり寒くなって、
オイラ的には早くコタツを出して欲しい季節になってきたじょぉ〜


ワン友さんの、くらぶちゃん&チロルちゃんなんて、こーんなにくっ付いちゃって♪

あぁ、オイラも二人の間に挟まれてお昼寝したいじょぉ〜犬(笑)黒ハート

レディーに挟まれお昼寝・・・。

ポカポカヌクヌクしながらお昼寝・・・。

オイラの妄想はふくらむばかりだじょぉー♪




そんな中。



オイラの家では、この季節ならではの



ベーグルが焼きあがりますたー♪




20080930.jpg



寒くなったら見れちゃう、pokuベーグルだじょぉ〜♪

味はともかく、ダンディーなオトナのオトコのカホリで、レディーを虜にするじょ〜♪


みんなの家でも、ベーグルは焼きあがったかじょ??




pokuベーグルは、
poku-7.PNG
イカ墨入り♪♪

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

スヌード(猛獣編)


耳の毛が長くなってきたせいで、ご飯を食べるときに耳が汚れないように、
この前からスヌードを付けて食べているオイラ。

その姿があまりにも可愛かったせいで、
ママのスヌード作りに火がついちゃったじょーっ!!


「今度はフリフリのを作らなくちゃ♪」なーんて言ってたから、

今日、ミシンを持ち出してカタカタ始めたときは、
どんなのが出来るのか心配だったけど、





こんなん出来ますた。






20080929.jpg



ヒョウ柄スヌード(耳付き)♪




もうてっきり、フリフリのが出来ると思って、
それだけはダンディーなオトナのオトコとして阻止しなくちゃ!と思ってたけど、

うん、

ヒョウ柄ならオイラかぶってもいいかもしれないじょぉ〜♪



20080929-2.jpg



それにしても、熱しやすく冷めやすいママの事だから、
まだまだスヌードを作る気満々だけど、

フリフリのを作る前に熱が冷めてくれることを、オイラ祈ってるじょぉ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



20080929-3.jpg




今度は何が出来るか
poku-7.PNG
お楽しみ♪だじょ〜

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 09:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

怪しいラムネ


ママが変な物を買ってきたじょーっ!!


それはたびたびTVで紹介されていたアレ。

ママなんて「あんなん、絶対マズイに決まってる〜」なんて言ってたアレ。

それを、

近くのお店でたまたま発見したからって、ついつい買っちゃったそうだじょぉ〜



それは何かというと・・・




20080928.jpg



お茶ラムネ&わさびラムネー♪



ま、お茶ラムネはいいとしよう。なんとなく、美味しそうな感じがする。

でも、わさびラムネってーー!!!

爽やかなラムネを飲みたいはずなのに、ツーンとするラムネってーーー!!


でもね、実際飲んでみたら、わさびのツーンとした感じも全くなく。

普通のラムネとほとんど同じ・・・。

だそうだじょぉ〜。



せっかく高いお金出して買ったのに、普通のラムネとほとんど同じだなんて。

良かったのか、悪かったのか・・・。



皆さんも、珍しい飲み物を見つけたら
poku-7.PNG
勇気を出して買ってみよう♪

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪






ニックネーム 栗 at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

クイッとする方法


西武ライオンズが優勝したじょぉぉぉー!!


って、オイラは別に野球ファンという訳でもないけれど、
さすがに地元の野球チームが優勝すると、テンション上がっちゃうねー♪

ママは、「西武デパート、絶対セールするから行かなきゃ!」なーんて言ってるじょ。

何はともあれ、嬉しいニュースだねー犬(笑)




さてさて、昨日の鼻クイッの日記へのコメントで、

お鼻のクイクイはどうやったらなるのか教えてもらいたいくらいです。

という質問を受けたじょぉ〜


知ってる人も多いと思うけど、



20080927.jpg



ご飯を食べた後とかに出やすいんだじょー♪



なぜなら。

口の周りを舌でペロッとするときに、



20080926-4.jpg



と、なっちゃうんだじょぉ〜


中には、ペロッとしても鼻なんて全然曲がらない子もいるらしいけど、
オイラはナゼだか曲がっちゃうんだよね〜

鼻が他のワンコよりも柔らかいのかなぁ〜??




オイラの鼻って、
poku-7.PNG
神秘的ぃ〜♪

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

スヌード付けて♪


耳の毛。

オイラってば伸びるのが結構早くて、
しばらく切ってなかったらこーんなに伸びちゃってたじょー!



20080926.jpg



ご飯食べるときも、耳がフードの中に入っちゃったり。


と、突然、ふと何かを思い出したかのように、
オイラ専用のかぶりもの専用ケースを開けて何かを探し始めるママ。


そんなママが見つけた、耳を汚さずに食べられるアイテムとは・・・



じゃじゃーーーんっ!!




20080926-2.jpg



スヌードだじょぉー♪


しかも、数年前に作ったママお手製のスヌード。

これで耳も汚れないし、集中してご飯を食べることができちゃうねー♪



20080926-3.jpg



実は、スヌード付けてご飯食べたのは今日が初めてっ!!犬(笑)ぴかぴか(新しい)

耳の毛が伸びて、ご飯を食べるたびに先っちょの毛が汚れがちだったけど・・・

スヌードの存在に、もうちょっと早く気付くべきだったじょぉ〜!!



そしてそして、今回も、



20080926-4.jpg

もういっちょ!

20080926-5.jpg



左右クイッ、出ましたぁー♪


ママは、オイラのスヌード姿をつけながら食べる姿があまりにも可愛すぎて、
「今度はリボンフリフリリボンのスヌードを作るっ!!」って言ってるけど、


ダンディーなオトナのオトコとして、それだけは断固拒否するじょぉー犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)




フリフリのオイラのスヌード姿、
poku-7.PNG
見てみたい??

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

フェロモン出してます


濡れネズミじゃないじょ、オイラはpokuだじょ!


20080925.jpg


そう、オイラってば、朝から豪華にお風呂に入っちゃったじょー♪

朝シャンってやつ?


一ヶ月もお風呂に入ってなかったから、やっと入れてスッキリー♪

あっ、でも言っておくけど、一ヶ月入ってなくてもオイラは臭くなんかないじょ!

肉球は香ばしいカホリ(とんがりコーンのカホリ)がするけどねー♪


でももしオイラの体が匂うとしたら、それは・・・・



ダンディーなフェロモンのニホヒに違いないじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20080925-2.jpg




ツルッとしたオイラとフワッとしたオイラと
poku-7.PNG
どちらがお好き?

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ウンポの話


※お食事中の方はご注意ください♪




20080923.jpg


すっかり涼しくなって、お昼寝時間がグイングッド(上向き矢印)と上昇中のpokuだじょぉ〜

毎日モリモリ食べて、モリモリうんぽをして、モリモリ寝る!

そんな健康的な毎日を送っている中、先日オイラはすんごいウンポをしちゃったじょ!



その名も、ナイキウンポ。

なんてことない、ナイキの形そっくりのウンポ。



そしてもう一つ。


トイレシートは広いのに、なんでこんな隅っこにしちゃったんだろうウンポ。

これは、
トイレシートを挟んでいるトレイ(幅約3cm)の上にしてしまったウンポだじょぉ〜

もちろん、トイレシートは全く汚れず。

ある意味、エコだねー♪



一瞬写真を載せようか?と思ったけれど、
ダンディーなオトナのオトコ、さすがにそれは自粛しますた犬(笑)




オイラ、もしかしたら
poku-7.PNG
ウンポアーティストになれるかもしれない・・・♪

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪




ニックネーム 栗 at 09:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

「ノセ♪ノセ♪隊」へ入隊


オイラの得意なのせのせ♪
(のせのせ=頭の上に物を乗せる事。)

そんなオイラにピッタリの同盟があったから、入っちゃったじょー♪


その名も「ノセ♪ノセ♪隊」。


なんでも、乗せた物などの難易度によって級が決まるみたい♪


3級--安定性のあるオモチャ

2級--オヤツ

1級--バランスが必要なもの

初段--頭と鼻の同時ノセ

2段--頭と鼻にノセ&お手などの技



今が旬のサンマを頭に乗せて、申請したら・・・




307-1.jpg


一級を頂きましたー!



ま、オイラがほんのちょっと力を出せば、
2段なんてあっという間に取れちゃうんだけどね〜♪


20080922-2.jpg


ノセ♪ノセ♪隊に入れてくださったネコ娘さん、ありがとうございました!




次は二段を
poku-7.PNG
目指しちゃったりなんかして。

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

月見バーガー


※コメントのお返事遅くなっております。必ず返しますのでお待ちくださーい犬(笑)



んふ♪

んふ んふ♪


発売されたら食べずにはいられなーい♪

期間限定っていうのがまたニクイね♪



20080918.jpg





これを食べなきゃ、
poku-7.PNG
冬は越せないねー♪

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪






ニックネーム 栗 at 11:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

復活っ!!


なかなかブログが更新されないから、
オイラの調子が悪くなったのかと心配してくれる人もいたけれど、

オイラ、一週間の安静期間を経て、復活したじょぉぉぉぉーー!!


20080917.jpg


でも、オイラが復活したと思ったら、ママが風邪になっちゃったりで、
ちょっぴり更新できなかったんだじょぉ〜


これからはいつもどおり・・・いや、

更にパワーアップしたダンディーでオトナなオトコの日記を書いていくので、
これからもよろしくお願いしますだじょ♪犬(笑)


20080917-2.jpg
バナナさんと毛布のW使用♪



でも調子が良くなったからって、油断は禁物なんだよね〜

長距離のお散歩は避けたほうがいいし、
興奮したらまた再発しちゃうかもしれないから、なるべく
興奮しないようにしなくちゃいけないし。


とりあえず、サークル生活から脱出できたから、良しとするじょぉ〜♪


20080917-3.jpg




10月のキャンプに向けて、
poku-7.PNG
完全復活を目指すじょー!

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 10:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ぬれても気にしない♪


病院只今pokuは、絶対安静中 <詳しくはコチラ



今日もとーってもいい天気っ!!

しかも今日は気温もグングン上がる予定みたいだから、
熱中症にならないように、気をつけなきゃね〜♪


まだサークル生活のオイラは、さすがに一軒家だと暑いから、
今日はバナナクッションと交換!


狭いサークルの中で、


20080912.jpg


バナナさんを見つめるオイラ。



ここで一つクイズを出すじょ!

↑上の写真をよぉーくご覧あれ。
次の中に正解が一つだけあります。それはどれでしょう?


@実は写真に写ってるのはオイラじゃなくて、兄弟犬のまろんくん。

Aバナナクッションだと思っていたけれど、実は本物の巨大バナナだった。

Bシッポが水入れの中に入っている。しかも気づいていない。


正解は・・・・







Bだじょぉー♪




20080912-2.jpg



オイラ、シッポが水の中に入ってても全く気づかなかったじょ♪


正解したみんなには、



20080912-3.jpg
※骨っこ。しかも食べかけ。



複数正解者が出た場合、みんなで仲良く分けてくれじょぉー♪


それでは、良い週末をっ!!




オイラの唾液付きの骨っこは、
poku-7.PNG
プレミアものだじょぉー♪

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪






ニックネーム 栗 at 10:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

舞踏会の夢が・・・


病院只今pokuは、絶対安静中 <詳しくはコチラ


今日も雲ひとつない天気っ!!

洗濯物もすぐに乾きそうだねー♪

でも、オイラはまだ背中をあんまり動かしちゃいけないから、
ベランダにキャンプ用のイスを設置して、今日はそこで日光浴をするじょー♪


20080910.jpg


そういえば昨日、一軒家がせっかく広くなったから、
舞踏会を計画中って言ってたけど、やっぱり舞踏会と言えば仮面舞踏会だよね〜♪

料理は世界三大珍味を用意して、もちろんグリちゃんも用意して・・・


なーんて考えてると、ママがそそくさと「何か」を持ってベランダにやってきたじょー



ママ・・・


その手に持ってるのって・・・




オイラの一軒家・・・。



20080910-2.jpg


そう、ママはあまりの天気の良さに、
あろうことかオイラの一軒家を解体して、干し始めたじょーっ!!

オイラ、この時ばかりは、あいた口がふさがらなかったじょ・・・


オイラの夢が・・・

オイラの舞踏会が・・・


20080910-3.jpg


一瞬にして、干されますた。


オイラの世界三大珍味が・・・

オイラのグリちゃんが・・・


20080910-4.jpg


一瞬にして消えてしまいますた。



そして。


ポカポカに干された一軒家は、

ママの手によって再び組み立てられ、歪みを直され、


20080910-5.jpg


買った当時を思わせる位のピシッ!とした一軒家になったじょぉ〜


20080910-6.jpg





舞踏会はダメにしても、
poku-7.PNG
リフォームパーティー位は出来るかもぉ〜♪

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪





ニックネーム 栗 at 10:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

横転しても気にしない♪


病院只今pokuは、絶対安静中 <詳しくはコチラ


今日はオイラの住んでる埼玉も、雲ひとつなくっていい天気っ!

空気が澄んでるときだけ見える富士山も、
家のベランダからうっすら見えていたじょぉ〜♪


オイラも朝から


20080909.jpg


スタッフゥ〜〜!

朝ごはんまだかじょ?? 

こんな感じで、元気モリモリだじょぉ〜♪




でね、そんな朝から元気モリモリなオイラなんだけど、
昨日の夜中もやっぱり元気モリモリだったんだじょぉ〜♪

退屈なサークル生活に飽きちゃって、運動不足にもなっちゃって、
夜中、オイラは転がしちゃいましたっ!


ゴロンゴロンと。


そりゃぁ、豪快に。


何をかというと、




20080909-2.jpg



一軒家を♪




そんでもって、横転した一軒家の中で、オイラは熟睡。



ちょっぴり天井が低くなったけど、横幅がちょっぴり広くなったもんねー♪


あっ♪

こんだけ広いと、もしかしたら舞踏会も開けるかもしれないね〜

オイラの一軒家で舞踏会を開くときは、是非みんなを招待するじょぉ〜♪


その前に、一軒家に隠した骨っこ、違うところに隠しなおさなくっちゃーあせあせ(飛び散る汗)




舞踏会って言ったら、
poku-7.PNG
やっぱり仮面舞踏会かなぁー♪

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪






ニックネーム 栗 at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

寝不足なママ


病院只今pokuは、絶対安静中 <詳しくはコチラ


今日も朝から元気なオイラだじょぉ〜

朝といわず夜中から元気すぎて、ママ達が熟睡する中、

サークルから何度も脱走しようとして、
ママを寝不足にさせちゃったほど元気だじょぉ〜♪

(脱走は、食い止めました。)

そういうオイラも、寝不足だけどね〜犬(笑)えへ♪


さて、昼間のオイラの様子はというと・・・



サークルの中で、



20080908.jpg


貞子のマネをしながら大人しくしているじょぉ〜♪



そんなヒマを持て余しているオイラの所に、同じくヒマを持て余したパパが乱入っ!!


20080908-2.jpg


パパ・・・・

狭い・・・狭すぎるじょぉー!

人口密度が高すぎて、なんだか暑っ苦しいじょぉー!

でもこれは、オイラを心配しるって事なんだよね。

オイラ、頑張って安静にするじょっ!



でもあんまり昼間に大人しくしすぎると、

夜眠れなくなってまた今夜も脱走しちゃうかもしれないけどね〜犬(笑)んふ〜





ママの寝不足は
poku-7.PNG
しばらく続くよ・か・ん♪

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

梨食べて、気分転換


病院只今pokuは、絶対安静中 <詳しくはコチラ



昨日から、体をなるべく動かさないようにサークル生活をしているオイラ。

一日中ジッとしていなくちゃいけないなんて、なんだか参っちゃうじょぉ〜

そんなオイラを見かねて、ママが今が旬の「梨」をむいてくれたじょー♪


20080907.jpg


ウホーッ!

美味しそうだじょぉー!!

オイラ、野菜ももちろん大好きだけど、果物も大大大好きなんだよねー♪

バナナにリンゴ、めったに食べれないけどメロンも大好き!

そんでもって、今の時期はやっぱり梨だよねー♪


いただきまぁーす!!


20080907-2.jpg


水分たっぷりでオイスィ〜犬(笑)んふ


食べた後は、またまたやることがなくなっちゃってヒマだけれど、
早く良くなるためには、安静にしていなくっちゃね〜


20080907-3.jpg


---------------------------------------------------------------------------

飼い主(栗)の一言

少しづつですが、pokuは元気が出てきました。
昨日は目に力がなかったけれど、今日は比較的目にも力があった気がします。
ご飯も残さず全部食べ、ウンポも快調!
そして、朝・昼・夜と足のチェックも大丈夫でした。

そして今日は、pokuのサークルを和室→リビングに移動しました。
和室とリビングはつながっているんだけれど、
私達の姿が見えなくなると不安になるみたいで、脱走すようとするので。



そして今日は、パパが月見バーガーを買ってきてくれました!
袋の中には「月見バーガーが2つ」だけはいっているはずが、
中を見てみると「ビッグマック2つ&ポテトが一つ」。


20080907-4.jpg


店員さんが間違った袋の方を渡しちゃったみたいで、お店へ電話すると、
家まで月見バーガーを届けます。もしくは
間違ったのを食べてもらって、後日月見バーガーをタダで差し上げます。
と言われ、お腹がすいていたので迷わず後者に。

ま、ビッグマック2つとポテトを一つ、タダで食べれてラッキー♪
この前は、注文してないマックシェイクが入っていたりと、嬉しい間違い続きです♪




食べてるときが、一番生き生きしているじょ♪
poku-7.PNG
オイラもママも♪

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪






ニックネーム 栗 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

興奮後、背中を痛がる


今日は飼い主の栗が日記を書きます。


今日、またpokuが背中を痛がりました。

昼の10時頃、パパが仕事から帰ってきて、
いつもと同じように嬉しくて興奮した直後、また「ぐぅ〜ぐぅ〜」と言い出したpoku。

背中を丸め、あんまり歩きたがりません。

何でか分からないけど、これは今までのとちょっと違う痛がり方だなって感じました。



-------------------今までの簡単な経過-------------------

(詳しくはカテゴリのヘルニアの疑いをご覧下さい)

2007年7月。
背中を痛がり、レントゲンを撮ってもらったら、
骨と骨の間が石灰化している事が発覚したpoku。
その後、ビタミン剤を飲んで一週間絶対安静にしていたら、痛がる事はなくなった。

2008年3月。
再検査してもらったら、特に症状は進んでいない様子。

2008年4月。
散歩後に、再び背中を痛がった。
病院に連れて行ったら、前回の所がやっぱり痛いのだろうという事。
ビタミン剤を飲んで一週間安静にしていたら、痛がることはなくなった。

----------------------------------------------------------------------



すぐに病院に連れて行き、待っている間に少し症状が和らいできた様子。

だけど、やっぱり痛いみたいで背中は丸めたままです。


先生に診てもらうと、やっぱり一回目の背中の部分を痛がっているそうで、
もしかしたら前回よりも症状が進んでいるかもしれないらしい。

でも、固有位置反応(後ろ足を裏返して自分で元に戻せるかどうか)は
しっかりできているので、まだ手術とかそういう段階ではなく、
今までと同じように、ビタミン剤を飲んで安静にしておいてください、という事でした。



pokuの今の症状を簡単に図にするとこんな感じ。
(※MRIなどで詳しくは調べていないので、あくまで先生の予想だそうです)


20080906-5.jpg
※先生から説明されたのを思い出しながら書いたので、
もしかしたら間違いもあるかと思います。



髄核はやわらかいゼリー状のもので、
年齢を重ねるにつれて水分がなくなり固くなる事があります。

その髄核が飛び出て、神経がたくさん通っている脊髄に当たると、
脳からの信号がいかなくなり、足を自由に動かせなくなるそうです。


pokuの場合は、まだ足を裏返した状態で直す事ができるので、
ここまでは症状はすすんでいないけれど、

今回痛みがあったって事は、

@前回石灰化していた部分+髄核が飛び出てきたか、

または

A別にもう一箇所髄核が飛び出たか、

どちらかの可能性が高いみたい。


とりあえずまた、一週間ほど絶対安静です。


20080906-4.jpg
トイレの上で寝るpoku( ̄▽ ̄;)


家に帰ってきてからのpokuはご飯もモリモリ食べました。

でも、なんだか元気はありません。

前回よりも少し様子もおかしいので、更に注意して見ていきたいと思います。





早く
poku-7.PNG
元気になりますように。

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪






ニックネーム 栗 at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ヘルニアの疑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花畑牧場の生キャラメル


犬(笑)今日はママが日記を書くじょ♪



「花畑牧場の生キャラメルを食べてみたい」という母の代わりに、
ネットで注文する事になった私。

まさか買うのがこんなに大変だなんてこの時は思いもよらなかった・・・


販売しているページを開くと、
一日に3回(10時・15時・21時)に分けて販売しているみたいで、


しかーも!


販売開始から3分で売り切れちゃうらしいから、こ、こりは気合入れなくては!!


20080906.jpg


うん! 頑張るよ! 

pokuの声援を受けながら、10時の販売時間に合わせてPCの前にスタンバイ!

TVをNHKにして、10時になったとたんにポチッとカゴの中に入れるっ!!


が、


「大変込み合ってます」のページに・・・。


何回も挑戦してやっとカゴの中に入れたものの、
住所などの入力が遅くて、結局買えなかった・・・。

時計を見ると、10時05分っ!!


さ、さすが、花畑牧場・・・。

やるわね・・・。




次の販売開始時刻は15時っ!!


20080906-2.jpg


くーっ! 私もpokuと一緒にお昼寝したいけど、生キャラメルが待っているっ!!


TVをNHKにして、15時になったとたんにポチッとカゴの中に入れるっ!!


が、


またしても「大変込み合ってます」のページにっ!


何度も挑戦して、なんとか無事にカゴの中に入ったっ!

さぁ、ここからが勝負!

10時の時の教訓を生かして、すばやく住所などを入力っ!!



無事、購入できますた♪



でも一つ不安な事があって、

普通注文したら「注文確認メール」が来るはずなのに、ナゼか来ないんだよね〜

無事に注文できてればいいんだけど。



で、

こんなに頑張って注文したのに、実家に直接配送するようにしたから、
私は一粒も食べられないんだよね〜(´Д`。)グスン


20080906-3.jpg



気持ちだけ受け取っておくよ。




pokuの優しさにキュンとした
poku-7.PNG
そんな週末。

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

サンマの季節


今が旬の魚と言えば・・・

やっぱりサンマだよねー♪


サンマって、昔はその脂の多さのせいで痛みやすくって、
食用とされていなかったみたいだじょー!

火をつける脂としてしか、使われていなかったんだってー!


って、コレ、実は昨日のごきげんように出てたさかなくんが言ってたんだけどね〜♪


そんな今が旬なサンマが、オイラの朝食に出ましたーーっ!!



じゃじゃーん!!



20080905.jpg



んふー♪

いいでしょー?

うらやましいでしょー?


そう言えば、オイラってばサンマ食べるの初めてかもしれないじょーっ!

ダンディーなオトナのオトコ、みんなよりいち早く秋の味覚をいただきまーす♪



20080905-2.jpg




あり?


今、噛んだらカサッて音がした。


・・・。



20080905-3.jpg



薄々は感づいていたけれど・・・



このサンマ・・・





オモチャだったじょーーっ!!



オモチャならば、オモチャとして扱うまでだじょっ!!

こうしてやるっ!!



20080905-4.jpg



んふ♪

ちょっぴりムカッとしたから、思いっきりブンブンしてやったじょーっ♪



20080905-5.jpg



このサンマさん、オイラの好きなピコピコは入っていないんだけど、
噛むとカサカサッって音がするから、なんだか新鮮だじょー♪


ダンディーなオトナのオトコ、本物のサンマは食べれなかったけど、

今日もダンディーに乗せます♪乗せます♪



20080905-6.jpg




   

サンマのオモチャ ¥500    あじの開きのオモチャ ¥525





主婦の皆さん!夜ご飯を作るのがめんどくさかったら、
poku-7.PNG
このサンマでごまかしちゃおう♪

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 10:42| Comment(4) | TrackBack(0) | オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

気候の変化と寝る場所


ここ最近の天気と言えば、

雨が降ったり、かと思えば、蒸し暑くって暑い日だったりと、
なんだか体温調節が難しい季節になってきたね〜


一日の中でも、午前中は晴れて暑くても午後から雨が降って涼しくなったり。


そんな中、
オイラは、お昼寝する場所を時間帯によって使い分けるようになりますた♪


ちょっと肌寒い午前中は・・・




20080904.jpg


バナナクッションの上で寝たり、




午後になってちょっと暑くなると・・・




20080904-2.jpg


玄関&ドアに体をピタッとくっつけて体を冷やしたり♪



その日、その時間帯、気候によって、
バナナクッションと玄関を使い分けているんだじょー♪



20080904-3.jpg



オイラの寝る場所で、「もう秋なんだなぁ〜」ってママは思うらしいけど、
オイラは野生の勘と肌で季節を感じとってるからね〜♪


秋って気候の変化が激しいから、
お昼寝する場所を選んで、体調管理をしっかりしなくっちゃ♪犬(笑)


だって、ダンディーなオトナのオトコとしては体調は崩せないじょ!

レディーに弱々しい姿を見せたくないっていうのもあるけれど、


何よりも、


秋の味覚を楽しむ為にっ!!!!!!




マツタケが
poku-7.PNG
オイラを待っているぅ〜♪

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪





ニックネーム 栗 at 11:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

舌チロ


朝、スヤスヤ寝ているオイラを見たママから、

「人間かっ!!」とツッコミを入れられたオイラです、こんにちは♪



なぜなら。



枕をきっちり使って寝ていたからだじょぉー♪



20080903.jpg



というか、オイラはいつも枕を使って寝ているんだけどね〜♪

このフワフワ感、この高さ、たまりまへんなぁ〜♪



熟睡しているオイラの口元は、もっちろん・・・


20080903-2.jpg


舌チロ♪

寝ているときは、口のしまりが悪くなるのか、いつも舌チロ。



ママに、クイッとされたって、


20080903-3.jpg


舌、引っ込まず♪



もっと大胆に、がばっ!と口周りの肉(皮?)を持ち上げられたって、


20080903-4.jpg


もちろん、舌チロは健在♪



ママは、舌チロを発見したらいつも

「poku・・・きゃわうぅぅぃぃぃぃぃーー!ヘ(≧▽≦ヘ)ガバッ!!黒ハートって

大興奮しちゃうんだけど、


オイラ熟睡中ですから・・・。


こんなママを持つオイラだからこそ、
もっとダンディーなオトナのオトコにならなければ!と思った、今日この頃・・・。




せっかく夢の中で
poku-7.PNG
グリちゃんを食べる所だったのに・・。

人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪






ニックネーム 栗 at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg