poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2008年08月31日

とうふちゃんの本♪


オイラが毎日チェックしている「白柴”とうふ”の厚揚げ劇場」というブログ。

しつこいときには、一日2〜3回もチェックしちゃう面白いブログ。

白柴の”とうふ”ちゃんが、四コマ漫画風につづっているブログ。

ずうずうしくも、相互リンクさせてもらっているブログ。



その”とうふ”ちゃんのブログが、書籍化本されたじょーーっ!!


もちろんオイラも、一ファンとして買っちゃったもんねー♪


20080831.jpg



中身はもちろん面白くて、



20080831-2.jpg



面白すぎて、鼻クイッ出ましたぁ〜♪



皆さんもぜひぜひご覧あれ〜♪

きっと、とうふちゃんファミリーのファンになっちゃう事間違いナシだじょぉー♪






パソコンブログはコチラ→白柴“とうふ”の厚揚げ劇場





話は変わるけど、今日で8月も終わりだね〜

前半は猛暑が続いたせいで、ほとんどお出かけ出来ず、
後半は豪雨が続いたせいで、これまたお出かけ出来ず・・・。

なんだか今年の夏は、家の中で過ごしてた時間が多かった気がするじょぉ〜


でもっ!

9月は涼しくなるだろうから、いっぱいお出かけできるといいなぁ〜♪


20080831-3.jpg




明日から、
poku-5.PNG
バナーの絵も変わります♪

人気ブログランキング参加してます。
いつもありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 09:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

お日様に愛されて


朝。

パパ・ママ・オイラ、目が覚めたら10時じゃったーっ!!

ま、パパもママもお休みだから
(もちろんオイラは一年中お休み♪)大丈夫なんだけど、

あるとすれば一つだけ問題が・・・。



昨日見た”今日の天気予報”では、朝から雨マークだったはずが、

ナゼだかお日様がサンサンと降り注いでますがなーっ!!晴れ



20080830.jpg



これなら、もうちょっと早く起きてお散歩に行けたはずなのに・・・。

今外に出ると、確実に熱中症になってしまうじょー!


せっかくお日様が出ているから少しだけ日光を浴びようと、
いつもは出ることを禁止されているベランダに出てみる事にしたじょ♪



20080830-2.jpg
ベランダの隙間から、パトロールするオイラ。



しばらくベランダをウロウロしていると、だんだん眠くなってきて、


20080830-3.jpg



あまりの眠たさに、



その場に座り込んでコクリコクリとするオイラ。



20080830-4.jpg



そんでもって、最後にはとうとう、



20080830-5.jpg



熟睡モードに♪



でもね、オイラの黒い毛が日光を吸収しすぎて、
暑くなってすぐに避難しちゃったけどね〜犬(笑)テヘッ。


この後、オイラが家の中に入ると空はたちまち曇り空になっちゃった・・。


ちょこっとだけ晴れてたのは、もしかしたらオイラの為に
お日様が少しだけ顔をみせてくれたのかもしれないね〜♪犬(笑)お日様にもモテモテ♪




みんな、オイラを愛してくれて
poku-5.PNG
ありがとうだじょ〜♪

人気ブログランキング参加してます。いつも39(サンキュー)!






ニックネーム 栗 at 12:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

雷への反応


突然の集中豪雨。

みんなの所は大丈夫だったかじょぉー?

オイラが住んでる埼玉も、昨日の夜中は雷がすごかったじょーっ!


そういえば、ほとんどのワンコは雷が怖いらしいけど、

オイラは全然平気なんだよね〜♪



すごい光&音の中、ママが窓とカーテンを開けると、
オイラはいつもの場所にスタンバイ!


20080829.jpg


ゴロゴロゴロッ、ドシャーン!!という音に、耳をピクピクさせながらも、

オイラ、全く怖くないじょぉ〜


あえて冷静。


だってオイラは、


20080829-2.jpg



夜中になるにつれてすごくなってきて、あまりのすごさにママは眠れなかったほど。



で、オイラはどうだったかというと・・・




いつもと変わりなく、熟睡してますた♪犬(笑)んふ




そういえばオイラ、小さい頃から全く平気だった気がするじょぉ〜

その頃から、ダンディーなオトナのオトコの階段を登っていたんだね〜♪犬(笑)むふ〜




オイラには、
poku-5.PNG
ママの雷の方が怖いじょ〜

↑人気ブログランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪







ニックネーム 栗 at 09:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

寄り添いながら♪


昨晩の事。

PCをしているママ。

そのママにトコトコ近づいて腰を下ろし、寄り添いながら眠るオイラ。



ちょっと涼しくなってきた、夏の日の夜の出来事。





20080828.jpg




ママ「pokuよ、ナゼにママの足をまたがって眠る?」



20080828-2.jpg



オイラはこのとき、ママの横(の、クッションの上)で寝たかった!!

でも、ママの足があった。


ならば!!


ママの足をまたいで寝ちゃおう♪という結論になったんだじょぉ〜♪



障害物があろうとも、寝たいところに寝る!!

それがダンディーなオトナのオトコってなもんだじょぉ〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)




オイラのいるところに、
poku-5.PNG
敵はなしっ!!

人気ブログランキング参加してます。いつもありがとう♪








ニックネーム 栗 at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

久々に晴れたー!


今日は埼玉、久しぶりに晴れたじょぉー!!


20080827.jpg


白い雲、青い空! 

これこそオイラの求めてたものだじょぉー!!


ママの「お散歩行こっか♪」の一言で、オイラは玄関にスタンバイ犬(笑)


20080827-2.jpg


ママが準備してるのを待ってる間、
オイラはずーっとシッポをブンブンさせてスタンバイ!!

だってここんとこ、ずーっと雨だったから、一週間ぶり位のお散歩だもんねー♪



外は雨上がりでほとんど地面は乾いてて、セミさんもすごくたくさん鳴いてて、


20080827-3.jpg


まだまだ夏って感じだねー♪


20080827-4.jpg



お散歩してるワンコも多くて、途中でステキなレディーとも遭遇♪

あっ!

ほらまた向こうにも黒ハート


20080827-5.jpg


みんな、オイラに会いたくてお散歩してるのかじょぉー!?と思う位、
今日はたくさんのワンコに出会ったじょぉ〜♪

すれ違いざまに、オイラは一回吠えちゃったけど犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


あ〜、明日も晴れてくれるといいなぁ〜♪



---------------------------------------------------------------------------
追記(栗より)

お散歩途中、左足を気にしながら歩いていて、歩きたがらなくなりました。
こういうときは、足の毛に葉っぱとか枝がからまっている事が多いので、
確認してみたけれど、何もついていません。
何度か左足を気にしながら歩いていたけれど、途中から普通に歩くようになりました。
しばらく様子を見てみようと思います。
ご飯も全部食べてるし、家に帰ってからも普通なので、大丈夫と思うけれど・・。
---------------------------------------------------------------------------



午後は、セミの声を聞きながら
poku-5.PNG
お昼寝三昧するじょー♪

人気ブログランキング参加してます。いつもありがとうございます♪








ニックネーム 栗 at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

好きな仕草


オイラが普段何気なくしている仕草の中には、
ママのハートをくすぐる仕草が何個かあるらしくって、


たとえば、


顔を手で掻く姿とか、

足で耳を掻いた後、そのニホヒをクンクンする姿とか、

オモチャと遊んでるときに、オシリがプリッと上がってる姿とか。


そんな中でもベスト1になっちゃう位の、ママのハートを射止めた姿は・・・





「伸びをする姿」だじょー!

(起きたときに、ぐいーーんって背中を伸ばすアレね)


実は今まで一度も写真には撮る事ができなかった”伸び〜”の姿、
とうとうママに、パパラッチされてしまったじょぉ〜映画



「朝起きて骨っこの存在を確認した後、poku伸びをする」の写真♪

ママの解説つきでごらんください。



まだ、朝ごはんを食べてないオイラ。
20080826.jpg
解説者:ママ「セクスィーなこの腰、いいですね〜♪」


20080826-2.jpg
解説者:ママ「シッポがピーンと伸びてるのが、これまたキュンときますね〜♪」


20080826-3.jpg
解説者:ママ「の、伸びたーっ!! 背中も一直線!短い足も伸ばしてカワユス♪」


20080826-4.jpg
解説者:ママ「そして最後の最後、左足を注目してください!
肉球が見えるの分かりますか!? これがもうたまりません!!(〃д〃)」





結局、伸び〜の中で何が一番ママのハートをくすぐるのかというと、


最後の最後。


伸びをした後、足がピーンと伸びて肉球が見える所らしいじょぉ〜



オイラのこーんな姿が好きだなんて。

薄々感じてたけど、もしかしたらママってば・・・


危険人物かもしれないじょーっ!!あせあせ(飛び散る汗)





そして今、気づいた。今日の日記・・・
poku-5.PNG
オイラの顔が全然写ってなーいっ!!

↑人気ブログランキング参加してます。いつもありがとうございます♪









ニックネーム 栗 at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

満足しちゃったオイラ


今日も雨・・・明日も雨・・・

週間天気予報を見れば、この一週間ほとんど雨・・・・


と、いう事で

時間を持て余してるオイラに、ママから新しい骨っこちゃんが提供されますた♪

オイラが食べる骨っこといえば、そう・・・巨大骨っこだじょー♪


20080825-2.jpg


実はこの骨っこ、ママがちょっと前から買っておいて、
オイラ専用のオヤツ棚に隠してあったんだけど、この前オイラはそれを発見っ!!


そんで、一度見ちゃうと欲しくなっちゃうのがオイラ。


ママが取ってくれるまで、クンクン言ったり骨っこのある所から動かなかったりで、

やっと今日、取ってくれたんだじょー♪



わーい♪ わーい♪

新しい骨っこぉー♪


オイラは、骨っこを持ち上げてみたり、


20080825.jpg



ニホヒを確認してみたり。



20080825-3.jpg





でもね、しばらくすると


骨っこを取ってもらった(自分の物になった)というのに満足して、



20080825-4.jpg




放置。




みたいな♪



ま、オイラってば一人っ子だから、放置してても誰かに食べれらる事もないしねー♪


アレだね、

ずーっと欲しいと思っていた本をついに手に入れたものの、
手に入れた事に満足して読まないパパだったり、

そんでもって、

ずーっと欲しいと思っていたキッチン道具を手に入れたものの
使ったのは一回きりで、二度と使わないママだったり、

それと同じようなもんだじょー♪



あ、でもオイラの場合、

今は食べたくないだけで、最終的にはきっちり全部食べるもんねー♪

ダンディーなオトナのオトコですからっ犬(笑)ぴかぴか(新しい)



みんなは、こういう事ないかじょぉー??





巨大骨っこを完食してこそ、
poku-5.PNG
本当のダンディーなオトナのオトコなのです。

人気ブログランキング参加してます。








ニックネーム 栗 at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

前世


今日も関東は雨がザーザー降って、なんだか肌寒い一日だったじょぉ〜


さてさて、みんなは自分が前世は何だったか考えた事あるかじょー?

オイラはね、きっとどこかの国の王子様だったと思うんだよね〜♪

もっちろん、ダンディーなオトナのオトコで、
きっと今のようにレディーにモテモテだったに違いないね〜♪



と、さっきまで思ってたんだけど・・・



もしかしたらオイラ・・・・



前世は




20080823.jpg



リスクマだったかもしれない・・・。



オイラのプニプニのほっぺたを触るのが大好きで、
たまにこうやって伸ばして笑ってるママだけど(※オイラは全然痛くないじょ♪)

確かにこんだけほっぺたが伸びると、たくさんオヤツとか入りそうな予感♪



そういえば何年か前のオイラの誕生日、一口でマフィンをほおばっちゃって、

まるでリスのようになった記憶があるじょ・・・




20080823-2.jpg



ほらね♪


まるで、リスがほお袋に木の実をたくさん詰めてるのを想像しちゃうね〜♪

もしかしたらこの時、前世(リス)の記憶が甦った瞬間かもしれない・・・クマ犬(笑)



オイラのほお袋は
poku-5.PNG
ブラックホール並み♪

人気ブログランキング参加してます。








ニックネーム 栗 at 20:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

涼しい一日


今日は朝から涼しい一日だったじょぉ〜

窓を開けていると冷たい風が入ってきて、なんだか秋が近づいている予感♪


夜になると、もっと涼しくなって、

風がビュービュー入ってきて、

オイラはあまりの寒さに・・・




20080822.jpg



毛布にくるまっている、ママのヒザの上に避難っダッシュ(走り出すさま)
(注意:ママの大根足は気にしないように)



20080822-2.jpg



ママ、もうそろそろコタツを出した方がいいんじゃないかじょぉー?

それと、羽毛布団もそろそろ出したほうがいいと思うじょぉー?


常に先を見て行動してこそ、ダンディーなオトナのオトコだからねー犬(笑)むふー♪




いつもはクールなオイラでも
poku-5.PNG
寒いとママにベッタリなのさ。

人気ブログランキング参加してます。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ぽくぽくエクササイズ


みなさん、おはようございますだじょー!

昨日の夕方、ママが仕事に言ってる数時間の間にゴミ箱を荒らし、

捨ててあったマヨネーズのチューブをビリビリに破き、

チューブの中をキレイに舐めまわした、ダンディーなオトナのオトコ、pokuだじょ〜♪


20080821-6.jpg


いつもはゴミ箱が置いてある部屋はしっかりと閉められているけど、
昨日はチョコッと開いていたんだよねー♪

とりあえず、お腹も壊すことなく全然オイラは変わりないので、ご心配なくっ!


さてさて、


今日は、今オイラが実践しているダイエットを紹介するじょー!


ダイエットしてても、オヤツって食べたいよねー♪

そんなときにはこの、ぽくぽくエクササイズぅー♪


用意するもの。


まず、大好きなオヤツ!


20080821.jpg


そして次に、いらなくなったタオル!


そのタオルを広げ、その中心にオヤツを置いて結ぶだけ!
(タオルの結び目に、オヤツが来るようにしましょう犬(笑)


20080821-2.jpg


オヤツを食べたい一心で、


20080821-3.jpg


もうオイラは夢中♪


20080821-4.jpg


なんと! タオルからオヤツを取り出すのに30分もかかっちゃったけど、

時間がかかればかかるほど、エクササイズぅー♪



でもね、

あまりにもオヤツを取りたい一心で・・・



20080821-5.jpg


タオルに穴が開いてもうた・・・・



くれぐれも、いらなくなったタオルで
ぽくぽくエクササイズをする事をオススメするじょ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)






オイラってば・・・
poku-5.PNG
一つの事に集中しちゃうタイプなもんで。

人気ブログランキング参加してます。











ニックネーム 栗 at 10:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

涼を更に求めて


今日もなかなか暑い一日だったじょぉ〜

でもオイラはここの避暑地があるから大丈夫だもんねー♪



玄関のタイルに体をベーーッタリくっつけてると、すんごい涼しいんだじょぉ〜♪



でもね、


オイラ、更に涼しくなる方法を見つけちゃったじょーっ!!



前は床のタイルだけでヒンヤリして満足してたけど、

今日のオイラはちょっと違うぅ〜♪



20080819.jpg



むふー♪


床のタイル+ドアで、ダブルでヒンヤリー♪雪



20080819-2.jpg



暑ければ暑いほど、どうにか涼しい方法はないかと思って、
こーんな姿になってもーたー!

オイラってば、どこまでエコなオトコなのぉー!?犬(笑)ぴかぴか(新しい)





人気ブログランキング参加してます。
poku-5.PNG









ニックネーム 栗 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

珍しいお客様


今日の夜、オイラの家に珍しいお客様が遊びに来てくれたじょー!


そう、その子は突然ベランダの天井に出現。


何も言わずにじぃぃぃーっとしていて、

「最初はセミさんかな?」と思ったんだけど、近づいてよぉーく見てみると・・・





20080816.jpg



コウモリさんじゃったーーーっ!!



今日は夕方から、雷が鳴って雨がすごく降って、
雨が上がったかな?と思ったらまた降って、っていう天気だったから、


きっとベランダの天井に避難してたんだねー♪



20080816-2.jpg


コウモリさん、明日の朝はきっと晴れるだろうから、
今日の夜はココでゆっくり休んでくれじょー犬(笑)





人気ブログランキング参加してます。
poku-5.PNG









ニックネーム 栗 at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

久しぶりの再会


お待たせしますた!

今日は、昨日告知した通り、
夕方に兄弟犬のまろんくん一家と再会した事を書こうと思うじょぉ〜


たまたまオイラの家の近くを通ったという事で、
「今、pokuくんのマンションの真下にいますっ!」と電話をくれた、まろんくんのパパ。

急いでオイラとママ達が降りて行ってみると・・・


20080815.jpg


ロン毛が風になびいた、オイラの分身がもう一人!?

なーんてわけはなく、そこにはまろんくんがいたじょー♪


オイラとまろんくんは、兄弟(義母兄弟だけどね)というだけあって、
横顔なんてソックリなんだじょー!

体の大きさは違うものの(オイラの方が一回りデカイじょ)
毛の模様の入り方や、パーツはソックリ!!


20080815-5.jpg
近づきすぎてドキドキする二人。




でねっ! 今日は会いに来てくれたのは、まろんくんだけではながったーっ!!

車の中には・・・・


20080815-2.jpg


大家族なんですぅ〜という言葉通り、


20080815-3.jpg


8ワンが車の中にーっ!! 
(まろんくんを入れれば9ワンなのです犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


しかも・・・・

みんなまろんくんのママが持ってるオヤツを狙ってるぅー!!


しかも・・・

オイラまで車の中に乗せられてもーたー!!


20080815-4.jpg
不安げなpoku(笑)


立ち話で短い時間だったけど、久しぶりに会えて楽しかったじょー!

わざわざ会いに来てくれて、ありがとうございますた♪



最後に、まろんくんがオイラに惚れ直した瞬間をお見せします♪


20080815-6.jpg


んふー♪

やっぱり、ダンディーでオトナのオトコを「生」で見ちゃうと、
釘付けになっちゃうもんなんだねー♪

オイラ、カッコ良すぎちゃってごめんねー犬(笑)ぴかぴか(新しい)





人気ブログランキング参加してます。
poku-5.PNG








ニックネーム 栗 at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

フライを食べに


お盆真っ最中、せっかくだからどこか公園にでも行こうと言うことになって、
以前一回行った事のある、さきたま古墳公園に行ってきたじょーっ!!


20080814-2.jpg


ここは9基の大型古墳が集中する東日本最大の埼玉古墳群なんだじょー♪

この公園で遊ぶのも目的の一つだけど、実はもう一つ目的があるんだよね〜♪

それはね、これっ!!!


20080814.jpg
フライ(お好み焼きを薄く潰したような物)&焼きそば


行田市でB級グルメとして有名な、フライを食べる事だじょー♪
(ここらへんでは有名な”フライの山下”という店で購入して、公園に持ち込みますた)

一度食べてから、ママは虜顔(メロメロ)になっちゃったんだって〜



ママ達が腹ごしらえを済ませた後は、芝生広場で遊ぶじょー♪

まず、オイラはいつものように


20080814-3.jpg


ゴロンゴロン〜ダッシュ(走り出すさま)


そして芝生を走り回ったり、

息が切れるほど走り回ったり、

自分からレジャーシートに避難するほど走り回ったり、


おかげで、オイラの舌が・・・


20080814-4.jpg


ありえないほどに、出てもーたー!!


途中から雷がゴロゴロいいはじめて、
思ったよりも早めに帰ることになっちゃったけど、楽しかったじょー犬(笑)


20080814-5.jpg



そしてそして今日は夕方に、
兄弟犬のまろんくん一家が、たまたまオイラの家の近くを通ったという事で、
久しぶりの再会をすることが出来たじょー♪

その様子は、また明日♪




人気ブログランキング参加してます。
poku-5.PNG









ニックネーム 栗 at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ブル足、大好き♪


世間はもうお盆だねー♪

みんなは実家に帰ったり、どこかにお出かけするのかじょー?

オイラの今年の予定はね、パパやママの実家に帰省する事もなく、
だからと言って、どこかにお出かけする予定もなく、お盆という事を忘れちゃう位
普段と変わらない日になりそうだじょぉ〜

そんなヒマを持て余しているオイラに、
ママがオイラの大・大・大好き黒ハートなオモチャを買ってくれたじょー!

このオモチャを見れば、オイラは大興奮っ!!


20080813-3.jpg


寝てたオイラも、一瞬で飛び起きるほどの大好きなオモチャ、

ブル足くん、通称「ブルちゃん」だじょー!!


20080813.jpg


もうね、これね、すんごいの。

ネコまっしぐらならぬ、pokuまっしぐら!!

卵と同じくらいの大きさで、中にはピコピコが入ってて、

丁度オイラの口にフィットダッシュ(走り出すさま)するもんだから、一度ブルちゃんを口にすると・・・


20080813-4.jpg


ピコピコが止まんないー♪



オイラがあまりにもこのオモチャを気に入るもんだから、

ママってば、ブルちゃんを大人買いしちゃったじょー♪


20080813-2.jpg


今年のお盆はブルちゃんと共に過ごすことになりそうな、よ黒ハート黒ハート犬(笑)黒ハート






楽天で一番安いブルちゃんはココ!→ペッツタウン
一個 168円。





人気ブログランキング参加してます。
poku-5.PNG









ニックネーム 栗 at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ブログ通信簿


サイト巡りをしていたら、面白いのを見つけたじょーっ!!

その名も「ブログ通信簿」。

URLを入力すると、最新記事10件から分析して評価をだしてくれるらしくって、
さっそくオイラもやってみたじょー!



その結果とは・・・




20080810.png



「給食委員タイプ」ってー!!!!


確かにオイラは食いしん坊だけどぉ〜

確かにブログのカテゴリの中で、食べ物関係の記事が二番目に多いけどぉ〜

確かに、「ダンディーなオトナのオトコ」という世界に
どっぷり浸っちゃってるけどぉ〜


20080810-02.jpg
確かに、食事時になるとハンターの目になっちゃうけどぉ〜



ちなみに、

★性別&年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定され、

★主張度は、ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだか、

★気楽度は、ポジティブな表現とネガティブな表現の比率、

★マメ度は、ブログの更新頻度、

★影響度は、自分のブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出、

★通信簿は、主張度、気楽度、マメ度、影響度から総合的に判断、


しているそうだじょー!!

詳しい事は、ココに詳しく書いてあるじょ♪


みんなも、お試しあれ〜犬(笑)




人気ブログランキング参加してます。
poku-5.PNG









ニックネーム 栗 at 17:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

今年は流れマス


今の時期、暑くて食欲が落ちちゃう人も多いってよく聞くけど、

オイラは全然大丈夫っ!! 

パパもママも全然大丈夫っ!!

でもね、パパとママはこうも暑いとサッパリした物が食べたくなるらしくって、
夏はよく「そうめん」を食べてるんだけど・・・


そうめんをもっと楽しく食べれるように、ママがすんごいのを買ってきたじょー!


20080807.jpg


夏にはもってこいの流しそうめん機だじょー!!


すんごいちっちゃい1〜2人用の流しそうめん機なんだけど、
気分だけはなんだか涼しげだね〜雪

使う前に使う部品をサッと水洗いして、
組み立てて、さっそく水をセットして、そうめんをINっ!!


ママ「あれ?なんか思ったよりも回らないね」

そうめん、一応回るものの思ったよりも回らず。

パパ「ま、ちっちゃいし、こんなもんじゃない?」

ママ「もうちょっと回ればいいのにね〜」

パパ「でもまぁ、美味しいね」


そんなこんなでとりあえず食べ終わって
パパが洗物を片付けていたとき、ある事を発見!!



水の回転を良くする為のプロペラの一部分を





取り付けるのを忘れてた・・・





そう、それはママの付け忘れだったんだじょーっ!!


ちなみに試しに取り付けて電源を入れてみると、ぐんぐん回ってたじょ・・・



ダンディーなオトナのオトコ、ママのドジさを再確認した 2008年 夏。




人気ブログランキング参加してます。
poku-5.PNG









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

隠れ天パ


昨日はオイラ、お風呂に入ったじょー♪

オイラの家では、夏のお風呂はとーっても豪快っ!!

何が豪快かというと、お風呂から上がった後のドライヤーが超豪快なんだじょー!!



ほら。



20080803.jpg



7割がた、ぬれてます♪



冬は風邪ひいちゃうから丹念にかけてもらうけど、
夏はものの3分位で、ドライヤータイム終わりっ!


でねっ、でねっ、
オイラってば実は昔っから、隠れ天パ(天然パーマ)なんだよね〜♪

お風呂上りに隠れ天パはよく現れ、
そして乾くと何事もなかったようにストレートに戻る・・・・


その証拠にオイラの一番すごい天パ部分を、今日は見せちゃうじょー♪


じゃじゃーーーんっ!


20080803-02.jpg
オシリの部分だじょ♪



大泉洋もビックリなほどの、くるっくるっ♪



ロングのみんなも、もしかしてお風呂上りはくるっくるになってるのかなぁー?

それともオイラだけぇー!?





人気ブログランキング参加してます。
poku-4.png









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg