poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2008年05月26日

舌出てます、曲がってます


<お知らせ>
旅行の為、6月5日までブログお休みします。
pokuは動物病院でお留守番ですが、帰ってきたら元気な姿をUPしますね♪




さてさて、この前までコタツを出してたのに、
もう扇風機を使っちゃいそうな位、毎日毎日暑いじょぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、ここであえて扇風機を使わないのがオイラ!

ダンディーなオトナのオトコは、地球にエコでなくっちゃね〜犬(笑)むふ〜♪


さてさて、今日もボーッとお昼寝していたら、


20080526.jpg


いつものように、舌出ちゃってるんだけど、

いつもと違う点が一つ。

今日は 舌、Uの字に曲がっちゃってるじょー♪


オイラってば、すごすぎー!?

こんな舌技が出来る子って、きっとオイラだけに違いないじょぉ〜♪




人気ブログランキング参加してます。
poku-4.png









ニックネーム 栗 at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

また会う日まで


冬の間、ずいぶんお世話になったコタツさん・・・。

電源を入れてるときはもちろんの事、
入れてないときだってオイラはお世話になっていたコタツさん・・・。

でも最近めっきり暖かくなって、とうとうこの日がきてしまったじょ・・・。

そう、コタツさんとお別れの日だじょぉー犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


20080524.jpg


コタツ布団のカバーを取り外しているママの側で、そっとコタツを見守るオイラ。


20080524-2.jpg


寂しいけど、しょうがないじょ。

オイラ、ダンディーなオトナのオトコだから、駄々はこねないじょ!

オイラ、ダンディーなオトナのオトコだから、お別れには涙を見せないじょ!


また、早く会えることを祈って・・・


20080524-3.jpg




人気ブログランキング参加してます。
poku-4.png









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ヒマだけど忙しい


みんな、お久しぶりだじょー!

なんだか最近ちょっぴり忙しくて、なかなか更新できなかったじょ〜

この一週間、オイラは何をしていたかというと・・・


20080520.jpg


一粒100円以上もする佐藤錦のサクランボを食べたり、


20080520-2.jpg


巨大バナナクッションの上でお昼寝したり、


20080520-3.jpg


床に落ちていたチラシをビリビリ破って遊んだり、


20080520-4.jpg


またまた巨大バナナクッションの上でお昼寝したり♪


一見ヒマそうに見えちゃうかもしれないけど、
オイラにとってはなかなか忙しい毎日だったじょぉ〜

アレだね、

ダンディーなオトナのオトコともなると、
毎日のスケジュールがいっぱいすぎちゃって、困っちゃうね〜犬(笑)むふ〜♪




人気ブログランキング参加してます。
poku-4.png




1年前の5月20日、2年前の5月20日は記事がありません。







ニックネーム 栗 at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ダンディーすぎる!


オイラってば、前から見ても、後ろから見てもダンディーだけど、
横から見たオイラも、すんごいダンディーなんだじょー♪

その証拠に、この前撮った横顔の写真をモノクロ加工してみると・・・


20080513.jpg


ど、どこのモデルさん!?

ってほど、ダンディーなオイラ!!

ポストカードとして売っててもおかしくない位、ダンディーすぎるぅー!!


ま、モノクロにしたから、よりカッコ良く見えちゃうのかもしれないけど、
それ以上にオイラだからこんなにステキに見えちゃうんだよね〜♪


20080513-2.jpg


だけど、やっぱり実物の方が何倍もダンディーだけどね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)





人気ブログランキング参加してます。
poku-4.png




メモ1年前の5月13日は、記事がありません。
メモ2年前の5月13日は、生みのパパ







ニックネーム 栗 at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

バナナクッション


先月、背中を痛がって、今はもうすっかり元気になったオイラ。

今までもソファーにはなるべく乗らないように、ママには言われてたんだけど、
お昼寝するときとかはついつい乗っちゃってたんだよね〜

で、背中がまた痛くならない為に、本格的にソファー厳禁になっちゃったオイラに、
この前ママが新しいベッド(クッション)を買って来てくれたじょ〜


20080512.jpg
ペットバナナクッション  定価 ¥5800



でかすぎーっ!!! てほどの、BIGバナナクッションだじょー♪


オイラ、ふわふわした所で寝るのが大好きで、
今まではソファーの上が一番フワフワしてたから、そこで寝てたけど、

このBIGバナナはもっとフワフワしてるぅー♪


20080512-2.jpg


ママはオイラがちゃんと使ってくれるか心配だったみたいだけど、
そんな心配ナッシングぅー♪

ママ「poku、気に入ってくれた?」


20080512-3.jpg


これを買ってから、お昼寝するときはほとんどソファーに乗らなくなったし、
バナナの上で寝ると気持ちいいし、腰にも負担をかけずにすむし、
一石二鳥ならぬ、一石三鳥だね〜♪

ちなみに、バナナのカバーは取り外して洗えるじょGood


BIGバナナの上で寝るオイラ・・・

なんだかダンディーなオトナのカホリ黒ハートがプンプンするね〜♪




人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の5月12日は、記事がありません。
メモ2年前の5月12日は、隠れんぼ







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

五つ葉のクローバー


昨日、城南島海浜公園に行った時に、オイラすんごいのを見つけちゃったじょ・・・

そのすんごいものとは・・・


20080510-3.jpg


五つ葉のクローバーだじょー!!四葉ぴかぴか(新しい)

四葉のクローバーっていうのはたまに見つけるけど、
五つ葉のクローバーなんて初めて見たじょー!!


20080510.jpg


調べてみると、五つ葉は金運・富をもたらすんだってー!!

しかも、100万分の一の確立でしか見つからないんだってー!!

オイラってばすごすぎー!?

見つけたのはママだけど、
オイラが近くでウロウロしてたから見つけられたんだもんねー♪

オイラってばすごすぎー!?


20080510-2.jpg


金運が良くなるらしいけど、散歩途中に石油が沸いてきちゃったらどうしようー!?

散歩途中に、大金を見つけちゃったらどうしようー!?

超セレブなダンディーなオトナのオトコっていうのも、
悪くないかもしれないじょぉ〜犬(笑)むふ〜♪



人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の5月10日は、パパの誕生日
メモ2年前の5月10日は、栗家に修行







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

城南島海浜公園で潮干狩り


昨日宣言したとおり、やってきました潮干狩りー♪


20080509.jpg


オイラが来た場所は、東京の城南島海浜公園!


20080509-2.jpg


ここは無料で潮干狩りが出来るんだじょー♪

でもね、ここの潮干狩りは
みんなが想像している干狩りのイメージとはちょっと違うんだよね〜


20080509-3.jpg


なぜなら、普通はすごく波が引いた砂浜で掘りまくる干狩りだけれど、
ここは波がほとんど引かない浜だから、
腰位まで海につかって、長い貝掘り棒を使って貝を採るってカンジ。

だから、採る人は業者さんっぽい人ばっかりなんだじょ〜


パパもヤル気満々で水着に着替え、いざ入水っ!!

オイラは遠くから応援犬(笑)モータースポーツ


20080509-4.jpg


たまに近くまで見に行って、
波のザブーン!って音にビックリしてへっぴり腰になったり、
打ち上げられていた魚の骨みたいなのにゴロンゴロンしたり♪

その間、パパが二時間くらいかけて採った潮干狩りの結果はというと・・・


20080509-6.jpg


なんかアサリ以外の貝も入ってたけど、まぁまぁの量が採れたじょー♪

この後、お昼ごはんを食べて公園内をお散歩♪

ここの公園はとーってもキレイだし、芝生広場もたくさんあるし、
最近ドッグラン(無料)も出来たんだじょ〜!


20080509-7.jpg


しかもここは羽田空港が近いから、公園の真上を通過する飛行機を見放題♪


20080509-5.jpg


ちょっと音がうるさいけれど、オイラは全然そんなの気にならないもんねー♪

だって、花火の音も雷の音も平気な、ダンディーなオトナのオトコですから犬(笑)ぴかぴか(新しい)


今日は久しぶりにいっぱい遊んで、楽しい一日だったじょ〜!


20080509-8.jpg


※ちなみに採った貝は700gあったじょ〜
ママは貝類が嫌いな為、夕食でパパが全部食べますた♪




人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の5月9日は、衣替え
メモ2年前の5月9日は、記事がありません。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

気合十分!


明日は、久しぶりにお出かけするじょー!!


20080508.jpg


この道具を見て、分かるかじょー??

そう!

今が旬の潮干狩りをしに行っちゃうじょー!!

明日の取れ具合を、そうご期待♪




人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の5月8日は、記事がありません。
メモ2年前の5月8日は、復活宣言







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

春だから〜♪


お散歩♪ お散歩楽しいじょ〜♪

今日もオイラは元気にお散歩するじょー♪

でも、まだお散歩を解禁したばっかりだから、近所を一周するだけどね〜

いつもの公園の広場に着くと、ママがボールを投げてオイラは走るぅ〜!!


20080505.jpg


人間で言うと36才だけど、オイラってば元気すぎだね〜♪

それにしても、ダンディーなオトナのオトコが走ってる姿、
レディーが見たらきっと失神するに違いないね〜♪カッコよすぎて犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20080505-2.jpg


公園から家に帰る途中、道端には色々なお花が咲いていたじょ〜

二週間散歩に行かなかっただけで、こんなに世間は春真っ盛りなんだね〜♪


20080505-6.jpg


そして、フワフワの綿毛も♪


20080505-3.jpg


こーんな白いお花も咲きまくりぃ〜♪


20080505-4.jpg


今が旬のツツジも、ちらほら咲き始めていたじょ〜♪


20080505-5.jpg


そういえばママが小さい頃、ツツジの花の蜜を吸ったりして
遊んでいたって言うけれど、すんごいワイルドな幼少期を過ごしていたんだね〜

オイラも食いしん坊だけど、さすがにツツジの蜜は吸わないじょぉーあせあせ(飛び散る汗)




人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の5月5日、2年前の5月5日は記事がありません。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

お散歩解禁日


朝から雨がシトシト・・・

でも、夕方になると地面はほとんど乾いていた今日、

夕日が見えそうで見えなかった今日、


20080503.jpg


オイラの背中の調子も良かったから、ちょっぴりお散歩に行ってきたじょー!

言うなれば、今日はお散歩解禁日♪

背中が痛くなってから二週間、一回もお散歩できずにいたオイラが、
今日久しぶりに外に出て興奮しないわけがないじょー!!


20080503-2.jpg


「最初の散歩は短く、それから少しづつ長くしてあげて下さい」って
先生から言われた通り、今日は一キロにも満たない散歩だったけど、

オイラはルンルン♪

歩きたくて歩きたくて、オイラは引っ張りまくり♪


20080503-3.jpg
夕方だった為、写真ブレまくりデス


こうやって地面のニホヒを嗅げる事が、

こうやって普通にお散歩出来る事が、こんなにも楽しいなんて♪

明日もあさっても、ずーっとお散歩できるように、
ダンディーなオトナのオトコ、頑張るじょーっ!!!犬(笑)ぴかぴか(新しい)



人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の5月3日、2年前の5月3日は記事がありません。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

トイレシートはキャンバスですA


オイラの背中もずいぶん良くなってきて、
数日前からちょっとづつ部屋の中を歩いているオイラだじょぉ〜

この分だと、もうそろそろお散歩が開始できるかもしれないじょ〜♪


さてさて、3月5日の日記で、
オイラがトイレシートに芸術的な作品を生み出してから約二月・・・。
(そのときの日記はコチラ→トイレシートはキャンバスです

オイラ、またまた芸術的な作品を作っちゃったじょー!!


見たい?


どーしても見たい?


ダンディーなオトナのオトコ、今回も頑張りましたっ!!


みんながキュン♪としちゃうような作品を作っちゃいました!!


ではどうぞ、ご覧下さい!!






20080502.jpg



オイラってば、天才を超えてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)かもしれない・・・。




人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の5月2日は、クールドッグサイト
メモ2年前の5月2日は、記事がありません。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

チーズキューブ<ドットわん>


今日、オイラの家にこーんなものが届いたじょー!


20080501.jpg


自然食ドッグフード「ドットわん」から新発売された
チーズキューブのモニターに、オイラ当たっちゃった♪

そういえばオイラってば、今まで食べ物系のモニターに応募してきて、
全部当たってる気がするじょ〜

って、応募したのは二回だけだけど。


当選したからには、オイラの思った感想をきっちり言わせてもらうじょ!

オイラ、食べ物に関しては厳しいもんね!


さっそく簡単な説明からすると、これはフリーズドライチーズで
8ミリ位の四角いキューブ状
になっているんだじょ〜

ドットわんの製品だから、もちろん保存料不使用!

特に股関節の弱いワンコや、幼犬期の骨格形成にお薦めしたい商品なんだってー!


ニホヒを嗅いでみると・・・


20080501-2.jpg


すんごいチーズのいいカホリ〜黒ハート

チーズクリームのようなすんごいいいカホリだじょ〜♪


ニホヒがコレだから、味も間違いなく、


20080501-3.jpg


オイラのこの表情で分かるでしょ〜??

口に入れたとたん、チーズのカホリにビックリしたのもつかの間、
サクサクッとした感触に加え、まるで舌の上で牛さんが放牧されているような、

簡単に言うと、


まいう〜黒ハート


でもね、小さめサイズだからおいらは丸飲み。

ママは「味わって食べてよ〜!」って言うけど、オイラは丸飲み。

高カロリーなオヤツだから、小さめに作ってあるのかもしれないね〜
逆に言うと、小さめだからオヤツを使ったトレーニングに向いてるかもね〜


20080501-4.jpg


それにしても、美味しいものを食べて感想言うだけでいいなんて、
オイラ、モニターに向いてるかもしれないじょぉ〜♪

商品開発している皆さん!
ダンディーなオトナのオトコのオイラに、是非試して欲しいのがあったら、
ぜひオイラにオファーしてくれじょぉ〜犬(笑)むふ〜♪



<チーズキューブの詳しい事はこちら>

 

25g入り 380円   70g入り 980円




<おまけ>
毎回恒例の、pokuはどれを一番最初に食べたでしょうかクイズ!
pokuにはそれぞれのニホヒを嗅がせて、お盆の上に置いてあります。


20080501-5.jpg


今回は難しい!

pokuの大好きなドッグパスタ&グリちゃんに、さっき試食したばかりのチーズキューブ!

迷わず向かったさきは・・・


20080501-6.jpg


やっぱり・・・


20080501-7.jpg


チーズキューブでした♪ 
(動きが速すぎて食べてる所の写真撮れず)

チーズキューブ→グリちゃん→ドッグパスタの順に食べました♪




人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の5月1日は、葛西臨海公園
メモ2年前の5月1日は、記事がありません。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg