poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2008年04月29日

ドッグパスタ


オイラの背中の痛みもほとんど良くなってきて、

サークル生活もすっかり飽き飽きしちゃって、

ママ達が出かけちゃうと、毎回のように脱走しちゃうオイラ♪


20080429.jpg


オイラが脱走しないように、奥のほうに重いミシン(白いやつ)を
置いたりしてるんだけど、こんなの全然動かせるもんね〜♪

鼻でグイッ!グイッ!って動かせるもんね〜♪

ま、これだけ元気になってきたって証拠だね〜犬(笑)むふ〜♪



さてさて、今日はダンディーなオトナのオトコにピッタリの物を紹介するじょ!

それはね・・・


20080429-3.jpg


ドッグパスタぁー!!!ぴかぴか(新しい)


オイラの大好物なんだけど、ネットで探しても販売終了になってたりして、
もう二度と食べれないのかじょー?って思ってたんだけど、
巨大骨っこを買ってるお店で、このパスタを発見しちゃったんだじょー!


食べ方としては、茹でて食べるのもよし!

そのままポリポリ食べるのもよし!

オイラはいつものご飯の上に、そのままトッピングして食べるのが好きだじょ♪エサ


20080429-2.jpg


ほら、目を閉じて想像してみてくれじょ。

ダンディーなオトナのオトコがパスタを食べる・・・

まるでイタリアでワイン片手に、オイラが食事している風景が目に浮かぶようだじょ〜

もちろん、金髪のレディーに囲まれながらね〜♪犬(笑)むふ〜




人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の4月29日、2年前の4月29日は記事がありません。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

順調に回復中


病院ただいまpokuは、絶対安静中。詳しくはコチラ


今日は飼い主の栗が日記を書きます。


先週の日曜日、pokuが散歩後に背中を痛がって、
絶対安静でサークル生活をして一週間。

今日、狂犬病の注射・フィラリアの検査、
そして背中をみてもらう為に、病院へ行きました。

狂犬病の注射が終わって、フィラリアの検査も異常なし!


肝心の背中はというと・・・

この前は、痛みのせいで体を強張らせていたけれど、今日は全然そんな事もなく
先生からも「動きも全然違うし、良くなってきてますね。」と言われました♪

でも念のためにあと一週間はサークル生活をした方がいいみたい。
あと、ビタミン剤もあと一週間飲ませます。

それ以降は、pokuの様子を見ながら
少しづつ散歩の時間を増やしてあげてくださいとの事でした。


20080426.jpg
サークル生活がヒマすぎて、バリケンを転がすpoku。



痛みはなくなってきているものの、石灰化した部分は消えることはないので、
良くなってからも、毎日pokuの様子をしっかり見ておく事と、
無理な運動はさせない事、毎日の散歩の時間を見直す事が必要かも。

pokuはお散歩大好きで、
遠出したときなんかは一日5キロ〜10キロ歩いちゃうほど大好きで、
でもこれからはpokuの体の為にはセーブした方がいいのかなって思ってます。

pokuがまた背中が痛くならないように、
負担がかからないような散歩&お出かけをしなきゃな。



あと、pokuのペットホテルの事。

今日、病院のホテルの様子を見せてもらって、聞きたい事は全部聞いてきました。
思ってたよりも一部屋のスペースが広かったので、少しホッとしました。
お散歩は一日に二回。

そしてpokuの今の様子からして、ほとんど背中の痛みは良くなってきているけれど
やっぱり今回は病院に預けたほうが安心かな、と思って病院にお願いする事にしました。



とりあえず、pokuは順調に回復中です!

毎日、サークルから脱走を計っちゃうほど、順調に回復中です!Good



人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の4月26日は、詰め放題に燃えるママA
メモ2年前の4月26日は、記事がありません。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ヘルニアの疑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

迷子札


この前Donchi&Companyさんに行った時に、お店にあった迷子札に一目惚れしたママ。

その時に注文しておいた迷子札が、数日前に届いたじょー!!


じゃじゃーんっ!!


20080425.jpg
名前の下には、電話番号が入ってます。



形も色々あって(カエル・花・ウサギなどなど、いっぱい!)
そして色も色々あって(青・シルバー・黄色・・・などなど)
そんでもって名前のフォントも数種類の中から選べるっ!

カラーに合わせて、何個かまとめ買いする人も多いそうだじょ〜♪

しかーも! 

レーザーで文字を彫ってるから、名前とかが消える心配ナッシングGood

しかーも!

すんごい軽いんだじょ♪ まるで付けてないみたいー!って言う位軽いの。

しかーも!

驚くことなかれ、お値段はおサイフに優しい1000円程度♪
(オプションによって、お値段が変わります)


オイラ、さっそく付けてみたじょ〜♪


20080425-2.jpg


むふ〜犬(笑)

これでお散歩行ったら、きっとレディーにモテモテに違いないね〜♪

今もモテモテなのに、もっとモテモテになっちゃうー!

早くお散歩に行けるように、頑張って安静にしておかなきゃー!!



人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の4月25日、2年前の4月25日は記事がありません。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

小悪魔なpoku


病院ただいまpokuは、絶対安静中。詳しくはコチラ


今日は朝から、風がビュービューゴーゴーすごくって、
もしかしたら日光浴は無理かじょー?なんて思ってたけど、

風が弱くなった少しの間に、日光浴することができたじょー♪

これってやっぱり、普段から日ごろの行いがいいおかげかなぁ〜♪


今日は、お弁当(骨っこ)を持って、昨日のロングイスの上で日光浴ぅ〜晴れ


20080424.jpg


むふ〜♪

やっぱり外(ベランダ)で食べる骨っこはサイコーだね〜♪


20080424-2.jpg


でもね、ちょっと用事があってママが部屋の中に入っちゃうと、
ベランダに残されたオイラは寂しくなっちゃって、


20080424-3.jpg



わざと骨っこを落として、ママが来るのを待っちゃったりして。

(イスから降りちゃダメだって事を知っていて、わざと落としている)


むふ♪

これぞ、小悪魔poku犬(笑)うひっ♪

「もぉー!」と言いながらママは取ってくれるんだけど、
その時のママはなんだか嬉しそうだじょー?

まっ、この小悪魔pokuの魔力が効かない人はいないと思うけどね〜♪犬(笑)むふ〜



---------------------------------------------------------------------------

書くのが遅くなりましたが、プレゼントが先日届きましたっ!
らんちゃんからは、ウサギの可愛いソープセットが♪
まろんくんからは、自宅で採れたミカンと手作りママレードが♪

大切に使わせて頂きます!


20080424-4.jpg




人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の4月24日は、怪しいカレー
メモ2年前の4月24日は、記事がありません。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

今日も日光浴


病院ただいまpokuは、絶対安静中。詳しくはコチラ


皆さん、毎日の励ましのコメントに、オイラは感謝感激雨アラレだじょ〜!!(←古い?)

オイラってば、パパとママの愛情黒ハートお友達やブログ読者さんからの愛情黒ハート
そしてそして、世界中のレディーからの愛情黒ハートで支えられているんだね〜♪


そんなたくさんの愛情のおかげか、
毎日朝晩ビタミン剤を飲んで、ほとんどサークルの中でおとなしくしているせいか、
ママが抱っこしても、ほとんど「ぐぅ〜」と言わなくなったオイラ。

順調に回復しているような気がするじょ〜♪


今日もとっても天気が良かったから、もちろんオイラは日光浴ぅ〜♪


20080423.jpg


しかも、今日は昨日よりも大きなイスだじょー!
リクライニングが出来て、なおかつママ達でも寝転がれるようなロングイスー!

こーんな大きなイスを独り占めしちゃって、
なんだかセレブな気分になった気がするじょぉ〜♪

目の前に干してある洗濯物さえなければ・・・・ブティックブティックブティック


ポカポカ陽気に、オイラのアゴも外れそうな位、大きなアクビまで出ちゃって、


20080423-2.jpg


この時期はやっぱり日光浴がサイコーだね〜♪



人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の4月23日、2年前の4月23日は記事がありませんm(__)m







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

気分転換


病院ただいまpokuは、絶対安静中。詳しくはコチラ


みんなっ! オイラpokuだじょっ!

みんなからの励ましの言葉、とっても嬉しかったじょ〜

今オイラは、サークルの中で絶対安静にしなくちゃいけないけど、
早く元気になるように頑張るじょ!

その証拠に、朝からビタミン剤入りご飯も


20080422.jpg


もっちろん、モリモリ完食ぅ〜♪


20080422-2.jpg


食べ物を残しちゃ、元気になるもんもならないからね〜♪


さてさて、サークル生活で何が大変って、
一畳ほどの狭い空間で生活しなくっちゃいけないのが一番大変!

だってオイラ、今までは部屋の中をフリーで生活してたもんだから、
この狭い空間だと気が滅入っちゃう〜犬(泣)


で、ちょっとでもオイラが気分転換が出来るようにと、
ママがベランダにオイラを連れ出してくれたじょ〜♪

キャンプ用のイスをベランダに設置して、オイラはその上で日光浴♪


20080422-3.jpg


んふ〜♪

どうせ家の中でじっとしているなら、
こうやってベランダでじっとしてた方が、気が紛れるじょぉ〜♪

どこからか漂ってくるお昼ご飯のニホヒにクンクンしたり、外の音を聞いたり。

でもね、ママが部屋の中に用事があって戻っちゃうと、
オイラは部屋の中のママをガン見目ジーッ


20080422-4.jpg


この数日間でオイラ、すっかり甘えん坊になちゃったみたい黒ハート


30分ほど日光浴を楽しんだら、またサークルの中に戻されちゃったけど、
元気になるために頑張るじょー!!

ダンディーなオトナのオトコとして、
元気モリモリに歩く姿を早く皆に見せなきゃね〜犬(笑)むふ〜♪




人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の4月22日は、一粒
メモ2年前の4月22日は、お休み中







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

急遽病院へ


飼い主の栗が日記を書きます。


昨日安静にしてたからか、今朝起きたときは元気だったpoku。

電話で、病院に昨日のpokuの症状を話して、
先生より「ちゃんと処置をしているようなので、そのまま安静にしてください。
ビタミン剤だけ取りに来てもいいですよ」との事だったので、
家の掃除を済ませてから取りに行こうと準備していると、急にpokuの様子が変わりました。

去年の7月のように、抱っこするだけで「ぐぅ〜ぐぅ〜」と言い出したんです。

歩く姿も、なんだか背中を丸めて歩いているような・・・。

心配になって、急遽病院に連れて行って診察してもらいました。


すると、やっぱり背中の石灰化した部分を痛がってるという事。


私が「次のステップの治療をするんですか?」と、聞いたら、

今ステロイドの注射を打ってしまうと、完全に痛みが取れてしまって
元気になって暴れちゃうので、今はまだ注射を打つのは早い
との事。

pokuの場合、安静にしていれば良くなる(痛みが取れる)と思うので、
しばらく絶対安静にして、ビタミン剤を飲ませてください、
と言われました。

pokuには退屈かもしれないけど、10日間〜二週間ほど絶対安静です。


20080421.jpg


来月末の私達の旅行の事、一日フリーの部屋で遊べるペットホテルに
pokuを預ける予定という事も話をしてきました。

背中の痛みが取れたとしても、一日フリーで遊ばせちゃうと
少しの激しい運動で再発してしまう恐れがあるので、預けるとしても
バリケンの中でお留守番出来るホテルがいいでしょう。と言われました。

この病院でもペットホテルをやっているので、もしpokuの様子が変だったりしたときに、
すぐかかりつけの先生が見てくれるから、
今のpokuの状態からして病院に預けた方がいいのかもしれない・・・。

pokuの様子によっては、旅行をキャンセルする事も考えなくちゃな。

何よりもpokuに一日でも早く元気になって欲しい。

散歩が大好きで、オモチャで遊ぶ事が大好きなpokuが、
一日中サークルの中でじっとしていなくちゃいけない。

そんなpokuを見るだけで、私は辛くなってしまいます(T-T)

poku、頑張って早く元気になろうねっ!!!




そうそう、分からない事が一つ。

先生は 今はまだステロイドを打つ段階ではない、と言っていたけれど、
ステロイドって、その場だけの痛み止めの注射なのか?

ネットでは、ステロイドを打って良くなった日記もちょくちょく見かけるし、
どうなんだろう・・・・??

今週末、また病院に行く予定なので、詳しく聞いてみようと思います。

今日は一人でテンパっちゃって聞く余裕がなかった顔(汗)








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ヘルニアの疑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

散歩後、背中を痛がる


飼い主の栗が日記を書きます。


今日はお友達のMちゃん&さゆりと航空公園に遊びに行きました。

自宅に戻って足を拭こうと抱っこしたら「ぐぅ・・・」とpokuが言いました。

ぐぅ・・・っていう時は、pokuが痛がっている合図。



----今までの簡単な経過----
(詳しくはカテゴリのヘルニアの疑いをご覧下さい)

2007年7月。
背中を痛がり、レントゲンを撮ってもらったら、
骨と骨の間が石灰化している事が発覚したpoku。
その後、ビタミン剤を飲んで一週間絶対安静にしていたら、痛がる事はなくなった。

2008年3月。
再検査してもらったら、特に症状は進んでなかったので安心していました。



今回は、抱っこしたときなどに、ぐぅ・・・と言うだけで、特に歩けなくなったりとか、
足の裏を自分で裏返せなくなったりしている訳ではないので、
今日はとりあえず安静にしてもらう為に、pokuにはしばらくサークルで
生活してもらう事にしました。

ちょっと元気がないpokuですが、夜ご飯も全部食べました♪

明日、病院に行ってビタミン剤をもらって来ようと思います。


20080420-7.jpg



人気ブログランキング参加してます。
rank.png









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ヘルニアの疑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木登りするさゆり


今日はパパはお仕事。

せっかくの日曜日だから、ママと航空公園に行ってきたじょー!


20080420.jpg


でね、せっかくだから
ママのお友達のMちゃん&さゆり(猫)をさそってお散歩する事に♪


20080420-2.jpg


二週間ぶり位のさゆりとの再会に、オイラはひたすらオシリのニホヒをクンクン♪


20080420-3.jpg


犬相手だと、こんなに至近距離にいちゃったらガウガウしまくりなのに、
オイラ、さゆりだと全然平気なんだよね〜♪

ママもビックリしてたじょぉ〜♪


20080420-6.jpg


さゆりもオイラを全然怖がることなく、堂々としちゃってるし・・・。

逆にオイラよりも人間が怖いみたいで、普通は犬の方が怖いと思うんだけどなぁ〜

まっ、オイラがダンディーでオトナのオトコだから、
平気なのかもしれないじょぉ〜♪犬(笑)ぴかぴか(新しい)


公園内をお散歩しながら、さゆりは木登り開始っ!!


20080420-4.jpg


さ、さすがネコっ!!

運動神経バツグンのオイラでも、
さすがにさゆりのように軽々登ることはできないじょぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


20080420-5.jpg


今日はたっぷり3時間お散歩を楽しんで、オイラは満足満足♪

でもね、家に帰ったらちょっとオイラの具合が悪くって・・・

詳しくは後ほどUPするじょ・・・。



人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の4月20日、2年前の4月30日は記事がありません。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ほっと★DOGさん


実はママ達が5月末から10日間ほど海外旅行に行くことになり、
その間、オイラはペットホテルに泊まる事になっちゃったじょー!

そのペットホテルとは、調布にある家ほっと★DOG家さん♪

ここは、ママ達が新婚旅行に行くときに一回お世話になっているんだけど、
オイラが埼玉に引越しちゃったから、お店まで車で一時間位かかっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

でもね、それでもこのホテルにお世話になりたい理由は、


その@
昼間(10時〜19時)はプレイルームで、
他のワンちゃんやスタッフの人達と遊んだりしながら過ごせる。
広さは10畳位かなぁ〜 
※夜はバリケンの中。


そのA
お散歩をしてくれる

そのB
お店の上が住居になっているので、24時間無人になる事がない。


つまり、
遊ぶときは思い切り遊び休むときはしっかり休み、楽しくお留守番しましょう!
という考えのお店だからだじょー♪


20080419.jpg
奥はトリミング室になっています。



家の近所にもペットホテルは何軒かあるけれど、ほとんどのお店が
お散歩はしてくれるけれど、その他の時間はほとんどバリケンの中っていう所ばっかり。

一日、二日ならいいかもしれないけど、泊まる期間が10日間位だから、
今回もこのほっと★DOGさんにお世話になる事にしたんだじょ♪


で、今日は練習も兼ねて二時間だけ預かってもらう事に。
(日帰りでお預かりもしてくれます)

お店に着くと、プレイルームには柴犬さんがいて、オイラはドッキドキ!

ママ達の姿が見えてると、オイラは強気になって他の子に吠えまくっちゃうから、
オイラを置いてママ達はお買い物をしに出かけちゃったじょー!

二時間後・・・
オイラはみんなと遊んで、もうヘロヘロ〜あせあせ(飛び散る汗)


20080419-2.jpg


最後にスタッフの人から、預かっている間のオイラの様子をママ達に報告メモ

●プレイルームに入ってしばらくは吠えていたけれど、
そのうち他の子達と遊んでいた。

●途中から新しく入ってきた子には、最初は吠えまくってしまう。

●バリケンに入る練習をしたけれど、入れると吠えてしまう。
(スタッフの人が近くにいると吠えないが、姿が見えなくなると吠えてしまう)


バリケンに入って寝る練習をしておいて下さい、っていう事で、
今回の練習は終了だじょー!

あともう一回位、練習が必要かもしれないじょぉ〜

まっ、オイラはダンディーなオトナのオトコだから、
いざとなれば、ぜんっぜん、これっぽっちも、全く平気だけどね〜犬(笑)む、むふ〜あせあせ(飛び散る汗)



人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の4月19日、2年前の4月19日は記事がありませんm(__)m






ニックネーム 栗 at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ダンディーなはずなのに


ダンディーでオトナのオトコのオイラ。

食事は毎日一粒たりとも残さず、そして毎日の運動も欠かさないオイラ。

休みの日には、5キロ、10キロ歩くなんて当たり前のオイラ。

ジャニーズの人達よりも、笑顔が得意なオイラ。

まるで白馬の騎士のようなオイラ。

「どっかの王国の王子です」って言っても、みんな納得しちゃうほど
ダンディーでオトナのオトコのオイラ。


そんなオイラなのに・・・・

衝撃写真を撮られちゃったじょぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

ダンディーなオトナのオトコだから、気をつけなきゃと思っていたんだけど、
ついつい気が緩んじゃって・・・・あせあせ(飛び散る汗)


20080417.jpg


こんなオイラでも、好きでいてくりる?




人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の4月17日、2年前の4月17日は記事がありませんm(__)m







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

美味しそうなオモチャ


この前、エビのお寿司のオモチャを紹介したけれど、
他に食べ物系のオモチャを持ってないか探してみたら・・・

ヨダレが出ちゃいそうな位、美味しそうなオモチャが続々と出てきたじょ〜♪


20080416.jpg
左から、バナナ・メロン・お寿司(エビ)・バナナ・フライドチキン・ホットドッグ・ハンバーガー



おいしそぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ヨネスケさんが「隣の晩御飯」の取材で急に来ても、

「いや〜ん、恥ずかしいっっ! まだ晩御飯の準備してないんですぅ〜」
なんて言いながら、堂々と見せる事が出来ちゃうね〜♪


それでは、恒例(!?)の、オイラはどれを選ぶでしょうかクイズー!

この7つの中で、オイラが最終的に選んだオモチャはどれでしょうか!?

では、スタートっカチンコ


20080416-2.jpg


まずは、久しぶりに見たホットドックに・・・

と、思ったら、


20080416-3.jpg


やっぱり高級なメロンだよね〜♪

だけど・・・


20080416-4.jpg


バナナを鼻で半回転させた後、最終的に口にくわえて遊んだオモチャは・・・


20080416-5.jpg


やっぱりエビのお寿司のオモチャだじょ〜♪

オイラってば、やっぱり新しい物好きなんだよね〜♪

ダンディーなオトナのオトコは、流行の波に乗らなくっちゃね〜犬(笑)むふ〜♪



人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の4月16日・2年前の4月16日は記事がありませんm(__)m







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

波の定休日


この前の土曜日に城ヶ島に行ってきたんだけど、実はオイラは海がちょっぴり苦手。

海っていうか、ザブーンってくる波が苦手なんだじょ〜。


まず波打ち際に行くと、何よりも確認する事は

波が来るかどうか。

これ、すんごい重要。


20080415.jpg


ま、オイラが行った中で、波が来なかった日はないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

この日も、まず波のチェック!

そしたらやっぱり今日も、ザブーン!

オイラは・・・


20080415-2.jpg


ついつい身構えてしまうんだじょぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は小さな波だったから良かったものの、たまに予想以上の大きな波が来て、
オイラの足が濡れちゃったときは、プチパニック♪


20080415-3.jpg


うーん、誰か波の定休日があれば教えて欲しいじょぉ〜




人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の4月15日は、二年ぶりのトリミング
メモ二年前の4月15日は、記事がありませんm(__)m







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

Donchi&Companyさんへ


今日は飼い主の栗が日記を書きます♪


日曜日、ブログを通じてお友達になったdonchiママさんの経営する
Donchi&Companyさんへ行ってきました。
(雨が降っていたという事もあって、pokuは家でお留守番。)

お店に行くのも初めてだし、donchiママさんと会うのも初めて!

突然お邪魔したにも関わらず、
オヤツの事を色々と教えてくださったり、世間話をしたり♪

スムースダックスのどんちくん(このお店の社長♪)は、
今日は来ていなかったけど次は是非会ってみたいな〜♪


20080414.jpg
店内の写真。



お店には、donnchiママさんが厳選した商品ばかりが並んでいました。

フードは、合成保存料・着色料・酸化防止剤などを使っていないものや、
オヤツは、保存料や着色料など無添加のものばかりなんです♪


そしてそして! こちらのお店には、pokuの大好きな
ドットわんの商品が置いてあるのが、私にとってはとっても嬉しい♪

以前、お友達のらんちゃんから、ドットわんのクッキーを頂いてからというもの、
このシリーズのオヤツが大好きになったpoku。

今回、まだ食べたことのないのを買って帰りました♪


20080414-2.jpg


donnchiママさん、日曜日はありがとうございました!
今度またどんちくんに会いに行きますね♪



人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の4月14日&2年前の4月14日は記事がありませんm(__)m







ニックネーム 栗 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

馬の背洞門・城ヶ島灯台


昨日の城ヶ島公園の続きだじょ!

公園から続くハイキングコースを歩いていくと、ウミウ展望台を発見!

ウミウ展望台からの眺めは、三浦半島八景のひとつ「城ヶ島の落雁」としても
選ばれていて、冬になるとたくさんのウミウが飛んでくるんだってー!

岸壁が白いのは、ウミウの糞だそうだじょ〜


20080413.jpg


展望台を後にしてどんとん進んでいくと、
なんだかうっそうとした森の道になってきたじょー!


20080413-2.jpg


だけどオイラは全然怖くないもんね〜♪

ダンディーなオトナのオトコは、こういうときにこそオトコらしい姿を見せなきゃね〜♪

しばらくすると岩場に降りる階段があって、パパに抱っこされて降りていくと・・・

馬の背洞門が目の前にーっ!!



20080413-3.jpg


断崖が風や波で浸食されて天然の洞門のようになっていて、
高さは約8メートルもあるみたいだじょ〜

穴の間からは向こう側には波も見えて、 迫力満点っ!!

そしてここからずーっと続く岩場を歩いて、城ヶ島灯台まで行ってみる事に。

城ヶ島灯台は、


20080413-4.jpg


はうっ! 以外と遠い・・・。

でもダンディーなオトナのオトコは、
こんな日の為に日頃から足腰を鍛えてるんだもんね〜♪

オイラは寄り道も多いけどね〜犬(笑)むふ〜


20080413-5.jpg


岩場にはたくさんの海草が打ち上げられていて、


20080413-6.jpg


「絶対これスーパーで見たことあるじょ!」っていうのもいっぱいあったじょ〜

ここに住んでれば、ワカメ食べ放題だね〜♪

ずいぶん歩いて、ふと振り返ってみると・・・・


20080413-7.jpg


馬の背洞門があんな遠くに・・・。

しばらく歩くと舗装された道になって、お土産屋さんが並ぶ商店街(?)が♪

海のすぐ近くだから、海の幸いっぱいの
サザエのつぼ焼きとか、ハマグリ焼きとかあって、いいカホリが漂ってるじょ〜♪

と、思ったら、ママったらもう買ってるしあせあせ(飛び散る汗)


20080413-8.jpg


しかも食べるのに夢中で、肝心の灯台への階段を通り過ぎちゃうし・・・

オイラも、イカ焼きからしたたれ落ちたタレを舐めるのに一生懸命だったけどね〜♪


ちなみに城ヶ島灯台は日本で二番目の白色光の洋式灯台らしいじょー!

20080413-9.jpg


灯台を後にして島の街中を歩いていくと、白秋詩碑のある小さな海岸を発見!

朝、車で渡ってきた城ヶ島大橋も目の前に見えるじょ〜♪


20080413-10.jpg


海岸にはたーくさんの海草が落ちてて、

しかも、海草にまぎれて「ナマコ」みたいなのを発見!

もちろんこれはゴロンゴロンするしかないじょ〜♪
(このときママは他の方を向いてて、ゴロンゴロンしてるのに気づかず♪)


20080413-12.jpg


そのナマコみたいなのが腐ってたみたいで、
パパとママは「臭い臭い」って言ってたけど、オイラは大満足ぅ〜♪

海の幸のカホリがするダンディーなオトナのオトコ、これは間違いなく
レディーにモテモテになるに違いないね〜犬(笑)むふ〜♪


今日一日で島を一周して、帰りの車の中ではグッスリ。

腐ったニホヒが車の中を充満してたけどね〜♪




人気ブログランキング参加してます。
rank.png




メモ1年前の4月13日&2年前の4月13日は記事がありませんm(__)m







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

城ヶ島公園


今日は、神奈川県にある城ヶ島に行ってきたじょー!

城ヶ島は三浦半島の最南端にあって、周囲約4kmの島。

普通車は100円(軽だったら片道50円)で、
城ヶ島大橋を渡って島まで行くことが出来るんだじょ〜♪

で、城ヶ島の半分(東側)は城ヶ島公園になってるんだじょ〜


20080412.jpg


土曜日なのにほとんど人もいなくって、オイラいつもよりテンション上がっちゃう〜♪


20080412-2.jpg


キレイに舗装された道を歩いていくと、芝生広場&展望台を発見っ!!

芝生広場には、なんとっ!!


20080412-3.jpg


まさか、ここで見れると思わなかった

タンポポパラダイスがーーーっ!!!


20080412-4.jpg


やっぱり春っていいね〜♪

このタンポポパラダイスも、もうしばらくすると綿毛パラダイスになるんだろうなぁ〜♪


そして芝生広場もいいけど、展望台から見る海もこれまたキレイだじょぉ〜♪


20080412-5.jpg


タンポポパラダイスと展望台を後にしてどんどん歩いていくと、
岩場(磯)に降りれる階段を発見!

これはもう、降りるしかないじょ〜♪

海が、太平洋が、ダンディーなオトナのオトコを呼んでいるぅ〜!!船


20080412-8.jpg


もちろんパパに抱っこしてもらってだけどね〜♪

岩場は思ってたよりもすごく広くて、しかも荒波ですんごい浸食してるじょー!!


20080412-7.jpg


そこら中の岩が浸食されて穴が開いていたり、線が出来ていたり。

自然の力って、やっぱりすごいんだね〜!


20080412-6.jpg


ほらほらっ!!  ↓こーんなすごい岩も発存したじょ!!

まるで、オイラの為に誰かが削ってくれたかのような、岩の一軒屋っ。


20080412-9.jpg


あ、でももし台風が来たら波もすごいだろうから、
やっぱりこれは夏用の別荘として使うのがいいかもしれないね〜♪

ダンディーなオトナのオトコは、別荘の一つや二つは持ってなくっちゃね〜犬(笑)むふ〜♪


そうそう、岩場の先っぽには安房崎灯台もあるんだじょ〜♪

とっても小さな灯台だけど、光は20キロ先まで届くんだってー!


20080412-10.jpg


磯遊びもたっぷりした後は公園を後にして、ハイキングコースを歩いて
次の目的地に行ったんだけど、ちょっと長くなるので続きはまた明日♪


20080412-11.jpg




人気ブログランキング参加してます♪
rank.png




メモ1年前の4月12日&2年前の4月12日は記事がありませんm(__)m







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

お寿司のオモチャ


オイラの家に、新しいオモチャがやってきたじょー!!


20080411.jpg


ねじりハチマキで、「へい!らっしゃい!」ってついつい言っちゃいそうな、
お寿司(エビ)のオモチャだじょぉ〜♪

他にも、タマゴやらマグロやら手巻きの
お寿司のオモチャがあったみたいだけど、ママはエビをチョイス♪


もっちろんオイラは、すぐにかぶりつきっダッシュ(走り出すさま)


20080411-2.jpg


あっ!!

なんだかこのお寿司、シャリの方が美味しいじょぉ〜♪


20080411-3.jpg


って、実はシャリの方にピコピコが入ってるんだじょぉ〜♪

エビのお寿司とオイラ・・・
まるで昼間っからお寿司屋さんでランチを食べる、ちょっとしたセレブのようだね〜♪


20080411-4.jpg


もちろん回らないお寿司屋さんで♪

だってダンディーなオトナのオトコだからね〜犬(笑)むふ〜♪




人気ブログランキング参加してます♪
rank.png


1年前のオイラは何をしていたのかなぁ〜?興味のある人は見てみてね犬(笑)
メモ1年前の4月11日は、お休み
メモ2年前の4月11日は、アイドル犬リコちゃんとデート<たんぽぽ編>







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

雨だから


みなさん、昨日はコメントたくさんありがとうだじょ!

ダンディーなオトナのオトコとして、これからもオーバーショットを武器に、
たくさんのレディーをメロメロにしてみせるじょぉ〜!むふ〜♪



さてさて、今日は朝から雨・・・・

暇だじょ・・・ 

こんな日は、お昼寝するに限るよね〜♪むふ〜犬(笑)

最近は、ソファーに乗るのを禁止されてるから(ヘルニア防止の為)
お気に入りの毛布の上でお昼寝。


20080410.jpg


はう〜あせあせ(飛び散る汗)

あまりの寝相の悪さに、毛布からはみ出してもーたー!!!

でもなんだか、ソファーとコタツの隙間、
そんでもってこの毛布からのはみ出し具合が、なんだか心地いいじょぉ・・・


20080410-2.jpg


昨日の続きじゃないけど、ボーっとしているオイラの口元からチラチラ見える白い歯も、
なんだかカワイイでしょ?

オイラってば、寝てるときまでレディーをメロメロにしちゃうなんて、
なんて罪なオトコなのかじょぉ〜!犬(笑)むふ〜


20080410-3.jpg




人気ブログランキング参加してます♪
rank.png


1年前のオイラは何をしていたのかなぁ〜?興味のある人は見てみてね犬(笑)
メモ1年前の4月10日は、記事がありません。
メモ2年前の4月10日は、魅惑の香り







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

オーバーショット


飼い主の栗です。

今日は以前HPにも載せていた、pokuのオーバーショットについて書こうと思います。



pokuはオーバーショット(上の歯が下の歯より前にでている状態の事)です。

※ちなみに逆のパターンのアンダーショットというのもあります。


20080409-2.jpg


さかのぼること数年前・・・

pokuを初めてペットショップで見かけたとき、「オーバーショット」と書かれていました。

店員さんに聞くと、噛み合わせが悪い事なんだと教えてもらいました。

それを承知でpokuを我が家へ迎えました。



<歯の生え替わり>

後からネットで知りましたが、歯の生え変わりの時期に犬歯が歯茎に突き刺さったり、
噛み合わせが悪いためにご飯も食べれない状態になったりする子もいるらしいです。

幸いな事に、pokuは普通に生え替わってくれて一安心。
(と言ってもオーバーショットな事に変わりないんですけれど)

オーバーショットやアンダーショットは「隔世遺伝する」と聞きます。
ということは、pokuのご先祖さんにもそういう子がいたのかな〜



<気をつけていること>

pokuの場合、毎日の生活に特に大きな支障があるわけではありません。
だけどやっぱりご飯を食べるときは、普通の子よりも食べにくい感じ。

気をつけている事と言ったら、食器でしょうか。

底が浅くて、内側が角張っていない物を使っています。
なぜかというと、内側が角張っていると前歯が当たって食べずらいからです。


20080409.jpg
pokuが我が家に来たときから使っているお皿です(今は二代目♪)
お皿の内側、結構丸みがあります。


このお皿でも、ご飯を食べるときはやっぱり前歯がお皿に当たって
カツンカツン言ってますけどね(・m・)

でも他のお皿よりは、食べやすいと思います。

もうちょっとカワイイのを・・・と思ってるんですが
これ以上にpokuが食べやすそうなのは今の所見つからず。

あ、これカワイイ♪なんて思って手に取って見て見ると、底が深かったり
小さかったりするんですよね・・・。

ま、安いお皿だけどpokuにとって機能性はGOOD♪

ご飯が大好きだから、少しでも食べやすくしてあげたいもんね。



<最後に>

私はpokuがオーバーショットだからって、後悔したことは一度もありません。

親バカかもしれませんが、むしろカワイイくらい♪

寝てるときに舌が口の中に納まらず、舌がチョロッと出てる姿や、
下から見るとユニークな表情に見えちゃうのが、これまた愛らしい!


オーバーショットはpokuのチャームポイントです黒ハート


20080409-3.jpg
笑顔もチャームポイントだじょ♪




人気ブログランキング参加してます。
rank.png



<pokuよりお知らせ>
今日から、1年前の今日・2年前の今日の日記のリンクを貼ってみたじょ♪
1年前のオイラは何をしていたのかなぁ〜?興味のある人は見てみてね犬(笑)
メモ1年前の4月9日は、マザー牧場 ビックリ編
メモ2年前の4月9日は、ギネスに載ったシシャモ







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

手作りスロープ


オイラはいつもパパやママと一つのベッドで寝ているんだけど、
ベッドにジャンプしてしまう為、パパがすんごいのを作ってくれたじょー!!


じゃじゃーんっ!


20080408-3.jpg


パパの手作りスロープだじょ〜♪


ダンボールで出来ていて、
表面にはマットの下とかに敷く滑り止めシートを貼り付けたんだって〜!


20080408-4.jpg


ここで驚くことなかれ! 

なんと、費用はたったの300円黒ハート
(滑り止めシート一枚・両面テープ二個を100均で購入。ダンボールは無料)


や・・・安すぎる・・・・

そんでもって、オイラの健康にもバッチリだね〜犬(笑)


売っているスロープは、こんなのとかあるけれど、

         

創作工房 どこでもスロープ6,090円  木製2WAYステップ15,000円



どれも高い・・・・ 

高すぎるぅー!!!!


それに比べてパパの手作りスロープは、ダンボールだから見栄えはイマイチだけど
どうせ置く場所は寝室だし、寝る時しか入らないし、目を閉じちゃえば分からないしぃ〜♪

それに、何よりもパパの愛情黒ハートが詰まってるもんね〜♪

掃除をするときだって、ダンボールだから移動も楽々ぅ〜♪



もちろん、上るのだって〜♪


20080408.jpg


下りるのだって〜♪


20080408-2.jpg


へっちゃらだじょ〜♪


ダンディーなオトナのオトコは、何でもすぐに使いこなしちゃうもんなんだね〜犬(笑)むふ〜♪





rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg