poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2008年02月28日

名刺メーカー


面白いのを発見したじょ!

その名も名刺メーカー

名前を入力するだけで、勝手に肩書きが入った名刺が作れるというもの♪
しかも、サイトURLまで入れられちゃう♪



まずは、オイラの名刺。


20080228.gif


マーベラスマドンナって・・・・

マドンナってあの有名な歌手のマドンナの事かじょ??

という事は、マドンナ並に人気があるオイラって事だねー♪犬(笑)ぴかぴか(新しい)



続いては、ママの名刺。


20080228-02.gif


ええっ!?

ママ、いつの間にインストラクターになったのかじょ!?

しかも、セクシーだなんて・・・

オイラより、腰のくびれがないのに・・・・

海では足が着かないところは浮き輪が必要だし、
スキーでは一日かけて習っても、結局普通に止まる事すらできなかったのに・・・



続いては、パパの名刺。


20080228-03.gif


おおおおっっ!!

パパ、カッコよすぎるじょ!!

モダンドラゴンって、カッコよすぎるじょー!!

しかも、右下の「男」マークもカッコよすぎるじょー!!

この前お化け屋敷で、ただの人形に飛び跳ねるほど驚いていた事なんて、
きっと演技だったんだね〜♪

さすがオイラのパパだね〜♪



オイラもいつか、名刺の肩書きが「ダンディーなオトナのオトコ」って書けるように、
これからも頑張らなくっちゃー!!!


20080228-4.jpg


セレブ御用達の、芽キャベツ(一個30円)を簡単に乗せられるほど、
今でも十分ダンディーだけどね〜♪犬(笑)むふ〜♪




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

トイレシート


オイラが小さい頃からずーっと使っていたトイレシートは、
とあるペットショップ専用のトイレシート。

値段は50枚入りで1800円。

それをセールの時に、1200円位でいつも買っていたんだじょ。

そして一日一枚のペースで使用。

他のトイレシートを使ったことがないから分からないけど、
まぁまぁ吸収するし、した後のニホヒもそれほど気にならない。

ただ、トイレをした後にオイラがオシッコを踏んでしまって、
床に足跡が出来ちゃって、いつもママがそれを拭いていたんだじょ。

ママも、「これはしょうがないよね」と言ってたし、
総合的に見て、今使っているトイレシートは、いい方だと思っていた。


そう、あのトイレシートに出会うまでは・・・・


それは、


20080227.jpg
■ユニチャームペットケアドライペットシートZERO-ワン ワイド
■ユニチャーム ドライペットシート ZERO-ワン お試し ワイド 3枚



驚きの吸収力と速乾力で、モレない足濡れしないっていうキャッチフレーズに、
騙されたと思って一度買って試してみる事に。


ワイドの14枚入りで1155円っていう、べらぼうに高級なトイレシートだけど、
これで足濡れしないなら、こっちの方がいいもんねー♪

初めて違うトイレシートを使うオイラだから、
ママは使ってくれるか心配してたけど、オイラは何の躊躇もなく使用♪


20080227-2.jpg


オシッコした後の色も、しっかり確認犬(笑)


一日目。

吸収力も良く、オシッコした後に踏んじゃっても足濡れなし、ニホヒもなし!

これはいいかもしれないじょ〜♪


で、ママは挑戦してみた。

14枚で1155円は高い! 一日一枚はもったいない!


もしかしたら二日目もいけるか!?


そう、ママのケチケチっぷりが、こんな時にも出てしまったんだじょ〜あせあせ(飛び散る汗)

オイラはトイレシートが汚れていても、特に気にならないからいいけどぉ・・・


そして二日目。

吸収率は相変わらず良好、ニホヒも全く気にならない。

足濡れは、二日目の後半になるとさすがに足跡がつく時があるけれど、
シートの表面がベチャベチャになることはなかったじょ〜♪


二日目の後半にトイレシートを取り替えたママがビックリしてたけど、
二日分のオイラのオシッコを吸収した、トイレシートの重さったら!!

すんごい吸収してくれてたんだね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ホントに吸収力いいのぉ?? 足濡れしないのぉ??って疑ってたママだけど、
予想以上にすごい威力を見せてくれたトイレシートにビックリしてたじょ〜


ダンディーなオトナなオトコだから、トイレシートを高級品に変えるのはいいけど、


20080227-3.jpg




rank.png
人気ブログランキング参加してます。










ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

柔軟剤の大切さ


今の時期ってとーっても乾燥しやすいけれど、みんなは大丈夫かじょー??

オイラに触ったママが、バチバチッ!雷ってなるらしいけど、
もしかしてオイラの体って、静電気をためやすいのかなぁ〜??


そういえばこの前、ママが毛布の中に隠したオモチャを、
オイラは掘ったり潜ったりしながら探して遊んでたんだけど・・・


20080226.jpg


気がつくと、


オイラの耳毛は静電気で もっさ〜


20080226-3.jpg


そう、実はこの毛布・・・

この前ママが洗濯したときに、柔軟剤を入れ忘れちゃったんだって・・・犬(泣)


20080226-2.jpg


まぁ、耳毛がもっさ〜ってなってても、
ダンディーなオトナのオトコの色気でなんとかなるけどぉ・・・

オイラだったら、逆にそれがオシャレに見えなくはないけどぉ・・・


でも、この後ママが触ってバチッ雷ってなるのは嫌だじょぉ〜犬(怒)

この季節、みんなは静電気対策は何かしてるかじょぉ〜??




rank.png
人気ブログランキング参加してます。











ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

小江戸、川越へ


家族記念日の土曜日、実はオイラは川越に遊びに行ってきたんだじょー!

川越と言えば、昔からの建物が残っていたり、
ちょっぴりタイムスリップした気分になれるんだじょ♪


20080225.jpg


ほらほら、この歴史あふれる蔵造りの町並みっ!!

ダンディーなオトナのオトコと絵になるじょぉ〜♪


川越と言えば、有名なのが時の鐘。


20080225-2.jpg


350年間もの間、暮らしに欠かせない「時」を告げてきたんだってー!
今は自動で一日四回、鐘が鳴っているみたいだじょ〜

やっぱり間近で見ると、すごい迫力だねー♪


鐘を見終わった後は、蔵造りの町をブラブラお散歩。

色んなお店、特に飲食店が多いもんだから、ニホヒにつられてママはフラフラ・・・

と、気が付けば、焼きたてのおせんべいをお買いあげー!


20080225-3.jpg
しそせんべい&わさび海苔せんべい



おせんべいを食べながら、テクテク向かった先は・・・

菓子屋横丁ーっ!!


20080225-4.jpg


昭和初期と思わせるようなお菓子屋さんが、22件もあるんだじょ〜

ママが小さい頃、こういう駄菓子屋さんはたくさんあったんだってー!

・・・って、ママの歳バレちゃうあせあせ(飛び散る汗)


菓子屋横町を後にしてテクテク歩いていると、「焼きいもおにぎり」という文字を発見!!

さっそくママが一個買ってみると・・・


20080225-5.jpg
翠扇亭の芋太郎  一個 ¥150


形は三角だけど、味はイモ味じゃったー!!

サツマイモの身の部分を練って三角にして、鉄板の上で焼いたものなんだって〜

オイラこれだったら3個はペロリといけちゃう♪

川越はさつまいもが有名なだけに、さつまいもを使ったお店が多いけれど、
もし川越に来たら一度は食べることをオススメするじょ♪


食べ終わってまたテクテク歩いていると、どら焼きを作っているのを発見ー!!

しかも、形は亀の形に焼き上がっているじょ♪


20080225-6.jpg
もち亀屋の亀どら


なんだか、このどら焼きを食べたら長生きできるような気がするね〜♪


それにしても今回の川越巡り、ほとんど食べてばっかりだった気がするじょ・・・

もうちょっと川越の歴史や、いいところをいっぱい紹介する予定だったのに・・・

結局食べ物レポートになってもうた・・・


でも、ダンディーなオトナのオトコのオイラと蔵造りのコラボ、
なかなか渋くていい感じじゃないかじょぉ〜??


20080225-7.jpg


やっぱりオイラはお花畑で写真撮っても、青空の下で写真撮っても、
歴史ある建物の前で写真撮っても、何でも絵になるね〜♪

むふ〜♪犬(笑)




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

家族記念日


実は今日は、オイラがパパとママの家族になったぴかぴか(新しい)家族記念日ぴかぴか(新しい)だじょー!

五年前の今日、ペットショップにいたオイラにママが一目惚れして、
家族になった日だじょ〜

生後二ヶ月だったオイラだけど、ママを一目惚れさせちゃうほど可愛かったんだじょ♪


じゃん♪


20080223poku.jpg
生後二ヶ月頃のオイラ。



丸い顔に、まださほど伸びてないマズル。

マロはキリリとしながらも、耳の毛はクルクルとパーマ状態。

カワイイだけでなく、この頃からダンディーな素質はあったんだねー犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20080223-2.jpg
約4ヶ月頃のオイラ。



そういえば、オイラが小さい頃は夜泣きはすごいし、トイレシーツはビリビリにするし、
何でもすぐ壊そうとするし、ママはちょっぴり育児ノイローゼになりかけたって言ってたじょ〜

犬を育てるのは初めてだったから、分からないことも多かったんだって〜

でも、そうやってオイラと一緒にママも成長していったんだよね♪

今思い出してみれば、何であんな事で怒ってたんだろう!?とか、
今だったらもっと大きな気持ちでいられたはず、っていうことがいっぱいあるみたいだじょ。

それもまぁ、いい思い出だね〜


・・・って、オイラ、もしかして怒られ損じゃないかじょー!?犬(怒)


なにはともあれ、オイラはこれからもダンディーなオトナのオトコを極めるじょー!

世界中のレディーを虜にするために♪





rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

余ったお肉


オイラは、ダンディーなオトナのオトコ。

5歳だけれどメタボじゃないし、一応腰にくびれもある。

なのに、なのに、ママったら「pokuのこのタプタプ部分が好き〜♪」
なんて呑気な事を言うんだじょーあせあせ(飛び散る汗)

オイラ、メタボにはならないようにすんごい気をつけてたのに、
もしかして知らないうちに太っちゃってたかじょー!?



そのタプタプ部分とは・・・


口の周りーっ!!


20080221.jpg


口の中に、はみ出たお肉が入っちゃうほどタプタプ♪

まるで自分のお肉を自分で食べてるようだじょー犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

他に写真を探してみると、すんごいの見つかっちゃったじょ・・・


じゃじゃーん!!



20080221-2.jpg


両方のタプタプお肉が口の中に・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



きっと他にも、こんな風にお肉が口に入っちゃう子っているよね!?

みんな、一度はこんな風になったことあるよね!?

オイラだけじゃないよね!?

メタボじゃないよね!?


ダンディーなオトナのオトコがメタボだなんて、全国のレディーを泣かせちゃう〜犬(泣)




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

若返った日


実はオイラ、すんごい重要な事を忘れていたじょー!

2月18日はpokuブログの開設記念日だったじょ。テヘッ犬(笑)

今年で2年目に突入しましたーっ!

この日に合わせて記念イベントをやろうと思っていたのに、
ちょっぴり忙しくてすっかり忘れていたじょー!


pokuブログを見に来てくれているみんな、いつもありがとう♪

オイラはいつも、みんなが見に来てくれるから頑張れる!

みんながコメントを残してくれるから頑張れる!

そんでもって、お友達のブログに遊びに行ってパワーをもらってまたブログを頑張れる!!

オイラがダンディーなオトナのオトコである限り書き続けるので、
みんな、これからもよろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)



さてさて、今日はママに足裏の毛のカット&耳の毛のカットをしてもらったじょ〜


20080220.jpg


まずは足裏のカット。
ハサミで切ってもらうんだけど、なんだかもぞ痒くてビクゥーッ!としちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)

で、いつも気になっているのが足裏の毛のカットをするときの体勢。

みんなはどういう格好で切ってもらっているのかじょー??

寝転がって?? それとも立ったまま??

オイラはね、ママの両足に挟まれてなすがままに・・・・


20080220-2.jpg


トリミングをしてもらってる子を見ても、
オイラみたいな格好で切られてる子はいないし・・・

やっぱりバリカンだと立ったまま切れるから、楽なのかじょぉー??



続きまして、今度は耳の毛のカットだじょー♪

これはオイラも座った体勢で切ってもらうじょ!

切りながら「ヤバッ!」っていうママの言葉にドキドキしながらも、なんとか終了ー!


20080220-3.jpg


思いっきりバッサリ切られちゃったけど、どうかじょー??

ママが「pokuって、耳の毛を切ると若返るね♪」って言ってたけど、

オイラもしかしてジャニーズばりのピチピチの少年のようかじょ〜?犬(笑)むふ♪


20080220-4.jpg


最後に、ブラッシングして終了だじょー!

そうそう、ブラッシング後の毛を集めて丸めたコレ、


20080220-5.jpg


オイラのカホリのするpokuマリモ。

本当は2周年記念のイベントのオマケで、どーしても欲しいっていう
人にあげようと思ってたけど(そんな人いるかな!?)次回に持ち越しかなぁ・・・


なにはともあれ、これからもpokuブログをよろしくお願いします♪犬(笑)




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

表情豊かなオイラ


ふんふんふーん♪

今日もご飯を一粒残らず食べたpokuだじょ♪犬(笑)


そういえば、この前「pokuくんは表情豊かですね」というコメントを頂いたじょ〜

こういうコメントは前々からよく頂いていていたオイラ。

そう、オイラは感情に正直に生きてるから、ついつい喜怒哀楽が出ちゃうんだよね〜

そこでっ!!

今日はオイラがどうして表情豊かに見えちゃうのか、分析してみようと思うじょ♪


やっぱり一番のポイントは「目」だじょ!

喋れない分、目で訴えるのは得意だもんね♪


20080219-3.jpg

20080219-4.jpg


そして二つ目のポイントは、「マロ」♪


20080219.jpg


なんと、このマロが上下に動いちゃうのです!!

ほらほら、上の写真と下の写真を交互に見てもらえれば、
マロが上下に動いてるの分かるぅー!?!?

すんごい微妙だけど、動いてるの分かるぅー!?

目+マロの効果もあって、オイラはみんなよりも表情豊かに見えるのかもしれないじょ〜


20080219-2.jpg


喋らなくても、マロ一つ動かすだけでレディーが寄ってくる、
それこそダンディーなオトナのオトコだじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

排水溝


ダンディーなオトナのオトコ、オイラが
大好きなお散歩中にビクッ!としてしまうもの、

それは・・・


20080218.jpg


排水溝のフタだじょー!

これって、オイラの足がスッポリ入りそうで、出来ることなら避けて通りたいもんだじょ。


こういう場合、オイラはどうするかっていうと・・・


20080218-2.jpg


サッと機転をきかせて、右によけちゃうー♪

リードの長さによっては、


20080218-3.jpg


そんでもって、すんごい横に長い排水溝で、他に道がないときは・・・


20080218-4.jpg


ピョンダッシュ(走り出すさま)と飛んじゃうんだじょー♪

そのときのオイラは、もう走り幅跳びの選手並だじょ!


でもね、人生にはどーしても排水溝の上を歩かなきゃいけない時ってもんもあるんだじょ。

パパが右と言えば右を、左と言えば左を。

排水溝の上を歩くと言えば、排水溝の上を・・・犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


20080218-5.jpg


渡り終わった後の達成感ときたら、フルマラソンを走りきった気分だじょ〜♪

あっ! でも、これはダンディーなオトナなオトコにしかできない技だから、
お子ちゃまは真似しちゃダメだじょ!

訓練したオトナにしかできない技だからね〜♪





rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

荒幡富士


ダンディーなオトナのオトコの休日と言えば、何だか分かるかじょー?

公園をお散歩? そんなのお子ちゃまが行くところだじょ。

カフェでティータイム? うらやましいけどメタボになっちゃうじょ。

ショッピング? お金がかかるだけだじょ。


ダンディーなオトナのオトコの休日と言えば、そう・・・登山だじょー!!

と言うわけで、自宅からテクテク歩いて一時間、着いた場所は荒幡富士ー!

「富士」と付くほどだから、よっぽど大きな山だと思っていたら・・・


20080216.jpg
建物の隣の盛り上がった山が荒幡富士。



想像以上にちっちゃい小山じゃった・・・・


頂上からは景色がキレイに見れるらしいから、さっそく登ってみることに。

なんと、一合目から頂上まで約2分で到着しちゃったじょー!!

頂上まで2分って!!!

どんだけー!!(←古いかじょ?)


20080216-2.jpg


頂上からは360℃の景色が見ることが出来たじょー♪


20080216-3.jpg


荒幡富士を二分かけて降りた後は、山道を通って帰るじょ〜


20080216-4.jpg


普段はコンクリートの道ばっかり歩いてるけど、
やっぱり土の道だといつもよりフガフガ度が増しちゃうね♪

一生懸命フガフガしていると、大量のどんぐりが落ちているのを発見!

その中に、すんごいのを見つけてしまったじょ!


20080216-5.jpg


分かる? 分かるぅー??

実はこれ、どんぐりから芽(根)が出ているんだじょ。

根は地面にしっかり根付いていて、
きっと何十年後かには大きなどんぐりの木になるんだねー♪


家から徒歩で往復二時間、登山2分、そして自然を満喫!
これこそダンディーなオトナのオトコの休日だじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ダンディーなバレンタイン


みなさん、ごぶさただじょー!

毎日色々急がしくて、なかなか更新できなかったじょ。
今日からまた頑張って書くじょー!


そういえば昨日はバレンタインだったけど、みんなはチョコもらえたかじょー??

もらえなかった君、落ち込むことないじょ!
君のすばらしさを分かってくれる子は、きっとどこかにいると思うじょ!


え?? オイラはもらえたのかって??

このダンディーなオトナのオトコ、オイラがもらえない事なんてありえませんからー!!

今年もバッチリもらえたじょ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ほら、証拠がココに!


20080215.jpg


義母兄弟のまろんくん一家のレディー達(ひめちゃん、ろこちゃん、
ちょこちゃん、ここあちゃん、ばにらちゃん)から、こーんなに大きな箱が届きますた♪


20080215-2.jpg


ハートのピンクの紙袋の中からは、オヤツやオモチャがどーっさり。

おいら、嬉しくってさっそくオヤツを食べちゃうもんねー♪


20080215-3.jpg


一見、チュッパチャップスのようだけど、
これは牛皮でできた棒に、ガムがついたお菓子なんだじょ〜


20080215-4.jpg

20080215-5.jpg


あまりのおいしさに、いつもは食後に「クイッ」が定番なのに、
食べてる最中にクイッとしちゃったじょ♪


20080215-6.jpg


最後、


20080215-7.jpg


でもこの棒は牛皮だから、食べられるもんねー♪

最後までキッチリ食べ終わり、オイラは大満足だじょ♪


どうもありがとうございました!


20080215-8.jpg




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 13:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

朝起きたら銀世界じゃった


日曜日の朝。

布団の中で寝ていたオイラをたたき起こし、

アッという間にセーターを着せられ、

寝起きで何がなんだか分からない中、

「poku、お散歩行くよ♪」とニコニコ顔なママ。


20080203-2.jpg


朝ご飯も食べずにお散歩??

なんだかおかしいじょ・・・と思いながらも、マンションを一歩出ると、

そこは銀世界じゃったーーーー!!


20080203.jpg


この前もちょっぴり雪が積もったけど、今日の雪は前よりも更に積もってるじょー!

やっぱり北海道のサラサラの雪に比べると、関東の雪はだいぶ水分を含んで
ベチャベチャだけれど、雪には変わりないもんねー♪


あっ、

ママに急に起こされて、寝起きのトイレもままならず家を出たから
不覚にも もよおしてしまったじょ・・・


20080203-3.jpg


スッキリした後は、雪でゴロンゴロンしたり、
チョイワルたまごちゃんで遊んだり♪

遊んでいる間にオイラにもちょこっと雪が降り積もり、
なんだか白銀の王子様って感じぃ〜!?

いや、ダンディーなオトナのオトコの白銀の王子様って感じぃ〜!?犬(笑)王冠


20080203-4.jpg


召使いよ、オイラを家まで運びたまえ。


20080203-5.jpg






rank.png
人気ブログランキング参加してます。








ニックネーム 栗 at 16:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

寒さは気から


今日もとっても寒い一日だったけど、みんなは大丈夫だったかじょぉー?

オイラの家には暖をとる為にコタツがあるんだけど、
もう一個ハロゲンヒーターっていうのがあるんだじょぉ〜

これはキッチン専用で、ママがキッチンで料理するときは
オイラもハロゲンヒーターの真ん前にスタンバイ!!

こんな風にね♪


20080202.jpg


たまに近寄りすぎて、アチッ!!ってなるときがあるけど、
オイラはそんな事にはめげないもんねー♪

今日もママがハロゲンヒーターを使っていたから、
いつものように真ん前にスタンバイ!


はう〜♪

暖かいじょぉ〜♪

しあわせだじょぉ〜♪


20080202-2.jpg


と、ぬくぬくしていたら、ママがオイラの姿を見てクスクス笑いはじめたじょ。

ママ、何で笑ってるのかじょ?


ママ「poku、ハロゲンヒーターの電源入れてないのに暖かい??」


20080202-3.jpg


そう・・・オイラとした事か、てっきり暖かいと思いこんでいたらしいじょぉ〜!

アレだね、

寒い寒いと思ってるから寒いのであって、
暖かいと思っていればたとえ電源が入っていなくても暖かいもんなんだねー♪

気の持ちようで電気代も節約できるし、オイラってばもしかして
エコでダンディーなオトナのオトコかもぉー犬(笑)ぴかぴか(新しい)



-----------------------------------------------------------------------------------------------
<栗の一日>
ワタクシ、転職しました。
と言っても、以前パートで働いてたお店が閉店して、
その後に入る店舗に転職なので、勤務地は同じなんですけどね。
しかも以前の職種と全く同じ。
そして今日、新しいお店のオリエンテーション(顔合わせ)の日でした。
新しい所はというと、うーん・・・前よりも厳しそうな感じ。
とりあえず頑張ります。



rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg