poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2008年01月31日

手フェチ?


ママはオイラのこの手が好きなんだって〜


20080131.jpg


クルッと内側に折りたためられた手。

pokuの関節どうなってるのー!?って言いながらいつも触るけど、
この位普通だじょぉー??


20080131-2.jpg


オイラの肉球のカホリが好きなパパといい、
この格好が好きなママといい、夫婦そろって「手フェチ」かじょぉー!?

ま、これもダンディーなオトナのオトコの魅力だね犬(笑)ぴかぴか(新しい)




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

たまごちゃんに新色!


栗です。コメントページが開けない、コメントが表示されない、書けないなど
もし不具合ありましたら、お手数ですがメールでお知らせくださいm(。-_-。)m

-----------------------------------------------------------------------------------------------



オイラも大好きなオモチャ、たまごちゃん♪

小型犬なら誰でも持ってるたまごちゃん♪

赤・ピンク・黄・青と、色とりどりで
ペットショップでも売り切れてる事が多いたまごちゃん♪


20080130.jpg


そのたまごちゃんに、な、な、なーんとっ!

新色が出たのを知ってるかじょ〜!?

オイラ、その新色を本日入手致しましたっ!!

ダンディーなオトナのオトコにピッタリの色、それは・・・

それはっ!!



20080130-2.jpg


なんだか他のたまごちゃんと違って、ちょっとオトナな感じぃ〜♪

ちょっと影のある、チョイワルたまごちゃんって感じぃ〜♪



?さて、ここで問題だじょ!?

家にあるたまごちゃんを全部並べて
オイラは最終的にどのたまごちゃんを選んだでしょうー!?


20080130-3.jpg


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・(←ドラムの音)


正解は・・・


一応全部のたまごちゃんのニホヒを嗅いで、最終的にはチョイワルたまごちゃんの元へ♪


20080130-4.jpg


そりゃぁ、新入りさんとは最初が肝心だもんねー♪


20080130-5.jpg


チョイワルたまごちゃんは、今はまだまだレアな色らしいけど
そのうちペットショップにも売られる日が来るといいじょぉ〜♪


それにしても、このチョイワルたまごちゃん、
まさにダンディーなオトナのオトコ、

そう! オイラの為のオモチャと言っても過言じゃないじょー♪犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20080130-6.jpg





rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

カンガルーの肉


オイラは言わずとしれた食いしん坊♪

鶏肉はちょっぴりアレルギーがあるから、それ以外のお肉なら大好きだし、
野菜も大大大好きなんだじょー♪


この前ネットで、フードとフロントラインを注文したのが昨日届いたんだけど、
一緒にこんなオマケまで入ってたじょー!

とある動物の生肉なんだけど、何だと思う〜!?


20080129.jpg


実はこれ、

カンガルーのお肉なんだじょー!!


天然かつ完全な無添加のお肉みたいで、なんと生食用なんだってー!

そういえば最近は、馬・牛・鶏とかの生肉を食べている子も多いらしく、
毛艶が良くなった!っていう話は良くけど・・・


カンガルーの生肉って・・・・

初めて見て、初めて聞いたじょーあせあせ(飛び散る汗)


生肉の香りはというと、ちょっと臭みがあるかなぁ〜って感じ。

さすがに生で食べるのは抵抗があったから、茹でて食べてみることにするじょ♪


20080129-2.jpg
いつものフードにトッピング。


茹でると更に臭みがUPしたような・・・

それではさっそくいただきまーす♪

クンクン・・・

クンクン・・・


20080129-3.jpg


オイラ、普段は好きなものから真っ先に食べるタイプだから、
いつもトッピングした物から食べるんだけど・・・

なんか・・・

オイラ、このお肉苦手かも・・・


20080129-4.jpg


お肉をよけて、カリカリフードだけまず食べて・・・

そんでしょうがないから、お肉も最後まで食べたけど・・・


20080129-5.jpg


オマケでつけてくれたお店の方、ゴメンナサイm(。-_-。)m

この前ママが焼いてくれた国産牛肉の方が、オイラには合う気がするじょぉ〜

ダンディーなオトナのオトコになると、
お肉にもこだわりが出て来ちゃうもんなんだね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)




-----------------------------------------------------------------------------------------------
<栗の一日>
pokuは小さい頃から何でも食べる子でした。
納豆もニガウリもセロリも大好きなのです。
ネットで注文するとき、オマケでカンガルーのお肉がついてきます、と
書いてあったので、好き嫌いがない子だから大丈夫だろうと思ってたのです。
前に牛肉を焼いてあげたとき、すんごいがっついて食べてたので
今回も喜ぶだろうな〜と思ってたのに・・・
まさか、よけて食べるなんて(T-T)
最終的には全部食べましたが、結構無理して食べてたみたいなので
これ以上お肉をあげるのはやめようと思います。
せっかくオマケでつけてくださったのに、ごめんなさいm(_ _)m




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

掃除機は苦手?


掃除の時にママが必ず出すもの、それは掃除機。

あれってウィーンウィーンって大きな音を出すから、キライな子が多いんだよね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

でもね、オイラは比較的 平気なんだじょ〜♪


ほら、証拠写真がここに。


20080128.jpg


オイラはこの距離で掃除機をガン見。

別の部屋に移動するとオイラもついていき、

またガン見。


20080128-2.jpg


掃除機が移動すればオイラも移動し、ときたまオイラのシッポが
シュゴォォーッって吸い込まれそうになっても、付かず離れずの距離をキープ。


そしてママの掃除が終わると、オイラのオヤツタイムーーーッ♪


20080128-3.jpg


この片足だけ上げるポーズは、オイラがワクワクしてる証拠♪

そして食後はいつもの


20080128-4.jpg


小さい頃は逃げ回るほど苦手だった掃除機が、
ダンディーなオトナのオトコになると冷静に見てられるもんなんだね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

オトナの余裕が出てきた証拠なのかもしれないじょ〜キスマーク




-----------------------------------------------------------------------------------------------
<栗の一日>
pokuが小さい頃、そりゃぁ掃除機を見ると警戒して逃げ回ってました。
掃除が終わってもベッドの下から出てこなかったりの毎日でした。
ところが、掃除が終わってからpokuにオヤツをあげるようになってから、
掃除が終わるまでずーっと掃除機をかけてる私の周りをウロウロ。笑
掃除機のスイッチを切ると、「オヤツだよね!?」というキラキラしたpokuの目。
掃除機がキライな子には、掃除後にオヤツをあげるというのは効果的かもしれません♪



rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

でかシリーズ<サッポロポテト>


この前、ママのママからお米やらお菓子やらの荷物が届いたとき
こんなのが一緒に入ってたじょー!!


20080127.jpg


ママがちっちゃい頃よく食べてたお菓子、サッポロポテト。

の、

ジャンボ版だじょー!!

「袋が大きいだけでしょ?」と思ったアナタ、


ノンノン♪


中身もデカイのですー!


20080127-2.jpg


普通のサッポロポテトからすると、約4倍位の大きさ。

ママが食べてみた感想は、
「意外とイケるぅ〜♪顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)」だそうだじょぉ〜


オイラはサッポロポテトは食べれないから、わんべいで我慢。


20080127-3.jpg


以前、近所でジャンボお菓子祭りをやってたとき、このサッポロポテトを
買えなくてくやしかったけど、今日リベンジできて良かったね〜犬(笑)


近所のスーパーで、ジャンボお菓子や珍しいお菓子があると
送ってくれるというママのママ。

ジャンボお菓子好きも、遺伝なのかじょぉ!?

やっぱり


20080127-4.jpg


と、いうことは・・・

このオイラの食いしん坊っぷりも、ママに似たって事ぉー!?




-----------------------------------------------------------------------------------------------
<栗の一日>
ジャンボお菓子、大好きです♪
思えば、小さい頃ポッキーのジャンボ版を買ってもらい
そりゃ丁寧に一日一本づつ食べた記憶があります。笑
最近ではご当地のジャンボお菓子が多いんだけど、あれ
もうちょっと小包装して売ってくれないかな。
ちょっとづつ色んなジャンボお菓子を食べたいのです。

土曜日、パパが退院しました。
結局インフルエンザではなかったみたいですが、熱が高かったのと、
出張先で看病する人がいないので入院したみたい。
週末はどこにも行かずに、家の中でゆっくりと過ごしました。




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

バスターキューブ


今日はオイラ、いつにもなく


20080125-5.jpg


なぜなら、このサイコロの中にオヤツが入っているからー!!

このサイコロ内のらせん状にあいたくぼみにオヤツを入れ、
オイラが転がしながらオヤツを取るという、知育玩具なんだじょ〜♪

オヤツが出やすくor出にくくすることもできるんだって〜

さっそく鼻をクイッと使って転がすんだけど・・・


20080125.jpg


最初の数粒は勢いよく出てきたものの、残りの一粒が出てこない〜!


鼻を突っ込んでも・・・


20080125-3.jpg


掘っても・・・


20080125-2.jpg


またまた鼻を突っ込んでも・・・


20080125-4.jpg


オイラ、この一粒の為に30分ほどかけて、見事取り出すのに成功ー!


知育玩具もすぐに使いこなしちゃうなんて、

オイラってばもしかして天才!? 犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ダンディーのみならず、頭まで更に良くなっちゃったかもー!!

ハーバード大学の受験、受けてみようかなぁ〜♪



-----------------------------------------------------------------------------------------------
<栗の一日>
今日もとっても寒い一日でした。
でもちゃーんとpokuの散歩には行きましたよー
最近はpokuの散歩以外はほとんと引きこもりだったりします。
パパはもしかしたら明日退院できるかもしれません。
心配をおかけしてしまってスイマセン(´・ω・`)




rank.png
人気ブログランキング参加してます。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

強風でセクスィ〜


昨日ちょっぴり積もっていた雪はすっかり溶け、
今日はバッチリのお散歩日和だじょー!

やっぱりこうやって、おひさまの光を浴びながらお散歩するのって気持ちいいね〜♪


20080124.jpg


軽快にぽくぽく探検隊の歌を歌っているのもつかの間、
いきなりの強風がビュゥゥゥゥゥゥー!!

そういえば、ニュースで爆弾低気圧がどうのこうのって言ってたような・・・

強風に注意してくださいって言ってたような・・・

ひっきりなしの強風に、しかも追い風の強風にオイラのお尻は丸見え状態犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

はう〜あせあせ(飛び散る汗)

ダンディーなオトナのオトコとしては
お尻を見せながら歩くなんて恥ずかしすぎるじょー!!!

ママ、今すぐ家に引き返すじょ!と、ふとママを見ると・・・


はうっ!!!


20080124-2.jpg


オイラよりひどいママの姿に、オイラは元気づけられますた♪犬(笑)

ママ、大丈夫だじょ!

今日は風が吹いてるからアレだけど
いつもはもうちょっとはマシだって、オイラ知ってるから♪

さっ、散歩散歩ぉ〜ダッシュ(走り出すさま)


道路沿いにいるウサギさんに挨拶して、


20080124-3.jpg


またまた強風の中、自宅に帰ろうとした時、
今度は向かい風の強風がビュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥー!!!


その瞬間、オイラの耳が・・・


20080124-4.jpg


しかも、滅多に見れない両耳裏返しぴかぴか(新しい)


丸見えになったお尻といい、めくれた耳といい、
今日はオイラのセクスィーショット満載になってしまったじょ〜

今日の日記、18歳未満立入禁止にした方がいいかなぁー!?犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



-----------------------------------------------------------------------------------------------
<栗の日記>
昨日の夜、パパが入院しました。
実は今、パパは3月まで長期出張に行っています。
出張先は比較的近くだけど、泊まり込みでの仕事なので
土日だけ帰ってくるといった感じです。
それが昨日電話があり、「インフルエンザにかかったかもしれない」と。
そのまま入院することになってしまいました。
検査をしてもらった結果、インフルエンザの反応は出ませんでしたが、
中にはそういう人もいるそうで、症状がインフルエンザに似ている為
しばらく入院する事になりました。
面会も出来ない状況なので心配ですが、電話で話した感じでは
少しづつ良くなってきているようです。
早く直れば良いのだけれど・・・。




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

初雪


朝目覚めたら、窓の外は銀世界だったじょー!


20080123.jpg


残念ながら、道路がベチャベチャしているから散歩は却下犬(泣)

しょうがないから、ちょっとベランダに出てみることにしたじょ♪


20080123-2.jpg


残念ながらベランダにも雪は積もってなかったけど、

寒さだけはバッチリ痛感・・・。


20080123-3.jpg


そういえば昔は雪が積もったときにゃ、張り切って走り回ったもんだけど、

ダンディーなオトナのオトコになると、
コタツで温かいミルクでものみながら、雪が降る音を聞くもんなんだよね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


と、いう訳で・・


20080123-4.jpg





ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

すんごい事に


クッチャクッチャクッチャ・・・・

クッチャクッチャクッチャ・・・・


20080122.jpg


ママ「poku、一体何をたべているんだい?」


クッチャクッチャクッチャ・・・・

クッチャクッチャクッチャ・・・・


ママ「そんな平べったいオヤツってあげたっけ?」


あのね、ママ・・・


20080122-2.jpg


20080122-3.jpg


まるでスルメのようになってもーたー!!



-----------------------------------------------------------------
<栗の一日>
pokuのアゴってほんとすごい。
昨日まで原型をとどめていた骨っこが、今日はこんな事に( ̄□ ̄;)
牛皮の骨こって皮を丸めて作ってるから、広げるとこんなに大きいのです。
この後またクッチャクッチャし始め、全部完食しました。

★北海道へ帰省したときの日記を、やっとUPすることができました。
カテゴリの「北海道へ帰省」からご覧ください。




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

骨っこも歯磨きの一つ


20080121.jpg


え? オイラは何をしているのかって??

後ろ姿も新鮮だけど、ダンディーな顔を見せてくれって??

実は・・・


20080121-2.jpg


そう、オイラはいつも食後に骨っこをかじって、
歯をキレイにしてるんだじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

骨っこは食べて美味しいだけじゃなく、
はたまた、アゴを強くするだけじゃなく、
歯に付いたヨゴレも取ってくれるんだじょ〜

ま、ヨゴレが取れるって言っても、そんなにキレイに取れるわけじゃないけどね。


20080121-3.jpg


両手で骨っこを支えながら食べるのが、poku流の食べ方♪

あぁ、骨っこを食べれば食べるほど歯がキレイになるなら、
オイラもっともっと骨っこを食べちゃうのに〜!!



ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

歯磨き


pokuが選ぶ、体のお手入れでキライな事ベスト3!

一位 爪切り
二位 歯磨き
三位 足裏の毛のカット


このベスト3にも入っている歯磨き・・・

今までママが歯磨きをしようとしても、何度となく拒否し続けてきたオイラ。

そろそろ本格的にヤバくなってきたじょーあせあせ(飛び散る汗)


20080120.jpg


犬歯の上の部分、茶色くなってるの見えるぅー?

オイラの口はオーバーショット(下アゴよりも上アゴが出ている)。
そのせいなのか、オイラは犬歯の所が一番汚れやすいみたいだじょ。

このままじゃ、大好きなオヤツホネもご飯エサも食べれなくなっちゃうー犬(泣)
ということで、毎日少しづつ歯磨きをすることにしたじょ!

だって、おじいちゃんになっても大きい骨っこをかじっていたいもんね〜♪


さてさて、歯磨きの何が嫌かって、あの歯ブラシが嫌なんだじょー!

ママが指にはめて使う、犬用の歯ブラシを使ってもダメ。

とにかく、堅い物で歯を磨かれるのが嫌なんだじょーあせあせ(飛び散る汗)

ということで、まずはタオルで練習だじょ♪

タオルは柔らかいから、比較的平気なんだよね〜♪


たまに抵抗するけど。

20080120-4.jpg


でもオイラ、頑張ったじょ!


20080120-2.jpg


タオルで汚れた部分をふくだけでも、随分汚れは取れるもんだね〜♪

タオルが慣れたら、次は歯ブラシにチャレンジするじょー!


ちなみにオイラは、上の歯と下の歯は何故だかとってもキレイだじょぴかぴか(新しい)


20080120-3.jpg



----------------------------------------------------------------
<栗の一日>
歯磨き、ちっちゃい頃から練習しておけばよかった・・・
今更後悔しても、もう遅し。
今はタオルで歯を拭いて練習してますが、
時間がたつにつれて、pokuが怒り出します。
こんなとき、「ゴルァ!!」と怒りたい気持ちをグッと我慢して
「ぽっくん、エライね〜」「終わったらオヤツ食べれるかもよ!?」
などという言葉でpokuの気持ちを静めます。
それでもpokuが怒るときは、一括入れます。
歯磨きをちっちゃい頃から練習していなかったのは、飼い主の責任。
しょうがないので、pokuの歯が手遅れになる前に歯磨き頑張ります。



ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

コタツを愛してマス


寒気のせいでとーっても寒い週末だけれど、
みんなはどうやって暖まってるかじょぉ〜??

エアコン?

ヒーター?

床暖房?

オイラの家では、暖をとると言えばやっぱり・・・


黒ハート黒ハート黒ハートだじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20080119.jpg


コタツの中にずーっと入ってると暑くなるから、こうやってたまに
体半分だけ出して冷やしたり、また寒くなると中に潜ったり♪

もちろん、今日もキッチリ散歩にも行ったけど、
散歩後の冷えた体を暖めるには、コタツに入ってマッタリするのが一番だじょ〜♪


20080119-2.jpg


コタツの中はどうなってるのかというと・・・


20080119-3.jpg


めっちゃ体をねじってマス♪

冬はついつい太りがちになるけど、コタツに入りながらも
こうやって腰をクイックイッと左右にねじるだけで、メタボ対策になるんだじょ〜♪


ダンディーなオトナのオトコは、やっぱりスマートでなくっちゃね犬(笑)ぴかぴか(新しい)



ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

詰め放題<ジュース編>


ママが久しぶりに近所のスーパーで、詰め放題をしてきたじょー!

以前、ピーマン・きゅうり・ナゲット・ウインナーとかの詰め放題をして、
あまりのすごさに読者もビックリしてたけど、

今回もすんごいじょ!

しかも今回は、初めての挑戦のジュースの詰め放題(一袋 500円)だじょ〜!


ジャジャーン!!


20080118.jpg


初めてと思えないほどの、この詰めっぷり!

詰めるときに、店員さんから
「袋の取っ手部分を両手で持てれば、飛び出していてもいいですよ♪」
と言われたママは、ここぞとばかりに詰めまくったみたいだじょ・・・

何度も言うようだけど、一袋500円。


20080118-2.jpg


中身は何本入っているか数えてみると・・・・

なんと、15本ー!!

しつこいようだけど、一袋500円。

ぴかぴか(新しい)一本33円ぴかぴか(新しい)っていう計算になっちゃうじょー!!


20080118-3.jpg


しかも、店員さんとジャンケンをして勝つと、
すんごいプレゼントをもらえるということで挑戦したら、見事勝利Good

こんなんもらってきちゃったじょー!


20080118-4.jpg


ジョージアのロゴマーク入りのジャンパー!

・・・って、こんなんいつ着たらいいのかじょぉー!?犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



----------------------------------------------------------------
<栗の一日>
近所のスーパーが改装してから詰め放題がなくなってガッカリしていた矢先、
久しぶりに詰め放題をしているのを発見しました!
ジュースの詰め放題が一袋で500円。
他の人が詰めているのを見ていたら、10本は入るような感じだったので
主婦の血が騒ぎ(笑)挑戦してみることに。
店員さんは最高13本だって言ってたけど、
さらに上をいく15本も詰めることが出来ましたGood
ジャンケンで勝ってジャンパーをGETしたけど、すんごい微妙顔(汗)



ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

久しぶりのお客様


訳あって、今週から今月末までパートがお休みなママ。

そんな暇なママを見かねた、さゆり(猫)の飼い主のMちゃんが、
オイラの家に遊びに来てくれたじょー!

Mちゃんとは何度か遊んだことあるから、最初はガウガウしたものの、
しばらくするとすっかり慣れたじょ♪

お昼はオイラの家でたこ焼きクルクル。
(オイラの家ではお客様が来ると、たこ焼きをするんだじょ♪)

もちろんオイラはMちゃんの膝の上に陣取り、得意の上目使い攻撃犬(笑)ぴかぴか(新しい)

オイラの上目使い攻撃には、大抵のお客様はコロッと騙されちゃうんだよね〜♪

ジィィィーッ犬(笑)

ジィィィィィィーッ犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20080117.jpg


結局、キャベツの切れっぱしをちょこっとだけもらっただけだったじょ・・・

オイラのこの上目使い攻撃がきかないなんて、人間じゃないじょーっ!!犬(怒)


ご飯を食べた後は、運動タイムだじょ。


20080117-2.jpg


オモチャをくわえたオイラをMちゃんが追いかけたり、

オモチャの引っ張り合いっこをしたり・・・


20080117-3.jpg


あまりの興奮ぶりに、


オイラ、浮いちゃってますからーっ!!!あせあせ(飛び散る汗)


20080117-4.jpg


だてに巨大骨っこを食べてるわけじゃないじょGood

こういう”いざ”という時の為に、アゴをきたえておいてこそ
ダンディーなオトナのオトコだじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)



----------------------------------------------------------------
<栗の一日>
今日はほんっっと寒い一日でした顔(なに〜)
そんな中、Mちゃんがわざわざ遊びに来てくれて、pokuといっぱい遊んでくれました。
Mちゃんが帰った後は、pokuもぐっすり。
久しぶりにpokuもストレス発散できたようです。



ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

悩殺ショット


オイラのすんごいショットをママが激写したじょー!

あまりにもかわいすぎちゃう写真だから、鼻血が出ないように注意してくれじょ!

ダンディーでオトナなオトコでも、たまにはこんな表情もしちゃうんです。

それでは、ご覧ください、


首をかしげるpoku。



20080116.jpg


今、ドキューン揺れるハートとしちゃったかじょ!?

オイラがあまりにもかわいすぎて、惚れ直しちゃったかじょ!?



----------------------------------------------------------------
<栗よりお知らせ>
HP「ぽくぽく」を1月末で閉鎖する事にしました。
pokuブログは今まで通り、pokuが書いていきますので、
これからもよろしくお願いします♪




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

犬用どら焼き


ドラえもんもびっくりするようなお菓子を、ママが買ってきたじょー!

ジャジャーン!!


2008011.jpg


なんと、犬用どら焼きぃ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

テーブルの上に、このどら焼きを乗せておいたら、パパが「これ食べていいの?」
と聞くほど、人間用のどら焼きソックリな犬用どら焼きぃー♪


2008011-2.jpg


あんはスィートポテト味で、ベジタリアンなオイラにピッタリだねー♪

袋を開けると、どら焼きの香りがほわ〜んと香って、
あまりのいい匂いにママは一口味見してみると・・・

「普通のどら焼きと同じやん!!顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

だそうだじょー!!


ではさっそくいただきまーす♪


2008011-3.jpg


このすごい食べっぷり、ドラえもんもビックリだね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

もっちろん味は まいう〜♪


食べた後のオイラの顔を見てママが笑ってるけど、オイラ何か変かじょ??


2008011-4.jpg





ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 18:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

今年も出ました♪


今年も、近所の神社に初詣に行って来たじょー!

「今年もいっぱいグリちゃん食べれますように」とお願いし、
おみくじも引いてきたじょ♪


20080108.jpg


去年は大吉だったけど、今年は何かな?と見てみると・・・

で・・・でたーっ!!!


見える? 見えるぅー??

ぴかぴか(新しい)大吉ぴかぴか(新しい)の文字が見えるぅー??


20080108-2.jpg


内容を見てみると・・・

おもうがままになる運です
短気をいましめて身をつつしみ
何事にも心静かに他人とよくよく相談して事をなさい
すべて心のままになるでしょう



なるほど、心静かにって事は つまり・・・

「クールなオトコになりなさい」という事だねー犬(笑)


20080108-3.jpg


これで、今年も世界中のレディーはオイラに夢中になること間違いなしだじょー!


ママ「poku、オヤツ食べる??」


20080108-4.jpg


はう〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

一瞬にして子供の顔に戻っちゃったじょ〜あせあせ(飛び散る汗)




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。










ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

おせち料理


元旦に、今年はブログを休まずに書く!という目標を自分の中で決めたはずなのに、
さっそく実行できずにいたオイラだじょ・・・犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ま、無理しない程度に頑張るじょー!


お正月といえば、なんと言っても色とりどりのレストランおせち料理レストランだけど、
みんなは食べたかじょぉ〜??

オイラの家ではパパが元旦に仕事だった為、お雑煮とカズノコ
そして適当にスーパーで買ってきた昆布巻きなどを皿に盛りつけただけ。


そんな、おせち料理と言えるかどうか分からない料理を
食べてるパパやママとは対照的に、

オイラの前にドドーンexclamationと出されたもの、


20080106.jpg


中からは、小判がザックザク♪


な訳はなく、小判よりも嬉しい物が入ってたじょー!


ジャジャーン!

20080106-2.jpg


なんと、犬用のお菓子withおせち料理風〜♪犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ママ達のニセ(!?)おせち料理に比べ、
ちゃんとお重に入ってるこっちの方が、よっぽどおせちっぽいじょ〜♪


20080106-3.jpg


キンピラに見せかけたササミに、カマボコにみせかけたおせんべい、
そして照りのある焼き鳥に見せかけた、歯ごたえのあるお菓子!


まるで、山の宝石箱や〜!! 犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ってオイラ、すんごいコメントし過ぎちゃった!?

グルメレポーターのオファーがきちゃったらどうしよう〜!?

メタボになっちゃうー!!




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

おめでたい


オイラの誕生日も終わり、一晩寝たらお正月。


ぴかぴか(新しい)鏡餅あけまして おめでとうございます鏡餅ぴかぴか(新しい)


一年の計は元旦にあり(物事を始めるには計画が重要だという意味)と言うけれど
今年のオイラのお正月は、ママと揃って寝正月になりつつあるじょー眠い(睡眠)

コタツでヌクヌク寝正月っていうのも、たまにはいいかもね〜♪


去年はオイラのダンディーな部分をいーっぱい見せてきたけれど、
今年も更にダンディーに磨きをかけていきたいと思うじょー!!

オイラが表紙の、ダンディズムという雑誌が発売されるその日までGood


とりあえず、今年初ぴかぴか(新しい)アレをお見せするじょ!


20080101-2.jpg


正真正銘、元旦の朝に撮った出来立てホヤホヤの初クイッだじょ〜


こんなオイラですが、


20080101.jpg





ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。







ニックネーム 栗 at 13:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg