poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2007年12月31日

バースデー


北海道から無事に戻り、早いもので今日は大晦日。

そう、オイラのバースデー5才の誕生日バースデーだじょー!!

訳あって遠出できないので、近所の航空公園にお散歩に行ってきたじょー♪


20071231.jpg


この大胆な芝生の嗅ぎっぷり!

5才になったオイラにしかできない、ダンディーな嗅ぎっぷりだじょーぴかぴか(新しい)


公園でたーっぷり遊んだ後は、
家に帰って夜のパーティーの為に体力を温存しておくじょ!


20071231-4.jpg


パーティーと言っても、パパとママとオイラとの三人のパーティーだけど、
ママが特別な料理を作ってくれるって言ってたもんね♪


その特別な料理とは・・・

ジャジャーーーン!!


20071231-2.jpg


両脇に国産牛肉の焼き肉、

そして、ハート型に型抜きした、パン、ニンジン、サツマイモ、ジャガイモを
交互にはさんでサンドイッチにしたもの、

そんでもって、リンゴに5才のロウソクを立てた、スペシャルディナーだじょーレストラン


さっそくいただきまーす♪

ママはオイラがどれを最初に食べるか興味津々だったけど、

それはもちろん・・・


20071231-3.jpg


ダンディーなオトナのオトコは、やっぱり肉でしょう〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

両脇のお肉をキレイに食べた後は、リンゴ、
そして最後にサンドイッチと、キレイに完食ぅ〜♪


5才になって、ますますダンディーなオトナのオトコになった気がするじょぉ〜♪


20071231-5.jpg


今年のベストスマイル賞に選ばれちゃったらどうしようー!?






ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。お祝いにポチッと!









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

苺大福作り


今日も相変わらず寒い一日だじょぉ〜

でも、お散歩だけは欠かさないもんね♪

相変わらず道は凍ってるけど、雪もドッサリあるけど、
いつものように洋服を着て、家を出発ぅ〜!!

一歩、二歩、三歩、四歩、五歩・・・・

数十歩歩いて、あまりの寒さにオイラの足はガクガクブルブルあせあせ(飛び散る汗)

家から数メートルしか歩いてないのに、
結局オイラはパパに抱っこされて帰ることになったじょ・・・


20071226.jpg


北の大地は、オイラに厳しいじょぉー犬(泣)

しょうがないから、午後から作る予定だった苺大福を作ることにするじょ〜


まずは・・・


20071226-2.jpg


次に・・・


20071226-3.jpg


で、出来上がったものが・・・


20071226-4.jpg


お店で売っているものよりも、三倍ほど大きな苺大福の出来上がりだじょー♪

オイラは一口も食べれなかったけど犬(怒)

いつものごとくニホヒだけだったけど犬(怒)むかっ(怒り)


こんな感じで、北海道の帰省は終了だじょ〜

鼻水垂らしたり、

顔中を雪だらけにしたり、

豪華ディナーを食べたり、

あまりの寒さに歩けなくなったり、

ダンディーなオトナのオトコにますます近づいた気がするじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道帰省(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスイブ


北海道は今日は雪。

そしてクリスマスイブ。

人生(犬生)初の、ホワイトクリスマスだじょ〜雪クリスマス


そんでもって、皆さんお待ちかねの・・・


20071224.jpg


あまりにもオイラのサンタ姿がかわいすぎちゃって、鼻血出ちゃったかじょ?

オイラは何をかぶっても似合っちゃうからね〜♪

ダンディーなオトナのオトコって、罪だね犬(笑)ぴかぴか(新しい)


イブという事で、家ではチキンを焼き、ケーキを準備して大忙しだじょ〜

オイラもいつもの定位置でスタンバイ!


20071224-2.jpg


パパ達が食べ終わってやっとオイラのご飯タイムだじょー♪

今日はクリスマスイブだから、
色んな野菜をトッピングしたスペシャルバージョンだじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20071224-3.jpg


え?

ダンディーなオトナのオトコは、イブをレディーと過ごさないのかって?

今年は静かにイブの夜を過ごすことにするじょぉ〜

ほぉ〜ぉりぃ〜 なぁ〜〜いっ♪
さぁ〜いれんっ なぁ〜〜いっ♪

決して、そう決して相手してくれるレディーがいないわけじゃぁないじょぉー犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。






----------------------------------------------------------------
<携帯から投稿>

image/poku-poku-2007-12-24T22:54:40-1.jpg
今日はイブだじょぉー♪
世の中のレディは、オイラがいなくて寂しい思いをしてないかじょぉー?
寂しいときは、オイラのこの、悩殺ポーズを見て気持ちを落ち着けてくれじょ!

ちなみにこのポーズ、ヤラセでもなんでもなく、
寝ぼけてるオイラをママが激写したんだじょぉー毎日毎日、
家の中をウロチョし、家族のみんなから遊んでもらって、
夜はグッタリ、グッスリだじょぉー

ムニャムニャ…







ニックネーム 栗 at 22:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 北海道帰省(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

藻岩山


寒いけれど、今日も元気にお散歩するじょー♪

たとえ雪が積もっていても、たとえ道が凍っていても、
オイラはズンズン歩くぅ〜♪


20071223-2.jpg


な〜んて妄想をふくらませながら、歩く歩くぅ〜♪

埼玉では、一日中コタツの中でヌクヌクしてたけど、
北の大地に降り立った瞬間から、
オイラはもうコタツなんて物、忘れてしまったのさ〜♪

途中、気になるポイントで、


20071223.jpg


お昼にお散歩をした後は、パパとママはオイラを置いてお出かけしてしまったじょー!
(オイラは家の中で、じぃじ&ばぁばとお留守番だじょ)


-----------------------------------------------------------------
<ここからは栗が書きます>


出かけた先は、札幌の夜景が見える藻岩山。

ロープウェイで途中まで登り、更にバスで頂上まで登ります。

そのバスっていうのが、コレ。


20071223-5.jpg


よぉーく見てみると、乗る部分は普通のバスと同じだけど、タイヤが違う!!

これは雪国ならではの乗り物ですねバス

乗り心地は・・・ガタガタしていました。笑


バスに乗ること数分、頂上に到着です。


20071223-3.jpg


札幌市街を一望できてとってもキレイ。
でも寒くてあまり外にいられません顔(なに〜)

すぐ近くには大きなお土産屋さんがあるので、そこが唯一の暖まれる場所です。


20071223-4.jpg


帰りはまたロープウェイ乗り場までバスに乗って移動します。

がっ!!!

クリスマスシーズンだからか、観光客が多かった為バス不足に!

「次、これに乗ってくださーい!」と
係りのおじさんが指さした乗り物、それは・・・


20071223-6.jpg


なんじゃこりゃー!?

まぁ、こんな乗り物に乗れる機会なんてそうそうないし、私的にはGood

乗り心地は、行きに乗ったバスよりもガタガタしてました。笑


家でじぃじ&ばぁばとお留守番していたpokuはというと、
たくさん遊んでもらって、眠くなったら膝の上で眠り、
かなりの甘えん坊っぷりを発揮していたようです顔(イヒヒ)



ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道帰省(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

白鳥とサーモン


今日はとーっていい天気だじょ!

こんな天気のいい日は、お外をお散歩するのが一番だね〜♪と、
一歩玄関を出ると・・・

さ・・・さぶっ!!あせあせ(飛び散る汗)


20071222-4.jpg


そりゃ、寒くて当たり前!
なんと今日の最高気温は2℃だもんね雪


でも、家の中にいるだけじゃつまらないし、
近所の川に白鳥がいると言うことで、見に行ってきたじょー!


20071222.jpg


おおーっ! 川には30〜40匹もの白鳥がいるじょー!

持ってきた食パンを、パパがさっそく投げてみると・・・


20071222-2.jpg


人慣れしていて、寄ってくる寄ってくるぅ〜♪

パパ、白鳥じゃなくってオイラにパンをくれじょー!!犬(怒)むかっ(怒り)


帰り際、お土産屋さんらしい建物の横に、こーんなものを発見!!


20071222-3.jpg


なんと、干したサーモンだじょー魚

さすが北海道!

ちなみに、北海道のスーパーでは
普通にサーモン一匹丸ごと売ってるのが当たり前みたいだじょ〜

同じ日本でも、売られているものって地域によってこんなにも違うんだね〜

という事でママ、今日の夜ご飯はサーモンをトッピングでお願いだじょ犬(笑)



ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。





----------------------------------------------------------------
<携帯から投稿>

image/poku-poku-2007-12-22T10:35:12-1.jpg
昨日無事に北海道に着いたじょー!
12月はあんまり雪が降らないとは言え、それなりに積もってるじょー!
だって、今日の最高気温2℃だもんね♪
ちなみに昨日の最高気温はマイナス2℃♪♪
ポクダルマになる日も遠くなぁかもぉー!?






ニックネーム 栗 at 10:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 北海道帰省(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

北海道到着


今日から一週間、パパの実家の北海道に帰省するオイラ家
羽田発、朝7時の飛行機に乗り、無事に北海道に着いたじょー!

パパのパパ(じぃじ)が空港まで迎えに来てくれて、
家に着いたとたん、まずは吠える吠える!!


20071221.jpg
↑ばぁばに吠えるpoku


しばらくするとオイラ、じぃじとばぁばの事を思い出してきたじょ〜♪

吠えることもあまりなくなり、オイラってばデキル子だね犬(笑)ぴかぴか(新しい)

夜になると、


20071221-2.jpg


ちゃっかりイスの上に座り、定位置をキープGood

この位置だったら、ママ達が何を食べてるか見れるし、
あわよくば何かもらえるかもしれないもんね〜♪

今はダンディーなオトナのオトコだけど、
美味しい料理を食べ過ぎて、メタボになっちゃったらどうしようー!?



ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道帰省(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

携帯から

image/poku-poku-2007-12-19T23:22:09-1.jpg21日から北海道に行くオイラ。
向こうに行っても、世の中のレディが寂しくないように、携帯から投稿する練習だじょー!
上手く投稿できてるかな?
オイラのダンディーな姿も見えるぅ?
ニックネーム 栗 at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

魅惑のお菓子


みなさん、またまた久しぶりだじょー!

日々ネタはあるのに、更新できないこのもどかしさ!!

オイラに会いに来てくれてる皆の為にブログを書こうと思っても、
コタツのヌクヌクワールドから抜け出せないでいたんだじょ〜

コタツ最高!!Goodぴかぴか(新しい)


さて、どんどん近づいてきたオイラの誕生日。

先日、キャンプもご一緒したことあるらんちゃんから、
素敵なお届け物が届いたじょー!!

じゃじゃーん!


20071218.jpg


オモチャとお菓子の詰め合わせだじょー♪

その中でオイラのハートをグッとつかんだものは・・・

おから納豆クッキー黒ハート


20071218-2.jpg


オイラ、おからももちろん好きだけど、納豆も大大大好きハートたち(複数ハート)

クッキーの香りをかいでみると・・・

ほのかに納豆の香りがするじょー!!!

さっそくいただきまーす♪


20071218-3.jpg


味はもちろん美味しいに決まってるじょ♪

苺に練乳、もしくは唐揚げにマヨネーズの組み合わせと同じくらい、
おからと納豆って合うんだねー犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ママは、2〜3個しかくれなかったけど、


20071218-5.jpg


らんちゃん、どうもありがとうございました犬(笑)


20071218-4.jpg





ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム 栗 at 11:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ぽっ急便


コタツでヌクヌクお昼寝をしていると、オイラの親戚のまろんくんから、


20071211.jpg


ダンボールには「ダンディー笑顔のぽっ急便」のシールが貼ってあって、
オイラってばいつの間にかこんなに有名になってたんだねー♪

ぽっ急便は、荷物と一緒にダンディーな笑顔もお届けします犬(笑)黒ハート


20071211-2.jpg


張り切ってダンボールを開けてみると、中にはこーんなに豪華なプレゼントがプレゼントぴかぴか(新しい)


20071211-3.jpg


中には、来年の干支がネズミとあって、ねずみのかぶり物まで入ってたじょー♪

オイラと言えば、やっぱり「ダンディー」「笑顔」「かぶりもの」だもんね♪

まろんくん、素敵なプレゼント、


20071211-4.jpg


・・・って、オイラの顔、見えてるぅー!?





ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム 栗 at 12:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

隠れフード


20071207.jpg


お久しぶりだじょ♪

オイラ、pokuだじょぉ〜

みんな、オイラに会えなくて寂しくなかったかじょぉ〜??

ママの風邪はすっかり回復し、元気過ぎるくらい元気だじょ!

ご心配くださった皆さん、ありがとうございました犬(笑)



さてさて、オイラはご飯が大好き!って言うのはみなさんご存じの通り。

カリカリフードだけでもヨダレを垂らしちゃう位、大好きなんだじょ♪

今日も朝ご飯を食べようと、お皿を覗き込むと・・・・


20071207-2.jpg


あれ??

オイラのカリカリフードの形は雪だるまのような形なんだけど、
その中に一個違う形が入ってるじょー!!


20071207-3.jpg


ママが違うフードを混ぜたわけじゃなく、
いつもと同じフードの中から違う形のものが!!

匂いも今のフードと同じ匂いだし・・・


もしかしてこれって、隠れフードかじょぉー!?


ほら、よく
「カールの中に、ごくまれにカールのオジサンの形をしたのが入っている」とか、

「アイスのピノに、ごくまれにハートのピノが入っている」とか・・・。


ドッグフードにも、もしかしてそんな隠れキャラならぬ
エサ隠れフードエサがあるのかもしれないじょぉ〜


丸いフードを食べた感想はというと、もっちろん♪


20071207-4.jpg


形は変わっても味は変わらず、うんま〜♪

ちなみにオイラのママは、
お菓子の隠れキャラっていうのは全然見つけたことないけど、
みんなは何か見つけたことあるかじょぉ〜??




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。久しぶりにポクッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム 栗 at 11:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

12月と言えば・・・


ブログのコメントのお返事がなかなか出来なくてゴメンだじょぉ〜
ちょっと最近ママが風邪ひいたり、色々バタバタしててあせあせ(飛び散る汗)
お返事はちゃんとお返しするので、待っててくれじょ♪



さてさて、早いもので今年も残すところ一ヶ月を切ってしまったじょー!!

12月と言えば色んなイベントがあるよね♪

その中でも一大イベントと言えば??


そう!

オイラの誕生日(12月31日)〜犬(笑)バースデー

だ〜け〜ど〜、

オイラの誕生日の次に重要なクリスマスも、忘れちゃダメだじょぉ〜♪

と、いうわけで今年もかぶっちゃいます♪見せちゃいます♪


20071203.jpg


むふ〜♪

かわいすぎちゃって、鼻血出ちゃったかじょ?

ダンディーすぎちゃって、目が離せないかじょ??


世の中のレディーをこんなに虜にするなんて、


20071203-2.jpg


ケーキ屋さんの売り子のオファーが来ちゃったらどうしようー!?

売るケーキがなくなっちゃう〜あせあせ(飛び散る汗)




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ









ニックネーム 栗 at 11:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg