poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2007年11月29日

似合いすぎて困っちゃう♪


みんなは年末とか、どこか行ったりするかじょー??

オイラは12月の後半に、パパの実家の雪北海道雪に里帰りする予定だじょ♪

北海道って、雪がこーんもり降っててとっても寒いから、
向こうでお散歩してもオイラが震えないようにと、ママが洋服を買ってくれたじょーTシャツ

とは言ってもオイラ、洋服苦手だから
どちらかというとグリちゃんの方がいいんだけど・・・・

ま、寒さには耐えられないから着るけどね♪


犬の洋服って結構高いもんで、一枚2000円とか3000円なんて当たり前の時代犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

でも、オイラのママはケチだから、ネットで探して探して探しまくって、
安くてカワイイお洋服屋さんを発見したじょー!!

さすがママ、だてに主婦をやってないね♪


注文して数日後、今日 洋服が届いたじょープレゼント

じゃじゃーん!!


20071129.jpg
800円         1200円


両方ともフリース素材で、値段も超お手頃価格ぅ〜Good

それでは、さっそく着てみるじょ♪

じゃじゃーん!!


20071129-2.jpg


このチェックの洋服は、マフラーも付いてこのお値段♪

マフラーを巻いたら、なんだかますますダンディーに見える気がするじょぉ〜犬(笑)


では、もう一枚の洋服は・・・

じゃじゃーん!!


20071129-3.jpg


これはフードのついてる洋服なんだじょ♪

やっぱり寒いときにはフードをかぶるのが一番だよね〜♪

って、


20071129-4.jpg


オイラの頭ってデカイのかなぁ?

洋服はピッタリなのに、フードが頭に入らなかったじょ・・・犬(泣)


それにしてもオイラってば、こーんなにダンディーに着こなしちゃって、
オイラに似合わない洋服なんてないね♪犬(笑)ぴかぴか(新しい)

洋服着たオイラがあまりにもダンディーすぎちゃって、
道行く人が振り返って見ちゃうかもぉ〜!?


------------------------------------------------------
今回注文した洋服屋さんはこちらです。
四葉Wanko Smile犬服・ペットグッズ店四葉

------------------------------------------------------




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム 栗 at 23:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ぽちメーカー


あの有名な脳内メーカーから、新しいのが出たじょー!!

その名も犬(笑)ぽちメーカー犬(笑)

さっそくオイラの名前、「poku」って入力してみると・・・





なんじゃこりゃー!?

病の字ばっかりだじょ〜

でもオイラ、どこも悪くないし・・・

ヘルニアの疑いも一時期あった腰だって痛くないし・・・


20071125-4.jpg


これって・・・


黒ハート黒ハートの病ー!?




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

イチョウ並木


今日は、昭和記念公園に行ってきたじょー!!

春にはチューリップ祭り、夏には花火大会、冬にはクリスマスイルミネーションと、
一年中イベントが盛りだくさんの公園♪


そして今の時期(秋)は、
こーーんなにすごいイチョウ並木を見ることが出来るんだじょ〜


20071124.jpg


後ろにズラーッと見えるのが、イチョウ並木。

これ、公園のほんの入り口部分で、とーっても広い公園なんだじょ♪


20071124-2.jpg


このイチョウ並木を歩いたってだけで、今日来た甲斐があったってもんだね〜犬(笑)

ときおり、プ〜ン・・・・と匂う銀杏の香りに
オイラは立ち止まりながら、オイラはズンズン歩くぅ〜♪


20071124-4.jpg


今年は紅葉を見に行く事が出来なかったオイラだけど、公園内は秋一色で、
至る所にモミジ紅葉が真っ赤になってたりしてたじょ〜


でもね、オイラが一番驚いたのが、このでっかい葉っぱー!!!


20071124-3.jpg


葉っぱを頭の上に乗せるだけで、カウボーイハットに見えちゃうなんて、
さすがダンディーなオトナのオトコだじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

オイラってば、何でも似合っちゃうんだね〜♪



園内を歩いていると、新しく出来た「こもれびの里」というコーナーに着いたじょ!

ここは、昔懐かしい水車で米をひく様子や、
懐かしい遊びなどを体験出来る所なんだって〜

中を歩いてみると、オイラすんごい物を発見しちゃったじょー!!

この日一番の発見かもしれないじょ!!

なんと・・・お菓子の家ならぬ・・・


20071124-5.jpg


ベジタリアンのオイラに、ピッタリの船だじょぉ〜黒ハート

あぁ、夢の船が、今オイラの目の前にぃぃぃ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

でもオイラは船にこれ以上近づくことも出来ず。

でも、アンケートに答えたらサツマイモ一個プレゼントというのに答えてイモ一個もらい、
なくなく船を後にしたじょぉ〜・・・


ママ、野菜の船はあきらめるから、今日のご飯にはこのイモを入れてくれじょ♪


最後に、今日撮った一番のダンディーな姿を♪


20071124-6.jpg


ムフッ♪

ダンディーすぎて、惚れ直しちゃったかじょぉ〜?犬(笑)





ranking.jpg
人気ブログランキング参加してます。ポクッとね。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

宝探し


オイラの大好きな遊びの一つに、宝探しがあるじょ♪

宝探しっていうのは、ママがオモチャやオヤツを隠して
オイラが探すっていう遊びだじょぉ〜犬(笑)

とは言っても、部屋のどこかに隠すっていう訳じゃなく、
毛布の中に隠してるのを見つけるだけなんだけどね〜♪


今日は久しぶりに映画動画映画でお見せしようと思うじょ〜

オイラの鼻息が入っているので、音量に注意してくれじょ!


題名「宝探し(ボール)」




どぉどぉー!?

オイラのこの真剣な探しっぷり&警察犬のような俊敏な動き!!

そして、探し当てた後の自慢げな顔犬(笑)ぴかぴか(新しい)

オイラってば、もしかして宝探しの天才かもぉー!?





ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








ニックネーム 栗 at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

真面目な話

今日は真面目な話。

↓ここからは転写してます↓
-------------------------------------------------------------------------------

20071120-2.jpg

(11月7日)
この子たち、昨日の午後に飛び込みで来られたお客様です。

申込書によるとマルちゃん(6歳)、クーちゃん(6歳)なんですが、
夕方にはお迎えに来られるはずが、来られず昨夜はホテルに泊まっていただきました。

・・・が、携帯電話は全然違う方の電話だったし、
自宅は留守番電話でどこにつながっているのか、誰の家なのかも定かではありません。

お客様に突発的な連絡もできないような事情ができたのかもと思ってみても心配なので
申込書の自宅住所へ行ってみると、なんとそんな番地はなく
存在しない住所であることが判明。

受け付けたトリマーに聞くと、この子たちはベランダで飼われていたといいます。

本当かどうかはわかりませんが、ベランダで飼うか?

それに、この子たちは二人とも声帯を切られていて、声がでません。

お散歩もしていなかったのか、小さいほうのクーちゃんは、歩こうとしません。

それでも、私たちが遊んであげるとうれしそうにお腹をだして喜んでくれます。

ご飯も、おいしそうにたくさん食べてくれます。でも、二人ともとっても痩せています。

体は一度のシャンプーでは落ちないほどの汚れと臭い。

耳も洗浄しましたが、まだ取れきれていません。

あらゆるものが全くお手入れされずに生きてきたような子たち。

それでもとっても人懐こくて性格のいい子たち。

まだ、2日目なので何らかの事情があるかもと思いつつ、お迎をまっていますが・・・。

電話が違って、住所がでたらめなんて・・・。

話には聞いていましたが、実際にこんなことが起きるなんて・・・信じられん!!

まだ、お迎の可能性はあります。

トリマーたちがおやつをあげるととっても喜んでくれます。

とっても、かわいい子たちです。

ここは、兵庫県の西宮です。

どなたかこの子たちの飼い主をご存じないですか。

引き取れないなら、それでもいいです。
でも、こんなやり方ではいかんでしょう!!

飼えない事情があるなら相談にものりましょう。里親だって探します。

でも、こんなやり方は間違ってます。

この子たちの名前だけは本当であってほしいと思います。

「声帯を切って声の出ないダックスたちの飼い主を知りませんか!!」

ブログに来られた皆さん、どうか転載していただいて、飼い主さんを探すのにご協力ください。

それまでは、当店で責任を持って大切にお預かりしています。

-------------------------------------------------------------------------------




はぁ・・・ これを読んで、ため息しか出てきませんでした。

こういう事って本当にあるんだ。

この飼い主に言ってやりたい。

もし、自分がこのワンちゃんと同じ立場だったらどう思う?

ベランダで暮らし、ご飯もろくに食べられず、お風呂にも入れない。
声を出して助けを呼ぶことも出来ず、きっと人間だったら
自殺したいって思うほど辛かったと思います。

でも、犬は自ら命を絶つことはできません。

犬の人生って、飼い主にすべてゆだねられているんです。


犬を飼うという事は、確かにいいことばかりじゃない。

私だってpokuと暮らしてきて、もう嫌だ!!って思う事だってありました。

pokuが人や犬に吠えて、ホントにイライラして、
正直、犬なんて飼わなければ良かったって思ったこともあります。

あまりにも吠えるので、手術して声帯を切ろうかって思った事もあります。

でもそのときパパがこう言いました。

「pokuってさ、犬なんだから吠えるのは当たり前じゃない?
吠えないpokuなんて、pokuじゃないよ」


今でもpokuが吠えてしまうとイライラしてしまう事もあるけれど、
それでもpokuは愛しい存在です。


20071120.jpg


一度飼うと決めたのなら、どうか責任を持って飼ってあげて欲しい。

もしそれが出来ないのなら、飼わないで欲しい。

私みたいな人が偉そうに言うことではないかもしれないけど、そう思います。


最後に、このマルちゃん&クーちゃん、現在里親募集をしているそうです。

詳しくはコチラのサイトで。

新しい里親さんが早く見つかりますように。





ranking.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム 栗 at 11:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

鶏肉食べた


オイラはお肉が大好き!

豚肉だって、牛肉だって、鶏肉だって大好きだじょ犬(笑)

だけどある日突然、今まで食べていたフードを食べると吐くようになり、
フードを変えても、原材料に鶏肉が入っていると吐いてしまうという事が重なり、
それ以来、鶏肉の使ったフードやオヤツは食べないようにしてきたオイラ。


缶詰もほとんど鶏肉を使っているのが多い為、この数年間
カリカリフード+ベジタブルだけの食事だったオイラ。

ところが、ママが知り合いの人からこんなもの頂いてきちゃったじょー!


20071119.jpg


今どきの缶詰って、こーんなに手が込んでいるんだね〜黒ハート


原材料に鶏肉って書いてあるけど、捨てるのももったいないし、ママの
「ちょっとだけ食べて様子をみてみようか♪」の一言で、オイラ食べれる事に♪

缶を開けると・・・


20071119-2.jpg


このニホヒだけで、カリカリフード三杯エサエサエサは食べれる感じだじょー♪

缶の三分の一をお皿に移し、フードと混ぜて

いただきまーす黒ハート


20071119-3.jpg


数年ぶりの缶詰に、オイラ感動〜犬(泣)ぴかぴか(新しい)

お皿だってほらっ!!


20071119-4.jpg


こんなに移動するほどぴかぴか(新しい)


もっちろん美味しい物を食べた後は、あの姿も披露しちゃうじょ〜♪


右に


20071119-5.jpg


左に


20071119-6.jpg


今日は一段と曲がっております黒ハート


ちなみにオイラの体の方はというと、吐く事もなく
体に湿疹が出来る事もなく、体を痒がる様子もなく・・・

もしかしてオイラ、鶏肉を克服しちゃったかじょー!?




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

雪だるま


ママが、また変なものを買ってきたじょー!


20071118.jpg


ん? 

これは、雪だるまの形をしたヌイグルミかじょ??

と、思ったら、おもむろにオイラの頭にかぶせ・・・


20071118-2.jpg


アッという間に、pokuだるまの出来上がりぃ〜♪



この雪だるまのかぶり物、1500円。

ママ・・・これはどーみても

¥無駄な出費¥としか思えないじょぉぉ!!


1500円あったら、グリちゃん10本・・・いや、
激安の時で一袋は買えると思うじょぉぉぉ犬(怒)


ま、でも、このかぶり物をかぶる事によって、世の中のレディー達が
癒されるんなら、それはもうオイラの運命として受け止めるしかないじょ!


時にはキュートな姿を見せて、レディーを虜にしてこそ
ダンディーなオトナのオトコになれるんだじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20071118-3.jpg




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です♪

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こっちも応援よろしくね。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

メロメロパーク「お部屋じまんコンテスト」

ファーストフード@お部屋自慢コンテスト応募キャプチャ
meromero-2.jpg


ファーストフードAメロの名前
アキタコマチ

ファーストフードBお部屋のコンセプトorコメント
秋と言えば食欲の秋!
名前もアキタコマチなら、お部屋中にも食べ物がいっぱい☆
キノコを食べる子を、うらやましげに見つめる表情にも注目です。

ファーストフードCメロの住所
グルメタウン 6-127-264




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ピンクリボンなオモチャ


ママが新しいオモチャを買ってきてくれたじょー!!



じゃじゃん!!



20071116.jpg
ルーファエイド ダディサイズ ¥1900


あのぉ〜、オイラ一応小型犬なんですけど・・・

これは、大型犬用の大きさなのでは・・・・



なーんてオイラが思うはずもなく、オイラ大きなオモチャ大好きだじょぉー♪

だって、ダンディーでオトナなオトコは
骨っこも巨大、オモチャも巨大でなくっちゃね犬(笑)ぴかぴか(新しい)


実はこのオモチャ、もっと小さいサイズを持っていて(お友達に頂きました♪)
たまたまでっかいサイズを見かけたママが、買ってきたという訳だじょぉ〜


20071116-2.jpg
左:今回買ったビッグサイズ  右:お友達に頂いた小型犬サイズ



オイラは、ピコピコなるオモチャが大好きで、遊ぶときはピコピコを集中攻撃ダッシュ(走り出すさま)


20071116-3.jpg


オイラ、どこにピコピコが隠れているか、瞬時に分かっちゃうもんねー♪

今回も、時間の問題だじょ♪ニヤリ犬(笑)



遊んでる途中、ママが「poku、オモチャちょうだい」って言っても、


20071116-4.jpg


断固拒否!!



ちなみにこのオモチャには、ピンクリボンマークがついているんだじょ〜

ピンクリボンとは、乳ガン撲滅を願ったもの。

このマークの物を買うと、売り上げの一部がピンクリボンの
活動資金として寄付されるんだじょ。


20071116-5.jpg


やっぱりダンディーでオトナのオトコのオモチャは、ひと味違うじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です♪

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
コチラも応援よろしくお願いします♪







ニックネーム 栗 at 11:12| Comment(5) | TrackBack(0) | オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

コタツの中。


コタツが大好きなオイラ、poku犬(笑)


今日も真ん中で寝ていたら、ママが「pokuがいて足が伸ばせない・・・」
って、そんなのオイラには関係ないもんね〜♪


コタツの場所取りは早い者勝ちって、昔から決まってるんだもんね〜♪


そして今日は、昨日の予告通り オイラがコタツの中で
どんな風にくつろいでいるのかをお見せしようと思うじょぉ〜♪



それでは、中を覗いてみましょう、


コタツ、オープン!!



20071114.jpg



意外と普通。


真ん中にドドーンと陣取っている意外は、普通に寝ているオイラ。



でも・・・



20071114-2.jpg



そう・・・


オイラが枕として使用しているのは、




ママの靴下黒ハート





しかも使用済犬(笑)黒ハート



20071114-3.jpg



コタツの中に色々な物を持ち込み、後でゆっくりと堪能するんだじょぉ〜♪


ママ「片方だけないと思ったら、こんな所に・・・」


これぞ、ダンディーなオトナのオトコの、コタツでの楽しみ方だじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)






ranking.jpg
人気ブログランキングに参加中です♪

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こちらも応援よろしくお願いします♪







ニックネーム 栗 at 10:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

コタツの入り方


コタツをこよなく愛し、コタツがあれば一目散にもぐる、

そう、オイラこそぴかぴか(新しい)コタツの申し子ぴかぴか(新しい)に違いないじょー!!


コタツの事なら何でもオイラに聞いてくれじょ♪犬(笑)


・入り方や出方
・コタツに入って暑いときの体の冷まし方
・その他、コタツの有効活用などなど


オイラに分からない事などナッシング♪



今日はまず手始めに、一番簡単な入り方・出方を教えようと思うじょ〜


犬(笑)重要なのは、入るときの場所選びひらめき


オイラの家のコタツ布団は比較的軽いから、
鼻でクイッ!グッド(上向き矢印)と持ち上げればカンタンに入れるけど、


分厚いコタツ布団を使ってる家では、
布団がちょっと浮き上がってる所から入るのがポイントだじょ!


20071113.jpg



いいポイントを見つけ、顔を突っ込んだなら・・・



20071113-2.jpg



オイラのように、ダンディーに突き進んでいけば
コタツを制覇したのも同じだじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ちなみに、出るときは入るときと同じ要領だじょ!


20071113-3.jpg


オイラのようにコタツのプロになると、
右から入って左から出るという技も出来るようになるじょ!



ダンディーでオトナなオトコ、pokuがお送りするコタツ通信講座でした犬(笑)ぴかぴか(新しい) 

チャンチャン♪



明日は、オイラのコタツでくつろぐ様子をお伝えします映画





ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です♪

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こちらも応援お願いします♪







ニックネーム 栗 at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

コタツ


ジャジャーン!!ぴかぴか(新しい)



20071112.jpg


この週末、とうとうオイラの家にもコタツがやってきたじょー!

数日前にコタツのテーブルだけ出して、さっそく下にもぐり
「これじゃただのテーブルやん!」と、ただのもぐり損だったオイラ。


あのときの悲しさったら、もう!!犬(泣)


それが今、こうやって暖かい布団をかけられ、
暖かくなる電源が入れられ、これぞコタツだじょー♪


去年初めてコタツを購入し、初めて見たときは恐る恐るだったオイラも


2年目ともなると・・・



20071112-2.jpg



この余裕♪



この余裕なコタツへの入りっぷり!!

ダンディーでオトナのオトコにしか出来ない技だじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)



ダンディーな入り方が分からないという方には、
オイラが特別にレッスンしてあげてもいいじょぉ〜♪




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です♪


 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こっちも応援よろしくね♪







ニックネーム 栗 at 11:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

夢見るオトコ


オイラの新しいご飯がやってきたじょー♪

オイラのご飯はいつも病院で注文しているウォルサム


前は6キロ入りのを頼んでいたんだけど、今は8キロのを注文しているんだじょぉ〜エサ


20071109.jpg


オイラ、この封を開けてない状態のご飯を見るたびに、
ある思いがふつふつと沸き上がってくるんだじょぉ〜


それはね・・・・




一回でいいから、袋の中に顔を突っ込んで食べてみたいじょ黒ハート


20071109-2.jpg


そんな事、絶対に無理だって分かってるけど、

やっぱり夢見ちゃう〜♪


ダンディなオトナのオトコに更に近づく為に、
いつの日か袋に顔を突っ込んで食べてやるじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)





ranking.jpg
人気ブログランキング参加中です♪

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

もぐり損


むふ〜♪犬(笑) 


むふ〜♪犬(笑)


なんでこんなにオイラが嬉しそうかというと、
ママがテーブルの衣替えをしているからだじょぉ〜♪

夏使ってたテーブルをしまって、冬用のテーブル、


すなわちっ!!!



コ 犬(笑)  タ 犬(笑)  ツ 犬(笑)黒ハート



用のテーブルを出しているからだじょー♪


20071107.jpg


でもね・・・・


普通ならテーブルの間に、フカフカした布団みたいなのを挟むのに、
今回はテーブルを出しただけ。


・・・・。



これじゃぁ、普通のテーブルと同じだじょぉぉぉー!!



ママ、あのっ・・・


20071107-2.jpg



電気はまだ入れるのは早いとしても、せめて布団だけはかけてくれじょー!

こんなんじゃ、オイラ、オイラ・・・



もぐり損だじょぉぉーー!!





ranking.jpg
人気ブログランキング参加中だじょ!

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

二度寝ってサイコー!


冬の二度寝ほど気持ちいいものはないっていうのは、
オイラが生きてきた中で、発見した事の一つだじょ〜!


今日だって、朝の6時に起きてパパが仕事に行くのをお見送りして、
それから二度寝して、起きたのは・・・


いや、無理矢理ママに起こされたのは・・・・



20071106.jpg


11時28分♪



それまで、朝ご飯も食べずひたすら寝ていたオイラ。

なかなか起きてこないオイラに、これじゃいかーん!と思ったママが
オイラを起こしに来たって訳だじょぉ〜


「poku、そろそろ起きなさい」と、毛布にスッポリ入っているオイラの体を
ママがユッサユッサするもんだから、仕方なく顔だけ出して


起きたふり。


20071106-2.jpg


ママが「やっと起きたねー」と、気を許した隙に



再びウトウト。


20071106-3.jpg


最後の最後に、ママの「朝ご飯、食べないの?」の一言で、
オイラの目はパッチリぴかぴか(新しい)だじょ〜♪


朝ご飯を食べる事を忘れ、時間が過ぎるのを忘れ
何かに没頭してこそ ダンディーなオトナのオトコだじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)





人気ブログランキング参加中。応援よろしくね♪
ranking.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

庶民的


昨日の日記のコメントで、マカロンって何ですか??
という質問を頂いたので、今日はその事について書いてみようと思うじょ〜♪


日曜日、人生初のマカロンを食べたママ。

ママ曰く、「ありゃ、一回食べればいい感じかな・・・」


だそうだじょぉ〜


20071105.jpg


詳しく説明すると、マカロンとは・・・
卵白に砂糖、アーモンドプードル等を加え混ぜて、焼き上げたお菓子。


クリームが挟んであって、食べた感じは外側はパリッ!
中側はフワッ! そしてクリームがあまーい! って感じだじょ〜


小さい割には値段は一個150円(お店によって値段は違います)とあって、
セレブが食べるお菓子って感じだじょぉ〜ぴかぴか(新しい)


もちろん味は美味しかったけれど、ママの口には合わなかったようで

「マカロンより、やっぱ豆大福よね〜♪」なんて言う始末犬(怒)


ママがセレブになる道は、まだまだ遠そうだじょぉ〜


20071105-2.jpg




人気ブログランキング参加中だじょ!
ranking.jpg
「いつセレブになってもいいように、今のうち豆大福を食べておかなくちゃ♪」
と言い訳するママに、ポクッとね。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ちょっとケーキ屋さんまで


ケーキやマカロンがすごく美味しい!と有名なケーキ屋さんがあって、
ママがどーしても「一回でいいからマカロンを食べてみたい!」って言うから、
オイラのお散歩がてら歩いて行ってきたじょー!


20071104.jpg


家を出発したのはちょうど2時。

実はそのケーキ屋さんまで歩いていくのはパパもママもオイラも初めて!
オイラが先頭を切りながら、ずんずん進むぅ〜♪


途中、庭につながれた犬に吠えられても・・・・


20071104-2.jpg


負けじと吠え返し、ズンズン進むぅ〜♪


随分歩いたじょ〜と思っていたら、何か甘い香りが・・・・

そう!! とうとうケーキ屋さんに到着したじょー!!


20071104-3.jpg


ケーキも美味しそうだったけど、今日はマカロンを購入!


買った後は、すぐに家に戻るじょ!

途中、パパとママはマカロンを食べ、栄養補給。


20071104-4.jpg
抹茶マカロン


そしてオイラも、グリちゃんを食べて栄養補給♪


20071104-5.jpg


栄養補給した後はひたすら歩き、家に着いたのは5時!!


なんとっ! 

マカロンを買いに行く為に、三時間歩き



往復で約10キロも歩いてしまったじょーあせあせ(飛び散る汗)




もちろん、一回も「抱っこ〜」って言うこともなく、
常にパパとママをリードしながら歩いたオイラ犬(笑)

オイラってば、すごい体力ぅ〜♪


10キロ歩くなんて、全然へっちゃらになってこそ、
ダンディーでオトナのオトコだじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)




ranking.jpg
人気ブログランキング参加中だじょ!
今日もポクッとね♪

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ










ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

健康な証拠!


※お食事中の方はご注意ください。








オイラは今日も朝から快便♪

大体、1日3回位のペースで毎日ウンチをしているじょ〜♪



でもね、今日はちょっと違ったの。

ウンチがしたくなって、フンッ!ってリキんだ瞬間、





プッ。 って。





そう、ウンチが出る前に・・・オナラが出てもうたー犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


近くにいたママの耳にもしっかり聞こえたみたいで、
オイラ恥ずかしいったらありゃしないじょーあせあせ(飛び散る汗)


でもね、オナラをするのは恥ずかしいことじゃないんだじょ!

健康って証拠♪



堂々とオナラをしてこそ、
ダンディーなオトナなオトコになるんだじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20071102.jpg





ranking.jpg
今日もプッっと・・・あ、違った!ポクッとおねがいします♪

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム 栗 at 10:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ペットフードも偽装


昨日のハローウィン、みんなはいっぱいオヤツもらえたかじょ??

オイラ、グリちゃんを山のようにもらえる予定だったのに・・・
みんなの家にもらいに行く予定だったのに・・・

いや、みんながオイラの家に持ってきてくれるハズだったのに・・・



目が覚めたら朝じゃったー!!(; ̄ロ ̄)



きっと優しいみんなの事だから、オイラを起こさないように
わざとそ〜っと帰ってしまったに違いないじょ!


みんなのその優しさ、オイラはしっかりと受け止めたじょーぴかぴか(新しい)

その代わり、今度いつオイラに会ってもいように
グリちゃんを準備していてくれじょ犬(笑)黒ハート



さてさて、今 世間では色々な食品の偽装問題が取り上げられているけれど、
ペットフード業界でも偽装が発覚したらしいじょーあせあせ(飛び散る汗)


それは、あのゴン太くんで有名なサンライズ商品の、ふっくらソフトとほねっこ。

「ふっくらソフト」
使っていないのに、肉類(ビーフ・チキン)と書いていた。

「ほねっこ」
原材料表記部分に、白身魚を使っていたのに「ササミ」と書いていた。



サンライズのお詫びの文章はコチラ。


20071101.jpg


きっと、ゴン太くんもビックリだったと思うじょ・・・


そして今回の事で初めて知ったんだけど、
ペットフードは直接規制する法令がないんだって!


オイラ達だって、美味しい物が食べたいのに・・・犬(泣)
オイラ達だって、お腹壊しちゃう事もあるのに・・・犬(泣)
オイラのように、魚が苦手でオエッ!ってしちゃう子もいるのに・・・犬(泣)


なんだかとっても悲しい事だじょ。

毎日オヤツの時間を楽しみにしている子達の為に、
そしてオイラの為にも、ペットフードを作ってる皆さん、


20071101-2.jpg





ranking.jpg
これ以上何かあったら、オイラ泣いちゃうじょ!
今日もポクッとおねがいします。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム 栗 at 07:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg