poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2007年10月31日

ハローウィン!


このブログの読者のみなさん、今日はグリちゃんを用意してるかじょ??
(グリちゃんとは、オイラが大好きなオヤツの事♪)


え? なんで?  


って、今日はハローウィンだからだじょー!!


グリちゃん(オヤツ)貰い放題という、まさに夢の様な日を
オイラの為に作ってくれて、神様ありがとう黒ハート


20071031.jpg


遊びながらも、オイラの鼻はクイッ♪

今日は鼻の曲がり具合も、一段とキレがある気がするじょぉ〜犬(笑)



もしかしたら今日は、お散歩するだけでグリちゃん貰い放題!?

ちょっとオイラが立ち止まるだけで、グリちゃんが山のようになっちゃうかも!?


20071031-2.jpg


むふふ〜♪


ハローウィンという、オイラの為の1日があってこそ、
一人前のダンディーなオトナのオトコだじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


オイラにグリちゃんをあげたい人達で、
マンションに行列が出来ちゃったらどうしようー!?

トリック・オア・トリートになっちゃうー!!




ranking.jpg
グリちゃん持って来れない人は、代わりにここをポクッとしてね♪


ついでにこっちもポクポクッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

大湧谷 


昨日の仙石原のススキの続きだじょ〜

ススキを見た後は、観光スポットとしても知られている大湧谷へ!


箱根火山の噴煙地で、今でも硫黄の香りとともに
白い煙がモクモクとあがっているんだじょ〜


ほらっ! 写真で白い煙が上がっているの分かるかじょ??


20071029.jpg


実はこの大湧谷、黒タマゴっていうのがとーっても有名なんだじょ〜!!
ここに来たのも、黒タマゴ目当て黒ハート


駐車場の近くにもタマゴは売ってるけど、
実際作っているのが見れる、白い煙が上がっている所まで行ってみるじょダッシュ(走り出すさま)


階段を上ると、すごい硫黄のニホヒー!
そして、黒タマゴが売っている売店&タマゴを茹でている場所を発見!


黒くなっているか確認しているお店の人。
20071029-5.jpg


このお湯の中に普通の卵を入れておくと、
硫黄と鉄分が卵の殻に付いて、黒くなっちゃうんだってー!

ママもさっそく黒タマゴを購入♪ (一袋 6個入り ¥500)


20071029-2.jpg


どのくらい黒いのか、ワクワクだじょ〜♪

さっそく開けて見てみると・・・・


20071029-3.jpg


まるで、墨で色を塗ったかのように真っ黒だじょーぴかぴか(新しい)
(殻をむくと、白い普通のゆで卵)


そして、この黒タマゴは黒いだけが取り柄じゃないんだじょ!

このタマゴを一個食べると、寿命が7年延びると言われているんだじょ〜♪


オイラも長生きする為に、食べちゃうもんね〜♪

一個はさすがに多いから、半分だけもらって食べたじょ犬(笑)


20071029-4.jpg


世の中には、オイラの知らない食べ物がまだまだいっぱいあるんだね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)




ranking.jpg
今日もポクッとお願いします♪


こっちもポクポクッとお願いします♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 神奈川へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

仙石原のススキ


今日は台風一過で天気はバッツグンだじょー!

ということで、箱根にお出かけしてきたじょ〜♪


20071028.jpg


途中、富士山をバックに記念撮影♪

さすが 日本一の富士山と、
日本一ダンディーでオトナなオトコのオイラとの2ショットは絵になるじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ちょっぴり休憩した後、着いた先は仙石原ー!

仙石原と言えば、ススキがたくさん生えてる事で有名なんだじょ〜

ほら!見てくれじょ!


20071028-2.jpg


辺り一面、ススキーっ!!

白っぽくなってる所、全部ススキが生えてるんだじょ〜

ススキが生えてる中に一本道があって、そこを歩くことが出来るという事で、
オイラ達もさっそく歩いてみるじょダッシュ(走り出すさま)


20071028-4.jpg


こんな感じで、両脇にススキの大群!

色とりどりの花の中を歩くのもいいけど、
ススキの中を歩くっていうのも、オトナなオトコって感じでいいね♪


20071028-3.jpg


そして、今日は雲一つない天気だったから、
ススキに太陽の光が当たって、穂がキラキラしていたじょぴかぴか(新しい)


まるで、風の谷ぃ〜のぉ〜♪ ナウぅ〜シカぁ〜♪ みたいだじょ〜!


20071028-5.jpg


秋には食欲の秋、グリちゃんの秋、昼寝の秋・・・
色々な秋紅葉があるけれど、


20071028-6.jpg


ススキを見た後、ママはすぐ近くの茶屋で、
ここのお店限定らしい よもぎソフトを購入。


ママったら、”当店限定!” とか ”期間限定!” 
っていう文字に弱すぎるじょ〜あせあせ(飛び散る汗)


20071028-7.jpg


ダンディーでオトナなオトコは、けっっっっっっっっして
よもぎソフトなんて食べたくないけど、ママがどうしてもくれるっていうなら、
コーン位は食べてあげてもいいじょぉ〜犬(笑)



明日は、今日の続きをUPする予定だじょ♪




ranking.jpg
今日もポクッとおねがいします♪


こっちもポクポクッとお願いします♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 神奈川へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

NEW! 骨っこ


8月30日にママからもらった巨大骨っこ、昨日とうとう食べ終わったじょ〜!

調べてみたら、約二ヶ月かけて
あの巨大骨っこを食べ終わったって事になるじょ。


これは早いのか、遅いのか・・・

いや!きっと小型犬にしてみれば早い方だと思うじょ〜!!

だってオイラ、ダンディーなオトナのオトコだもんね犬(笑)


そして先日、キャンプのときに
らんちゃんのママから頂いた骨っこを、今日ママからもらったじょ〜


20071025.jpg


きっとこの大きさでも、普通の小型犬なら食べるの困難な子もいるはず。

でもオイラは全然問題なす!


もちろん、持ち運びも簡単♪


20071025-2.jpg


こやって、アゴに力を入れて、グイッと持ち上げれば全く問題なす!


ちなみにオイラは、だいたい食後に骨っこをカミカミする事が多いじょ〜
特にママに教えてもらったわけではないけど、なぜだか食後にカミカミ。

まぁ、人間で言うと食後のコーヒーのような感じ?

でもこれで歯磨き効果もちょっとはあるはずだじょ!


だって、ダンディーなオトナのオトコはぴかぴか(新しい)歯が命ぴかぴか(新しい)だもんね〜犬(笑)


20071025-3.jpg


歯磨き粉業界からオファーが来ちゃったらどうしようー!?






ranking.jpg
今日もポクッとお願いします♪


こっちもポクポクッとお願いします♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

妹分、さゆり


オイラも幾度と会ったことのある、ママの小学生からのお友達Mちゃんが、
子猫を飼ったということで 今日はママ一人で会いに行ってきたじょー!

オイラは残念ながら、猫を怖がらせてはいけないということで、家でお留守番。

オイラの妹分が見れると思ったのに、残念だじょー!!



それではさっそく紹介するじょ!

本名はティアラ。 3ヶ月。



別名、さゆり。



さゆりという名前は、オイラのママがこの日に命名。
一目見た瞬間、さゆりという言葉が浮かんだんだらしいじょ〜


20071024.jpg
ダンボールの中に入って遊ぶのが好きな さゆり。


20071024-2.jpg
ちゃんとしたベッドがあるのに、トラの背中でいつも寝ている さゆり。


20071024-3.jpg
オヤツをもらうときに、ママの手まで一緒に噛み、この日
流血事件を起こしてしまった さゆり。



20071024-4.jpg
どんな高いオモチャよりも、100円ショップの猫じゃらしが好きな さゆり。


20071024-5.jpg
自分の手を枕にして、寝ながらも可愛さをアピールする さゆり。


20071024-6.jpg
そして、帰ってきたママのニホヒチェックに忙しいオイラ。



と、こんな感じで約4時間も、さゆりと遊んで帰ってきたママ。

ママの話からすると・・・・
食いしん坊エサっぷりといい、
いつも可愛さをアピール黒ハートする事を忘れない事といい、
100円ショップのオモチャプレゼントが好きな事といい、
まるでオイラの幼少時代を見ているかのようだじょぉ〜♪


さゆりはきっと、オイラにソックリな妹分に育つこと間違いないじょ犬(笑)


さゆりが大きくなるその日まで、オイラ会えるのを楽しみにしているじょー♪


ダンディーなオトナのオトコのオイラと、
ダイナマイトボディーなオトナのレディー(になるはず)のさゆりが
一緒にお出かけ出来る日が来るのか、そうご期待犬(笑)ぴかぴか(新しい)猫(笑)




ranking.jpg
今日だけ特別バナーにゃの♪
poku兄貴のために、ポクッと応援お願いにゃの♪


こっちもついでにポクポクッとお願いしますにゃの♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 妹分、さゆり(猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ダンディーな秋


今日は久しぶりに、ママと二人で航空公園にお散歩に行ってきたじょー!

昼間も随分涼しくなってきたから、お散歩もしやすいね♪

平日の航空公園は人も少なくって、オイラはズンズン歩くぅ〜♪


20071023.jpg


公園内は、あちらこちらで仮設テントの設置がされていて、
何かあるのかな?と思ったら、今度の土日の所沢フェスティバルの準備だったじょー!


テントを通り過ぎ、芝生広場に到着〜♪

オイラはさっそく芝生でゴロンゴロンするじょ!


20071023-2.jpg


こう、足をピーンと上に上げて、お腹丸出しでゴロンゴロンすると、
なんだかスッキリした気持ちになる気がするじょーぴかぴか(新しい)


ゴロンゴロンし終わった後は、オイラは特に走るわけでもなく、
歩くわけでもなく、ただじっと座って周りを観察目


たまに、ビューンっと風が吹いて、オイラはすかさず空気の匂いを嗅ぐんだじょ〜


20071023-3.jpg


そんでまた、芝生でゴロゴロするんだじょ〜


ママに 「poku、楽しいね♪」って言われて、
オイラも 「楽しいじょ〜♪」って、この笑顔をするんだじょ犬(笑)


20071023-4.jpg


口に、芝生の草が付いちゃってるけど、
オイラがいっぱいゴロンゴロンした証拠だじょ♪


こうやって静かに秋を過ごしてこそ、
ダンディーなオトナのオトコだじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)




ranking.jpg
今日も応援ポクッとお願いします♪


こっちもポクポクッとお願いします♪







ニックネーム 栗 at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

出てます


オイラがベッドで寝ていると、いつもの事ながらママがすり寄って来たじょ〜



出てる、出てる♪




って言いながら。


何が出てるのかっていうと、


20071022-2.jpg


舌。


オイラ、寝るとついつい舌がチロッと出ちゃうんだじょ〜

ママが出てる舌を触って、
「ウオッ!カピカピに乾いてるヨ!」なんていうこともしばしば。


20071022.jpg


舌が乾いてようが 潤ってようが、そんなの全然気にしない!
それでこそダンディーなオトナのオトコだじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


この姿があまりにもかわいすぎて、
レディーから寝込みを襲われたらどうしようー!?




ranking.jpg
熟女でも、ギャルでもドーンと来い♪
今日もポクッとお願いします。


こちらもポクポクッとおねがいします♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

わんべい

今日は、最近買ってよかったオススメのオヤツを紹介するじょ〜

それは、人間もワンコも食べられる魔法のオヤツ、

わんべい。


20071021.jpg


このわんべいのいいところは、何と言っても一個づつ包装されている所ぴかぴか(新しい)

オイラのように一人っ子だと、
個別包装していないと すぐにしけっちゃうからね〜犬(泣)


20071021-2.jpg


では、さっそくいただきまーす♪


20071021-3.jpg


バリッという音が、これまた食欲をそそるじょ〜♪

一応犬用おせんべいだから、ママ達が食べると味がうす〜いって
思うかもしれないけど、一緒のオヤツを食べれるってなんだかいいじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20071021-4.jpg


あれ? 

でもよぉーく考えてみたら、ママも食べれるって事は
オイラのオヤツが倍減ってるって事だじょーあせあせ(飛び散る汗)


でも、そんな事気にしない気にしない♪


せんべいの一枚や二枚食べられても、平常心を保つ!
それでこそダンディーなオトナのオトコだじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


・・・・・って、ママ、三枚は食べ過ぎだじょー犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ranking.jpg
今日もポクッと応援おねがいします♪


こっちもポクポクッとおねがいします♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

合図を送る


みんなはエサ朝ご飯の時間エサって決まってるかじょー?


オイラの朝ご飯の時間は、全くもって決まってないじょ!

大体、8時〜10時の間にはもらえるんだけど、
これといった決まった時間はないんだじょ〜


オイラ、犬や人間には激吠えするから
ご飯が欲しいときににも激吠えすると思うでしょ??


ところが!!欲求吠えは全くしないタイプのオイラ犬(笑)ぴかぴか(新しい)


でもね、ママには「そろそろご飯の時間にしませんか〜?」という
合図は送ってるんだじょ〜


その合図とは・・・


20071019.jpg




ひたすらママを見つめること黒ハート



何も言わず、ただ見つめる・・・・


ひたすら見つめる・・・・


ママがオイラの方をチラッと見て、右から左に受け流しても、
ただただ見つめる・・・・



そして、ときたま ちょっと不幸な顔をする・・・


20071019-2.jpg


そしてまた、ママを見つめる・・・



毎朝毎朝、オイラはご飯をもらえるその時まで、
こうやってママに「ご飯の時間にしませんか〜?」と合図を送ってるんだじょ〜


もらえるまで何も言わずジッと待つ!
それでこそ、ダンディーなオトナのオトコだじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20071019-3.jpg





ranking.jpg
応援、ポクッとおねがいします。


こっちもポクポクッとおねがいします。









ニックネーム 栗 at 10:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

似合いすぎ!?


昨日の日記の最後に、さりげな〜くミッキーのかぶり物をかぶっていたオイラ。
読者の皆さんから 

pokuくん かぶりものかわいい〜黒ハートとか、
pokuくん かぶりものかぶってもダンディ〜黒ハートとか、
pokuくん スキ!黒ハート

・・・とかいうコメントを期待してたんだけど、そういうコメントは一切なす


もしかして・・・・




似合いすぎて気付かなかったかじょ??犬(笑)



20071018-2.jpg


ぽっくま〜うす♪
ぽっくま〜うす♪
ぽっく ぽっく ま〜うす♪


20071018.jpg


あまりにも似合いすぎて、あまりにもオイラにマッチしすぎて、
みんなから気付かれないっていうのも、
ダンディーなオトナのオトコの悩みだじょぉ〜犬(泣)





ranking.jpg
東京ぽっくランドが出来たら遊びに来てくれじょ!
今日もポクッとよろしくね。


こっちもポクポクッと!







ニックネーム 栗 at 10:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

あなどれないホームセンター


昨日の日記で、数名の方からキャンプのときに着ていた服が
カワイイと評判だったので、今日はその洋服の全貌を紹介しようと思うじょ〜


オイラが着てきたのは、数年前に近所のホームセンターで購入したもの。


20071017.jpg


カエルさんの口がチャックになっているのが、ママのツボに入ったみたいで、
オイラが「洋服よりもオヤツがいいじょ〜」と訴えても聞く耳持たず、
買ってしまった一枚なんだじょ〜


実はこのカエルさん、このチャックを開いてみると・・・・


20071017-2.jpg


中からミニカエルさんが登場ー!!

ホームセンターの洋服、意外とあなどれないじょGood


でもね、実はオイラは洋服を着るのは苦手犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

今回のキャンプでナゼ洋服を着たのかというと、
レディーを前にしてオシャレしたかったっていうのと、
キャンプ場に、オイラの毛にくっついてくる草の種がいっぱい生えてたから。


やっぱり洋服一枚着ているだけで、毛にくっつく種は激減するし
虫も予防できるから、改めて洋服の大切さが分かったじょぴかぴか(新しい)

でもやっぱりオイラは洋服苦手だじょ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)



ちなみにオイラが持ってる洋服はこんだけだじょ!


20071017-3.jpg


これ、一年分。 

桜リゾート紅葉雪 全部合わせてこれだけ。

しかも、ママがホームセンターで買ったものばっかり。


20071017-4.jpg


ホームセンターの洋服を、まるで高級ショップで買った洋服のように着こなしてこそ、
ダンディーなオトナのオトコだじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


モデルのオファーが来ちゃったらどうしよう〜!?





ranking.jpg
どんな洋服でも着こなしちゃうpokuに、
今日も応援ポクポクッとよろしくね。



こっちもポクポクッとね。







ニックネーム 栗 at 11:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

オーキャン宝島


ただいまだじょー!

一泊二日の黒ハートムフフなキャンプ黒ハートから、帰ってきたじょー!!


20071016.jpg


約一年ぶりに会う、オイラとらんちゃん。

やっぱり最初は、らんちゃん・パパさん・ママさんに激吠えしちゃったけど・・・

しばらくすると、少しづつ慣れてきたじょ〜♪
一年ぶりとはいえ何回か会ってるから、やっぱり慣れるのも早いじょ。


うるさいオイラに、らんちゃんの反応はというと・・・


20071016-2.jpg


マイペースな感じは以前と全く変わらず、オトナな対応のらんちゃんぴかぴか(新しい)
このマイペースぶりはオトナなレディーにしか出来ない技だじょ〜!


パパさんやママさんもとっても優しくて、オヤツいっぱいもらっちゃった♪


20071016-7.jpg
もらったアキレスをほおばるpoku。


そして今回のキャンプでオイラが一番興奮したのが、
らんちゃんのママお手製の野菜スープ!

らんちゃんの分だけでなく、オイラの為にも家で作ってきてくれたんだって〜


もちろんオイラは、いつもの倍の速さでガッツキまくり♪


20071016-3.jpg


ママも、らんちゃんのママを見習って欲しいじょ!犬(怒)


一泊二日とはほんっとに早いもので、アッという間に帰る日に。

最後にキャンプ場の近くをお散歩デートして、
今回一番のらんちゃんの笑顔を見ることが出来たじょー犬(笑)


20071016-4.jpg


らんちゃん、もしかして・・・


20071016-5.jpg


ダンディーなオトナのオトコのオイラと、
オトナのレディーのらんちゃん。

もしかして、オイラ達お似合いのカップルかもしれないじょぉ〜犬(笑)黒ハート犬(笑)


20071016-6.jpg


らんちゃん、いっぱいガウガウしちゃってゴメンなさい犬(泣)

たっぷり遊んでとっても楽しかったじょ!
ほんとうにお世話になりました。

次会うときは、もっとダンディーになったオイラを楽しみにしていてくれじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)




ranking.jpg
オイラの恋は来年までおあずけ!?
ちょっと寂しいオイラにポクッとね。


こっちもついでにポクポクッと。







ニックネーム 栗 at 10:57| Comment(5) | TrackBack(0) | キャンプ(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ムフフなキャンプ


20071012.jpg


はいっ! このすんごい量の荷物、明日からキャンプに行ってくるじょー!!

でもね、今回のキャンプはただのキャンプじゃないんだじょ!

オイラの姉さん的存在、らんちゃんの家族と一緒のムフフなキャンプなんだじょ〜ハートたち(複数ハート)

らんちゃんとは以前、キャンプで一夜を共にした中♪
(そのときの日記はコチラ


オイラのガウガウ攻撃にも、マイペースな様子をくずすことないらんちゃんに、
オイラのハートはドッキドキ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


20071012-3.jpg


ますますダンディーなオトナのオトコになったオイラを見て、
らんちゃんから求婚されちゃったらどうしようー!?犬(笑)ぴかぴか(新しい)





ranking.jpg
オイラの恋が実りますように、ポクッとね。


こっちもポクポクッとね。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

表現者、poku


世間ではハローウィンで色々と賑わっているけれど、

オイラのブログもハローウィンバージョンにしてみたじょー犬(笑)ハートたち(複数ハート)


久しぶりのノセノセ♪


このTOPの写真は
一見オイラが主役に見えるけれど、しっかりと目線はカボチャに。
実はカボチャが主役だじょ!と表現するオイラのこの演技!!


ダンディーなオトナのオトコは、常に表現することが大切なんだじょ〜♪犬(笑)ぴかぴか(新しい)


決して、そう 決して


20071010.jpg


カボチャのオモチャが気になってる訳じゃぁないじょぉぉー犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)





ranking.jpg
今日もポクッとね。


いつもありが10! こっちもポクポクッとね。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

一年ぶりのパンダさん


今日は朝から、外が賑やかだじょぉ〜

パン、パーン花火と花火も上がり、何かがある予感♪
早めに朝ご飯を食べ、さっそく賑やかな音のする方へ行ってみるじょ!


20071007.jpg


道を歩いていてオイラは異変に気付いたじょ!

車道の真ん中を歩いても、車が来なぁ〜い♪


20071007-6.jpg


やっぱりダンディーなオトナのオトコともなると、
車がよけてくれるんだね犬(笑)ぴかぴか(新しい) ←歩行者天国になっているだけ。


堂々と道の真ん中を歩いていると、山車を発見したじょー!

ま、まさかオイラの為に山車を用意してくれたのかじょ!?

オイラに近づいてきた男の人が、
「にぃさん!肉球を傷つけては大変です!コレに乗ってくだせぇ!!」



・・・って、んなバカな〜 ←一人ノリツッコミ♪


20071007-2.jpg


実は今日はオイラの家の近所でお祭りが開催されるんだじょー♪

結構大きなお祭りで、オイラは比較的人の少ない開会式前に
お散歩してたって訳だじょ〜


出店のたこ焼きやら、骨付きフランクやら、焼きそばやら、
あんず飴やら、綿菓子やらを物色していると、開会式用の赤い壇上を発見exclamation×2


ダンディーなオトナのオトコの代表として、日頃からスピーチの
練習をしてきたけど、やっと練習が役に立つ日が来たじょー!


20071007-3.jpg


って、そういえばそんなオファー来てなかったじょ・・・。

おかしいじょー?

開会式のときには、市長さん、町長さん、そして
ダンディーなオトナのオトコからの一言ってあるはずなのに犬(怒)



そうこうしている間に開会式が始まり、西武ライオンズの有名なライオンさんも登場!


20071007-4.jpg


開会式が終わると、オイラが歩けないほど人が多くなってきたじょあせあせ(飛び散る汗)
しょうがないから家に帰ろうとしたその時、オイラはある人物を発見!!

なんと、一年ぶりの再会だじょー!!


その相手とは、パンダさん黒ハート


20071007-5.jpg


オイラの久しぶりの鼻ツンツン攻撃に、パンダさんも嬉しそうだじょ♪
パンダさんも、オイラをナデナデしてくれたじょ〜♪


オイラ、人間にはガウガウしちゃうけど、着ぐるみだったら大丈夫みたい犬(笑)

また来年、パンダさんに会えるといいじょ〜ハートたち(複数ハート)





ranking.jpg
今日もポクッとね。


こっちも奮闘中! ポクポクッとね。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ダンディーな休日


三連休の初日、みんなはどこか出掛けたかじょぉー?

オイラはダンディーなオトナのオトコらしく、山に遊びに行ってきたじょー!

着いた先は永山公園。

すぐ近くには、子供に大人気な鉄道公園という所があるんだけど、
今日はあえて落ち着いた永山公園へGO!


20071006-3.jpg


グラウンドでは子供達が野球してたりしているけど、
オイラは公園脇から入れる遊歩道へ。


20071006.jpg


すれ違ったおばちゃんが、あまりにも軽快なオイラの歩きっぷりを見て、
「ウチの子もこんなに歩いてくれるといいんだけどねぇ〜」って言ってたじょ〜


オイラ、ダンディーなオトナのオトコですからっ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

こんな山道、自分の庭のようなものですからっ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

体力だけは自信ありますからっ犬(笑)ぴかぴか(新しい)



周りを見渡して見てみると、
道にはどんぐりがいーーっぱい落ちてて、秋って感じだじょぉ〜紅葉


20071006-2.jpg


どんぐりの他に、何かいいもの落ちてないかじょぉ〜??

辺りをフガフガしていると、何かがお腹にベットリついた感触が・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


ママに見てもらうと、ついていたのは松ヤニ。

あ・・・そう言えばマツタケが生えてないか、松の木に近づいたときに、
付いちゃったのかもしれないじょ〜


ベトベトした松ヤニは、ティッシュで取ろうとしても取れず・・・

仕方ないからオイラは松ヤニ付けたまま遊歩道を歩くぅ〜♪
そして、松ヤニつけたまま車に乗るぅ〜♪


今日はいっぱい歩いていい運動になったじょ! 

家に帰ったら即行お風呂行きになっちゃったけどいい気分(温泉)


20071006-4.jpg


松ヤニつけてこそ、ダンディーなオトナのオトコだじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

オイラのお腹から、マツタケ生えてきちゃったらどうしよう〜!?




ranking.jpg
土曜日もポクッとね。


こっちも頑張ってマス! ポクポクッとね。








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

毛づくろいの理由


昨日の日記に、いつレディーからお誘いが来てもいいように
手をひたすら舐めてる事を書いたけれど、

コメントで
ペロペロしてる時って気になっちゃって何かあるのかって見ちゃうんです。
栗さんは気になりませんか??

という質問を頂いたじょ〜


オイラが手をペロペロするときは、大体毛づくろいしてるときだから、
ママもあんまり気にしてないみたいだじょぉ〜犬(笑)


でも、ワンコによっては肉球に傷がついていて
気になって舐めてる子もいたりするので、あんまりしつこく舐めてる様子だと
注意して見てあげた方がいいと思うじょ!


で、オイラはナゼ毛づくろいしているのかというと・・・



骨っこのカスが手にくっついちゃったから♪




しか〜も!!




カピカピになっちゃって、取れにくいの♪




20071004.jpg


そう、原因はこの巨大骨っこだじょー!


あのね、夢中でね、骨っこを食べてるとね、
知らず知らずのうちにね、骨っこのカスがついてしまうんだじょー!


20071004-2.jpg


唾液でデロンデロン〜になった骨っこのカスがオイラの手に付き、
それが乾くとカッピカピになっちゃうの。


だから、オイラは手をペロペロ舐めてたってワケだじょぉ〜


やっぱりダンディーなオトナのオトコとしては、骨っこのカスがついた手で
レディーとデートするわけにはいかないもんね♪犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20071004-3.jpg


ちなみに、8月30日にママからもらったこの巨大骨っこが、
約一ヶ月でここまで短くなったんだじょー♪

残すところ約4分の1exclamation


この豪快な食べっぷり!
小型犬にもかかわらず、巨大骨っこをかじる事のできる強いアゴ!
ダンディーなオトナのオトコの証拠だじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


骨っこのCMのオファーが来ちゃったらどうしようー!?





ranking.jpg
今日もポクッとね。


こっちもポクポクッとね。








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

身だしなみ


オトナのオトコは、身だしなみが肝心!

オイラなんて、猫のように手をペロペロして、
毎日の身だしなみを整えてるんだじょー犬(笑)

今日もパパのヒザの上に乗って、ひたすらペロペロ。


20071003.jpg


手だけはなく、時には足もペロペロ。

猫のように肉球の間から手のひらまで、入念にペロペロ。

だってほら、オシャレは足元から♪って言うしね〜


20071003-2.jpg


ダンディーなオトナのオトコは、いつレディーからお誘いが来ても大丈夫なように
いつも清潔にしておかなくちゃいけないんだじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)


手タレ猫(足)ぴかぴか(新しい)(手だけ出演するタレントの事)のCMの
オファーが来ちゃったらどうしようー!?





ranking.jpg
今日もポクッとね。


こっちもポクポクッとね。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

オトコのロマン


オトコなら、誰もが夢見たアイツ・・・

一度でいいから、アイツと会ってみたい!

一度でいいから、アイツの香りを嗅ぎたい!

一度でいいから、アイツにかぶりつきたいーーっ!!


そんなアイツが、オイラの目の前に突然現れたじょーっダッシュ(走り出すさま)


アイツとは、そう、皆さんお察しの通り・・・




巨大骨付き肉ぅー♪




20071002.jpg
※犬用オモチャではありません。人間用クッションです。


オトコなら、誰でも夢見るよね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


実はコレ、ママが先週末にフラーッと入った
リサイクルショップに300円で売られていたもの!


リサイクルショップだからって、汚れているわけでもないし
新品同様だったから、ママは即買ったらしいじょぉ〜♪


しかもこのお肉、この日 出したばっかりなんだってー!(もちろん一点物)


きっとお肉がママを呼んで・・・

いや、お肉がオイラを呼んでいたに違いないじょぉぉぉー!!犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20071002-2.jpg


ダンディーなオトナのオトコは、やっぱり巨大骨付き肉が似合うじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

かぶりつく姿も、さまになってるでしょ??

お肉のCMのオファーが来ちゃったらどうしよう〜!?犬(笑)ハートたち(複数ハート)



パパも巨大骨付き肉に夢中♪
20071002-3.jpg





ranking.jpg
ますますダンディーになっていくぅー♪
今日もポクッとね。


こっちもポクポクッとね。








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

注意報発令!


今日から10月。

なんだかんだ言って、月日が過ぎるのは早いじょー!

最近は朝晩はめっきり涼しくなってきたじょ。
いよいよ秋本番! 
今年もオイラは食欲の秋に燃えるじょー!紅葉


と、意気込んでいたら、な、な、なーーんと!


オイラのお笑い系お友達のコテツくんの家で
モグリング注意報が発令されちゃったじょ!!!


モグリング注意報とは、ママやパパの布団の中に潜っていく様子の事らしいじょ〜

オイラも2週間ほど前に初もぐりを経験済み♪


頭からすっぽりもぐりんや、顔出しもぐりん、

そして、



頭隠して尻隠さずもぐりんまで♪




20071001.jpg


そしてコテツくんの家で、もぐりん注意報が出された日、
同時刻にオイラの家ではベーグル注意報が発令されたじょー!!


ベーグル注意報とは、ベーグルのように丸くなって寝る事。
冬になると、これまた各地で見られる風景だじょ〜


黒こげベーグルやナチュラルベーグル、
チョコベーグルやミックスベーグルまで種類は豊富ぴかぴか(新しい)


20071001-2.jpg


でもね、このベーグルは香りを楽しむものだから、決して食べられないじょ!

ほら、この丸い穴の中に顔をうずめて息を吸い込むと、

それはそれは香ばしい・・・・



肉球の焼きたての香りが♪



ダンディーなオトナのオトコになればなるほど、
この香ばしい香りがグーンとUPするんだじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)


オイラなんて、ママがむせちゃうほどだもんね♪





ranking.jpg
今日もポクッとね。


ついでにこっちもポクポクッとね。








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg