poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2007年09月30日

幼少時代を忘れずに


オイラが小さい頃、毎日のようにイタズラして怒られてた記憶があるじょ〜


スリッパをカミカミしたり、
ティッシュを出して遊んだり、
座布団のタグをカミカミしたり、
パパのパーカーのチャックを壊したり・・・


だけど、2歳を過ぎた辺りからそのイタズラもすっかり減り、
ママも安心して出掛ける事ができるようになったじょ〜

オイラだって、成長するときは成長するんだもんね!犬(笑)ぴかぴか(新しい)



でもね・・・



久々にやっちゃった♪




20070930.jpg


うっかりトイレシーツをしまうのを忘れて、
パパとママは近所のスーパーに買い物に出掛けたじょー!


その間オイラは、4パックキレイに並べられていたトイレシーツを倒し、
幼少の頃を思い出してビリビリに♪


パパとママは、オイラの日頃のお留守番態度の良さに
すっかり油断してたみたいだじょ〜


20070930-3.jpg


ダンディーなオトナのオトコになる為には、
幼少時代を振り返ってみる事も大切なんだじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ちなみにオイラの幼少時代のイタズラ写真がコレ。
(何度かブログに登場したことある写真だじょ)


20070930-4.jpg


タオルが入ったビニールをカミカミしているオイラ。


こうやってイタズラしている姿もカワイイなんて、
オイラってば罪作りなオトコだじょぉー犬(笑)ハートたち(複数ハート)




ranking.jpg

今日もポクッとね。



こっちもポクポクッとね。








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

諭吉よ、さようなら


本日、オイラのオヤツやらトイレシーツやらで、



諭吉が一人旅立ちました♪




諭吉が旅立つほど、何を買ったの!?というと・・・


20070929.jpg


トイレシーツ50枚入り×4パック
オヤツ×3
オモチャ×3
シャンプー×1

だじょー!


なぜにトイレシーツを4パックも買ったかというと、
普段1890円のトイレシーツが、大安売りで1180円だったから♪


にしてもママ、買いすぎだじょー!


ママってば、安いとなるとすんごい買いだめするタイプ。
トイレットぺーパーなんて、安いときには3〜4パックまとめ買いなんて当たりまえ!


でも、買わないときはとことん買わないから、今使ってるロールが
最後!って事に気付き、急いで買いに走るママを何度見た事か・・・犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



ママ、諭吉は一人旅立ってしまったけど、
オイラとの生活はぴかぴか(新しい)犬(笑)プライスレス犬(笑)ぴかぴか(新しい)だから、気にしない事だじょ♪


20070929-2.jpg


諭吉が一人旅立っても全く気にしない!
それこそがダンディーなオトナのオトコだじょぉー犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20070929-3.jpg





ranking.jpg
今日もポクッとお願いします。


ついでにこっちも、ポクポクッと。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

黒トリュフ


昨日のにしきのあきらのコメントで、腕のフサフサの毛の部分を
エルビスと呼んでいます! とか、
ボアボアと呼んでいます! とか、
ジュディオングと呼んでいます! とか、
皆さんそれぞれ色々な呼び方をしている事が判明したじょー!!


犬の数だけ色々な呼び方があるんだね〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)


そういえば、にしきのあきらの他にもう一ヶ所、
オリジナルな名前で呼んでる所があったじょ!


それはね、ここ♪


20070927.jpg


テカテカと光る黒い鼻。

たまに鼻水も垂れる黒い鼻。

真冬にママの足に鼻ツンすると、ママが「ウヘッ!」となっちゃう黒い鼻。

笑ってるママの口めがけて、INしちゃう黒い鼻。

そう、オイラの家ではこの鼻の事を



ぴかぴか(新しい)黒トリュフぴかぴか(新しい)と呼んでいるんだじょー♪




20070927-2.jpg


ちょっと”しょっぱい味”のする黒トリュフだけど、



立派な天然物♪ 



世界三大珍味の一つを体の一部に持ってるなんて、
オイラってすごくないかじょぉー!?

やっぱりダンディーなオトナのオトコになると、
日本のみならず、世界から愛される男になるんだね犬(笑)ぴかぴか(新しい)


英語でファンレターが来ちゃったらどうしようー!?


20070927-3.jpg





ranking.jpg
キョーウモォ、クリックプリーズ!


コッチィーモォー、クリックプリーズ!











ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

にしきのあきら


先日、てんとう虫さんから
「pokuちゃんも前脚の毛(フリンジみたいな毛)多いですね」
というコメントを頂いたじょ〜


フリンジって何かじょー??

オイラはすぐにネットで検索!

すると、フリンジが何かすぐに分かったじょぴかぴか(新しい)



オイラの家では


にしきのあきらの部分と呼ばれている所だじょー!!




20070926.jpg


そう、オイラの家ではこの毛が伸びてくると、
「そろそろ、にしきのあきらの部分を切ろうか〜」という会話がされるんだじょ。


世間にはフリンジというオサレな呼び方があるのに、
オイラの家は にしきのあきらって・・・・バッド(下向き矢印)


でもまぁ、にしきのあきらってスターだから、
この呼び方も悪くないかもしれないじょー♪


ぴかぴか(新しい)スターでダンディーなオトナのオトコぴかぴか(新しい)
になるのもいいかもしれないじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20070926-2.jpg


pokuファン倶楽部ができちゃったらどうしようー!?犬(笑)ハートたち(複数ハート)


ちなみに久しぶりにトリミングに行ったとき(4/15)にバッサリ切って以来
一回も切っていないから、約5ヶ月半位で伸びました♪





ranking.jpg
今日もポクッとお願いします♪


こっちもポクポクッとお願いします。








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

オッサン登場!?


今日のオヤツは、この前のブログでも書いた豚耳ぃー♪

しかも、今日もカットされた豚耳だじょ・・・

まぁ、食べれないよりはいいんだけどぉ・・・


さっそくテーブルの下に避難して食べるじょーダッシュ(走り出すさま)


20070925.jpg


豚耳って、乾燥してあるから結構固くって
まぁ、人間が食べる物で言うと「スルメ」みたいなもんだじょー♪


20070925-2.jpg


こうやって食べてると、ママから
「pokuの食べ方、オッサンくさぁーい!!」ってよく言われるじょあせあせ(飛び散る汗)


ママ、オッサンくさいんじゃなくて、ダンディーぴかぴか(新しい)と呼んでくれじょー!


それに、遠出のときになぜかスルメを買って、
移動中の車内で食べるママの方が、よっぽどオッサンだじょぉー!?

そりゃぁもう、車内のスルメ臭いこと、臭いことっ!!


20070925-3.jpg


↑こーんな顔して、ママも車内でスルメ食べてるの、オイラ知ってるもんねー♪


あー、それにしても豚耳は美味しいじょぉー犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20070925-4.jpg


豚耳ってコラーゲンが多そうだから、お肌もツルッツルになりそうだじょー♪


今日はいつもよりも増して、
ツルッツルなお肌のダンディーでオトナなオトコになってしまったじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)

レディーにモテすぎちゃったらどうしようー!?





ranking.jpg
今日もポクッとね。


こっちもポクポクッとね。








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

キャンプのつもりが巾着田


20070923.jpg




実はオイラ、埼玉の巾着田にいまぁーす黒ハート




えっ?群馬にキャンプじゃなかったの?と思ったアナタ、

実は・・・



朝、天気予報を見たらなんと群馬方面は・・・・雨雨

と、いうことで潔く中止にしちゃったじょ犬(笑)エヘッ


キャンプへ行こうと決めるのも早いパパだけど、
やめるのも潔いパパだじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)


でも、キャンプに行く予定でせっかく早く起きた事だし、
今が見頃の巾着田に曼珠沙華を見に行ってきたじょー!


駐車場代¥500と、入場料¥400(二人分)を払ってさっそく入場。

オイラはさっそくニホヒチェックぅー♪


20070923-2.jpg


下ばっかり見ていたオイラだけど、
周りを見渡して見たらすごい事になってたじょー!!


20070923-3.jpg


かわいいまるで、赤い絨毯だじょー!!かわいい


巾着田には100万本以上の曼珠沙華画咲いてるんだってー!

そんでもって、球根を10個植えても発芽するのは1〜2本。
だから、100万本以上咲いてるって事は、その10倍の
1000万個以上の球根が地面に眠ってるらしいじょー!


公園内は以外と広く、まだまだ咲いてないのもたくさん!

芽がでたばっかりの曼珠沙華を見たパパは・・・


20070923-5.jpg




アスパラみたい♪




確かに、パッと見、アスパラに見えなくもないけどぉ・・・
ママも「あ、ほんと、美味しそう♪」なんて言ってるけどぉ・・・


やっぱり、親の姿を見て子が育つっていうのは本当だじょ・・・レストラン犬(笑)レストラン



河原がすぐ側にあるので、河原にも降りてみたじょ〜

いつもは一直線に川に向かうオイラだけど、


20070923-4.jpg


風邪をひきそうだからやめておいたじょ♪

夏とかに来たら、河原で遊べて楽しそうだじょー!


雨でキャンプは中止になっちゃったけど、
一面の曼珠沙華が見れてなかなか満足な1日になったじょ♪


ハッexclamation×2



今日の日記はオイラの後ろ姿の写真しかない気がするぅーあせあせ(飛び散る汗)

最後に、オイラと曼珠沙華の写真を♪


20070923-6.jpg





ranking.jpg
お昼に帰る頃は、巾着田に向かう車で大渋滞だったじょー!
出掛けるときは、朝一をオススメするじょ♪
今日もポクッとね。








ニックネーム 栗 at 20:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

行ってきます!


パパのいきなりの「明日、群馬にキャンプ行くぞー!!」の一声で、
一泊二日でキャンプに行くことになったじょ〜


約半日でキャンプ場探しもなんとか終え、
準備もなんとか終え、後は明日出発するのみ!!


やれば出来る!とは、まさにこの事だじょーぴかぴか(新しい)


と、いうわけでオイラ行って来るじょ!


20070922.jpg


↑オイラがどこにいるか分かるぅ?




ranking.jpg
今日もポクッとね。









ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

実はベジタリアン


実はオイラ、言わずと知れた ベジタリアン♪


えー?ウソでしょー? と思ったアナタ、
オイラのベジタリアンに向ける情熱と言ったら、ホントすごいんだじょーダッシュ(走り出すさま)


玉ねぎやネギ類以外の野菜なら、どーんと来い!
ゴーヤやピーマンまで食べれちゃうもんね〜♪
証拠はコチラ←ゴーヤ食べてるじょ。)



さて、今日のママ達の夜ご飯は おでん。


オイラは知っているぅ〜♪
大根の面取りをしたときの 切れっ端をもらえる事をぉ〜♪

オイラは知っているぅ〜♪
捨てるのはもったいないからって オイラに食べさせている事をぉ〜♪


20070921.jpg


オイラ、この時が一番の至福の時だじょぉ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ママの側で、ずーっと待ってた甲斐があったじょー!


20070921-2.jpg


オイラがこーーーんなに食いしん坊なのに、このボディーがスレンダーなのは
オイラがベジタリアンだからかもしれないじょー!


ダンディーなオトナのオトコになる為に、今日も食べます♪食べます♪犬(笑)ぴかぴか(新しい)




ranking.jpg
三連休に向けて、ポクポクッと応援よろしくね。










ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

被害者はママ


ふんにょー!!!!顔(なに〜)



ママの変な大声で、玄関のタイルの上で寝てたオイラは一瞬で目が覚めたじょー!!


20070920.jpg


一体どうした事かと、ママの所へ行ってみると、

原因はコレ。


20070920-2.jpg



オイラがさっきまで食べてた巨大骨っこ黒ハート


先っぽが、唾液で充分にふにゃふにゃになった部分を、
うっかりママが踏んでしまったみたいだじょー♪


20070920-3.jpg


でもママ、まだ柔らかい時で良かったと思うじょ!

だって柔らかい部分が乾燥して、尖ったナイフのように鋭くなった
骨っこを踏むよりはマシだと思うじょー犬(笑)

鋭くなった骨っこの先を踏んだ痛みと言ったら、
足の小指をテーブルの足にぶつけると同じ位痛いもんね♪





ranking.jpg
今日もポクッとね。








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

奥日光三名瀑(湯滝)


奥日光三名瀑 @華厳の滝のレポはコチラ
奥日光三名瀑 A竜頭の滝のレポはコチラ


------------------------------------------------------


昨日、一昨日の華厳の滝・竜頭の滝に引き続き、最後に来たのが湯滝ぃー!

湯滝という名前だけど、お湯ではないじょー

事前の下調べが足らず、駐車場代を500円も払わなくちゃいけなかったけど、
後からよーく調べてみたら・・・

すぐ近くの「湯の湖」の駐車場に停めれば無料だったぁぁぁぁー!!犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


500円あったら、グリちゃん2本は買えたに違いないじょ・・・バッド(下向き矢印)

ちょっぴり凹みながら、駐車場から滝の方へ歩いていくと
なんだかすごい水の音が聞こえるじょ。

ハッキリ言って、湯滝にはそーんなに期待もしてないオイラだったけど、前言撤回っ!


近くから見るすんごい水の迫力だじょーexclamation×2


20070919.jpg


なんとっ!落差50m、幅25mもあるんだじょ!

写真ではこのすごさが上手く伝わらないのが残念だじょ〜

ママも、今まで見た滝の中でも三本の指に入るねGoodって言ってた位!


湯滝のすぐ横にはキレイな遊歩道があって、そこの遊歩道は犬は入れないけれど、
オイラ達はもう一つの遊歩道を使って、湯の湖に行くじょー!

パパなんてほらっ!こーんなに張り切っちゃってダッシュ(走り出すさま)


pokuの前を歩いてるのがパパ。
20070919-2.jpg


途中、滝を上から見下ろせる場所に到着〜
手すりが一本あり、足元の数十センチ先は滝という状態だじょ。

上から見下ろすと、なんだか命がけのすべり台みたいだじょーあせあせ(飛び散る汗)


20070918-3.jpg


オ、オイラ、ダンディーなオトナのオトコだから
別にこんなの、こ、こ、怖くなんてないけどどどどど・・・

や、や、やっぱり


20070919-4.jpg


でもね、水を飲もうと滝に近づこうとしたオイラを見たママの方が、
もっとプルプル顔(なに〜)しちゃったみたいだじょ〜


休憩も終わり、もうちょっと歩くと湯の湖に到着ぅー!


20070919-5.jpg


この湯の湖は、とーっても穏やか!
歩いて一周することもできるみたいだじょ〜


20070919-7.jpg


釣りをするオジサンや、ときどき跳ねる魚を見てると
なんだか穏やかな気持ちに・・・なる前にお腹すいてきたじょー!!


20070919-6.jpg


と、こんな感じでオイラの、奥日光三名瀑の旅は終わりぃー!

この季節、まだまだ紅葉はしていなかったけど
きっと紅葉の時期になったらすごいキレイだろうなーって感じだったじょー!

今度は渋滞覚悟で、紅葉シーズンに来たいもんだじょ犬(笑)





ranking.jpg
今日もポクッとね。








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 栃木へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

奥日光三名瀑(竜頭の滝)


奥日光三名瀑 @華厳の滝のレポはコチラ
 
------------------------------------------------------

昨日の華厳の滝&中禅寺湖の続きだじょー!

中禅寺湖を見終わり、次に向かった先は竜頭の滝ぃー♪


20070918-3.jpg


まるで大岩を噛むように豪快に流れ下る様子から、竜の頭に例えられたんだってー!

坂道を登って行くと、滝の中間付近も見ることが出来るんだじょ〜


20070918.jpg


中間付近は思ったよりもすごくて・・・


20070918-2.jpg
竜頭の滝、中間から。


さっきの滝の下の部分よりも迫力があるじょーダッシュ(走り出すさま)
ハッキリ言って、中間部分の方が見応えあったじょ!

ダンディーなオトナのオトコは、豪快な滝の方が好きなんだじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)


滝を見終わった後は、滝壺付近にある茶屋で一休みするじょ♪
茶屋では滝を見ながらお団子やお茶を飲むことが出来るんだじょ〜♪


・・・って、ママ、また何か買ってきてるぅー!!


20070918-4.jpg
草餅団子(お茶2個付き) ¥400


ママ、さっきちょこっと坂道を登ったからって、
疲れたときには甘い物よね♪と言ったって、食べ過ぎだと思うじょ〜


ママは滝より団子に違いないじょ・・・





ranking.jpg
今日もポクッとね。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 栃木へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

奥日光三名瀑(華厳の滝)


みんなは三連休、どういう風に過ごしたかじょ??

滝好きなpoku一家は、栃木県の奥日光三名爆を見に行ってきたじょー!

三名爆とは華厳の滝・竜頭の滝・湯滝の三つの滝の事を言うんだじょ〜

最初に向かった滝は、最も人気のある華厳の滝ぃ〜ダッシュ(走り出すさま)

ここの滝は展望台から普通に見ることも出来るけど、
エレベーターで下まで下りて(有料)、
下の滝壺付近から滝を見上げる事もできるんだじょ〜
(犬はバッグなどに入れればOKみたいだじょ)


エレベーターには長蛇の列が出来てたから、オイラは上から見るじょ〜犬(笑)


20070915.jpg


高さ、なんと97メートルもあるんだってー!!

さすがすごい迫力だじょー!!
先々週の雨のせいで、水量もいつもよりも多いらしいじょ〜!


滝の近くにはお土産やさんもいっぱいあって、美味しそうな香りも〜♪


20070915-2.jpg


もちろん、食いしん坊なママは何か買わずにはいられず、
餃子コロッケなんていうものを買って来ちゃったじょ!


20070915-7.jpg


コロッケの中に餃子が一個入ってて、美味しいことは美味しいんだけど、
餃子を入れなくても充分美味しいと思うじょ・・・犬(笑)たらーっ(汗)


腹ごしらえも終わり、華厳の滝から歩いて行ける中禅寺湖に行くじょーダッシュ(走り出すさま)

滝から中禅寺湖までは、ずらーっとお土産屋さんやお食事処が並んでるんだじょ。


20070915-3.jpg
(ペットOKのお食事処も多かったじょ)


お土産屋さんを見ながら、アッという間に湖に到着ぅ〜!
中禅寺湖は、2万年前に男体山の噴火でできた、せき止湖なんだってー!


20070915-4.jpg


意外と波が荒く、オイラ、興味津々で波打ち際に近づいてみたものの・・・


20070915-5.jpg



ちょっとへっぴり腰。



ほら、あれだじょあせあせ(飛び散る汗)
ダンディーなオトナのオトコは、たまには弱い部分も見せて、
レディーの母性本能をくすぐる作戦なんだじょー犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


ここは標高も高いから随分すずしくて、夏に来るには最高の場所だじょー!


20070915-8.jpg



まだまだ続く奥日光三名爆の旅、続きは明日♪



ranking.jpg
今日もポクッとね。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 栃木へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

だらだら〜


最近めっきり肌寒くなってきて、
オイラの”日向ぼっこ風景”が見れる季節になってきたじょ〜

この姿を見ると、ママは「秋が近づいてきたな・・紅葉」と思うんだって〜


20070914.jpg


窓側のちょっと出っ張った所でお昼寝するオイラ。

この微妙な幅が、オイラの体にちょうどフィットしていい感じなんだじょ犬(笑)


20070914-2.jpg


ちょっと浮いてる手に、萌えぇ〜ハートたち(複数ハート)でしょ?




ranking.jpg
今日もポクッとね。








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

リアルなオヤツ


オイラの今日のオヤツはこれ!

これ、なんだと思うかじょ?


20070913.jpg



正解は、オイラの大好きな 豚耳 だじょー犬(笑)ハートたち(複数ハート)



血管も見え、かなりリアルな豚耳がオイラの大好物だじょぴかぴか(新しい)

それにしてもこの豚耳は随分大きいじょー!!

豚耳って、ママが買ったお店では、ケースの中にいっぱい入っていて
自分で好きなのを選んで買えるしくみになっているから(値段は全部同じ)
ママは一番大きな豚耳を選んで買ってきてくれたんだって♪


さすがママexclamation×2 だてに専業主婦をやってないじょGood


オイラの頭と比較してみると


20070913-2.jpg


この大きな豚耳が、オイラのオヤツぅ黒ハートと思ってワクワクしていると・・・


あ、あれ???


ママ、何をしていらっしゃる・・・??


20070913-3.jpg


あろうことか、オイラの豚耳をハサミで切り始めたじょー犬(泣)

しかも、豚耳って固くてなかなか切れないらしく、
ママはハサミをプルプルさせながら、頑張って切ろうとしているじょ・・・

そんなに大変なら、切らなくてもいいのに・・・


結局オイラが今日食べる分はこれだけ。


20070913-5.jpg


でも久々の豚耳、いただきまーす♪


20070913-4.jpg


まるで家に帰ってホッと一息つき、
ビール片手にあたりめを食べるかのような、オイラのこの食べっぷり。


巨大豚耳を食べてこそ、ダンディーなオトナのオトコになるんだじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ハサミで小さくなっちゃったけど。





ranking.jpg
今日もポクッとね。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

小さな音にも敏感デス


朝起きて、オイラが最初にする事と言ったら
お弁当を作ってるママの足元に、ピッタリと張り付く事。


ママがたまーに落とす、キャベツとかキュウリが目当てだじょぉ〜♪


20070912.jpg


今日もママの足元に張り付いていたけれど、何も落とさなかったじょ・・・

残念・・・犬(泣)


しょうがないから、朝ご飯を食べてるパパの所に行っておねだりをしていると、
ポトン。と、小さな音が。


ハッ!!!


ママが何か落としたぁぁぁぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


オイラはマッハの速度でキッチンに行き、ママが拾う直前にそれをパクッ♪


ちなみに今日ママが落としたのは、枝豆一粒だったじょぉ〜♪


枝豆一粒でも、食べ物を落とした音は聞き逃さない、
これこそダンディーなオトナのオトコの技だじょ犬(笑)ぴかぴか(新しい)



ママ「呼んでも振り向かない時があるのに、


何で枝豆の音は聞こえるんだろうねぇ・・ 」




ママ、それは永遠の疑問だねっ♪


20070912-2.jpg





ranking.jpg
*ママ談*
落とした場所も見てないからpokuは探さないといけないはずなのに、
なぜだかすぐに見つけて食べてしまうのですよ。
足が短いから見つけやすいのか!?


今日もポクッとね。








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

疑問に思うコト


昼間も随分涼しくなって、スーパーには梨や栗が並ぶようになって、
月見バーガーの季節もやってきて、随分秋らしくなってきたじょ〜

秋と言ったら、なんと言ってもオイラが楽しみなのは・・・

お散歩中に落ちてる果物ぉ〜犬(笑)



今日も、お散歩中に変な果物(!?)を発見したじょー!


20070911.jpg


柿とはなんか形が違うし、なんか赤く色づいてきてるじょぉ〜


オイラ、いっつもこの季節になると思う事が一つ。

美味しそうに色づいてるのに、今にも食べれそうなのに・・・



なんで食べないの??



だってね、だってね、すんっごいいい感じに実りまくっているのに、
取って食べてる気配全くナシ!なんだじょぉ〜


特にオイラの目に付くのが柿!


オイラはいつも、無惨に落ちた柿を見つめるのみ・・・

そんで、ママの目を盗んでペロッと舐めるのみ・・・

そんで、ママに「こらっ!」と怒られる。


20070911-2.jpg


もしかして渋柿なのかもしれないじょ!

と思い込ませその場を離れるも、次の散歩で通ったときもまた落ちてる大量の柿。

そんでまた、なんで食べないのかじょ??と疑問に思う秋なんだじょぉ〜





ranking.jpg
今日もポクッとね。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

脳内イメージメーカー


この前やった脳内メーカー、オイラの頭の中は「食」ばっかりで、
みんなからは「pokuちゃんらしいね♪」などとコメントを頂いたけれど、

本当のオイラは違ぁーーーーーーう!!!


本当のオイラは、ちょっと食いしん坊だけど
ダンディーでオトナなオトコなんだじょ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


で、今日また新しく「脳内イメージメーカー」というのを見つけたじょー!

脳内メーカーの違うバージョンらしいじょ♪


名前を入れて、さっそくポチッバッド(下向き矢印)


20070910.jpg


ええーっexclamation&question


オイラ、なんだか無気力なオトコって感じぃ!?


確かに、ママが相手してくれないときは一日中寝てるけどぉ〜

嫌なことは極力避けようとしてるけどぉ〜

オイラのスレンダーなボディーを世間に自慢したいけどぉ〜

PCはオイラの必需品だけどぉ〜


・・・って、全部当たってるかもしれないじょぉーあせあせ(飛び散る汗)



ちなみにパパとママの分析結果は・・・・


パパ             ママ20070910-2.jpg




全員そろってグータラ家族ぅ黒ハート



パパ、せめてパパだけはちゃんとお金を稼いできてくれじょ!
オイラのグリちゃんの分を、しっかり稼いできてくれじょぉぉぉ犬(泣)


20070910-3.jpg





ranking.jpg
パパのジャンプしたいって、意味不明だじょ・・・
今日もポクッとね。






ニックネーム 栗 at 20:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸術作品市場 No.2

g-02.jpg

■作者  そら
■材料  ロープトイ
■作品名 耳だけゲッツ

■作品者のURL そらまめ!


キスマークいつもはおっとりとしている、そら氏。
しかーーーし!!
一点集中型のこの作品には、なんとも言えない哀愁が漂っている。
左のクマは、耳+顔を集中的にやられ、
そら氏の野生の本能をかいま見ることの出来る作品である。
二匹のクマよ、安らかに眠れ・・・



r.gif



ニックネーム 栗 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸術作品市場 No.1

g-01.jpg

■作者  poku
■材料  ロープトイ
■作品名 クマの大発狂

■作品者のURL pokuブログ


キスマークこのブログを書いているpokuの作品である。
最初はクマの形をしていたロープトイであったが、
あれよあれよといううちに、このような見るも無惨な形になってしまった。
クマさんよ、安らかに眠れ・・・



r.gif



ニックネーム 栗 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

昔懐かしSL列車


今日は、一回遊びに来たことがある秩父長瀞
またまた遊びに行ってきたじょー!

きれいでのんびりとした川が流れる長瀞は、ライン下りが名物で
オイラも一回乗ったことあるんだけど、


20070908-8.jpg
↑前回の写真。ライン下り乗り場の近くだじょ。


今日、船の乗り場の所に行ったら、大変な事になってたじょー!

前日の直撃した台風台風のせいで、川が・・・川が・・・あせあせ(飛び散る汗)


20070908.jpg


濁っているのはもちろんの事、増水しまくりーっ!!

台風が直撃した時は、一枚目の写真のパパとオイラが立っている
階段の所位まで増水したんだってーっあせあせ(飛び散る汗)

今日はもちろん船は運休だったじょ〜



増水した川を見た後は、長瀞と言ったらこれでしょう♪

ぴかぴか(新しい)阿佐美冷蔵のかき氷ぃ〜ぴかぴか(新しい)


20070908-2.jpg
黒みつきなこ ¥500  こだわりメロン ¥400
(持ち帰りにしたので、それぞれ100円引きのお値段だじょ♪)



上長瀞駅近くの本店は、開店前から行列が出来るほど込み合っているので、
比較的すいている長瀞駅近くの支店、宝登山道店がオススメだじょ♪


もうね、このかき氷を食べたら普通のかき氷は食べれない!
って位美味しいんだじょ♪


口に入れたらフワ〜ッと溶ける氷がサイコーだじょーハートたち(複数ハート)


20070908-3.jpg


オイラも一口食べて、ついつい笑顔になっちゃうハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


腹ごしらえも終わり、次は今日のメイン、SL列車を見に行くじょー!


実は、埼玉県北部を東西に走る秩父鉄道では、
都心から一番近い蒸気機関車として、1日1往復SL列車が走っているんだじょ〜


そして、ホームへの入場券を買えばSLを近くで見ることが出来るんだじょぉ〜♪
(もちろん乗車券を買えば乗ることも出来ます)


駅の窓口のおじさんに、オイラはホームに入れるか聞いたら、
バッグに入れるか抱っこしていればOKらしいじょ〜

さっそく入場券を買ってSLが来るのを待つじょ!!


20070908-4.jpg
入場記念キップ 大人160円
このキップは、出るときに記念にもらえます♪



まだかな、まだかな〜♪ SLはまだかなぁ〜♪

と、待っていると・・・・


20070908-5.jpg


シュポシュポ言わせてやってきたじょーダッシュ(走り出すさま)

パパもママもオイラも、SLが実際に走るのを見たのは初めてぴかぴか(新しい)

ちゃーんと石炭がつんであって、車掌さんがスコップで石炭を燃やしてる姿が、
なんともSLらしかったじょー!!


20070908-6.jpg
スコップで石炭をすくっている所だじょ♪


ずーーっと昔は、みんなこうやって走ってたんだね〜

長瀞駅で8分間停車したSLは、耳が痛くなるくらいの大きな
ポッポーーーーッ!!!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
っていう音を鳴らして、次の駅へ出発していったじょ。


今日はかき氷も食べたし、SLも見れたし、楽しかったじょぉ〜♪


20070908-7.jpg






ranking.jpg
今日もポクッとね。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg