poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2007年06月28日

お知らせ


突然ですが、pokuブログを閉鎖しようと思うじょ。

理由は色々あるんだけど、HPとブログの両立が難しくなってきた為だじょ〜


オイラはHPも運営してるんだけど、
これからはHPへ力を注いでいこうと思うじょ!

HPのDIARYのページでは、オイラが日記を書いてるので見に来てくれじょ〜!

pokuブログと変わらないオイラの日記をお楽しみにね♪


ブログは閉鎖しちゃうけど、これからもオイラをよろしくお願いします犬(笑)


HPはコチラ 右 「ぽくぽく


20070628.jpg

ニックネーム 栗 at 00:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ただいま!


オイラ、帰ってきたじょー!!

今回のキャンプ、実はハプニング続きでちょっと大変だったじょ。

キャンプ先でオイラが病院に行かなくちゃいけない事になったり、
雨が降って、嫌いなカッパを着なくちゃいけない事になったり・・・。

詳しい事は後からキャンプレポとしてHPにUPしようと思うじょ〜♪


20070627.jpg





ニックネーム 栗 at 12:25| Comment(3) | TrackBack(0) | キャンプ(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

行ってきます!


土曜日から二泊三日で、キャンプへ行って来るじょー!!

梅雨真っ最中ということで、一週間前に天気を確認したときには
週末は雨マークだったけど、今日天気予報を確認してみると・・・


--------------------------------------------------------
20070622-2.bmp
--------------------------------------------------------


太陽がいっぱい〜♪ (←光GENGI風に)


ママ、昨日の夜には土曜日も雨マークついてたけど
前日にコロッと変わるなんて、晴男のオイラのおかげだじょ〜晴れ犬(笑)晴れ


20070622.jpg


↑だから、この雨カッパいらないと思うじょ〜


ママは念のために持っていく!って言ってるけど、必要ないと思うじょぉ〜

だってオイラ、カッパ着たら一歩も動かないもん♪


20070622-3.jpg



と、いうわけで行ってきまぁ〜す!








ranking.jpg
次回更新は月曜日か火曜日になりそうです。
今日もクリックおねがいします。





ニックネーム 栗 at 09:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

迷子札


みんなは迷子札持ってるかじょ?


オイラは二つ持ってるじょ♪

以前、オイラの誕生日にらんちゃん海くん
オイラの為にプレゼントしてくれたんだじょ♪

毎日毎日気分によって付け替えて使ってるんだじょ〜


何個あっても困らないのが迷子札。
と言うことで、新しい迷子札を買っちゃいました黒ハート


20070619.jpg


ぴかぴか(新しい)バタフライなオイラだじょ〜ぴかぴか(新しい)

上の部分には自宅の電話番号、下の部分にはママの携帯番号。


注文したのは犬(笑)いぬと歩けば犬(笑)という迷子札専門ショップ。


なんと言っても絵柄の種類が豊富な所がいいじょGood
さら〜に!! お値段もとってもリーズナブルGood


オイラのこの迷子札だって、送料込みで1000円なんだじょ〜



さっそく付けてみたじょ♪


20070619-2.jpg


どぉ?似合ってるかじょ?






ranking.jpg
きょうもクリックおねがいします。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

男前ブラック


以前、くらぶちゃんのブログで見かけた男前ブラック


普通の男前豆腐は食べたことあったけど(そのときの日記はコチラ
そのブラックバージョンは食べたことなかったから
スーパーに行くたびに探し続けて約二ヶ月。

とうとう男前ブラックを発見したじょーぴかぴか(新しい)


20070618.jpg


豆腐は白いパッケージという概念をくつがえし、黒いパッケージexclamation
更に豆腐は2丁100円が当たり前という概念をくつがえし、一丁278円exclamation


さすが、男前な豆腐なだけあってやることが違うじょ!!


で、中身はというと、国産黒豆で出来ているとあって


20070618-2.jpg


色がこんな色だから、最初ママ達は食べるまでドキドキだったみたいだけど
一口食べれば あれまぁ!美味しい顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

大豆の味がぎゅぅぅぅぅーっと詰まったような味らしいじょ〜



では、オイラもさっそく試食してみるじょ〜♪

今日のオイラのディナーは・・・
いつものフードに男前ブラック少々と茹でたにがうりを乗せてエサ


20070618-3.jpg


いただいきま〜す♪


20070618-5.jpg


ごちそうさま〜♪


今日は豆腐とにがうりのトッピングがあったせいか、
いつもの倍の速さで完食だじょ〜!


20070618-4.jpg


豆腐はちょこ〜っとしかもらえなかったけど
なんか前より更に男前になった気がするじょー犬(笑)ぴかぴか(新しい)






ranking.jpg
今日もクリックおねがいします。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

リンゴバウム


先日、オイラの義母兄弟のまろんくんから
オイラにお届け物が届いたじょー!


なんと、前回も頂いたことがあるリンゴバウムだじょーぴかぴか(新しい)


20070617.jpg


このリンゴバウム、バウムクーヘンの中心にリンゴが入ってて
とっても美味しいんだじょ〜♪

あ、もちろんオイラは食べれないけど、匂いだけ。

まろんくん、ありがとうだじょ〜ぴかぴか(新しい)

期待に応えて今日も乗せるじょ♪


20070617-2.jpg



それにしても、梅雨真っ最中だというのに週末はよく晴れたじょ!

ほら、空気が澄んでるから、今日はベランダから富士山も見えるじょ〜


20070617-3.jpg


せっかく天気が良かったのに、ママが風邪をひいて寝込んでるから
オイラはつきっきりで添い寝してあげたじょ。

オイラって、なんていい子なのかじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ママ、元気になったらお礼にリンゴバウム一口だけくれじょ黒ハート







ranking.jpg
pokuのおかげで(!?)復活ですよ。
今日もクリックお願いします。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

キリリとね


一日中雨が降ってお散歩も出来ず、時間が有り余ってたから
今日は久しぶりにTOP(pokuブログと書いてる所)を変えてみたじょ♪


前回は爽やかなオイラの笑顔だったけど下


20070614-2.jpg


今回は、ママに絵を書いてもらって、シンプルな感じに仕上げてみたじょ〜ぴかぴか(新しい)


キリリとしたオイラの表情が、女の子のハート黒ハートをゲッツGoodだじょ〜


20070614.jpg









ranking.jpg
TOPを制作するのに二時間かかりましたよ。
今日もクリックおねがいします。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

梅雨入り前に


昨日から、せっせせっせと洗濯物をしたり、
毛布などを干したりと忙しそうなママ。


天気がいいのは今日までで、明日からしばらく天気が悪いんだって〜

そろそろ関東は梅雨入りになりそうな感じだじょぉ〜


大きな洗濯物は昨日終わり、
今日はオイラの一軒家を晴れ天日干し晴れにするらしいじょ。


20070613.jpg


夜寝るときには、パパとママと一緒に寝てるから
この一軒家を使うことはないけれど、
お昼寝眠い(睡眠)するときにはこの一軒家は欠かせないんだじょ〜


今日は風が強かったから、しっかりと洗濯バサミで止めて、
4時間たっぷり天日干し。


20070613-2.jpg


クッションも洗濯して、キレイサッパリの一軒家になったじょ家ぴかぴか(新しい)







ranking.jpg
今日もクリックおねがいします。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

抜け毛の季節


今日は朝からお風呂に入ったじょー!

これがいい気分(温泉)朝シャン(古っ!)いい気分(温泉)ってやつだじょ〜♪

オトナのオトコの朝は、朝シャンから始まるんだじょ犬(笑)ぴかぴか(新しい)


お風呂から上がったら、ブラッシングタイム。


よくネットなどでは、特に室内犬は家の中が冬は暖かく夏は涼しいから、
季節の感覚がなくなってきていて、毛の抜け替わりなども
中途半端な時期に抜けたり生えたりとかしてしまう
らしいけど・・・


意外とオイラは季節に合わせて、抜けたり生えたりしてるじょ♪

冬、あ〜んなにコタツでヌクヌクしてたのに不思議ぴかぴか(新しい)


ほら、お風呂上がりにブラッシングしただけで、
アフロが作れちゃうくらいにモッサリ黒ハート


20070612.jpg







ranking.jpg
pokuマリモが大量に生産できそうです。笑
今日もクリックおねがいします。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

オトナの味


ママの実家から、ママの弟の作ったジャガイモが送られてきたじょー!

ジャガイモと一緒にこんなのも数本入ってたじょ。


20070611.jpg


なんだか懐かしいような・・・ そうだexclamation×2

去年、ママの実家の鹿児島に行ったときに畑に生えてたアレだじょ!

ニガウリだじょーぴかぴか(新しい)



四葉ベジタリアン四葉なオイラは、もっちろんニガウリも大好き!

さっそくママがゆで始めたじょ♪
オイラはもちろん、いつもの定位置で見てるもんね〜♪


20070611-3.jpg


ゆであがる前に、オイラのニガウリ講座を本

1トマトの5〜6倍のビタミンCを持つニガウリは、夏バテ防止に効くんだじょ。
2免疫力を高め、風邪の予防もしてくれるんだじょ。
3そしてそして、美容にもいいんだじょー!



あっ!ゆであがったみたいなので、オイラが一切れ味見してみるじょ〜♪


20070611-4.jpg


んぅ〜黒ハート この苦みがたまらないじょ〜♪

これは、ダンディーなオトナのオトコしか食べれない味だじょ〜


ケチなママは一切れしかくれなかったけど、
もうちょっと食べたらもっとダンディーになれる気がする・・・犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20070611-2.jpg







ranking.jpg
今日もクリックお願いします。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

薬、大好き!


今日は月に一度のフィラリアの薬を飲む日。

オイラはこの薬が大好きなんだじょー黒ハート


20070610.jpg


今回ももちろん、錠剤のフィラリアの薬をそのままゴックン!


20070610-2.jpg


ダンディーなオトコは、薬なんてへっちゃらなんだじょ〜Good


ちなみにお薬が嫌いな子は、お野菜(キュウリなど)やチーズ
挟んで食べると、すんなり食べられるじょ♪


それでも薬を出しちゃう子は・・・
やっぱりジャーキータイプの薬がいいみたいだじょ〜


ジャーキーが薬だなんて、オイラも一度食べてみたいもんだじょーぴかぴか(新しい)







ranking.jpg
ジャーキータイプって、普通よりも高いのかな?
今日もクリックお願いします。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

上には上がいる


体調はすっかり良くなり、食欲もモリモリ!
皆さん、ご心配をお掛けしましただじょ〜犬(笑)


今日も元気に、曲がります♪曲がります♪


20070609-3.jpg



さて、先日オイラの直角寝の姿を見た
まろんくん(オイラの義母兄弟。9ワン家族)のパパのkabaさんから、
オイラのHPのBBSへすごい写真が送られてきたじょ。


オイラの直角寝も結構な体の柔らかさだと思ってたけど、
この写真を見たらそんなの比べ物にならないじょー!!


見ちゃう?


どーしても見ちゃう?


それじゃぁ紹介するじょ、ぶぎぃくんネジレ寝だじょー!!Clap


20070609-2.jpg


この状態で、熟睡眠い(睡眠)してるんだって・・・

オイラ結構、芸達者(!?)だと思ってたけど、上には上がいるもんだじょ〜!






ranking.jpg
すんごい写真があったら、オイラのHPのBBSへペッタンしてくれじょ♪
今日もクリックおねがいします。







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

体調悪い日


なんだか今日は体調が悪いじょ・・・


お腹もユルユルだし、「カハッ!カハッ!」って
吐くような(吐いてないけど)仕草もあったり・・・・


いつも元気だけが取り柄のオイラだけど、
今日はブログを書く元気もないじょ。



20070607.jpg


でも、食欲エサだけはあるから大丈夫だと思うじょGood






ranking.jpg
ポチッと。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

作りました


キャンプ大好きなpoku一家。

最近パパとママはキャンプ用品にハマっているようで、
この前キャンプ専用のミニ枕が売ってるのを発見!

でも、一個1200円。二つで2400円。


高いじょーexclamation×2exclamation×2 


そうだ!高いなら作ってしまおう♪
という事で、さっそく作り始めたじょ〜


20070606.jpg


生地はいらなくなったパパの仕事の作業着。

色もキャンプっぽい色で、出来上がりが期待できそうだじょ〜♪

と、オイラがウトウト眠い(睡眠)してる間に完成したじょー!



20070606-2.jpg


無地では味気ないので、下にお花をつけてみましたかわいい

かかった費用は、二個で合計500円だじょ〜

浮いたお金で、オイラのグリちゃん買ってくれじょ♪


20070606-3.jpg






ranking.jpg
この枕、あくまで人間用です。笑
今日もクリックおねがいします!






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ペロリ


この前、ママ達がお出かけしている隙に、食べちゃった黒ハート




でっかいパン、丸々一個。





帰ってきたママが、パンの袋をくわえてるオイラの姿を見て、

「もしかしてそれ・・・パンの袋・・・・」


そのとき、オイラはママの怒りを察知して、テーブルの下に避難ダッシュ(走り出すさま)


20070605.jpg


--------------------------------------------顔(なに〜)ママ談顔(なに〜)--------------------------------------------

どうしてこういう事になったかと言うと、理由は全く分かりません!

なぜなら、普段からpokuの手の届く所には絶対に食べ物を置かないようにしているし、
出かける際も必ずpokuに危険なものはないかチェックしてから出掛けているんです。

この日も、パンは絶対pokuの手の届かない場所に置いておいたはずなのに・・・

もしかしてpokuのパンを食べたい!という熱い思いがパンを動かしたのか!?

現行犯ではないと怒ることもできないし、私は黙々とパンの袋を片づけました・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------------




ママ・・・怒ることはできないって言ってるけど・・・



目が怒ってるじょー!!


20070605-2.jpg








ranking.jpg
この日のpokuの夜ご飯は抜きとなりました。
今日もクリックお願いします。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

直角!


オイラがソファーに寝ていると、ママが

「pokuが直角になってるー!!!」っていきなり叫んだじょ。


え?直角ぅ?



20070604.jpg


あ、この寝方の事かじょ?

ほら、あれだじょ。

たま〜に首とか背中をのけぞらせると、とっても気持ちいいときってあるでしょ?

きっとあの原理だじょ〜Good


20070604-2.jpg
直角のまま就寝。







ranking.jpg
直角寝は、健康の第一歩(!?)だじょ!
今日もクリックお願いします。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

バテバテ気味


今日は散歩がてら、病院へフードを取りに行ってきたじょ〜!
(いつも病院へ注文しています)

パパがオイラのリードを持ち、ママはチャリンコを押して。

フードが8キロあるから、帰りはチャリンコに乗せて帰るんだじょ♪


20070603.jpg


病院に向かって散歩をしていると、6月の定番の花アジサイ発見だじょー!


まだ関東は梅雨に入ってないけれど、
アジサイが咲いているのを見ると、気分はすっかり


20070603-2.jpg


病院でフードを受け取った後、ママは8キロのフードを乗せたチャリンコを押し、
オイラとパパは家に向かって爽快に歩く〜♪


と思ったら、思いのほか暑かったせいなのかオイラ途中で・・・散歩拒否犬(怒)


20070603-3.jpg


地面に這いつくばって動かないオイラを見たママは、

フードをパパに渡し、オイラをチャリンコのカゴに乗せてくれたじょ〜♪


20070603-4.jpg


パパは「こんな過保護聞いたことない・・・」
とブツブツ言いながら、家までフードを持つはめになったのでした犬(笑)

でもまぁ、家まで残り500メートルくらいの所だったから、
パパ、ちょっとした運動だと思えばいいんだじょ♪






ranking.jpg
今日もクリックお願いします。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg