poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2007年05月31日

未知の味


オイラの大好きなオヤツ、それはグリちゃん(グリニーズ)。

ネットでグリちゃんが激安で売っている所がないか調べていると、
衝撃的なオヤツがオイラの目に飛び込んできたじょー!!


その名も

グリニーズ スマートビスケット


なんでも、ビスケット生地にグリちゃんを練り込み、
更にグリちゃんチップも入っている
という、低脂肪低カロリーで
歯にも良いオヤツなんだってー!!!


詳しくはコチラ。 


20070531-3.jpg


グリちゃん大使(自称)のオイラが知らなかったなんて・・・


ママ、買ってくれじょ黒ハート


ママにお願いしたけれど、「ネットで買うと送料がかかるから、
近所のお店にないか確認してからね。」
だって・・・。


そうやってママは、はぐらかす気だじょー!!


20070531.jpg


それに、オイラにはグリちゃん(食べる方ね)もあるし!

ビスケットよりも、グリちゃんの方が何倍も美味しいはずだじょ〜!


20070531-2.jpg


ママ、近所のお店に行くのはいつかじょ?
今日かじょ? 明日かじょ?

あぁ、早く行かないと売り切れちゃうじょー!!


20070531-4.jpg







ranking.jpg
pokuはグリニーズの回し者ではありませんよ。笑
今日もクリックおねがいします。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

かわいい親子


土曜日に、茨城にお出かけしたときの事。

霞ヶ浦という湖のほとりをあるいているとき、
二匹の白鳥が泳いでるのを見かけたじょ。


よぉ〜く見てみると・・・

二匹の白鳥の間に、ちっちゃい白いものが・・・



なんとexclamation×2


20070530.jpg


ちっちゃい白いものは、ぴかぴか(新しい)白鳥のヒナぴかぴか(新しい)だったじょー!!

3匹いるの分かるかじょ??

そういえば先日、皇居のお濠でも三年ぶりに白鳥のヒナが誕生したって言ってたじょ。

元気に育って欲しいじょぉ〜♪


20070530-2.jpg






ranking.jpg
今日もクリックお願いします。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

グリちゃんをカットする方法


前回のグリちゃんをまっぷたつに切った写真を見て、
「どうやったらそんなにキレイに切れるの?」という質問をもらったじょ。

今日はその質問に答えようと思うじょ〜♪



まずはグリちゃんを用意し、お皿に乗せるんだじょ。

ちなみに今回は、レギュラーサイズのグリちゃんだじょ。


20070529.jpg


そしてそれを、電子レンジの中へ入れ温めるんだじょ。

しかーしexclamation×2 ここからが注意。


温める時間は5秒〜10秒。
(電子レンジの種類によって、時間が変わってくるので要注意)

温めすぎちゃうと焦げちゃうから、初めて温めるときは
グリちゃんを見ながら温めた方がいいと思うじょ♪


チンしたら、包丁で切るんだじょ。


20070529-3.jpg


と、こんな感じで、グリちゃんをチンするだけで
ググーンとカットしやすくなっちゃうんだじょ〜♪


あ、でも最近売られているグリちゃんは、改良されたグリちゃんだから、
もしかしたら前のグリちゃんよりはカットしやすいかもしれないじょ。


オイラ、改良されたグリちゃんは、まだレンジでチンやしたことないから、
チンする場合は焦げないように、よぉ〜く見ておくことをオススメするじょぉ〜Good


ちなみに、カットした後に冷ましておくと、元通りの硬さになるじょぴかぴか(新しい)





ranking.jpg
9等分したグリちゃんは、お出かけ用サイズだじょ♪
今日もクリックおねがいします。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

右から左へ曲げるの歌


右から左へ曲げるの歌
(参照:ムーディ勝山)



チャラチャチャ チャラチャ〜♪

チャラチャ チャ チャラチャ〜♪

チャラチャ チャラチャ チャチャラチャラチャ〜♪


右から 右から何かがきてるぅ〜♪

オイラはそれを左へ曲げるぅ〜♪


いきなりやってきたぁ〜♪

右からやってきたぁ〜♪


ふいにやってきたぁ〜 右からやってきたぁ〜♪

オイラはそれを左へ曲げるぅ〜♪


20070528.jpg






ranking.jpg
今日もクリックおねがいします。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

茨城県フラワーパーク


昨日(土曜日)は、ちょっぴり遠出してきたじょー!

着いた先はかわいい茨城県フラワーパークかわいいだじょ〜


20070527.jpg


なんと、5月26日〜7月1日まで、バラ祭りが開催されてるんだって〜


園内には、650品種・30,000株のバラが植えられていて、
園内を歩いているとバラの香りがして、いい匂いだじょ〜


20070527-2.jpg


あぁ、こんなにバラが似合うなんて、
オイラってなんて罪作りなオトコなのかじょぉ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

まるで、オイラの為にバラがあるようなもんだじょ!


20070527-3.jpg
↑まるで、昔話のお城の庭園に出てきそうなバラのアーチ。


バラもいいけど、ちょっと疲れたじょぉ〜
園内は思ったよりも広く、しかも今日はとっても暑いじょ晴れ


ママはアイスも食べ、しかも今度はカキ氷も食べようとしてるじょー!


20070527-4.jpg


一休みした後は、丘の上にある展望台横の芝生広場へ移動。
展望台横の芝生広場は、誰もいなくてオススメスポットだじょ♪


20070527-7.jpg


パパとボールで遊んだり、


20070527-5.jpg


いつも通りゴロンゴロンしたり。
今日はいつもより、キレのあるゴロンゴロンだじょ〜Good


最後は、オイラの今日のペストショットをカメラ


20070527-6.jpg


やっぱり”オトナのオトコ”はバラが似合うじょGood







ranking.jpg
暑かったけれど、とっても楽しめました!
今日もクリックお願いします。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 茨城へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

大人のオトコの必需品!


今日はオイラ、お風呂の日だじょ〜!

パパにワシャワシャ洗われ、ママにガーガーとドライヤーをかけられ

オイラ 放心状態。


20070524.jpg
いつも洗面所の上で乾かしています。


いつもならドライヤーをかけられた後、すぐに解放されるのに
今日はママが変な物を持ってきたじょ〜!


それをオイラに着せて・・・・



20070524-2.jpg


そう、ママがオイラに着せたものとは

大人の必需品 バスローブだじょーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


タオル生地でフワフワのバスローブ♪

なぜかフードがついてて、またまたなぜか耳までついちゃってる
バスローブだけれど、まぁこの際そんなの気にしない気にしない♪


お風呂上がりにバスローブを身につけ、
ミルク片手バーに優雅な夜を過ごすオイラ・・・夜



想像しただけで、ダンディーな大人のオトコ!って感じだじょ〜♪


20070524-3.jpg



でも実際は・・・
床の上に下ろされた途端、ゴロンゴロンしまくって
ミルクどころじゃなかったじょあせあせ(飛び散る汗)


バスローブ、はだけまくりだったじょ顔(メロメロ)ポッ






ranking.jpg
はだけた姿、見てみたい!と思ったアナタはクリッククリック






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

グリちゃんが倍に!


オイラの大好きなオヤツ、それは黒ハートグリニーズ黒ハート

通称 グリちゃん


ママはグリちゃんを買い置きしておいて、このビンに入れてるんだじょ〜


20070523.jpg


グリちゃん専用ビンには、グリちゃんがギッシリ!!

んぅ〜♪ ニオイを嗅いだだけでも、ヨダレがダラダラ垂れちゃうじょ〜


このグリちゃんは普通サイズなんだけど、
「一回で一本を全部食べるのは食べ過ぎ!!」と、ママは言って、


半分にカットexclamation


20070523-2.jpg


この半分に切った1/2サイズが、オイラの1日分のグリちゃんなんだじょ。


ママ、なんかケチくさくないかじょぉ〜?

ママ「じゃぁ、一本丸ごと食べて次の日グリちゃんナシと、
カットして毎日食べるのどっちがいい??」



カットでお願いしますだじょあせあせ(飛び散る汗)


ママにカットをお願いして、8本あったグリちゃんが16本にぴかぴか(新しい)


20070523-3.jpg


切りたてホヤホヤのグリちゃんを、いただきま〜す♪


20070523-4.jpg


今日のグリちゃんも最高だじょGood




ranking.jpg
名前を呼んでも振り向かないときは、「グリちゃん」と言えば振り向きますよ。笑
今日もクリックお願いします!






ニックネーム 栗 at 11:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

王子様の登場


今日は天気が悪いじょ〜

特にネタがないから、今日は昨日航空公園で
オイラが王子様になった様子を書こうと思うじょ!


オイラが王子様に?


そう、ママがシロツメクサを編んで、オイラの頭に乗せると・・・


20070517.jpg


たちまち王子様に変身ぴかぴか(新しい) って、ママ、妄想の世界に入りすぎだじょ?


頭に乗せられて、ママは写真をパチリカメラ


こんなんで王子様になれるんなら、苦労しないじょー!
王子様だっていうなら、オヤツをたらふく食べたいじょー!


でも、写真を撮りながらのママの「poku、カッコイイね〜!」
の一言に、ちょっと気分が乗ってきたオイラ。


ママ、王子様はやっぱり笑顔が必需品だじょ!


オイラの王子様っぷりを、ちゃんとカメラに収めてくれじょー!


20070517-2.jpg


今日からオイラの事、王冠poku王子王冠って呼んでもいいじょ♪





ranking.jpg
poku王子のキッスで目覚めたいアナタはクリック





ニックネーム 栗 at 12:28| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

水を求めて


今日はママがお仕事がお休みだったから、
航空公園までお散歩に行ってきたじょー!


20070516.jpg


平日だから、きっと人も少ないと思いきや、
遠足(?)の小学生や、スケッチする中学生がウジャウジャ!

なんだか今日は賑わってるじょぉ〜

さて、まずは公園を一周するじょダッシュ(走り出すさま)


公園には噴水があって、オイラは噴水に向かって一目散犬(足)


20070516-2.jpg


暑かったから噴水の中に入ろうとしたら、ママに怒られたじょぉ〜

これって、オイラ用のプールじゃないのかじょ??



公園を歩いていると、前方に小川を発見!

そう、この公園には小川も流れてるんだじょ〜

もちろんオイラは・・・・


川向かって一直線だじょー!!ダッシュ(走り出すさま)

川がオイラを呼んでいるぅー!!


20070516-3.jpg


ちなみにオイラ、こういう浅瀬の川は好きでも、足のつかない川は苦手だじょ。
どうしても泳ぎなさいって言われたら泳ぐけどね。


川で遊んだ後は、ママと芝生で休憩。


20070516-4.jpg


水も滴るいいオトコになってしまったじょ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)






ranking.jpg
オイラの耳は水に濡れるとクルクルなるじょ。
今日もクリックお願いします!






ニックネーム 栗 at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

お肉を食らう


ママが、オイラにお肉を買ってきてくれたんだって♪

なんと、骨つきのでっかいお肉らしいじょー黒ハート


今までお肉なんて、BBQに行ったときにちょっぴりもらった位で、
ほとんど食べたことなかったけど、

オイラの日頃の行いがいいのかなぁ〜♪



ママがお肉を袋から出し、丁寧にお皿に置き、

ママ「どうぞ、召し上がれ黒ハート




20070515.jpg




って、オモチャのお肉かーいっ!!




ま、薄々感づいてはいたんだけどね。

期待したオイラが悪かったじょ・・・



でもまぁ、オモチャでも「お肉」っていうのが、
オイラのぴかぴか(新しい)ダンディーぴかぴか(新しい)さを引き立ててくれて、なかなかいいもんだじょ〜♪


20070515-2.jpg


あ、ちょっとお肉の味がする気がするような、しないような・・・




今日ももちろん乗せるじょー!

20070515-3.jpg





ranking.jpg
お肉にかぶりつく、ダンディーなpokuにキュンときたあなたはクリック!







ニックネーム 栗 at 12:37| Comment(8) | TrackBack(0) | オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

嗅覚実験


前々から、ママは「オイラの嗅覚は本当にいいのか?」
というのを疑問に思ってたそうだじょ〜

オイラの鼻は、人間の何倍もいいんだじょー!

地面に落ちてるクッキーだって、ポテトチップスのカスだって、
嗅ぎ分けられるじょGood



ママ「真相を確かめるべく、実験をしてみました」

★実験方法★
@布団に潜って鼻だけ出しているpokuにコッソリ近づく。
A鼻の前に、食べ物(今回は水菜を用意)を置いてみる。


実験の結果は、動画でどうぞ。
(音声が入ってますので、音のボリュームに注意)










今回は、匂いのあんまりしない水菜だったから、
反応が遅かっただけだじょー!!あせあせ(飛び散る汗)


今度は、チーズで頼むじょ!!


ママ「では今度は、鼻だけ出して寝ているときに
チーズで実験してみようと思います」





ranking.jpg
水菜は布団の中に引きずり込まれ、pokuの胃の中に収まりました。
今日もクリックお願いします!





ニックネーム 栗 at 13:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

パパの誕生日


今日はオイラのプレゼントパパの誕生日プレゼントだったじょー!

ケーキのロウソクをフゥーッバースデーダッシュ(走り出すさま)として、
ママが作った料理を食べて、パパの誕生日をお祝いしたじょ〜♪


パパはオイラからの誕生日プレゼントを期待しているけれど、
オイラは何も用意してないから、
変わりにオイラの変顔をパパにプレゼントするじょー



そ〜れっ!




20070510.jpg


これでもかっ!てほど舌を出して熟睡したもんだから、舌カピカピ。






ranking.jpg
ちなみに、鼻もカサカサ。
今日もクリックお願いします♪





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

衣替え


みんなはもう、衣替えはしたかじょー?

オイラのママは、今日ソファーの衣替えをしたじょ!

今までは、この色だったけど・・・


20070509.jpg


今度の色はバナナ色だじょー!


20070509-2.jpg


夏に向けて、爽やかな色になったじょー♪


20070509-3.jpg





ranking.jpg
でもこの色、オイラの抜け毛が目立つ色だじょー!
今日もクリックお願いだじょ♪





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

初の試み


先日、まろんくんのパパさんのkabaさんから、
こんなものが届いたじょー!!



カップラーメン、一ダースぅ〜!



20070507.jpg


しかもこのカップラーメン、普通のカップラーメンではありませぬ。

なんと、JALから発売されているカップラーメンなんだって〜♪

「醤油ラーメン・塩ラーメン・うどん・そば」の4種類が各6個づつで計24個!!


これが俗に言う 大人買い ってやつかじょぉー?



さっそく頭の上に乗せて写真撮影だじょ!!

今回は普通に一個乗せてもつまらないから、初の試み、二個乗せだじょー!


20070507-3.jpg


もちろん、一個目と二個目はテープでくっつけてなどいません〜Good

オイラって、やっぱり天才かじょ!??



kabaさん、どうもありがとうございました〜!




ranking.jpg
オイラが天才だと思う人はクリッククリック!






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

釜の淵公園でBBQ


今日は釜の淵公園でリコちゃん達とBBQしてきたじょー!

リコちゃんと言えばそう、リボン自称アイドル犬リボン


20070504-2.jpg


まだまだ慣れきれないオイラとリコちゃんは、今日も微妙な関係だじょ〜


とりあえず、今日は暑いから川に入るじょー!!


20070504.jpg


釜の淵公園はキレイな浅瀬が続く川。
そんでもって、河原でBBQがOKな公園なんだじょ〜!


朝早く集合だったから、まだBBQをするには早すぎるし・・・

と、いうことで、ママ達はさっそくカメラを持ち撮影会カメラ


もちろん被写体はリコちゃんとオイラたらーっ(汗)


↓リコちゃん、パパとママに撮られまくってマス。
20070504-3.jpg


リコちゃん、その苦労オイラも分かるじょぉ〜・・・


撮影会が終わったとは、BBQ開始!


20070504-6.jpg


あぁ、その地面に落ちたウインナーでいいから、一口くれじょー!


ママ達はたっぷり食べ、たっぷり飲んだ後
場所を芝生広場に移し、またまた写真撮影。


オイラとリコちゃん、なんとか絵になる写真が撮れますた♪


20070504-4.jpg


今日はいっぱい吠えてしまったけど、楽しかったじょー!



そうそう、ママがリコちゃんのキスマークセクスィーキスマークな写真を撮ったので、
最後にそれを見せちゃうじょ♪


20070504-5.jpg


オイラにキッスをする練習でもしてるのかじょー??






ranking.jpg
オイラのママよりセクスィーなリコちゃんに、クリッククリック






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 埼玉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

クールドッグサイト


オイラの書いてるこのブログが なんと!!

cool dog site of the day JAPAN の
クールドッグサイトに選ばれたじょー!


簡単に言うと、1日1つ、クールなサイトがノミネートされ
更にその中から皆の投票によって、
月間ベストサイトを決めちゃおう!という事なんだじょ♪


オイラが選ばれたのは4月26日。


投票期間は、5月1日〜5月31日だじょー!

1日1投票できるから、毎日投票OKなんだじょ♪


dogmarkselectedj2.gif

投票はコチラからどうぞ



皆が投票してくれるように、オイラ頑張って更新しちゃうじょー!


0502.jpg


この顔を見たら、投票したくなっちゃったでしょ??





ranking.jpg
こっちの投票もよろしくだじょー!ポチッとね。







ニックネーム 栗 at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

葛西臨海公園


今日は久しぶりに葛西臨海公園に行って来たじょー!


0501.jpg


今は潮干狩りのシーズンとあって、パパも潮干狩りする気満々Good

パパが潮干狩りしている間、オイラとママは芝生の所でのんびりまったり〜♪

この前、近所の公園でタンポポパラダイスを発見したけれど、

今度は・・・



綿毛パラダイスやー!!



0501-2.jpg


来年も、いーっぱいタンポポ咲くといいじょぉ〜♪



オイラがのんびりしていると、途中から「まろんくん一家」がやってきたじょ〜
まろんくん一家は9ワン家族。その中の一匹のまろんくんとは異母兄弟なんだじょ〜


到着して喉がかわく9ワンに、水をあげるまろんくんのママ。

それに群がる9ワン+オイラ。


でも・・・・


0501-3.jpg



オイラ、輪の中に入れないじょぉー!



オイラがウロウロしている間に、水、なくなりますた・・・。



そんな9ワンパワーに圧倒されつつ、
みんなでボール遊びしたり海で遊んだり。


いっぱい吠えてしまったけど、楽しかったじょぉ〜♪


0501-5.jpg


今日は一緒に遊んでくれてありがとうございました!



カメラオマケ写真カメラ この子、誰かじょ??
0501-4.jpg
お昼寝している所を激写しました。






ranking.jpg
オイラの笑顔で元気になったアナタはクリックぅ〜!







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 東京へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg