poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2007年04月26日

詰め放題に燃えるママA


以前、ママが詰め放題をした事を日記に書いたけど、
またまたママが詰め放題をしてきちゃったじょー!!


もちろん今回も、身近な食材を詰めまくり黒ハート


まずは、タマネギぃ〜!!


0426.jpg
一袋 ¥200

タマネギの横にある、このちっちゃい袋に15個詰められますたGood

袋が伸びないタイプのものだったから難しかった!!だそうだじょ〜。


続きましては、初めての挑戦、キュウリだじょー!


0426-2.jpg
一袋 ¥200


オイラも大好きなキュウリ♪ ママ、でかしたじょー!!


実は、タマネギと同じ袋で伸びないタイプ。
しかもキュウリが袋から出ちゃダメだって事で、ママは大奮闘あせあせ(飛び散る汗)

10本は軽く入るんだけどあと一本入れたい!!


そこでママが考えた技がコレ。


0426-3.jpg


分かるかじょ??

キュウリの上部分と下部分を交互に入れるんだじょー!

そうすることによって、キュウリ一本多く入りますた♪



続きまして、お弁当に大活躍のウインナー!!


0426-4.jpg
一パック ¥300


今回は早めにスーパーに行ったため、粗挽きウインナーをいっぱいGETできますた♪

数えてみたら、46本入ってたじょー!!



そういえば、以前違うスーパーで佃煮の詰め放題をしていたとき
横にいたスーパーの店員さんから

「もうそろそろ、そのへんで・・・・(詰めすぎです)」

とストップをかけられただけあるじょー!


さすがオイラのママだじょーGood


0426-5.jpg






ranking.jpg
詰め放題に相当熱くなっちゃうママに、驚きのクリックを!





ニックネーム 栗 at 11:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

怪しいカレー


パパはカレーが大好き!


ママが「今日は何が食べたい?」と聞くと
必ず「カレー」と答えるほど大好きなんだじょ〜


きっと前世はゴレンジャーのイエローだったに違いないじょ!



この前千葉に行ったとき、高速のSAでパパがこんな物を見つけたじょ。


0424.jpg


怪すぃー!!!たらーっ(汗)



もちろん、カレー好きのパパは自分用のお土産に、このサバカレーを購入¥



そして、先日このサバカレーを食べてみることにしたんだじょ〜!

お湯で温め、オイラとママが見守る中、パパは缶をカパッと開けお皿に盛りつけたぁー!!


0424-2.jpg


見た目は・・・すごく微妙だじょ。

この二つの大きな肉の塊みたいなのがサバ。


肝心な味はというと・・・


ママ「どう?おいしい??」

パパ「う〜ん・・・まぁまぁ・・・・」



まぁ、味覚は人それぞれ違うからね、勇気のある人はサバカレーを見かけたら
食べてみてはどうかじょぉ〜?



オイラは食べることが出来なかったので、今日も乗せちゃうじょー!


0424-3.jpg


ツルツルすべって難しかったから、ブレてますっあせあせ(飛び散る汗)





ranking.jpg
最近乗せてばっかりのpokuに、偉いぞクリックを〜!





ニックネーム 栗 at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

一粒


0422.jpg


真剣に何を見ているのかって??


実はね、この奥に・・・



フードが一粒落ちてるのを

発見したんだじょー!!




きっと今朝、ママがフードを盛るときに落としたに違いないじょ。



ほら、確かに一粒落ちてるじょー!


0422-2.jpg


オイラがずーっとこんな感じで、奥の方を見つめているのを
不思議に思ったママが、接近してきたじょ!!


この一粒はオイラのもんだじょーダッシュ(走り出すさま)


ママは奥に落ちてた一粒を取って、オイラに食べさせてくれたけど・・・


0422-3.jpg


一粒落ちてれば、その周りには二粒三粒落ちているの原理だじょ〜


ママ「それって、マツタケの
”一本生えてればその周りには二本三本生えている”の間違いじゃ・・・」



ま、そうとも言うじょ〜♪




ranking.jpg
残念ながら、一粒しか落ちてなかったけどね。笑
今日もクリックお願いします。







ニックネーム 栗 at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

二年ぶりのトリミング


先週の日曜日の事になるけれど、トリミングに行ってきたじょー!

いつも、オイラの事(カットとか爪切りなど)は全部ママ達がやってくれるから、
トリミングに行くなんて2年ぶり位。

近所に新しいトリミング屋さんが出来て、半額キャンペーンをやっているから
試しに行ってみることにしたらしいじょぉ〜


ママ達はお店の外で待機!

ガラス張りになっているから、洗ったりカットする所が見れるんだじょ♪

まずはバリカンで足周りをカットはさみ
そして、次はシャンプーだじょ〜


0415.jpg


シャンプーなら、いつもママにやってもらってるから平気だもんね〜♪


と、余裕で身を任せていたら・・・


0415-2.jpg


なんか、お湯が増えてきたじょーあせあせ(飛び散る汗)


そう、実はママが頼んだコースは
カット&シャンプーに、マイクロバブルバスも追加したコース。


マイクロバブルバスとは・・・
60ミクロンの泡が、皮膚・被毛の角質や汚れ、毛穴の奥の皮脂汚れなどを
落としてくれる
というもの。


簡単に言うと、お風呂の左右から泡が出てきて、それでキレイになるらしいじょ〜


0415-3.jpg


リラクゼーション作用もあるらしいけど・・・


オイラ怖くて ガクガク((((;゚Д゚)))))ブルブル


0415-4.jpg


オイラ、水が迫ってくる恐怖で、



逃亡しかけるも、失敗。




0415-5.jpg


結局お姉さんに強制的にバスタブの中に戻され、
お湯の中でマッサージされ、オイラもうヘロヘロ。


でも、こんなにキレイになったじょーGood


0415-6.jpg



マイクロバブルバスの成果か、毛がフワフワ!ツヤツヤぴかぴか(新しい)

伸び伸びだった毛も全体的にカットしてもらって、
ますますダンディーになったじょーGood




カメラオマケ写真カメラ

0415-7.jpg
トリミング直後の写真。






ranking.jpg
ポクコは滅多に見れませんよ!?笑
今日もクリックお願いします。





ニックネーム 栗 at 22:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

アイドル犬リコちゃんとデート<たんぽぽ編>


今日はとっても久しぶりに、アイドル犬リコちゃん
航空公園でデートしてきたじょー!


リコちゃん、首におしゃれなアクセサリーなんてつけちゃって、
オイラとのデート、そんなに楽しみだったのかじょ〜??


航空公園は、所々桜が残ってて、

こんな花もい〜っぱい咲いてたじょー!


0411.jpg


たんぽぽいっぱい!たんぽぽパラダイスだじょー!



オイラとリコちゃんはというと・・・つかず離れずの距離。


0411-2.jpg


そんなつかず離れずの距離なオイラ達でも、ちょっぴり近寄った瞬間が。


0411-3.jpg


poku 「オイラ達、結局オヤツで釣られちゃうね。」

リコ 「ね。」





ranking.jpg
リコちゃんも、そこそこの食いしん坊さんです。笑
今日もクリックおねがいします!







ニックネーム 栗 at 11:00| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

マザー牧場「ビックリ編」


今日は、先日の「花編」「動物編」に引き続き、
ビックリ編を書いてみようと思うじょ〜


ママがビックリした正体とは!?



これだじょー!!



0409.jpg



なんのへんてつもない、ヤギ。


穏やか〜なフインキのヤギ。



でもね・・・




その木箱、エサ入れですからぁー!




0409-2.jpg



そんなこんなで、マザー牧場日記は終了だじょ〜

世の中には色んな動物がいるもんだじょ・・・。






ranking.jpg
今日もポチッとおねがいします!








ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 千葉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

マザー牧場「動物編」


昨日の続き、今日はマザー牧場の動物編を書こうと思うじょ〜


マザー牧場には牛や羊の他に、アヒルや犬、豚やダチョウなど
色々な動物がいるんだじょー!


オイラが菜の花を見ながら園内を歩いてると、


0408.jpg



豚さんがお散歩してたじょー!



これは牧場で飼われている豚さんの、お散歩。

これもまぁ、イベントの一つだじょ。


オイラの横を通り過ぎた後、振り返って見てみると・・・



豚さん走ってたー!!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



以外と豚さんって、早く走れるもんだね♪





次に向かったのが、牛の広場。

ここは広い敷地に牛がい〜っぱい放牧されてるんだじょ♪


0408-2.jpg


オイラはでっかーい牛に向かって、もちろんガウガウ!!

オイラがガウガウしていると、オイラの事をジーッと見つめる牛が。


0408-3.jpg


一応、牛が来ないように、柵代わりに触ったら電気の流れる電線が
あるけれど、やっぱりちょっと不安だじょ。


牛、オイラをジーッ見つめ続けているので、



パパ、牛に近づいてみた。



0408-4.jpg


それでも牛、オイラから目をそらさず。


結局、オイラ達の戦い(!?)は引き分けに終わったじょ。



そんなこんなで、たっぷり動物を満喫した1日だったじょー!

明日は、マザー牧場「ビックリ編」を書こうと思うじょ♪





ranking.jpg
一日中忙しいpokuでありました。笑
今日もポチッとおねがいします!






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 千葉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

マザー牧場「花編」


土曜日、マザー牧場に行って来たじょー!!

マザー牧場は千葉にあって、犬も入れる牧場なんだじょ♪

今日の目的は「動物を見る!花を見る!夜祭りを見る!」


0407.jpg


入園して、まず最初に目に飛び込んできたのが、牧場の奥の斜面に見える黄色い物。


あの黄色いのは何かじょ〜?

近づいてみると・・・



0407-6.jpg



菜の花だったじょー!!



そう、マザー牧場は、関東最大級300万本の菜の花が植えられて、
今まさに見頃なんだじょ〜


300万本?想像もつかない数だじょー!


0407-4.jpg
↑奥に見える黄色っぽいのは、ぜーんぶ菜の花!
手前の菜の花が咲いてる所も斜面になってて、ぜーんぶ菜の花!



”菜の花のおひたし”が、何杯作れるかじょ〜exclamation&question


0407-2.jpg



菜の花を一通り見終わると、羊を触ろう!というイベントをやってたじょー!


マザー牧場は、牛の乳搾りとか、羊の毛刈りショーとか、豚レースとか、
色々なイベントが目白押しなんだじょ〜♪
※イベントは、ペットは入れない&近づけてはいけない場合が多いです。



さっそく羊の柵の中に入り、ママ 羊を触る。


0407-3.jpg


ママ、羊の色とママの洋服の色が同じで、
オイラ、ママがどこにいるか分からなかったじょー?



羊を見終わった後は、牧場内を一周し、その後広場でのんびり過ごし、
夜に開催される「夜祭り」の為に、体力を残しておくじょ!!


マザー牧場45周年イベントとして、今回初めて夜祭りが開催される夜祭り。


「太鼓の演奏&花火」が見れるんだじょ。


まずは太鼓の演奏。


0407-5.jpg


オイラ、太鼓の音は全然平気Good

太鼓の演奏が終わると、楽しみにしていた花火だじょー!

オイラ、花火の音も全然へっちゃらGood


どんなすごい花火がうち上がるのかと楽しみにしていたら・・・




パンパーン!!花火 パーン!花火 パパパーン!花火



と、小規模の花火が15発ほど上がっただけ。




え?もう終わりかじょ??




というのが、オイラの正直な感想だったじょ〜


でもまぁ、今日は色々遊べたからいっか♪




というわけで、今日の日記は終わりだじょ〜

明日は、今日の続き、「マザー牧場 動物編」を書こうと思うじょパソコン





ranking.jpg
明日の日記は、pokuが牛さんに向かって大暴れ!?
今日もポチッとお願いします♪






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 千葉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ついに満開


この前、近所の桜を見に行ったらほとんど咲いてなかったから、
今日リベンジしに行ってみたじょー!!


思ってた通りの、


0405.jpg


写真では分かりづらいと思うけど、今がまさに見頃だじょー!


冬の間、ここを散歩で通るたびに
「今年も満開の桜見れるかな〜♪」ってワクワクしてたんだじょ桜


桜がキレイなのは分かるんだけど、
オイラはやっぱり匂いチェックが欠かせませんexclamation


0405-3.jpg


オイラが地面をフゴフゴ匂った後、
ママがカメラを構えてぴかぴか(新しい)期待ぴかぴか(新しい)したような目で見てるけど・・・


0405-4.jpg


来年も、満開の桜が見れますよぉ〜に桜


0405-2.jpg





ranking.jpg
私の期待通りに、鼻に花びらを付けてくれました(*´艸`)ププ
期待を裏切らないpokuに、クリックを!




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ワクチン接種


0403.jpg


ママが「お出かけしようね〜♪」っていうから、
オイラは大喜びしていたら、着いた場所は動物病院だったじょあせあせ(飛び散る汗)


ママの嘘つきぃー!!!


0403-2.jpg


目的はワクチン接種。


一昨年、8種のワクチン接種した次の日に骨っこを食べたら、
顔が腫れちゃったという事件があったから(原因はワクチンか骨っこか不明)
毎年ワクチン接種には妙に神経質になっちゃうじょ〜


診察台の上で、プルプルするオイラに

先生は「pokuくん、注射するけど大丈夫かなぁ〜?」って言うけど、
オイラ、男の子だじょ!!


注射くらい全然平気だじょー!


パパとママが見守る中、先生が
ツックン! 注射と注射しても、オイラは微動打にもせず。


先生からは「エライね〜!」って誉められちゃったじょGood


0403-3.jpg






ranking.jpg
心配していたアレルギー反応は大丈夫でした!
エライ子だったpokuに、クリックを〜





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

超有名なアヒル


日曜日に府中桜祭りに行ったときに、
TVでも有名な、ぴかぴか(新しい)あのアヒルさんぴかぴか(新しい)がいたじょー!



しかも超でっかいの!!!!


オイラ、TVでしかあのアヒルさんを見た事なかったから、
こんなにでかいとは思ってもみなかったじょぉ〜






0402.jpg



ほらね。




アフラックの店の前に、ドドーン!と居座るアヒルさん。


嬉しくなって、歌まで歌っちゃったじょ♪


0402-2.jpg





ranking.jpg
府中桜祭りの写真をHP「ぽくぽく」へUPしました。
今日もポチッと応援おねがいします♪






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

府中桜祭り


今日は府中公園である「桜祭り」に行ってきたじょー!


開花はまだまだだと思ってたけど、最近暖かかったせいか
公園には満開の桜が咲いていたじょ〜桜ぴかぴか(新しい)


府中には三年間住んでた事があるから、ちょっと懐かしいじょ〜


0401.jpg


公園の広場では、色んな出店や催し物があって、すごい人!!

公園にもたくさんの桜が咲いてるけど、公園の付近の道も
桜並木がずーっと続いてて、とってもキレイなんだじょ♪


0401-3.jpg


今日は歩行者天国にもなってて、桜見放題〜!!


オイラの十八番の”あの歌”も、今日は替え歌バージョンでるんるん


0401-2.jpg


桜も見つつ、ママは色んな物を食べる食べる!

フランクフルトに、アメリカンドッグ、焼き鳥、
帰りの車の中でも、おにぎりにサンドイッチ・・・・


0401-5.jpg






ranking.jpg
府中の森公園の桜も、とーってもキレイでした♪
今日もポチッと応援おねがいします。




------------------------------------------------------------

ホスト倶楽部に、ばるくくん・こすもくん・宇宙くん・スタンくん、
キャバ倶楽部に、マリンちゃん・モコちゃん、恋ちゃんが就職しました!

大変遅くなってすいません!
HPへはまだUPしてないので、BBSから会員証をお持ち帰りください♪





ニックネーム 栗 at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg