poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2007年01月31日

一周年感謝記念の問題


昨日お話した通り、ブログ一周年感謝記念として、
問題を全部正解した中から抽選で2名様にオモチャプレゼントと
いうのをやるじょー!(100均のオモチャだけど。)


気になる問題はこちら↓だじょー!


-----------------------------問題-----------------------------


エサ一問目 「オイラの口癖は何かじょ?」
@〜でしゅ  A〜だす  B〜だじょ



エサ二問目 「オイラは自称何王かじょ?」
@かぶり物王  A突っ走り王  B早食い王



エサ三問目 「オイラの得意な表情は何かじょ?」
@怒り顔  A笑顔  B悲しみ顔



エサ四問目 「オイラの大好きなオヤツは何かじょ?」
@クッキー  A骨っこ  Bグリちゃん(グリニーズ)



そして最後の問題だじょ〜

まずはこの写真をご覧ください。

0131-3.jpg

エサ五問目 「オイラが一番最初に食べたのはどれかじょ?」
@クッキー  Aグリちゃん  Bパスタ(犬用)


ちなみに、同じ様な実験をした日記がコチラ



--------------------------応募方法--------------------------


★一問目から五問目までの答え
★ワンちゃんの名前&飼い主さんの名前(ペンネームでOK)
★希望の景品番号


0131.jpg 0131-2.jpg

@バナナ                  Aハンバーガー



を書いて、メールにて応募してくれじょ。
メールフォームはプロフィールの所にあるじょ。

★メールの題名の所に「一周年」と書いてもらえると嬉しいじょ♪



締め切りは2月17日まで!(18日結果発表するじょ)


応募、待ってるじょー!!





poku-b.gif応募のついでに、こっちもポチッとね。



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

一周年感謝企画


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


このブログに引っ越して来て、2月18日で一年だじょー!

めでたい一周年!

みんなが毎日見に来てくれてるお礼をせねば!!と、
オイラは考えに考えて、一周年感謝企画をすることにしたじょー!!


なんと豪華な!?景品付き企画Good

気になる景品は・・・


0130.jpg


100均にしてはカワイイ(!?)おもちゃだじょ黒ハート



・・・ってママ、プレゼントするにしては安すぎだじょ。


ママ「気持ちよ、気持ちっ♪それにほら、結構かわいいでしょ?」


というわけで、ケチなママとオイラとで5つの問題を出すので、
それに答えてメールで応募してくれじょ♪


0130-3.jpg


全問正解の方から抽選で二名の方に、バナナorハンバーガーをプレゼントだじょー!


ちなみにオイラの分もママが買ってきてくれたから、
さっそく遊んでみたんだけど、なかなかいい噛み心地だじょーぴかぴか(新しい)


0130-2.jpg


気になる問題は、今日ママとオイラとで考えて、明日出題するじょー!





poku-b.gif
こんなオモチャ、欲しい人いなかったらどうしよう、とちょっと心配です。笑
今日も応援ポチッとな。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

帰ってきた納豆


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


色々あって一時期スーパーから納豆が姿を消してたけど、
オイラの家に、やっと納豆が帰ってきたじょー!!


しかも、激安の一パック78円exclamation×2


しかも、今ちまたで噂の「ふぞろいな林檎たち」ならぬ、


0129.jpg



ふぞろいの納豆たちぃー!



暴露本にオイラの事も書いてあったらどうしようかじょ・・・





poku-b.gif
そんな心配いらんと思うけどな・・・。笑
今日もポチッと応援おねがいします!





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

時の栖イルミネーション


土曜日、久しぶりにお出かけしてきたじょー!

高速を走り、山梨へレッツゴー!


最初の目的地は国の重要文化財に指定されている「北口本宮富士浅間神社」。


0128-2.jpg


シカに「ワン!」と挨拶して、お参りしてきたじょ〜♪

そうそう、山梨に来てビックリ!雪が積もってるじょー!!


0128.jpg


オイラにとって、今年の冬はこれがぴかぴか(新しい)初雪遊びぴかぴか(新しい)だじょ〜♪

寒くても雪は別物だじょ。

ママの「焼き肉食べた後のデザートは別腹」と似ているじょ♪


0128-3.jpg


次に向かった先は山中湖

今日は富士山もキレイに見えて、迫力があるじょー!


0128-4.jpg


山中湖には、「ボート」や「足漕ぎスワン」乗り場が何カ所かあるんだけど・・・

すごい物を発見してしまったじょー!!



足漕ぎスワンならぬ、足漕ぎコーヒーカップぅ〜!!



0128-5.jpg


一瞬、遊園地にいるのかと錯覚してしまったじょ〜


山中湖を後にして、次に向かった先は御殿場アウトレット。
夕方までここで買い物をして、薄暗くなってきたところで
今日の一番の目的地「時の栖」へ。

去年も見に行った時の栖。今年もすごかったじょー!


0128-6.jpg


全長340メートルの光のトンネルは、約300万体の電球でできてるんだって〜!!


去年はなかった、ドーム状のイルミネーションもキレイだじょ〜


0128-7.jpg


ここはイルミネーションだけでなく、御殿場高原ホテルもあるので、
美味しいビールやソーセージやハム、チーズなども売ってるんだじょ〜


オイラのオススメスポットだじょGood


0128-8.jpg





poku-b.gif
土日はかなり混みます!でもとってもキレイです!!
今日もポチッとおねがいします♪





ニックネーム 栗 at 19:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 静岡へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お散歩スタイル


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


オイラのお散歩袋が新しい袋に変わったじょ〜!

以前使っていたのは100均で買った袋。

そして今回の袋は、スーパーのくじ引きモバQハズレ賞モバQでもらった袋。


0125.jpg


ちなみに、オイラのお散歩袋の中身は・・・

「ゴミ袋・ボール・オヤツ・ティッシュ」だじょ〜


0125-2.jpg


ちなみに、近所の散歩のときはオシッコはもちろん、ウンチも全くしないじょー!

マーキングも全く興味ナッシング!


0125-3.jpg


でも、他のワンコの香りは嗅ぎたいの黒ハート


0125-4.jpg







poku-b.gif
臭いを嗅ぐって事はワンコにとって、とっても大切な事らしいデス。
今日もポチッと応援おねがいします。






ニックネーム 栗 at 23:46| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

作り置き


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


ママがコタツの上で何かしようとしているじょ。


0123.jpg


驚くことなかれ、これは「餃子の皮」なんだじょー!

枚数にして100枚。


つまり、ママはこれから100個の餃子を作ろうとしているじょ〜!!


ママ曰く、
「いっぱい作っておいて、冷凍しておくの♪」
という事らしいけど、作り置きにもほどがあるじょー!


0123-2.jpg






poku-b.gif
一週間で餃子食べきってしまう、餃子大好き夫婦です。
今日もポチッと応援してね。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

潤いすぎてマス


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


0122.jpg


最近やけに乾燥してないかじょ〜?

乾燥肌なパパは、孫の手を使ってポリポリ。

ママなんて、オイラを触ろうとして静電気でパチッ雷ってなる事もあるし、
とんだ飛ばっちりだじょ〜!!



え?オイラのお肌は乾燥してないかって?

オイラの肌はピッチピチだから、心配ナッシング!


ほら、こんなに潤ってるじょ。




特にお鼻が。




0122-3.jpg






poku-b.gif
車の乗り降りをするときが、一番怖いデス・・・。
今日も応援よろしくおねがいします!






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

納豆が売ってない!


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


今、「納豆」の事で色々話題になってるけど、

オイラの家の近所のスーパーも、全く売ってないじょー!!


ダイエットに効くという事で、世間のみんなが買いあさったかららしいけど、
もしダイエットに効くのなら、パパもママもとっくの昔に痩せてるはずだじょ?


結局、納豆ダイエットはガセだったけど、
今日スーパーに行ったらまだ納豆売り切れてたー!!


しかも、別のスーパーでは売って多けど、50円も値段が上がってたー!!


オイラもたまーに納豆を食べてるけど、しばらく食べられなさそうだじょ・・・。



オイラは早く納豆が食べられる日を待ってマス!!

できることなら、3パック88円くらいでお願いしマス!!


0121.jpg






poku-b.gif
納豆はネギを入れてアツアツご飯にぶっかけて
食べるのが一番なんでーぃ!!
今日も応援お願いします♪





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

腰痛


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


大変だじょー!!

雷腰痛雷がひどいじょー!!!


あ、オイラの腰じゃなくって、ママの腰痛だじょ。


仕事場で重い物を持って以来、腰が痛くなったママ。

お風呂と言うと今までシャワーがほとんどだったのに
よっぽど痛いのか、最近じゃ湯船に入ってるじょ〜!


kabaさんから頂いたミカンを浮かべていい気分(温泉)


0120.jpg
頂いたミカンは食用にするには難しいらしので、お風呂に浮かべて使用中。


ママ、もしかしてもう歳かじょ〜?


0120-2.jpg


ちなみにオイラの腰は全然健康だじょ〜♪

ママ、オイラの腰を心配する前に、自分の腰を気をつけた方がいいじょ・・・。






poku-b.gif
腰痛に効く、何かいい方法あったら教えてください!
今日も応援よろしくお願いします。ポチッとな。






ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

意外とデリケートなの


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


先日紹介した、八巻骨っこ


毎日ちょっとづつ食べ、こんなんなったじょー!!


0119.jpg
月見さんから「ハチマキはそのうちカチューシャになりそう」
というコメントを頂いたので、カチューシャ風に。




でもね、この八巻骨っこを食べ始めて5日目、オイラ、お腹を壊してしまいますた。


実はオイラ、こう見えても食べ物に関しては敏感で、体に合わなかったりすると
吐いちゃったり、お腹壊したり、アレルギーで顔が腫れちゃったりする体質なんだじょ。


だから、オヤツを買うときはママが細心の注意をはらって買ってるんだけど、
どうやらこの骨っこはオイラには合わなかったようで。


この骨っこ、お蔵入りになりそうだじょ・・・。


0119-2.jpg






poku-b.gif
ちょっと凹んでるpokuに、応援クリックを!





ニックネーム 栗 at 12:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

掃除できない訳


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


オイラの毎日の日課は晴れ日光浴晴れだじょ。

最近は寝室のベッドに差し込む ”お日様” に当たり・・・


0116.jpg


こうやってオイラが寝ていると、ママがやってきて

「pokuぅ〜、気持ちよさそうだねぇ〜」

と言いながら、ママも一緒にゴローン。


0116-2.jpg


オイラが寝てると、ママにまで眠気が写るらしいじょぉ〜♪

一緒に添い寝するのはいいけど・・・


0116-3.jpg






poku-b.gif
pokuと添い寝したいアナタは、クリック
人気ブログランキング参加中。応援してね。



ニックネーム 栗 at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

シイタケ食べた


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


オイラが家の中を探検していると・・・


0115.jpg


そういえばママ、今日の朝、パパのお弁当にシイタケ焼いて入れてたじょ。

もしかしたら、そのときに一個落としたのかもしれないじょ〜


うーん、ママに教えてあげようか・・・・

でも・・・オイラが見つけたんだから、オイラの物だじょexclamation×2


0115-2.jpg


ほぉ〜う!!これはまた美味だじょー!!

シイタケって、こんな味だったのかじょー!!


0115-3.jpg


う〜ん、香ばしくて、サクサクしてて・・・



ん? サクサク??



確かシイタケってキノコだから、サクサクはしてない気がするんだけど・・・


なーんつって!


実はこのシイタケ、犬用クッキーなんだじょ〜♪

シイタケソックリのクッキーなの。


0115-4.jpg


ビックリした??




poku-b.gif
騙された〜!と思ったアナタはクリック!笑
人気ブログランキング参加中だよ。応援してね。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

お寿司屋始めます!?


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


史上最強の骨っこの、残りの部分を先日全部食べ終わったオイラ。

そこで、ママが新しい骨っこ買ってきてくれたじょー!!


史上最強の骨っこが全長60pだった為、
「普通の骨っこじゃ物足りないんじゃないかな」と思ったママは・・・


こんなん買って来ましたー!!



0114.jpg



ねじり八巻骨っこー!!



お寿司屋さんかいっ!! と、思わず突っ込みたくなる骨っこだじょ〜


ちなみに、アイドル犬リコちゃんから
「pokuは頭の上に何グラムまで乗せられるのかな?」

という質問をもらったので、今回からグラム数も測って見ることにしたじょ♪


今回のグラム数 211グラム だじょ〜Good


0114-2.jpg


poku寿司を食べたくなったら、是非ご来店ください!だじょ。






ba.jpg
寿司ネタは「グリちゃん巻き」しかありませんからぁ〜!
ちょっと行ってみたいな、と思ったアナタはクリック



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ゆるんじゃいました。


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------



お友達のブログ巡りをしていると、
ういたまちゃんのブログでこんな記事をハッケーン!


「舌出して寝てるのって、ウチの子だけ?」



ノンノン。

オイラも毎日出まくってるじょーGood



0112.jpg


ほらね。



しかも、オイラは寝てるときに限らず・・・




起きてる時も出てますからー!!たまにだけど。




0112-2.jpg


ういたままさん、心配ナッシングだじょ〜Good

きっとういたまちゃんも、舌出して寝てるときは
熟睡してるときなんだじょ♪

ついついゆるんじゃうんだじょぉ〜。





ba.jpg
それにしてもpokuはゆるみすぎっ!と思ったアナタはクリック



ニックネーム 栗 at 12:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ナイスジョーク!


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


去年の12月31日に誕生日を迎え、4歳になったオイラ。


そんなオイラの元へ、みゆきんさん&海くん から
先日素敵なプレゼントが届いたじょー!!


0110.jpg


オイラの大好きなグリちゃんに、豚耳。

そして、巨大イノシシ(豚?)のオモチャー!!


このイノシシ、こんな風にママが手を入れて使いマス。


0110-2.jpg


口の所にピコピコがついてるもんだから、オイラは大興奮ダッシュ(走り出すさま)

ちょっぴり警察犬になった気分だじょ☆


最後に、オイラの度肝を抜いたものが入ってたじょー!

それは・・・


0110-3.jpg


犬用靴下ぁー!!


あのぉ〜・・・犬に靴下って・・・似合わなすぎだじょー!笑


みゆきんさん曰く、「栗さんが絶対買わなさそうな物を買ってみました♪」
だそうだじょ。

さすがみゆきんさん、ナイスジョークGood


みゆきんさん、素敵なプレゼントありがとうだじょーぴかぴか(新しい)





ba.jpg
意外と似合ってるんじゃない?と思ったアナタはクリック!笑



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

初詣


今日は家の近所の神社へ初詣に行って来たじょー!


0108.jpg


「今年こそは!」と意気込むオイラ。

何に意気込んでるかというと・・・初詣といえば、おみくじ


去年は吉という微妙な結果だったけど、今年こそは大吉を引くじょー!!

パパとママは普通のおみくじ、そしてオイラはこどもおみくじを引きますた。


結果は・・・


0108-2.jpg


で、で、でたーっ!!!

------------------------------------------------------------

おねがい 「すなおな よいこに なりなさい」

おべんきょう 「どりょくしたいでは せいせきが よくなる」

おともだち 「あばれたりしないで いつも なかよく」

びょうき 「つねに からだをきたえないと よわくなる」

うせもの 「おともだちや みんなに きいてみましょう」


------------------------------------------------------------


ふむふむ。 お友達と仲良く・・・・

んっっ!?常に体を鍛えないと弱くなる!?

オイラももう4歳、人間で言うと32歳だからなぁ〜

よし!決めたじょ!!


0108-3.jpg





ba.jpg
ちなみにパパも大吉、私は小吉でした☆
今日もクリックおねがいします。



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

「史上最強骨っこ」のその後


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------



2006年9月にママに買ってもらった骨っこ

みんなは覚えているかじょ〜? そのときの記事はコチラ


0104.jpg


全長約60pほどあった骨っこ。


毎日毎日少しづつ食べ、歯茎から血が出たらママに没収され、

そんなこんなで食べ続けること3ヶ月。



0104-2.jpg


ママに没収されなかったら、もっと早く食べ終わったんだけどなぁ〜





ba.jpg
歯茎から血が出ても食べ続けるpokuに、呆れる一方です。笑
今日もクリックお願いします♪



ニックネーム 栗 at 23:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

今年の目標


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


ママ「pokuの今年の目標はなぁに?」


オイラの今年の目標かじょ??


0103.jpg
0103-2.jpg
0103-3.jpg
0103-4.jpg


ママ「pokuの場合は、”コタツから卒業する”がいいかもね(*≧m≦)」



あと、ブログを毎日更新する!

あと、お笑いに磨きをかける!も、今年の目標だじょ〜!






ba.jpg
今年も笑いいっぱいのブログになりますように、クリックおねがいします♪



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------



鏡餅新年、開けましておめでとうございます鏡餅だじょー!


オイラ、新年はマッタリ過ごそうと思ったのに、
新年を迎えた瞬間に車に乗せられ、気が付くと・・・


0101.jpg


え?どこにいるのかって??


それはね・・・



千葉だじょー!!




海から出てくる初日の出が見たい!
しかも、日本で一番早く見たい!



というママの意見(ワガママとも言う)を尊重し、今回千葉まで来ちゃったじょ。


日本で一番早く初日の出を見れる千葉の「犬吠埼」は交通規制がかかってて
無理なので、その場所からちょっと北に下がった「蓮沼海浜公園」で
初日の出を見ることに。


蓮沼海浜公園には展望台があって、そこから初日の出が見えるんだじょ♪


0101-2.jpg


海に雲がかかってたけれど、ちょうど海と雲の間に隙間が出来ていて
こんな感じの初日の出を見ることが出来たじょー晴れ


0101-3.jpg
↑もう半分以上出てマス



海から出たばっかりの初日の出は、真っ赤だったじょー!


公園の近くには九十九里浜があるから、そこで初走り〜犬(足)


0101-4.jpg


ママも眠いせいなのか、変なテンションだったじょぴかぴか(新しい)


公園を後にして、帰る途中「日本一大きい鏡もち」の看板を発見!!
こういうのを見ると黙っちゃいないママ。

もちろん寄りますたGood


展示している鏡もちを見てビックリー!!


0101-5.jpg


上に乗ってるミカンはもちろん偽物だけど、
鏡もちはもちろん本物で、餅を覆うようにビニールがかぶせてあったじょ。


オイラと鏡もちを撮ろうと、ママが四苦八苦していると、
警備員さんが来て、「誰も見てないから餅の横に乗せて撮っていいよ」
と、言ってくれたじょ〜♪

おじさん、ありがとう!


この鏡餅、重さが3トン!米俵だと53俵分もあるんだって〜!!



と、お正月からバタバタだったけど、ま、こんな感じで
一年間色々な所に遊びに行きたいじょー!


0101-6.jpg






ba.jpg
おめでとうクリック、していってね♪



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 千葉へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg