poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2006年12月31日

大晦日に誕生日


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


大晦日。

一年の中で一番忙しいと言っても過言ではない、
こんな日にオイラ生まれますたバースデー

そう、今日はオイラの誕生日だじょー!!


そして、今日はなんとオイラの異母兄弟マロンくんと飼い主さんの
kabaさんが、誕生日プレゼントを届けに来てくれたじょーexclamation×2


kabaさん一家は、マロンくんを筆頭とするダックス9匹の大所帯!


今日はマロンくん、ロコちゃん、ヒメちゃんを連れてきてくれました♪


オイラ、一回マロンくんと遊んだことあるんだけど、
やっぱりガウガウ吠えてしまったじょ。


ちょっと落ち着いた所でマロンくんと挨拶。


1231.jpg


続いてロコちゃんにご挨拶。


1231-3.jpg


最後にヒメちゃんに挨拶しようと辺りを見渡しても・・・いないexclamation&question



と、思ったら・・・・



1231-2.jpg


kabaさんの上に乗ってるじょー!!!


kabaさんも、ヒメちゃんが背中に乗ってても全く気になってない様子。

さすがヒメちゃん、kabaさんを見晴台にするなんてカッコイイじょーGood



お腹がすいてきたので、どこかでご飯を食べる事に。

でも大晦日だからか、公園の売店も全く開いていなくて、
急遽オイラの家で「たこ焼き」を焼いて食べることになったじょ〜ダッシュ(走り出すさま)


たこ焼きを焼いてる間、マロンくん、テーブルの上をガン見目ぴかぴか(新しい)


1231-4.jpg


さすが兄弟、オイラとうり二つの覗きっぷり・・・・


そして、ママがキャベツを手に取ると・・・


1231-5.jpg



三匹瞬時に集まる!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


オイラの出る幕ナッシングだじょ〜!笑



そうそう、kabaさんからこんなステキな誕生日プレゼントを頂きましたぁー!!


1231-7.jpg


kabaさんの家の庭で取れたミカンと、オモチャぴかぴか(新しい)


もちろん、今日も乗せるじょGood


1231-8.jpg


kabaさん、今日はわざわざ来てもらって、そしてプレゼントまで頂いて
ありがとうだじょー!!ミカン、湯船に浮かべて年を越すじょ〜いい気分(温泉)



そして、最後になりましたが、
一年間オイラのブログを読んでくれてありがとうございました!だじょ♪

来年もよろしくお願いします!


1231-10.jpg


よいお年を〜!鏡餅





ba.jpg
誕生日のpokuの為に、クリックお願いします♪



ニックネーム 栗 at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

本場の味届きました


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------------------


今年もあとわずか。

大掃除しなきゃー!とママが大慌てしている中、
海くんからミカンが届いたじょー!


1229.jpg


今年のGWに、愛媛からわざわざ我が家に遊びに来てくれた海くん。
(そのときの記事はコチラ

なんと! 一緒にカートに乗った仲なんだじょGood

1229-4.jpg

その時のお礼にと、今回ミカンを送ってくれたんだって〜♪

オイラ、本場(愛媛)のミカンは初めてだじょー!!!

果物大好きなパパに取られないように、
オイラこの中でも一番甘そうなミカンをGETするじょダッシュ(走り出すさま)


1229-2.jpg


海くん、みゆきんさん、どうもありがとう!!


1229-3.jpg


しかも今日はスペシャル乗せデスexclamation×2exclamation×2


1229-5.jpg




banner_01.gif
あまりにも甘いので、どんどんミカンがなくなっていってます。笑
今日もクリックお願いします♪



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

モミの木を顔に乗せる男


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、Mダックス、pokuが書くブログです。

いい気分(温泉)お風呂アンケート実施中。左サイドバー下より投票お願いします。

--------------------------------------------------------------


昨日のサンタさんからのプレゼントの中に、こんな物があったじょ〜!


1226.jpg


袋の中身はグリちゃんの色に似てるけど・・・

よぉーく見てみると、形は・・・


1226-2.jpg


以前、グリちゃんと成分が似たようなオヤツで、
「ワニの形をしたオヤツ」を紹介したと思うけど、

これはその、ワニ形のオヤツのツリーバージョンなんだじょ〜ぴかぴか(新しい)


エサ小麦のでん粉を主成分としていて、
消化吸収能力にすぐれたセルロース繊維が豊富なオヤツ。

エサクロロフィル入り(ほうれん草の葉緑素)で、口臭の緩和・予防をしてくれる。




もちろん、今日も乗せちゃいますGood


1226-3.jpg


で、重要な味はというと・・・


1226-4.jpg



文句なくウマイexclamation×2


さすがママ、オイラの好みを分かってるじょぉ〜Good


ママ「クリスマスプレゼント、ペットショップでたまったポイント券で
買ったことは、pokuには内緒にしておこう〜っと顔(ペロッ)



ん?ママ、何か言ったかじょ?? モグモグ。




ba.jpg
ポイント券は有効に使わなきゃね♪
ちゃっかりママに、今日もクリックを。笑



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

サンタさんの正体


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、
Mダックス、pokuが書くブログです。


いい気分(温泉)お風呂アンケート実施中。
左サイドバー下より投票お願いします。

--------------------------------------------------



1225.jpg


朝起きると・・・


オイラの枕元に・・・


1225-2.jpg


プレゼントプレゼントプレゼントが置いてあったじょーっexclamation×2exclamation×2



やっぱりサンタさんは、オイラを見捨ててはいなかったじょ〜!

中身は、ボールや骨っこ、オイラの大好きなグリちゃん系のお菓子ぴかぴか(新しい)


1225-3.jpg


お菓子の香りを十分に堪能して、リビングに行くと

昨日のカニの残りを食べてるパパが。



パパー!!オイラの所にサンタさんが来たじょー!と、

ふとパパを見ると・・・・


1225-4.jpg


パパ、それはお茶目は冗談だよね?

サンタさんは本当にいるんだよね??






ba.jpg
いつまでも純粋無垢なpokuに、クリックを。



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

pokuサンタ


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、
Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------

クリスマスクリスマスイブクリスマス

みんなはどのようにお過ごしかじょぉー??

オイラのイブは、公園で思いっきりお散歩だじょGood

家の近くの航空公園でいーっぱい走るぅー!!


1224.jpg


いつも以上にいっぱい走るオイラ。

なんでかって?

それはね、イブといえばワインチキン、そしてケーキぃーバー

夜ご飯の為に、お腹をすかせておかなくちゃねGood


夜になってママが夕食のパーティーを始め・・・



カ・・・カニーッ!!



1224-2.jpg


先日、パパの実家から送られてきたカニを今日食べる気だじょ!


結局、オイラには足一本ももらえず、
チキンもケーキも食べれなかったけど・・・


オイラの夜ご飯が「クリスマスバージョン」になってたじょーぴかぴか(新しい)


1224-3.jpg
(トマト・キャベツ・ジャガイモ・サツマイモ・犬用パスタを煮込んだ)


皆さん、良いクリスマスをーexclamation×2


1224-4.jpg




ba-2.jpg
人気ブログランキング参加中♪


いい気分(温泉)左サイドバー下に、お風呂アンケート実施してます♪
ご協力おねがいします。


ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ゴミ箱荒らし


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、
Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------

キッチンにあるゴミ箱。


胴の長いオイラは、ちょっと背伸びして
鼻でクイッダッシュ(走り出すさま)とフタを開ける事ができるんだじょ〜Good


いつもはオイラに荒らされないように、ゴミ箱を
隠してあるんだけど、シメシメ、今日はママ隠すのを忘れてるじょ♪


あっ!そういえば今日はママがお昼にハーゲンダッツ
食べて、ゴミ箱に捨ててたような気がするじょ。


ガサゴソ・・・


発見exclamation×2


今、ママはPCしてて気付いてないから、コッソリ向こうで舐めるとするかじょ〜♪


抜き足犬(足)差し足犬(足)忍び足犬(足)




ママ「こぉ〜らぁ〜!!!」




1222.jpg


見付かっても〜たぁ〜あせあせ(飛び散る汗)





ba-2.jpg
オヤツをあげたすぐ後の、犯行でした。笑
終始お腹がすいている(!?)pokuに、愛のクリックを。


いい気分(温泉)左サイドバー下に、お風呂アンケート実施してます♪
ご協力おねがいします。




ニックネーム 栗 at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

お風呂アンケート実施


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、
Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------

1221.jpg


ママ「そういや、 一ヶ月半も入れてない気がΣ( ̄□ ̄;)」



そう、オイラお風呂に一ヶ月半入っていないんだじょー!!

でもね、ぜんっぜん臭くないじょ?


1221-2.jpg


こんな風に思いっきり外でボールで遊んでも、
家に帰るとちゃーんと手足を拭いてもらうし、

「手足が香ばしいなぁ〜」とママが思ったら、手足のみお湯で洗うだけ。


フケも全く出ず。


そんなこんなで一ヶ月半。

年を越す前にお風呂に入れられそうな予感だじょぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


1221-3.jpg


は特に、お風呂に入れないでも拭くだけでもいい
本にはよく書いてあるけど、みんなはどうしてるかじょぉ〜?


そこでexclamation×2 
みんなはどうしてるのか、いい気分(温泉)お風呂アンケートいい気分(温泉)を設置してみたじょー!


左サイドバーの下にアンケート設置したので、みんなの投票待ってるじょ♪
(室内犬であれば、犬種は問いません♪)




ba-2.jpg
断じて、私の鼻が詰まってるわけではありませんよ。
今日もクリックお願いします♪



ニックネーム 栗 at 15:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

今日は何の日?


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、
Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------


今日は何の日か知ってるかじょー?


なんと、今日は道路交通法施行記念日なんだじょー

1960年に道路交通法が施行された日なんだって〜


1219.jpg


世の中のお父さん、忘年会のシーズン、飲酒運転は絶対ダメだじょ黒ハート


poku婦警より♪




ba-2.jpg
poku婦警にキップ切られたいアナタは、クリック!笑




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

pokuが載ってるカレンダー


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、
Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------


今日もとってもいい天気だじょ♪

オイラがヌクヌクとコタツでお昼寝をしていると・・・


1218.jpg


中身は、365日カレンダー。


簡単に説明すると、同じジャンル(犬種)が集まって
365枚の画像がそろえばカレンダーが出来上がる
というもの。


自分の写真がカレンダーの一部になるなんて、
なんだかぴかぴか(新しい)スターぴかぴか(新しい)になった気分だじょぉ〜♪


1218-2.jpg


今年は、パパとママの結婚記念日に登録したじょーGood


1218-3.jpg


オイラの今年一番の笑顔がカレンダーに♪


このカレンダーを見たパパは・・・



「pokuって犬じゃないみたい・・・」



そして・・・


「やっぱりpokuが一番カワイイなぁ〜顔(メロメロ)


だって。親バカにもほどがあるじょぉ〜


「ダックスpart2」をお持ちの皆さん、
3月4日のオイラの笑顔をじっくりご覧あれ犬(笑)


1218-4.jpg




ba-2.jpg
「だよね、pokuは犬じゃないよね」と、私も親バカの一人です。
こんなアホ夫婦に、暖かいクリックを。



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

横浜巡り


このブログは、「○○だじょ」が口癖の、
Mダックス、pokuが書くブログです。

--------------------------------------------------


土曜日、オイラは横浜に行って来たじょー!!

ちょっと観光案内っぽい日記になると思うけど、読んで味噌♪



まず向かった先は山下公園〜!

この公園は、約一キロ海岸(港)に面した公園。普通なら公園といえばハト。
ハトももちろんいるんだけれど・・・


1217.jpg



小鳥カモメもいますよ。小鳥



そして、港のすぐそばということもあって、もちろん船も停まってるんだじょ♪


1217-2.jpg


この船は常に停まっている船で、中で食事が出来たり
船の中を観光したりできるんだじょ〜船
※ペットは入れません


上の写真をよぉーく見てみると・・・

船をつないでいる鎖の所に・・・

たくさんの・・・・




カモメがー!!


1217-3.jpg


山下公園を後にして、次に向かった先は「港の見える丘公園」。


1217-11.jpg


この公園は、名前の通り横浜の港がグルリと見渡せるじょ〜♪

公園を散歩した後、小腹がすいたパパとママが向かった先は、


待ってました!!中華街〜!!


1217-4.jpg


中華料理屋さんがズラリと並ぶアーケード街だじょ♪

お店に入って食べるのもいいけれど、店頭先で売ってる
豚まん」を歩きながら食べるのが、これまた美味しいこと!!


1217-5.jpg


お店によって、色んな種類の豚まんがあったりするから、
豚まん巡りをするのがオイラの夢だじょぉ〜黒ハート


今回も、オイラのくれくれビーム目ぴかぴか(新しい)をよそに、
パパとママは食べる食べる!!


1217-6.jpg


パパとママなんて、豚になってしまえーっ!!パンチ


腹ごなしも終わり(結局オイラは皮巡りになっちゃったじょ)
次に向かった先は、「赤レンガ倉庫」。


1217-7.jpg

表から見た赤レンガよりも、裏から見た赤レンガの方がキレイ!


昼間来てもキレイだけれど、夜来るとライトアップされてて
ますますキレイなんだじょー♪
中は、色んなショップがあったり、食事できたり。


赤レンガ倉庫の歩道(?)を歩いて


1217-8.jpg



赤レンガを後にして、次に向かった先は「大さん橋埠頭」。

ここは国際客船ターミナルで、ターミナルの中は無料で入れるし、
屋上広場はとーっても広くて、なんと24時間開いてるんだじょ〜Good


1217-9.jpg


そしてなんと言っても、眺めが最高なんだじょ!

ベイブリッジはもちろんの事、360度夜景を見ることができるんだじょ〜


1217-10.jpg


黒ハートダンディーなオトコ黒ハート、pokuの超オススメデートスポットだじょGood




ba-2.jpg
今日はずっと徒歩で横浜巡り、頑張りました!
1日歩き回っても、元気なpokuにクリックを。





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

応援ありがとうございました!


このブログは、Mダックス「poku」が書くブログだじょ。

--------------------------------------------------


オイラのオモシロっぷり、可愛さを色んな人に
もっと知って欲しい
と、親ばかなママが申し込んだ
「HPコンテスト」の結果が、今日発表されたじょー!


残念ながら、賞には入賞できなかったけど、
みんなのかわいい暖かい応援かわいいとーっても嬉しかったじょ☆


ママは、「こーんなにpokuはかわいいのに、もしかして審査員の人、
pokuの可愛さにビックリして、独り占めしたくなっちゃった?
だから、入賞できなかったに違いないわ〜♪」



なんてバカな事言ってたけど・・・・



まぁ、そうかもしれないじょ♪



それか、あまりにも面白すぎてアゴがはずれちゃって、
腹いせに賞をくれなかったか、どっちかに違いないじょexclamation



まぁなにはともあれ、応援してくださったみなさん
本当にありがとうございました☆



そのお礼と言ってはなんですが、
オイラの熱ぅ〜いキスマークキッスキスマークを・・・・・



1215.jpg



ママ「うっすら目、開けてとるし・・・・」





ba-2.jpg
pokuのキッスを受け止める勇気のある方は、クリック
前歯が当たるかもしれませんが。笑





ニックネーム 栗 at 14:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

でかシリーズ<カール>


でっかい物好きのママが、
また新しい「でっかい物シリーズ」のお菓子を買ってきたじょー!


1213.jpg


ぴかぴか(新しい)でかカールぅ〜ぴかぴか(新しい)


ママ・・・。
またこーんな物を買ってきて・・・(呆れ気味)


ママ「スーパーで買おうかどうしようか10分位悩んだんだけど
結局買って来ちゃった顔(ペロッ)テヘッ」




このでかカール、どのくらい大きいかというと、
普通サイズよりも約3倍大きいらしいじょ。


1213-2.jpg


実際袋を開けてみて、身近な物で比較してみると・・・


1213-3.jpg


こんな感じ。


食べてみたママの感想は



うーん、美味しいけど大きすぎて食べにくい。



1213-4.jpg




ba-2.jpg
これからもまだまだ「大きい物シリーズ」探しますよ!
クリックいつもありがとうございます。




ニックネーム 栗 at 14:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ドラマ撮影の公園


今日は久しぶりに、前住んでた家の近くの公園、
「府中の森公園」に行ってきたじょー!


公園には・・・


1210.jpg


実はこの公園、よくドラマ撮影で使われる公園なんだじょ。


去年はこの公園で「1リットルの涙」の撮影をしていて、
オイラ、薬師丸ひろ子さん沢尻エリカさんを目撃しちゃったんだじょーぴかぴか(新しい)


その他にも「ごくせん」や「anego」、「のだめカンタービレ」など、
色んなドラマに使われているんだじょ♪


1210-2.jpg

↑このキレイな並木通りはドラマでもよく使われるけれど、



それよりももっと使われる所が、ココ↓


1210-3.jpg


ピーナッツ噴水前!


ちなみに噴水の名前は、オイラが勝手に付けただけ。
ピーナッツの形に見えないかじょぉ〜??


公園を一周した後は、原っぱでパパと走るぅ〜犬(足)


1210-4.jpg


公園でいっぱい遊んだ後は、多摩センターにレッツゴー!


多摩センターは色々ショッピング出来る所で、
今の時期はイルミネーションがとってもキレイなんだじょぴかぴか(新しい)


去年も見に来たけれど、今年も見に来ちゃいました!!


1210-5.jpg


やっぱりキレイだじょぉ〜Good


1210-7.jpg


あれ?

イルミネーションよりも、オイラに見とれちゃった?





ba-2.jpg
見とれちゃったアナタは即座にクリック

HPコンテスト、残り3日になりました。
応援ありがとうございます!



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 東京へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

早くー!


なんだか毎日寒いじょ雪

寒すぎて、オイラはほぼ一日中コタツの中でヌクヌク。

でもね、そんな寒い日でも楽しみにしている時間があるんだじょ♪



それは・・・



お散歩の時間だじょーぴかぴか(新しい)


ママの「お散歩いこっか!」の一言で・・・・

オイラはコタツの中からズボッと抜けだし、




1207.jpg


玄関で待機。



こういうときだけは、オイラ早いんですGood




ba-2.jpg
ブラッシングのときとかは、ノロノロなのにね〜笑
そんな極端なpokuに、クリックを。




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

地面も乾燥肌に


最近ますます寒くなり、お肌も乾燥しやすい今日この頃。


今日もいつものように、誰もいない遊園地公園に行ったら・・・


なんと!!



地面が乾燥肌になってるじょーexclamation×2


1205.jpg


オイラの足元、以前は公園の一部分にコケのようなものが生えていて、
それが乾燥してカピカピになって、剥がれてきたみたいだじょ。


今の季節、ママのお肌だけじゃなくて、地面も乾燥肌になるんだなぁ〜


1205-2.jpg





ba-2.jpg
クリックで、pokuのような潤いのあるお肌になれるかも!?笑



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

小さい頃から変わらない


オイラの小さい頃の写真を見ていたママが、
何やら面白い写真を発見したみたいだじょー!



それは春先の事じゃった・・・・。(なぜか昔々風)




冬の間使用したホットカーペットを、ダニ駆除してから
押入にしまおうと、ダイヤルを「ダニ駆除マーク」に設定し(一番熱い
クルクルと丸めて部屋の隅っこに置いておいたそうじゃ。


すると・・・・


1203.jpg


生後4ヶ月位のpokuは、
ホットカーペットが最高に暖かいということを発見し、
いつの間にかその上でスヤスヤ寝ておった・・・・。



暖かい所には「め」がないpokuなのじゃった。 終わり。





ba-2.jpg
成長した今でも、暖かい所には「め」がありません。
今日もコタツの中でヌクヌクしてるpokuに、クリックを。



ニックネーム 栗 at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

酔っぱらいパパ


忘年会やら飲み会のこの季節、パパが酔っぱらって帰ってきたじょー!


パパ「う〜ん・・・もうダメ・・・」


バタッダッシュ(走り出すさま)


と、家に帰ってくるなり倒れ込んだパパ。


1202.jpg


オイラの熱ぅ〜いキスマークキッスキスマークで起こしてあげるじょぉ〜


1202-2.jpg


パパの顔めがけて、顔を突っ込むオイラ。


でもね・・・


1202-3.jpg


オイラに相手して欲しくて、倒れたフリしてるんでしょ?




ba-2.jpg
こんなお茶目なパパ、今日も飲み会でお酒臭ぁ〜い!笑
今日もクリックお願いします♪



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

HPもありますよ


みんなは、オイラのHPがあるのを知ってるかじょ?


1201.jpg


ぽくぽく」っていうHPなんだけど、開設してからかれこれ2年半。
(左のバナーからでも入れるじょ♪)


1201-2.jpg


お笑い満載なHPで、一度見たらpokuファンになること間違いなし!

特にオススメは、「爆笑写真四コマ」。


1201-3.jpg


HPコンテスト」というのが開催されていたので、
先日応募したら一次審査に無事通過Good


1201-4.jpg


二次審査は一般投票も参考にされるらしく、
もしよければ、応援して欲しいじょぉ〜


1201-5.jpg


あ、でも、強制じゃないじょ☆
オイラのHPを楽しんでくれる事が一番だじょ〜パソコンぴかぴか(新しい)


ひらめき笑いすぎて、アゴがはずれないように要注意だじょ






ba-2.jpg
こっちのランキングも、応援よろしくだじょ〜♪
週末、遊びに行く前にクリック



ニックネーム 栗 at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg