poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2006年11月30日

遊園地へお散歩


今日はいつもと違うお散歩コース。

普段は滅多に歩かない小道をテクテク歩いてると、
以前一回だけ来たことのある公園にたどり着いたじょ〜


そういえば、この公園の存在忘れてたじょ〜


この公園は、いつも行く川沿いの公園とは違って子供が大好きな
遊具は全くないけれど、とっても広い広場があるんだじょ〜Good


1130.jpg


遊具がないせいか、夕方にもかかわらず人っ子一人いないじょ♪


いつも川沿いの公園を散歩してたときは子供がいっぱいで、
なかなかロングリードで遊べなかったけど、
ここなら思いっきり走れるじょ〜ぴかぴか(新しい)


今日はママが持ってきてくれた、ピーナッツさんで遊ぶじょ♪


1130-2.jpg


ひとしきり遊んだ後、公園の隅に立ってた看板をよぉ〜く見てみると・・・


1130-3.jpg
↑赤線の所注目



ん?遊園地ぃ〜!?



そういえば、くらぶちゃんの家の近所にも
○○遊園地っていう名前の公園があるって言ってたなぁ・・・


おぉーい!くらぶちゃん、オイラの家の近所にも
遊園地公園、見つけたじょーGood






ba-2.jpg
やっぱり走ってるときが一番楽しそう♪
そんな走るの大好きpokuに、クリックを。



ニックネーム 栗 at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

今日は肉の日


今日はオイラの為にあると言っても過言ではない日だじょー!



なんとexclamation×2 11月29日は 1129でいいニクの日。


ぴかぴか(新しい)神様、こんな素敵な日を作ってくださってありがとうー!ぴかぴか(新しい)


実はオイラの家はみーんな肉好き。


前の家の電話番号なんて、加入したとき何種類かの番号から
電話番号を選べたんだけど、その中に下4ケタが「1129」、
つまりいいニクという理由だけでその番号を選ぶほど、肉好きなんだじょー


そんな今日の夕飯は、もっちろんぴかぴか(新しい)焼き肉ぴかぴか(新しい)


1129.jpg


ジュージュー言ってる音を聞きながら、オイラは待つ!

ひたすら待つ!

待ちくたびれて、しまいにはソファーの上に登って
オイラが待ってるじょー!というのをアピール
するほど待つ!


それでも肉をもらえる気配ナッシング。


あぁ、いい肉の日であっても、オイラには関係ない日なのであった・・・。




ba-2.jpg
肉の日なのに、肉を食べれなかったpokuに、
クリックではげましてあげてください。笑



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

セレブなフード


原料を厳選した
イーハトーブ(ドッグフード)」が開発されたらしいじょー!

詳しくはコチラ。


薬を使わない鶏有機栽培された玄米でできたフードで、
化学物質や添加物は一切使ってないんだって〜exclamation×2


1128.jpg


お値段がこれまたビックリの、

一袋160グラム(1日分)で600円exclamation


はう〜あせあせ(飛び散る汗) こりゃ、味わって食べないとママに怒られそうだじょ〜


ママ「poku、残念ですが高くて買えませんよ」


1128-2.jpg


ママ「だってpokuは鶏食べるとジンマシン出るでしょ」


そうだったじょ・・・。
オイラ、鶏の入ったフード食べるとジンマシン出るし、
吐いちゃうからどっちにしろダメだじょぉ〜バッド(下向き矢印)


ちなみにオイラの食べてるフードは、
病院でのみ販売されている「ウォルサム」。
鶏肉の入ってないフードだじょ〜Good





ba.jpg
イーハトーブを買ったことのある、セレブな方いますか!
クリックで、普通のpokuが「セレブpoku」に大変身するかも!?笑



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

色気より食い気


街はクリスマスに向けて、
イルミネーションとかでぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)し始めたじょ〜


お散歩中も、不二家(ケーキ屋さん)の外に置かれてる
ペコちゃんがクリスマスクリスマスバージョンクリスマスになってるのを発見exclamation×2


1127.jpg


でも、オイラはクリスマスバージョンのペコちゃんよりも・・・


1127-2.jpg


店内から匂ってくる ”甘ぁ〜い香り” に夢中黒ハート

所詮オイラは・・・色気より食い気だじょGood




ba.jpg
なんだかペコちゃん、悲しそう・・・笑
空振りペコちゃんの為に、優しくクリックを。



ニックネーム 栗 at 23:44| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

記念日に昭和記念公園へ


今日はパパとママの「結婚記念日


記念日ということで、パパもママもオイラも大好きな
昭和記念公園に遊びに行ってきたじょー!

1126-2.jpg

昭和記念公園はとーっても広い公園。

駐車場代と入園料はかかるけど、とにかく広いので
オイラも大のお気に入りの公園なんだじょ〜♪


とりあえず、入園してすぐに写真撮影カメラ

1126.jpg

恥ずかしいけどあせあせ(飛び散る汗)しょがない、今日は記念日だから
親孝行してあげるじょぉ〜


公園内はイチョウ並木が丁度見頃で、とーってもキレイ!

1126-3.jpg

園内には、イチョウの木が650本もあるんだって〜exclamation×2


イチョウ並木を歩きながら、ママは写真を撮るのに夢中。

1126-4.jpg

まったくもぅ、オイラのオシリなんて撮ってないで、
ちゃーんとイチョウを見た方がいいと思うじょぉ〜??


公園内の紅葉とかを見ながら、グルッとお散歩して
芝生広場でオイラはハッスルハッスルー!

1126-5.jpg

パパやママとボールで遊んであげたじょGood


途中雨が降ってきて、少し早めに帰ることになったけど、
今日はいっぱい遊んで、親孝行バッチリできたじょぉ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいパパ・ママ、これからも仲のいいパパとママでいてくれじょかわいい





ba.jpg
パパとママの為に、熱ぅーいクリックお願いだじょ。
泣いて喜ぶじょぉ〜!



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 東京へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

やってきました、この季節!


早いもので、一ヶ月後にはクリスマスクリスマス

春夏秋冬、イベント大好きなオイラのママは、「クリスマスの準備
しよう〜っと♪」
と言いながらガサゴソを何やら探し始めたじょ。

ツリーでも出すのかじょぉー??


数分後、ママの手に持ってる物、それは・・・


1124-3.jpg


サンタの帽子。



ブログにも季節感を出さなきゃね♪という
ママの余計な提案により、オイラ、帽子をかぶせられますた。

洋服とか帽子が苦手なの知ってるのに、ヒドイじょー!

ママが写真を撮った後、今日の撮影料をGETGood


オイラへの報酬はグリちゃん一本。

1124-2.jpg

さっ、ゆっくり食べるとするかじょ〜♪と思ったら・・・

1124.jpg


と、いうわけで、季節感たっぷりの
pokuブログの ”タイトル部分” が出来上がりました〜ぴかぴか(新しい)

一ヶ月限定の、pokuサンタだじょーGood




ba-2.jpg
pokuサンタに萌え〜ときたアナタはクリック
クリスマスにpokuサンタが現れるかもしれません。笑



ニックネーム 栗 at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

家政婦は見た!


ママ「うわっ!ビックリしたぁー!poku、そんな所にいたのぉー!?」


なんでママがこんなにビックリしているかというと・・・


1123.jpg



オイラが

「家政婦は見た!」ばりに覗いてたから。






ba.jpg
pokuは今何位か、コッソリ覗いちゃおう!こちらをクリック
人気ブログランキング参加中。いつもありがとうございます。



ニックネーム 栗 at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

冬の定番!


今日は11月22日。いい夫婦の日だじょ〜。


そんないい夫婦の今日、またまた宅急便が届いたじょ〜

何々?オイラへのお届け物かじょぉ〜?

1122.jpg

ママが箱を開け、何やら組み立て始めたじょ。

うーん、オイラへのクリスマスプレゼントかじょ?

もしかして、誕生日プレゼントかじょぉ〜?


待つこと35分、こんなん出来ましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

1122-2.jpg

そう、届いたものとは雪冬の定番、 コタツ雪ぅー!!

でもオイラ、コタツなんて見たの初めてで、ちょっと警戒。

これってどうやって使うのかじょー??

ママが、 「poku、中に入ってみれば?」って言うけど、ちょっと怖いじょぉ〜

とりあえず、匂いを嗅いで・・・っと。

1122-3.jpg

1122-4.jpg

1122-5.jpg

1122-6.jpg

布団を潜る要領で、コタツの中にすっぽりGood

なーんだか、ポカポカしてていい感じだじょ〜

1122-7.jpg

別荘の名前は「ぽくぽく荘」 。

近くに遊びにきたときは、是非お立ち寄りくだサイGood





ba.jpg
ただし、入場料としてグリちゃん一本徴収します。笑
ご予約は、こちらをクリック



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

オイラのニラみ


ママ「今日のオヤツは、フリスビーだよ〜」


え?フリスビー?

フリスビーって投げるフリスビーかじょ?

ママ・・・頭打ったかじょー?


ふとママの手を見てみると、そこには

1121-3.jpg

そう、ママの言っていたフリスビーとは牛皮(豚皮?)で
出来たフリスビーの事だったんだじょ〜♪

これは、以前キャンプに行ったとき、ともちんさんから頂いたものぴかぴか(新しい)

フリスビーを投げるフリするママに対し、

1121-2.jpg

普通のフリスビーは取りにいかないけど、
食べれるフリスビーは喜んで取りにいっちゃいまーす犬(足)

1121-4.jpg

オイラが一生懸命食べてると、ママが近づいてきて

「今日はここまでね〜、続きは明日食べようね」

って取り上げようとするから、オイラは

1121-6.jpg

更にママが近づいて、もっと

1121-5.jpg

結局ママに没収されちゃったじょ・・・

オイラのニラみ、まだまだなのかなぁ〜?





ba.jpg
このニラみで、暴走族の総長になれると思ったんだけどなぁ〜
今日もクリック、夜露死駆!



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

高級洋菓子届きました


数日前、オイラがベッドで寝ていると、オイラの異母兄弟の
「まろんくん」からプレゼント宅急便プレゼントが届いたじょー!

1120-4.jpg
まろんくん


れっきとしたオイラへのお届け物。

だってね、宛名が

1120.jpg

「ぽく」になってるじょぉ〜♪


オイラへのお届けものだから、オイラが開けるじょー!!!

中は絶対お菓子に違いないじょ!

だってなんだかいい香りがするじょ〜

1120-2.jpg

ダンボールを引きちぎり、包装紙を引きちぎり
パカッと箱を開けると・・・

1120-3.jpg

なんだか不思議な物が入っていたじょ〜

銀色の袋と、隣の赤いのはネットに入った・・・リンゴかじょ?

銀色の袋を開けてみると、中には

1120-5.jpg

バームクーヘンがー!!しかもチョコがかかってるぅ〜ぴかぴか(新しい)

隣の赤いリンゴのようなものも、中にリンゴが入ってるバームクーヘン
なんだって〜♪なんてオサレなお菓子〜喫茶店


マロンくんいわく、このバームクーヘンを作ってるお菓子屋さんは
『気が向いたとき』のみの限定製造らしいじょー!!

きっと、ガンコオヤジが作ってるに違いないじょ。


四葉まろんくん、どうもありがとう!四葉


ママにおねだりして、チョコのかかってない部分を
ちょびーっとだけ食べてみるじょ〜♪


さて、オイラもガンコオヤジに負けないように、

1120-6.jpg




ba.jpg
今回は袋がツルツルして難しかったぁ〜!
がんばったpokuにクリックを。



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

こんなオイラも好きですか?



pokuブログをご覧の皆さん、コンニチハ。

いつも視聴者の皆さんには、「pokuくんってカワイイですね〜」とか

「pokuくんの笑顔、ステキです!メロメロ!」とか

嬉しい言葉を頂く事が多いじょ〜ぴかぴか(新しい) 

まぁ、それは否定しないんだけど、

今日はあえていつもと違うオイラをお見せしようと思うじょ〜♪



その1 「いつものプリティーなpoku部門より」

1119.jpg


ミルキーはママの味ぃ〜♪のペコちゃん


ポイントは、ちゃんと口を閉じて舌を出している事だじょ♪

これが結構難しいんだじょぉ〜

そういえば、ペコちゃんって、永遠の六歳って知ってたかじょ〜?




その2 「pokuって絶対背中にチャック付いてるよね?部門より」

1119-2.jpg


口の中からエイリアン


はい、これを見たアナタは今日はきっと眠れないに違いないじょ(笑)

「オイラの背中にはチャックが付いている」とは、

視聴者の皆さんからたまに言われる言葉で、それほど

人間らしい部分があるときがあるらしいじょぉ〜

人間じゃなくてエイリアンだったらどうするぅ〜??




その3 「見なかった事にしよう・・・部門より」

1119-3.jpg


ブサイクな顔+鼻曲がり


この顔だけは、世間にさらしたくなかったじょ・・・

ポイントは、八の字マロ・細目・曲がった鼻だじょ〜

ちなみに、オイラの鼻は自由自在Good

右にも曲がるし、左にも曲がるんだじょ〜♪





ba.jpg
いつもと違うオイラ、どうだったかじょ〜?
クリックで、いつもの激カワpokuに戻ります。笑



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

紅葉祭り


今、全国的に紅葉の真っ最中!

と、いうわけでオイラも紅葉を堪能すべく、

山梨県、河口湖で開催されている「紅葉紅葉祭り紅葉」に行ってきたじょー!
(期間: 2006年10月27日〜11月19日)

河口湖付近は寒いから、オイラ洋服を着せられますた。

1118.jpg

無料駐車場から歩いて数分、色鮮やかな紅葉がー!!

1118-2.jpg

お祭りのメインとなるもみじ回廊には、イチョウモミジが土手沿いに

ずーっと植えられていて、とってもキレイなんだじょ〜

でもね、オイラが気になるのは・・・


やっぱり食べ物だじょー!!

1118-3.jpg

産地特産の野菜や山梨名物のほうとう汁、

その他にも色々な食べ物や名産品が売ってるんだじょ〜

1118-5.jpg

オイラが一番気になったのが、この魚姫鮎魚

1118-4.jpg

パパやママが、ほうとう汁や焼き鳥を食べてるうちに、

辺りはすっかり暗くなってきたじょぉ〜

でもね、このもみじ祭りはここからが本番!!


なんと、夜になるともみじ回廊がひらめきライトアップひらめきされるんだじょ〜

1118-7.jpg

1118-9.jpg

ね?ね?すごいじょー!?

昼と夜だと、また違ったフキンキだじょ〜Good

1118-6.jpg




ba.jpg
昼のpokuと夜のpoku、どっちがお好き?
クリックすると、夢の中にアナタの好きなpokuが現れるかも!?



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 山梨へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ジャーキー食い逃げ犯


今日はママとオイラと二人で、航空公園に行って来たじょー!

この前行ったときは、演劇お祭り演劇で遊ぶどころじゃなかったから

今日は思いっきり芝生で遊ぶじょー!


公園に着くと、イチョウの木が黄色くなってて

1116.jpg

秋らしい風景になってたじょー!

そして・・・

1116-2.jpg

イチョウの木と言えば、満月ギンナン満月

だけど、ギンナンは全然落ちてなくて残念だじょ〜

もうちょっと早く来れば、いっぱい落ちてたかじょ〜?

ママはギンナンが嫌いだから、ホッとしてたけどね。


誰もいない芝生広場に着くとオイラ、ロングリードで走る走るぅー!

ママはボール野球を投げて、オイラに取ってきて欲しいみたいだけど・・・

ママがジャーキーを片手にボールを投げるもんだから、

オイラ、ママの持ってるジャーキーが気になって気になって・・・

1116-3.jpg

ボールは追いかけるものの、ママに呼ばれると

1116-4.jpg

ボールそちのけで ジャーキーの元 ママの元へ。

1116-5.jpg

ママ「ジャーキー食い逃げ犯め・・・"o(=`д´=)」


今日はいっぱい走れて楽しかったじょぉ〜ぴかぴか(新しい)

1116-6.jpg

いつもの「黒ハートぽっくんスマイル黒ハート」も、炸裂だじょ〜

ママ、今日はお腹すいたから、ご飯いつもよりもでお願いだじょ。




ba.jpg
やっぱりオイラは食欲の秋だじょ♪
クリックしてくれると、オイラもっと笑顔になっちゃう☆



ニックネーム 栗 at 17:11| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

確率的に鼻汁


朝、11時過ぎ・・・

オイラがママ達のベッドで寝ている眠い(睡眠)と、ママが

「poku、そろそろ起きなさい〜!」

ってオイラの睡眠を妨害し始めたじょ〜

そしてオイラがかぶっていた羽毛布団をはぎ取ったそのとき、

ママが見た物とは・・・!?


1115.jpg

1115-2.jpg



ママ「んな訳あるかーっ!o(`Д´,,)ノ彡」




ba.jpg
鼻汁の確率が高いと思われマス。笑
しらを切るpokuにちょっと胸キュンしたアナタはクリック



ニックネーム 栗 at 11:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

拾い食い


みんなは 拾い食い するかじょ?


オイラは美味しそうな物が落ちてたらついパクッと

しちゃうんだけど、この前、パパとママとお散歩していると、

目の前にカラアゲが落ちてたんだじょー!

パパもママも、カラアゲに気づいてない・・・


よし、今だ!!




パクッ。




パパ「あっ!pokuが何か食べたーっ!」


バ、バレてしまったじょ・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも、絶対口は開けないじょー!!!

パパがオイラの口に手を入れて「ちょうだい」

って言うけど、オイラ絶対あげないじょー!!


1113.jpg


パパとの長い格闘の末(5分位)、オイラはあきらめて

パパにカラアゲを渡したんだじょ・・・



そういえば、随分前の話になるけど

散歩していると道に唐揚げ串の「串」が落ちてて、

後からゆっくり舐めよう〜♪と思ってくわえて歩いてたら

ママがオイラが串をくわえてる!っていうのに気づき、

串を没収された事もあったじょぉ〜



ひらめき良い子のみんなは、オイラの真似しちゃダメだじょ





ba.jpg
ちゃんと毎日ご飯食べてますよ。一粒残らずね♪
クリックしてくれたら、オイラ満腹になるかも〜



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

二代目たこ焼き機


オイラの家はレストランたこ焼き大好き家族レストラン


一ヶ月に2〜3回は自宅でたこ焼きをするほど、たこ焼き好き。


しかしexclamation×2


悲しい出来事は、土曜日の夜に起こったじょ・・・


たこ焼きの準備完了Good

たこ焼き機のスイッチオンバッド(下向き矢印)


あれ!?


あれれ!?


スイッチ部分が壊れてしまったじょー!!


1112.jpg


四年前、1980円で購入した我が家のたこ焼き機、永眠・・・。

ママ達はたこ焼きを食べるのを諦め、涙で布団をぬらしながら就寝眠い(睡眠)


そして次の日、ママとパパが買ってきた物、それは・・・



二代目たこ焼き機ー!



¥ドンキホーテにて2980円。


1112-2.jpg


しかもこのたこ焼き機、1代目と違って二枚仕様


1枚目のプレートは「たこ焼き専用」

二枚目のプレートは「焼き物(焼き肉とか)専用」

プレートをとりはずせるから、1代目と違ってぴかぴか(新しい)後かたづけも簡単だじょぴかぴか(新しい)


※1代目は取り外しできなかったんだじょ。



ほら、パパもこーんなに猫(笑)笑顔猫(笑)


1112-3.jpg


もちろん、今日の夕飯はたこ焼きだじょーるんるん


1112-4.jpg


↑オイラはどこにいるでしょぉーか!?


たこ焼き一個一個の穴の大きさが1代目よりもちょっぴり大きいから
上手く焼けるか心配だったけど・・・


いい感じに焼けてるじょーGood


1112-5.jpg


1代目、今までご苦労様四葉

二代目、これからもよろしく頼むじょーぴかぴか(新しい)



ba.jpg
一家に一台、たこ焼き機!オイラにプリーズたこ焼きを!
たこ焼き食べれなかった無念を、クリックで救ってくれじょ。



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

餃子ふりかけ


キャンプから帰ってきてから数日、
ブログをさぼってしまったじょー!


今日からバリバリ更新するので、コメント待ってるじょ♪



さてさて、先日行ったキャンプは栃木県だったんだけど、
栃木と言えば、レストラン餃子レストランが有名。


と、いうわけで・・・


栃木限定

餃子ふりかけ購入ー!!


1110.jpg


中身はどんな感じかというと


1110-2.jpg


いたって普通。


でもね、やっぱり”餃子ふりかけ”とあって、
香りはなんとなく餃子。


ちょっと食欲がないときにご飯にふりかけたり、
パパのお弁当にふりかけたり、ほぼ毎日使ってるじょー♪


それにしてもママ、「限定モノ」に弱すぎるじょ・・・ヤレヤレ。




ba.jpg
オイラのご飯にも、何かふりかけてくれじょ。
人気ブログランキング参加中。↑クリックしてね。



ニックネーム 栗 at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原


<キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の感想>
家HPはコチラ


とにかくキレイなキャンプ場でした〜!

週末は特に、一日中イベントがいっぱいなキャンプ場です。
ドッグランもあるので、ワンコ連れの方も多かったです。

私達が行ったときは時期柄、チェックイン9時〜チェックアウト15時なので、
ゆっくりと過ごすことができました。

今回、初めての2泊キャンプ&ともちん一家とのキャンプだったので
ドキドキでしたが、本当にまったりゆっくりと過ごすことができました。


¥費用¥

グループサイト(AC電源サイトに2泊)
¥28000(カード割引 ¥2000)

合計 ¥13000(友達と割り勘・一家族分)



-----------------------------------------------------------------------------------------------
<11月3日(一日目)>

以前、一緒にBBQしたことのある「ともちんファミリー」と、
二泊三日でキャンプに行ってきたじょー!!


「らんちゃん犬(笑)」という、オイラよりもキスマーク大人なレディーキスマーク
三日間すごせるとあって、オイラも気合い十分!!


今回泊まったキャンプ場は、
クリスマスキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原クリスマス


そして今回のキャンプの目的は
「のんびりまったりする事カメなんだって〜


1107-12.jpg


とりあえずテントを建てた後、那須野が原公園へレッツゴー!


1107.jpg


祝日にもかかわらず人も少なめで、オイラが吠えても
心配ナッシングぅー!!


まずはらんちゃんにご挨拶。


1107-15.jpg


そしてらんちゃんのママの「ともちん」と
パパの「マコさん」にもご挨拶〜

公園で遊んだり、ともちんと一緒にお散歩したり。


らんちゃんはというと・・・

これまたマッタリ、マイペースカメ


らんちゃん、さすがだじょ!!
もう、今回のキャンプの目的を果たしてるじょぴかぴか(新しい)


1107-3.jpg


最初はオイラ、ものすごいガウガウしてしまったけれど、
なんとか一緒に歩けるようにまで進展したじょGood


1107-2.jpg


微妙な距離感があるけどね☆


公園から帰ると、ママ達は夜ご飯の準備をし始めたじょー!

キャンプと言ったらやっぱり「肉」、BBQexclamation


1107-4.jpg


オイラもちょびっとお肉をもらえて、満足満足ぴかぴか(新しい)


そんなこんなで1日目終了ー!



-----------------------------------------------------------------------------------------------
<11月4日(二日目)>


二日目の朝。

いつもだったらオイラ、朝10時になっても起きないのに


1107-5.jpg


今日は5時半に起床目ぴかぴか(新しい)


今日も1日何があるのかワクワク黒ハートして、
ついつい早起きしてしまったじょぉ〜Good


ママ達の朝食は、キャンプ場で売ってる
「フレンチトースト&スープ」¥100


1107-6.jpg


オイラも朝食をモリモリ食べて、今日も1日遊びまくるじょー!


今日はちょびっとだけ観光もする予定で、
さっそく向かった先は「乙女の滝


1107-8.jpg


マイナスイオンたっぷりで、オイラもリフレッシュぴかぴか(新しい)

滝の近くの木々はもう紅葉紅葉紅葉していて、とってもキレイだったじょ〜


1107-9.jpg


滝を後にして、車車(セダン)で走ってるととーってもキレイな川を発見ひらめき
車から降りて河原に降りてみたじょ♪


川はとっても透明度が高く、

1107-10.jpg


と、水嫌いなオイラも、ついつい泳ぎたくなっちゃう位キレイぴかぴか(新しい)


らんちゃんはというと・・・

1107-17.jpg


さすが、アネゴ!!
今回のキャンプの目的「のんびりまったり」を確実に遂行中Good


1107-11.jpg


観光を終わらせ、キャンプ場に帰ってきて、
ママ達がお昼ご飯を食べた後は、キャンプ場の散策をしたじょ。


ここのキャンプ場は犬(足)ドッグラン犬(足)もあって、
誰もいなかったからオイラもドッグランであそんじゃったじょ〜


枯れ葉の中にオイラの大好物のグリちゃんのカケラを隠し、
「ヨシ!」の合図で見つけるという遊びをしたじょー!


1107-13.jpg


オイラ、数秒で見つけられたもんね〜Good


やっぱりオイラ、麻薬犬になれるかもexclamation&question


ドッグランで遊んでると、
パン屋さんの車がパンを売りにきたじょー!

ママは迷わず購入ファーストフード


1107-16.jpg


ママ、さっきお昼ご飯食べたばかりだじょ?


夜ご飯は、キムチ鍋


今日は確実に ”おこぼれ” はもらえそうにないじょ・・・

1107-14.jpg


そんなこんなで、二日目終了〜!

テントの中に入ったとたん、寝袋でオイラ爆睡眠い(睡眠)



-----------------------------------------------------------------------------------------------
<11月5日(三日目)>


今日でらんちゃん達とお別れ。

ママ達は寂しいね〜なんていいながら、食欲だけはバッチリぴかぴか(新しい)


1107-18.jpg


オイラも朝ご飯をモリモリ食べるじょー!


1107-19.jpg


ご飯を食べた後は、テントの撤収!


ヒマなオイラはらんちゃんにちょっかいを出したり。

1107-20.jpg


でもらんちゃんはというと、今日も・・・


1107-21.jpg


あ、アネゴ!!

素晴らしいっす!!

常に今回のキャンプの目的「のんびりまったり」を遂行するアネゴ、
オイラなんて落ち着きなんてまるでナッシングで恥ずかしいっすーexclamation×2


でもね、オイラ最後の最後で、
らんちゃんの裏の顔を見てしまったじょー!


テントを撤収する間、おりこうにしていたご褒美に
牛革」をもらったときのらんちゃん、
いつもの「のんびりまったり」の面影ナッシングあせあせ(飛び散る汗)


1107-22.jpg


三日間一緒にいて、
初めて素早く動くらんちゃんを見た気がするじょ(笑)


1107-23.jpg


オイラが早々とオヤツを食べた後も
らんちゃんはオイラの視線を気にしながらも食べる食べる。


1107-24.jpg


らんちゃん、もしや「エサ隠れ食いしん坊エサ」かじょ!?笑



今回のキャンプでは色々お世話になりました!

1107-25.jpg

1107-26.jpg







ニックネーム 栗 at 13:51| Comment(11) | TrackBack(0) | キャンプ(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

身だしなみの訳


今日は月一のシャンプーの日。

1102.jpg


オイラがママのシャンプーから逃げようとしていると、



ママ「らんちゃんに嫌われても知らないよ?」


1102-2.jpg


らんちゃんって、この前一緒にBBQしたらんちゃんかじょ?


ママ「そうだよ。金・土・日に一緒にキャンプするから
pokuもキレイにしておかないと嫌われるよ?」



なんてこったーexclamation×2exclamation×2


一緒にキャンプ!?


金・土・日にキャンプー!?


と、いうことは、これってもしかして・・・



夜明けのコーヒー喫茶店って事かじょー!?



ママ「古っ!」


そんな事なら、オイラ、嫌いなシャンプーも頑張るじょー!

さぁママ、ゴシゴシ洗ってくれじょーexclamation×2


1102-3.jpg


と、いう訳でオイラは二泊三日でキャンプに行ってくるじょGood

みなさんも、楽しい三連休をーぴかぴか(新しい)




banner_01.gif
今日のオイラはハーブの香りだじょかわいい
今日もクリックお願いします。



ニックネーム 栗 at 17:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg