poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2006年10月31日

オヤツの為に仮装


今日は年に一度、子供が思う存分オヤツをもらえる、

ハローウィンの日だじょーexclamation×2


オヤツの為なら、もちろん仮装もするじょ♪


1031.jpg


去年、ママが作ってくれた”クマさんほっかむり”で、
オヤツをガッポガポーexclamationだじょ〜Good


そして、今日は家の中もハローウィン風に。


1031-2.jpg


パパがこの前買ってきてくれた
ビニールのカボチャの入れ物?に、
家にあったライトを入れてスイッチを付けると・・・


1031-4.jpg


あれまぁ!ステキぴかぴか(新しい)


ちょっとしたカボチャライトに大変身だじょー♪
(ちなみにコレはパパが考えました)



ママ、ライトもいいけどオイラのオヤツはどこかじょ?

1031-3.jpg




banner_01.gif
結局、オヤツはグリちゃん一カケだったじょ・・・
こんなオイラに、オヤツの代わりにクリックを!



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

タイル張り替え


ジーッ・・・・目

1030.jpg


オイラがどうして玄関の方を見ているのかっていうと・・・


今日は六ヶ月点検の、
玄関のタイルを張り替えるオジサンが来ているからだじょー!


ひらめき六ヶ月点検とは
マンションビルを購入して六ヶ月間の間にどこか不具合はないか、
あった場合には無料で補修してくれるんだじょ。


オイラの家は玄関のタイルがちょこっと”かけた”ので、
今日張り替えをしに来ている、という訳なんだじょ〜


オイラはもちろんのごとく、ガウガウ!!


だって、玄関丸見えexclamationの覗き窓がついてるから
オジサン見放題なんだじょー!

1030-4.jpg
廊下から撮ったpoku


オジサンは、オイラのリビングからの
ガウガウ攻撃にもめげず、せっせと仕事あせあせ(飛び散る汗)

1030-2.jpg


その間、オイラもオジサンがちょこっと動くたびに警戒態勢exclamation×2

そして、ドアの隙間からニオイを嗅いだり、
怪しい行動をしないか見張ったり。

1030-3.jpg


約1時間半後、無事にタイルの張り替えは終わり、


オジサンが帰った後、もちろんオイラは
オジサンのニオイチェックexclamation×2

じゃなくって、玄関のタイルチェックexclamation×2

1030-5.jpg


ふぅ〜、オイラの厳戒態勢のおかげで、
無事タイル張り替えも終わって、オイラの家の安全ぴかぴか(新しい)も守れたじょぉ〜


ママ、働いたオイラにグリちゃんくれじょー!


ママ「吠えまくってただけでしょ・・・( ̄ー ̄)」


banner_01.gif
オイラの働きっぷりに感動した人はクリック
人気ブログランキング参加中。



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

市民フェスティバル


今日は天気も良かったから、いつもの航空公園へレッツゴー!


久しぶりの航空公園という事で、
いーっぱい原っぱで走ろうと思って、
ロングリードを持って行ったのに・・・・


公園に近づくにつれてドンドコ演劇と音が聞こえ、
人もだんだん多くなってきたじょ・・・


何やら今日は
かわいい市民フェスティバルかわいい
というのが開催されてるみたいだじょー!


1029.jpg


市民フェスティバルというのは、簡単に言うと「お祭り

フリーマーケットブティックや、露店ビール
野外ステージでダンスカラオケがあったりと、
市民の人と一体になって開催されるお祭りみたいだじょ〜


ロングリードで遊ぶどころか
人が多くて、ろくに散歩もできないじょぉー!!


パパとママは突然のお祭りに、
「お昼ご飯、食べずに来て良かったねー!」と言いながら
「フランクフルト」「餃子」「うどん」を購入。


あぁ、オイラ、さっき朝ご飯食べたばっかりだじょ・・・

でも、オイラもまだまだ食べれるじょぉーexclamation×2

1029-2.jpg


腹ごしらえも終わり、公園内を一周すると
太鼓がドンドコ鳴ってたり、ステージではショーがあったり
すごいにぎわいだったじょぉ〜

1029-3.jpg


なんだかんだ言って、お祭りを見たりしながら
約4時間の散歩になったじょ。


帰り際、「新米、コシヒカリおにぎり抽選会」というのをやってて、
ママ、見事にオニギリ二個当選〜!
四葉ほとんど当たりだと思われる)


「やっぱ、コシヒカリは美味しいねー!光ってるねー!」
なんて言いながら食べてたけど、

そりゃそうだじょぉ〜、
10キロ ニィナナパ の米とは月三日月とスッポンカメだじょー!




banner_01.gif
安いお米でも美味しく食べられる方法、教えてくれじょー!
ついでにクリックもお願いだじょ♪



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

掃除日和


今日はとーってもいい天気だったじょー晴れ

ママも今日はパートが休みだったから、
朝から張り切って、洗濯物ブティックや、拭き掃除手(パー)


そして一段落すると、
最近寒くなって活躍する機会が増えてきた
オイラの一軒家を見つめるママ。


ママ、何かたくらんでるじょー!!

1026.jpg


オイラの守りもむなしく、一軒家の屋根部分と下の部分、
ベランダに運び出されますた・・・


オイラもベランダに出て見てみると・・・



晴れ一軒家、日光浴中晴れ



1026-2.jpg


掃除も一段落終わり、ホッとしているママを横に、
オイラ ”いいもの” を発見したじょーぴかぴか(新しい)


1026-3.jpg


ママがさっきまで使っていた雑巾

ママ「コラッ!離しなさい!」

って言っても、オイラ離さないもんね〜♪


1026-4.jpg


雑巾で遊んでちょっぴり怒られたけど、

ママ・・・なんだかんだ言って、
雑巾をくわえたオイラを見たとき、
とっさにカメラを手にして写真を撮るというその俊敏さ、



今日のブログのネタ用写真は撮れたわ♪



と、美味しい思いをしているのはママの方だじょ〜


オイラに感謝して欲しいものだじょぉ〜ぴかぴか(新しい)



banner_01.gif
毎日のブログはオイラが書いてマス。
だけど、写真はママが撮ってます。
今日もクリックお願いしマス。



ニックネーム 栗 at 18:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

でかシリーズ<プッチンプリン>


1024.jpg

↑ママからの突然の質問。


何って・・・

プッチンプリンだじょ??



でもこのプッチンプリン・・・・




デカーッ (゚ロ゚屮)屮 exclamation×2


1024-2.jpg


普通サイズ 78グラムに比べ、

デカプリンは 400グラムぴかぴか(新しい)


スーパーで偶然売ってるのを見つけ、
大きい物シリーズが大好きなママは、まよわず購入Good



オイラの得意な「頭乗せ」、
普通サイズはもちろん乗せられるけど・・・

1024-3.jpg



デカプリンは無理だじょー!!!

どんなに頑張っても無理だじょー!!



頭の上に乗せられず、

1024-4.jpg




banner_01.gif←デカプリンには負けないじょー!
こうなったらデカプリン食べてやるじょー!!
今日もクリック応援お願いだじょ♪



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

山道サイクリング


今日は天気もいいことだし、
サイクリングに行って来たじょー!


と、言ってもオイラはぴかぴか(新しい)VIP席ぴかぴか(新しい)


1022-4.jpg


いつもの、ぽくぽく号(パパのチャリンコ)の後ろカゴ
に乗って、軽快に山道を走るぅ〜♪


ひらめき後ろカゴとオイラのカラーを、ママお手製の
短めのリードでつないでいるから、落ちる心配はナッシング。



今回向かった先は、狭山公園。

公園の近くには「西武園遊園地」があったり、「西武ドーム」があったり、
そして「狭山湖」があったり、土日は結構賑わってる所なんだじょ〜


狭山湖に行く途中、遊園地のジェットコースターを発見exclamation×2


1022.jpg

ほらほら、ちょうど一回転する所だじょ〜カメラ


ジェットコースター見た後、しばらく走ると狭山公園に到着♪
初めて来た公園だけど、なかなかいい感じだじょ〜♪

1022-2.jpg


ほんとは、公園から狭山湖が見えるはずなんだけど、
今、工事してて湖は全く見れずバッド(下向き矢印)


でもね、こんな秋らしい写真が撮れますたGood

1022-3.jpg

うーん、オイラって絵になるぅ〜ぴかぴか(新しい)(自画自賛)


今日は往復で約10キロのサイクリングだったけど、
「山道サイクリング」だったから、パパもママも明日は
筋肉痛に間違いないじょ〜Good



banner_01.gif枯れ葉を踏むと、ポテトチップスみたいだじょ〜
今日も応援お願いだじょ♪




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

探検隊の歌を歌いながら


皆さん、ママに励ましのコメントありがとうございました黒ハート

おかげで、ママは見事に復活Goodし、
また慌ただしい毎日に戻ったじょ〜ダッシュ(走り出すさま)



で、ママが風邪だった一週間、ほとんど散歩に
行けなかったオイラの為に、今日はまだ一回も散歩したことない
道を、パパとママとオイラとで探検してきたじょーぴかぴか(新しい)


もっちろん、散歩中の歌は 「ぽくぽく探検隊」

1021-2.jpg


ぽくぽく探検隊♪ ぽくぽく探検隊♪
上からが 落ちてくる♪

1021-5.jpg


ぽくぽく探検隊♪ ぽくぽく探検隊♪
ニンジン畑に ママ絶叫♪

1021.jpg

なんで絶叫するのかって?
ママはニンジンが大嫌いなんだじょー顔(なに〜)


そして、新しく発見した公園で一休み。
パパとブランコ乗っちゃったじょーGood

1021-4.jpg


公園で遊んだ後、また
ぽくぽく探検隊の歌を歌いながら帰宅。


ぽくぽく探検隊♪ ぽくぽく探検隊♪
帰りは必ず 買い食いだ♪

1021-3.jpg


しかも、オイラの名前を書いておきながら、
オイラには一口もくれなかったじょ・・・バッド(下向き矢印)



banner_01.gifオイラは今何位かじょ?



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ママ、復活!


18日のブログで「19日には復活できるじょー!」と
書いてしまったものの、
ママ、本格的に寝込んでしまったじょ。


昨日はパパも仕事を休んでママの看病注射


朝の六時過ぎ、ママが

「アクエリアスじゃなくってポカリスエットが飲みたい・・・」
「美味しいプリン食べたい・・・」


というワガママに、パパはいそいそと
コンビニ24時間スーパーコンビニへお買い物。


その甲斐あってか、熱もグングン下がりバッド(下向き矢印)
夕方には声も出るようになり、
夜にはほぼ復活したんだじょーGood



その間、オイラはもちろん・・・



ママを暖めまくりだじょー!


1020.jpg


さっ、みんなへのお返事、今からしまくるじょーexclamation×2




banner_01.gifオイラに看病されたい人はクリックぅー!



ニックネーム 栗 at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ママ寝込む


ママが風邪の為、しばらく日記が書けなかったじょ〜


オイラはママと一緒に寝て布団を暖めるという大役があったからねぴかぴか(新しい)


明日には普通のブログを書くことが
できると思うので、お楽しみに!


前の記事のコメントのお返事も明日する予定なので
もうちょっと待っててくれじょーGood


1018.jpg



banner_01.gif←寝込んでるママに復活クリックを!




ニックネーム 栗 at 14:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ダックスグッズ


ママのダックスグッズ集め
まだまだ続いてるみたいで

こんなのこんなのの他に、
また新しいのを買ってきたみたいだじょー!


パパとママが外出した先で、たまたま見つけたんだって。


1015.jpg


そしてもう一つ!


1015-2.jpg


目がちょこっとキラキラしてて、なんだか
「オイラがオヤツをもらう前」の目に似てるじょ〜ぴかぴか(新しい)


気になるお値段は?

オトナダックス ¥600
ベビーダックス ¥300



ねぇ、ママ・・・


1015-3.jpg



banner_01.gif
↑オイラのブログは今、何位かじょ?


ニックネーム 栗 at 18:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

衝撃写真流出!


ママが衝撃写真を撮ったみたいだじょ。


オイラがたまごちゃん(ボール)をくわえてる襲撃写真まで


exclamation


exclamation


exclamation×2



1013.jpg



ホッペの肉、

ふくらみすぎでないかい!?





banner_01.gif
↑ホッペの肉で、たまごちゃんをキャッチしてるんだじょ。
週末クリックお願いだじょ♪


ニックネーム 栗 at 13:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

公園でマッタリ


今日はママのパートが休みだったから、
久しぶりに飛行機航空公園飛行機に散歩に行ってきたじょー!


いつもはボールで遊びまくりなんだけど、
今日はママがボール野球を投げても、
ママが「ほら!ボールだよ、ボール!」って言っても、


ポカポカ太陽が気持ちよくって、芝の上で

1012.jpg


でも、それなりに散歩して走って、
しかも今日はちょっと暑かったから、
公園内にある小川に迷わずドボーンあせあせ(飛び散る汗)


1012-2.jpg

今年は、これが最後の水遊びかなぁ〜?


そして、今日は「秋らしいもの紅葉」を発見したじょぉーexclamation×2

1012-3.jpg


これって、「秋の味覚」かじょ!?
食べれるかじょー!?



banner_01.gif
↑ドングリ食べた事のある人も
食べたことない人もクリック



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

親ばかっぷり


ちょっと前に、夏物処分セールで
ママ達がGETexclamationしてきたTシャツ


そぉーんなにオイラと一緒にいたいのかじょぉー?


1011.jpg



親ばかっぷりにも困ったもんだじょダッシュ(走り出すさま)


ママ「イラストの口元pokuの口元、ソックリぴかぴか(新しい)




banner_01.gif←1日1クリックお願いだじょ〜


ニックネーム 栗 at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

食べ物の恨み


10月6日は満月十五夜満月だったけど、
みんなはお団子食べたかじょぉ〜?


十五夜とは、簡単に言うと
「中秋の名月を鑑賞し、農作物の収穫を喜ぶ行事」
なんだじょ。


月見だんご・里いも・栗・季節のくだものなどを供えて、
最終的にはお供え物は食べていいらしいじょ〜ぴかぴか(新しい)


オイラのママはこういう行事事が大好きだから、
もっちろん「お団子鏡餅」を用意してあるはずexclamation


夜ご飯を食べ終わり、夜の散歩にレッツゴー!

1009-2.jpg


お団子が待ってると思えば、オイラいつもより
いっぱい歩いちゃうもんね〜♪


散歩から帰ってきて「さぁ!お団子を鏡餅!」と思ったら・・・


あれ?ママ、もう寝始めたじょ?

あれ?お団子は・・・?



ママ、完全に十五夜を忘れてる・・・



あぁ、オイラのお団子ぉぉぉぉー!!犬(泣)


1009.jpg

↑次の日の夜、ベランダから撮った月。


今年の十五夜は
次の日に、「」だけ見て終わったのでした・・・



banner_01.gif←食べ物の恨みクリックをー!



ニックネーム 栗 at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

見つめ合う二匹


オイラが住んでる街では、
10月にお祭りがあるんだけど、今日の夜が花火前夜祭花火
その前夜祭では「おみこしが」少し練り歩くみたいなんだじょ〜


おみこしの他にはなんとexclamation×2

1007.jpg

獅子舞までやってきたじょー!


オイラ、獅子舞を見るの、初めてexclamation×2



獅子舞は踊りながら、オイラの目の前を
通り過ぎようとしたとき・・・


1007-2.jpg





獅子舞がオイラの方をクルッ



1007-3.jpg


オイラ、激しくガウガウしてしまったじょ〜


周りにいた見物客からも、オイラ笑われてしまって、
ちょっと恥ずかしかったじょぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


その後、獅子舞はどうなったかというと・・・


1007-4.jpg


抜け殻に。


獅子舞って、不思議な生き物だじょぉ〜ぴかぴか(新しい)



banner_01.gif
↑獅子舞見た事ある人はクリック。ない人はクリック



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

追いかけて欲しいのに


ママが洗濯物をたたんでるじょ。


ダーッ!!(走る音)


パクッ黒ハート


パパの靴下ゲットしたじょー!!


ママ「こらー!poku、返しなさい〜!」



ダーッ!(逃げる音)


ママ、追いかけて来ず。


あれ?おかしいじょ?
いつもなら追いかけてくるのに。


1006.jpg


もうちょっとママに接近してみるじょ。


トコトコトコ・・・・


ママ「こらー!返しなさい〜!」


ダーッ!(逃げる音)


あれ?また追いかけて来ないじょ?


1006-2.jpg


オイラ、追いかけて欲しいんだじょー!
追いかけっこ大好きだから、
靴下をわざとくわえて走るんだじょ〜♪


そんでもって、オイラ知ってるじょ。

靴下がオイラのヨダレでベロンベロンになっても
靴下をくわえた姿が可愛くて、オイラを怒れない事をぴかぴか(新しい)



banner_01.gif
↑これも一つのスキンシップだじょ♪


ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

あの写真には裏があった


先日の「poku桃・poku梨」、
大好評だったんだけど・・・


コメントで
「pokuくん、嫌がらないんですね。」
という言葉を頂いたじょ〜


え?嫌がらない?


ノンノン、実は頭に何かを被ったりするの
苦手なんだじょぉ〜バッド(下向き矢印)


そんなオイラが何故、大人しくアミアミを被っているのか!?


それは・・・



1005-2.jpg


そこに食べ物があるから黒ハート


本食べ物に 釣られ今日も 被ります(poku心の俳句)



banner_01.gif
↑オイラって意外とママ思い?
クリックしてくれたら、poku思い♪



ニックネーム 栗 at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島ドッグパーク


みんな、広島ドッグパークの事は知ってるかじょ?

広島にあるドッグパークに
480頭の犬が狭い犬舎に押し込まれ、
一ヶ月以上もご飯を与えられず、
今、ボランティアの人達が一生懸命
その子達の命を助けようとしている事を。

詳しくはコチラから。
resucue.gif


オイラがお昼寝している間に、
オイラが原っぱで走ってる間に、
オイラがオヤツを食べている間に、
こんな事がおこっていたなんて。


オイラ今より、もっともっといい子になるから、
その子達にも優しいパパとママが見付かりますように・・・


1005.jpg


banner_01.gif



ニックネーム 栗 at 09:25| Comment(6) | TrackBack(1) | 真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

予約殺到!?



今の時期、色んなフルーツが美味しい季節だじょ。


ママもたまーにフルーツを買うんだけど・・・
コレがついた果物、「桃」と「梨」を買ってきたじょー!

コレとは・・・?



1004.jpg


桃とか梨なんかを保護する「アミアミ」。


と、いうことは・・・


今年もやってきましたこの季節ぅーexclamation×2

今の季節しか見られない(!?)
貴重なをお見せするじょー!


その名も・・・


ぴかぴか(新しい)poku桃ぉー!ぴかぴか(新しい)

1004-2.jpg

そして・・・

1004-3.jpg


「香ばしく熟したとき」が食べ頃だじょGood


ご予約はお早めに黒ハート

1004-5.jpg



banner_01.gif
↑poku桃、食べたい人はクリックしてくれじょー!



ニックネーム 栗 at 10:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

真剣に隠してます


みんなは食べかけのオヤツ、どこに隠してるかじょ〜?

グリちゃんとかクッキーとかはすぐ食べちゃうけど、
牛革の骨っことか時間をかけて食べる物は、
オイラはぴかぴか(新しい)秘密の隠し場所ぴかぴか(新しい)にかくしておくんだじょ♪


1ママに見付からなくって〜、
2すぐ取り出せて〜、
3長期保存ができる場所!


そんなオイラの隠し場所はココだじょーexclamation×2



1002.jpg
↑骨っこのカケラ


ソファーの隅っこ。



ここはオイラが隠す確率80%の場所なんだじょ♪


残りの20%は・・・?

一軒家の中とか、パパのジーンズの中とか、
毛布の中とかだじょぉ〜Good



でもね、この前骨っこのカケラを隠したとたん、
ママに見付かっちゃって・・・

オイラは急いで骨っこ確保したんだじょ〜!

1002-2.jpg
↑口に骨っこのカケラをくわえている


おかしいじょぉ〜?
バッチリ隠したつもりだったのになぁ〜?



banner_01.gif
↑今度はママに見付からない場所に隠すじょー!
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg