poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2006年07月31日

ケーキとクッキー焼けました


どちらかというと、ママは料理が苦手。
もちろん、お菓子作りもあんまり得意な方ではない。


そんなママが何を思ったのか、おもむろに
バウンドケーキ」というものを作り始めたじょ〜レストラン


お菓子作りなんて滅多にしないウチには、
”ハンドミキサー”という便利アイテムなんてものはなく、


混ぜる道具は ”ホイッパー”のみ。


ママは、お菓子作りに失敗すると、いつも
「ハンドミキサーじゃないから、
うまく混ぜれなくって失敗したんだ!!」

って言ってるけど、そ、それは違うと思うじょ・・・


で、今回出来上がったバウンドケーキはコレ


0731.jpg

かわいいラムレーズン入りバウンドケーキぃ〜かわいい


ひらめき四角い容器がなかった為、丸い容器で焼きました。


写真を撮るために、英語の新聞なんてひいちゃったりして、
見栄えだけはいい感じだじょ♪


もちろんオイラも食べれるんだよね、ママ♪


食べれると思いこんでるオイラは、甘い匂いがする方を凝視目

0731-2.jpg

ずーっと凝視目

冷やしてる間、ママがPCをし始めても凝視目


それを見たママが「pokuは食べれないよ。砂糖入ってるし」



・・・( ̄ェ ̄;) エッ?



グレてやるーっ!!
オイラがショックでフテ寝していると、
ママがまた何か作り始めたじょ。


で、出来上がったのがコレ


0731-3.jpg

かわいいpoku専用クッキーかわいい

ひらめき全粉粉を使い、黒ゴマとハチミツが入ったクッキーだじょ〜


味はというと・・・

0731-4.jpg

ウマーぴかぴか(新しい)


ママは、
「バウンドケーキよりもpokuのクッキーの方が上手く焼けた・・・」
と落ち込んでたけど、まぁ人生、山アリ谷アリだじょ♪



banner_01.gif
↑ママ、ハンドミキサー早く買ったらぁ?
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

吹割の滝


を求め、滝を見に行ってきたじょー!


今回行った場所は、群馬県「吹割の滝

高速使って車で三時間車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)、やっと到着〜!
無料駐車場に車を停めて、滝までの遊歩道をテクテク歩くじょ♪

0730.jpg


美味しそうな冷やしトマトが売ってる出店を通り過ぎ、
一個目の滝「鱒飛の滝」が出現〜!

0730-2.jpg

おおお〜!!すごい迫力だじょー!!
マイナスイオンタップリだじょ〜Good


遊歩道のすぐ脇に流れる川は、こーんなにキレイぴかぴか(新しい)

0730-4.jpg

キレイな青緑色の川の横の遊歩道を歩いていくと・・・・


ついに「吹割の滝」が見えたじょー!!


ジャジャーン!


0730-3.jpg

大迫力の吹割の滝ぃー!!ぴかぴか(新しい)

天然記念物に指定され、東洋のナイアガラと呼ばれてるんだって〜!

日本にいながら、ナイアガラもどきを見れるなんて得した気分だねっGood


遊歩道を進んでいくと、上からの吹割の滝も見えるじょ☆

0730-5.jpg

うひょー!!人があーんなにちっこく見えるじょー!!!

くわばら、くわばら・・・あせあせ(飛び散る汗)



滝も十分満喫して、お土産屋さんでお土産を買って
帰ろうとしたとき、¥無人販売¥で変な看板を見つけたじょ。

0730-6.jpg


タマゴダケ ¥300


へ? タマゴダケぇ〜?



置いてあった品物を見てみると・・・


0730-7.jpg


怪しい・・・怪しすぎる! 汗


色といい、形といい、一見「毒キノコ」っぽいじょー!


ママがタマゴダケの写真を撮っていると、
買いに来たと勘違いしたお店のオジサンが、奥から出てきて
ママはそそくさと退散ダッシュ(走り出すさま)


ママ、オイラの胃は丈夫だから、

0730-8.jpg

みんなは「タマゴダケ」食べたことあるかじょー!?



banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 06:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 群馬へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

変な顔ー!


変な顔、撮れますたカメラ



0728.jpg



寄り目ーっ☆




banner_01.gif
↑オイラの寄り目、イケてるぅ?
イケてると思った人はクリック




ニックネーム 栗 at 23:42| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

久しぶりの来客


今日は、ママの専門学校の頃からのお友達、
「Eちゃん」がオイラの家に遊びに来たじょー!


お互いの家は電車バスで1時間もかからないのに、
会うのは3〜4年ぶりくらいぴかぴか(新しい)


オイラは最初はやっぱり、「不審者が来たじょー!!ガウガウexclamation

0727.jpg

「不審者が家の中を歩き回ってるじょー!ガウガウexclamation
と、警戒心丸出し!


と、ここでママが「かわいいpokuの餌付け用野菜かわいい」を出してきて
Eちゃんから餌付けされるオイラ。


Eちゃん「座れ!」

poku「はいっ!」←座った

Eちゃん「座れだよ〜、座れ!」

poku「え?さっきから座ってるじょ?」

ママ「Eちゃん、poku座ってるよ」


Eちゃん「えーっ!?座ってる!?

足が短いから分からんかったー!」




なんてハプニングもありながら、オイラも随分慣れてきて

0727-2.jpg

と、おねだりもしちゃったりなんかして黒ハート



Eちゃんはイラストを描くのが得意で、
アート」が、ママは大好きなんだって♪


ママが「pokuの絵を描いて♪」って頼むと、
さっそくEちゃんは絵を描き始めたじょ。


0727-4.jpg


オイラとママが見ている中、5分もかからないうちに
こんなイラストが出来上がりますたーぴかぴか(新しい)


0727-5.jpg


このイラストのポイントひらめきは、
「オイラのニーッって笑った口元」なんだって〜

ぴかぴか(新しい)どぉ?オイラ似てるぅー?ぴかぴか(新しい)



Eちゃん、今日は遊びに来てくれてありがとーかわいい




banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

アイドル犬とデートD


晴れた晴れたじょー!!
今日は久しぶりに晴れ晴れた晴れじょー!

梅雨のせいで、二回ほどアイドル犬リコちゃん とのデートが
お流れになっちゃったから、今日は久しぶりのデート☆


いつもの時間に、いつもの公園で待ち合わせトイレ


久しぶりの為、どことなくぎこちないオイラ達。

0726.jpg


天気がいいせいか、公園内とちょこっと歩いただけで
晴れ暑ーっ!!晴れ


芝生のある木陰に避難して、オイラは木登りしたり、

0726-2.jpg


リコちゃんは一人離れた所で、物思いにふけったり・・・

0726-7.jpg

で、ママが「リコちゃーん!」と呼ぶと、すかさず
黒ハートリコちゃんスマイル黒ハート

0726-8.jpg

さ、さすがだじょ・・・Good


ぴかぴか(新しい)そして今日は、オイラの知られざる一面を大公開!ぴかぴか(新しい)


0726-3.jpg

犬(笑)macoちゃんに甘えるpoku犬(笑)

0726-4.jpg


そう、実はオイラ、気を許した相手には


とっても甘えん坊になるんデス☆テヘッ♪


macoさんがオイラをなでてるのを見たリコちゃんは・・・

0726-5.jpg

ちょっと寂しそう。


オイラはいっぱいなでてもらって、大満足だじょGood
リコちゃんは、ちょっとヤキモチ焼いてたみたいだけどね☆

今日はいっぱい歩いて遊んだから、ご飯大盛りでお願いだじょエサエサエサ



そうそう、今日は帰り際にお土産を頂きましたー!

くぅー!!!ママの大好きな「地域限定」モノexclamation

0726-6.jpg

macoさん、どうもありがとうー!



banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

占い信じる派?


お友達の海くんがやってた、『ほへと数秘占術
をオイラもやってみたじょー!

結果はコチラ↓


--------------------------------------------

今年の誕生日はまだですね、あと158日
前回の誕生日から207日目です。
生まれてこのかた1303日目です。今日は うっかりミスに注意して。

0725.jpg


年齢3歳は 困っている人を見返り無しで助けてあげて下さい、
そんなゆとりあるいい運気です、幸せを分け合いましょう。

0725-2.jpg


かわいい基本性格かわいい

特殊な人です。優しさと冷たさが同居する人。

言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、
それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で物事を決めて
実行するからです。

0725-3.jpg


おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です。

意外なその行動力とあなたを助けてくれる大切な人脈で
困難を超えて行って下さい、一人ではばたばたしてるだけですからね。

芸術的センスがいい、もしくは狂っている。

0725-11.jpg


かわいい人間関係かわいい

人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に
気づいて下さい。決して人のせいにしないで下さい(泣)。

恋愛は一生を通じて出会いが少ないです。

0725-9.jpg


それはプライドの高さと日頃の限定した行動範囲が
原因かもしれません。

0725-4.jpg


せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも、
友人の協力が重要です。

0725-5.jpg


あとあなたは非常にセンスがいい人ですが
相手に求めない方がいいですよ。

0725-6.jpg


かわいい生活かわいい

人生は人に左右されます、人を大切にして下さい。
決して回りの人を簡単に切るようなことは謹んで下さい、
後に後悔(一生の)する事になります。

精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、
おいしい物を食べて元気を出して下さい(してると思いますが)

0725-7.jpg


食に関しては貪欲、三食ちゃんと食べる人、
素朴で家庭的な料理が好きです。

0725-8.jpg


かわいい金運かわいい

お金に関してはしっかりとしています。

0725-10.jpg


--------------------------------------------


と、まぁこんな感じだったじょ〜!

オイラ、いいことだけ信じる事にするじょ〜ぴかぴか(新しい)



banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

スッキリ足裏☆


毛の抜け替わり&生え替わりのこの季節、
オイラの手足犬(足)は、いつの間にかこーんなにモッサリダッシュ(走り出すさま)

0724.jpg


これじゃぁ、フローリングもおちおち歩けないじょー!

と、いうことで、今日は「足裏カット」することに。


はさみ我が家のカット方法はさみ
@新聞紙を二枚、広げてひく。
A新聞紙の上にpokuを連れてくる
Bハサミでカットする
C新聞紙ごと可燃物へ捨てる


ママの素早い(!?)ハサミさばきの間、オイラはジッと我慢だじょ。


30分後、こんなにスッキリなりますたぴかぴか(新しい)

0724-2.jpg


切った量を見てみると・・・

0724-3.jpg


魚た・・・大漁じゃぁ〜!!魚


そして、オイラの汗の香りぴかぴか(新しい)が染みついた、香ばしい足裏の毛を
捨てようと、新聞紙をふと見ると懐かしいイラストが・・・!

0724-4.jpg


ウォーリーを探せ、懐かしいじょー!



懐かしさのあまり、作っちゃいました☆

ウォーリーを探せ!ならぬ、


かわいいぽっくんを探せ! かわいい

この写真の中に、オイラがコッソリ隠れてるじょ☆

0724-5.jpg



banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

グータラ週末


みんなは週末、どんな風に過ごしたかじょー?

オイラの週末は、グータラ週末だったじょ・・・


土曜日は、近所の町内会の盆踊りがあるという事で、
初めて行ってみたら・・・

本当にちっちゃい会場で、しかも近所の子供がどーっさりトイレトイレ

0723-4.jpg

そして、「町内会」の盆踊りという事もあって、
まだ引っ越して間もないオイラ達は、町内会の独特のフインキに
なかなか馴染めず、会場を一周して5分で退散あせあせ(飛び散る汗)


そして今日、日曜日も特にどこへ行くこともなく、
唯一、運動したのは散歩だけ。


ぴかぴか(新しい)リアルてるてる坊主ぴかぴか(新しい)になった
パパの横を通り過ぎ、

0723-3.jpg


向かった先はいつもの航空公園。


ヒマワリが咲いてたから、そこで記念撮影をして

0723.jpg


ママの写真のモデルになって、

0723-2.jpg


二時間半くらい散歩して、帰宅。


あっ!!そうそう、今日は土用の丑の日って知ってたかじょ!?

オイラもママにお願いして、ウナギのカケラをもらったじょ〜Good

ほんのちょびーっとだけね・・・

0723-5.jpg



banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

オイラの食欲


犬にもビタミンは大切よね♪

ということで、ママがビタミンたぷりぴかぴか(新しい)
オヤツを買ってきてくれたじょー!


その名も・・・

0721.jpg


かわいいリンゴチップス〜!かわいい


リンゴを乾燥させたオヤツなんだじょ。
もちろん、原材料はリンゴのみ♪
そしてもちろん、お手ごろ価格の100円Good


中身はこんな感じ↓

0721-2.jpg

う〜ん、甘酸っぱい香りがするぅ〜黒ハート

ママの試食した感想は
「酸っぱくて、リンゴというよりプルーンを食べてるみたい!」


そしてママが突然、
「そうだ!くらぶちゃんがやってた、あの実験をやってみよう!」
って言い出したじょ〜


あの実験とは・・・?


”pokuはどのオヤツが好きか”実験〜!


0721-4.jpg

並べられたのは、この三つ。

左→グリちゃん(を小さく切ったもの)
真ん中→リンゴチップス
右→でっかい骨っこ


うーん、グリちゃんはオイラの大好物だし、
リンゴチップスはいい匂いするし、
骨っこは、お腹いっぱい食べれるし・・・

どれにするか迷うじょー!あせあせ(飛び散る汗)


ママ「マテ。・・・・ヨシ!!」


ママの合図でオイラは走るー!

0721-5.jpg

やっぱり目新しいものに一直線ダッシュ(走り出すさま)のオイラ。
これって「新し物好き」のママ似かじょ?


0721-6.jpg

そして次に、目の前にあったグリちゃんをパクッ。
目の前にグリちゃんがあったら、絶対食べるでしょ!?


そして・・・

0721-7.jpg

最後にゆっくり、お腹いっぱい骨っこを食べるじょ〜黒ハート



ひらめきこの実験で分かった事ひらめき



オイラの食欲は∞無限大∞


0721-8.jpg



banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 12:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

オモシロなオモチャ


ママが新しいオモチャを買ってきたじょ〜!

ホームセンターのペットグッズ売場で、298円

0719.jpg

あれ?普通のボール野球かじょ??

と・・・思ったら、


0719-2.jpg


ひょっとこ〜!!のボールぅ〜


これ完全にママの趣味に違いないじょ。

ママは ”面白いオモチャ好き” で、
こういうのを見るとついつい買っちゃうんだじょ¥



さっそくオモチャで遊んでみると、洋なし型のせいか
色んな所に転がって・・・

0719-3.jpg

0719-4.jpg


ゴム製でピコピコなるから、ついつい夢中になって
遊んでしまったじょぉ〜!


そして恒例の、マズル乗せ〜☆

0719-5.jpg



banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪



ニックネーム 栗 at 22:44| Comment(11) | TrackBack(0) | オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

エアコン届きました


台風今日は寝室のエアコン設置日台風


夕方の4時〜6時の間に来るって言ってたけど、
来たのは6時過ぎだったじょ。

オイラは知らないオジサンに大興奮exclamation×2

設置が終わるまで、オイラはママとリビングで待機だじょ。


寝室での ゴトゴトッ!! っていう音や、
ガガガガッ!! っていう音に、オイラは警戒しまくり。


0718-3.jpg
リビングから寝室方面をのぞき見しているpoku

0718-4.jpg
まだまだのぞき見中


1時間半後、無事に設置終了〜!


0718.jpg

さっそく電源ひらめきを入れて動かしてみたけど、
今日はもともと気温が低かったから


エアコン入れたら寒っ!!雪


今日はエアコンなしでも眠れそうだじょ・・・眠い(睡眠)


オジサンが帰った後も、オイラはまだまだ警戒中。

0718-5.jpg



そうそう、今日はビッグニュースがもう一つあるんだじょー!

以前、ブログでも紹介した「怪奇現象を起こすデジカメ」、
修理してもらおうと電気屋さんに持って行ったら


預けるだけでも2100円
もちろん修理代は別料金



え?預けるだけでも2100円!?


修理してもしなくても、預けるだけで2100円!?

なんじゃそりゃ〜!?

店舗は違うけど、同じ電気屋さんで買ったのに・・・パンチ


ママはこの2100円が気にくわなくて、
先日、新しいデジカメを購入しますたぴかぴか(新しい)


で、新しいデジカメはコレ!

0718-2.jpg

Finepix F30というカメラだじょ〜カメラ


ママは張り切って、使いこなそうと頑張ってるけど、
オイラを撮るのはほどほどにしてくれじょ☆



banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
バナーをクリックするだけでOK牧場☆
いつもクリックありがとうだじょ〜




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

葛西臨海公園


16日(日曜日)の日記だじょ☆

海でも遊べて、芝生でも遊べる公園、
葛西臨海公園にやってきたじょー!!
ひらめきココは泳いだり、釣り禁止の海なんだじょ〜ひらめき


着いてしばらくすると

0717.jpg


波打ち際には行くけれど、波が迫ってくるとへっぴり腰バッド(下向き矢印)

だってだって、短足のオイラはちょっとの波でも
高波なんだじょー!!!


やっぱり

0717-2.jpg
↑パパとママが海から読んでも聞こえないフリ耳


オイラが波打ち際を探検してると、色んなのを発見目したじょ〜

0717-3.jpg

そしてパパが発見したカニーぴかぴか(新しい)

0717-4.jpg

オイラ、このタラバガニを今晩のオカズにしようと思ったのに、
パパったら海の中に逃がしちゃったじょーダッシュ(走り出すさま)

あぁー!!オイラの今晩のオカズがぁー!!!

0717-5.jpg

急いで探したけど、見つからなかったじょ・・・

パパ、せっかくのタラバガニを逃がすなんて、
食べ物の恨みは怖いんだじょ〜!!

特にオイラの場合はねパンチ


しばらくすると、遠くで不審な行動をしている人たちを発見!

よぉ〜く見てみると・・・

0717-8.jpg


魚網で漁しとるーっ!!魚


ここの海って、釣り禁止じゃなかったけ?
それとも、網だからいいのかじょ??


この後、芝生でパパとボールで遊んだり、

0717-6.jpg

今日はいっぱい運動したじょー!!
ご飯大盛りでお願いだじょエサエサエサ

0717-9.jpg

0717-7.jpg



banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 東京へお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ママの取り柄


今日はママは家家に引きこもり、
何やらチマチマと作ってるじょ。


1時間後に出来た物、それは・・・・


かわいいビーズダックス〜かわいい

0714-2.jpg


オイラよりはるかに小さい、ミニミニダックスだじょ〜!

ママの友達から作って欲しいって頼まれたんだって。
ママの取り柄をやっと一つ見つけたじょ〜Good


オイラが、ミニミニダックスをフガフガしていると・・・


当然のごとく鼻の上に乗せられますた。


0714.jpg


まるで、「火曜サスペンス劇場TV」の

断崖絶壁に追い込まれた犯人


みたいだじょ・・・・



banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪





ニックネーム 栗 at 23:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

クーラーを求めて


ぬおー!!
暑いじょー!!

今日は特にムシムシしてる熱帯夜だじょ・・・


夜寝るときは、せめてスヤスヤ眠い(睡眠)寝れるように、
クーラーをつけて欲しいけれど、
我が家の寝室にはクーラーはナッシングたらーっ(汗)


来週設置予定だから、それまでの我慢だじょーあせあせ(飛び散る汗)


でも、昨日の夜はあまりの暑さに、
ど〜しても寝室で寝ることができず、
クーラーのあるリビングで一夜三日月を過ごしますた。


いつも寝室ではベッドで寝てる我が家。

お布団は「お客様用布団(シングル)・一式」しかないので、



シングル布団に二人と一匹。



確かに、リビングはクーラー台風が効いてるとはいえ、
シングル布団に二人と一匹じゃ、



密着して暑ーっ!



あぁ、今夜もママがリビングに布団を敷いてるじょ・・・

0713.jpg




banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

デートの代わりに


今日は水曜日。
水曜日は、リコちゃんとのデートの日なんだけど
今日は朝に雨が降って、デートが中止に犬(泣)


イジケているオイラを見かねたママが、
手作りオヤツを作ってくれたじょ〜ぴかぴか(新しい)


0712.jpg

オイラも喜ぶかわいいカップケーキミックスぅ〜かわいい


中には、「専用のカップ&粉」が入ってるんだじょ〜
牛乳と粉を混ぜ混ぜしてカップに入れ、レンジで2分チンするだけで、


あれまぁ〜exclamation×2


アッという間にカップケーキの出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

お菓子作りが苦手な奥様には超オススメだじょーGood


作ってる間、もちろんオイラはママの足下で・・・

0712-3.jpg


今回は、生地の中に「黒ゴマ」を入れて焼いてみたじょー!

0712-4.jpg


オイラが食べる前に、ママが一口味見キスマーク

ママ「犬のオヤツとは思えないくらい美味しい☆
pokuにあげないで全部食べちゃおうかな〜」


なんて冗談っぽく言ってたけど、
ママ、オイラが見てなかったら絶対全部食べてたでしょ?目ジィィィーッ


ママが小さく切ってくれたのを、オイラもさっそく食べたけど・・・

0712-5.jpg


うんめー!!


あ〜でも出来れば一個丸ごと食べたかったじょ〜

ママ「また あんな事になったら大変でしょ?」


確かに。


あれはちょっと食べにくかったじょ・・・



banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
ちょびっと降下中・・・
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 14:39| Comment(15) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ネバネバを食う


今日は何の日か知ってるかじょー??


7月10日、納豆の日だじょーぴかぴか(新しい)


というわけでオイラ、ネバ〜ネバ〜な納豆を食べますた。

0710.jpg

ぬぉぉぉぉー!!

納豆パワーぴかぴか(新しい)で、チカラがみなぎってきたじょー!!Good


みなぎったチカラを発散すべく、ママと航空公園に行ってきたじょ♪

夕方という事もあって、周りは犬(笑)がウジャウジャ。
でもちょっと奥の広場に移動すると・・・

0710-2.jpg

オイラの貸し切り広場だじょーぴかぴか(新しい)


二時間散歩して、さぁ帰ろうと思ったとき、
前方から犬が近づいてきたじょー!!

オイラはワンワンしてしまって、立ち止まったとき
ママはそこである物を発見したみたいだじょ。

そのある物とは・・・


四葉四つ葉のクローバー四葉


0710-3.jpg


ママ曰く、
”pokuがワンワン吠えるから立ち止まったんです。
そしてふと足下を見ると、四つ葉のクローバーがあったんです!”



オイラ、もしかしてぴかぴか(新しい)幸福を運ぶ犬ぴかぴか(新しい)かもしれないじょ・・・


そして、更に驚くべき出来事が!!

お散歩の帰りに偶然、お仕事帰りのmacoさん
バッタリ会っちゃったじょー!


これってもしや・・・四つ葉のクローバー効果!?ぴかぴか(新しい)




banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

一年で日本縦断


今週末は、写真を撮るネタもないたらーっ(汗)ほど
特に何もない週末だったじょぉ〜

こんな週末って珍しいぴかぴか(新しい)

去年の今頃は何をしてたのか、ちょっくら
振り返ってアルバム本を見てみると・・・


0709.jpg

0709-2.jpg
pokuを抱っこしてるパパ。


思い出したじょぉひらめき

去年の今頃は、ママの弟の結婚式ムードがあったから、
実家「鹿児島リゾート」に帰省してたんだじょ〜

今年はちょっと遅れて9月に帰省予定。
もちろんオイラも一緒にねGood


と、いうことは・・・
お正月はパパの実家「北海道雪」に帰省じょぉ〜?


一年で日本縦断ができそうだじょダッシュ(走り出すさま)


banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

星より団子


さぁ〜さぁ〜のぉ〜葉ぁ〜
さぁ〜ら さらぁ〜
るんるん


今日は7月7日。七夕の日だじょ〜

短冊に願いを書いて飾ると、願い事が叶うらしいじょ☆


0707.jpg

骨っこをおなかいっぱい食べれますようにぴかぴか(新しい)
ガムをおなかいっぱい食べれますようにぴかぴか(新しい)
夜ご飯が毎日大盛りになりますようにぴかぴか(新しい)

って考えてたら、ママが何やらガサゴソ出してきたじょ・・・

0707-2.jpg

ママ、オイラ、七夕のロマンチックな気分に浸ってたのに・・・

0707-3.jpg


ママは「花より団子」ならぬ、

レストラン星より団子レストランみたいだじょ〜


ママの頭の中では、「七夕=笹=笹もち」という方程式が
成り立ってるみたいだじょ・・・・


banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪





ニックネーム 栗 at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

pokuマリモ


只今オイラは、抜け毛の真っ盛り

そんな抜け毛の季節にピッタリぴかぴか(新しい)の、
オイラの家限定生産の超貴重な「マリモ」をお見せするじょー!



その名も・・・かわいいpokuマリモかわいい


0706.jpg

ブラッシングの際に抜けた毛を、
手でコロコロ丸めただけの「pokuマリモ」。

一回のブラッシングだけで、4個のマリモが出来ますたGood


で、気になる香りはというと・・・

0706-2.jpg


ぴかぴか(新しい)香ばすぃ〜ぴかぴか(新しい)


オイラの「香ばしい香り」がほのかに香ってるじょ〜☆


ママはそんなpokuマリモを

0706-3.jpg


窓際に並べちゃったりなんかして。


一家に一個exclamation pokuマリモはいかがかじょ〜?




banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
pokuマリモが欲しい人はこのバナーを
クリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

怪奇現象!?


お・・お・・・恐ろしい事がオイラの

家で起こってるだーっ!!




ママが毎日愛用しているカメラ「LUMIX-FX7」が(約三年愛用中)
怪奇現象を起こしてるじょ・・・モバQ


電源を入れると、レンズ部分が
ニョーンと出てくるカメラなんだけど、
モバQ電源を入れてないのに勝手に電源が入ったり、
モバQ電源を入れてないのにレンズが出たり入ったりしたり、
モバQ電源をオフにしようとしてもできなかったり・・・



これは立派な怪奇現象だじょぉぉぉぉーexclamation×2ブルブル


「怪奇現象」とか「霊」とかにはめっきり弱いママ、
何を思い立ったのか、オイラにとばっちりが。

0704.jpg



ママ、現実逃避してます。


今、オイラがこのブログを書いてる今も、横でカメラが
勝手に電源入ったり消えたり入ったり消えたりしてるぅぅぅ!!
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル



banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg