poku-12.PNG
人気ブログランキング参加してます。応援お願いします♪

2006年06月30日

届きそうなのに届かない


06030.jpg

え?
ソファーの下に頭を突っ込んで何をしているのかって??


ソファーの下に転がっていってしまったんだじょ〜


オイラが大事に大事に食べようと思ってたガムが、
ちょっと振り回して遊んでたら、スポーンと。


ソファーの下に・・・。


06030-2.jpg


これ以上頭がはいりません。


仕方ないじょ、最後の手段!

06030-3.jpg


banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

かぶり物王の姿


オイラの名前はpoku。

だけどいったんかぶり物をかぶったら、みんなはオイラの事を


王冠かぶり物王王冠と呼ぶ・・・・


ママがルンルン♪気分でパートから帰ってきて、
「pokuにお土産を買ってきたよ♪」なんて言うから
オイラ、食べ物かと思って楽しみにしてたら・・・


新しいかぶり物を買ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッジョ!!


ジャジャーンexclamation×2


06029.jpg

ディズニーキャラクターの、デールクマの着ぐるみだじょ〜


しかも¥580で、超激安Good


生地はフワフワで、まるでデールになった気分だじょ♪


って、真冬じゃあるまいし、暑ーっ!!!


06029-3.jpg

ママが持ってるキャベツに釣られて真横からカメラ

06029-2.jpg

ママが持ってるキャベツに釣られて後ろからカメラ



あぁ・・・オイラはまた一つ、かぶり物王としての
階段を一歩登ってしまったじょ〜ぴかぴか(新しい)

06029-4.jpg



banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

アイドル犬とデートC


朝、ママが急に
「今日はリコちゃんと遊ぼっか!」っていうから、
オイラついつい玄関にダッシュしてしまったじょ〜ダッシュ(走り出すさま)

06028.jpg
↑リコちゃんがいると思って玄関を見に行ったpoku。

ちょっぴり早とちりしちゃって、恥ずかしいじょ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも今日はリコちゃんと遊べるみたいだじょ♪


公園に着くと、相変わらず微妙な挨拶タイム目
でも、最初に比べると随分仲良くなったじょ☆

そして、相変わらず
オヤツに釣られるオイラ達ホネ

06028-2.jpg


そして相変わらず
何か企んでるママ達。顔(ペロッ)


ママがお花が咲いてる所で、せっせと何か作ってると思ったら・・・

↓頭にこんな物、乗せられますたかわいい

06028-4.jpg

お花で作った冠よりも、食べ物を!!猫(足)

リコちゃんはというと、ママ達の
「カワイイ〜!」「お姫様みたい〜!」という言葉を聞き、


もっといっぱい撮って頂戴!


と言わんばかりに大接近ダッシュ(走り出すさま)

06028-3.jpg

こ・・・これぞアイドル魂だじょ・・!!ぴかぴか(新しい)


そして今日はとーっても暑かったから、
家に帰ったらママが氷雪をくれたじょ〜♪

06028-5.jpg

お散歩後の氷はサイコーだじょー!!

今日はいっぱい歩いていっぱい遊んだから、
ご飯、超大盛りでお願いだじょ〜エサエサエサ



banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪





ニックネーム 栗 at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

アニマルセラピー?


夕方、ママがバイトに行ったと思ったら、
1時間後に帰ってきたじょ。

何やら、腹痛&具合が悪いらしいじょバッド(下向き矢印)

ベッドに寝て安静にしてるママの横で、
オイラも一緒に寝てあげるじょGood

ママは「pokuがいると安心するぅ〜」
って言ってオイラの背中に顔をうずめて寝始めたじょ〜眠い(睡眠)

しょうがないなぁ〜、今日だけは特別に

かわいいpokuセラピーの日かわいいにしてあげるじょ〜

06027.jpg
↑pokuの背中側にママが寝てます☆


夜になるとママの具合も良くなったのか、
夜ご飯をバクバク食べてたから、もう大丈夫だと思うけど・・・

これってやっぱり、pokuセラピー効果
おかげに違いないじょ〜ぴかぴか(新しい)



banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪







ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

オイラは楽ちん♪


曇り空の中、お散歩にレッツゴー!

今日はちょっぴり違う公園に行きたくて、
例の「ぽくぽく号(チャリンコ)」に乗ってお出かけだじょ♪

オイラはパパのチャリンコのカゴの中に乗り、
山道をヒーコラ走るあせあせ(飛び散る汗)

すると、途中に長い登り坂グッド(上向き矢印)が・・・

パパはチャリンコを下り、手で押して登り始めたじょ。
ママはというと・・・


「pokuがうらやましい・・・」なんて言いながら

数メートル後ろで、すでにバテバテ顔(え〜ん)

06025.jpg


パパとママが無言になりつつあったそのとき、
目的の公園「南大谷公園」を発見ひらめき

公園内を歩いてみると、思ってた以上に


小っさっ!本当に小さかった・・・


だけど子供一人いなかったから、広場でいっぱい走って
オイラは十分満喫したじょ〜♪

06025-2.jpg


帰りも急な登り坂グッド(上向き矢印)があってパパとママは
大変そうだったけど、オイラは楽ちんかわいい

今日はオイラの為の散歩というより、


パパとママの為の散歩

って感じだったじょ〜(*≧m≦)


06025-3.jpg



banner_01.gif
↑ブログランキング参加中だじょ。
このバナーをクリックしてくれると嬉しいじょ♪





ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

お土産の葉巻


お留守番していたオイラに、ママが
ご褒美を買ってきてくれたじょー☆

ママ「poku、お土産の葉巻だよ〜喫煙


えーっ!?葉巻〜!?

どれどれ?

ちょっと吸ってみようかじょ♪

06024.jpg

ふむ、悪くない吸い心地だじょ〜Good


ママ「ただの骨っこなのに・・・(*≧m≦)ププッ」


そんな事、露知らず・・・

オイラはすっかり


マフィアの親分気分♪ぴかぴか(新しい)


06024-2.jpg


banner_01.gif今日もポチッとね♪



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

処分される命


今日はちょっと真面目な話をするじょ。

オイラは、ブリーダーさん→ペットショップ→ママ
という感じで、今のママの家に来たんだじょ。

オイラと生活するようになってから、ママは
様々な現在のペット事情を知ったそうだじょ。

ペットブームな今、
中には「悪質なブリーダー」さんや、
「素人のむやみな繁殖」などによって捨てられる子犬
また、途中で育てることを放棄する飼い主など、
ひどい現実が繰り広げられているそうなんだじょ。。。

この前、ママがネット徘徊をしているときに
華ママさんの「里親探し日記」というブログに出会い、
そこで、処分される犬猫達の記事を読んだそうなんだじょ。

実際に処分される場所に行き、処分される犬を見た
華ママさんが、写真や文章でその様子を書いてマス。

※とても衝撃的な写真などあります。
--------------------------------
処分される命@

処分される命A
--------------------------------


処分される様子のイメージはなんとなくあったものの、
実際はこんな感じだなんて・・・
毎日毎日こんな現実が繰り広げられていたなんて、
本当に衝撃的だじょ・・・

」というものの大切さを、もっとよく考えて欲しいじょ。

オイラ達は道具でもなければ、モノでもない。
オイラ達だって、人間と同じ「命」を持ってるんだじょ。




banner_01.gif



ニックネーム 栗 at 08:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ネタのない日は・・・


毎日ブログを書いてると、ネタのない日だってあるじょ。

そんな日は・・・

先日ママに激写された、オイラの
この写真を見て楽しんでくれじょ〜カメラ


いい気分(温泉)The ヌーディー pokuいい気分(温泉)



06022.jpg

お風呂に入ると必ず写真を撮られるオイラ。

ママ・・・これは立派なセクハラだじょー!!

06022-2.jpg


banner_01.gif今日もポチッとね



ニックネーム 栗 at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 体のお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ラムネの日


5月〜11月は、オイラは毎月ラムネをもらえるんだじょ♪

「フィラリア予防の薬」らしいんだけど、
オイラにとっては美味しいラムネぴかぴか(新しい)

ラムネをそのまま食べるのも全然平気なんだけど、
ママはオイラの大好物のキュウリに挟んで
食べさせてくれるんだじょ〜♪

06020.jpg

早く早くぅー!!

06020-2.jpg

ママのヨシ!の合図で、アッという間に食べ終わっちゃった。

06020-3.jpg

来月が待ち遠しいじょ♪


banner_01.gif人気ブログランキング参加中



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

解体された一軒家


関東は雨梅雨雨まっただ中だというのに、
今日はとーってもいい天気晴れだったじょー!

ママも朝から洗濯物に大忙しダッシュ(走り出すさま)

オイラもベランダに出て、日光浴♪日光浴♪

06019.jpg

しばらくするとママは、家の中に建っている
現役バリバリのオイラの一軒家を解体しはじめたじょー!

ママ、何するのかじょー!?

この前、ママ達が出かけたときに、パパの机の周辺を荒らして
そのときに見つけたを一軒家の中に隠しておいたのを怒ってるのかじょー!?

オイラの一軒家、片づけないでくれじょー!!


と、思っていると・・・


ママは解体したオイラの一軒家をベランダに持っていったじょ。

そして、一軒家は・・・


干されました。


06019-2.jpg

今日はフカフカの一軒家でお昼寝出来るじょ♪



banner_01.gifポチッとね♪



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

365カレンダー


今年ももう折り返し地点を過ぎ、とうとう
365カレンダー登録の季節ぴかぴか(新しい)になったじょー!

365カレンダーとは何ぞや??

それはね、動物専門のカレンダーの事。
例えば、犬部門なら犬種別に分かれてて、1日一匹登録できる。

そして365匹集まったら、実際にカレンダーになって
発売されるんだじょー!

登録したら必ず購入しなくちゃいけないんだけど、
自分が載ったカレンダーが発売されるなんて、スゴイぴかぴか(新しい)
思わないかじょ〜!?

かわいい詳しくは「365カレンダー」のサイトまで☆


ちなみにオイラが登録するのは今年で3回目猫(足)

登録開始日は6月16日だったんだけど、ダックスの
Part1はすでに登録終了。

だから、オイラはダックスpart2に登録したじょ☆
パパとママの結婚記念日(3月4日)にGood

オイラの今年一番のぽっくんスマイルをね ↓コレ。

365.jpg



banner_01.gif今日もポチッとね




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

アイドル犬とデートB


ちょっぴりブログさぼっちゃった。テヘッ黒ハート

今日は、14日にアイドル犬リコちゃん と
デートした様子を書くじょ〜!

会って最初はやっぱりガウガウしてしまうけど、
吠えなくなるまでの時間が随分早くなり、
今日は10分くらいでお互い慣れたじょGood

リコちゃんの飼い主、macoさんにも慣れたじょ〜!
だってママと違って優しいし、キレイだし、
何よりもオヤツをくれるからねっぴかぴか(新しい)


ご挨拶の様子

06014.jpg

オイラのかわいいヒップの香りかわいいを嗅ぐリコちゃん。
オイラはちょっとビクビク気味。
オイラもリコちゃんのかわいいヒップの香りかわいいを嗅ぐ。
ママ「poku、リコちゃんのお股に顔突っ込みすぎ!笑」


そうそう、公園を散歩していると、
でーっかいカメラカメラや、レフ板を持った人が
ワンコを撮影してたじょー!

ママ達は「すごいねー!本格的だねー!」って言ってたじょ。

オイラ、な〜んか嫌な予感・・・


公園を一周したら撮影も終わってて、ママ達は
さっきの本格的な撮影してた場所でオイラ達を撮りたい
なんて言い出したじょ。


やっぱりね。予感的中☆


macoさん「ほら、リコ、座れ!」
ママ「poku〜、座れ!ほら、オヤツあるよ〜」
(←オヤツ作戦)

カメラパシャッ

そんなこんなでママが撮った写真がコレバッド(下向き矢印)

06014-3.jpg

題名「オヤツに釣られて近寄るリコ&違う所が気になるpoku」


そして、帰り際オイラとリコちゃんは・・・

06014-6.jpg

うんうん、オイラもリコちゃんに同感だじょ〜

ん?あれ?
でもリコちゃん、さっきママから撮影料(オヤツ)もらってなかったっけ?
オイラももらったけど。

リコ「あ、あれはアイドル料よっあせあせ(飛び散る汗)
他にもアイドルは笑顔料とか色々いるのよっあせあせ(飛び散る汗)


リコ「そういうわけで、次は笑顔料くださいなっ♪」
06014-5.jpg

オイラにも笑顔料くださいなっ♪
06014-4.jpg



banner_01.gif笑顔料の代わりにポチッとね♪



ニックネーム 栗 at 11:24| Comment(6) | TrackBack(1) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

鹿児島からのお届け物


オイラがお昼寝していると、宅急便車(RV)から
お届け物がやってきたじょー!

送り主を見てみると、鹿児島(ママの実家)家からだじょ。

オイラのオヤツが入ってるのかじょ!?
それとも、オイラのオモチャかじょー!?

ママがガムテープをはがし、フタを開けたと同時に

すかさず頭をズボッ!

06013.jpg

中身はなんと・・・

掘り立てるんるん取れたてるんるん


ジャガイモ&タマネギ〜!
※ママの弟が作りましたGood


06013-3.jpg

ママ「このジャガイモで、肉じゃがなんて作ったら、
ホクホクしててめちゃめちゃ美味しいのよね〜」


この調子だとオイラの分はすぐになくなりそうだじょ・・・

オイラのジャガイモを確保する為に・・・

06013-2.jpg


只今、一軒家に移動中☆

ジャガイモとタマネギはオイラが独り占めだじょー♪


banner_01.gif応援ヨロシクね☆


ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

懲りてない


オイラ、ママが外出してる間に、ゴミ箱の中に
入ってたコレ、食べちゃったじょ。

06012.jpg


モバQ乾燥剤モバQ


ママ「ゴミ箱、片づけて行くの忘れた・・・顔(なに〜)
※いつも外出するときは、ゴミ箱を別の部屋に隔離している。


だって、ゴミ箱の中から、美味しそうな
お芋のお菓子の匂いがしたんだもん・・・

06012-3.jpg


猫(足)乾燥剤の袋は破けてましたが、ほとんど中身は
入っていたため、それほど食べてないと思われる。
今のところ、家の中を走り回ったり、いつもと変わらないデス。


banner_01.gifポチッとね



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

食い倒れた日


今日は雨だじょ。パパとママはお出かけ。
オイラはお留守番だじょ〜

夕方、なんだか美味しそうな匂いをさせて
パパ達が帰ってきたじょ〜!

ママ、何食べたのかじょ?

ママ「ナンジャタウンで色々食べてきたよ〜」


ひらめきナンジャタウンとは・・・
室内アトラクションの他に、
★餃子ミュージアム(ご当地の餃子が食べられる)
★シュークリーム畑(色んなシュークリームが食べられる)
★アイスクリームシティ(色んなアイスが食べられる)
★りらくの森(マッサージなどやってもらえる)
などなど、フードテーマパークみたいな所なんだじょ。


そして、ママ達が食べてきた物とは・・・


06011.jpg
包王 かわいい牛とん包 かわいいマヨたま海老 スティック餃子

06011-2.jpg
銀座天龍 かわいい四川風スパイシー餃子

06011-3.jpg
石松 かわいい三色肉餃子

06011-4.jpg
佐世保バーガー かわいいベーコンエッグバーガー

06011-5.jpg
マジックアイス かわいい杏仁中華

ママ「poku、この杏仁中華アイスね、すごく冷えた
鉄板の上でアイスを練って作ってるんだよ〜!」


ふぅ〜ん・・・



06011-6.jpg


banner_01.gif今日もポチッとね。



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

有名なオイラ?


ママがパートの飲み会の帰り、こーんな物を
持って帰ってきたじょー!!

0609.jpg


ぽくぽく。・・・んっ!?


0609-2.jpg

ママのパート先でオイラの話になったらしく、
名前が「poku」だって言ったら
埼玉に「ぽくぽく」ってお菓子があるからって
わざわざ買ってきてくれたらしいじょー!

0609-3.jpg

かわいい外の皮はシナモンの香り、中はシットリな芋あんかわいい

パッケージの裏にはこんな事が書いてあったじょ。

九里よりうまい十三里半と天下にその名をとどろかした本場川越芋は、
智恵伊豆候によって開かれた川越夜船で江戸に運ばれ、
ぽくぽくした風味で有名になりました。
本川越芋をたきこんだ銘菓「ぽくぽく」のふるさとの
香りと味わいをご賞味ください。


そしてこのお菓子を作っている
くらづくり本舗」さんのサイトを見てみると・・・

くらづくり本舗さん内での今月の人気ベスト5内のうち


ぽくぽくは4位!!ぴかぴか(新しい)


もしかしてオイラ・・・人気者なのかじょ!?



banner_01.gif今日もポチッとね



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

男前な豆腐


今日はママが、ちょっと高級な豆腐ぴかぴか(新しい)を買ってきたじょ。

いつも一丁58円の安い豆腐だけど、
今日の豆腐はなんと一丁198円〜!!

その名も・・・


男前豆腐〜!Good


0608.jpg
「その心意気が男前。水も水もしたたるいいトーフ」

このシリーズの豆腐、結構美味しいらしいと噂で、
ママはずっと探してたんだって〜
近所のスーパーで売ってるのを見つけ、
ちょっぴり高かったけど買ってきたみたいだじょ☆

0608-2.jpg

ハッexclamation×2
そういえばオイラの今年目標は「オトナのオトコぴかぴか(新しい)
オトナのオトコになる為には、まずグルメレストラン
ならなきゃいけないじょー!

というわけで、ママ、オイラにもください。

ママの周りをウロチョロしてたら、
オイラの分も用意してくれたじょ☆

だけど・・・

用意してくれたオイラの分はコレだけ・・・

0608-3.jpg


一秒で完食。ぴかぴか(新しい)


0608-4.jpg


どぉ?オイラ男前になったかじょ?

オトナのオトコに一歩近づけたかじょー??
え?味?
オトナのオトコは、味なんて気にしないんだじょーGoodグッジョブ!



banner_01.gif今日もポチッとね



ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(1) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

アイドル犬とデートA


今日は、先週スクープされかけた、
アイドル犬リコちゃん&飼い主さんのmacoさん
またまた遊ぶことになったじょー!
(スクープの様子はコチラ

先週よりは早く慣れて、比較的スムーズにお散歩
できるようになったじょ♪犬(足)

macoさんが持ってきたお水を2匹で飲んだり、
ママが持ってきたオヤツを2匹でマテしたり。

0607-2.jpg


そしてそして、鼻デカ好きのママは
リコちゃんの鼻デカを撮るのに必死だったじょ・・・

macoさんも、リコちゃんに「マテ」をかけてくれて
立派な鼻デカ写真が撮れたじょー!

0607.jpg

「くぅーっ!!
pokuの黒光りの鼻もいいけど、
茶色い鼻もこれまた「栗」っぽくていい感じ〜!!」

ってママは大興奮ダッシュ(走り出すさま)

そして今日はmacoさんからグリちゃんを頂いちゃいました〜!!
リコちゃん、グリちゃんが食べれないみたいで、
オイラに一袋譲ってくれたんだじょ♪

帰ってさっそく食べますた☆

0607-3.jpg

↑ほら、喜びすぎてシッポが見えないじょ☆
(ブンブンしてるんだけど、ブレまくり)

その後は疲れてバタンキュー眠い(睡眠)

0607-4.jpg

今日はいっぱい遊んでくれて、グリちゃんまでくれて
ありがとうだじょー!!



banner_01.gif今日もポチッとね♪




ニックネーム 栗 at 22:26| Comment(7) | TrackBack(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

遊ばれてる?


今日もいい天気だったから、お散歩出来るじょ〜♪
と思っていたら・・・
ママがダルくてお散歩中止にバッド(下向き矢印)


その代わり、家の中で食べても減らないハンバーガー
遊ぶことにしたじょ♪

0606-2.jpg

@ママ投げる
Aオイラ取りに行く(その場でピコピコ)
Bママがオイラの元に取りに来る

これのエンドレス。

ママはこれに飽きちゃって、
最後にはこんな事をし始めますた。

0606.jpg

あのぉ〜?たらーっ(汗)
オイラの頭の上にハンバーガー乗ってますけど?

さっきまでオイラの為に遊んでくれてると思ってたけど、

もしかしてオイラ、ママに遊ばれてる?



banner_01.gif今日もポチッとね☆




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

夏の定番!



関東地方、まだ梅雨入りしたって聞いてないのに
梅雨の前に、オイラの家に夏リゾートがやってきちゃったじょー!

リゾートと言えばコレ。


スイカだじょー☆


0605.jpg

オイラ、果物だーい好き黒ハート

メロンだって、イチゴだって、ミカンだって
パイナップルだって、どれもだーい好き!

まだ食べたことないけれど、きっと
フルーツの王様、ドリアン」って言うのも食べれると思うじょー!

0605-2.jpg

ああっあせあせ(飛び散る汗) ママ、まだ赤い部分が残ってるじょ!?
オイラに任せれば、白い部分まで食べてあげるじょー?Good


banner_01.gif今日もクリックお願いだじょ♪




ニックネーム 栗 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング参加してます♪
応援して頂けたらうれしいです。
a-4.jpg